※管理人からのお願い※
コメント投稿ありがとうございます。
恐縮ではございますが、コメント欄では出来るだけ良識と節度を守って書き込みをして頂くようお願い致します。
記事内容および掲載したツイートについて、いかなるものについても第三者の意見によって肯定あるいは否定されることを意図したものではございません。
・著しく公序良俗に反するコメント
・ラインを越えた過度な中傷・煽り行為
・意味不明な文字列や不必要な空白・あまりにも多すぎる改行を含むコメント
・いわゆる幻影陣、複数IDを使って分身して書き込む行為
・宣伝やスパム等
上記に該当するコメントは、削除やコメント投稿禁止の規制対象になることがあります。
コメントには、いくつかのNGワードを設定しています。NGワードに該当する言葉をどうしても使いたい場合は、伏字にするなどして投稿して下さい。
NGワードに引っかかって投稿を拒否された場合は、ブラウザの戻るボタンから戻ってコメントを修正するなどして投稿して下さい。
また、プロバイダへの通報や関係機関等からのIP開示請求等にも応じる場合があります。
投稿されたコメントは全てIPアドレスが記録されています。
コメント投稿により、投稿者は下記事項に同意したものとします。
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。
・投稿者は、自身のコメントが誹謗中傷であると判断され、個人や団体またはその代理人からIPアドレス開示請求がされた場合は、既に削除済みのコメントであっても、当サイト管理人がIPアドレス等の情報を開示することを承諾します。
皆様のご理解とご協力をお願い致します。
コメント
コメント一覧
ウメはともかくルーザーズのsakoあげるくらいならふじどんの名前あげたれw
ウメもサコも勿論藤村も。
こないだポイント2倍になったと思ったら今度は3倍!!!
EVOでは4倍か!?
いくらウメガイルでも世界最強クラスのキャミィ相手では分が悪過ぎる
プロゲーマーは発言が幼稚な奴が多いから叩きたくなる気持ちはわかるけどさ
オチ担当の彼の惨めさが際立つなw
キャミィ 豪鬼 ガイル メナト以外活躍期待しとるぜ
勝ってたきがするけど、所詮オンラインだしなぁ
大会で3回当たって1勝2敗だから違うっしょ
前バージョンの性能がチートすぎただけで今回もそれなりに強い
前ラシード使いのキャミィがラシードに負けるのって哀れだわ
しかしイギリス往復代高いなー殆どの人が旅費ドブに捨ててる
ウメさんも強いけど現状この二人の方が勢いある
ときどは今回なんで出なかったんだろう
てかサコさんもプレミア9位→4位→7位↑って安定感すげぇな
アビゲイル、ラシードって強キャラだよね
実践値が高いというか
CC狙うってか趣味的に参加してる?としか思えないしよほど稼ぎいいのか
RAGEでのサンドバッグは無駄じゃなかったね
資金力超一流
イム・ヒョンヒョン
潰しあったとはいえ世界1位と2位のミカ使いが最終日残れないのはもうだめっしょ
キャミィかバーディーにキャラかえよ?
13 キャミィ
8 ガイル
7 豪鬼
5 ラシード
4 アビ メナト
3 いぶき 春麗 ベガ ケン ララ
2 コーリン ネカリ バイソン バルログ 是空
1 バーディー ミカ ザンギ ダルシム ファン ブランカ アレク
ゆらぎの欠陥ゲーのせいで大事なとこでミスしてしまう
カプコンに負けたって言葉が真実だわ
CCの時みたく面白かった試合投票やったら1位だろね
CC2016も票数で断トツ1位だったし
2位がマゴvsインフィル戦だったなー確か
ジョン君には忖度してもらえなかったね。
リッキーにキャラ勝ちしただけで目ぼしいのに当たってないだけなんだよなあ・・・。
更にハイタニ、ボンちゃんなどの爺を撃破
トリガーゲーの恩恵を受けてるからね。
アビは体力の多さとトリガーの相性からワンチャン力高いし
ラシードはナーフされたと言っても全部持たされてるからね。
ときどは今回スポンサーから「イギリスは渡航費高すぎる。もうCC確定してるし、アジアじゃないからお休みしてくれない?」って言われて不参加らしい
金満エコフォでも経済面で出場見合わせがあるのに
無尽蔵の渡航費でも成果も上げられないプレイヤーもいるんだよね・・・。
強さで選ぶ人だけじゃなくてキャラの性能が自分のプレイスタイルに合うかどうかとか、smugみたいにキャラそのものにこだわる人とか色々居るんだから使用率だけ見たって意味ないだろ
せめて使用者の母数に対して上位入賞者の割合を出すとかしないと
それは無意味
結局キャミィの母数がいかに多いかがわかるだけ
使い手まったくいないキャラの存在とか発覚するだろうし
リュウとかな
おい、そこのキチガイ
それ以外が優勝したら首吊って氏にやがれ
実質NL藤村戦で勝った方が優勝しそうではある。
面白い戦いが多かった。SAKOさんの試合はどれも面白かった。
シャックスとかライアンとか海外のプレースタイルもかなりよかった。
いい大会だと思う。
まぁ、映像とか遅延とかはまぁ、そうねぇ
もう画面に10キャラくらいしか出てこないしどこ行っちゃったの??
在日特権にも制裁したし、ルーザーズの道のりも相当きつかったからもっと評価されて欲しいね。
無意味じゃないだろ
キャミィの母数の多さが分かるならそれはそれでキャミィの立ち居地が明確になるし
使われてないキャラが分かるのはもっと意義がある(強化すべきキャラってことで)
使う人が少ないのに上位に残ってるキャラはキャラの強さより使用者の強さが大きいってことだから弱体化させるべきではないってことがわかるだろうし
よく行くよなほんと
ネモなんて練習のために行かないとか言ってんのにマゴはどういう神経してんだ
わやの罪は重い
俺たちのマゴさんをぶっ潰したんだから優勝しなかったら許さんからな?
最近海外大会よく行ってるみたいだけど
もしもEVO優勝者がキャミィで、その後新キャラ追加と同時に修正されてシーズン後半振るわなかったらそれはそれでクソゲーな気もする
何らかの調整は入ると思うけど
やり込みが結果を保証するわけじゃないからね
若手のジョンくんに頑張ってほしいな
ここはそういう奴らの集まりよ
ゴウキもだけど
マゴも見直したぞ
異論ないよな?
