以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/52178303.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (36)

    • 1. ゆか
    • 2022年07月27日 01:18
    • 日本でも、保険診療は点数制で医師は請求出来る範囲で診療します。間違えると返戻しないといけないので慎重です。高齢者は、見ませんは無いですけどね😅自由診療は、患者さんに説明して100%請求です。
      叔母は、伯父が軍人さんだったのでほとんど無料。持病があるので助かると言ってました。
      高齢な叔母が心配ですが、それもあって日本には帰れないと言ってます。
      私は、3回しか行ってないです😭
      ラスタちゃん、ぬいぐるみがあって安心してお休みですね😏
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 6.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月27日 06:11
      • >>1ゆかさん
        保険診療は点数制で医師は請求出来る範囲・・・日本の場合ははっきりしていますよね。患者さんは国民健康保険だったら3割負担とか 2割負担とか決まっていますよね。 私がいた時は2割負担だったかな。 息子も空軍にいたので保険をもらえているのですかね。 聞いた事なかったですけど。自営業なので被雇用者達と同じ保険に入っていると思っていましたけど。カイザー病院です。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 20. ゆか
      • 2022年07月29日 02:06
      • >>6
        詳しくは聞きてないのですが。軍の病院にかかれば診療代は無料で外の病院にかかると支払いが発生。なのでちょっと医療保険には加入してあるそうです。最近は無料だった軍の弁護士がつかえなくなったと叔父がなくなったときに言ってました。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 24.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月30日 01:18
      • >>20ゆかさん
        軍に入っていたら健康保険 住宅ローン いろいろなところで援助されます。そうなんですよね。 病院が決まってきますね。でも病院内で自分の希望の先生をえらべるのではないですか。 
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 21. ゆか
      • 2022年07月29日 02:08
      • >>6
        薬代は、支払いがあると言ってました。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 25.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月30日 01:20
      • >>21ゆかさん
        Medicareもあるでしょうから薬代もかなり自己負担が少ないのではと思います。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 2. ai
    • 2022年07月27日 02:46
    • すいません。あまり意味が分かりません。未払い分はどうして払わなくてもいいのですか?
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 7.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月27日 06:19
      • >>2aiさん
        本当は600ドルなんですけど 政府が決めた診察代 200ドルでOKですよ・・・ということなんですね。 じゃぁ 600ドルはなんなんだ・・です。 私もそこがよく分からないです。 高齢者でない場合。 保険に入っている人は 病院は保険会社に600ドルの請求書を送ります。 保険会社は300ドルしか払いませんよ・・・と言ってきます。 病院側はそうですか それなら300ドルでいいですよ。 という感じになるのです。 じゃぁ 600ドルなんて最初からいわなきゃいい・・・になるわけですが 下でMakoさんが書いているように 保険の無い人は まるまる600ドル出さないといけないのです。 でも多くの場合 詳細をよく見て 交渉するようにと言われています。 なんか病院の請求書ってあってないようなものですね。 本当に意味わからんですよ。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 9. Makizushi
      • 2022年07月27日 06:56
      • >>7
        分かりました。ありがとうございます。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 3. Maru
    • 2022年07月27日 03:36
    • いつも払っています。(いました)
      今まで、NJ在住、NY在住、たしかTXでも…。
      今はMedicareとプラスして入っている保険です。
      教えて下さいねm(_ _)m
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 8.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月27日 06:51
      • >>3Maruさん
        今はMedicareですか! 同じですね!
