以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51924933.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (48)

    • 1. かえる
    • 2012年06月02日 05:51
    • チブリッツさんこんにちわ。お久しぶりです。

      チブリッツさんの言葉「おもしろいので黙って見ておりました」
      よく解ります!!
      うちは、これの旦那バージョン。
      彼、料理は好きなほうだし特別ヘタではないのですが、やはり
      横で見てて「あちゃちゃ〜〜」って事が多いです。
      でもそこで「ちゃうちゃう!!(違うの意味です)」と横やり入れると
      プーっと拗ねますからね。褒めて育てるようにして居ます。(笑)

      娘さんの手の具合はいかがですか?
      痛みがあるのにこうして作ってくれるのが、じい様とチブリッツさんにとっては何よりのご馳走ですね。
      さあ、ワッフルの分歩かなきゃ!!ですね。
      うちは火曜に血液検査してきました。
      私のはまだ結果待ち。旦那のは...中性脂肪があ〜〜!!
      こうなったら(同じもん食べてるので)私もヒヤヒヤもんです。

      良い週末をお過ごし下さい
    • 2. 黄色ツバメ
    • 2012年06月02日 06:28
    • おはようございます。

      初コメです。どうぞよろしく。

      ワッフルメーカー、ワタシも欲しいなーと思っていたところにビンゴのネタでした。
      フカフカのワッフル食べたくなりました。

      トッピングなどのオススメなどがあったら
      教えてくださいね
    • 3. ハンニバル強子
    • 2012年06月02日 06:44
    • 覚えていますよ〜。いつもワッフルを作るたびに、そういえば、チビリツさんが美味しいワッフルの作り方を試行錯誤してるのかなって!レシピの方はいかがですかあ。

      私のは電気じゃなくて直火用だからかもしれませんが、このオイルスプレーは使用してはいけないと書いてあるんですよ。やっぱり油が取り除きにくいからでしょうか?

      ダークサークル、ゆっくり拝見させていただきます。もしかしたら、前に見たかも。でも不思議です、そして自分の都合のよさにも反省します。福島の事故が起こるまでは、原発の事故を繰り返してきた東海村からそれほど遠くないところの出身の私は、ずっと原発反対という言葉を聴いても「そんなこといったってほかに何があるのよ」と反対することに否定的でしたから・・・。
    • 4. hato
    • 2012年06月02日 06:51
    • も〜笑いました。
      焼く度に馴染んで上手く出来るのかと思ったら、
      段々ひどくなるなんて。
      味は同じでもキレイなワッフル模様がいいですね。
      お嬢さんが来てみんなでニコニコしてる様子が目に浮かびます。
    • 5. Your wonderful daughter
    • 2012年06月02日 07:04
    • whoa...that's weird. I kinda sound like dad now when I explain stuff o__O
    • 6. Your wonderful daughter
    • 2012年06月02日 07:05
    • What does the caption say at the very end of the movie?
    • 7. chien lunatique
    • 2012年06月02日 08:03
    • chiblitsさん、お嬢さんのお料理談はいつも五つ星です!嘘でもお料理上手とは言えない私をホッとさせてくれます(あ、お嬢さんには内緒ですよ。)
      アメリカは簡単に料理が出来るように何でも“ミックス”製品が売られていますよね。私はこの“ミックス”製品が嫌いで決して買ったことが無かったのですが、ワッフルメーカーを買った際、FIが迷わずワッフルミックスを買い物かごに入れたのを思い出します。疑い半分作ってみたら...あらまっ、簡単でおいしいことったら!それ以来このミックス、時間の無い時の朝食用に我が家のパントリーに仲間入りです。FIのお気に入りはKrusteazのBelgian Waffle Mix です。このミックスは水、サラダオイルの他に卵を使用しますが、インスタントの割には美味しいですよ。

      Hi, Jasmine,
      Have you ever tried Krusteaz Belgian Waffle Mix? You need eggs besides water and oil to make waffles (e.g. 1.5 cups of waffle mix, 1 egg, 3 tbsp oil, and 3/4 cup of water. Makes 2-3 waffles) I know this brand is not your hubby's favorite, however, this is good, too. My FI likes this one. Plus, no fail... you know why? Cuz I have your fairies in my kitchen to help me out ;)
    • 8. ゆきこ
    • 2012年06月02日 09:41
    • チブリッツさん、こんにちは。

