以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51972346.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (59)

    • 1. ハンニバル強子
    • 2013年04月05日 01:30
    • こんにちは。豆乳もよしあしはありますよね。逆に乳癌になった方は、大豆製品はあまり摂らないように言われます。http://www.livestrong.com/article/525809-soy-milk-and-estrogen-levels/
      私の友達も豆乳は控えるように言われ、あまり摂りません。牛乳はホルモン剤を入れていないものなら、まあ大丈夫とのことで、SafewayとCostcoの牛乳はホルモン剤が入っていないということですが・・・どうでしょう。スムージーには豆乳や牛乳を入れないと駄目ですか?

      石灰化ですが、大変失礼ですが、母が同じように日本で言われましたが、加齢と共に若干増えるそうです。私も一昨年、マンモでひっかりまして、白い部分がたくさんありました。再検査して、結局大丈夫でしたが、白い物は私の場合癌ではなく、もともと体質(家系?)的にそうなのだろうとなんだかあまり納得がいかないような説明でした。だってそれまでは何度しても引っかかりませんでしたから。一応引っかかって再検査してもらった分安心でしたけどね。

      おそらく何もないと思いますが、豆乳にもプロとコンとございますので、ご注意を。http://www.fitday.com/fitness-articles/nutrition/healthy-eating/pros-and-cons-of-drinking-soy-milk.html
      日本人は昔から大豆製品を食べてきたから大丈夫だという日本人もいますが、どうですかね!?
    • 2. はら
    • 2013年04月05日 03:19
    • 私も上のハンニさんと同じで、CAで引っかかりましたよ、そして「体質でしょう。」って同じ様な事を言われました。何かあるのに引っかからない方が怖くて、サッサと再検して頂いた方がスッキリしますよ。もし何か悪い所があれば対処できますし、大抵クリアーですよ!

      今日は又ブリストル小さい雪が沢山降ったんですっ、何で〜〜?!やはりクリスマスが暖かいとイースターは寒いんですね。今日は、お肉&天婦羅うどんの我が家です。お肉は此処にはオーガニックの薄切り豚肉は塩辛いスモークかアン・スモークの5枚入りパックしかないから、何時もはお湯洗いして塩気を抜いて使ってましたけど、今日はひらめいて豚ヒレ棒を半冷凍してスライスしておうどん用に煮込んだら、これが凄く美味しくて大正解でございました。薄切り肉レセピ用に今度大量にこうやって切って冷凍しておくといいってわけですね。脂身が全く無いから豚臭くないしグッドです。こんなんい寒いのに、脳みそは凍ってなかったって証拠だわ。
    • 3. ノンノン
    • 2013年04月05日 03:48
    • 「台湾の方の声が大きい」で思い出しましたけれど、アメリカ人で英語を教えていらっしゃる方に、「日本では大きな声で話すのはあまりお行儀のいいこととは思われないみたいですね。だから日本人の話し声は、英語でもとても小さい(soft)んですね」と言われたことがあります。
      なるほど、そう言われてみればそうだなと思いました。アメリカ人の声のボリュームは、穏やかに丁寧に話されているときでも、私のよりも圧倒的に大きい(笑)。それ以来、意識して少し張りのある大きめな声で話すようにしています。そのほうがアメリカ人には聞きやすいかなと思うので。
    • 4. paprica
    • 2013年04月05日 04:45
    • 検査の結果、なにもないことを祈ります。私も今年で40なので、マモグラムをしたほうがいいかなって考えてます。カナダではマモグラムそのものを勧めないお医者さんが増えてきているんですよ。正しくない結果が出てしまう確率が高いからだそうです。がんのように見えても、実はそうでなくて、なのに手術に踏み切ってしまったり、必要のないストレスを抱えてしまったりするからだそうです。

      私は牛乳は飲まないのですが、ヨーグルトは半カップくらい食べます。あとは豆乳です。いろいろ良し悪しがあるみたいで難しいですね。
    • 5. じゅん
    • 2013年04月05日 06:15
    • Chiblitsさん、こんにちは〜。マモグラム、本当に綿密に見ますので心配しますよね。でも、たいがい何でもないことが多いです。
      私は4年前マモで小さな石灰の粒が見つかり、ごくごく初期の癌とわかり(レベルは0以下です)、手術と5日間のradiation投射をしました。アメリカはこの分野の技術が進んでいて、radiation投射が通常の6週間でなく5日間ですむ方法があるのです。(日本ではまだ広まってないそうです。)副作用もなく、スタッフのケアもとてもよくて、Bad Situationの中のBest Caseという感じでしたよ。私は全然元気で、会社に行きながら朝夕に受けてました。そしてその後、まったく問題ありません。でもね、たぶん何でもないと思いますよ。

