『赤城乳業』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
以前のような「面白い商品がない」とお客から指摘された
「シャリシャリ君」は2005年にも販売されたが、売れ行きが思わしくなかった
ガリガリ君らしいシャリシャリ感が、梨の食感をイメージさせる
冬に弱いガリガリ君に対抗するのは、冬のスペシャリスト「雪見だいふく」
食感は柔らかく、口に入れた瞬間に梨の果汁感が広がる
梨味は、細かい氷の割合を多くすることで、本物の梨のような食感を再現
ミルキーアイスのみで食べると、強い甘みとコクを感じられる
60円で買えるため、ガリガリ君が背番号「60番」のユニフォームを着ている
「ほとばしる青春の味」は、81年の発売以来初となる「情緒系」のフレーバー名
コーヒー味は、独特の苦味と香りが楽しめる味となっている
アイスがコーヒーに溶けだして、カフェラテのような泡が液面に広がった
想像外のワクワクとアイスの楽しさを提供するための商品として誕生したもの
1位・雪見だいふく、2位・ガリガリ君、3位・チョコモナカジャンボ
総評としては、味自体への評価は高くなかった模様
味に関しては、人気だったコンポタ味に比べ、期待外れだったとする声も少なくなかった
「ガリガリだけでは楽しくないから『君』をつけよう」と社員が発案し、今の商品名に
江崎グリコ「クレアおばさんのシチュー」とのコラボ商品
本記事では同商品の、さまざまな食べ方を紹介している
食べると、シチューの旨みがふわっと広がり、あとにはミルクのやさしい甘さが残る