        2020年まではカイザーだったのでこういう請求書が一度も来たことがなくて この2年間戸惑っていました。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 4. @あつこ
    • 2022年07月27日 04:17
    • 私もアメリカの医療制度が本当に解りません。
      Medicare は、毎月、年金から自動的に引かれて、200ドルちょっと。個人の保険は現在、私、80歳で394ドル、夫85歳で447ドルを、毎月払っています。65歳から始めるこの保険、歳をとるごとに病気に罹る確率が高くなるので毎年、20ドル以上の値上げ。 日本では高齢者ほど支払いが少なくなりますのに、
      高齢者ほど高額支払い、現実的なアメリカですね。
      でも、ドクターの診察、検査、全て払ったことはありません。
      病院からの支払い請求は、もし支払われたら、ラッキーという感じで高額請求すると、聞きました。 それで、政府、個別の保険から支払われる金額で、<そうですか、じゃ、それで>となるようです。
      薬代は別で、保険が聞いても高いですね。夫の緑内障の目薬、1ヶ月ぶんで300ドルを超え、私のドライアイの目薬、1ヶ月分が42ドルから、まさかの670ドルに値上げ! ドクターに相談したら、市販の目薬、メガ3を進められて、朝晩目を温めること続けて、調子が良いです。
      夫は緑内障の他、糖尿病で、インシュリン代もあり、処方薬代が高いですが、私は何も服用していず、最初の500ドルまでは保険が効かないようで、保険があっても高い処方薬、使用し続けなければならない薬は、このまま避けて過ごしたいです。 アメリカは、命はお金で買うようですね。あ〜〜日本に帰りたい!!!

    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 10.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月27日 07:05
      • >>4あつこさん
        個人の保険も年々高くなるのですね〜。 確か2020年に加入した時5年間はあげませんという約束があったと思うのに上がってきています。 読み方が悪かったのか。
        「ラッキーという感じで高額請求」 そうなんですか! もう最初からそのまま支払ってくれるとは思っていないのですね。 私の場合ディダクタブルが400ドルでそれ以上になったら保険がきくと思うのですが同じ条件でCVSで買うのとWalgreenで買うのと全くお値段が違うのですけどそれはどうしてですかね。 Walgreenで今は買っています。 CVSは予防注射を間違えられたし。 昨日東京の友達と話していたら 日本では胃カメラ毎年 MRIは毎年でないけど 日本は本当にいいですね。 現金で払っても日本に帰って検査を受けたいですけどこのコロナではね〜。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 11. Makizushi
      • 2022年07月27日 10:35
      • >>10
        チェーン店ごとではなく、薬局ごとで、薬の値段を決められるそうです。
        うちの近所のCVSは薬の値段が高いし、接客も悪いし、あまり買わない様にしてます。
        Rite Aid のバックアップシステムとして、Walgreenを使ってます。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 15.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月28日 04:05
      • >>11Makizushiさん
        え〜〜〜〜そうなんですか! どおりでこんなに値段がちがうのですね。 もの凄く違うのですよ。 CVSでは25ドルなのにWalgreenでは7ドルとか。 両方ともジェネリックなのに。この2年知らなくてずーっとCVSで買っていました。でも早く400ドルに達したので去年の帯状疱疹の予防注射の2回目が安くできました。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 23. Makizushi
      • 2022年07月29日 05:09
      • >>15
        カリフォルニア ばあさん
        こんにちは。注射剤と、普通のOTC薬、医薬品、血液検査では、それぞれ保険の考え方は違います。
        注射剤は、色んなブランドがあるので、取り扱っているブランドでCPTコード(保険請求に使うコード)が違います。でカリフォルニア ばあさんの保険会社が扱っている保険適応のブランドのCPTコードと薬局が扱っているCPTコード一緒だったら、タダになったり割引になったりします。