    • 6. hirorinn
    • 2013年04月05日 07:37
    • 私も3年前に人間ドッグで受けたマーモで、数個の石灰化した白いものがあると言われました。先生には、歳だから、ということで悪性ではないので心配ないと言われ信じて呑気にしていました。
      チビッツさんも私と同じものではないでしょうか。

      そういえばその時に、腎臓に複数の水泡(のう胞と言われました)のようなものがあるけれど、それもよくあることと言われ、再検査しませんでした。
      歳をとると体の中はいろいろあるのだな・・なんて、医者の言葉をうのみにしています。

      それと私も体に良いと思って、ここ一月ほど豆乳を飲むようにしています。コーヒーに入れると味がお豆腐の様ですが、慣れて来ました。
      医学の進歩で様々な情報があふれていますが、多分バランス良く食べ、偏らないこと、そして運動することなんでしょうね。
    • 7. pooh
    • 2013年04月05日 08:06
    • どきどき!ですね、わかります。本当に怖いです。でも、結果がわかってから次は何をしなきゃいけないか、と建設的に考えましょう。と夫は言います。私も去年11月にチェックで左乳房が乳腺腫癌の疑いでした。すごく怖い言葉ですけど来年またチェックをして下さいと言われただけでした。右目は黄斑上膜の疑いだし、子宮筋腫は沢山あるし、右の卵巣脳嚢腫の疑い!すごく疑われています。悪いところを取らなきゃいけないなら早く取った方がいいですよね。でも、怖い!この不安な気持ちが体に良くないから、もう考えない。体にいいと言われる食べ物も摂りすぎたら良くないのです。なんでも少しずつがいいのでは?
      どーんと構えて何が起こってもあははと生きたいですね。
    • 8. ハンニバル強子
    • 2013年04月05日 08:23
    • hirorinさん(チビリツさん、ごめんなさい)コーヒーに豆乳を入れていらっしゃるとのことですが、他の栄養素は分かりませんが、カルシウムに関しては、牛乳も豆乳もコーヒーに入れるとなくなりますよね。なので、もしカルシウムと思ってのんでいらっしゃるのでしたら、別々に飲んだほうがよいようです。横から失礼しました。
    • 9. Blue Hills
    • 2013年04月05日 08:45
    • 去年、丸の内の歯医者さんで、雑談から、『乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか ジェイン・プラント (著)』という本を紹介されて、買ってみました。
      この本の著者はイギリス人で、イギリスでは乳がんが多いようなので、すべてに当てはまるのかどうかわからないですよね。どうなんでしょうか。うちでは、普通に牛乳を飲んでいます。
      私も、先月、人間ドッグを受けたら、マンモの結果で、再検査の連絡がきました。でも、まだ検査に行っていません。
    • 10. babykins
    • 2013年04月05日 09:07
    • きっと大丈夫ですよ。Chiblitsさんは普段からヘルシーな生活をしてらっしゃるようですし。私はしょっちゅう不安になったりするんですが、あまり神経質にならず、情報に踊らされず、なんでも偏らずにまんべんなく食べて、一番大事なのはがん細胞や病気をやっつけるぐらいの免疫力を保つよう心掛ける、という事を自分に言い聞かせています(笑)
    • 11. 京都yoko
    • 2013年04月05日 12:18
    • 私は、病気持ちなので乳製品は食べないようにと、15年前ぐらいからお医者さんから言われましたよ。
      カルシウムは、小魚から取ればいいと言われました。

      それが、牛乳やチーズは辛抱出来るのですが、夏のアイスがなかなか出来ないのです(笑)

      やはり外人の体と、日本人の体つきが元々違うんでしょうね。

      でも、スムージーなど作られて健康に気を付けているのですから大丈夫ですよ。

    • 12. 誓いの言葉
    • 2013年04月05日 21:16
    • 私はその石灰化した物が足に付いているのですよ。
      15〜6年前に膝の毛穴が化膿してレントゲンを取りましたら白く石灰化した物がポツポツと見えたのです。
      左右合わせて20個くらいですが原因は不明だそうです。当時は心配しましたが今でも元気に過ごしていますからね 大丈夫でしょう。多分
    • 13. ポスティング
    • 2013年04月05日 22:00
    • 拡散をお願いします 

      12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
      リチャード・コシミズ 【検索】
      不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
      (徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
      ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
      ↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
      安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
      TPPは医療知的保険他全て=ユダヤ企業の奴隷
      TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
      TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
      ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
      日本テロを計画していますか?
    • 14. こぶれん
    • 2013年04月05日 22:08
    • こんにちは。私は乳がんで手術しました。その後、がん患者専門のクア(ドイツ)へ行ったのですが、そこでの医師によるレクチャーで「日本人は大豆食品を良く摂取するから癌が少ない」と言っていました。(私も大豆食べてる日本人だけど。と思いました。)そして「つまるところ何故、癌になるのか?それは運命だ。」とも言っていました。

