ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週9位は「『オフィス内の便器を和式に』 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に」という記事でした。この話題の張本人である株主に直撃インタビューした記事も掲載していますので、是非ご覧ください。
最近、Twitterユーザーが考えたアイデアが商品化される事例が相次ぎました。1つは「にゃんこ型イヤフォンジャックカバー」。もう1つは、にゃんこ型の人気に影響されて生まれた便乗ネタ「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」です。どちらも商品化決定までのスピードがとても速いことに驚かされます。
ほかにもTwitterで今盛り上がっているアイデアがあります。それがこちらの“セーラームーンコスメ”。とあるTwitterユーザーが、美少女戦士セーラームーンの変身アイテムをモチーフにしたフェイスパウダーやアイシャドウを考えてイラストを投稿したところ、「欲しい!」という声が続出しているようです。
なぜ今盛り上がっているかというと、先日バンダイとコーセーがプリキュアの大人向け化粧品を発表し話題になったから。Twitterには「#セラムンコスメはよ」「#バンダイさんカモはここに居ます」といったハッシュタグが生まれ、商品化を熱望する声がTogetterにまとめられています。
現在27歳の記者は、小学生のときにセーラームーンにはまった世代。セーラームーンの漫画を買い、アニメも見ていつもワクワクしていました。変身アイテムのおもちゃはとても大切にしていた記憶があります。それだけにセーラームーンコスメがもしも実現されたらとてもうれしい!! 喜んでカモになりますとも!! ということで密かに今後の展開に期待しています。誰か商品化してくれないかなあ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.