以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/29/news005.htmlより取得しました。


 Twitterはどんな味?――Twitterのトレンドをジュースとして味わえるシステム「Tasty Tweets」が、デンマークのCopenhagen Institute of Interaction Design(CIID)で作られました。

Tasty Tweets

 このシステムはブルーベリー、パイナップル、リンゴなど、フルーツに関する投稿を収集して、ツイートに登場したフルーツをブレンドしたジュースを作ります。ブレンドの比率は、それぞれの果物がTwitterに登場した頻度で決まります。ボタン1つでジュースができますが、Twitter上のトレンドの変化に応じて、作るたびに違う味になります。


 Tasty Tweetsは、CIIDのエンジニア、K.Frantzis Cargo氏らがデータを視覚化する実験として作ったプロトタイプ。コンピュータの画面で味の比率を見ることもできます。“Twitterのトレンド味”のジュースがどんなものか、ちょっと飲んでみたいですね。

コンピュータの画面で味の比率が見られる

Image:K.Frantzis Cargo

関連キーワード

Twitter | 流行 | ジュース


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/29/news005.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14