以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/52086241.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (38)

    • 1. ほぜこ
    • 2016年05月26日 02:44
    • 予熱だけに30分とは‥‥2次発酵中にすぐに予熱を開始しないといけない感じですね。
      しかもそれでも予熱温度に達しないなんて‥‥。
      それでもヒーター側に置いた方のクープのエッジの立ち方の見事なこと!!
      それでも「こんなもんですよ」には絶対に納得したくありませんが‥‥。

      お散歩をしなくなってからのじいさん様とちびちゃん‥‥最後の写真で涙が出て来てしまいました。
      うちの夫なら「あんずがもう歩かないんだから僕も歩かない」とでも言うところです。
      それを抱っこして、景色の代わり映えのない裏庭を抱っこしたままグルグルと20分‥‥本当に深い愛情ですね。
      ちびちゃん、本当に幸せなわんちゃんだと思います。
    • 2. ゆー
    • 2016年05月26日 03:03
    • chiblitsさん、こんばんは♪

      ひゃ〜〜!!!chiblitsさん、お心が広い〜〜!!私なら、慣れろと言われても納得出来なさそうです(笑)と言うよりも、おそらく日本のちゃんとしたメーカーなら、慣れろとは言わないでしょうね〜。そんな事言っちゃったら、おそらくクレーム噴出でしょうから(笑)でも、パンはとても美味しそうです。すでに新しいオーブンのクセを克服されたなんて、chiblitsさん、さすがです!(#^.^#)

      ご主人とchiblitsさんの間で、それぞれちびちゃんに対しての役割分担が出来ているんですね〜。ちびちゃんも、きっとそれが分かってるんでしょうね。優しいお二人に大切にされてるので、ちびちゃんはいつも安心しきった穏やかなお顔ですね。
    • 3. sumi
    • 2016年05月26日 03:24
    • はじめましてchiblitsさん。いつもこちらを拝見し和ませて頂いたり、お料理を作らせて頂いたりしています。キッチンエイドの対応はこれこそザアメリカ〜。私は先日オーダーした食器が15/18枚割れていたのに驚愕し、カスタマーセンターに電話が繋がるのに1時間しどろもどろの英語でパッキングが悪くて壊れるのだから、次はしっかりしてと怒りと懇願を込めて意見しました。しかしながらまたリプレイスされて送られてきたお皿も割れていたりコンディションが悪かったり…もう信用できないので全てリファンドにすることにしました。きっとchiblitsさんの戦う気力がないというのはこういうことなんだろうなとすごく共感しました。
      ご主人様の日頃の面白エピソードとはうらはらに?なんて愛情深いお写真!アメリカ人のこういった愛情深さもまた違ったザアメリカ。5年間の生活で少しだけわかった気がします。
      アメリカ大好きになりましたが来月帰国します。これからもchiblitsさんのブログで懐かしいアメリカ生活を垣間見れたらと思ってます。
      ちびちゃんもまだまだ元気でね!
    • 4. ハワイ島在住
    • 2016年05月26日 06:13
    • えぇっ!!! まぁ、アメリカだから・・・。といえばそんな物か。 なんて思いつつなんだか釈然としません。

      電気代払ってるのは誰ですか?! って言いたいです。 
      で、そのオーブンって”もちろん”もっと高い温度とかも設定できるんでしょうね。 

      でもおいしそうなパンが焼けるのには変わらないので”慣れて”ください。(爆)

      そうそう、ビーンズやキヌアチップスとかご覧になったことありますか? ポテトチップスの所で見かけます。
      グルテンフリーでカロリー低いかなっ?! ってつい手が伸びてしまう私です。

      そうそう、ULU(ブレッドフルーツ)のパンケーキミックスとかもヘルシーストアで見かけました。(高ッ!ってお値段にもびっくりしましたけど)

