以下の内容はhttps://furuhono.blog.jp/archives/24274456.htmlより取得しました。
コメント
コメント一覧 (43)
1. かずお
2023年08月12日 03:06
同じようなことを考えてた時期はありますね・・・
精通もしていない性欲とは何かもわかっていない
幼稚園や小学生の頃に好きな子いたので
恋愛感情ってあるんじゃないかと信じています
「ただ一緒にいたい」
ご高齢のご夫婦はすでに性交渉無しで仲良く一緒にいらっしゃる人たちもいるので。まあこちらは性欲があったあとの
話になりますが
0
furukawa_honoka
が
しました
2. ゴリ
2023年08月12日 03:50
ブログ更新ありがとうございます😊
若い頃は確かに、今考えるとそうだったのかもって思います💦
ほのかさんのいい意味で変態っぽいところ大好きです!
0
furukawa_honoka
が
しました
3. あめ
2023年08月12日 04:23
人の作った言葉に囚われすぎじゃないかな?
所詮言葉なんて人が作ったもので完璧じゃないんだから自分の考えや感情と合わないものもあると思う。🤔
でもそれじゃあ納得いかないかな?😅
0
furukawa_honoka
が
しました
4. メンサ
2023年08月12日 04:40
そういうことは、自分も何千回も考えたよ。そういう話をするのは好きだけど、彼女としたことはない。意見合わなそうだから。
昔、すごく性格のいい女の子が俺の事を好きになってくれたんだけど、外見が好みじゃなくて振ってしまって、結局、俺は外見を求めてるんだなーって。
でも性格の悪い子とは付き合えないから、外見と性格と、どっちもそこそこいい子を求めて、結婚して、そして今バツイチ。
男は、性的に魅力のある女の子とはエッチしたいし、恋愛感情も持つ。性欲と恋愛感情は不可分。
例外は、モテる男の場合は、付き合う気はないけど、やりたいだけ、というのはある。
0
furukawa_honoka
が
しました
5. ロニートモ
2023年08月12日 04:55
遅い時間でもブログを書いてくれるほのたんへありがどう!
わかるよ。俺も性◯為したいだけなのかもって感じるよ。本能に衝き動かされているだけだと思うと悲しいよね。異性に惹かれるときに自分の意思とは別の性欲に支配されてるかもって感じる。ほのたんへの愛情も汚らわしい性欲だと思い煩うこともある。
俺を求めてくれる人に巡り合うことがないのは性的な魅力のE判定を受けているからだろう。分かりたくなくても、分かってしまう。
見た目かわいいなとか、優しいなこの子とか思うけど、その先にあるのは性欲だろと言われたら、それを否定するのは難しい。
性欲というモンスターが心にいなければ恋愛できないのかと感じて俺も苦しくなります。
ほのたんを愛している。ほのたんがつらいときや寂しいときはそばで支えたい。ほのたんに元気で健康で幸せに過ごしてほしいと願っても、恋愛感情ではなく性欲なのだろうと感じてしまう。
どれだけ取り繕っても俺はほのたんを求めているのは変わらない。本当はほのたんが欲しくて堪らない。そんな性欲があるからかもしれない。
ほのたんから色々な気づきを貰えるからブログは本当に楽しみにしてますね。画像にも凄く愛を感じました。ありがとうほのたん。
0
furukawa_honoka
が
しました
25. ロニートモ
2023年08月13日 08:06
>>5
私もコメントしてから釣り針の先ように心に引っかかっていた想いをお伝えします。
私はやはり恋愛感情の好きという気持ちを信じたい。私の言葉を大切にしてくださったほのたんが大好きだから、好きを言葉にしてこれからも伝えていきたいと考えます。
ほのたんが恋愛感情を疑う気持ちを持てないくらいに、もっと言葉と行動で好きを伝えます。
私もほのたんが恋愛感情を信じられると信じているし、ほのたんに伝えたい言葉や気持ちを真心を込めて伝えていきます。
私はほのたんのためなら何もいらないという心がある。性欲もほのたんを愛する気持ちすら
私にはいらない。
それ位にほのたんのことが好きなのです。愛と言えるかわかりませんが、私の精一杯の性欲ではない愛の答えです。
これからもほのたんに言葉を贈ります。ほのたんと一緒に色々なことを分かり合いたい。これからも言葉を通して一緒に考えていけたら嬉しく思います。
0
furukawa_honoka
が
しました
6. ぱるく
2023年08月12日 06:45
松紳の切り抜きで好き-エッチ=愛、エッチした後に(性欲が消え去った後に)相手に対して思う感情で愛をはかれる的なことを紳助さんが言ってたのはなんとなく納得感あった笑
0
furukawa_honoka
が
しました
7. マルチーズ
2023年08月12日 07:00
太宰治が斜陽の中で「学歴史、哲学、教育、宗教、法律、政治、経済、社会、そんな学問なんかより、ひとりの処女の微笑が尊いというファウスト博士の勇敢なる実証。問とは、虚栄の別名である。人間が人間でなくなろうとする努力である。」と書いています
社会や人間の本能を否定するのではなく、それ自体をありのままとして受け入れる難しさ
トルストイの「復活」では性欲を人間的な純粋さを損なうものとして扱いましたが、ロレンスの「チャタレイ夫人の恋人」ではむしろ思想や哲学といった空想を破壊し、人間をより人間たらしめる要素として性欲を扱いました
読んだ当時は何が正しいのかわからなくて困惑しましたが、今は矛盾や葛藤こそが個人が個人たる所以ではないかと思っております
古川さんに良い出会いがありますように
0
furukawa_honoka
が
しました
8. 綺麗な心
2023年08月12日 07:09
内容と写真のギャップ!