      このワッフルメーカー、覚えていますよ、娘さんが旦那さまからプレゼントされた物でしたよね。
      チブリッツさんが一週間貸してと言っても却下されて持ち帰られてしまったやつですね。
      ちゃんと娘さんが覚えていて母の日のプレゼト・・さりげなく優しいわ〜。
      このワッフルメーカーで作っている様子がYouTubeに出ていて欲しくなりました。
      でも日本のAmazonで9500円もするんです、ちょっと無理かな〜・・
    • 9. Jasmine
    • 2012年06月02日 10:03
    • Hi Chien-san,

      Ahh yes, the kitchen fairies. No wonder ours didn't work!! The kitchen fairies must have overslept that day. I will have to try out the Krusteaz brand with my mom sometime :). Thanks for the tip.
    • 10. Makiko
    • 2012年06月02日 10:44
    • こんにちは。すごくタイムリーな話題でびっくりしました。
      最近、レーズンで天然酵母を作ったので『これでワッフルを作りたいなぁ。。』と思っていたのです。
      夫には「続けられるならね。。(買っても良いよ)」と言われました。私、、根気が無いのです。。
      この酵母がかなりうまく出来まして、、是非あの酵母でワッフルを作りたい!!
      買おうかなぁ。。。
    • 11. julia
    • 2012年06月02日 11:44
    • すみません。何よりも、「音声削除」が気になりました〜。
      私も、父や母にプレゼントする時は、
      一緒に楽しい時間が過ごせる物にしようと思います。

      今週は上手くできますように!
    • 12. 3びきママ
    • 2012年06月02日 12:21
    • ご無沙汰しています。ついにワッフルメーカーがやってきたのですね!我が家は生地にパールシュガーを混ぜるのが子供達の好物で、たまに小さく焼いてお弁当がわりに持たせることも。本当はお弁当はシェアしちゃいけないのに、お友だちに食べられちゃったと帰宅することもあります。クックパットでもワッフルのレシピを検索できますよ。
    • 13. 恵
    • 2012年06月02日 12:24
    • 今日のブログを読んでそして見ていたほほえましいなと思いましたよ。
      Chiblitsさんがワッフルメーカーの説明書を読むのがめんどくさいのでというのを見ていて母を思い出しましたよ。
      いつも日本にいくたびにお母さんちゃんと使う前に説明書を読んでよねというと面倒くさいから読まないお前読んでよといっていつも読んで説明をします。
      それと娘さんが一生懸命に教えていてそれを黙って聞いているみているのがいいですね。
      そして母親がワッフルメーカーが気に入っていたのを覚えていてそれをプレゼントにして娘さんの気持ちお互いに優しいなと思いました。
      お母さんが日本人でも娘さんは典型的な???アメリカ人かなと。。。
      私が経験して思ったこと日本人は応用が利く人が多いかなということです。
      同じ料理を作るのでもそのときの状況ににより作り方を調節をするけどアメリカ人は(違う方もいるかもしれませんが)料理のレセピーあるいはパッケージの分量どうり、ちゃんとそれにしたがいうまくできなかったときにちゃんと書いてあるとうりにしたけど何でちゃんとできなかったのかと思うような気がします。
      私も失敗したワッフルをしていてほほえましいというか笑ってしまいました。
      ジャスミンさんごめんなさいね。(笑ってしまって)

