以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/52105065.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (56)

    • 1. マンゴー
    • 2017年03月24日 01:27
    • お久し振りです、毎日楽しみに読ませていただいてます。アメリカに来た当初はkenmore製品がとても多く優れていてしかもサービスも良かった記憶があります。現在もその記憶を引きずったまま買ってますそれもアウトレットで。でも我が家はガレージとキッチンの2台、割りと長持ちしてます。その代わり昔ながらの古い形です。修理代に350ドル!とはびっくりですが来て貰うだけでも高いですものね。
    • 2. momo
    • 2017年03月24日 01:41
    • 日本在住ですが、ひとり暮らしを始めたとき、そろえた家電の中で、最初に壊れたのが冷蔵庫でした。
      保証期間の1年を超えていたので、修理代がかかるものと思って電話したら、即日対応してくださり、しかも修理代もかかりませんでした。
      アメリカとの違いに驚きます。
      日本のサービスはすごいなあ、と感心するとともに、だから生産性が悪いって、収益構造が悪いって、世界的には言われるのかなあ、と思いました。
    • 3. にゃお
    • 2017年03月24日 01:53
    • このほうれん草カレー、過去記事で見つけて、先日作りました。ホントにレストランのみたいで、とっても美味しかったです♪今度は、ナンも作ってみようかな。

      記事を読んで、慌ててうちの冷蔵庫をチェック。Whirlpoolのでした。よかった〜。最初のが7年で壊れて、今のは2008年から使ってます。

      Mieleって掃除機だけじゃなくて、冷蔵庫も作ってるんですね。ちょっと驚きました。
    • 4. かおるM
    • 2017年03月24日 03:08
    • 参考になりました。GEの製品は壊れやすいと思い込んでいました。うちのおすすめしない電化製品はFrigidaireの食器洗い機です。壊れないけど全然汚れがとれません。二度手間になるので、今は手洗いしています。KitchenAidのブレンダーはAmazonから買っていきなり回っている途中にぶつかって壊してしまいました。私のミスですが、ダメもとでその事をKitchenAidの人に説明すると新しいのを送ってくれたです。とても嬉しかった。これはAmazonから買ったからかな?とも思っています。
    • 5. Iceberg
    • 2017年03月24日 03:59
    • Consumer Reportsの評価もあてにならないのですね。うちも近年25年ほど使った洗濯機、冷蔵庫を買い替える為に色んなサイトでReview見ましたが、同じ商品なのに評価は最高から最低まで幅広くありすぎ、迷いに迷いました。できれば買う前に修理やさんに聞くのはいいアイデアですね〜。

      うちのGEのWater Heater2年前くらいかに買ってまだ5年ほどの時点で壊れたのですが、修理屋さん見た瞬間、またこのモデルかみたいなこと言ってました。彼いわくGEのWater Heaterは故障が多くてもうHome Depotでは取り扱わなくなったそうな。

      洗濯機はWhirlpoolの25年使ったのが壊れて同じメーカーのに買い替えたのですが、今の洗濯機より昔のシンプルな方がよっぽど使い勝手がよかったです。今のうちの節水型のは付け置き洗いの時間を自分で調整できないのが難点です。どうやってもほんの10分ほどしかつけ置きしてくれません。皺もできやすいかんじ。自分の目で見ながら色々加減ができた昔ながらの洗濯機がよかったですわ。

    • 6. kagikome
    • 2017年03月24日 04:54
    • Hi,
      私もアメリカ製品は買いません。でもMieleも同じとは。食器洗浄器&掃除機はMiele 。グラス/ナイフフォーク等も予備洗いをしなければ綺麗なならない。修理に来てもらったけどよくはならない。Jenn-Air ストーブ/レンジは旧モデルで値引きがあったので買った。これは大間違い。ストーブトップはガス用。受け皿はないけどそれに相当する物が一枚。取り外し不可。コーチングしてあるのでクレンザー等使用不可。勧められたクリーナは全く役立たず。仕方なく傷がつくのを承知で電磁気用のクリーム状のクレンザを使用。でも最初についた傷跡は取れません。オーブンの自動クリーナーも未使用なのに使えなくなった。一度も自動クリーナーは使用していないのに。
      修理費が高いので今はガス会社のレペアプランを。毎月定額を払うと修理費/点検日は無料。リモデルして15年以上経つので色々と故障が続失。助かっています。ガス料金と同じくらいになりますが入っていて良かったと。($45くらい)。日本製高くても耐久性があり修理費が不要であれば。ただ中国製だとまた困りますが。
    • 7. みかん
    • 2017年03月24日 05:25
    • いつも楽しく読ませていただいています。
      私もベイエリアに住んでいます。壊れた冷蔵庫のメーカーを是非知りたかったので、シェアしていただいてありがとうございます♪
      読んでいて、人ごとではなかったです。