      これってアメリカ人っぽいといえばそうなんでしょうね。 ”健康ブーム”って感じです。

      大男も木の実だから白飯のかわりに食べろ。 とよく言って蒸してくれます。 
      実は大男のお友達が調理してくれるとさつまいものしっとりしたような感じで蒸しあがるのでそれがいいのですが・・・。 文句は言えません。
      ポリネシアンの主食ですからその大木がある大男の家。よく知らない車が止まっては人がうろうろ。
      いつもセキュリティの如く”だめです”ってお断りをいれる私です。(もちろん大男に電話して”この車のこんな人知ってる?”って確認します)
      油断もすきもあったもんじゃあない時もありますよ。
      Chiblitsさんのじいさまの好きな食べ物は何ですか? 日本食?ベジタリアン? 文句は言わずに召し上がるタイプですか?
      大男は(梅干)おにぎりも好きですが、気に入ったら食べっぷりが違うのでとーっても解りやすいです。 ちなみに酸っぱい物と野菜が主の物は苦手です。(シーザーサラダは別)
    • 5. こはる
    • 2016年05月26日 06:45
    • 本当にアメリカは「出来ない」と開き直りますよね。。。日本は逆に出来なくても、「善処いたします」と必ず言うような気がします。
      どちらが正直なのは難しいですが。。
      でもオーブンの表示温度が実際の温度とこんなに差があるというのは問題ですよね。オーブンの一番重要な機能なのに。。
      我が家も20年くらい前のものですがKitchen Aidです。どうりで何だかいつも時間がかかるわけです。

      じいさまの写真、1枚目はお一人でヘッドホンをつけて歩いていらっしゃるのかと思いました。
      最後まで見たら、私も涙がボロボロ。。。
      歩けなくなったちびちゃんをせめて昔のように歩いている雰囲気を味あわせたいという愛情が本当にあふれ出ています。

      私も我が家の17歳の猫、抗ガン剤、輸液、注射2本、薬3種類と、これは自己満足であって、猫は幸せなのかなぁと思うことがあります。
      でも、食べる力があって、喜んで近ずいてなめてきたり、ゴロゴロするのを見ると、やっぱりまだまだ生きたいし、幸せなのだと思います。

      ちびちゃんは本当に幸せです。
      1日でも長くお母さんとお父さんと一緒にいたいと思います。
    • 6. アラメダ
    • 2016年05月26日 07:12
    • ははは。Chibllitsさん、予熱を始める頃合いと2次発酵のタイミング調整で問題ないですよ!前回書いた水分の変更は必要ありません。表示温度と庫内の温度の差は、プローブがオーブンの上の方に設置してありますからヒーター周辺の温度を拾っているのかな、と考えていました。

      KitchenAidのオーブンって普通にハイエンドです。高温下で長時間安定した動作を実現させるためにコストがかかっているということですね〜。他社に比べて堅牢かつ安全に出来てますから、鉄板や琺瑯が厚かったりりして。Amperageも他社の倍です。スペック比べるとおわかりでしょうが、重いでしょ?つまりは全体を均一に温めますし、温まるまでに時間が掛かるんですよ。それがメーカーの言う「こんなものです」ってことですよね。Chiblitsさんのはウォールオーブンだから上にクックトップが載ってるレンジタイプよりロスも少ないはずだし、たぶん、他社の同程度のオーブンに比べたらはるかに早く温まっているはずですよ。

    • 7. アラメダ
    • 2016年05月26日 07:24
    • アラメダ12-3年前からハードパン始めましたけど、このハードウエアの違いが最初にぶち当たった壁です。日本のオーブンも断熱材やら技術の向上で昔に比べたら一般的な卓上タイプのものでもずいぶん庫内が広くなったようです。が、ターキー丸焼き&キャセロール2−3個を同時にオーブンに入れられる大容量に比べたら、容積は5倍くらい違います。単純に掛けてもカロリーは5倍必要。一度にこのキッチンで日本のオーブン5台稼働させてるということか?って思ったものです。日本のオーブンって羨ましいです。これにスチーム出せって?アラメダなんかアルミホイルでお船を作って予熱の途中で熱いストーンの上に置き、沸騰した湯を入れるんですけど、もうやけどが恐ろしくて最近は所作に自信がなくなってきてますから止めましたよ。ちなみに、古いオーブンの時は途中でオーブンにお湯を投入するなんていう故障覚悟のスローイングをしていた時もあります。

