以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/15/news050.htmlより取得しました。


※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 チョコワがワサビ味になるかどうかを決めるケロッグの「ココくんのチョコワ VS スフィンクスのワサビ」投票キャンペーンの結果が発表された。一部の人には残念だが、勝者はココくんとなった。

ワサビ敗北

 キャンペーンは、チョコが嫌いで全てのチョコワにワサビを入れようと企むスフィンクスに対し、チョコワのマスコットキャラ・ココくんが「みんなからの投票で対決しよう」と提案したことから始まった。投票はWebとはがきで行われ、ネットユーザーのいたずら心で、一時はスフィンクスがココくんを約54万票も引き離すという予想外の事態も起きた。

序盤はえらいことになっていましたが

 しかしプログラムなどを使った不正な多重投票を除き、応募規約どおり1人1票でカウントする処理を行った結果、最終結果はココくん1万4677票、スフィンクス9367票と、ワサビ味チョコワを食べてみたかった人にとっては残念な結果となった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/15/news050.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14