      実はKenmoreかなと思っていました!
      私も二度と書いたくないメーカーですよ!
      Kenmoreのミシンが1年ちょっとで壊れ、換気扇付きの電子レンジは、2年くらいで下のガスレンジの熱で部品が溶け始め、、、と酷い品質でした。レビューが良かったので買ったのですが、当てになりませんね。
      ついでに、Maytagも個人的にはオススメできないかもです。洗濯機が数年で壊れました。。。洗濯機や電子レンジはインストールにも費用がかかっているので、壊れると本当に面倒だし、損した気分倍増ですよ!!
      レイさんはハンディマンですか?プロフェッショナルな方でよかったですね。
    • 8. ももはな
    • 2017年03月24日 05:35
    • キッチンアプライアンスを色々買い替えたいと思っていたところなのでとてもタイムリーなお話でした。
      現在のコンドに住んで5年が経ちましたが、アプライアンスは前のオーナーさんが10年前に入居した時に既にあったものなので、どれも最低でも10年は経っています。
      メーカーを見てみたところ、ウォッシャー、ドライヤー、ウォーターヒーターはWhirlpool、ディッシュウォッシャーはKitchenaid、冷蔵庫はGEでした。
      なるほど、です。
      どれもデザインが古いので買い替えたいと思っていたのですが、こうなったら壊れるまで何年かかるか見届けたくなりました。
    • 9. Snugglebutt
    • 2017年03月24日 06:20
    • Kenmoreってアメリカ製にしては評判いいと思っていたんだけど違ったんですね
      使ったことがないからわからないですが
      でもSearsの先が見えないですからKenmoreは避けた方がいいのかも

      うちは新築した時にWhirlpoolで揃えました
      8年経ちますがどれも問題なしで今まで来てます
      家電はアメリカ製、AV製品は絶対日本製
      どちらも韓国製は絶対避けてます
      スマホだけはSamsung買ってしまいましたがすぐ不具合が出て後悔しました
    • 10. Mama bear
    • 2017年03月24日 06:32
    • いつもながらまた役に立つ情報教えて貰えてなるほど〜〜っと感心してました。
      いづれは家を買う時に役に立てたいと思います😆

      カレー美味しそうですね🎶週末にでもトライしてみます😍
    • 11. メイ
    • 2017年03月24日 06:48
    • chiblitsさん、こんにちは。
      あんちゃんが来て、賑やかな日々ですね。
      本当にちびちゃんみたい。楽しそうな様子が綴られて私もニコニコしながら読んでいます。
      犬ってこういうものでしたね、というchiblitsさんのお言葉に、叔母が飼っていた私の妹分を思い出しました。18歳で大往生でしたが、若い頃は全身で喜びを表現し、『おさんぽ』という言葉は理解して吠えまくり飛び跳ねまくる、可愛い子でした。

      家電製品はアメリカに限らず、私がこちらに来る前(かれこれ15年ほど)から、日本でも“保証期間が切れた途端に壊れる”ものになってきましたね。でも修理サービスの質は違うと感じますね。
      修理に限りませんが、やる気のなさ、責任感のなさ、こちらのカスタマーサービスの対応にはいつもぶち切れそうになります。笑
      「あんたたち、日本へ行ってカスタマーサービスとは何かを修行してこい〜!」と言ってやりたいですよ。ははは。
    • 12. ルークママ
    • 2017年03月24日 08:13
    • あんちゃんも修理にしっかり参加してますね〜可愛い💕
      冷蔵庫直って良かったです!1年で買い直しは哀し過ぎます。まあ、そうなったら$2000/12mosでひと月お高いレンタル料金どーもって怒りを笑いに🤣変えるしかないです。
      それにしてもミーレ?マジですか?日本では通販生活(ちょっとこだわり派)でちょっと高級!で登場しているのに!
      レシピページをクリックして雨の中お買い物から帰ってきたちびちゃん記事を見てまた泣けました。
      こちらは長い時間かかって警察犬になったきなこちゃんが亡くなり(ドジ?で天真爛漫な)14歳10ヶ月で老衰で大往生とニュースになってまして、わかってはいますが心に突き刺さります。
    • 13. sen
    • 2017年03月24日 08:18
    • オーストラリアも修理業者は最悪ですが、アメリカも同じなんですねえ。
      良い業者探すのに毎回一苦労です。 でも最近良い方法を発見したのです。 それは日本製を買い、修理業者も日本製専用の会社に頼む。です。ドイツも良いので、うちは冷蔵庫とエアコンは三菱、洗濯機はboschです。まったく壊れないし、業者さんも片付けまでしてきちんと仕事してくれました♪
    • 14. エリン
    • 2017年03月24日 08:22
    • Chibritsさん 貴重な情報をありがとうございます。
      冷蔵庫などの大きな家電は簡単に買い替えたく無いのでとてもありがたい内容です。
      家電だけでなく その後のサービスも散々で重ね重ねで御心労も大きかった事と思います。
      最後に修理に選んだ方が大正解で本当に良かったですね〜。