      結局、アラメダは「電気代節約」使命のほうが優先し、この数年はハードパンは小麦粉5カップ以上でなければ焼かない。に落ち着いています。普段は卓上オーブンを工夫して小さいバッチのパンを焼いています。GEの新しいオーブンは上の方が先に熱くなるので、予熱中はストーンを上のラックに置いて、焼く前に下に移動させるという手もありますが、ドアを開けて下がる温度やら、やけどのリスクを考えて、アラメダはそのままにしてます。
    • 8. アラメダ
    • 2016年05月26日 07:57
    • ごめんなさい、何度も。
      ちょっと見たら、KitchenAidのオーブンは重くないです。むしろ他よりちょっと軽いようです。電源2倍なのに、すごいですね。ということは、構造はスリム設計らしいですから、温め方のプログラムの違いですね。ゆっくり、じっくりって感じのようです。
    • 9. 美佳
    • 2016年05月26日 09:54
    • えぇぇぇぇ!!!
      チブリッツさん、返品または交換お願いしないんですか??
      頑張って下さい!!
      私だったらここまで来たら最後まで戦います!(笑)


      安いお買い物ではないんですから、電話して、測りに来てもらったけどこんなもんよ!って言われたと伝えて。
      買ったばかりで安い買い物じゃないのに、
      あり得ないです!っと。
      アメリカだからこそ、言うべきだと思います!
      一流メーカーのキッチンエイドなんですから、返品、交換、絶対してくれると思います。


      最近アメリカもカスタマーサービス、とても良くなって来たと私は思います。

      アマゾンは勿論、約1年前に買ったお風呂のシャワーヘッドのホースに亀裂が入ったので電話したらすぐに新しいホースを送ってくれました。
      2年前に買った精水機の指針が壊れて連絡したらこれもすぐ新しい物を送ってくれました。
      後は携帯を充電するケーブルも切れて、連絡したら送ってくれました。

      すべてWarrenty期間内だったからだと思いますが高いオーブンなら尚更!!!
      絶対電話して交換してもらって下さーい!
      折角折角新しい素敵なキッチンになったのですから!
      こうなったら私がチブリッツさんの代わりに電話したいです。(笑)
      キッチンエイドに電話しないで、購入したシアーズはどうですか?
      直接キッチンエイドより購入したシアーズの方が簡単に交換してくれそうな気が・・・
      または英語が母国語ではない私達より、アメリカで生まれ育ったお嬢様に電話をしてもらうとかはどうでしょう!?


      じい様とちびちゃんの写真、涙出そうになりました!!
      なんて幸せなちびちゃん!
      なんて優しいじい様!
      じい様の腕の中で、お外の匂いを嗅げてちびちゃんも本当穏やかで幸せそうです

      もうすぐ20歳ですね!!!
    • 10. blue
    • 2016年05月26日 10:50
    • ご無沙汰しています!
      毎日チビちゃん元気にしてるかな?と気になりながら拝見しています。

      オーブン問題、パンを焼く人にとっては大問題ですよね〜〜。
      30分予熱にかかるなんて…。今まで焼いていたパンの種類が上手く焼きあがることを祈っております!
      キッチンエイド製のオーブン、日本では見たことないです。

      我が家も2週間に一度、1キロの粉を手ごねで焼きます。レーズンの丸パンとドッグバンズとロールパンで合計40個ほど。
      娘にアレルギーがあり乳製品抜きです。
      下の息子が18ヶ月になり、よく食べるようになってきたので足りなくなってきました(笑)
      今度chibilitsさんの長時間発酵バゲットに挑戦したいと思っています!