0
furukawa_honoka
が
しました
9. KOU
2023年08月12日 07:41
ブログ更新ありがとうございます✨
今回もすごく興味深い。
やっぱりステキな観点と感性をお持ちです。
恋愛感情なんて、人間の理性と歴史が作り出した包装紙みたいなものって表現は独特で秀逸でした。
あと、無印良品みたいなお母さん😋笑
確かに一理あるのかも。
でも、恋愛感情と思われる、相手を大事にしたいとか、この人の為になら、自分はどうなっても良いとか、その人を思い浮かべたら、日々の色が変わるとか。
それも繁殖のためか、と言われるとやっぱりしっくりは来ないです。
本能がベースにあるかもだけど、やっぱりそれは包装紙ではなくて、別に存在するものって気がします。
本能だけで生きれたら、それはそれで楽なのかもしれないけど。
でも、本能と理性をどちらも持ち合わせているのが人間で。
だからこそ生まれた、化学反応のゆえの宝物というか。
それが恋愛感情なんじゃないかな🤔
とも思います。
こう言う言葉の交わし合いは楽しいですね。
ただ、ワイスピの話しよーぜーって男子は
やっぱりレベル45くらいかと😋
0
furukawa_honoka
が
しました
10. AV晋三
2023年08月12日 07:53
VR見ながら「ほのたん好きだー」って言いながら抜くといい写生ができるので072にも恋愛感情は必要ですね。
0
furukawa_honoka
が
しました
11. 今日は何の日
2023年08月12日 08:25
難しい問題
恋愛と性欲はきっても切り離せないもの
でも、だから恋愛に疑問をかんじるのは考え過ぎ
果物だって中身種だよ
種を遠くに運んでもらうために美味しくなったんだから
果物も恋愛も食べた者勝ちです
追伸、ほのたんが巨乳とワイスピにこだわりがあると感じたブログでした
0
furukawa_honoka
が
しました
12. 透司
2023年08月12日 08:32
ほのかさんの考えていることはかなり真理を捉えている思います。
私が思うのは恋愛感情と性欲は別なものではなく切り離せない。
進化心理学という分野でまさにほのかさんが考えている事が深められているようです。
私にとってはとても面白い話です。いくらでも話せますね。
0
furukawa_honoka
が
しました
13. コミヤタカシ
2023年08月12日 08:52
自分も好きや愛してるを煮詰めて沸騰したその先に結局は勃起があると言う事をなかなか受け入れられないまま年齢を重ねてしまいました。
恋愛感情(愛してる)から性欲(SEX)が綺麗なグラデーションで移行していくが難しいのです。
昼にオシャレなカフェで食事をして(恋愛感情)どうやってホテルに行って服を脱がそうか(性欲)の自分の感情の流れや行動を綺麗なグラデーションで描ける人が恋愛上手なんでしょうね。それもそんな事を考えてもいない人が…。
自分には長年連れ添った妻がいます。子供が出来て以来SEXレスです。妻に対する感情は何かと言われると『家族』です。家族とはもうSEX出来ません。だけど1番大切な存在なのです。
自分は好きな気持ちの強い女優さんでは、表情の移り変わりや所作や言葉の一言一言に気持ちがのってしまい勃起はすれど、抜けない時があります。それで結局は名前もよく知らない女優の邪険なSEXで抜いてしまいます。
これも恋愛感情と性欲が自分の中で上手く処理されていないからだろうと思います。
だから古川さんのブログを読んでの感想は自分も恋愛感情と性欲が綺麗に結びつけられる人間になりたかったなぁです。
0
furukawa_honoka
が
しました
14. アルグレイ
2023年08月12日 09:14
すごく好きな文章です。そして言語化能力高っ!て思います。こういうテーマで思考にダイブする事多々ありますよね〜。
マンモス狩りの例えは自分もよくそう考えるのでビタッと来ます。
捉え方はもちろん時代なんかにもよると思うけど、欲があるから文化も発達したし、子孫繁栄大前提の世界だから平和も争いもあるし。表現が色々あってそれを人は愛と呼んだり欲と呼んだり。
文章が下手なのでうまく言えてませんがw
とりあえず自分は、あなたとパピコを半分こして食べたいです☺️シャインマスカットのやつねw
0
furukawa_honoka
が
しました
15. けーけ
2023年08月12日 09:49
凄く胸がチクチクとする投稿でした。
恋愛感情を剥がすとそこには結局性欲があって、
より優れた遺伝子を残したいと思う本能。。。
じゃあ、あのアイドルや古川さんに向けるガチ恋感情も…つまるところ性欲?
