「プラス2の要素」や「GOOD&NEW」といったテクニックを使えば、誰もが雑談に困ることがなくなり、人との距離を縮めることができます(写真:cba/PIXTA)日本の企業はなによりも「真面目」であることを大切にする。ところが、それとは対照的に、アップルやピクサー、グーグルのような企業は、なによりも「ユーモア」を大切にすることで、大きく成長している。スタンフォード大学ビジネススクール教授のジェニファー・アーカー
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「プラス2の要素」や「GOOD&NEW」といったテクニックを使えば、誰もが雑談に困ることがなくなり、人との距離を縮めることができます(写真:cba/PIXTA)日本の企業はなによりも「真面目」であることを大切にする。ところが、それとは対照的に、アップルやピクサー、グーグルのような企業は、なによりも「ユーモア」を大切にすることで、大きく成長している。スタンフォード大学ビジネススクール教授のジェニファー・アーカー