以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51940530.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (39)

    • 1. Wavy Island
    • 2012年08月31日 04:32
    • いいですね! アメリカに来てから4年程ですが、まだベトナム料理のバイキングには行った事がありません。ベトナムのお料理おいしいですよね〜☆ 私は今Monterey,CAにいるのでサンホゼまで車で少しかかるのですが、ここには日本のお店がないので(コリアンスーパーで少しは日本のものもありますが。)Mitsuwaや紀伊国屋にたまに行くのでその時にでも是非行ってみたいです♪
    • 2. ハンニバル強子
    • 2012年08月31日 08:14
    • けけけけっけ。今ネパール料理のバイキングから帰ってきたばかりのところです。ラッシーを注文しましたが、のみきれませんでした(笑)。飲んだら食べれなくなる、お皿に持ってしまったら、お百姓さんがと思って、残せなくなり、美味しいので少しずつ乗せたのですが、いやー、なんだか明日の昼ぐらいの食事まで食べてしまった気分です。美味しかったのですが、そうしょっちゅう行かない物で、卑しくなるのかしら、私(笑)。ただ、このバイキングは美味しかったですよ。ベトナム料理のバイキングなんてあるんですね!じいさんのアドバイスもいい!分かります。炭酸ですっきりする感じ!でも、それはそんな感じがするだけですよ・・・ゲップ自体は食べ過ぎて先ほどから嫌というほど出てるんですけど、そのたびにカレースパイス系が一緒に出て来て、それこそ気分は×××・・・(苦笑)。今、ブラックコーヒーを飲んでいます(爆)。今夜?もう何も作りたくないんですけどね。
    • 3. mag
    • 2012年08月31日 08:37
    • ぶわっははははははは

      チブリッツさんの年齢になると内分泌全部の分泌量が微量になりますし腸内優良細菌も激減ですから 消化が悪く、沢山食べられなくなりますね

      昔、お知らせしたかもしれませんが再掲
      内分泌には「エビオス」
      腸内細菌には「ビオフェルミン」
      を、お使いになるとよろしいかもしれません
      二つとも気の遠くなるような歴史のある健康補助食品で廉価、私も二日酔いばかリしていた大酒のみの頃、父に勧められて常に飲んで体調を整えていました
      (INETで検索してみてください 色々、有益な情報があります 
      この人のコメント群は面白いです
      http://info.yadoku.com/archives/591)

      腸内を整えるには、バナナの焼き物とかリンゴの焼いたのとかも良く効きます
      バナナ、リンゴは焼くとオリゴ糖が大量に増えて、腸内善玉細菌の餌になるからだそうです
      昨年はあずきにリンゴを入れてゆるい餡子にしてデザートにしていましたが、それも凄く腸には良いと思います 兄は焼バナナよりその方が良いと言っています

      ちなみに炭酸水は消化を助けるのは○です
      http://www.foodstuffdirect.com/syouka_tasukeru/
      http://ameblo.jp/pa-pi0127/entry-11022288207.html
    • 4. mag
    • 2012年08月31日 08:48
    • バナナ&リンゴ焼
      必ず少量の油をフライパンに引いいてください
      忘れましたが何か有用な役割をします
      焼加減は焦げ目がつくほど
      目が覚める程、焼くと甘くなります

      う◎ちが毎朝、定期便でバナナの様になりましたけど、変な物(添加物のたっぷりのお菓子など)食べると、とたんに消化器の調子がわるくなるというのが笑える
    • 5. jonny's fan
    • 2012年08月31日 08:58
    • そうなんですよね〜。私も戦後の何もない時代…遠足のバナナとゆで卵が特別なご馳走だった時代に
      育ったので初めてバイキングなるものを目の前にしたときはバチが当たるとさえ思いました。たくさん取って来ては残したりして、それこそ、罰当たりなことをしたものです。今は絶対に残さない量を取ることをモットーにしていますが、そうしたらおっしゃるように元が取れないし…やはりバイキングは年齢に合わないと私も納得しています。
    • 6. tekuteku2011
    • 2012年08月31日 09:02
    • CHIBLITSさん、ベトナム料理美味しかったでしょう?!フランス領だったので、フレンチと中華の絶妙な味のコラボだって友人がベトナム旅行から帰ってきて夢中になってお話してくれました。憧れます。