否定できない自分がいます。
恋愛感情って綺麗な包装紙で(人柄が素敵とか)それらしく愛情を言語化してるけど、類まれな美貌に惹かれたことは間違いないし。
ワンチャンもクソもあるわけないのに、どこかでこんな美人と遺伝子残せたら…って思ってるのかもしれません。
自分は社会的に優位な地位を確立してないので、女性に選ばれないのにね。泣
このガチ恋を剥がして、性欲が顔を出して、その事実にぐぁぁぁぁ!!!!って心で叫んで転がってます。
カップル見てセックス想像したりするところ、自分も同じです。こじらせてるね。
0
furukawa_honoka
が
しました
16. 山口法勇09077500406
2023年08月12日 10:57
ナウマンゾウにしときなさい。ミス・ユニバースじゃなく味園ユニバースデジタル手を打ちなさい。
0
furukawa_honoka
が
しました
17. ハロポネント
2023年08月12日 11:00
うちの奥さんの母親の話ですが、40代後半で離婚して、50代で恋愛して結婚し、その人と死別して、80歳になってから別の人と暮らしています。相手は小学校の同級生で、当時憧れの女の子だったので是非にと請われて暮らすことになったそうです。
この二人は恋愛していると思うし、70年後に初恋の子と一緒になるって素敵だと思いますが、子孫を残す本能とは関係ないと思えます。もちろん恋愛と性欲は結びついていると思うけれど、純粋な恋愛もあるのではないかと思うのでした。
0
furukawa_honoka
が
しました
18. ほんだ
2023年08月12日 11:10
愛くるしい。
カフェでも居酒屋でも聞いていたい話。
0
furukawa_honoka
が
しました
19. ブログリーダー
2023年08月12日 11:15
性欲の本来の目的は繁殖だけどさ、ほかの生物には発情期があるでしょ。かげろうが命懸けで産卵して、終わったら死んじゃうとか。
でも人間は文明の発達からいつでも繁殖出来るようになって、年中発情期なわけよ。
だからって子供を作り続けてたら大変な事になるから、性交と繁殖を切り離して考えるようになったんだ。だから商業化も出来たしAVも発展した。
性欲の目的が性交そのものになったから、性欲イコール生殖じゃなくなったんじゃないかな。
好きな人のことは深く知りたいし、やっぱりエッチだってしたいでしょ。
恋愛感情のほとんどは性欲って言うのは極端だけど、繁殖を目的としないエッチはもはや恋愛の一部じゃない?