      だから、あまり気にせずに、おいしいと思える物を食べてハッピーでいられることが一番だと思います。

      チブリッツさんは、絶対に大丈夫ですよ。
    • 15. 通りすがり
    • 2013年04月05日 22:30
    • 電話、ありませんように〜(なむなむ
    • 16. カイシャ
    • 2013年04月05日 23:39
    • 電話待ちってのは嫌だから、結果のアポをもらったほうがいいかも。
      牛乳は牛のこども用だから、あまり飲まないほうがいいという説を信じてるけど、もともとラクトーズが消化できないので、乳製品はご法度。今はラクトーズフリーという食材も増えていますよね、どっち道フルーツの果糖もでんぷんの蔗糖もだめだから、少ししか食べられません。
    • 17. tintin
    • 2013年04月06日 00:08
    • ご心配ですね、、、たしかにアメリカ人の夫と暮らしていると脂肪分の多い食事になります。一度お出汁をとって全部日本食のメニューにしたら、油をほとんど使わないのにびっくりしました。酢の物とか冷や奴、煮物とか、カロリー低い訳ですよね。塩分は高めですが。
      以前、日本に住む日本女性、ハワイの日系人女性、アメリカ本土にすむ日系人女性の乳がん発生率の論文を見かけたように思います。その論文の結論はやはり食生活ということでしたね。子供たち夫を見ても牛乳は水代わりのように飲みますしね、、、食事時にミルクですからね。もっと、麦茶やお番茶を飲むようにしたいなと思うこのごろです。一方で戦後日本人の寿命が延びたのは動物蛋白、乳製品の摂取とは無関係ではありませんし、やはり何でも程々が一番かと。うちもホームメイドピザはおいしいけど、回数を減らしますわ。
    • 18. kaeru
    • 2013年04月06日 02:49
    • 私もかなり前ですが一度検査をした時、同じようにちょっと影が映って再検査をしました。きっとChiblitsさんも皆さんが言うように大丈夫だと思いますがドキドキしますよね。
      あのドキドキに耐えられそうに無いのでもう検査したくない…
      うちはオットが乳糖がダメなのでミルクはラクトースフリーを使ってます。
      美味しくないのに高い!
      豆乳も同じようにあまり体に合わないらしいです。
      半年に一度くらい私用にミルクやクリーム買いますけど。

      ヨーグルトは豆乳でも出来ますよ。
      ただし種はミルクで作っておいてよけておいた方がいいみたいです。
      菌が弱くなるみたいです。

      何でも同じものを続けるとアレジーや他の副作用?のリスクが高くなるので2,3ヶ月くらいずつでローテーションされてはいかがでしょうか。旬ってそういう意味もあるのかもしれませんね。
      ありゃっ!って味も珠には刺激になりますよ。うちはアリャだらけ。うしし
    • 19. クレア
    • 2013年04月06日 03:25
    • Chiblitsさん、ドクターから電話がありませんように、何も問題がありませんようにお祈りしています。

      皆さんのコメントを拝見していますと、再検査になった方も多いのですね。

      私は今回マンモグラフィーで初めてひっかかって超音波検査を済ませ、さらにバイオプシーをするようにとドクターから言われました。加入している医療保険会社からの承認を得るのに7日から14日かかるそうで、ドクターのオフィスからの連絡待ちなのですが、アメリカって、どこの保険会社もこんなに待たされるのでしょうか。これが一刻を争うような症状だったらどうしてくれるの?と思ってしまいます。
    • 20. iceberg
    • 2013年04月06日 03:56
    • まわりにマモで再検査となったが結局何でもなかった人が沢山います。なのでもし電話がかかってきても大丈夫だと思いますよ。
      とはいえ不安な気持ちわかります。私も胃と腸のバイオプシーの結果が分かるまでものすごく心配でしたから。
      アメリカでも日本の人間ドックみたいに一年に2日ほどで集中して全て検査してもらえたら心配の日数も減りそうで心理的に楽なのですが。こちらだとバラバラに予約とって行かないといけませんからね。その度心配してしまいます。

      私は子宮の疾患があるので乳製品と豆乳は極力控えてます。(といいつつアイスクリームはやめられませんが。)大豆ですが、納豆、豆腐はいいけど豆乳は控えた方がいいように耳にしたことがあるので。(ソースは不確かですが。)その代わりにライスミルク、ココナッツミルク、アーモンドミルクなどを試してみましたがどれも味がいまひとつで飲めませんでした。という私は去年のマモをサボったので今年行かないといけません。


