ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース コンビニエンスストア 恵方巻き 企業・ビジネスニュース 経営・マネジメント 仕事術・ビジネスマナー J-CASTニュース コンビニ各社はなぜ「夏の恵方巻き」を発売するのか 商戦の意図 2017年7月23日 11時0分 リンクをコピーする 2017年8月6日の「夏の節分」(立秋)に向け、大手コンビニ各社が「夏の恵方巻き」商戦に乗り出している。来店客の消費喚起が主な狙いだが、一部チェーンでは、メインとなる2月の恵方巻きに商戦に向けた「事前準備」の意図もあるという。各社が様々な意図のもとキャンペーンを展開する「夏の恵方巻き」だが、はたして消費者には受け入れられているのだろうか。J-CASTニュースが、コンビニ大手3社の広報担当者に話を聞くと...。ロー 記事を読む