      ここに書いたか忘れてしまいましたが、先月ワシントン州に引っ越して来ました。
      家電は家に既に入っていたので自分で選ぶことは出来ませんでした。
      kenmoreは無かったものの、もし選ぶ事が出来たなら ウォーター/アイスディスペンサーの無いのを選びたかったなぁ〜。 うちのはおかげで野菜室がかなり小さくてびっくりしました。
    • 15. 美佳
    • 2017年03月24日 08:32
    • とっても為になる記事です!
      有難うございます。

      サンノゼ在住ですが、もしかしてチブリッツさんが頼んだ修理屋さんってRO Appliance Repairではないですか?
      違ってたらすみません
      うちに来てもらった時も同じ名前のレイさんで、
      見かけも、着ているポロシャツも同じだったような。
      うちも冷蔵庫でした。

      サムソンの洗濯機/乾燥機なんて爆発が続出でリコール掛かってましたよね。
      有り得ないです!
      Searsもそんな対応だから経営が危ないんじゃないですかね。続々と閉店していますよね。
    • 16. 美佳
    • 2017年03月24日 08:35

    • あぁぁぁすみません!
      朝記事を読んだ時は修理屋さんの名前、見過ごしていたようです!
      やっぱり、RO Applianceでしたか!

      始めうちはYelpで評価の良かったKit Cat repairさんに電話したのですが、予約でもう1週間先まで一杯と言われ、Kit Cat repairさんからRO Applianceさんを紹介されてお願いしたのです。

      うちもレイさんと息子さんが来てくれてすぐ直してくれました。
      価格も確か$350だったような。
      なのでもしや、RO Appliance?と思いました。
    • 17. CaliforniaLove
    • 2017年03月24日 08:58
    • Rayさんは職人さんって感じですね!直って良かったですが、1年で壊れるってねえ…

      日本製の冷蔵庫が上がってないのが淋しかったりしますねw
      冷蔵庫ではないですがオーストラリアではこないだテレビのランキングが出ていて、
      LG、Samsung、Sonnyの順でした。
      韓国勢が上位2位を占めていましがた、恐らく値段が日本製に比べると安いので
      値段も考慮した順位かと思われます。
      他の方も書いてましたがBoshいいですよ。
      お値段はお高めですが。
    • 18. 京都yoko
    • 2017年03月24日 08:58
    • やる気のない修理屋さんを見ると、腹立ちますよね〜
      一生懸命 直そうとしているのに 原因が解らず 汗をかいている
      修理屋さんは、良いですよね。

      電気製品で、一番壊れて困るのが冷蔵庫ですものね。

      アメリカが電気製品に問題があるのに驚きました。
      でも、治って良かったですし、アンちゃんの良いお顔も可愛いです。


    • 19. wako
    • 2017年03月24日 09:09
    • (╹◡╹)
      我が家の洗濯機25年目です。
      もちろん🇯🇵日本製で、子供の👟運動靴 中学高校とゆすぎにガラガラ乱暴に使いましたが まだ元気に働いてくれます。電気屋さんで購入しました。家電量販店の安価なのは持ちが悪いのに当たる確率が多いようです。

      😡
      3年前にキッチンを新しくしました。
      流しのゴミが溜まるところが浅くて平ら、小さくて使用して1年も経たずに排水管が詰まりました。25年も使用したキッチンは一度もないのに信じられません(Panasonic)。
      修理の方は排水管に流れる水の勢いが極端に少なくて『これは?…だめ🆖ひどい』と…今では水がしっかり流れているかストレス感じながら台所に立つしまつ。流しは簡単に変えられません😭。これもまた🇯🇵日本製のとある有名キッチンメーカーです。



    • 20. 雅子
    • 2017年03月24日 09:23
    • chiblitsさん 冷蔵庫が直ってよかったですね。
      レイさんは他の家電情報も豊富のように感じてます。
      350ドルは貴重なレッスン代でしたね。