      それと、magさんのコメント。なるほどなあと思いました。体の微妙な変化を感じ取ることができる能力って大事ですね。私この夏、ほぼ毎日アボカドを食べてました。オイルが性質がいいのとvitaminEが取れる。バナナもよく食しました。夏バテほぼなしで過ごせました。
    • 7. アリス
    • 2012年08月31日 09:18
    • わかります^^ このあたりにもバイキングがあるんですが、美味しくなくても、目にすると味見をしてみたくなって、ものすごく食べ過ぎてしまいます。
      バイキングには近寄らないようにしようと思いました。
      アメリカに住んでいたときは、バイキングじゃないお店に行ったことはほとんどありませんでした。ファーストフード店以外。レストラン自体が少なかったです。ベトナムの方お勧めの、ベトナム料理店に行ったんですが、ブンを頼んだら、chiblitsさんのブンとはまったく違うものが出てきて、しかもくせが強くて食べられませんでした。選択を間違ったのかもしれないんですけど、不思議な店でした。そんな感じでレストランも失敗しがちで、挑戦するのを止めてしまった記憶があります。
      バジルの種珍しいですね!
      アメリカに戻ったら、マクロビのレシピ本を買うのを楽しみにしてるんです^^。
    • 8. むべ
    • 2012年08月31日 10:23
    • ベトナム〜、ネパール食で ゲップをしていたら、magさんのお講義に あらま〜、ゲップが喉にとまってしまったかんじですぅ。
      まぐさん、大酒飲みしてたの、まじにそう聞くと 笑ってしまいます。  お茶でいいから、ご相伴したいだす。

      あれ、なんだか、わすれちまった。 そうそう、バイキングって、サラダバーのことでなくて、いろいろ、あることなのですね。
      そういうのに 行って、一口しか食べないのてのも ?、でもあとで、苦しいですね。 今日は 先取りして、オーガニックのビーフを買ってきて バーガーを作りました。夫と、それぞれ2個食べたのですが、私は気持ち悪くなりました。普段食べないからですね。自分のだけは 野菜バーガーにしておけば良かったかな。夫は チーズステーキの味だと、大喜びでした。 ダイエットソーダを用意してあります。魚料理にソーダが合うのだそうですね。
    • 9. うさぎ
    • 2012年08月31日 14:26
    • Chiblitsさんへ 
      アメリカ旅行のこと覚えてくださっていて感激しました。ありがとうございます。
      9月末から2週間で行って参ります:-) そしてこれを機に日本へ帰ってそろそろ働こうと思います。次の旅費を貯めなきゃです:-)

      ネバダ州の核実験被害について父が少し情報を集めていると以前申しましたが、原水禁大会に参加した米国人の話、米国でのウラン鉱山労働者の被曝訴訟の話、ネバダ原爆実験直後に米兵を突入させた被曝の話など、細切れに日本語資料を集めたそうです。広瀬隆著「ジョン・ウエインはなぜ死んだか」なども参考にしたようです。
      どのように調べているかご質問があったのに、お答えしないままですみませんでした:-(

      サンティアゴ滞在が残すところ1ヶ月を切り、ちょっと名残惜しい気持ちです。
      日本へ帰ったらケーキバイキングへ行きたいです♪ ケーキは一口づつの大きさで多過ぎず、クレープをその場で焼いてくれるバイキングがあるのです♪
    • 10. 誓いの言葉
    • 2012年08月31日 15:09
    • 珍しいもの、美味しそうなものが目の前にあるとついつい食べ過ぎてしまいます。その時は丁度良くても帰ってる途中から段々苦しくなってきます。だから、もう数年前からバイキングは行きません。やはり元を取ろうとして食べすぎてしまいます。それでも、子供が学生時代は良く行きましたね〜 
    • 11. はな
    • 2012年08月31日 20:36
    • はなです〜