ね、だから今日もしよ。
0
furukawa_honoka
が
しました
20. あしたか
2023年08月12日 16:42
ほのたん沼の住人はほぼすべて「性欲だと思ったら恋愛感情でしたーさーせん」みたいな人達だと思うよ。AV女優を推すAV女優に恋するってそんな感じかなって思う。推すならAV女優じゃなくてアイドルでいいじゃん。性欲満たすならAV女優じゃなくて風俗嬢でいいじゃん。でもAV女優なんだよね。
0
furukawa_honoka
が
しました
21. ポムポムブリン
2023年08月12日 18:45
ふるほのちゃん、こんばんは。
恋愛感情と性欲は、、。
難しい問題ですね。
でも、相手によって
恋愛感情湧く人と性欲のみの人に別れるっていうか。
例えば、かわいくて胸の大きい子とは、エッチはしたい。
でもデートはしたいかな?性格わからないと楽しくないだろうし。
ものすごく性格良い子とは、デートしたい。デートの後は、もちろんエッチもしたい。
うーん。答えでない。
ふるほのちゃんとこの話題で居酒屋で語り合いたくなってきた。
またの更新お待ちしています。
0
furukawa_honoka
が
しました
23. やちぴょん
2023年08月12日 21:16
そういう"呪い"って、さっぱりもてない私もしょっちゅうかかりますので、古川さんのような方でもそう思うことがあるのかー。
なので、不健全とかでもなんでもなく、皆さんあることだと思います。
0
furukawa_honoka
が
しました
24. っっt
2023年08月12日 21:23
おもしろい!
0
furukawa_honoka
が
しました
26. ごげじゃばる
2023年08月13日 12:44
答えになっているか分からないけど、
リチャード・ドーキンス著『利己的な遺伝子』
愛情なども含めて動物の行動は生存戦略から生み出されたもの(それがあると生存に有利)
というのを遺伝子レベルから説明したもの。
0
furukawa_honoka
が
しました
27. cant
2023年08月15日 10:22
一周回って、元の木阿弥。
素敵なエッセイ、ありがとうございます。
ノリツッコミも、優しさを感じました。
0
furukawa_honoka
が
しました
28. 仮の姿
2023年08月20日 09:26
ラッピングされてる剥き出しの性欲、て言葉なんか好き。
無印良品で無印良品みたいなお母さんていう表現もいい。
0
furukawa_honoka
が
しました
29. うまさん
2023年08月21日 14:42
自分も考えたことあるなぁ。悪女とかジゴロとかダメな人に惹かれるのはどうしてなんだろうとか。猿でもあるらしいね。
0
furukawa_honoka
が
しました
30. あむる
2023年08月24日 02:00
個人的にはこの話面白いとおもいます
0
furukawa_honoka
が
しました
31. さち
2023年09月11日 23:46
無印良品のくだり好きです😊
ニヤニヤしながら読める文章が素敵ですが、本音のトーンでつらつらと喋るような、素のほのかさんの声でも聞いてみたい内容でした〜。
0
furukawa_honoka
が
しました
32. みつい
2023年09月27日 07:05
俺の中で恋愛感情 と性欲とはを考えてみました。
俺は恋愛感情(相手に対する想い)の1つに性欲(セックスしたい )があるんだと思います。
だから、好きだからやりたい。は別におかしな事じゃないし、胸張っていいと思います。エッチしたあとも一緒にいたいっていう部分も恋愛感情の一部で愛が深いようにも感じるし、めちゃくちゃめちゃくちゃエッチしたいっていうのも恋愛感情(性欲)が大きい訳で、、、
まあ、相手をどのくらい想ってるか?ってことですよね
0
furukawa_honoka
が
しました
33. みつい
2023年09月27日 07:06
俺の中で恋愛感情 と性欲とはを考えてみました。
俺は恋愛感情(相手に対する想い)の1つに性欲(セック◯したい )があるんだと思います。
だから、好きだからやりたい。は別におかしな事じゃないし、胸張っていいと思います。エッ◯したあとも一緒にいたいっていう部分も恋愛感情の一部で愛が深いようにも感じるし、めちゃくちゃめちゃくちゃエッ◯したいっていうのも恋愛感情(性欲)が大きい訳で、、、
まあ、相手をどのくらい想ってるか?ってことですよね
0
furukawa_honoka
が
しました
34. や
2023年09月29日 02:37