      レンジは私もBosch です。LPG ここは都市ガスが来てないです。家を建てた時だから36年。全く故障もなく使ってます。
      オーブンの火力調整はダイアル式で8までありました。
      オーブンは最近と言うか使用後の掃除が面倒なので、使ってませんでした。だから ありました。です。

      chiblitsさんがバケットに挑戦してたのは、このオーブンだったのですね。ドイツの製品はデザインが好きで家電は全てドイツ製品です。
      でも会社が倒産したら部品が無いので、新品同然でも使えません。増築の時設置したBauknechtの洗濯機が、糸くずの部品が無いので宝の持ち腐れ状態です。ドライアーと冷凍庫は活躍してます。 

      子供の虐待の記事で誰かに話して助けをと、アドバイスがありました。ひとりに話してだめでも挑戦するように、3人にひとりは話しを聞いてくれて助けてくれるそうです。
      レイさんはそんな3人目の親切な人だった。と記事の事を思い出しました。

      同時にこの3人にひとりは親切。も私の信条になりました。

    • 21. cha-ちゃんのおかん
    • 2017年03月24日 10:25
    • チビリッツさん
      こんにちは。
      初めてのコメントでドキドキです。
      数年前から料理をきっかけに
      このブログにお邪魔しています。
      チビちゃんの介護大変でしたね。
      チビちゃん、きっと天国で
      いつまでもいつまでもお母さんやお父さんに会えるのを待っていると思いますよ。
      元気出してくださいね。

      今日は冷蔵庫に関して、、、

      うちの冷蔵庫、GEの12年ものです。
      昨年、突然冷蔵庫の温度が上がらなくなったことがありました。
      ついに冷蔵庫買い替えかと頭を抱えていたんですがね
      うちの夫がYouTubeで直し方を発見。
      部品をネットで頼んで
      YouTube見ながら直せたんですよ!!!

      冷蔵庫の裏に、はまっているボードが
      悪かったみたいです。
      それってサーキットボードなのですかね。

      何千ドルも使って新品を買うのは
      まだ先になりそうです。
      うちのみたいに古くても
      今どきは結構自分でなおせるジャーン
      というお話でした。まる。
    • 22. Chiblits
    • 2017年03月24日 13:35
    • マンゴーさん
      はい 私もそうです。 Kenmoreはお値段も手ごろでとても良く作られているとず〜っと聞きましたよ。 実際には一つも持ったことはなかったのですが。 Searsの修理やさんは あまり色々調べないで最初からサーキットボードが悪いから取り替える・・・500ドルと言われて 自分でするならサーキットボードはオンラインで200ドルだから自分でした方が安いですよと言われました。 結局サーキッドボードは悪くなかったです。とんでもないやっちゃ。
    • 23. Chiblits
    • 2017年03月24日 13:36
    • momoさん
      本当に! 日本のサービスは凄いと思います。 どうして日本の冷蔵庫はアメリカの市場にないのでしょうね。 エアコンも。 前はSonnyとか色々な物が市場に出ていたのに もっと日本は輸出したらいいのにと思いますね〜、
    • 24. Chiblits
    • 2017年03月24日 13:39
    • にゃおさん
      先日作られたばかりでしたか!! びっくりしました! ナンは手捏ねるのにちょっと水分が多いかもしれませんが 水分が多いととても軟らかいナンになります。 機械でするとらくですけど。
      実家でもWhirlpoolでした。 アメリカのは大きい所が日本では魅力ですね。 日本のメーカーさんにアメリカ向けに大きなのを作って欲しいです。 絶対に売れるのに。
    • 25. Chiblits
    • 2017年03月24日 13:43
    • かおるMさん
      GEは意外と良いのですね。 でもこれは冷蔵庫だけに限られてレビューです。
      私も食器洗い機を買ったものの殆ど使いません。じいさんと二人きりなので使う必要もないのですね。 それにお鍋は一個くらいしか入らないし。  KitchenAidで良いのはブレンダーだけかもと思っていました。 オーブンは壊れてはいないのですが温度が550まで上がらないのは失望でしたね。 Kitchen Aidが新しいのを送ってくれたのはラッキーでしたね。 LGとKenmoreのアマゾンのレビューは修理が凄く悪いと書かれてありましたよ。 Amazonとは関係ないみたいです。
    • 26. Chiblits
    • 2017年03月24日 13:47
    • Icebergさん
      Consumer Reportsの評価は全然あてにならないですね。今回よ〜く分かりました。 それだけを頼りにして選んだのに 他のはどうなのか心配です。 確かにCRは使い心地でランキングするならば 合っているかもです。 壊れる前はこの冷蔵庫素晴らしいと思いましたもの。 
      え〜〜GEのWater Heaterはそんなに悪いのですか!良い事を聞きました。 うちも3年程前に新しいのに変えたのですがどこ製だったのかしら。
      じいさんも冷蔵庫も昔のシンプルなのが良かったとさかんに言っています。 車もそうだと行っています。 便利にはなりましたけどね〜。 洗濯機と言えば私も半マニュアルで止めたりオンにしたりしてSoak時間を調節しています。 
    • 27. Chiblits
    • 2017年03月24日 14:06
    • kagikomeさん
      一番評価の対象になることは 矢張り壊れないということですよね。 それが最低条件ですよね。 使い心地は祖の次。 この冷蔵庫 ちゃんと冷えている時は最高と思ったのですよ。 使いやすくて大きくて。 でも冷蔵庫冷凍庫が冷えないとなると 問題外ですよね〜。
      私のストーブはBoschのIHなのですけど これは凄く良いです・・・壊れなければです。(笑)今の所OKです・・・未だ一年ですからそれが当然ですよね。 本当に 家電の問題が一番頭痛ですね。
      ガス会社とはPGEの事ですか。 そんなプランがあるのですね。 
    • 28. Chiblits
    • 2017年03月24日 14:09
    • みかんさん
      え〜〜〜〜 みかんさんも一年で壊れてしまったのですか!! 電子レンジもKenmoreですか! 本当にレビューはあてにならないですね。 Comsumer Reportには年間費を払っているのですが 全然あてにならないとなると 入っている意味がないですね。Maytagもダメですか。 
      今日はレイさんから電話がかかって来て 冷蔵庫はどうですかと聞かれました。 こんなにして修理後をフォローしてくれるなんて 感激しましたよ。
    • 29. 雅子
    • 2017年03月24日 14:37
    • オーブンと調理レンジ、何か間違いました。
      Boschの文字が目に入って、私のはオーブンとその上の調理をするクックトップがBoschです。
      バケットの話しは KitchenAidでしたね。
      調理レンジは電子レンジのことですか。