上位のカウンターに成りうる下位キャラを
Sとまでは言わんからせめてAに
そうすれば大会で見れるキャラ増えてみんなハッピー...
露骨な忖度があったらさあ・・・それは見過ごせないでしょ?
マサが途中で消えたから一見するとわからないかもしれないけれど
TOP8リーチまでイムの忖度ルートが完成しかかってたんだよね。
ジョン君はそれを阻止したんだよ。
それもきちんと評価してあげないとダメでしょ。
揺らぎとかあると自分のプレイができないんでしょ
ミスのせいで負けるんじゃなくて相手が強いから負けるんだって。
誰のことなんだろうね。
自分がよえーやつだってのを何かに責任転嫁して言い訳してるプレイヤーに向けたのかな?
だいこく以下になるんじゃと心配してたけど、やっぱ上手いよ
リュウ暫くやった後の豪鬼とか炎天下からコンビニ入るくらい何かを感じてもらえるはずだ
トータルの意味も謎の改行の意味もわからんわ。
優勝した奴が優勝に決まってるだろ。
一番悲惨なポジションだから応援はしてるけどね
ストイック枠をときどに取られたし、芸人枠なんて柄じゃないんだから
ビジネス枠で試行錯誤してるんだよ。
そこの苦労はわかってあげな?
個人配信でも喋りや対戦中のリアクションが面白くない
要はキャラパワーで勝ってるってこと
結局マゴさんはキャラパワーの押し付けしかできないプレイヤー
ウメサコの試合みてるとマゴさんがどれだけ浅いかがわかる
ときどウメサコボンmovネモももち藤村かずのこ辺りは強い弱い関係なく攻略がすごい
マゴさんはそこそこポイントもらって満足みたいな部分もなおすべき
一番以外に価値はないんだよ
ほんとあの人ああいう変なことしてくれるわ
ああいうエンタメがあるからウメの試合は面白い
少し間違ってる。ブラジルは使用キャラわからん
13 キャミィ
8 ガイル
6 豪鬼
5 ラシード
4 アビ メナト いぶき
3 春麗 ベガ ケン ララ
2 コーリン ネカリ バイソン バルログ 是空
1 バーディー ミカ ザンギ ダルシム ファン ブランカ アレク
5強+アビラシが安定っぽい
トパンガリーグでのsako戦でも、画面は端寄せたエレナに対して、四回ぐらい旋武脚を連続で当ててた覚えがある
上手い具合に技が当たると、調子に乗っちゃって(気持ち良くなって?)、何度もやってしまう的なことを言っていた気がする
制裁ってなんだよwwwwww
分からん殺しされそうで心配だわ。
ジョンに勝って13位タイも全然ありえた
EVOが楽しみだ
カプエスがそういうゲームだからな
問題は本人がそれをわかってないこと
いや、わかってるんだろうがプライドが邪魔してるんだろうな
通ってるんだから間違ってない
途中で曲げたら負けみたいな思考のプレイヤー多いから通るんだろうな
野田よりももちの是空の方が圧倒的に強いんだけどね
キャミィとガイルだけで50%も占めとるやないかい!
キャミィとガイルがあまりにも簡単で強いから
この2キャラだけで半分とかカプコンほんまになんとかせーや!!
その方法ならキャミィ豪鬼でもほぼ50%だろw
ヤバイのは、2位のガイルより圧倒的に多い事だろ。
カプエス時代もたしかにそうでしたね
マナー悪いしとにかくうるさい印象しかない
アンチってわけじゃないけど近くにあれだけすごいプレイヤーが多いのに吸収できてないのも単にやる気も才能もないからだろうな
周りのひたむきさや情熱を感じてどうすれば勝てるかを考えるべき
いつもテンプレの動かし方ばっかり
たぶんウメちゃんはかなりの優勝チャンス
キャラコロしても強すぎる
チャリティーも優勝してるしわからん殺しもあるにせよ野試合でプロ連中相手にほぼ五分だし
話題にすらならないだいこくが
一番やばいと思う
なんだかんだtop8の近くまで来てるし
カプコンカップまでに仕上がるんじゃね?
ウメちゃん、とっきー、マゴのマッドキャッツ3人衆でカプコンカップを荒らしてほしい
失う地位がないからヤバいもくそもない
かずのこさぁ
厳しいプールだったら行くのやめーた
とかやってないでもっと死にもの狂いでポイント取りにいったほうがいいよ?
間に合わなくなる
と思ってトナメ表みたらほぼほぼ空き巣の激ヌルルートやないかタワケ!
もんじゃやってる時よりずっと楽しそうだしあっちに専念した方がいいと思うわ、金に興味なさそうだし
1ラウンドに1回にするぐらいのゲージ増加量にするだけでいい。
他は変える必要ない。
でも、カプコンはアホだからいろいろと変えてきそう。
攻撃喰らったらビットが全部消えるとかw
唯一無二二のメナトええなあ
惜しかったのぉ!!次も頑張ってくれよ!!
このシーズンの5神はどうやら決まったようだな。キャラも5強だし
どれだけスケジュールにルーズなんだよ…
休憩なしでさっさと巻いていけよ。
ケン弱いね~。
メナトのVトリ1ラウンド2回発動はありだとおもう
ガイルや豪鬼、キャミィと違って通常技も対空も弱いし投げ間合いも短いし
足もそんなに速くないし立ち回りがきついキャラなんだよ
どうしても弱体化するというなら体力をいじるくらいかな、でも代わりにVトリ3回発動できるようにしないと他と釣り合わないよ
メナトの投げ間合い短くはないだろ、全キャラで見れば中堅くらいだけどそもそも女性キャラにベガ、ザンギみたいな最上位と同等の投げ間合いのキャラいないし
トリガーだけでも勝てそうな性能してるけど
さいっきょ
まあ優勝してないだけでずっと強かったけど
優勝おめでとう!EVOも楽しませてぇ…
ウメちゃんサイッキョ!
もんじゃになってから一番強かったまである
五年連続プレミア優勝ありがとー
ウメちゃんおめでとーー
ガイル最強だね。
んっ!処理!