        なので、面倒ですが、薬局の薬剤師とか病院の人にCPTコードを聞いた後、自分の保険会社に自分のプランの中でその注射剤のCPTコードがカバーされるか確認したら良いと思います。(面倒かもしれませんが、ゲーム感覚でやると面白いです。)

        あと、薬局や病院ごとで、治療費や薬剤費は好きな様に設定できるので、行く前に近所の薬剤の値段を調べていくと良いですね。
        例えば、「あなたの薬(治療費)は、他の薬局(病院)よりこんだけ高い!!」と交渉したら、払う前にクーポンくれる場合もあります。(すっごい、アメリカぽっいですが、それで私は$200とか$1000とか節約できました。やってみてください。ばあさんはとても優しい方なので難しいかもしれませんが、ゲーム感覚でやったら、面白いです。*アメリカ人の話やら記事を見ると、このネゴの過程がシンドく頭おかしくなりそうになっているので、私は、とりあえずタダで面白いゲームをしていると思いながらしたら、やったーオモロイゲームしてタダになった。という事がよくあります。)

        なんであんた知っているの?と突っ込みが来ると思いますが、CPTコードの本読んだり、保険会社の本読んだり、アメリカ人の薬剤師の友達に聞いたり、薬局の薬剤師や病院の受付とか保険請求のspecialist にきたり、保険会社に聞いて、とりあえずありとあらゆる出会った人間に聞きまくって、なんとなーく死にやしないレベルまで理解しました。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 27.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月30日 02:00
      • >>23Makizushiさん
        うわ〜〜〜そんなことがあるのですか!!! 私の場合どうしてWalgreenが断トツに安いと分かったのは自分のUnited HealthCareのサイトからでした。 薬の項目を見たら現在の処方薬のリストがあってCVSで買ったらいくら Walgreenで買ったらいくら Onlineの薬局で買ったらいくらと出ていました。 その差を見てびっくり!!! 一番安かったのはOnlineだったのですがWalgreenと値段があまり変わらなかったのでWalgreenに決めた次第です。 Makizushiさん 凄いです!そこまで徹底して調べてゲーム感覚でって!!! 私は頭がとろいのでできないかも。 優しいというよりとろいのです。CPRコードは世界万国共通のコードなんですね!!! はぁ〜これで治療も薬も全てが分かる・・・日本の保険点数等もこのコードを使っているのでしょうね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 28. October
      • 2022年07月30日 14:08
      • >>27
        横からすみません。私も保険はUnited Healthcareです。まだMedicareの年齢ではないのですが。薬の値段やServiceの値段もある程度サイトで調べられるので便利ですよね。特にメールオーダーはすごく安いですね。ただこの暑い時期は郵送中の品質変化が心配なので涼しい季節限定で利用しようと思っています。あと今のドクターはPrescriptionをすぐPharmacyまで電信で送りますよね?患者の方で値段をチェックする前に登録してあるPharmacyに送ってしまうので定期的にRefilするような物はドクターに他の場所に送るようにお願いしますが…本当は最初からちょっと調べるまで待ってくれたらなと思います。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 29.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月31日 05:27
      • >>28Octoberさん
        Octoberさんもあのページをご覧になりましたか! 私はUnited Healthcareに入って2年。 最初の一年半はあのページに気が付かず高い薬局で買っていました。 
        調べるまで待って・・・と言う事は 新しい処方箋が出た場合ですよね。 高血圧の薬など 変わらない薬はオンラインでもいいですが 新しい一時的に取る処方箋薬は オンラインにすると早く手に入らなかったりするでしょうね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 17. ひでこ
      • 2022年07月28日 06:38
      • >>10
        初めまして、横から失礼します。
        自治体によって違うかもしれませんが、神戸市在住です。
        70歳過ぎると、偶数年齢の時に胃カメラ、マンモグラフィー、子宮癌検査、便潜血検査などが無料です。

        でも胃カメラは鎮痛剤を使ってくれないので、近くのクリニックで保険で受けました。2割負担で3740円でした!