    • 21. Chiblits
    • 2013年04月06日 07:30
    • ハンニバル強子さん
      上の記事では大豆は乳癌になるチャンスを下げると書いてあったのに大豆にもエストロゲンが入っているんですか!!お豆腐も控えたほうが良いということですよね。 ひえ〜〜〜  とにかく偏らないということが一番大切ですね。ミルクや豆乳を毎日飲むとかやめたほうがいいですね。餌にホルモン剤を添加するからこんな結果になる?ニュースでもオーガニックを区別していなかったですね〜。
      石灰化=癌とはならないとは聞いていたのですが石灰化=手術はありえるのですよ。私のお友達が乳癌にはなっていない石灰化だけどチャンスが高いので全部摘出したのです。
      日本人はお豆腐をたくさん食べますよね。 昔は乳癌が少なかったけど段々増えつつある。。。これは西洋食が入ってきたからとかかれてありましたね。そうそうニュースにはnonfat milkとの関係は無いと書かれてありましたね。 アーモンドミルクは放射能が怖い。TokyoSecurityではカリフォルニアのアーモンドに放射能が出ていましたね。だからといってCAの大豆だって計っていないからわからないだけでしょうけど。
    • 22. Chiblits
    • 2013年04月06日 09:07
    • はらさん
      びっくりしたのは左側はな〜んにもなくて綺麗なのですよ。 え〜〜右はどうしたの?って思いますよ。 大丈夫と言われてもあの画像ではsecond opinionを聞いて見たいです。 今は画像がデジタルなのでメールで画像を送ってくれるとか頼んでみます。 
      未だ雪が降りましたか。
      豚肉のオーガニックはSafewayにもないですね。塩辛いのは煮込んで塩出しに使ったらいいのですね。 あはは 私は自分の脳みそを冷凍保存したい感じ。
    • 23. Chiblits
    • 2013年04月06日 14:20
    • ノンノンさん
      日本では大声で話すのはよくないというマナーを知っているアメリカ人もいるんですね。 そういえば街中でも大きな声で話しているのは特に都会では見ませんでしたね〜。でも田舎ではそうでもないです。田舎の人は割りと声が大きいような気がします。
      私もアメリカに来て大きな声とか意識はしませんでしたけど、兎に角わかり易いようにと努力しましたね〜。自然と声も大きくなりましたね〜。
    • 24. Chiblits
    • 2013年04月06日 14:24
    • papricaさん
      アメリカでは40でマモグラムを受けてくださいって言われますね。大腸内視鏡検査が50歳ですね。そうそう私もマモグラムは正確ではないというニュースを去年見ました。そして極最近同じテレビのニュースでマモグラムも間違えてしかも細胞検査も間違えて癌じゃないのに手術をする人が4%と推定していましたよ。
      兎に角毎日同じものを食べるのは良くないようですね。今夜は豆乳でヨーグルトを作っています。
    • 25. Chiblits
    • 2013年04月06日 14:30
    • じゅんさん
      こんにちは〜。
      確かに石灰化している人は多いようですね。でも先日アメリカでは8人に一人が乳がんというニュースも聞きました。8人に一人って非常に多いですよね。
      私のお友達も40歳の時に石灰化したところが癌になりやすいのでといわれて手術をしました。 石灰でも種類があるのでしょうか。じゅんさんの場合は手術はなかったのですか。 最近の治療はピンポイントで治療をするそうですね。義理姉は6年くらい前だったので放射線治療のあとは皮膚が火傷したような感じで痛かったと言っていました。治療法が進歩したのですね。 じゅんさんも念の為の治療だったのですね。早期で処置できることはありがたいです。
    • 26. Chiblits
    • 2013年04月06日 14:35
    • hirorinnさん
      石灰化は珍しくはないのですね。 私も肝臓にのう胞があります。もう20年以上前から。超音波テストの後必ずこののう胞のことをいわれますが全く心配ないと言われました。私も膀胱にもあります!これもとる必要はないと言われましたけど鹿児島で内視鏡検査をした時に切除されました。 30年前から尿に潜血反応が出るのです。
      豆乳も自分で作るといいですよね。 前何回か作ったのですが慣れたら面倒ではないかも。 本当に偏らないようにしないとですね。
    • 27. Chiblits
    • 2013年04月06日 14:41
    • poohさん
      そんな風に言われるのはとても嫌なことですよね。そんなことを何度も体験していますがこれだけは慣れません。
      私も黄斑上膜です。 網膜にしわが寄っている病気ですよね。そういえばすっかり最近忘れていますけど48歳の時初めての大腸内視鏡検査でポリープ癌が見つかりました。 食事が悪かったのかもです。それと体質の遺伝もありますね。構えているつもりなのにやっぱりうろたえてしまう。
    • 28. Chiblits
    • 2013年04月06日 14:44
    • ハンニバル強子さん
      コーヒーにいれるのは量が少ないでしょうからカルシウムのためではないかもですね。
      でもコーヒーに入れたらカルシウムがなくなるって知りませんでした。 なぜでしょうね。
    • 29. Chiblits
    • 2013年04月06日 14:47
    • Blue Hillsさん
      えっえっ?牛乳を飲むとがん細胞が消えたというお話ですか???
      反対もあるんですね〜。 ニュースでは大豆は癌にも心臓病にも良いってかかれてありましたけど、大豆にもエストロゲンが入っているって!!
      兎に角偏って食べたらいけないですね。何がいいのか悪いのか分からないから。
      再検査をしてくださいって嫌ですよね〜〜〜。私は何度も色々と再検査のお知らせが来ましたよ。
    • 30. Chiblits
    • 2013年04月06日 14:52
    • babykinsさん
      自分の食べるものはあまりヘルシーでもないのではと思っています。炭水化物が多いし甘いものが好きだし。 そうですね。私も今回同じものでスムージーを作らないようにしなくちゃと思いました。果物もお野菜も変えたほうがいいですね。心配をしていると免疫力が下がりますね。心配事があると病気しやすいです。塩分の少ない和食をするのが一番ですね。
    • 31. Chiblits
    • 2013年04月06日 14:56
    • 京都yokoさん
      私が小学校の頃とは大分変わってきたのですね。 高校受験日に風邪で熱をだして保健所で試験を受けた日、担任の先生が牛乳を持ってきてくださったのを思い出しました。当時牛乳を飲むとインスタントに腹痛がするので困ってしまいました。何故でしょうね、今は腹痛はなくなりました。
      外人と日本人の体質はかなり違うと思います。日本人が白人と同じ量の甘いものを食べたら糖尿病になりやすいそうです。 人種で違うみたいですよ。
    • 32. Chiblits
    • 2013年04月06日 15:12
    • 誓いの言葉さん
      足にですか!それは珍しいですね。でも私も足の指が3箇所くらい凄く硬くなるところがあり、時々鋏で切っています。皮膚が硬くなるのです。 でも痛くはないのでウオノメではないみたいです。これも一度お医者さんに相談しなくちゃ~.
    • 33. じゅん
    • 2013年04月06日 17:57
    • Chiblitsさん、本当にその通り・・・早くに見つかったので私はマモグラムに感謝してます。私のは予防でなく本当に癌細胞があったので、もちろん摘出手術もしましたよ。お医者様曰く、アメリカの女性の8人に一人が一生に一度は乳癌にかかるのに比べ、日本人の乳癌率はずっと低くて、環境や食べ物によると思われるけど、なぜ癌になったのかは特定しにくいとのこと。色んなファクターがあるから、そりゃそうですよね。私も、どなたかがおっしゃっているように、あまり気に病まないことにしています。
    • 34. Blue Hills
    • 2013年04月06日 18:31
    • 牛乳をやめたら、乳がんが消えたという話でした。乳製品もやめたのだったか。この著者の方は、著名な科学者だったか。そして、この本は、かなり有名なようです。なんとも曖昧な情報で、すみません
    • 35. はら
    • 2013年04月06日 22:56
    • Chiblitsさん、CAでは私も片方だけ白いって言われて片方再検でしたよ。次の年からは前の記録があるから再検は無し。でも再検に引っかかるってちゃんとしてるって事ですよ、イギリスなんてもちろんアメリカの記録なんて無いのに、再検に引っかかりませんよ。何故?