こんな時間から悔しそうw
ウメちゃんが周期変動するインプットラグを利用して優勝
これからもジャンケン大会に震えろ
wwwwwwwwwww
ウメハラ最強
ここのコメはスゲー伸びそうだw
しなくても叩く
もう精神障害者やろ
ウメちゃんさいっきょ!
それでキャミィに当たらんで優勝か~。
よし!
わたしも嬉しいよ
まあ付き合いなよ。
シコハゲ優勝時のつきものだからさ。
キャミィどもが勝手に雑魚死しただけじゃんねえw
※198
いやー、楽に処れる相手ばっかだったね
そのへんのあっさいメナトとかw
ガソハゲに人相性でやられた時の逆パターン引いた形だね。
イカハゲのけ〜い
くやしいか?
無理やり叩いてる重度悔しいか?
やはり俺の予言通り、キャミィかガイルが優勝したな!!
Eリーグの時は笑わせてもらったからね。
シコハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwって打つカタルシスは溜めが長いほうが気持ちいいから今日は仕方ないね。
天敵のキャミィいなけりゃこんなもんよ。
藤どんは完全に攻略したか?
後はEVO・CCに集中するだけ
またまた優勝おめでとう!
700点取ってボロカス叩かれるのがウメハラ
ここでシコハゲがまさかの酒デバフ無しで来るとはね~。
結果も残せてるし
最強キャラのガイルを使って鬼に金棒だぜ!
ウメちゃんが
しかし豪鬼使いは相変わらず政治好きだねー
国の宝だよね
柔道なくなって一番得したのはシコハゲかもね。
最強キャラのガイルを使ってEVOも優勝してくれ!
うめちゃん37でサコさん39だっけ?
若手なんかに負けず
5年後〜10年後もトップにいてほしい
本当に強かった
今年は500ptぐらいがボーダーだろうからCC確定だろうね。
後半最低でも100ptは積むだろうし。
evoも久しぶりにとって欲しいね
最強キャラのガイルを使って鬼に金棒だぜ!
やっぱこのゲームP勝ちとP寸前からの大逆転多いなあ
3rdとか見るといいよ
P勝ちとドットからのまくりは5以上やで
最強キャラのガイルを使って安定してきたね!
不利キャラはウメちゃんと当たる前に勝手に敗退したからね
恨むならキャミィ使われどもを恨みなさい
このゲームで真の弾持ってるキャラは豪鬼とガイルだけ。
俺がシコハゲwwwwwっつって笑ってる時は誰かがグツってんだろうしさ。
お互い様だよね。
でも今年は例年にない最大の期待値きてるんじゃないの。
もんじゃになってからは今年が一番だな
練度、仕上がり、キャラ性能
さっきから必死に平静装ってるが会話のちぐはぐさから怒りを隠しきれてないw
しかも誰からも相手にされてないwコメすら返してもらえてないw
いや~本当に優勝おめでとう
ガイジの発狂も見れて言う事無しですわ
EVOも期待してるぜ!
の流れが見えてきたな
大会の2先じゃいくらでも紛れが起きるから大したアドバンテージねーよ
ララみたいな事故勝ち狙いのワンチャンキャラに当たったら普通に敗退ありうる
ましてやキャミィみたいな産廃キャラもうようよいるだろうし
ガイルだから最強とか単純すぎるにも程がある
気持ちいいいいいい
ウメちゃんが使ったらどのキャラでも文句言われるんだろうな。
豪鬼、キャミ、それといぶきのクナイだけは見ていて辛いな。
豪鬼のキャラパワーが一桁違う感じがするせいで、ときどとハイタニを応援できない。
もう少しだけ弱くして、困った時の百鬼とか、押し付けザン空とかを使いづらくしてほしい。
クナイスパコンもやめて欲しいわ。
ウメちゃんが「そのへんのダイヤでも負けれる」って言うのがキャミィ
アンチが涙目でメシが美味いわw
カプコンはよ直せ
ヒールにすらなれてない
外人もまったく応援してないし
グランドファイナルが別の相手だったらもっと盛り上がったのに
からの~~~~~~
ウメちゃん最強!!!!!!!!!!!!!!!!1
フレームがゆらいでるまで追加されるともう逆に凄い
わけわかんない
NL上がってきてたらどうなってたかわからなかったね
配信見てたけど9割5分ウメ応援だったぞ
かわいそうすぎる
イギリスプレミア大会 ⇒ ガイル優勝
やまとが応援してたぞ
イギリスプレミア大会 ⇒ ガイル優勝
アメリカランキング大会 ⇒ ガイル優勝
アンチって可哀想な存在やねw
いつからこんな風潮が出来たの
PCじゃ関係ないんでねーの
誰かを叩かないと自信の存在証明が出来ない哀れな奴が勝手に騒いでるだけ
アンチの嫉妬とイライラコメが見てて気持ち良すぎるぅぅぅうううううううううう
アンチもっとコメントしてくれwwwwwwwwwwwwww
ウメちゃん証明ありがとーーー!
だからときどは欠場して藤村はわざと負けたってたのに。
シコハゲは頭悪いな。
藤村とはいい勝負なのはデカい
おめでとー
ゆらぎ運が良かったってことだね
Capcom Pro Tour 2018 Online Ranking Event Asia Southeast 2
優勝 ガイル(チュアン)
2018/07/23
VS Fighting 2018
優勝 ガイル(ウメハラ)
Defend The North 2018
優勝 ガイル(ナックル)
CPT2018優勝回数(優勝者がその大会で使用したサブキャラ含む)
6回: ガイル
5回:
4回: いぶき、メナト、キャミィ
3回: 豪鬼、アビゲイル、ネカリ
2回: コーリン、ミカ
1回: バーディー、ケン、ラシード、ジュリ、ファルケ、ララ、アレックス、ファン
・リュウ
使用率 1位
勝率 26位
・豪鬼
使用率 2位
勝率 29位
・ケン
使用率 3位
勝率 21位
・ガイル
使用率 4位
勝率 4位
・キャミィ
使用率 5位
勝率 28位
ガイルの優勝率やばいでしょ?
