以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/52156534.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (43)

    • 1. チャンス
    • 2020年05月19日 00:53
    • 定期検査を受けれない不安はとても分かります。
      私は去年日本に行った時、初めて人間ドックをして一つ異常ありました。
      でもそんなに大きな影響はなさそうなので、今年4月に日本に行って検査をする予定でした。  でもキャンセルしました。
      何かを抱えているのは不安ですよね。
      このドクター早く良くなってもらいたいです!

      チビちゃん懐かしいですね〜!
      私も先日亡くなったイヌの写真を、毎日見てます。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 4.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月19日 03:23
      • >>1チャンスさん
        チャンスさんも4月に検査予定だったのですか! 私だけではないのですね。 病院の検査をキャンセルせざる得なかったのは。 
        ちびが亡くなってもう4年もたったなんて! 最近は最後の写真はあまり見なくなっていたのでこれがZoomに出て来た時はびっくりしました。 
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 2. あつこ
    • 2020年05月19日 01:14
    • おかあさん、あったか〜い、おかあさんの匂い、あ〜、ボク、とっても幸せ〜。
      チビちゃん、最後まで幸せでしたね。 写真を見て涙ぐんでしまいました。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 5.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月19日 03:26
      • >>2あつこさん
        4年も経つと忘れてしまうのですね。この写真 何度も見ているのに ちびが亡くなる4日前だったことを忘れていました。 ちびがとても穏やかな顔をしているのを見て安心しました。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 3. omokage       
    • 2020年05月19日 02:08
    • 私も飛行機は怖いです。お隣の方を選べませんものね。例え感染者がほぼいなくなったとしても、一人感染者がいれば伝染る可能性があるわけですから、やはり安心して飛行機には乗れない気がします。

      コロナウイルスのせいで、色々な意味で他の病人にしわ寄せが行ってしまっていますね。

      こちらは、院内感染があったわけでは無いですが、病院が突如閉鎖。全ての予約がキャンセルされてしまいました。

      私は、病院が閉鎖になる前に外科手術を受けたのですが、術後の検査が突然キャンセルになりました。数週間して、オンライン診察の連絡がきて外科医とコミュニケーションは取れたのですが、外科の場合、オンライン診察には限界がありますね。問題があったら、病院再開後に予約を取って下さいと言うことだったのです。運の悪いことにその後問題が出て、余りにも痛みが酷いので病院の救急サービスに電話をしたのですが受け付けてもらえませんでした。痛み止めを飲みつつ外科に何度も電話をして、医師とやっとオンラインで連絡が取れ、病院再開と同時に再手術を受けることが出来ました。

      癌や心臓病の方の手術も延期になっています。今は、コロナウイルスも怖いですが、他の病気にならないかも心配です。

      Chiblitsさんは、アメリカで検査を受けることは出来ないのですか?肺癌が完治していることを祈ります。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 7.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月19日 03:29
      • >>3omokageさん
        はい アメリカで検査を受けることができます。 手術の書類やctやら全部こちらの病院に提出したので癌患者として登録してあります。 最後にctをこちらで受けたのが2019年の春だったような。 今病院がどうなっているのかさっぱりわかりません。普通なら一年経ったのでctを受けるようにと連絡が来ると思うのですが。今はこんな\状態ですからこないかもですね。こちらから言わないと。
        皆さん それぞれに色々な病気を抱えていらっしゃるのですね。 本当に今回のコロナウイルスは他の病気の人達も大変な影響がでましたね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 6. カイシャ
    • 2020年05月19日 03:28
    • いとおしいですね!
      カイシャも獣医さんに駆け付ける車の中で、毛布にくるまれて私の腕の中で旅立ちました。

      チビちゃんのお庭で取った写真、息子さんが写されたとお聞きした写真、木漏れ日の光に包まれた写真、あの写真も大好きです!