      やっちゃいましたか〜(笑)
      はなももうバイキングはダメですね〜
      もとは取れないは気分が悪くなるのが2,3日は、続くはで、大変なことになります!ホテルの朝食バイキングでいつも食べすぎて反省してます・・・鳥取にベトナム料理のお店はないですね〜ちょっと興味がありますが・・・バイキングには・・・挑戦出来ないですね〜(笑)
      今度ははなも炭酸飲んでみよう〜っと
    • 12. Chiblits
    • 2012年09月01日 05:40
    • Wavy Islandさん
      ベトナム料理のバイキングってこの辺りでも初めてのお店ではないでしょうか。珍しいです。 Montereyですか! 良いところですね! 夏はちょっと寒いくらいですね。 そうそう、一番の人気料理はクレープで列を作って待っていましたよ。私たちはWeekdayの11時半に行ったのでまだまだ少なかったのですが。週末は大変な混雑みたいです。その為に食べ物がなくなってYahooのReviewを見ると2つ半星。 ベトナム料理で美味しい所はMilpitasに沢山あるみたいですよ。 
    • 13. Chiblits
    • 2012年09月01日 05:44
    • ハンニバル強子さん
      ひぇ〜〜〜ネパールのバイキングって!!!ネパール料理も食べたことないです。いや〜〜そちらに行った時は寄ってみたいですね〜。
      矢張りね〜肝に銘じていても食べ過ぎちゃうのですよね。私もとった物は必ず全部食べるようにしています。
      炭酸を飲むと確かにげっぷがでますけど、すっきりする感じがするだけですか。 感じがするだけでもいいです。 矢張りネパールはカレー系、インド料理的なのでしょうね。ネパール料理のバイキングにも行ってみたい!
    • 14. Chiblits
    • 2012年09月01日 05:57
    • Magさん
      エビオス大好きで昼食夕食あとはデザートのような感覚で食べていますよ。お蔭様で快便です! でもビオフェルミンは未だ探していません。アメリカではどんな商品名であるのかな。これは確かヨーグルト菌でしたよね。私の父も毎日エビオスとビオフェルミンを食後にとっていましたよ。父は恐ろしいくらい沢山の病気を抱え込んでいたのに83歳まで生きましたからこういうもののおかげだったのでしょう。
      URL有難う。こういうサイトが英語であるといいのにね~家族に送られるのに。皆に飲ませようと思ったのですが結局は私だけですよ。
      うわ〜〜コーヒーは私にはよくないのですね〜。分かっていたけど。。。矢張り止めなくちゃ〜。このまま飲んでいたら胃がんになるでしょうね〜。
      ミントは庭に一杯あるんですけど生のミントって灰汁が強そうな感じがするのですがいいのかな。 一回乾燥したらいいのかしら。 Magさん、矢張り私、コーヒーをやめます! 頑張って。炭酸は骨粗しょう症にも悪いって聞きますよね。
    • 15. Chiblits
    • 2012年09月01日 05:59
    • Magさん
      へ〜バナナとりんご焼きですか。 私バナナを焼いたのは好きです〜〜。 揚げても美味しかった〜。
      今夜のデザートに焼きバナナ、作ってみます!ちょっとヨーグルトをかけるといいかもですね! 
    • 16. mag
    • 2012年09月01日 09:22
    • チブリッツさんへ