でも、これだけは言わせてくれ「ウメちゃん、おめでとう!」
13 キャミィ
8 ガイル
6 豪鬼
5 ラシード
4 アビ メナト いぶき
3 春麗 ベガ ケン ララ バイソン
2 コーリン ネカリ 是空
1 バーディー ミカ ザンギ ダルシム ファン ブランカ アレク バルログ
見逃したけど今から再放送見ます(ニート並
オン大会とか空き巣ランキングの優勝率がかなり高いね
まともな大会で優勝したのはナックルとウメちゃんくらい
しかし、藤村戦全然おもんなかったな
sako戦あんなに面白かったのに
いぶき戦って勝手も負けても見栄え最悪なんじゃないかと思えてきた
マゴさんがやられてから見てなかったわ…
これ、もしかしてフェノムが1回だけ使ったガイルとかも含まれてる?w
プロの間では4からの強豪なんだろうけど見てる側からだと5からのポッと出のおっさんにしかみえない
キャミガイルエディション
ウメハラとキャラ被るのがそんなに嫌なのかな?
マゴもガイル使えば?使えないかw
神
キャミィは強化されるまであるw
ゆらぎありがとーーーーー
キャミィゴウキに次ぐ3番目のキャラ
同一人物を複数カウント出来る狡猾なやり口さすが汚い嫌いじゃない
ならプレイヤー見るほうに切り替えてけ
特にガイルとかホントは激寒キャラ筆頭なのに
藤村に人気がなかったから応援されてるとかいうわけ分からん自体だからな
豪鬼は過大評価です
ときどさんだけなので
お前がにわかなだけだぞ
使いこなせたら最強!!
今までのマゴではない
ハメの王アラフォーをハメる18歳
https://i.imgur.com/ynQrQrQ.gif
保存しとけ
それともウメキャットが幸運のペットなのかな😸
スト2、カプエスではそうだったかもしれないけど。
ほとんどの大会で勝つだけじゃなくウメハラだからできる試合内容を魅せる
いつまでも応援します
単芝
キャミィもっと使ってたはずや
この前とかトップ16から全戦キャミィやったし
叩いていけ
一般人「チョコさんってそんな強いんだwiki見てみよっと」
2016年
EVO2016(アメリカ) スト5 649位(ベガ)
2017年
Fighter's SPIRIT 2017(韓国) スト5 33位(ベガ)
EVO2017(アメリカ) スト5 257位(ベガ)
2018年
EVO Japan 2018 スト5AE 513位(ベガ)
Final Round 2018(アメリカ) スト5AE 193位(ブランカ)
Norcal Regionals 2018(アメリカ) スト5AE 193位(ブランカ)
ウメちゃんあんまりにも強いもんだから諦めて命断ったまである
ウメちゃんほんまおめでとう
リュウ捨ててガイルに移った慧眼に感服するわ。
現状のソニックは隙がアホみたいにでかいから、最低限ウル4のソニックの硬直にするべき。
さすがやで、唯一神梅原大吾は健在なんだよなぁ〜サイッキョ!
ウメハラさんはプレミア五年連続して優勝、一方sakoさんは優勝なしだったwww
ギャグなら良いんだけどさw本気ならやばいよね
sakoさんと信者は寄生虫だよね
ウジ虫みたいw
藤村以外雑魚しか倒してないやん
運に恵まれたな
正直みんなそうでしょ?
手取りあって来るべきもんじゃ星人襲来に備えよう
顔真っ赤で草
sakoハイタニも最近はtop8付近にいるしときどは最強格だし、やっぱ5神なんだよなぁ
ウメちゃん最強!
神原ダイゴ
ほんとありがとな
飛ばれてもガードが間に合ういつものソニックとは違うので、玉打ちは道着に近いんだよなぁ
そして豪鬼を除く道着の玉は今回くっそ弱い
リュウよりも道着に近い今作のガイル使いこなせてるウメちゃんサイキョ
ガイル弱くするよりはハメキャラ弱くしてほしいわ
キャミィの当て投げもハメ
今年のEVOは期待してるよウメちゃん!!!
大会で当たりたくねーな
おかえり
そんなベテランの意地を感じた優勝でした
おめでとうございます
最近の日本勢の活躍嬉しいですね
これで今年はCPTドサ周りも減らしてビースTV面白企画に専念できるな
期待してまっせー!
ホンマごめんやでにわかアンチ共
かつてニコ生を見てた側からすると少なくともガチ君より面白いしマゴに毒吐けるからトパンガTVに入れてほしかったなー
S1の頃の性能まで戻されちゃうか
アンチは素直に勝ちを認められない悲しい生き物
ウメちゃんの人間性能ならすぐにトップに行けるんだよなぁ
おじさんをおじさんがストーカーするという、斬新な光景が見れる
S2のとき、リュウのままで勝ってたら流石にキャラのせいにはされなかったと思うけどな
ガイルへのキャラ替えは意図的な強キャラへの移行だったし
ガイルも喜んでるよ
この調子でEVOもカプコンカップも優勝してくれー!
あとコメ欄でメナトが立ち回り弱いとか言ってるヤツは格ゲーの基礎から勉強し直そう
音無しでやってたって今考えるとすげーよ
つえーわ
さくらファルケは触ってないから知らん
ファルケはジャスティン使って優勝してるやろ
ちゃんと見ろたわけ!
まだ一度も優勝してないプロもいるなか安定してるね~
俺嬉しいよ
↓ ↑
藤村 → キャミ
ビジネスゴボなんかやってる余裕ないでしょ
ウメハラが弱いキャラ使って勝ったら絶賛するの?
それでも絶対文句言うだろ?
単にウメハラに負けてほしいから、ガイル使うなって言ってるだけでしょ
活躍してる有名人叩いてもお前の惨めな人生は1㍉も変わらないよ?www
おなじプールだったのに早々に負けてL行っちゃったのはマゴさんなんですが・・・
布団に入って見たらすぐ寝れそうw
Capcom Pro Tour 2018 Online Ranking Event Asia Southeast 2
優勝 ガイル
2018/07/23
VS Fighting 2018
優勝 ガイル
Defend The North 2018
優勝 ガイル
この手の奴ってやっぱ話通じねーなw
RAGEでも勝ち越してるんですが・・・
圧倒的実力差を考えれば当たり前の話だが
マゴクラスでもウメちゃんと勝負になるキャミィやべーわ
フフッ
格ゲー唯一神 ウメハラ
ウメちゃんサイキョッ!