      やっと日常の食料を確保する算段が動き出して、この分ならなんとかなりそうでほっとしています。でもアジア系のお店は配達していないので、当分お預けです。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 8.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月19日 03:33
      • >>6カイシャさん
        そうですか カイシャちゃんも車の中でだったのですか。 私は又今度ラスタのことで悲しい思いをしています。 ペットは可愛いだけに病気の時は辛いですね。
        こちらもやっと色々なお店がオーガナイズしてきて買い物が出かけなくてもしやすくなりました。 畑の土が必要なのですがこれも宅配できるか今日聞いてみます。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 9. 愛 ふたつ
    • 2020年05月19日 05:37
    • ブログに書いてある事だけしか、分からなかったのでコロナの問題の裏には、こんな事情があったなんて思いが抜けてました。気持ちも良い意味で重くなりました。命に切実と言うか。
      他人を理解するのは、難しいです。でも優しく接することは、いつでも出来ますよね。と自分に言い聞かせてます。でも心の中からは難しい時もあり、それを実行してくうちに段々と自然に出来るかな、とちょっと信じてやってます。

      Chiblitsさんのブログに接してから、段々自分が変わって来たと思うのですが、どうでしょうか。

      飛行機で感染 別なニュースでしょうが、医者が一定期間の勤務を終え、NYから(Chiblitsさんの)カリフォルニアに帰る時、満席だったそうです。その状態をツィッターに載せてました。規定では席も間を開けるとなってたそうです。航空会社のコメントもあって、規定に沿ってるとあり、嘘の言い訳でした。それにその時の医者は料金は無料だったとありました。そうかただなんだと記憶してます。その医者もこんなんだったら、乗るんじゃなかったと言ってました。航空会社名もあったけど、うろ覚えです。デルタだったかな。

      昨日の2つ目の私のコメントは、前日のコメントの返信でした。おっちょこちょいで、ページ間違えました。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 24.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 04:18
      • >>9愛 ふたつさん
        はい 今は飛行機が満席だった 客がマスクをしてないかったと色々ツイッターで騒がれていることが全国ニュースで出ています。 エアラインは何故 ソーシアルディスタンスをしていますと言いながらこんな嘘をつくのでしょう。 コロナにかかってしまったら訴えられる可能性もあるのに。 え〜料金が無料だったという話は聞いていなかったです。 そうなんですか! 満席になったら無料???
        無料でも満席の飛行機には未だ乗りたくないですよね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 10. Luckyママ
    • 2020年05月19日 05:56
    • 私もこの3月に人間ドックの予定でしたが10月に延期しました。
      2年前の結果から、半年に一度の胃カメラを勧められています。アメリカで行おうとしたのですが、保険を使ってもあまりにも高くて諦めました。日本で無保険で人間ドックをする方がよほど安いのです。下手すると飛行機代を入れても(!)です。
      それにしても、10月は一体どうなっているのでしょうかね。。。
      もう少し信頼性が上がったら抗体検査を受けようとは思っているのですが、新型コロナはまだわかっていないことが多く、抗体ができていたからといって絶対に感染しないとは言い切れない感じですね。。。

      チビちゃんの穏やかな表情がチビちゃんの犬生を物語っていますね。

      ラスタちゃんの病院の結果はどうだったのでしょうか?心配です。
      うちの仔も今月に入って椎間板ヘルニアが悪化したためステロイド治療をしています。早く良くなってほしいものですね。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 25.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 04:22
      • >>10Luckyママさん
        Luckyママさんも10月に延期ですか! 私の場合も一番延ばせて10月と言われたのですが同じですね。 私も同じです。 アメリカで保険を使って大腸検査をすると400ドル位かかります。 日本では保険が無くてもそのくらいでできます。 それに私が東京で大腸検査をする医院は内視鏡カメラを徹底的に消毒しているところが気に入っています。 アメリカの大腸検査で南カリフォルニアで高校生にSuperbugがカメラについていてそれが高校生にかかってしまったことがありました。 
        ラスタちゃんは昨日は血液検査。 今日は超音波の検査に行っています。 
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 11. みちこ
    • 2020年05月19日 06:12
    • ちびはほほえんでいますね。だっこされて心が平安なんですね。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 26.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 04:24
      • >>11みちこさん
        ちびは微笑んでいるようですね!
        この日がなくなる4日前だったなんて。 
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 12. でっかいかーさん
    • 2020年05月19日 07:37
    • こんにちは。
      検査。術後はしますよね。
      私も2月に一年半、8月に二年目の検査。
      2月1日に検査だったので、日本ではコロナがまだ爆発的ではなかった事もあり、マスク、消毒液を持参し行きました‼️
      8月はまだ私も予約はしてあります。
      なかなか予約できない病院でもあるし、取り消して次から予約が難しい事になるのは嫌なので。でも、病院へ行くリスクが。
      血圧、糖等を見てもらって、更年期の薬を処方してもらってる地域のお医者さんにいくのでさえ、予約して、車で待ち、最小限の接触になるようにはしてますが、大学病院とかだと待ち時間は長いし、会計するまでもとにかく長い。
      困ります。
      飛行機会社の嘘にはびっくり👀しました。
      日本ではありませんね。多分。
      怖いです。