      ご主人様のチビちゃん抱っこ庭歩きの写真、本当に幸せそうです!
      歩けなくても見えなくても、心地よい時間を過ごしていられてチビちゃんは幸せですね♡
    • 11. みちこ
    • 2016年05月26日 10:58
    • 初めてコメントさせていただきます。カナダ在住です。いつもchiblitsのレシピを色々参考にさせて頂いています。その中でもピザはサイコーで毎週のように作っているのですが、子供たちも家で食べるピザが一番だと言ってくれます。素晴らしいレシピをありがとうございます。ただ今新しい家を建てているのですが、チブリッツさんと同じようにキッチンエイドのウォールオーブンにしました。まだ家は出来てないのでまだオーブンは使ってませんが、chiblitsさんの話を知って心配してます。もしよろしければオーブンのモデルを教えていただけるますでしょうか?
    • 12. Chiblits
    • 2016年05月26日 11:36
    • ほぜこさん
      今さき パイ皮2枚同時に焼きました。 せめて大きいなら 沢山焼かないと電気代が勿体ない気持ちです。 
      毎日こうして抱いて歩いているわけじゃないのですがちびがぐずっているときはいつも抱っこして歩いています。 私が草取りして ちびが徘徊しているとこうして抱いて歩いています。
    • 13. Chiblits
    • 2016年05月26日 11:40
    • ゆーさん
      絶対に日本のメーカーは言わないですよ! 私もう言葉がなかったですけど。 でもその前に色々リサーチして あちらこちらのフォーラムを読んでいたので これは返品しても同じ事とおもったのです。
      jはい もう仕方ない! これで頑張るしかないです。 でもこんな風に焼けたらOKにしましょう。 そして時間と温度の自分の表を作りますわ。(笑) ネットで載せたら結構皆さんが参考にしたりして。(笑)
      ちびは今朝4時におしっこして それから10時まで寝続けていましたよ! 6時間! お漏らししたかなと思ったらしていなかったです! 心配で起こしましたよ。(笑)
    • 14. よよ
    • 2016年05月26日 14:01
    • 何はともあれ(笑)、ほんっとにいつも美味しそうなパン!食べに伺いたいくらいです。:)

      幸せそうだなぁ〜〜〜、ちびちゃん。
      ほんっとに幸せそう。
      そして、抱っこしているご主人様も、幸せそう。

      犬って、犬という家族って、いいなぁって改めて思います。
    • 15. くーぽ
    • 2016年05月26日 19:05
    • わはっはっは!!と笑い事じゃないけど笑ってしまいました。海外ってほんとアフターケアがひどい!

      我が家も7000ドルの中古車が1wでエンジントラブル。中古車屋に電話したら「メカだからね」ですって!結局2wで3回レッカー呼び、下取りに出して新車買いましたよ(>_<)

      その後も新品のサムソンの洗濯機が2ヶ月で壊れ、カスタマーサービスは全然繋がらないし、やっとつながったら忙しいからと1ヶ月待ち。やって来た修理屋は電源入れて出たエラーマーク見て「こんなの初めて見たからわかんないよ」です。結局怒りに怒って電話を何度も掛け、本物の修理屋がくるまで3ヶ月、ずっと手洗いでした。

      それで救世主がコストコです。アメリカのコストコはわかりませんが、オーストラリアは電化製品「永久保証」で、理由を問わず返金してくれるのです。1年使った一眼レフも、ジューサーもヒーターも、全部返金できました。ただし、箱、説明書、レシート全部ないとダメですが。
    • 16. RMK
    • 2016年05月26日 22:23
    • こんにちは。
      私の好きな、ちびちゃんとじい様のツーショット。
      この三日間ちびちゃんの事でウルウルしちゃいました。
      ちびちゃんとっても幸せだと思います。
      chiblitsさん、じい様もね。

      以前、前の家で洗濯機を買って1か月位で故障してしまい業者の人が来て原因を調べたいのでと、ワンランク上の機種と交換してくれたそうです。
    • 17. violet
    • 2016年05月27日 04:54
    • 何事にも前向きな Chiblits さんでさえ闘う元気を無くしていらっしゃる位ですから、私なんて歯が立たないわ、きっと。
      『こんなものです、慣れて下さい。』ですか?もう笑っているより仕方ない感じですね。怖くて大型の電化製品は買えないわー。以前アメリカ製の washing machine を買って、直ぐに駄目になりました。Maytag だったので、私も『こんなものなんだわ。』とサッサと見切りを付けてドイツ製のに買い換えました。10年ばかり前はイタリア製をここで買って使っていましたが、ヨーロッパへ行ってアメリカに戻ってくる2度の海外引っ越しにも耐えて元気に働いて呉れました。
      アメリカ製には製品にばらつきが在るのでしょうかね。未だ日本にいた20年前にGEの冷蔵庫を使っていましたが、割と大丈夫でした。一緒に買った友人宅では、直ぐに問題が生じた様でしたが。