    • 30. ひめ
    • 2017年03月24日 16:51
    • こんばんは

      冷蔵庫を12月に購入する際にレビューをすごく読みました。買ってすぐのレビューは★5とかなんですが、1年後とかのレビューみると、壊れたとか修理の人が来ないとかLG、Samsungはイマイチのレビューが多かったです。Kenmoreの商品はLGが作っているのですよ!! 結局うちはGEにしました。
    • 31. よつば
    • 2017年03月24日 23:13
    • あんちゃんのでしゃばりっぷりに笑いました。

      説明は私が聴いておきますって感じです。

      500ドルに比べると安く感じますが、
      350ドルだって結構大きな出費です。

      今度は長持ちして欲しいですね。
    • 32. pomme
    • 2017年03月24日 23:55
    • 久しぶりに伺ったら、なんとニューフェスのあんちゃんが登場していました。
      可愛いワンちゃんですね。
      良かったですね❤

      電気製品ってメーカー大事です。
      製品自体が良い会社はトラブルの時の
      対応も良いです。
      これが長年主婦をやってきての感想です。
      今、我が家は日立とパナソニック製品
      が多いです。
    • 33. kagikome
    • 2017年03月25日 02:02
    • PS.CenterPoint.Energy Home service Plus
      Basioc repair plan $19p/m.
      Additional coveage option-$35.10

