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H&M」は、2010年3月に商業ビル「ラズ心斎橋」内に大阪初の店舗「
H&M 戎橋店」をオープン。1号店は、観光名所としても知られる道頓堀川に隣接した好立地だが、売り場面積は900?と、国内「
H&M」の路面店では小規模のショップだったことから、翌年には向かいのビルに出店。初出店店舗と同等の売場面積約1,000?、4フロア構成の路面店「
H&M 戎橋2号店」のオープンにより、道頓堀地区は2棟の「
H&M」路面店がそびえ立つ日本初のエリアとして話題となった。 「
H&M」が出店する「心斎橋ZERO GATE(仮称)」は、2011年9月に閉店した心斎橋パルコの跡地に建つ商業施設。パルコによる事業戦略「ZERO GATE事業」の一環で、新たな商業施設に事業転換させ、開発している。「
H&M」の新店舗は地下1階から地上4階、約3000?という国内最大級の広さを計画。「
H&M 戎橋店」、「
H&M 戎橋2号店」では取り扱いのないキッズアイテムなども揃える。 パルコは、「ZERO GATE事業」の第1弾として、スペイン発のカジュアルブランド「Bershka(ベルシュカ)」を誘致し、「渋谷ZERO GATE」に日本1号店オープン。大阪府内には、「心斎橋ZERO GATE」のオープンと同じく2013年開業に向けて、サミーが運営していたアミューズメント施設「サミー戎橋プラザ」の跡地に新たな商業施設「道頓堀 ZERO GATE(仮称)」を計画している。