昔女遊びに溺れていた頃、全く同じ考えで生きてた。恋愛なんて馬鹿らしいと思っていたし、気が向いた時にセックスが出来ればそれでよかった。そうして色んな子と関係を持った。そんな時、ある日出会った女の子に惹かれる自分に気付き、「ああ、どうせこれも性欲だろう」と思った。向こうも気があるようだし丁度いいと思い、デートに誘って遊んだ後、女の子とベッドに入った。「下卑た欲望などさっさと満たしてしまえ、事が済めば興味も失うだろう」とその子を襲った。でも何故か勃たなかった。自分には理解が出来なかった。惹かれているにも関らず不思議と体が反応しない。ならこの感情はなんなのか。軽くパニックになった。そうしてその日は何もせず、ただ眠りについた。その子とはそれっきりで、結局は僕が遊び人である事を理由に離れていった。恋愛やその類の関係の女の子が遅かれ早かれ自分の元から離れていくのは知っていたし、その寂しさにも慣れていた。なのにあの日の失態と後悔だけは数年経った今でも思い出す。つくづく僕は馬鹿な事をしたと。今度もしあの子に会えるなら、もっと色んな事を話したい。もっと知りたいし、知ってもらいたい。今ならはっきりと分かるが、あの時僕が抱いていた感情こそが、恋愛感情というものなのだろう。恋愛感情を性欲と履き違える事はあるというお話でした。
0
furukawa_honoka
が
しました
35. や
2023年09月29日 02:58
>>34
最近は性欲と恋愛感情の区別をつける事それ自体に意味を感じなくなりました。恋愛に限らず僕の中で浮かんでは沈んでいく感情は、環境とそれに反応した本能が弾き出した表象に過ぎないのだと。しかしながらそんな感情も、それを眺めている理性も、全部ひっくるめて人間なんだと思います。そして、その内のどれかを否定する事で、より人間らしくなるなんて事はないのだと思います。
0
furukawa_honoka
が
しました
36. あは♡
2023年10月03日 01:56
あなた、ぶちくそまともよ。
0
furukawa_honoka
が
しました
37. ろっき
2023年10月04日 23:51
カップルのとこと無印のとこ凄くわかる。
カフェとかでこういう話重くないしめっちゃしたい
0
furukawa_honoka
が
しました
38. ハイド
2023年11月09日 22:30
第一印象は見た目から入ります。異性として見る場合、少なからずフェチ(性欲?)な箇所を見てしまうのは仕方ない事のように思います。性欲と恋愛感情は別と思います。なので、好きな人にはどちらかではなく性欲も恋愛感情も両方あるべきなのではないかと思います。
0
furukawa_honoka
が
しました
39. ヘルベルト
2023年12月10日 05:52
性欲は単なる性交の追求と一時的快楽のためのものではないと思います 地球上の多くの種は繁殖のために自らを犠牲にしています ダニの中には受精を成功させ、すぐに死ぬ種もいます。 人間は性交行為自体に過度な意味を置いて、そのような行動が結局繁殖とつながっていることを忘れてしまうようです。 人間という種は幼年期が長く肉体的に弱いです。 一般的に一夫一婦制の家庭を構成するため、産むことができる子供の数は少なく、相手が裏切るとすぐに自分の子供は危険にさらされます。 そのようなすべての戦略的リスクを考慮してパートナーを選択し、自分の遺伝子がつながるようにするのが自然な本能である性欲です。 妻と子供のために犠牲が可能な人は性欲から抜け出した人ではなく、長期的観点からの繁殖戦略のために性欲を活用できる人です。 おっしゃるとおり、性欲を失うと恋愛や結婚をしたいという感情を失ってしまうかもしれません。 しかし、それは厭世的な観点から、人間の恋愛感情はすべて性交行為のためのものだという意味ではないと思います。 他人のために生きる力も性欲から出ます。 そして、世界中のすべての人間が短期的繁殖戦略だけを採用するわけではありません。 この文を掲示して久しいので、このコメントを読むかは分かりませんが、私のコメントが長い悩みに少しでも役に立つといいですね。
0
furukawa_honoka
が
しました
40. ヘルベル
2023年12月10日 05:53
性欲は単なる性交の追求と一時的快楽のためのものではないと思います 地球上の多くの種は繁殖のために自らを犠牲にしています ダニの中には受精を成功させ、すぐに死ぬ種もいます。 人間は性交行為自体に過度な意味を置いて、そのような行動が結局繁殖とつながっていることを忘れてしまうようです。 人間という種は幼年期が長く肉体的に弱いです。 一般的に一夫一婦制の家庭を構成するため、産むことができる子供の数は少なく、相手が裏切るとすぐに自分の子供は危険にさらされます。 そのようなすべての戦略的リスクを考慮してパートナーを選択し、自分の遺伝子がつながるようにするのが自然な本能である性欲です。 妻と子供のために犠牲が可能な人は性欲から抜け出した人ではなく、長期的観点からの繁殖戦略のために性欲を活用できる人です。 おっしゃるとおり、性欲を失うと恋愛や結婚をしたいという感情を失ってしまうかもしれません。 しかし、それは厭世的な観点から、人間の恋愛感情はすべて性交行為のためのものだという意味ではないと思います。 他人のために生きる力も性欲から出ます。 そして、世界中のすべての人間が短期的繁殖戦略だけを採用するわけではありません。 この文を掲示して久しいので、このコメントを読むかは分かりませんが、私のコメントが長い悩みに少しでも役に立つといいですね。