      私の友人は(健康)保険屋さんとの交渉で英語が上達したと、苦笑混じりに話してくれましたが、我が家の場合はトラブルに立ち向かうには先ず、会話の能力が先です(笑)
      先日お尋ね下さった事ですが、私、violet は Chiblits さんと同じCAの住人です〜。
    • 18. Chiblits
    • 2016年05月27日 08:32
    • sumiさん
      初めまして! ひえ〜〜〜Sumiさんも食器が壊れていましたか!! 私もありましたよ。 もう20年くらい前ですけど。 私が買ったのはPfaltzgraffという会社のですが 8人分セットをかって 4枚位ひびが入っていました。 返すのも面倒なので その時も泣き寝入りでした。 全部そろわないので頭にきますけど。 今思うとしっかりと交換してもらえば良かったと後悔しています。
      でも今度のオーブンは 交換しても同じみたいです。 ご近所さんのオーブンも熱くならないし。 Consumer Reportに文句を言いたいですよ。 何故こんな商品をハイレイトにするのか!
      来月ご帰国ですか!  アメリカも良い所がありましたか! (笑) 
      慣れないと生きていけないところがありますよね。 ただ 医療は慣れませんね〜。 胃カメラをしてほしいのですがなかなかしてくれません。 
      日本の生活もこれから楽しみですね!
    • 19. Chiblits
    • 2016年05月27日 08:39
    • ハワイ島在住さん
      このオーブンは最高温度550度Fまで予熱できるはずなのです。 そんなに書いてありますから。 これならパンを焼ける〜と思ったのですよ。self cleaningは800度Fまで上がると言っていましたkら 上がらないはずはないのですけどね〜。
      え〜〜キヌアは木の実ですか? 種だと思っていましたけど。(笑)
      そうですね〜じいさんは日本食好きですよ。 てんぷら トンカツ 照り焼き 日本レストランメニューですよ。(笑) 餃子も好きです。  でも梅干しとかお刺身は自分が食べると勿体無いと言って食べません。 勿体無くないのにね。(笑) 嫌いですの別表現ですよ。
    • 20. Chiblits
    • 2016年05月27日 08:43
    • こはるさん
      アメリカ人全体のexpectationが低いですよね。 こんなものか〜 ですよ。
      本当に! オーブンの一番重要なところです。 で もうこの表示された温度は全く無視しなくちゃいけない事が分かりました。 これからは中の温度計に頼るか 時間表を書かなくちゃですね〜。
      猫とか犬とか 痛みはどんなふうに表現するのだろうと思った事があります。
      獣医さんによると 護身本能で弱みを見せたくないので 痛がらないそうです。 本当は痛いのだけど我慢しているみたいです。 そう言えば思い当たる事があります。 目を洗う時 右目はいつも嫌がるのです。 きっと痛いのでしょうね。 
      ちびは最近とても食欲があるのですよ!
    • 21. Chiblits
    • 2016年05月27日 08:48
    • アラメダさん
      正にその通りです! 成形をして布取りしたらすぐに予熱開始ですよ。 私もプローブがBroilのすぐ近くにあるので 原因はこれと思いました。 素人の私でさえも思いつくのに何故こんな下手なデザインをしたのでしょうね。 そういえば前のオーブンもプローブはブロイルの下にありましたね〜。
      ところでアラメダさんのオーブンは高温になるまで何分かかりますか? 500度まで30分かかりました。 長いですよね。 その間にマフィンが焼けそうですよ。
    • 22. Chiblits
    • 2016年05月27日 08:52
    • アラメダさん
      私も大きな壁にぶち当たって暫くハードパンを諦めていましたよ。 そしたら アラメダさんじゃなかったですかね。 ストーンを熱くして 一番奥に置きなさいとアドバイスをくださったのは。 あれで焼けるようになったのです。 あの時 温度の大切さをしったのです。 それまではせいぜい 435度くらいまでしか上げていませんでした。
      確かに熱はEvenです。 昨夜はパイ皮を2枚同じラックで一緒に焼きましたが綺麗にEVENLY焼けましたよ! 本当にこうなったら これだけの電気を使ってパイ皮1枚じゃ勿体無いです。 今度はハードパンを2本同時に焼いてみようかなと思っています。 今度はそれが挑戦ですね。
    • 23. Chiblits
    • 2016年05月27日 08:53
    • アラメダさん
      そうなんですか? ゆっくりじっくりですか。 まさにその通りですね。
    • 24. アラメダ
    • 2016年05月27日 10:20
    • アラメダの予熱は485度です。そこに到達するまでに何分かかるか、測ったことないですが、だいたい13-15分ってところでしょうか。でも、昔から習慣で予熱が出来上がりを左右するものを焼くときは、完了のブザーが鳴ってから10分くらい待ってからオーブンに入れるようにしています。そのため、Chiblitsさんの500度に30分というのを聞いた時、疑問に思いませんでした。485度から500度まで4−5分掛かりますから、13分ともう5分、さらに10分待つとすぐに30分です。
    • 25. Chiblits
    • 2016年05月28日 02:00
    • 美佳さん
      私もご近所さんのオーブンがちゃんと温度が上がったら商品交換をお願いしようかと思っていたのですよ。 ところが お友達のオーブンも温度が上がらないのです。 これなら返品して交換しても同じ事かもと諦めたのです。 
      あははは 代わりにお電話をしてくださるなんて! 親切なお気持ち嬉しいですよ〜〜。
      予熱温度にも達していないのに予熱完了と出るのは困ったものですね。 これからは自分の温度計に頼るしかないです そう言えば! 中に温度計を入れて 外で温度が表示されるデジタル温度計がありますよね! あれを買おうかなと思っています。  
      本当にもう直ぐ20歳ですね! 去年 19歳になれますようにとお祈りしていたことを思いだします。 来年ももしかしたら21歳になりますように〜と思っているかもですね〜。
    • 26. アラメダ
    • 2016年05月28日 02:02
    • 予熱30分は仕方ない、の考察です。