        爆睡中に終わり、1時間寝てました。
        これなら毎年受けてもいいですね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 19.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月29日 01:46
      • >>17ひでこさん
        日本の医療制度 医療レベルは世界一じゃないでしょうかね。 台湾人の方が台湾も凄く良いといって検査は全部台湾でしていますが。 胃カメラは日本に帰った時 2017年に東京で一度したきりです。 あの時大腸検査と胃カメラをして10万円でした。 アメリカでは胃が痛いとか 何か理由がないと胃カメラはしてくれません。 大腸検査は一応40歳を超えると保険が出してくれます。ポリープがあった場合は3〜5年後に。 何も無い場合は10年後です。 
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 22. ゆか
      • 2022年07月29日 02:15
      • >>19
        横からすみません。大腸も胃も、カメラは病名や症状があり医師の判断てしましょうとなると保険診療になります。
        自分から、心配なのでしてくださいは自費になりますよ〜。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 26.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月30日 01:22
      • >>22ゆかさん
        自分からというのは医師が必要ないと言うのでお願いする時ですか。 
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 5. Mako
    • 2022年07月27日 05:23
    • ChiblitsさんにはMedicare と個人の保険があるから全額支払う必要はないのですが、保険を持っていない人は全額を支払わねばなりません。
      普通の健康保険もそうですよね、保険側は病院側との契約されている金額しか払いません(保険を持っているとDiscountしてくれる)。でも病院側は高い金額をふっかけてくる。保険を持っているとその契約された金額で病院側は納得するのですが、保険を持っていない人達にはフルで高い金額を要求する。なんか変ですよね。保険に入れない人達もいるのにその人達には大きな金額を請求するの? ネゴ出来ると思いますが、おかしいシステムだと思います。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 13.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月27日 14:23
      • >>5Makoさん
        保険を持っていない人にはフルで要求。。。これが凄い額になって払えない〜となってこんな時 詳細をチェックして 外してもらったり 安くしてもらったりできるとテレビで言っていました。 本当に変なシステムです。 保険会社が強くて医師達も大変みたいですね。 昔のように裕福な職業でもないみたいですね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 12. みかりん
    • 2022年07月27日 14:17
    • 友達のご主人がレイオフされて、しばらく医療保険が無かった時期があるのですが、子供3人いるし、やはり保険無しで病院にかかることはあったそうです。
      でも彼女は受付で事情を話し、キャッシュで支払うから安くして欲しいとお願いしていたそうです。
      うろ覚えですが、500ドルが100ドルくらいになったと言っていた気がします。
      高額請求されたら、交渉はすべきと思いました。😊
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 16.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月28日 04:08
      • >>12みかりんさん
        レイオフされたら健康保険が自己負担になるので大変ですよ! うちも65歳になるまでの間が大変でした。 絶対に交渉しないとですよね。 500ドルが100ドルですか!!! テレビのニュースでもよく 聞きます。 そのまま払ったらダメ。 交渉しないとだめとよくききます。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 14. 砂漠人
    • 2022年07月27日 17:10
    • 健康保険制度だけでなく、アメリカには日本人からしたらとんでもないと思うような状況がたくさんありますけど、とても羨ましいと思うのは、建物や庭、道路のサイズ感です。どこも広々としていて、心が広くなりそうです! 日本にいるとちまちまなるのは、このスペースのせいかもしれません(笑)。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 18.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年07月29日 01:30
      • >>14砂漠人さん
         確かに道路が広いのは運転しやすいです。 土地が広いのでゆったりと何でも建てるとそれだけ遠くなるのでガソリンが凄く無駄ですよね。 最近はガソリンが高いのでそう思うようになりました。 実家では40分家を周囲をあるくと郵便局 スーパー パン屋さん 銀行 全部仕事がすみましたけど こちらでは考えられないですね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 30. ブランコ
    • 2022年08月02日 06:10
    • Chiblits さん。

      何だか皆さまもご意見を読んで居る内に眩暈がしそうです。私などこの土地に20年以上住んで居ますが未だに脳内は日本人らしくて、これまで医療費で交渉した事等無かったです。薬代も決まった薬局で、言われるままに
      5年前に大きな手術を受けて、その請求額や支払われた額を見て腰を抜かしそうになりました。アメリカの保険会社と契約して居なければ日本では(今は窓口負担3割ですよね?)とても手術を受けられなかっただろうと思ったくらいです。手術日に、レセプションデスクで一切の費用としてに200ドル支払ったきり、残りは1セントも支払って居ませんでした。凄いわねー、とその請求額には本当に驚きました。米国では病院と保険会社の間でそういったやりとりがある事は知って居ましたがそれでもね。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 31.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年08月03日 00:53
      • >>30ブランコさん
        保険に入っていたら治療費交渉の必要はないです。 保険会社がしてくれますから。 でも大きな手術で保険会社の契約の内容によっては自己負担が大きくなる場合もあるでしょうね。 そんな時に交渉が必要なのかも。テレビのニュースで見るのは大抵そういうケースですかね。 ブランコさんの場合は全く交渉必要ないと思います。 本当に! 私も保険に入っているのでCopayもないし 大きな検査も無料です。 保険があるのとないとでは雲泥の差ですよね。 アメリカで保険無しで生活するのは怖いですね。でも月々の保険料が高い!!