0
furukawa_honoka
が
しました
41. ヘルベル
2023年12月10日 06:03
性欲は単なる性交の追求と一時的快楽のためのものではないと思います 地球上の多くの種は繁殖のために自らを犠牲にしています ダニの中には受精を成功させ、すぐに死ぬ種もいます。 人間は性交行為自体に過度な意味を置いて、そのような行動が結局繁殖とつながっていることを忘れてしまうようです。 人間という種は幼年期が長く肉体的に弱いです。 一般的に一夫一婦制の家庭を構成するため、産むことができる子供の数は少なく、相手が裏切るとすぐに自分の子供は危険にさらされます。 そのようなすべての戦略的リスクを考慮してパートナーを選択し、自分の遺伝子がつながるようにするのが自然な本能である性欲です。 妻と子供のために犠牲が可能な人は性欲から抜け出した人ではなく、長期的観点からの繁殖戦略のために性欲を活用できる人です。 おっしゃるとおり、性欲を失うと恋愛や結婚をしたいという感情を失ってしまうかもしれません。 しかし、それは厭世的な観点から、人間の恋愛感情はすべて性交行為のためのものだという意味ではないと思います。 他人のために生きる力も性欲から出ます。 そして、世界中のすべての人間が短期的繁殖戦略だけを採用するわけではありません。
0
furukawa_honoka
が
しました
42. ヘルベル
2023年12月10日 06:07
>>41
エラーによるコメントの重複アップロードにつきましては申し訳ございません
0
furukawa_honoka
が
しました
43. すずき
2024年07月22日 10:09
有名な芥川龍之介さんの言葉に
「恋愛はただ性慾の詩的表現を受けたものである」
というのがありますね。
僕はその表現がすきです。
お仕事頑張ってください
応援してます!
0
furukawa_honoka
が
しました
44. まる
2025年09月09日 13:36
興味深くてついコメントしたくなっちゃった。
私は性欲か恋愛感情かは単なる尺度、見方の違いだと思ってる派。
告るときにムラムラしたって言うより愛してるって言った方が風情があるし大事にしたいっていう意味も伝わるし。
名前のない、この人とひとつになりたいって衝動?感情?の表現方法の違いかな。
0
furukawa_honoka
が
しました
↑このページのトップヘ
コメント
コメント一覧 (43)
精通もしていない性欲とは何かもわかっていない
幼稚園や小学生の頃に好きな子いたので
恋愛感情ってあるんじゃないかと信じています
「ただ一緒にいたい」
ご高齢のご夫婦はすでに性交渉無しで仲良く一緒にいらっしゃる人たちもいるので。まあこちらは性欲があったあとの
話になりますが
furukawa_honoka
が
しました
若い頃は確かに、今考えるとそうだったのかもって思います💦
ほのかさんのいい意味で変態っぽいところ大好きです!
furukawa_honoka
が
しました
所詮言葉なんて人が作ったもので完璧じゃないんだから自分の考えや感情と合わないものもあると思う。🤔
でもそれじゃあ納得いかないかな?😅
furukawa_honoka
が
しました
昔、すごく性格のいい女の子が俺の事を好きになってくれたんだけど、外見が好みじゃなくて振ってしまって、結局、俺は外見を求めてるんだなーって。
でも性格の悪い子とは付き合えないから、外見と性格と、どっちもそこそこいい子を求めて、結婚して、そして今バツイチ。
男は、性的に魅力のある女の子とはエッチしたいし、恋愛感情も持つ。性欲と恋愛感情は不可分。
例外は、モテる男の場合は、付き合う気はないけど、やりたいだけ、というのはある。
furukawa_honoka
が
しました
わかるよ。俺も性◯為したいだけなのかもって感じるよ。本能に衝き動かされているだけだと思うと悲しいよね。異性に惹かれるときに自分の意思とは別の性欲に支配されてるかもって感じる。ほのたんへの愛情も汚らわしい性欲だと思い煩うこともある。
俺を求めてくれる人に巡り合うことがないのは性的な魅力のE判定を受けているからだろう。分かりたくなくても、分かってしまう。
見た目かわいいなとか、優しいなこの子とか思うけど、その先にあるのは性欲だろと言われたら、それを否定するのは難しい。
性欲というモンスターが心にいなければ恋愛できないのかと感じて俺も苦しくなります。