      ミツワの薬局にビオフェルミンは置いてあるという情報がありますが・・・・・


    • 17. ハンニバル強子
    • 2012年09月01日 12:44
    • あらっ!もうバイキングは行かないんじゃ・・・いえいえ、腹八分でやめればいいのですよね(苦笑)。ネパール料理は、はい、インド料理と同じ感じでした。デザートはライスプディングとは呼んでいませんでしたね。でもそんな感じでした。とても種類があって今まで入ったインド・パキスタン系のバイキングでは(といっても数が知れていて比較できないかも)一番種類が豊富、味もバラエティーに富んでいましたが、アメリカだからですかね。チキン料理がたくさんありました。サモサはちょっとインドとは違って辛くありませんでした。
      ぜひぜひ小旅行で2時間、そちらからじい様といらしてくださいませ。I80の近くですから〜。もう私にご馳走させてください。ランチは一人9ドル以下ですから!
    • 18. muguet
    • 2012年09月01日 20:12
    • はじめまして日本からコメントします
      アメリカの料理を検索していてたどり着きました。

      ベトナム料理の食べ放題楽しそうですね!
      日本人も馴染む味で私も大好きです!

      食べ放題ってフレーズについ魅了されちゃいますよね♪
      私も子供のころはケーキはとても特別でクリスマスと誕生日の大イベントでした。
      私は30代なのですが、私の両親世代に向けた旅行カタログをデザインしているのですが、食べ放題ツアーというのをよく制作します。
      ブログを読んでいて、私よりも両親世代には深いものがあるのだなあと感じました。
    • 19. Wavy Island
    • 2012年09月02日 01:58
    • あ、そうなんですね〜!教えて下さって有り難うございます☆ では、出来るだけweekday の早めの時間を狙って行ってみます♪

      そうなんです!Montereyに来てから、この一年中ほぼ変わらない気温がとても不思議です。私はCAの前はPittsburgh,PAにいたのですが、MontereyはPAと違って冬は雪も降らずにとても穏やかで、夏も涼しいまま。今でもよくヒーターをつけますよ 笑
      サンホゼはやはりもう少し暖かいですね!
    • 20. 恵
    • 2012年09月02日 07:00
    • 私も若いときはよくバイキングにいきましたね。
      それでもたくさん食べれな買ったのを覚えてます。
      野菜を食べてると野菜は家でも食べられるから高そうなものを食べたほうがいいといっていたのを思い出します。
      バイキングってそんなに安くないし目があれも食べたいこれも食べたいとなりついつい食べ過ぎて後で後悔をしてしまうのが最近の私です。
      それなら美味しいものを少し食べたほうがいいなと思えるようになりました。
      数日サンタローザにいってきました。
      昔はもっと空気がきれいだったけど以前よりスモッグがありましたね。
      でもサンタローザの中心街を5分ほど車で運転した所に泊まったのですけどまだ田舎風景で窓を開けるとぶどう畑が目の前に広がり気分がよかったです。
      サンノゼに住んでると田舎風景をために眺めると心がほっとしてエネルギー蓄積になります。
      泊まった所のご夫婦は今年の6月からインの仕事を始めたとか。
      そしてそれまではまったく違う仕事をしていて奥さんがリタイアになってそれからこの仕事を始めたとかみなびっくりするけど楽しいからしばらくやってみますと。。。
      そしてご主人はもう少しリタイアだったけどやめて新しい分野にチャレンジだそう。
      人生遅すぎるということはないと、やりたいと思ったらいつでもできるということを話せれて勇気をもらって帰ってきました。
      オリーブガーデンのランチは高くても12ドルぐらいです。
      アジア系のランチのほうが安いですね。
    • 21. むべ
    • 2012年09月02日 14:25
    • バイキングとは アメリカではバフェ(buffet)ですね。 日本では今でも バイキングって 一般的なんでしょうか。ハイキングかと思いましたよ。
      食べ放題という広告は 良くききますが。