      地域のお医者さんが話してました。
      冬までに何度もまた感染の波がくるから、気を抜かず、気をつけて過ごしましょうと。
      気を抜かず❗頑張っていかねば。

      チビママさんは日本の大沢たかおさん主演の仁というドラマは観ましたか?
      江戸時代にタイムスリップするお医者さんのドラマです。今回のコロナの話に似ていて。
      時間があったら観てください❗
      もう1つは石原さとみさんのアンナチュラルです。
      これもコロナを予感したのか?と思うような話が第一話です。
      長い時間がある今回にいかがですか?

      そして、安心して日本に検査に来られように早くなりますように。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 27.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 04:29
      • >>12でっかいかーさん
        でっかいかーさんの手術は私より1月後だったのですね。
        ということは半年に一回の検査ですね。 大学病院です。 きっと自粛中も東京の大学病院ですから変わらずに混んでいたでしょうね。
        やはりそうですよね!日本の飛行機会社はこんな嘘は言いませんよね! 満席になる時は仕方なく満席にしますとかなんとか前もって本当のことを言いますよね。 それでも飛ぶかどうかは個人の選択で・
        そのドラマ二つとも見ていません。 こんな時毎夜 面白い映画をみたいです。 Youtube Netflix プライム何とか・・・見られますけどあまりにも選択が多過ぎで何を見たらいいのやら。 Youtubeは見られるのですが日本語の検索ができないのですよね。 パソコンなら見られますけど パソコンで見るのは疲れますね。

      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 13. 愛 ふたつ
    • 2020年05月19日 07:52
    • ちびちゃん 4年も経つのですか。じゃぁ 私も4年です。でもクリスマス直前だったので、今年でですよね。
      忘れたく無いと、その頃しきりに言ってたのを昨日のように、覚えてます。
      本当に昨日のようにです。
      あっと言う間に時間が経ちます。大切にしなくちゃってまた思いました。

      お姉さんの気持ち、私なりに思ってます。友達と話したら人恋しくなったと感じました。
      満足したのに、寂しくなった。
      姉たちが実家に来て会って皆が帰った後、ひとりの家には帰りたく無いので、実家で義妹や甥 弟とおしゃべりします。
      長い事ひとりだと、その生活も好きなのにです。後を引くのかなぁー。ホテチ食べたら止められない感じ。
      Chiblitsさんはプレッツェル、私は柿の種 柿ピーをコーヒースプーンで食べます。手が汚れません。

      今日は雨 かなり強い雨 風です。 さぁ 朝のコーヒー飲んで何かしないと気が滅入るので、活動です。
      不安な気持ちも抱えながらの生き方で、それが自然な生き方かなぁと思ったりしてます。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 28.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 04:41
      • >>13愛 ふたつさん
        本当にあっという間に過ぎてしまいますね。 時間を大切にしなくちゃ! 残り少なくなったなぁと自分でかなり頻繁に思うようになりました。 なので嫌な事はしたくないし 考えたくないので ここに入って来る嫌がらせのコメントもさっと削除するようになりました。(笑)ブログは楽しい気持ちでしたいです。ここに来て下さる皆さんにも。
        私 この隔離 凄く楽な生活と思うようになりました。(笑)