ほのたんを愛している。ほのたんがつらいときや寂しいときはそばで支えたい。ほのたんに元気で健康で幸せに過ごしてほしいと願っても、恋愛感情ではなく性欲なのだろうと感じてしまう。
どれだけ取り繕っても俺はほのたんを求めているのは変わらない。本当はほのたんが欲しくて堪らない。そんな性欲があるからかもしれない。
ほのたんから色々な気づきを貰えるからブログは本当に楽しみにしてますね。画像にも凄く愛を感じました。ありがとうほのたん。
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
社会や人間の本能を否定するのではなく、それ自体をありのままとして受け入れる難しさ
トルストイの「復活」では性欲を人間的な純粋さを損なうものとして扱いましたが、ロレンスの「チャタレイ夫人の恋人」ではむしろ思想や哲学といった空想を破壊し、人間をより人間たらしめる要素として性欲を扱いました
読んだ当時は何が正しいのかわからなくて困惑しましたが、今は矛盾や葛藤こそが個人が個人たる所以ではないかと思っております
古川さんに良い出会いがありますように
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
今回もすごく興味深い。
やっぱりステキな観点と感性をお持ちです。
恋愛感情なんて、人間の理性と歴史が作り出した包装紙みたいなものって表現は独特で秀逸でした。
あと、無印良品みたいなお母さん😋笑
確かに一理あるのかも。
でも、恋愛感情と思われる、相手を大事にしたいとか、この人の為になら、自分はどうなっても良いとか、その人を思い浮かべたら、日々の色が変わるとか。
それも繁殖のためか、と言われるとやっぱりしっくりは来ないです。
本能がベースにあるかもだけど、やっぱりそれは包装紙ではなくて、別に存在するものって気がします。
本能だけで生きれたら、それはそれで楽なのかもしれないけど。
でも、本能と理性をどちらも持ち合わせているのが人間で。
だからこそ生まれた、化学反応のゆえの宝物というか。
それが恋愛感情なんじゃないかな🤔
とも思います。
こう言う言葉の交わし合いは楽しいですね。
ただ、ワイスピの話しよーぜーって男子は
やっぱりレベル45くらいかと😋
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
恋愛と性欲はきっても切り離せないもの
でも、だから恋愛に疑問をかんじるのは考え過ぎ
果物だって中身種だよ
種を遠くに運んでもらうために美味しくなったんだから
果物も恋愛も食べた者勝ちです
追伸、ほのたんが巨乳とワイスピにこだわりがあると感じたブログでした
furukawa_honoka
が
しました
私が思うのは恋愛感情と性欲は別なものではなく切り離せない。
進化心理学という分野でまさにほのかさんが考えている事が深められているようです。
私にとってはとても面白い話です。いくらでも話せますね。
furukawa_honoka
が
しました
恋愛感情(愛してる)から性欲(SEX)が綺麗なグラデーションで移行していくが難しいのです。
昼にオシャレなカフェで食事をして(恋愛感情)どうやってホテルに行って服を脱がそうか(性欲)の自分の感情の流れや行動を綺麗なグラデーションで描ける人が恋愛上手なんでしょうね。それもそんな事を考えてもいない人が…。
自分には長年連れ添った妻がいます。子供が出来て以来SEXレスです。妻に対する感情は何かと言われると『家族』です。家族とはもうSEX出来ません。だけど1番大切な存在なのです。
自分は好きな気持ちの強い女優さんでは、表情の移り変わりや所作や言葉の一言一言に気持ちがのってしまい勃起はすれど、抜けない時があります。それで結局は名前もよく知らない女優の邪険なSEXで抜いてしまいます。
これも恋愛感情と性欲が自分の中で上手く処理されていないからだろうと思います。
だから古川さんのブログを読んでの感想は自分も恋愛感情と性欲が綺麗に結びつけられる人間になりたかったなぁです。
furukawa_honoka
が
しました
マンモス狩りの例えは自分もよくそう考えるのでビタッと来ます。
捉え方はもちろん時代なんかにもよると思うけど、欲があるから文化も発達したし、子孫繁栄大前提の世界だから平和も争いもあるし。表現が色々あってそれを人は愛と呼んだり欲と呼んだり。
文章が下手なのでうまく言えてませんがw
とりあえず自分は、あなたとパピコを半分こして食べたいです☺️シャインマスカットのやつねw
furukawa_honoka
が
しました
恋愛感情を剥がすとそこには結局性欲があって、
より優れた遺伝子を残したいと思う本能。。。
じゃあ、あのアイドルや古川さんに向けるガチ恋感情も…つまるところ性欲?