      それで、私は どうしてもバフェに行くようだったら、食べ放題のイメージは 捨てて フルコースのつもりで行ってみたいです。前菜、スープ、魚、肉、野菜、デザート、コーヒー。 コースだった腹いっぱいになりますが、食べ放題と ちょっと違うと思うけど、同じかな。  でも 値段も関係するのね。 ウイリアムズバーグには 和食、ベトナム、なんでもバフェがありますよ。 私もベトナムのに入ってみたいなぁ。
      ちなみに ペンシルバニアのランカスターにあるバフェは 豪華で安い、食材もさすがにランカスターだけに 良質でした。 90歳以上は ただだか、半額なんですけど、そんな高齢では バフェに行きますかな。 
    • 22. littlesugar
    • 2012年09月03日 03:26
    • 同じく!最近「食べ放題」に行ってもそんなに食べれないなぁって感じてます。欲を出して頑張って行ったあと、敗北感があるし。
      でも、ベトナミーズのは行ってみたいな。特にデザート。
      興味はあるけど、勇気がなくて…で、なかなか手がだせないのです。食べ放題のお店なら、失敗しても許されるかと(苦笑)。

      このプチプチはバジルの種なんですね。謎が解けた!今度試してみます。
    • 23. Chiblits
    • 2012年09月03日 04:26
    • jonny's fanさん
      そうです!!バナナも特別でしたよね。卵も同じです。卵とバナナで幸せだったのですよね〜。
      私も昔バイキングに行った頃は食べる以上にお皿に盛って残していました。私も残す事は今はできませんね〜。おいしいかどうか分からない時は一口だけとるようになりました。 そして日本のバイキングはどうかしりませんがアメリカのこの辺りのバイキングは矢張り味がc落ちますね〜。美味しいベトナム料理を食べたいと思ったらこれよりも安くて美味しいところは沢山あります。最近はそちらの方がいいですね〜って帰ってからそう思うのです。
    • 24. Chiblits
    • 2012年09月03日 04:32
    • tekuteku2011さん
      ベトナム料理は中華料理より油が少なくてヘルシーのように思えます。でもたれが甘いですね!。これは徐々に甘さ控えのたれにしていきたいですね。(自分で食べる時は)
      うわ〜〜〜本場で私も食べてみたいです。
      私もアボカド大好きです!! 何も作りたくないときは海苔にご飯とアボカドを巻いてもうそれで夕食終わりってことよくあります。
    • 25. Chiblits
    • 2012年09月03日 04:37
    • アリスさん
      鹿児島の実家の近くにもバイキングが結構あります。 
      アメリカではほとんどバイキングだったのですか!えっ!ブンが違ったというのは日本での話ですか?私は今まで行ったベトナム料理は全部美味しかったです。でもちょっとアメリカナイズしたレストランもありましたね。そういうところはアメリカ人も多いです。矢張り美味しいのはお客さんが殆どベトナム人のところですよね。 バジルの種、珍しかった〜〜これはなんですかって聞いたのですよ!家に帰ってネットで調べたらバジルの種ってヘルシーショップで売られているんですね。
      アメリカのマクロビ本って英語ですか?
    • 26. Chiblits
    • 2012年09月03日 04:43
    • むべさん
      Magさん お酒飲むんですね!飲みそうな感じがしなかったのですけど。
      バイキング=食べ放題。 最近はもうバイキングって言わないのかな。 アメリカではバフェっていいますよね。こちらに来た頃バイキングと言ってもなんのこっちゃらで通じませんでしたね。
      食べなれないものを食べると矢張りちょっと変な感じがしますよね。私は夕べ久しぶりでアイスクリームをデザートに食べたのですよ。本当に久しぶりで! でも全然違和感なしでした。 私やはりアイスクリームは好きなんですね~。魚料理にソーダが合うのは知りませんでした。
    • 27. Chiblits
    • 2012年09月03日 05:03
    • うさぎさん
      旅行は9月だったのですか!!