      日本のオーブンが15-20Aの電源で1cu.ft.くらいの空間を加熱しているのに比較して、アメリカのレンジについてるオーブンは少なくとも5cu.ft.で、ほとんどのメーカーは電源20Aです。(KitchenAidは40A)ですから、日本のオーブンのパフォーマンスには適わないんですよ。メーカーが謳っているオーブンの性能は、庫内全体が最適に熱せられた状態で実現されているはずです。メーカーは稼働後30分の状態で実践してないですよ。

      Chiblitsさんは毎日オーブンお使いですなのでしょうか。アラメダの新オーブンGEのCaf&eacute;は下の箱が baking/warming drawer で450度までOKって書いてあります。昨日くらいから、30分予熱でバゲット焼けないかな?と考えているのですが。

    • 27. Chiblits
    • 2016年05月28日 02:05
    • blueさん
      ちびを気にかけて下さって有難うございます。
      キッチンエイド製のオーブン日本になくて良かったです。(笑)
      1kgもですか! 纏めて焼くのですか。  私も纏めて焼かなくちゃいけないみたいです。 オーブンが大きいので少しずつ焼いていたら電気代が勿体ないです。
      今度はハードパンを幾つまで焼けるか挑戦ですね!~(笑)
      今度は長時間発酵のパン 作り方を詳しく書きますね。
      ちびは夕べちょっと具合が悪そうでした。 時々夜不安定になります。 今朝はぐっすりと静かに寝ているのですが。
    • 28. Chiblits
    • 2016年05月28日 02:10
    • みちこさん
      レシピがお役に立ってとても嬉しいです。
      ピザはどの作り方なのかな。 幾つか載せてあるのですよ。(笑)
      はい みちこさんのコメントを夕べ読んだので今朝はモデルネームを書きました。 シングルオーブンです。 私もみちこさんがどのモデルを買われたのか興味津々です。
      そしてみちこさんのオーブンの温度表示はどうなのかも知りたいです。 オーブンが使えるようになるまで暫くかかるのですか。
    • 29. Chiblits
    • 2016年05月28日 02:30
    • よよさん
      はいこのパンはとても美味しくぱりっと焼けましたよ! これなら前のオーブンより結果がいいです。前のオーブンも予熱に時間がかかりましたからね〜。 
      ちびは幸せそうに見えますか! 良かった!
      ちびが幸せな時は私達も幸せです。
    • 30. Chiblits
    • 2016年05月28日 02:38
    • くーぽさん
      アメリカの中古車は怖いですよね。 よくニュースになりますから。 という我が家もじいさんが持っている2台は中古車で買いましたよ。(笑) でも2台とも車好きのシニア友から買ったのでちょっと安心ですけど。 知らない人から中古車を買うのは怖いです。
      洗濯機が壊れるのはオーブンが使えないより困りますよね! 私も暫くコインランドリーに通った事がありますよ。 本当に不便です。  え〜 Costcoは永久保証なんですか! 知りませんでした! 今度 我が家の窓のブラインドはCostcoにお願いしました。 いつ来るのかな?? 取り付けまでしてくれるそうです。 不都合があったら対応が安心ですね。
    • 31. Chiblits