      あと、ちょっと今思い出したんですが、ずっと前に日本で「癌を予防する方法」というパンフがあって、「乳製品を取る」がありましたよ!うちのダンナはミルクを飲まないので、その頃ミルクを飲む様しつこく勧めたのを思い出しました。ダンナは今でもミルクは飲みませんわ。
    • 36. たらの介
    • 2013年04月07日 00:29
    • 毎日…コーヒー牛乳を飲んでいましが…やめるべきか…迷いますw
      胃腸が弱く、外ではコーヒーを飲むと胃が痛くなるので自宅で飲みますが…朝のみ!
      豆乳は飲んだけど美味しくなかったw
      乳製品…好きなんですよね〜w
      若いうちって若くはありませんが早くから健康を意識するだけでも違うと聞くので頭の片隅に…いれておこうと思いますw
      自分より、犬のことは考えておく…片隅になんて言わず即決で行動もするのに自分にだらしないだけですがw
    • 37. 本のあお虫
    • 2013年04月07日 00:40
    • そうなんです、豆乳には女性ホルモンに凄く近いモノが含まれているので・・・私は、更年期障害の緩和と骨粗しょう症の予防に飲んでます。

      牛乳の中の脂肪は、牛に打たれるホルモン剤が脂肪の中に蓄積するので、ホルモン剤を打たない飼育をしてる牛のモノならいいってコトかな。

      肉の脂肪分、脂身にもホルモン剤などの不純物がたまるらしいので、気をつけた方がいいそうです。

      豆乳にも牛乳にも、賛否両論ありますねー。
    • 38. Chiblits
    • 2013年04月07日 16:01
    • こぶれんさん
      がん患者専門のケアでドイツまで行かれたのですか。 矢張り大豆はよいといわれたのですね。私が読んだ今回の記事にもそのように書かれていました。 
      確かに体質がありますよね。同じカロリーを食べても太るひと太らない人 体質で全然違いますから。
      でも最近はよい食べ物が悪いと言われたりひょっこら変わりますから偏らないで少しずつ食べるのが一番ですね。アメリカに来ている食べ物も世界中から集まっていますしね。
    • 39. Chiblits
    • 2013年04月07日 16:02
    • 通りすがりさん
      大丈夫でした!! 電話ではなくて郵便で通知がありました!!
    • 40. Chiblits
    • 2013年04月07日 16:27
    • カイシャさん
      今日郵便で結果がきました!おkでした。でも石灰化のことには触れていないので質問してみようかと思っています。カイシャさん、でんぷんも果糖も食べないなら太りませんね。 HPだったと思うけどカイシャさんの写真を見ました! スマートな方〜と記憶がありますよ。 
    • 41. Chiblits
    • 2013年04月07日 16:33
    • Tintinさん
      アメリカ人と暮らしていると絶対に脂肪多目になりますよね。 和食は本当に油を使わないです。 来週は1週間和食にしてみようかな。 そうそう!そうしてみます!
      こちらの牛乳の量は日本の比較になりませんよね。日本では普通1000cc入りが一パック。こちらは3800ccですものね〜。私はミルクはスムージーだけですがたま〜にコーヒーに少し入れますけど最近はほとんどブラックです。
      確かに日本人は背も伸びて寿命も延びましたね。子供の頃は乳製品は牛乳を飲むくらいでチーズなんて食べませんでしたからね〜。何でもほどほどですね。ちなみに毎日スムージーにバナナを1本入れているのですがこれも替えた方がいいですね。
    • 42. Chiblits
    • 2013年04月07日 16:37
    • kaeruさん
      再検査は来ないでOKのお知らせがきました。かってなもので大丈夫といわれるとあの白さは大丈夫じゃないでしょって言いたい気持ちもあるので質問をしようかと思っています。でもどうして右だけ?それが不思議。
      早速昨日から豆乳でヨーグルト作っています。第一回はまぁまぁかな。2回目は最初混ぜたときから泡ぶくででき方もちょっと違うのです。分離が早かったですね。なるほど〜2,3ヶ月でローテーションですね。 それは必要ですね〜。
    • 43. Chiblits
    • 2013年04月07日 16:43
    • クレアさん