マゴさんはダイヤレベルはあるってことでしょ
去年も一昨年もジャスティンに負けてた気がする
帰宅したらビール片手に再放送で楽しませてもらうね
フフッ
優勝は~?ウメハラッ!
ウメちゃんはまだこいつらがオヤジのキンタマの中でゆらゆら泳いでた頃から格ゲーやってんの!
年季が違うんだよなぁ~年季が
メインにもよるけど機能する場面多いだろうし好調のウメを突破できるのは大きいっしょ
寝る間もなく仕事だったけど普段より元気に動けたわ
ウメちゃんありがとー
ウメガイル
藤村いぶき
sakoメナト
自分に合うキャラを見付けた
プロが続々と安定し始めてるね
ボンちゃんもサガット出たら
ここに入れるかな?
あとはマゴさん
これは未来永劫変わらない事実ッ!!
ソニックブームでパワハラするか
実際NLベロレンシャオハイと当たっても余裕で勝ってたと思う
あとはキャミィ戦が安定するようになったらEVOもいける!
キャミィ戦安定させるなんて可能なのかどうかはわからんが・・・
ウメハラの優勝はなかったんだけどね。
実質空き巣のようなもんでしょ
勝つかどうか分からんけど、その辺りが上がって来ると予想して対策はしてるだろうね。
せめてベスト4に食い込んでくれ
ついにアルハラから覚醒かな
飛行機が飛びませんみたいなトラブルとかならともかく
マネージャー「チケットが高いから出ないでくれ」
カマど「はいでません」てw
なんだこのオカマ野郎?でしょめっちゃ失望したわ本当にウメハラ越えたいなら自腹でもいくはずでしょ?
結局ときどはEVO前に姑息な手の内隠し、アルミ巻いてイギリスから逃げただけ
そんなセコい事してる奴は主人公にはなれない
サガットはガイルにガン有利にしてほしいものだ
ウメハラを越えるっていうなら越える姿勢を見せ続けなきゃいけないと思いませんか?
神殺しを宣言したならちゃんとストーリーラインつくれや、あときったない腋毛剃れ
ときどはカッコつけて自分に酔うのやめろ
ほんと頼むわ
スポンサーに止められたのが本当だと思ってるなんてピュアだなお前
ときどは持ってないのかww
ウメハラ優勝おめでとー
こういうオカマ野郎のキャラは調整で叩き落としてほしいね
ほんま常識ないわときどとかいうやつ
今までの積み重ねがあって優勝するならドラマになるけど
何も積み重ねてないザコがいきなり優勝してもどっちらけでしょ
まあ優勝確率なんて0.1%もないと思うけど
ガイルでよーやるわ
ナックルドゥ ミカ.キャミィ.ガイルの多キャラ使いでしょ
大会見てれば分かると思うが
で?現在トーナメントで生き残れるリュウがいるの?
過去どうだったかとか関係ない
リュウ使って現在成果出せるプロでもアマでもいいから一人でも出してみなよ
全滅だろ。人間に不可能なレベルをウメハラに押し付けるとか、むしろどんだけ信者なんだよ
ウメちゃんだけですw
キャミィみたいにCPT大会にうじゃうじゃいるならお手軽最強キャラ認定していいよ?
プレミアではすぐ死ぬね
強豪のメナトとキャミィが無理だね
ナックルドゥみたいに多キャラ使わんと
Evo二連覇取りに来てるな?
前ステップだけ見れば性能いいけどそれを通すための牽制技の波動や中足がクソ弱いんだから意味がない。前ステップ通しても投げ食らっとけばいいんだし。
もうリュウだけ投げをS1に戻せばいいよ
ストシリーズでずっと結果残してるのこの人だけだな
そしてナックルは三キャラ使い
カバとかchuanって南米とかオン大会だからね
むしろアンチが叩きまくるw
Eリーグでシコハゲに勝っても自分がきっちり優勝。
シコハゲがキャミィに当たらないルートを読み切っての欠場からのシコハゲ優勝。
これで二重のシコハゲ最強論を実証達成。
このときどさんの政治力の深さわからんか~。
ときどさん、藤村、ウメハラとsakoを同列に並べてるのがマジうける
どんだけしがんどんねんw
ときどさんの1つ下に藤村、ウメハラ
更に2つ下にキャンデブだろ
日本人で今年プレミア取ってて、複数優勝(3回以上)してる3人と
プレミアを生涯一度も取ったことないsakoさんw
../ィ赱、i_i_r赱ミ\.
. / ̄ ̄ ̄ィ'。_。ヽ ̄ ̄\
. | / _lj_ } | ウメちゃん最強~♪
. \ 、{ ^' ='= '^' / .ウメちゃんサイキョ~♪
/.\.l ヽ. `""´ ノ l
三. i! ゙ `ー―‐''´.r‐!、 ヽ.
三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
\_|!_二|一"f , !゙\ 三
〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
♪ ゙ー-ニ二__,/ / / 三 ♪
/゙ У / / 三
//,/-‐、 /
i! _{! j!'〈 ♪
/ ,,.ノ \'' ヽ \
〈 ーぐ \ ヽ
ー″ 〉ー- 〉
〈___ノ
とっきーは勿論、マサ、ふ~ど、ハイタニ、ももち君、ウメハラも優勝してる
sakoさん?う、頭が···
生ゴミ以下の無価値な人間
この世から消えたほうがいいね
それもウメちゃんが対戦会に呼んであげたからなんだよねえ
サイタマに一人でこもってるままじゃまるで勝てないままだったろうね
ガイルが強いんじゃあない
ガイルを仕上げたウメハラが強い
わからず?