      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 14. June
    • 2020年05月19日 08:30
    • お姉さん出かけなくてよかったですね!日曜日はお天気も良かったのでどこでも混雑でした。幸い(?)ここから雨が続いて密集は避けられるかもしれません。
      それにしても飛行機、1席毎と言われたのに満席だなんて恐怖!ありえないですね。飛行機内は空気の入替は万全と聞きましたが、隣に陽性者がいたらいくらヘパフィルターをつけて貰っても無意味ですね。うーん、目から感染ですか。4月とか花粉症の時期はつい自分で目を触りそうになって相当注意していましたが、空気からというのはよっぽど「目の前でかけられる」くらいじゃないと無いと思っていました。
      このインタビューの先生がおっしゃる「PCR検査の確度が5割」はさすがにひどいですね。日本でも数を増やせ増やせ運動が激しく、これからはこんな状況になるかもしれないと恐怖です。今まで保健所だけだった時にはそれなりに基準が揃っていたのに、今や民間や大学にいろんなメーカーが売り込みをかけ、機械や試薬も組み合わせは恐ろしい数です(Chiblitsさん、情報遅いかもですがAbbottは医療メーカーでPCR機械や試薬類、キットや全自動PCRマシンも出しています。不正確というのはもしかしたら全自動のことかしら)。役所も中身の質は把握していない中、単に「検査数」だけが政治利用されそうです。別に政権批判ではなく、ワイドショー等であれだけ煽られたらもう仕方ないかもと同情します。
      日本でも、緊急ではない手術や検査は延期や中止など、病院に来る人数を相当抑制しています。日本人は真面目なので、自宅で我慢してしまわないかと心配です。Chiblitsさんも皆さまもくれぐれもご自愛くださいね。
      ちびちゃんの姿、涙ぐんでしまいました。ぴったりとおかあさんの匂いに包まれて夢の中では元気にじゃれてるかしら。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 30.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 08:40
      • >>14Juneさん
        姉がでかけなくてほっとしました。これから毎日でも呼び出さなくちゃです。
        1席毎と言われたのに満席だなんて恐怖!ありえないですね。・・・そうですよね!日本じゃこんなことあり得ないですよね! 本当にアメリカは誠意がないというかいい加減というか自分勝手というか。 飛沫が浮遊してそれが感染を起こすなら 目に入ることは考えられますよね。 眼鏡をしていたらいいのでしょうかね。 私はスーパーに行った時眼鏡をします。普段は📺を見る時だけかけるのですが。
        Abbottは全自動とか種類があるのですか。 もしかしたら直ぐに結果が出るとかいう機械かのかしら。 でも50%しか正確にでないなんてひどすぎますよね。 検査の意味がないです。 

      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 15. 福平
    • 2020年05月19日 08:59
    • >行けなくなった肺の検査

      たとえば、血液検査だけでも地元(そちら)で出来ませんか?
      再発の見当はある程度つけられると思います。


      血液中に肺がんのマーカー物質が増えているかを測るだけです。自分は一回採血してもらうだけです。

      肺がんにも種類がありますし、腫瘍マーカーは一種類とは限りません。
      前回の検査結果の記録を見ると、マーカー名がわかります。

      アメリカの病院の流儀は分かりませんが、10月にも行けなくなるなら、今やってみる価値はあると思います。
      その場合にも、日本の主治医との関係は切らないように(あなたの病気を一番よく知っている人です)。








    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 31.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 08:47
      • >>15福平さん
        はい こちらにも腫瘍マーカーの血液検査を受けられます。 最後にしたのがいつだったですかね〜。 もう1年経ったような気がします。 腫瘍マーカーは何種類もあるのですか! CTは一年前でした。 
        癌の先生が調べたのは
        CREATININE AND CALCULATED GLOMERULAR FILTRATION RATE でした。 これは腫瘍マーカーなんですかね。  
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 16. お邪魔します。
    • 2020年05月19日 09:09
    • 山中教授のサイトに載せておられた川村名誉教授の小括ですが、 https://shard.toriaez.jp/q1541/750.pdf

      チブリッツさんのされてこられたことがこれまでの身の安全につながっていることの再確認ができますね。

      私は気持ちが焦ったり不安に飲み込まれそうになると、山中教授のHPを読んで気持ちを落ち着けています。(というか、毎日更新される内容を読んでいます。)
      きちんとした情報や考え方を読むと、山中教授の思いとはずれている現状の恐怖はありはするものの、では自分の今後の生活習慣を含めたありよう、安心とどうすればいいのかの指針になるのです。
      https://www.covid19-yamanaka.com/index.html
      そして、チブリッツさんのされていることも指針にしています。