    • 2016年05月28日 02:41
    • RMKさん
      私もちびが元気にしていると嬉しいです。 安心というかほっとします。
      ワンランク上の機種と交換・・・と言えば私も経験があります。 日本製のデジタルカメラ リコールがあって修理に送ったらワンランク上の機種が届いて凄く嬉しかったです。 それを直後に豆乳に落としてしまったのですけど。 
    • 32. Chiblits
    • 2016年05月28日 02:52
    • violetさん
      私もまさか〜 慣れてくださいなんて言われるなんて夢にも思っていませんでしたよ! ヨーロッパ製 特にドイツ製はしっかりしているようんな気がします。 私は工事中一台の電気コンロで料理をしていたのですがこれがドイツ製でとてもいいのです。 でも温まり方が遅くて てんぷらはできませんでしたね〜。 スロークックには最適です。 これは今のクックトップが壊れた時の為に捨てられません。 クックトップはヨーロッパ製です。
      カリフォルニアで迷子のVioletさんでしたね。 へへへ もう忘れませんよ。
    • 33. Chiblits
    • 2016年05月28日 07:57
    • アラメダさん
      へ〜 完了ブザーがなってからも暫く待つのですか! そうなんですね〜。 私の前のオーブンも500度には30分かかりましたね〜。 新しいのはもっと予熱が早くできるのかと思いましたけど。 Rapid Preheatingという選択があるのですがこれを使うともっと温度差が大きいです。 きっと上のBroilもつくのでプローブに近い為に差が大きくなるのかもしれませんね。
      私のオーブンで一番温度が高くなるラックは下なんですよ。 前のオーブンは上だったのに。
    • 34. Chiblits
    • 2016年05月28日 10:08
    • アラメダさん
      日本のオーブンは1cuなのですか! 予熱が早いはずですね。
      アラメダさんも新しいオーブンですか? 未だバゲットは焼いていないのですか?
      私ね 文句ばかり書きましたけど 段々感心している所も出てきました。 鮭を焼いたのですがどこも焦げすぎていないのです。 トースターオブンで焼いていた時は必ず焦げたところが食べられなかったのです。 一部。 お魚のお焦げは体に良くないと聞くし。  確かにこのオーブンは熱回りがものすごくevenです。 食べられないおこげが全くありませんでした。
      マフィンも凄くほやほやで水分があるのです。  今日は二つのパンを焼いてみようと思って2つ仕込みました。
    • 35. アラメダ
    • 2016年05月30日 14:48
    • ハードパンを焼き始めた頃に、たまたま妹のお友だちがvivianさんのご友人であることが判明しました。で、あれこれ試すなかで、オーブンの容積を計算したことがありました。その当時で先代オーブンの4.5倍程度だったです。さっき見たら、日本のスチームオーブンレンジは26-31リットルって書いてます。1cuftは28.3リットルだそうですよ。

      やはり。キッチンエイドは仕上がりが違いますか。サーモングリルの画像に写っていた、赤い線が何本も天井を横断していますもん。イーブンに焼けないはずありません。アラメダのは新しいレンジです。もう何度かパンも焼きました。ハードパンは前のオーブンよりもクラストがしっかりしたパンが焼けます。