      私もまだまだアメリカの観光はしていません。 でもいつかグランドキャニオンやらDeath Valleyやら行ってみたいと思っていますがアメリカも絶対に汚染マップを作るべきと思います。最近Yokoさん(お友達)が南カリフォルニアに旅行してかなり汚染されているところがあると言っていました。私もお父様がおっしゃるビデオYoutubeで全部見ました。 この一年でYoutubeからいろいろな事を学びカリフォルニア産の農産物は安心して食べられないことも分かってきました。この事を家族全員に分かってもらうのは努力が要ります。
    • 28. Chiblits
    • 2012年09月03日 05:09
    • 誓いの言葉さん
      誓いの言葉さんももう数年バイキングには行きませんか。 私みたいな糖尿病予備軍には危険なレストランですよ。 どうえいば上のうさぎさんのコメントで思い出しましたけど東京にはデザートの食べ放題を見た事があります。ブログで! 若い時に一度こんなところに行きたかったですね〜。日本のお菓子屋さんですから美味しいでしょうね〜。 
    • 29. Chiblits
    • 2012年09月03日 05:12
    • はなさん
      ホテルのバイキングは美味しいですよね〜。特に私は日本のホテルの朝食が大好きです。アメリカでは食べられないものばかり!! 帰国するとき成田でどうしても乗り継ぎが一泊なので周辺ホテルに泊まるのですがそこの朝食バイキングが楽しみでしたね〜。
    • 30. Chiblits
    • 2012年09月03日 05:13
    • Magさん
      日本のビオフェルミンは高そうです。確かMiyukiさんがアメリカのヘルスフード売り場にもあると書かれてあったので先ずそこから探してみます。 ビオフェルミンはヨーグルト菌と同じですよね。ヨーグルトではだめなの?
    • 31. Chiblits
    • 2012年09月03日 05:19
    • ハンニバル強子さん
      ネパール、インド隣接していますよね。 そういえばライスプディングはインド料理でもありますよね。これにもインド料理らしくカルダモンとかスパイスの味がしますが。
      子供たちが高校生の時までは毎年サクラメントを通ったのですけどね。タホ近くのトラッキーにお友達の別荘があって毎年借りていたんですよ。サクラメントは平野の中の都市というイメージでしたね。そこを過ぎてから段々上り坂になるんですよね。 懐かしいなぁ〜又サクラメントを通ってトラッキーに行きたいですね〜。 う〜ん 矢張りそちらはバフェが9ドルってシリコンバレーより安いですね。 こちらでは12ドル以上が相場かな。でもここは10ドルちょっとでした。
    • 32. Chiblits
    • 2012年09月03日 05:22
    • muguetさん
      初めまして!
      ベトナム料理もタイ料理も日本人に好まれるお料理ですよね。 だから段々日本でも人気が出てきているのではないですか。 東南アジアに旅行する日本人も増えているのでこれからもレストランが増えるかもしれませんね。
      へ〜食べ放題ツアーなんてああるのですか!! ってことは毎日食べ放題ですか!!うわ〜〜〜魅力でもあり苦しくもありますね!でも10年若かったら絶対に行きたいですね。
    • 33. Chiblits
    • 2012年09月03日 05:25
    • Wavy Islandさん
      モントレーもサンフランシスコも同じように海岸の気候で内陸とはかなり違うのですよね〜。あれだけ夏涼しいというか寒いくらいなのに冬はこちらよりも温暖ですしね。西海岸の気候って独特なのかもしれませんね。夏でもヒーターって分かりますよ!!!
    • 34. Chiblits
    • 2012年09月03日 05:31
    • 恵さん
      沢山食べられない体質の人ってうらやましいです。矢張りこういう体質の人は太りませんね! 恵さんも過去太ったことないでしょう。 
      そうなんですよね。このベトナム料理のバイキングは約10ドルでした。チップ入れないで。ベトナム料理って大体が安くて美味しいのでこのお値段なら美味しいお店に行って単品で食べたほうが良いと思いましたね。でもお友達はクレープが気に入ってもう一度行きたいと言っていましたよ。私はクレープだったらもっと美味しいお店に行ったことあるし矢張りもう行かないかも。でも半分も試食していないので試食したい気持ちもありますね。