      私は、抗がん剤も放射線も効かない希少癌の経験者で3か月に一度の検診を受けています。(この半年2回の検診は受けないで行こうと思っています。)
      なのでチブリッツさんの日本での検診を受けたいけれど、この状況では…というお気持ちを思うと、本当にいたたまれないというか悔しい!コロナめ!!!
      ただ、上記川村先生の小括の中の、夏にはいったん小康状態を迎えることを予測されておられるので、状況が落ち着いて飛行機での感染対策も整備され、安全が確保されるようになればいいのに、、、と心から願い、祈ります。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 32.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 08:52
      • >>16お邪魔します。さん
        本当にいつ日本に行けるようになるのでしょうね。 飛行機を降りて 空港でイミグレショーンの窓口を通るのも時には40分くらいかかる時もあります。 ここでは世界中から来た外国人で大きな部屋が一杯になります。 今はソーシャルディスタンスをしているかもですが。 そんな事を考えるとマスクをしても安心できないですよね。
        私もしっかりとルールを守っていれば大丈夫と思います。 このドクターがされたこと 満席の飛行機にのる・・・これは危険ですよね 明らかに。 
        日本に行ったら又何かあって 第2波が来たとかなって今度は日本を出られなくなったり・・・ これも困りますね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 17. 京都yoko
    • 2020年05月19日 09:33
    • お姉さん あれから出かけてなくて良かった!
      1人が好きな方は こんな時期はヤッパリ強いですね。

      飛行機の中で 空気の流れを変えなければ 絶対に感染するからと 新聞に載っていました。
      狭い空間は 怖いですね。それと 密集していなかったら絶対に感染しないと昨日のニュースで言ってましたけど それも 本当か〜っと疑ってひとり突っ込みしてました。

      私は だんだん緩んで また外国人が入ってくるのが一番怖いです。

      今も 癌の方が手術を延ばされ不安だと言われていました。

      病気の人 受験の人 就活の人など皆さん不安を抱えています。
      不安だけど平静でいきましょう。

    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 33.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 13:54
      • >>17京都yokoさん
        でかけてなかったです。 ほっとしました。
        狭い空間は 怖いです。本当に。 ニュースでクラスター感染が起こる状況も必ず 教会とか施設とか 結婚式とか家族の集まりです。 
        こちらもです!!! 今夜のニュースで明日から又ヨーロッパからの飛行機がサンフランシスコ空港に入ってくると言うニュースでした。 
        日本でも癌の手術が延期になっているのですね。 私が手術をした大学病院は毎日凄い患者さんでしたけど 今はどうなっているのか覗いてみたいですけど 行かなくてもすむひとは行かないで我慢しているのでしょうね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 18. Remous
    • 2020年05月19日 10:14
    • ロサンゼルスではPCR検査を希望者全員に行うそうですが、カリフォルニアでは、どんな様子ですか?
      そろそろチブリッツさん、鼻に綿棒で拭われるのが怖くなくなりましたか?
      クオモさんが自らわざわざTVで検体採取の姿を見せてくれたのは大統領とは好対照だなと思いました。
      鼻の粘膜に炎症があったら確かに痛いかもしれませんが喉を触られるよりマシそう。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 34.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 13:59
      • >>18Remousさん
        私が希望したら年齢から多分してくれると思います。 私は検査は怖くないです。 この鼻の検査 実は小学生の時蓄膿症みたいな症状になって耳鼻科に通っていた時毎回鼻に棒を突っ込まれました。(笑) 先生の仕方が上手だったのか 痛い!という記憶よりもちょっと気持ち悪いというほうが強かったような。 じいさんはきっとだめでしょうね。 ニューヨークの知事さんが昨日でしたっけ テレビの前で検査を受けましたよね。 あれをじいさん見ていて声をあげていました。(笑) 大丈夫大丈夫 あの棒はflexibleだから見る程にないの・・・と言いました。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 19. May
    • 2020年05月19日 11:16
    • 私も7月の甲状腺の検査と、足の痺れ(首から来ているらしい)の検査を無期延期にしてもらおうと思っていますよ。
      あと、10月にNZに行くのですが、その頃あちこち行く人たちが復活して、この動画のドクターのようになったら嫌だから、どうしようかと悩み中です。
      どんなにマスク・手袋・ゴーグル?等で被っても、食事をする時は無防備だし、だいいち飛行機の中に12時間とか精神的に参りそうです。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 35.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 14:43
      • >>19Mayさん
        Mayさんは今日本ですよね。今は日本の入国は自由なのですか。 今夜のニュースでサンフランシスコ空港に1月振りでヨーロッパからの飛行機が入って来るといっていました。 日本からの飛行機 ここまで飛んでいるのかしら。 12時間ですか。 長いですよね。 こちらも11時間〜9時間です。 私はもともと肺が悪いので コロナの前からマスクをして飛んでいましたが矢張り食事の時は外します。 これって 大丈夫じゃないと思いながら食べていました。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
      • 41. May
      • 2020年05月20日 21:15
      • >>35
        そうです。NZに戻ろうと思えば戻れたのですが、空港に行くのすら(3月の人の多い時期だったので)嫌で延期しました。
        明日から首都圏の1都3県と北海道を除くところは緊急事態宣言が解除されるそうです。飛行機はどうなっているのか分かりません。