      電話はなかったです! 郵便で結果がきました。癌は見つかりませんでしたとだけ書かれてありました。 でもあの白さは気になります。画像の読み間違いも結構あるそうです。
      マモグラムの後は超音波テストがあるのですか!!マモグラムの後はバイオプシーだと思っていました。
      アメリカの保険制度、本当に困ったものですよね。娘の場合は去年甲状腺に異常が見つかって直ぐに超音波だったのですが、あの時は直ぐに保険からOKが出ました。その検査にもよるのかもですね〜。 バイオプシーのことで先日ニュースを見たばかり。バイオプシーも4%は間違い結果が出るそうです。つまり癌じゃないのに癌といわれた間違いです。これもABCのニュースになったばかりでしたよ。 クレアさんもきっと何でもないですよ。
    • 44. Chiblits
    • 2013年04月07日 16:47
    • icebergさん
      乳がんだけじゃなくて他の癌でも他の検査をしたら癌ではなかったことのほうが多いですね。私も過去、腎臓癌、膀胱がん、疑われましたよ。
      そういえば私も胃のバイオプシーをしました。そしたらピロリ菌が出てその治療をしました。え〜大豆はいいけど豆乳は控えたほうがいいのですか。どうしてでしょうね。ふふf私はアーモンドミルクは好きです。一年に1回くらい買います。
      私は今度のマモは2年ぶりでした。
    • 45. Chiblits
    • 2013年04月07日 16:50
    • じゅんさん
      そうですか。摘出手術もあったのですか。 私もアメリカは8人に一人、日本人は少ないって聞きました。でも日本人も年々増えているそうです。食生活が変わったからでしょうか。
      本当に!あまり神経質にならないのが一番ですよね。 性格がずぼらでもあるし、決まりを作っても徹底しない自分です。
    • 46. Chiblits
    • 2013年04月07日 17:10
    • Blue Hillsさん
      逆でしたか。 矢張り女性ホルモンは乳がんの原因になるのですね。 もう10年前?女性ホルモン治療は禁止になったのですよね。 私も45歳くらいの時だったかな、婦人科の先生が飲みなさい飲みなさいといってホルモン剤を勧められたのですよ。でも頑なに断って一度も飲んだことがなかったです。それからアメリカは急激に乳がんが減ったそうですよ。だからエストロゲンは良くないのでしょう。
    • 47. Chiblits
    • 2013年04月07日 17:13
    • はらさん
      私は2回とも再検査はなかったです。今回は今日郵便で結果がきたのですが、石灰化のことですら触れてなかったのでドクターに質問しょうと思っています。
      ね、そうでしょう。こういうのって数年おきに言うことが変わるんですよね。エストロゲンだって40代で煩く先生に勧められましたよ。飲まなくて良かったです〜。
    • 48. Chiblits
    • 2013年04月07日 17:17
    • たらの介さん
      私もコーヒー量が多いと胃が痛くなります。これ胃がんの原因になるってお友達から言われましたよ。日本でそういう番組があったらしいです。でも緑茶も同じように良くないと言っていましたよ。じゃぁ白湯?? 夜ならOKですけどね〜。朝はどうしてもコーヒーをブラックで飲みたいです。乳製品美味しいですもんね〜。これがだめなんて〜。娘にも良くいっておかなくちゃです。
      あはははは犬の方がってそれはよく分かりますよ! 私も口で言う割には行動が伴わない組です。とほほ
    • 49. Chiblits
    • 2013年04月07日 17:22
    • 本のあお虫さん
      豆乳には女性ホルモンが入っているのですか。今回初めて皆さんのコメントで知りました。コメントから沢山お勉強になります。
      どうなんでしょうね。ホルモン剤をうたれていないオーガニックの牛ならいいとか? 上のニュースではオーガニックと普通のミルクを特に言っていませんでしたね。うわ〜肉の脂にもたまるのですか。なぜ鶏にホルモン剤は禁止になったのに牛はまだ許可されているのでしょうね。ノンファットのミルクはどうなんでしょうね。上の記事ではnonfat milkなら大丈夫なようなことが書かれてありましたけど。
    • 50. むう
    • 2013年04月08日 07:55
    • Chiblitsさん