      え〜〜〜サンタローザにいらしたのですか!!! サンタローザには鹿児島の武士が始めたワイナリーがあるんですよ。そこの一階はミュージアムになっています。
      Bed & Breakfastだったのですね。私はまだ一度もBBには泊まったことがないです。
    • 35. Chiblits
    • 2012年09月03日 05:35
    • むべさん
      さぁ今では食べ放題のことを何と言うのでしょうね。 食べ放題かな。 バイキングってあまり聞かなくなりましたね。
      成るほど〜〜〜〜フルコースの気持ちで行くのですね!
      う〜ん メインで色々あると迷いますよね〜 そこで一口ずつ味見をしたくなるんですよね〜。へ〜90歳以上は無料か半額ですか!!そんなのはこちらでは見たことないですね。でもね、シニアの割引をするレストランは多いですよ。 一般にファミリーレストラン系か朝ごはんタイプのレストランですが。
    • 36. アリス
    • 2012年09月03日 08:47
    • うーん、どうなんでしょう。アメリカの他の都市にほとんど行かなかったので、東や西海岸で話題になってるようなお店にはお目にかかることがなかったです。オマハにはもう少しお店もあったでしょうけど。。。私が行った市内唯一のベトナム料理屋さんは、ベトナム人の方に教えてもらったんですけど、そぼろになったなんかの肉がアニスで強烈に味付けされていて、白い麺の上に乗っているのみで野菜ゼロでした。注文間違えたんですかね?!暗い店でした(爆)。
      はい、今マドンナのプライベートシェフだって言う日本人女性のマクロビレシピ本を見てるんですけど、彼女はアメリカで勉強したので、英語の参考図書が沢山のってました。
      私は、食いしん坊だし、浮気者なので、何かのdietに固執するのは無理なんですけど、参考になるレシピが沢山あって面白いんです。
      youtubeでベジタリアン美人コンテストで優勝したって言う、72歳のMimi Kirkさんって方のmovieを発見して、rowfoodレシピにも興味深深です。彼女の本も見てみたいんです。なんてったって20歳年下のダーリンとラブラブだそう(笑)!
      しかし、rowfoodに徹するのも、私にはムツカシソウ。たまにはクッキー食べたい。
      ま、なんにせよ新しいことは楽しいです^^
    • 37. 誓いの言葉
    • 2012年09月04日 00:26
    • chiblitsさん、
      ホテル日航熊本なんですが、熊本でもケーキバイキングをやっています。
      何年か前に一回だけ行きましたが
      60歳過ぎてからは危険過ぎます。我を忘れて元を取ろうと必死で食べますから
    • 38. Chiblits
    • 2012年09月04日 04:29
    • アリスさん
      へ〜ベトナム料理でも違うんですね〜。 ネットで読んだことがあります。ベトナム料理も地方によってかなり違うって。私もあまりアニスの強いのは好きじゃないですね〜。
      私も浮気者でひとつのことには徹底できません、から 少しずつ自分に合うところを取り入れています。 ローフードもスムージーだけとか、材料とか参考にします。何をrawで食べられるかも凄く参考になるし。
    • 39. Chiblits
    • 2012年09月04日 04:31
    • 誓いの言葉さん
      そうですよ〜〜成田ではいつも日航のホテルに泊まっていました! あそこの紅茶が40年前の紅茶の味でどこからあんな美味しいクラシックの紅茶を手に入れるんだろうって思っていました。これももう15年前だけど。
      ひえ〜〜〜私は絶対にケーキバイキングはいけません。だって一つ食べるのだって今は危険なんですから。血糖値が100なんだも〜ん!
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • 大人気のポップコーンチキン
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51940530.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14