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 32. ブランコ
      • 2022年08月03日 05:19
      • >>31Chiblits さん
        日本から来てすぐの時、職場で留学生対象に説明会があったのです。色々アメリカで暮らす為の制度や、してはいけない事、するべき事柄等々の説明があり、「へえ〜‥」「ほぉ‥。」状態でした。その中で説明者が唯一力を入れていたのが保険制度でした。職場から手続きを聞かされて居たので驚きませんでしたが、保険制度等縁が無さそうな国からの留学生は、ニヤニヤしてよく理解して居るのかどうか定かでない様子だったので説明者は傍に寄って来て「分かってる?保険制度に正式に加入していないで、君や君の家族が病気に罹ったら、全財産失うんだよ、理解したの?」と。その勢いの凄まじさに驚きましたが、本当にそれは脅しでも何でもなかったと、よく分かります。職場にも単純労働の人達が居て、彼女たちは「例え数時間でも働かせて貰わないと、保険が払えないので困るの。」と言っていてね。本当に大変なんですよね。私なんか、文句言えないですね。
        アメリカの保健制度は、国民皆保険の国から来ると色々不備が在る事が良く分かりますね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 33.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年08月04日 02:02
      • >>32ブランコさん
        私も良く分からないのですがオバマケアが始まってからは健康な若い人も加入しないといけない・・・規則になりましたよね。 働いている人は会社が保険を付けなくてはいけない規則もありますよね。会社は50人以上でしたかね。 小さい個人経営のお店は保険代大変みたいです。 解雇になったらコブラで何カ月かは保険がありますけどそのうちそれもなくなったら大変です。 解雇されて保険の無い人多いですよね。 うちも解雇されて個人で入りましたが凄く高かったです。 会社も大きな会社じゃないと家族の保険はつかないで本人だけの保険だったり。 アメリカの医療は発達していても全ての人の為じゃないですよね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 34. Makizushi
    • 2022年08月25日 12:07
    • カリフォルニアばあさん、みなさん

      はたして、ここに書いてみなさんが気づくか分かりませんが、Wallstreet Journal になんで、Medicare Medicare を受けている人は、保険会社から請求されている額を払わないで良いロジックがこのビデオの後半で言っているのを見つけました。アメリカ人の薬剤師で、保険請求している友達にも聞いたので、間違い無いです。良い一日を〜。
      https://youtu.be/wvyjiTitOkI
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 35. Makizushi
      • 2022年08月25日 12:09
      • >>34
        Medicare 連呼してしまいました。
        * Medicaid
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 36.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2022年08月25日 13:15
      • >>34MakiZushiさん
        うわ〜〜〜このまえ私が疑問提示をした答えがそのままですね! まさにあってないような医療値段。コメントでも保険に入っていない人はもっともっと高い医療費が請求されると・・・全くその通りですね。アメリカも決めないといけないですよね。 物価は州によって違いますが 少なくとも州内では 大体膝の手術はこれが相場・・・必要ですよね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/52178303.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14