日本ハムは2月1日、あらびきウインナーブランド「シャウエッセン」のパッケージを、1985年の発売以来、37年ぶりにリニューアルする。それに合わせ、巾着型包装の終了を“断髪式”風に知らせするCM「シャウエッセン断髪式」を公開した。1985年に発売を開始し、37年にわたり愛されてきた「シャウエッセン」は、シンボルマークであった巾着型のパッケージから、プラスチック使用量を28%カットした“エコ”なパッケージへと生まれ変わ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
日本ハムは2月1日、あらびきウインナーブランド「シャウエッセン」のパッケージを、1985年の発売以来、37年ぶりにリニューアルする。それに合わせ、巾着型包装の終了を“断髪式”風に知らせするCM「シャウエッセン断髪式」を公開した。1985年に発売を開始し、37年にわたり愛されてきた「シャウエッセン」は、シンボルマークであった巾着型のパッケージから、プラスチック使用量を28%カットした“エコ”なパッケージへと生まれ変わ