優勝 ときど
3位 かずのこ
4位 板ザン
5位 もけ
7位 MOV
9位 ボンちゃん ハイタニ
13位 sako
17位 ウメハラ まちゃぼー ゆかどん
25位 どぐら
33位 ももち ネモ GO1
49位 にゃん師 だいこく trashbox
65位 ふ~ど えいた ポンザマン ナリ君 エルシャール 井上
97位 立川 ガチくん 電波 金デヴ オルハ
129位 はるミー 犬千代 イニシャル教祖 えばー ゆきまゆ 冷血 jimmy1 D44
193位 キチパーム あくあ 06Shin GAMEtoHITO sawasama さかがみ トンピー めんま AFG
257位 チョコ はつめ 竹内ジョン クラッシャー 96cafe カビチュウ 豊泉三兄弟 ちゃんしー
385位 アール エスタ コイチ 清松 おっぽれ
513位 マゴ ささき 水派 かよぽりす レン
769位 梅園 オレモ 柏木 AD稲垣 アカホシ
1025位 ABEGEN ちくりん
1537位 忍野ペペ jun-ichi11
たまらずわき毛生えてきたな
sakoはウメハラがいないと何もできない世界中で最弱の似非プロだからな
早く死なねーかなと真面目に思う
ウメちゃんにもガン処理され無名のララにもガン処理される
今年でかい大会勝ちたいとか言ってたけど叶わぬ夢にもほどがあるわw
シーズンごとにキャラコロするのがダメなんかな
藤村もハメてきたけど格ゲー力ではウメちゃんが終始圧倒してた
やっぱしウメが唯一神と再認識
ルーザーズスタートの日本人2人はなんも良いところなかったけどwww
いや、無理やろ
藤村舐めすぎ
キミ、発狂するとコピペ貼る癖何とかしたほうが良いよw
さらっと嘘はいかんな。ウメsako戦はフルラウンドフルセット
処理どころじゃなかった
幸運と誰が使っても強いキャラパワーあってこそだな
まあどうせEVOでは振り落とされるからどうでもいいけど
藤村もいぶきの動きヤバかったぞ
みんな一流だ
・stabilityの定義は「フレーム内で同じタイミングでボタンを押した時に同じインプットラグが2回続けて発生する可能性」
・stabilityが50%ならフレーム内の同じタイミングでボタンを押しても50%の確率で1回目と2回目でラグが変わる
・フレームの最後の方でボタンを押すとコンピュータは既に次のフレームの計算に入ってるので、ここで揺らぎが生じるのは普通の現象
・stabilityがどのゲームでも100%にならないのはこれがあるから
・スト5を調べる時に3分間ボタンを連打して指を痛めた
・一番奇妙だったのはおよそ1分ごとにラグのサイクルがある事だった
・このサイクルはやたら強固なもので試合をやり直すとサイクルも最初から始まる
・「PS4が59.94fpsだからでは?」という意見が寄せられなるほどと思ったけど、やっぱりあり得ない結果だ
・私は「インターンシップがコードを書き忘れてそいつがもうどっかに行ったんじゃないか」という説を推す
・活動支援はありがたいけどお金に困ってないから、ドネートを貰っても赤十字に寄付する。私の税金も安くなるしね
・支援として調べてほしいゲームを買ってくれてもいい。PS4はこの前のアマゾンプライムデーで買ったから
・スト2ターボの検証結果が悪くてダムダイから「どういうことだ」って連絡がきた
・これから数週間もっとテストをするつもりだ
・PC版は安定するといろんなとこで言われてるけど私はまだ確証を持っていない
・一番好きなコンボはスト4春麗の百烈ループ
・叩かないでほしいけど私はスト5でキャミィを使ってる
順位はジャスティン以下
世界"ワースト"1位のザコメナトwww
ときどは強いという噂を事前に聞いてたそうだ。なんで若いけど無名ではない
リスク高いけど、そういうのやればキャラ立ちして人気出そう
stabilityが43%のスト5どうなってんの?
ただえさえ打撃と投げの完全2択でピヨって運ゲー要素強いのに
システムも運ゲーかよ
カプコンなんとかしろ
プロ連中からも蔑まれ世界中の何処からも全く注目されてないのに生き恥さらしてどうすんだろ・・・
てかウメちゃんの勝ち続ける意思力どうなってんだよ、毎年プレミア勝ってるw
お前ら雑魚には関係ないだろ死んどけ
お前ら雑魚には関係ないだろ死んどけ
ゆらぎの話うぜー
お前ら雑魚には関係ないだろ死んどけ
読み合いのよの字も知らない素人のおっさん
優勝おめでとーーーーーーーーーーーーーー
それでも最後に立ってるのがウメガイル
対策漏れだろうけど。
ウメ「試合進行中に最大3Fの差があって体感できないのはおかしい」
との発言もあるんで、どうにも怪しくなってきてる
スト4のXbox360版とPS3版のラグ差は皆感じてたわけで
そりゃ感じれるだろ比較出来るんだからスト4は
スト5はそもそも熱帯のラグ+外人とマッチするラグ+”徐々に”増えてくラグを体感出来る訳ないだろ
30カウントとかで倒しちゃったらほぼラグってないし
だいたいスト4と違ってスト5先行入力強いんだから体感しにくいのは当たり前
ときどはボン経由で強いPとして名前知らされてた
ララ以外のキャラも使うらしい
18才でこれなんで今後の大会で活躍することになるかと
そういう工作して直してくれなくなったらどうすんだよ
ウメちゃんその発言は不味いよw
ゴボゴボ守り隊にますます叩かれちまうよ
えっ? オタッキーゴボゴボおじさんたちに叩かれても痛くも痒くもない?
確かにww
シコハゲよ空き巣ルートで勝てて嬉しいか?
この揺らぎはオフ戦でも発生する
オフ戦を散々プレイしてるトッププロの1人が
(トレモステージNGの)大会などで体感出来ないと主張してるわけね
試合中に徐々に動き重くなるなら、2Fでもさすがに気付くと
というか、あなた自身は(オフの)VSプレイで検証したのか?という話でもある
技の発生が3F遅くなっても解らないというのは有り得ないぞ
ときどウメ藤村>>>>ボンネモ>>>ガチふ〜ど>>>サコももち>>>>ハイタニ>>>マゴ
ぐらいだな
オフでやり方も公開、名前も住所も連絡先も公開してる博士に直接どうぞ
また博士と同じ結果が出てる二人にも反論どうぞ
ウメハラ「もしかしてこのバージョンからじゃない?なんかね、違和感感じた瞬間あったんだよ気の所為かもしれないけど、アレって」
ウメハラ「モニターのせいかな?って思ったり・・・」
はい揺らぎ
ネモさんやももちよりランキング下だと思ってたわ
因果応報www
黒田出しちゃった後でその立ち回りは深いなあ・・・。
悔しいです
EVO前哨戦だから、むしろここからじゃね?
