DIGIDAY
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グロッシーeコマースサミット:オーガニック コンテンツ と垂直統合型マーケティングの未来
6月2週目、マイアミで開催されていたグロッシーeコマースサミット(Glossy’s E-Commerce Summit)では、ステージ上とワーキンググループの両方で、美…
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スワロフスキーやサイコバニーの小売担当者に聞いた 実店舗 出店で成功するためのデータ活用
フリートフィート(Fleet Feet)はランニング用品の小売業者だ。同社が新店舗のオープンを考えている場合、将来の成功を測る最大の指標の1つとして、…
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ブランドが リセール 市場へ積極的に参入するのは是か、否か
創業から130年近くの歴史を誇るアウターブランドのフィルソン(Filson)は、中古品がいくつかのリセール市場で数千ドルで取引されているのを目の当た…
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電通 、メタバースマーケティングの新指標「ブランドイマーシブタイム」を発表
電通は6月10日、電通グループ、電通デジタルとともに、メタバースをはじめとする3D空間メディア、イマーシブメディア(没入感のあるメディア)が生活…
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他社が縮小するなか ウォルマート がメタバース事業に投資を続ける理由。売上に寄与する戦略はあるのか?
90年代のショッピングモールがデジタル化された世界を想像してみてほしい。幻想的な雰囲気が漂い、カートゥーンのアバターがいて、鮮やかな色彩が配さ…
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味の素 とクラシコム、生活に根ざした新商品を共創する「暮らしの素プロジェクト」を始動
味の素とライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営するクラシコムは6月6日、人々の暮らしを見つめ、そこから新商品を考案する…
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【今週の数字】モダンリテール編(6/7〜6/13):スーパー大手アルバートソンズの リテールメディア が11ストアブランドでノンエンデミック広告を配信、ほか
「Notable Numbers of the Week」は、モダンリテールが注目するニュース(6月7日(金)〜6月13日(木))を数字とともにご紹介します。11ブランドアル…
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セルフレジの縮小・廃止が続く小売業界 有人レジや決済アプリなど「複数オプション」を導入する企業も
セイフウェイ(Safeway)やダラー・ゼネラル(Dollar General)など、セルフレジ戦略を見直す小売業者が増えている。米サンフランシスコ・ベイエリア…
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ラグジュアリー eコマース は終わったのか? 一部ではAI活用が進むもパイオニアたちは苦戦
ラグジュアリーのeコマース分野は、消費者の嗜好の変化と技術の進歩によって大きく変化している。かつてパイオニアと称賛されたファーフェッチ(Farfe…
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実は成功事例が少ない? 競合激しいアクティブウェア市場で新規参入ブランドが勝ち残るための戦略
創業9年目のメンズアクティブウェアブランド、ローン(Rhone)の創業者のネイト・チェケッツ氏は、「今のマクロ環境は、カテゴリーリスクを取ることが…
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21万人の「本音」をブランド成長の「インサイト」に。ファンコミュニティ読み解く アテニア のトレードオン思考
マーケティング施策を行う際、多くの企業はKPIを設定しているだろう。CTRやCVR、PV数やオーガニックトラフィックなど数字の拡大を目指すケースが多い…
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人気皮膚科医TikToker ムネーブ・シャー が考える、クリエイターエコノミーの現在地。「 TikTokショップ で生涯顧客を得るのは難しい」
クリエイターエコノミー市場は活況を呈している。報道によると、2023年の市場価値は2500億ドル(約39兆円)だったという。5月14日に開催されたGlossy+…
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急成長する中東の ラグジュアリーファッション 市場:サウジアラビアの若年層と文化的アイデンティティの影響
中東、特にサウジアラビアは、若く活気があり、ますます裕福になっている人口動態を特徴とする、ラグジュアリーファッションおよび美容分野の急成長市…
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オリンピック で注目されるのは選手だけではない? ユニフォームでその舞台に立つ小規模ブランドたち
ナイキ(Nike)やラルフローレン(Ralph Lauren)などの大手ファッションブランドは、長きにわたってオリンピックチームの選手が着るユニフォームをデ…
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「ビジネスと顧客を理解するほど自分の仕事もうまくいく」 キャロリーナ ヘレラ のクリエイティブディレクター、ウェス・ゴードン氏
2018年にキャロリーナ ヘレラ(Carolina Herrera)のクリエイティブディレクターに就任する前、ウェス・ゴードン氏はファッション名門校であるセント…
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クオリティメディアコンソーシアム、なりすまし投資詐欺などに対するJAAの緊急提言に賛同
デジタル広告の市場拡大に伴い、有名人になりすました投資詐欺広告などデジタル広告の不正や品質に関する課題が深刻化するなか、国内の有力広告主企業…
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Pinterest の再興:オンラインショッピング強化と広告市場への復帰
スクラップブック形式のソーシャルメディア企業であるPinterestがオンラインショッピングの推進を強化する中、Pinterestを再び広告予算に追加するブラ…
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最新の生成AIは、ファッション業界をどう変えるのか? OpenFashion が考える未来のカタチ
「いつか」は想像していたよりも、ずっと早く来る。そう実感するに十分な進化を、今年5月に発表された各社の生成AI最新モデルは見せつけた。性能が大…
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【今週の数字】モダンリテール編(5/31〜6/6):国内ユニクロの5月既存店売上高8.4%増、ほか
「Notable Numbers of the Week」は、モダンリテールが注目するニュース(5月30日(金)〜6月6日(木))を数字とともにご紹介します。8.4%増国内ユ…
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オンラインコマースの王者 Amazon 。実は顧客の平均消費額はウォルマート以下
新たなレポートによると、ウォルマート(Walmart)のeコマース顧客はライバルであるAmazonの顧客を上回っており、eコマース大手でありオンラインショ…