      いつもChiblitsさんのブログを楽しみに拝読している者です。

      お体の方、ひとまず再検査は必要ないと伺い、本当に安心致しました。
      夫が乳牛を専門にしておりますので、もしご迷惑でなかったら、彼の見解をお伝えしたいと思い、
      初めてコメントさせて頂きました。

      anyrecipeに書かれているアドレスはまだお使いでしょうか?
      そちらにお送りしてもよろしいですか?
      突然の不躾なコメント、どうかお許し下さい。
    • 51. はら
    • 2013年04月09日 20:24
    • チブリッツさん、マモグラムの再審が無くて良かったですね!
      そうそう、「結果は電話で連絡します」で中々無い時は郵便ですよ!ここなんてその郵便が半年かかって届きましたよ。(殴)以来連絡が無い時は「何も無い時」って思ってます。

      私がマモで引っかかったのは片方だけ一度きりですけど、確かに間違いとかその時の健康状態にもよるのかもですね。先生は「体質かも」とか言ってましたけど・・他に言い様がない?エゲレスはマモは3年に一度ですよ、USは毎年でしょ?あまり放射線を浴びるのも嫌だけど、触診しなきゃいけないってことですよね、でも私触診できないわ。

      私はビーフは狂牛病以来全て止めてますけど、癌にはあの赤肉類はとても良くないそうですよ。ビーフ食べなくても全然困りません、他に美味しいもの沢山ありますからね。
    • 52. ハンニバル強子
    • 2013年04月10日 08:59
    • 再診無しでよかったですね!そうです、はらさんが仰るとおり何もなければ、返事はかなり遅いですよね。何かあればすぐに電話連絡が来ますから。私も電話でどきどきでしたから。頭に腫瘍があるかもといわれたときも即効で電話でしたよ!全部何事もなかったですけど。Kiserはマンモは家系的に何もなければ、2年に一度でいいと言われますよ。でももちろん毎年受けても何も問題ありませんから、再診があった年からは毎年しています。でもドクターも何も心配ない人はやはりあまり放射能を浴びるのは勧めないんですよね。ただ私は父が半年に一度人間ドックに行っていたにも関わらず、癌が見つかったときは進行が進んでいたので、やはり用心してレントゲンなどを撮ってしまうのですけど。