      最初は基本プランだけでしたがapplianceは15年以上使用しているので今年から追加プランを。そしたら次次と故障が生じ始めました。

      追加して良かったと。Furnace tune-up, AC tune-upもあるので年2回のメンテナスを他の業者のは(以前はそれだけで$280位)キャンセル。

      Bosch Oven Range 調べてみます。
    • 34. Chiblits
    • 2017年03月25日 02:46
    • ももはなさん
      うわ〜全部OKなメーカーで良かったですね!
      私達の35年持った冷蔵庫もGEだったような。これは最後まで壊れなかったのは 省エネルギーではなかったからです。 でもその次に買ったのも凄くシンプルな冷蔵庫で未だしっかり動いていましたからジャックさんが引き取っていきましたよ。  私もConsumer Reportだけに頼ったのが失敗でした。 他のレビューも色々読んだのですがConsumer Reportを信用しすぎたようです。 
    • 35. Chiblits
    • 2017年03月25日 02:51
    • Snugglebuttさん
      私もKenmoreは良い評判を聞いて居たのですよ。 それに最終的に決心したのはConsumer Reportもトップだったし。 あははは 本当に! これだからSearsは信用を無くしてしまったのでしょうね。 でも20年前のSearsの機械は良かったです。 庭の道具なども沢山じいさんは買っていましたけど良いと言っていました。 段々悪くなっていったのですね。 サービスが悪くなって。Whirlpoolは日本にも昔から沢山輸入されていましたよね。 実家の冷蔵庫もWhirlpoolでしたけど長く持ちましたよ。  そうです。レイさんが仰っていましたよ。 家電はアメリカ製を買いなさいと。 でも中にはアメリカ製みたいだけどメキシコとか中国製のもあるから気をつけなさい・・と。 今Samsungのスマホ 大変な事になっていますね。 私のCellもSamsungですが古いのでバッテリーは問題ないようですが 先日は古いのも爆発したニュースが出て居てびっくりしました。
    • 36. Chiblits
    • 2017年03月25日 03:03
    • Mama bearさん
      もう何十年も家電を買ったことがなかったので 何が良いのかさっぱりわからずConsumer Reportだけを頼りにしたのが大間違いでした。 あれはあてになりませんね〜。
    • 37. Chiblits
    • 2017年03月25日 03:10
    • メイさん
      本当に犬は言葉を覚えますよね。 聞いたら最後 待てませんからね〜。
      あんちゃんは本当に得な性格ですね。 来る人皆に可愛がられています。
      人懐こいですから 初対面の人も初対面じゃないみたいです。 ちびはここまでなかったですね。最初は遠慮がちに甘えていました。
      本当にこらのサービスはブチ切れそうになりますよ!でもレイさんに最後は頼んで良かったです。翌日は電話までかかってきましたよ。 彼はどこの国のアクセントなのでしょうね。 東ヨーロッパの様な気もしますけど。移民で来られて一生懸命にお仕事をしていらしたのでしょうね。 生粋のアメリカ人ではないですね。
    • 38. Chiblits
    • 2017年03月25日 03:20
    • ルークママさん
      あんちゃんもしっかりと参加していましたね。 でもあんちゃんの偉い所は凄く空気を読めるんですね。 修理やさんお二人が忙しそうになったらちゃんと場所を離れて自分の寝床に戻るのです。 
      私もミーレと聞いてびっくりしました。 とてもハイエンドのメーカーと聞いて居ますから。 でも壊れやすいとは言わなかったです。 壊れた場合部品がなかなか届かないから困ると仰っていました。 大往生でも悲しいですね。 いなくなると言う事がとても悲しいですね。
    • 39. Chiblits
    • 2017年03月25日 03:24
    • senさん
      オーストラリアも酷いですか。 イギリスも約束した日に修理が来ない事が多いとブログで読んで事があります。 この辺りの日本人の皆さんが日本の冷蔵庫が欲しいと仰っています。 分かりますね〜。 私も欲しいですから。 もし若かったらそちらの輸出業を考えたいくらい。 そうそうそれから日本のトイレも。 こちらのミツワの隣に日本の電気屋さんがあるのですが もしかしたら冷蔵庫も買えるのかもしれませんね。 どうして日本はもっとアメリカ向けに冷蔵庫を作ってくれないのでしょうかね。 日本のトイレは順番待ちだそうですよ。 高くても良い物はちゃんと売れるのですよね。
    • 40. Chiblits
    • 2017年03月25日 03:28
    • エリンさん
      本当に良い修理やさんに出会って良かったです。 この修理やさんは
      checkbook.orgというサイトでこの辺りのサービス業をランキングしてあるのですがそこでトップの方だったのです。 こちらは当たりでしたね〜。 兎に角真剣に新しいのを買い直さないといけないかもと思ったくらいです。 レイさんを信じて良かったです。
      私も最初からウォーター/アイスディスペンサーは要らないと思っています。 そうですよね。 その分どうしても中が狭くなりますよね。 それにアイスは冷凍庫でちゃんと定期的に作ってくれるので必要ないです。 水はフィルターが付いたのがシンクにあるのでこれで十分です。 
    • 41. Chiblits
    • 2017年03月25日 03:47
    • 美佳さん
      そうですよ〜〜〜〜 わぁ〜〜 れいさんを知っている方がいらしたなんて!!  それはいつ頃だったのですか。 最近ですか。 
      そう言えばサムソンの洗濯機も タブレットも爆発続いていますね。 飛行機の中で起きたりしたら 怖いですね。 私もそう思います。こんなサービスでは誰もLGもKenmoreも買わないですよ。 絶対に買いませんよ。 昔はSearsの家電は評判よかったのですけどね〜。 矢張り製品が悪くなると 当然売り上げも落ちて行きますよね。 あそこの経営 何かが間違えてしまったのでしょうね〜。
    • 42. Chiblits
    • 2017年03月25日 04:21