        もう飛行機に乗りたくないです。
        でも金輪際行かないと言う訳にいかないので、困ったな。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 20. 緑野菜
    • 2020年05月19日 13:44
    • こんにちはー!
      心配です。再診に来られなくて気になります( ;∀;)
      夏は、一時的に新型コロナが弱まるという話は聞いたことがあります。
      その時期、ソーシャル。デスタンスを確認して、ANAで来られたら良いですね。やはい不安だと思います。米国で確認できる検査もされたら・・・。
      あるいは、船旅で来日(*_*)どれも一長一短で難しそうです( ;∀;)
      ただ、危なければ米国国内での検査の方が妥当のような気がします。

      マスクを呼び掛けた先生が、コロナにかかってしまうとは!
      これを「医者の不養生」といいます(*_*)
      この先生も早く治ると良いですね(^○^)
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 36.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 14:45
      • >>20緑野菜さん
        夏は弱まると言っていましたよね。 段々こちらも初夏のようになったのも 少し感染が減ってきたのそれが理由でしょうかね。
        ANAはどうなのでしょう。 ソーシャルディスタンスをすると言っておきながら満席にすることはないと思いますね。 日本人にはできないです。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 21. そよ
    • 2020年05月19日 16:25
    • ちびちゃん、穏やかなお顔で嬉しそうに
      チブリッツさんに抱っこされてますね。
      可愛いなあ…(*^^*)

      検診、延期されたんですね。
      うちのほうの市も集団検診は延期です。
      いつ再開になるか分からないみたいです。

      体を暖めると、ガン細胞は活動出来ない
      ようで、体温を上げると良いみたいです。

      最近家で、子供達と重曹ボールを作って
      お風呂に入っています。すごーく暖まります。
      バブも重曹成分が入ってるみたいです。

      乾燥ヨモギのお風呂もすごく良い香りで
      暖まります。草餅食べたくなっちゃいますが

      おすすめですよー(^o^)
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 37.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 14:48
      • >>21そよさん
        重曹ボールは自分で作るのですか。 いつもシャワーです。 日本のお風呂が恋しい。 
        体温を熱くしておくと 風邪にもかかりにくいですね。 癌治療で体温をあげる治療を聞いた事があります。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 22. 福平
    • 2020年05月19日 19:38
    • アメリカでの検査をフルコース受けられるなら結構なことです。

