以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/08/news085.htmlより取得しました。


 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週9位は「『オフィス内の便器を和式に』 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に」という記事でした。この話題の張本人である株主に直撃インタビューした記事も掲載していますので、是非ご覧ください。

2012年6月2日〜6月8日

ねとらぼ 週間アクセスランキング Top 10

 最近、Twitterユーザーが考えたアイデアが商品化される事例が相次ぎました。1つは「にゃんこ型イヤフォンジャックカバー」。もう1つは、にゃんこ型の人気に影響されて生まれた便乗ネタ「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」です。どちらも商品化決定までのスピードがとても速いことに驚かされます。

 ほかにもTwitterで今盛り上がっているアイデアがあります。それがこちらの“セーラームーンコスメ”。とあるTwitterユーザーが、美少女戦士セーラームーンの変身アイテムをモチーフにしたフェイスパウダーやアイシャドウを考えてイラストを投稿したところ、「欲しい!」という声が続出しているようです。

画像 Twitterユーザーの考えたセーラームーンコスメ
画像 香水のアイデアもかわいい

 なぜ今盛り上がっているかというと、先日バンダイとコーセーがプリキュアの大人向け化粧品を発表し話題になったから。Twitterには「#セラムンコスメはよ」「#バンダイさんカモはここに居ます」といったハッシュタグが生まれ、商品化を熱望する声がTogetterにまとめられています。

 現在27歳の記者は、小学生のときにセーラームーンにはまった世代。セーラームーンの漫画を買い、アニメも見ていつもワクワクしていました。変身アイテムのおもちゃはとても大切にしていた記憶があります。それだけにセーラームーンコスメがもしも実現されたらとてもうれしい!! 喜んでカモになりますとも!! ということで密かに今後の展開に期待しています。誰か商品化してくれないかなあ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1206/08/news085.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14