      レンジはGEのCS980ST6SSですけど、5cuftのオーブンの下の引き出しが1cuftありますが、ここが150-450度までのオーブンになっています。日本のコンロにある魚焼きグリルの親分みたいなのがオーブンの下にあるんですよ。それで、昨日はその引き出しでもってハードパンを焼いてみました。まだ課題はありますが、450度でもちゃんと焼けました。強制ベントもファンも付いていませんから、パンの蒸気が籠ってスチーム効果が得られるみたいなんです。バリッとクープが開いてました。

      最後にお詫びです。先の投稿にオーブンの電源が他社20Aと書きましたけど、改めて見てみたら、他社も40Aになっていました。けどAmperageじゃなくてMinimum Circuit Ratingになっています。去年、レンジやオーブンを探してAmparageを比較した時にキッチンエイドだけ40Aだったような気がするのですけど。でも普通に記憶違いかも。。。去年サンクスギビング前に頭を強打する事故に遭ったんです(涙)こちらは沢山の方がいらっしゃるのに、ガセネタ流してたら申し訳なかったです。
    • 36. Chiblits
    • 2016年06月01日 02:57
    • アラメダさん
      はい そのお話覚えていますよ〜〜〜。 ひえ〜〜〜 日本の蒸気オーブンは1Cuですか!!
      それで何グラムの粉のパンが焼けるのでしょうね。  スティーム欲しいですね〜。
      今回考えたのですよ。 色々ネットでみるとアメリカ製のスティームは直ぐに壊れる様です。 諦めました。 そんなに小さいオーブンなら 別個に買ってもいいくらいですね。 でもそれで2000ドルとかですかね? 近くに日本の電気製品を売っているお店があります。 私失敗したのですよね〜。 そこで日本製のエアコンを買うべきでした。
      焼きグリルがついているのですか!! それは欲しかったです!! 私もGEにすれば良かった! 因みに キチンエイドの換気扇は問題が出てきました。 今日はこれも電話をしょうかと思っています。 キチンエイドを止めて全部Kenmoreにすれば良かったです! 冷蔵庫いいです。 そういえばご近所さん キチンエイドの冷蔵庫 新品の時にドアが外れて早速修理でしたよ。 キチンエイドで良かったのはミキサーだけです。
    • 37. こばやし
    • 2020年09月24日 03:00
    • 私のオーブンもキチンエイド(もしかしたら同じタイプ)で初めの一年はきちんと温度が上がったのですが数か月前から温度が上がらなくなりました。とにかく温度があがるのに時間がかかります。CHIBILITSさんはキチンエイドのカスタマーサービスに電話してすぐにテクニシャンが来てくれたのですか?うちのはもう2年以上なのでワランティーが切れているので近所の電気屋さんに来てもらったほうがいいのですかね。このオーブン結構高かったのでとても残念です。私もベーキングが好きなのでいつも付きっきりで見ていないと温度がいつも目が離せず大変です。でもCHIBILTSさんはこの状況を克服しておいしいものをオーブンで作っておられるのですね。
      いつも素敵は投稿ありがとうございます。素直な気持ちでいつも読ませていただいています。
    • 38.  カルフォルニアのばあさん Chiblits
    • 2020年09月25日 03:51
    • >>37こばやしさん
      私の問題はフランスパンを焼きたいのでオーブンが550℉になるのが大切な条件でした。 ところが買って直ぐに二つの温度計で調べても 500℉までしか上がらないのです。 それでキチンエイドの人に来てもらいましたが結局何もしないで帰りましたよ。(笑) ところがです! 使い始めてもう4年になりましたが 今は温度がぴしゃりと正確です。 自分で買った温度計をオーブンの温度とぴったり合うようになり 最高温度も500以上に上がるようになりました。 確かに実家の日本のオーブンと比べると予熱に時間がかかります。 でも最初の一年はちゃんと上がったのに・・・と言う所が変ですね。 何か故障したのでしょうかね。キチンエイドのオーブンを良く分かっている修理屋さんがいいですよね。 キチンエイドに電話かメールをしてみて キチンエイドが送る修理屋さんは近くにあるかどうか聞くのはどうでしょうかね。 うちに来た修理屋さんもキチンエイドと契約をしているような感じでした。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/52086241.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14