食べる前に思わず写真を撮ってSNSにアップしたくなってしまうくらい、とってもおしゃれなデザインなんです♡
人気フレーバーがアートパッケージに♪
ハーゲンダッツで人気のフレーバー、「バニラ」「ストロベリー」「グリーンティー」の3種類の食体験を表現した限定デザインのアートパッケージが11月下旬から数量限定で発売されます。
![](https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/0/a0ed2_1423_899dcd81110bcae0c3f37912de241b3e.jpg)
「バニラ」のパッケージを手掛けたのは、SHUNTAROTAKEUCHIさん。バニラの育った自然と、甘い香りにインスパイアされ、そこで暮らす人々と音楽を奏でたり、友達との会話を楽しみながら「バニラ」の食べごろを待つ至福のひと時を表現したのだとか。
![](https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/5/15d01_1423_173440225defe0f8fbe05d7a7edef480.jpg)
「ストロベリー」のパッケージは、maegamimami(マエガミマミ)さんが手掛けました。ストロベリーのフレッシュ感や甘酸っぱさに、思わずうっとりとしてしまう食体験をキュートに表現♡
![](https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/6/f67da_1423_38593cd40a97269c4dbff0ad94dc30a7.jpg)
「グリーンティー」は、古屋絵菜さんが手掛けました。口いっぱいに広がるグリーンティーの華やかな香りや、高揚感を舞い散る花びらで描き、抹茶の繊細な味わいを緑色の背景の濃淡で表現したそうです。
Instagramのカメラエフェクトに
ハーゲンダッツが登場
![](https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/6/d6967_1423_ffda7e9dcdb8a5e869589ad2213c286d.png)
新パッケージの発売を記念して、
ハーゲンダッツ ジャパン公式Instagram(
@haagendazs_jp)には、11月24日(火)の午前10時からオリジナルのカメラエフェクトが登場。
アートパッケージをスマートフォンのカメラにかざすと、各パッケージの世界観に沿った動物が現れ、ふたをキャンバスに見立てて絵を描いていくARが楽しめたり、インカメラ用のエフェクトにはアートパッケージの
アイスクリーム表面に、自分の顔が浮かび上がるユニークなコンテンツが準備されているそうですよ!
利用方法は、
ハーゲンダッツ ジャパン公式Instagramのプロフィール画面からARカメラエフェクト専用タブ(笑顔マークのアイコン)を選択。さらにARカメラエフェクトの種類を選択して、左下の「試す」ボタンをタップして遊ぶことができます。
アートパッケージの
ハーゲンダッツを手にしたら、ぜひトライしてみてくださいね♡
ハーゲンダッツ アートパッケージ特設サイト
https://bit.ly/3evLgVt