EVOでプール落ちしたら意味ないし
ウメちゃんどうして・・・
ここでそんなこと期待しちゃいけない
優勝童貞イカッパゲ〜
sakoである
sakoやNLが勝ててる時点でおかしい
うまい!w
最強なんだよなぁ
よっ!zakonoko!
ハイタニ「あの人のプレイは1人用。しょうもない」
ぶっはw 的確ですね〜〜
5強内最強メナトで7位のsakoさん
どうして差がついたのか
本当にオフでウメにボコられてんだなって動きだった
ゆらぎ百鬼で不意打ちしてきたときどに負けただけ
あまりにも格ゲーの神
ジャスティン「sakoはコンボじゃなく防御の練習をやるべき(7年前)」
これほど的確な言葉ないっすねw
梅原 ボン以外はそこらのリーマンくらいの金しか貰えてないんだろ。
誰でもワンチャンあるようなオワ4の方がまだ夢があったなー、ブランカ優勝とかあったし
ウメハラ最強
ELもプレミアもRAGEも格付けしちゃってごめーーんww
藤村が弱いんじゃない。ウメガイルが強すぎるだけ!
sakoは一瞬の輝き、今回のTOP8が今年最後の実績となる
藤沢は見た目ほど稼げてないと思うよ
引退したほうがいいのでは
個人配信の頻度もう少し増やしてほしい
いつものことだから
コメが少なくなってくるとsako叩きで埋めだす病人
もう名物
これはウメアンチがしてるって認識でおkなの?
(妄想)
マゴさん、EVOでハイタニ豪鬼を倒して優勝
壇上のインタビューで最後にこう言った
I have TOKIDO.
Sakoも別に良い人ではない「負けず嫌いの子供おじさん」みたいな感じ
ウメファンがSAKO叩きをしてるって装って実際はウメアンチがしてるって認識でおkなの?
触れたら負け
マゴの恩返し。
sakoさんプロ連中からは慕われてるよ
世界で注目されてないはわからないけど人柄いいし天然だけど格ゲーに対する愛がすごいからね
成績落ち込んだりして昔は強かったや今はもう駄目だとか考え方が古いとかは聞いてもsakoさんそのものが蔑まれてるのは聞いたことがないな
愛あるプレイヤーは今後も残る
ないプレイヤーは残らない
あの自演エピソードは寧ろ情弱すぎて逆に好きになる
もしEVO優勝したら、それだけでもう満足だわ
CCよりEVOでの優勝を見たい
配信諸々での他プレイヤーとの接し方見れば分かるでしょ
ふーどに対してだけは、不仲っぽいから厳しいけど
藤崎で草wwwwwwww確かに似てるわ
実際は仲悪くないらしいよ
ふーどがなんだかんだでウメちゃんに対してほどではないけどゲーマー人としてsakoさんには一定の評価してるから
sakoさん自身もふーどに対してはリスペクトしてる
ヒョンヒョンこくじんイノウェイ以外でプレイヤーからガチで嫌われてるのはあんまりいないんじゃないかな?
ヒョンヒョンはそこに入れるべきではないかもしれないけど
イノウェイがダントツで各方面から嫌われてるのだけは確かだわ
クロダももしかしたらイノウェイポジションになるかもしれないけど3rd村温かいし格ゲー愛あるから大丈夫とはおもう
ハイタニ「あの人はハメだけ」
黒猫「PA捨てゲーされた」
ももち君「キンタマ」
ときど「ハメと言えばあの御方」
ウメハラ「(殺意対策だけしてきて)しつこいよね(笑)」
稲葉「交通費以上を請求してきた」
ジャスティン「あの人は自分がやりたいことだけをやってる」
ふ~ど「反応?よくないでしょw 反応はオレかえいた」
慕われてるwwww慕われてるwww
最近sakoふ〜どは仲いいよ
あとゆかどんも配信で仲いいプロ誰ですかって聞かれて「サコさん、ふ〜どさん、あと一応マゴさん」って答えてた
藤崎はたしかに「うおおおおおお」って感じの大きな盛り上がりはほとんど無いが、
「うまww」ってのが1ラウンドに何回もある感じ
慕ってるw慕ってるwww
藤嶋だよ!
なんでアンチってすぐバレる捏造すんだろ
ハイタニはしょうもないなんて一言も言ってないぞ
格ゲーは2人用のゲームだから2人用のプレイが強いし簡単に勝ちやすい。でもサコさんは1人用のプレイで強いし目立ってる。自分と対極のプレイスタイルだからすごいと思うし執着してしまう。ウメハラさんは誰よりもバランスがよくて強い、格ゲーのレベルを上げてる。
ってサコさんやウメハラさんを絶賛してたじゃん
こういうコメントまじでドン引きするわ
どんな顔して打ってんだろ
子イカがヘイトをまき散らしまくってきたのがね
今もガイルガーってコピペ貼ってるの子イカでしょ
長期戦ランキングとかCPT平均ポイントとか貼ってきたヤツ
全部バレてるんだよ、お前
なんだよなぁ
その結論に至るまでの経緯は?
この調子でEVOもがんばってくれ!!
まあ、仕方ないね
もうシャドーボクシングさせとけ
なんで信者(アンチ)同士が罵り合うのは滑稽にしか見えんw
サコに限らず
おめでとう!でもう終わろう
決勝の内容ほんと凄かった
「え!そんなことできんの!?」ってのはなるんだけど、藤村だともうやるよなみたいになっちゃう
あとやっぱもうちょい垢抜けて欲しいわ
キャミィ地雷原やばすぎでしょw
でも国内の使い手の層が薄いキャラだとそれが仇になっちゃうこともあるんだよね。
メナとかさ。
shakzってララ使いが出てきたけどシコハゲも当たってたらどうなってたか。
現実はつらいよな
どんだけ喚こうが捏造しようが、ウメやsakoの立場には絶対なれんもんな
去年のCCでえいたが言ってた「ヒューマンパワーがベリーストロング」がジャスティンの強さなんだろうな。あれはリッキーについての発言だけど。
同一条件下でしのぎを削りあうプロに文句を言うものでもなければ
今回の優勝にケチをつけるためのものでもない
キャラ性能差に関しては論外だ 好きなものつかえよとしか
入力遅延が周期で変わるゲームで勝った負けたって?ww
頭逝ってるwww
この問題は流石にカプコンに1日でも早く修正してもらえよ
じゃあな
それは無理だよ。
信者やアンチが同一化やっちゃうのは止められないから。
ウメハラ強すぎるだけ
外注頼りの末路
小野「一緒にストリートファイターを作っていきましょう(デスマの使い捨てだけど)」
なんでウメハラと一緒に毎回サコをねじ込んでくるのか意味分からんw
馬鹿にする訳じゃないが、サコはただ長くやってて年いってるだけで
戦績は微妙だろw
そっとしとけば良いものをだから馬鹿にされんだよ。
ほんとこれw
隙あればねじ込むよなw
無理がありすぎる
ランキングは賞金無かったはず。
ちょっと待ちーよ
70万って、sakoさんの五年間の獲得賞金より多いやんけ
5位2人
6位2人
7位4人
8位4人
9位8人
10位8人
11位16人
12位7人
13位5人
じゃダメなの?
