「NAVERまとめ」に、ローソンがまとめページをオープンした。NAVERとタイアップした公式まとめだ。
ローソンの広報キャラ・あきこちゃんのお兄ちゃんが投稿しているという設定で、「あきこに教えてもらった『ローソンを120%使いこなす方法』」「あきこのファミリーまとめ」などのまとめを掲載している。さらに「あきこのいいところを理系の僕が淡々と語る」というまとめであきこちゃんの自慢をしまくるなど、お兄ちゃんはちょっとシスコン気味のようだ。
ローソンはこれまでにもTwitterやFacebookを活用したり、ニコニコ動画に公式チャンネルを設けるなど積極的にネットをPRに利用している。
NHNは先に、NAVERまとめの本格事業化を発表。バナー広告を掲載するほか、企業が公式まとめを作るタイアップ広告の導入を検討していると語っていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.