    • 美佳さん
      レイさんを知っている方がいたなんてすごく嬉しいです。 美佳さんはYelpでみつけられたのですか! 私はcheckbook.orgで見つけました. その後 Yelpでみたら凄くReviewが良いですね。 私も良いReviewを書いてあげなくちゃ。 美佳さんの冷蔵庫はどこが悪かったのですか。 うちのはFreonの管に何か詰まって流れが悪くなっている様で コンプレッサーで圧力をかけて古い液を全部出して集めて新しいFreonを入れて直りましたよ。 ばっちり今冷えています。
    • 43. Chiblits
    • 2017年03月25日 04:24
    • CaliforniaLoveさん
      本当に職人さんでしたね〜。 こういう方が未だ健在である事嬉しいです。 一人は見習いだそうですが しっかりと覚えてくれるといいですね〜。
      え〜〜〜〜〜どうしてどうして? 何故LGとSamsungですか??? はい 私のCooktopがBoschのIHなのですが凄くいいです。 汚れないし。 5つヒーターがあって全部にタイマーが付いています。 揚げ物をする時に最高です!! これは当たりでしたね〜。
    • 44. Chiblits
    • 2017年03月26日 03:29
    • 京都yokoさん
      そうですよね。 一生懸命してだめならわかります。 何もしないでサーキットボードじゃないかって。 修理代500ドル  壊れている事を確認したのですかと聞いたら していないけど大体はこれから始めるですと。 レイさんは直ぐに音を聞いてフロンが変だと言いましたらその通りでした。 500ドル出しても直らないところでした。
    • 45. Chiblits
    • 2017年03月26日 03:42
    • wakoさん
      25年 優秀ですね。 我が家の洗濯機も40年近く持ちましたけど何度かじいさんがベルトを変えましたね。 でも最近の洗濯機はベルトとか使っていないのかな。
      もしかして 屑を砕いて流すタイプのゴミ駄目なのでしょうか。 アメリカでも言われますね。 あれを使う時は水を最大限に出してからオンにするとか。  私は自分で網カップを置いてそこで大抵のものは溜めて捨てています。 アメリカのDisposalは凄く壊れやすいような気がします。
    • 46. Chiblits
    • 2017年03月26日 03:46
    • 雅子さん
      本当にほっとしました。そうですかね。 何だか最初から冷蔵庫専門と思っていましたけど 洗濯機や他の物も直されるかもですね。でも良い修理やさんに出会えてこれからも心強いです。
      うわ〜〜〜 36年Boschですか〜それで壊れていないのですか! 嬉しい事を聞きました!
      皆さんがドイツ製は良いといいますね。 レイさんも。  今度からもし買い替えることがあったら(無い事を願って)次はドイツ製ですね。
      本当に! 人間色々ですから皆悪いと決めつける物ではないですね。 レイさんの様な方もいらっしゃる・・・心強いです。
    • 47. Chiblits
    • 2017年03月26日 03:53
    • cha-ちゃんのおかんさん
      そんなに長い間のご訪問とても嬉しいです。
      そう言えば私も好きなブログにはこの10年お邪魔していますね〜。(笑) 自分が始めた時からですね。 
      はい はい それです! Searsの修理さんがサーキットボードだと言いましたよ。 じいさんがテストしたのかと聞くとしていないけど・・・ それで修理代が500ドルですって! 直るか直らないかしてみないと分からないのですって! それで他の所だったら 又500ドル 合計1000ドル もう新しいのを買ったほうがよくなるくらいの修理代ですよね。 その修理やさんが 自分でしたいなら オンラインでこのボードが200ドルで売られているから自分でした方が安く付きますよ。。。とも言われましたよ。 結局自分達はしたくないのですよ。 
      でもご主人様はよくサーキットボードだと分かりましたね。 レイさんともう一人の修理屋さんは 新品の場合サーキットボードが壊れていることはまずないと言っていました。 でもサーキットボードで良かったですね。 うちみたいにフロンガスだったら自分ではちょっとできないですよね。 でもハンディーマンのご主人様なら こちらもできるかもですね。
    • 48. Chiblits
    • 2017年03月26日 04:31
    • 雅子さん
      35年前からBoschのIHのCooktopを使っていらしたのですね。 私は2000年頃に日本で初めてIHの事を知りました。 最近はやっとアメリカのメーカーもIHを作り始めましたが未だ使う人は少ないですね。 そうです。 最近は余りバゲットは作らなくなりましたけど クープが綺麗に開かないので でも見かけはまぁまぁですが美味しくは一応焼けます。 これがKitchenAidです。 調理レンジ・・・私も日本語で実は何と訳したらいいのか分からなかったのですが Cooktopの意味でした。 電子レンジはマイクロウェーブと呼んでいます。 お鍋とかフライパンで料理をするところがCooktop。 オーブンはそのままオーブン。 レンジと言う言葉は意味が広すぎるのかな。 こちらではあまり使いませんね。
    • 49. Chiblits
    • 2017年03月26日 04:35
    • ひめさん
      本当に! レビューを書く人は1年後とか2年後だけにして欲しいですよね。 買ったばかりの時は私も何て言う素晴らしい冷蔵庫なのだろうと思ったのですから! 買ったばかりの人は何も書いて欲しくないですね。(笑)
      はい KenmoreはLGが作っています。 今回LGにも問い合わせたら 100%KenmoreもしくはSearsの責任と言われましたよ。 それでちょっとだけ LGから直接買えばよかったと思ったのですが後で色々読んでみると(姫さんの様に最初に読むべきでしたとほほ) LGのアフターサービスも最低と書かれてありました。
    • 50. 北国育ち
    • 2017年03月26日 05:00
    • いい加減な人はダメですね❗
      何も分からないお年寄りなら騙されてしまいそぅですし、その前にきちんと修理する気がないなら転職してほしいですネ(-_-;)