      アメリカの病院の事情を存じませんが、もし血液検査で腫瘍マーカーを検査するだけなら、
      1、再発有無の概要がわかる
      2、医者との会話と採血ルームだけで良いので、中央検査室へ行く必要がない、
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 38.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 14:52
      • >>22福平さん
        私が行く病院では人間ドッグが無いのです。 保険で病院は指定されていて 他の病院にも行けません。 本当にアメリカの健康保険は問題ありです。
        でも腫瘍マーカーの血液検査は受けられると思います。 癌専門医が決まっているのですがこの先生が一度だけ血液検査をリクエストしてきたのですが それが腫瘍マーカーだったのかもですね。 7月が血液検査なので癌の先生に聞いてみます。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 23. みえこ
    • 2020年05月19日 22:36
    • はじめまして
      私も、山中教授のホームページを出来るだけ読んでおりますが、最近、紹介されていた川村先生の説では、「コロナは冬ウィルス。夏は小康状態になる。秋からが本当の感染の本番」とありました。また、山中教授は、テレビで「1年間は自粛生活」と言われたそうです。
      これらからすると、1年も待てない治療・検査は、この秋以降にするのではなく、この夏に受けた方が良いのでは?という予測が成り立ちます。
      しかし、飛行機に長時間乗るのは、ためらいがありますよね…。予約も必要ですから、大変難しい選択になりますよね…。
      ご無事とご健康を心よりお祈り申し上げます。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 39.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月20日 14:56
      • >>23みえこさん
        こちらもだからでしょうか。 ニューヨークでも全国的に感染数が減って来ました。 それでロックダウン解除を全国的に徐々に始めています。 一年間・・ そうでしょうね。 そんな感じがします。 今日の良いニュースは かなり見込みのある予防注射が350人に試験的にされたらしいですがかなり良い抗体ができたと言っていますが実際に皆に回るのは時間がかかるでしょうね。
        飛行機も怖いですが空港であの長い入国検査で並ぶのも怖いです。皆がマスクをしてソーシャルディスタンスをを守っていればいいのですが。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 29. 愛 ふたつ
    • 2020年05月20日 06:38
    • 料金が無料は、医者だったからだと理解しました。満席ではなく。
      その医者自身は、空席がある ソーシャルディスタンス以外の飛行機内の環境は、考えも及ばなかったらしいです。受付フロントでそう言ってくれたら乗らなかったと怒ってました。
      無料は、これに関係するかな。
      〈https://news.livedoor.com/article/detail/18239796/ 米2社、病院職員に無料の休暇旅行贈呈 新型コロナの治療たたえ〉
      最初にコメントする時、検索しましたが、ニュースが見つかりませんでした。ライブドアニュースでした。
      本人がツィッターで報告してました。でも完全に満席ではなかったらしいです。
      あの場所はそうだったけど、空席もあるゾーンもあったとか航空会社は反論してました。
      デルタではないかも知れません。でもどこかでデルタの文字も見たような。情報過多ですね。
      ANAは毎月1000億円の費用が消えて行くそうです。飛行機のリース代とかに。
      3000億円の現金があるけど、それも3ヶ月でなくなります。←私の記憶が編集されてないことを信じて、書いてしまいました。
    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 42.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月21日 03:05
      • >>29愛 ふたつさん
        そうだったのですか! じゃないと成り立ちませんよね。(笑)
        想像してみると 勤めていた人たちのお給料が出ないのですからこれはもう将来どんなしわ寄せがくるのか・・・テレビでもこのロックダウンのあと経済がどうなるのか 専門家も想像つかないようですね。 沢山援助金が政府からでましたけど これはもうインフレの決定的な要素になりますね。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
    • 40. 福平
    • 2020年05月20日 17:01
    • >>腫瘍マーカー

      腫瘍マーカーは、個別の腫瘍細胞ごとに特定の物質を目印(マーカー)にしています。

      がんは、ある臓器(たとえば胃)で発生してどこへ転移しようとも、最初のがん細胞が転移していきます。

      だから、最初のがん細胞の目印になる物質をマーカーにしてがんの転移増殖をチェックします。


      あなたのがん細胞の種類やタイプは、最初に摘出手術をしたカルテに書いてあります。それはアメリカへ持って来た資料に書いてあるはずです。


      採血して生化学的検査をするだけですから、概要を把握するだけなら便利です。マーカーが増えていたら、さらに別の方法で詳しく調べます。

      血液検査は、その人の症状によりますが、1−3カ月おきくらいにチェックします。
      あなたが希望すれば、一回の採血でがん以外の検査(たとえば糖尿病など多くの病気)と一虬に検査できます。

      アメリカの医療現場の流儀は知りませんから、自己責任で考えて下さい。


      揚げナス用の油を教えてくれて、ありがとう。

    • 0
      カルフォルニアのばあさん

      カルフォルニアのばあさん

      likedしました

      liked
      • 43.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
      • 2020年05月21日 03:29
      • >>40福平さん
        アメリカでは癌患者は年に一回だっけ? PETをするようになっていますけど あのPETスキャンは矢張りした方がいいですかね。 PETは余り小さい癌は5mmとか 見つからないと聞いたのですが。 
        はい カルテに何の癌だったか書いてあります。 もうそろそろ最後の検査から1年ですから癌の先生にメールで聞いてみます。今病院がどんな状態だか分からないし。 
        でも今こんな状態ですから 病院に来て下さいと言われるのも なんだかな〜という気持ちですかね。 でもこのカウンティーも感染者 昨日は新たに13人 死亡者0 良くなってきました。
      • 0
        カルフォルニアのばあさん

        カルフォルニアのばあさん

        likedしました

        liked
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/52156534.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14