      赤肉、我が家もお父さんから使用禁止までは行かないものの、削減命令が下りました。今冷凍庫にあるものを徐々に使い、たまーに食べるぐらいにします。原さんと同様、ビーフを食べなくても困りはしないものの、はらさんと違って私はまだビーフも美味しいと思ってしまうのでした…。
    • 53. Chiblits
    • 2013年04月11日 12:25
    • むうさん
      ご返事が遅くなってすみません!いつもご訪問ありがとうございます。
      乳牛を専門にしていらっしゃるのですか! 全然迷惑ではありません。色々なご意見や見解をいただけるのは有難いことでお勉強になります。
      メールアドレスは
      anyrecipe3@yahoo.co.jp
      です。anyrecipeと同じか確認しましたら これと同じです。ご主人様の見解をお待ちしています。
    • 54. Chiblits
    • 2013年04月11日 12:34
    • はらさん
      はい再審がなくてほっとしました。本当に一番大切なのは健康ですね〜。
      半年も連絡がないと何もなかったってことですよね。電話でも連絡があるとひやっとしますよ。
      いつマモをしたのか調べたら2011年でしたから2年ぶりでした。今度はいつですか?と聞いたら来年と言われましたよ。私去年は忘れていたのかな。催促のレターといーメールが来ますけど最終的には本人がアポを取るか否かですもんね。でもレントゲンは毎年って避けたいですよね。私の周囲のお友達、触診で分かった方の方が多いです。びーふを食べなくてもいいのですがたまに食べたくなるんですよね。今日はSproutでGrassfedのオーストラリア産のトースト用肉が出ていました。CAのgrassfedよりも安全かもと思いましたよ。オーストラリアはまだ狂牛病が出ていないし放射能もCAより少ないのではとか思ったりして。
    • 55. Chiblits
    • 2013年04月11日 13:06
    • ハンニバル強子さん
      再診なしで良かったです。
      そうですね。ここでは何もないとな〜んにも言ってこない時がありましたが流石に最近はちょっと改善したかな。ひえ〜〜〜頭に腫瘍って言われたことがあるのですか! 何もなくて良かったですね。私も去年は腎臓がんを疑われましたからね〜。 え〜っと確か腎臓だったと思う。何もなかったものだからどこだったかも忘れています。じゃないじゃない!!!去年は頭がふらふらして頭のMRIをしたので脳でした!!
      私も今までは骨粗しょう症のスクリーニングも平気だったのですが2011年以来レントゲンが気楽にできなくなりましたね〜。先生からした方がいいですよと言われたら矢張り同意しますよ。
      赤肉 たま〜に食べたくなるんですよね〜。ハンバーガーも。そんな時はグラスフェドのひき肉をWhole Foodsから買ってきます。
    • 56. Cuper
    • 2013年04月14日 23:26
    • よかったです!
      記事を読んでいるときは、心配したのですが、コメント欄に結果の報告がありホッとしました。

      再検査と言われるとドキッとしますよね。でもこれで安心ですね。

      ただ脂肪分の怖さが。。伝わってきました。

      私も毎朝のドリンクは豆乳にしているのですが、スープを作る際はなんか豆乳くささが気になるんですよね。で、牛乳に切り替えようかと思っていたのですが。。悩みます。
    • 57. KumiBerry
    • 2013年04月15日 01:21
    • 年代的なこともあるかと思いますが、成分調整された低脂肪乳は不妊のリスクを高める、と聞いてから、子供が欲しい我が家では牛乳を買う時は極力ホールミルクを選ぶようにしています。

      不妊治療のためにホルモン剤を打ったりしているので、豆乳もどうかと思い、最近は無糖のアーモンドミルクに替えつつあります。カロリーも低いし、意外とイケますよ。
    • 58. Chiblits
    • 2013年04月15日 04:32
    • Cuperさん
      ご心配ありがとうございます。今回は無事にパスしました。来年も受けてくださいといわれましたけど矢張りこんなに石灰化があったら受けたほうがいいですよね。
      ノンファットのミルクなら問題ないと書かれてあります。そんなに心配しなくてもいいことかもですけど。私はヨーグルトは低脂肪でしたからね〜。今は毎日豆乳でカスピ海ヨーグルトを作っていますよ!
    • 59. Chiblits
    • 2013年04月15日 04:45
    • KumiBerryさん
      確かに低脂肪のチーズとか無脂肪のチーズとか乳製品で脂肪を少なく作ったのはそれに代わるものが沢山入っていて自然ではないので無脂肪のチーズとか買いません。本当は低脂肪のチーズもちょっと心配なのです。それならいっそのこと本物を少し食べたほうが良いってこうなるんですよね。オーガニックのホールミルクなら良いのではないでしょうか。 問題は牛にやるホルモン剤が大きな問題なのでは? この記事では特にオーガニックと普通のとは区別して書かれていませんね。
      アーモンドミルク!大好きです!! でもSecurity Tokyoで測ったカリフォルニア産のアーモンドは放射能が検出されていたのでそれ以来買う回数は減らしています。
      http://securitytokyo.com/data/c_almonds.html
      心配をする量ではないのかもしれません。 カリフォルニアの農業地帯はかなり核実験で汚染されているらしいです。 それでもここで売られているものはほとんどカリフォルニア産ですから仕方がないのですが。一番良いのはひとつに決めずに色々なものを変えて食べることが一番良いのかもですね。 私もこれ以来豆乳になっていますがノンファットとアーモンドミルク、ココナツドリンク ローテートしょうかと思っています。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51972346.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14