      そして恐るべし❗アメリカ製の電化製品・・。
      やはり電化製品は日本製が一番ですね(*´-`)
    • 51. Chiblits
    • 2017年03月26日 06:11
    • よつばさん
      あははは あんちゃん本当に初対面の人でももう何十年も知っているみたいに喜びます。
      得ですね〜。こんな性格は。
      本当に 長持ちして欲しいですね。 でも今度悪くなったらまたレイさんに頼めると思ったらちょっと安心です。 ちゃんと動いてくれたら 本当にこの冷蔵庫気にいっていたのですからね〜。
    • 52. Chiblits
    • 2017年03月26日 06:13
    • pommeさん
      そうなんですよ。 ここに来たのが・え〜っと今日で12日目くらいですかね。 
      偶々ちびとそっくりの仔で本当に嬉しいです。
      メーカーは大事なのですね〜。  日立とパナソニックですか。 アメリカにも日本製の冷蔵庫があるといいなぁと思いましたよ。
    • 53. Chiblits
    • 2017年03月26日 06:26
    • kagikomeさん
      チェックしてみましたが カリフォルニアでは未だ始まっていないようです。 リンクが全然開きませんでした。 Zipcodeを入れてみたら 何もわからなかったです。 こういうシステムはいいですね。
      この辺りは冬もあまり暖房が要らないし 夏もそれ程暑くないのでこういうシステムが育たないのでしょうかね。 
    • 54. 雅子
    • 2017年03月26日 09:12
    • 35年前からBoschのIHのCooktop ではなくて、LPG プロパンガスです。一体のでビルトインかな。カウンターに収まってます。
      多分一生使えそうな気がしてます。
      経済記事でBoschは日本から家電は撤退、と目にしたような。

      冷蔵庫もAEGドイツ で36年物。ワタシハ6ガツデ70ネンモノデス。

      レイさんのこと 腕のいい人はいい情報を知っていたり、出来無い事は紹介とかをと思ったのです。
      でも会社の組織の中で働いてるんだったら、だめかな。
      日本では修理の人も担当の区域があるそうです。
      私は気に入った人を、指名したりしてます。
      コメント返答があると、交換日記になりそうで、、、です。
      でもこれで最後です。
      おげんきで〜〜〜


    • 55. Chiblits
    • 2017年03月27日 09:24
    • 北国育ちさん
      本当にいい加減さに驚きました。 結局Searsからお給料が出るので自分達はなるだけ面倒な事はしたくないのでしょう。 でも Searsは倒産というニュースをききました。 こんなサービスではね〜。 昔は良かったのに残念です。
    • 56. Chiblits
    • 2017年03月28日 01:58
    • 雅子さん
      Boschはガスも作っていたのですね。 へ〜何故日本から撤退したのでしょうね。 私はこのCooktop凄く気にいっていますが 壊れませんように〜(笑)
      あはははは 70年ですか!! 私より一つ上ですね。 私は今年は69歳になります。
      時々メールを頂くのですが 何故かメールのご返事はとても遅くなったりします。 コメントの返信の方が早いです。 短いから書きやすいのかな。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/52105065.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14