もしかして一杯参加してる様に見せる為の運営の作戦か?
読解力ねえな
だから「立場」って書いたのにw
ウメ優勝のめでたい記事にsako叩きが酷いから諫めたのに
sakoアンチは「戦績は微妙なのにプロゲーマー」だからだろ
戦績の話なんか一言もしてないんだけどな、何が無理がありすぎるのか説明してみ
お前らにはプロゲーマーがよほど楽な職業に見えるんだろうな
ま、ここで反論なんかしても意味ないか
無理矢理ウメちゃんと絡めてくるのやめてほしいわw
それもあるけどsakoの復調にシコハゲのおかげ絡めていくムーブもね。
同じ次元で黒田がああなったのにちょっとは考えて書こうよって。
3つの大会で全てガイルが優勝してるのは
流石にガイル最強過ぎる
おじさんをおじさんがストーカーするという、なんともいえない構図
そのウメちゃんストーカーおじの後ろをきっちりストーキングしていくストーカーのストーカーおじ
EVOは初日で消えるな
元々ハンカチ持ってないメタボ体型の
斎藤佑樹(40)みたいなもんやろw
その通りだと思うけど、だからこそアンチはうらやましいんだろうね
最近の復調でHORIのアケコンも売れてるみたいだし、マラソン選手のプロ化に近いんだよな
波及効果でスポンサードされるってやつで
カプコン早くガイル弱体化してくれー
毎回同じことばかり言ってバカじゃないのお前
ウメハラ イギリス賞金 70万www
CPT上位27名の内 5人ガイルがいて、1番キャラ使用率が高くて 1番優勝してるんだなー
ガイル弱体化に待った無しの状態
1 キャミィ 15名
2 豪鬼 11名
3 ガイル 7名
4 メナト 6名
哀れな末路だ
キャラ叩き以外できないと思ったか?
哀れなのはお前自身じゃないのかな?ん?
あっちではイイネで反論に票食らいまくって逃走してこっちで暴れてる
頭のおかしいウメハラアンチ
ガイルをナーフさせたくて毎日草の根活動
どう見てもキャミー豪鬼が上に居るのを、数値を歪めて都合のいい所だけ切り出してる
マジもんの統失
突っ込まれるとウメハラファンを装うのが笑いどころ
なぜ明らかな強キャラを そんなに弱く印象付けさせたがるのか?
俺には分からないので、誰か教えてくれ。
藤村のセンスと判断スピードが異常なんやで
だがウメハラはもっと強いという事だ
ウメハラ最強!
RAGEとEVO両方優勝すると思うわ
てか7位なのに異常な叩かれ方してんなサコさんもw
よく見るとやべー人が連投してるだけですよ
※603
そもそもガイルでよーやるわの元ネタってなんなの?
知らないうちに定着してたけど、レイジのボンちゃんのガヤ?
@katitagaribon
·
7月23日
頼むからこっちのソニックもプラスにしてくれー。最後の削り作業に圧倒的な差があるわい!チーム戦もそのままよろしくー(⌒‐⌒)
こんなこと言ってる奴がよーやるわなんて口が裂けても言わんだろw
キチガイだらけでウメsakoも大変やな
俺も言っとくわ
ガイルでよーやるわw
ある程度までは、すぐ強くなるからサブで持つ奴が多いんだけど量産型の域を出ないから、サブで出す奴は出した試合大抵負けてる。
メインガイルで、他にサブキャラを持つなら良いけど、サブでガイルを持つのは辞めた方がいいかな。
テニスのラケット選び、サッカーの靴選びと同じように、キャラ選びも含めて戦いなんだから、それで負けてても文句は言えないな
嫌ならウメハラよりもガイルを上手く使えるようになればいいだけの話
それが出来ないから他キャラに逃げてると言われても仕方ない
通常技強くて表裏簡単にいけて他にもぶっ壊れ技いくつも持ってるのになんで良キャラ扱いなん
リーサルとか言うけど単純に全投げ絡めたコンボの火力高いだけだっつの
ホント惨めだねwww
レイジでウメハラにボコられた時も糞キャラ糞キャラ騒いでたよね君たちwwww
ウメハラだけじゃなくて藤村もNLも明らかに格が違う動きしてる
俺も言っとくわ
ガイルみたいな、お手軽最強キャラでよーやるわw
格ゲーってジャンルがいかに下火か分かるわ
知恵なきの極みは恥を知らざるに至る
最強キャラの豪鬼
最強キャラのメナトでプレミア優勝童貞のsakoさんw
何のキャラ使えば良いんですか?w
特に今回は優勝だし
ウメちゃんおめっと~!
ウメハラナンバーワン!
でも年間で20回位あってEVO500万とジャパンカップ500万だから総額は結構あるね。
世界中からロックオンされても
対応出来るほどにカリッカリに仕上げてるあたりがヤバいんですな
ストVだぜ?もんじゃだぜ?
こんなゲームでプロがトップレベルのキャラ使わないでどうするよ?
すげーわ
最強キャラガイルにしたら調子良いな
ガイルでよーやるわ
「ガイル最強」「ガイルでよーやるわ」しか言えなくなってるしよっぽど悔しかったのかな?w
やっぱりウメちゃんサイッキョ!
日本にはウメちゃんがいることが誇らしいよ
ほんま、よ~やるわ。
流石に弱体化を避けることはできないな
もっと煽って差し上げろw
流石に弱体化を避けることはできないな