否定できない自分がいます。
恋愛感情って綺麗な包装紙で(人柄が素敵とか)それらしく愛情を言語化してるけど、類まれな美貌に惹かれたことは間違いないし。
ワンチャンもクソもあるわけないのに、どこかでこんな美人と遺伝子残せたら…って思ってるのかもしれません。
自分は社会的に優位な地位を確立してないので、女性に選ばれないのにね。泣
このガチ恋を剥がして、性欲が顔を出して、その事実にぐぁぁぁぁ!!!!って心で叫んで転がってます。
カップル見てセックス想像したりするところ、自分も同じです。こじらせてるね。
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
この二人は恋愛していると思うし、70年後に初恋の子と一緒になるって素敵だと思いますが、子孫を残す本能とは関係ないと思えます。もちろん恋愛と性欲は結びついていると思うけれど、純粋な恋愛もあるのではないかと思うのでした。
furukawa_honoka
が
しました
カフェでも居酒屋でも聞いていたい話。
furukawa_honoka
が
しました
でも人間は文明の発達からいつでも繁殖出来るようになって、年中発情期なわけよ。
だからって子供を作り続けてたら大変な事になるから、性交と繁殖を切り離して考えるようになったんだ。だから商業化も出来たしAVも発展した。
性欲の目的が性交そのものになったから、性欲イコール生殖じゃなくなったんじゃないかな。
好きな人のことは深く知りたいし、やっぱりエッチだってしたいでしょ。
恋愛感情のほとんどは性欲って言うのは極端だけど、繁殖を目的としないエッチはもはや恋愛の一部じゃない?
ね、だから今日もしよ。
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
恋愛感情と性欲は、、。
難しい問題ですね。
でも、相手によって
恋愛感情湧く人と性欲のみの人に別れるっていうか。
例えば、かわいくて胸の大きい子とは、エッチはしたい。
でもデートはしたいかな?性格わからないと楽しくないだろうし。
ものすごく性格良い子とは、デートしたい。デートの後は、もちろんエッチもしたい。
うーん。答えでない。
ふるほのちゃんとこの話題で居酒屋で語り合いたくなってきた。
またの更新お待ちしています。
furukawa_honoka
が
しました
なので、不健全とかでもなんでもなく、皆さんあることだと思います。
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
リチャード・ドーキンス著『利己的な遺伝子』
愛情なども含めて動物の行動は生存戦略から生み出されたもの(それがあると生存に有利)
というのを遺伝子レベルから説明したもの。
furukawa_honoka
が
しました
素敵なエッセイ、ありがとうございます。
ノリツッコミも、優しさを感じました。
furukawa_honoka
が
しました
無印良品で無印良品みたいなお母さんていう表現もいい。
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
ニヤニヤしながら読める文章が素敵ですが、本音のトーンでつらつらと喋るような、素のほのかさんの声でも聞いてみたい内容でした〜。
furukawa_honoka
が
しました
俺は恋愛感情(相手に対する想い)の1つに性欲(セックスしたい )があるんだと思います。
だから、好きだからやりたい。は別におかしな事じゃないし、胸張っていいと思います。エッチしたあとも一緒にいたいっていう部分も恋愛感情の一部で愛が深いようにも感じるし、めちゃくちゃめちゃくちゃエッチしたいっていうのも恋愛感情(性欲)が大きい訳で、、、
まあ、相手をどのくらい想ってるか?ってことですよね
furukawa_honoka
が
しました
俺は恋愛感情(相手に対する想い)の1つに性欲(セック◯したい )があるんだと思います。
だから、好きだからやりたい。は別におかしな事じゃないし、胸張っていいと思います。エッ◯したあとも一緒にいたいっていう部分も恋愛感情の一部で愛が深いようにも感じるし、めちゃくちゃめちゃくちゃエッ◯したいっていうのも恋愛感情(性欲)が大きい訳で、、、
まあ、相手をどのくらい想ってるか?ってことですよね
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
カフェとかでこういう話重くないしめっちゃしたい
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
furukawa_honoka
が
しました
「恋愛はただ性慾の詩的表現を受けたものである」
というのがありますね。
僕はその表現がすきです。
お仕事頑張ってください
応援してます!
furukawa_honoka
が
しました
私は性欲か恋愛感情かは単なる尺度、見方の違いだと思ってる派。
告るときにムラムラしたって言うより愛してるって言った方が風情があるし大事にしたいっていう意味も伝わるし。
名前のない、この人とひとつになりたいって衝動?感情?の表現方法の違いかな。
furukawa_honoka
が
しました