以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1112/21/news025.htmlより取得しました。


※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像

 観光庁は、観光・交通関係業界と連携して、官民一体となった「国内旅行振興キャンペーン」の一環として、Twitter/Facebook連動型旅先マッチングコンテンツ「TABITTER(たびったー)」を開設した。

 サイト訪問者のTwitterもしくはFacebookにおける過去のつぶやきに含まれる頻出ワード(=関心事)を自動抽出。観光庁が7月に開設したユーザー参加型Webサイト「日本再発見。〜もう一度日本を見つけよう〜」に蓄積された投稿内容とマッチングさせ、最適な旅先を提案してくれる。自分だけでなく、友人の最適な旅先も知ることができる。旅行を誘うきっかけになればとの狙い。

 東日本大震災の影響が顕著となった旅行自粛をふっしょくし、旅行を通じた被災地域復興支援及びそれ以外の地域への旅行振興を図るべく計画された。実施期間は2011年12月21日から2012年3月31日まで。

 さっそくやってみると「神々しい」というキーワードから北海道の神仙沼をオススメされた。ニセコにあるらしい。何度かやってみたのだが、島根をオススメされたりと同キーワード内で抽出されるものが変わるようだ。

画像画像画像

関連キーワード

旅行 | 日本 | 観光 | Facebook | Twitter | つぶやき | 国内旅行 | 官民共同 | 東日本大震災


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1112/21/news025.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14