    • 14. 恵
    • 2012年06月02日 12:43
    • アメリカは新しい原発を作るのようですね。
      またこれからもブログを読んでると作り続けていくようですね。
      私も日本の311以前は原発のことを知りませんでした。
      狭い日本にものすごい数の原発があるのにびっくり、アメリカにもかなりあることを知りまたびっくりしました。
      そしてこの一年からこのブログを通じて、このブログに対してコメントを書いてこられる方のブログを通してまた日本の原発を扱った番組をとおしていろいろと原発について私なりに理解することができました。
      ある番組のリポーターが言っていましたけど原発は人間が作り出してモンスターになってしまい、人間は穂のモンスターにコントロールされていると、まさしくそうだと思います。
      日本もアメリカも原発に反対する人は圧迫をかけて仕事をやめさせていくのですね。
      日本の国民は今まで原発があってもそれほど感心もなかったしそれについて知識もなかったけど原発の事故により毎日テレビで情報が流れていればいやでも耳にすることになり関心を持ち始めたと思います。
      でもアメリカは日本のような特集番組のないし一般に人はまったく原発についてなんて知らない人が多いから感心もないと思います。
      日本のようになってからでは遅いと思うのですけどでもたぶんこの国の人は大きな事故にならないと目覚めないのではないかと思います。
      アメリカは自然が多いから水力発電、火力発電、風力発電、そして太陽発電などできると思うのになぜ自然エネルギーを使わず、人間が作り出したモンスターを使うのか私は理解できません。
      アメリカは世界から研究者がきていろいろな分野で活躍しているのにその人たちに頭脳をかりて自然を破壊しないエネルギーを作ることをしないのかわかりません。
    • 15. 恵
    • 2012年06月02日 13:38
    • 書き忘れたことがありました。
      ワッフルミックスを使っているようですね。
      ナショナルブランドのミックスは美味しくできると思うけど入っている成分をみると恐ろしくなりますね。
      ホールフードにもワッフルミックス売っていましたね。
      たぶん添加物は入っていないと思います。
      あとは自分でミックスを作るといいかもしれませんね。
      上記でクックパッドのことが書いてありましたけど利用させるのもいいかもしれません。
      私もいくつか利用させてもらったことがありましたけどよかったです。
      クックパッドといえば日本の番組でクックパッドの昼食じが紹介させていました。
      お昼が近くなると社員が集まってきてみなコンピューターで自分のレセピーをみながら作っていました。
      そして作った食事をみんなで一緒に食べていました。
      材料はたしか会社が購入してくれるとかそして毎日違った美味しい料理をみなで作って食べている様子が紹介させていました。
    • 16. tekuteku2011
    • 2012年06月02日 13:49
    • ワッフルワッフル!!おいしそうです。

      原発、作り続けないといけないのかなあ。

      原発による電力に 頼らないといけないのかなあ。
    • 17. はな
    • 2012年06月02日 18:08
    • はなです〜

      うんうん!いい光景です〜

      はなんちの娘も息子も子供のためにオヤツを焼いたりお誕生日のケーキを焼いたりするようです〜
      はなもとーさんも出来上がりを見て笑いますが…嬉しくて優しい気持ちになってます。息子は電車の形のケーキを焼いたりします。上手にできていて合格点をあげました。(笑)
      失敗でもなんでも美味しいです!だって愛情がいっぱい入ってますから
    • 18. むべ
    • 2012年06月02日 21:03
    • 娘さん いいキャラクターしていますね、ご両親の娘さんですね!!  優しくて ちょっとおかしくて、ほのぼのしました。  私も 人に食べてもらおうとして作ると あれ〜ってことがあります。自分で食べる時は すごくうまくできていたのにって。  

      私の義両親は天国におりますが、明日 6月3日は 義父の誕生日です。普段は 義母の話題が多いのですが、 年に一度だけは、せめて義父さんに お花を飾ろうと思います。 元気であれば92歳かな。 雨もあがったので、トレジョに 花を買いに行ってきます。 片道 20分の散歩です。重いものは買えませんね。 でかけると 買いたくなりますが・・・。

      5月29日のワシントンポストのメトロ版に
      バージニア州リッチモンド市の行政本部が、アメリカ最大のバージニア ウラニュウム鉱脈の試掘を 
      認めたと  びっくりする記事が載っていました。
      確か バージニアに はじめて地震が起きた2年前に ウラニュウムの発掘は 見送られたのだと、思っていたら、 まだ ヴァージニアウラニュウム会社は 発掘することをあきらめていなかったのです!  30年前に 州の南西部のファームランドの下に 119ミリオンパウンドのウラニュウム鉱脈を 発見したそうです。なんでも世界岱番目に大きい鉱脈とかです。  全アメリカのニュークレアプランツの2年分の燃料、バージニア州の75年分の燃料となりうる量だそうです。 ところが、採掘に疑念を抱くグループは、 人間の健康、植物や動物に影響することを危惧しております。当然です!!  心配で目が離せません。(ショック!)
    • 19. 誓いの言葉
    • 2012年06月02日 23:16
    • 5回目のoh no!! 
      可愛い声にはおもわず笑ってしまいました。
      可哀そうに使い始めのワッフルメーカーは未だ馴染んでなかったのでしょうね。
    • 20. うさぎ
    • 2012年06月02日 23:49
    • 秋晴れのサンチャゴよりこんにちは♪

      お嬢さんコメント欄で、最後のキャプションのことを疑問にされていましたが、「ちーん」のニュアンス、可笑しさみたいのは、ちょっと説明しにくいですね!
    • 21. ノンノン
    • 2012年06月03日 01:59
    • ワッフルメーカーだぁ。
      ホテルの朝食用のラウンジにこういうの置いてあるところがわりとあるんですけど、面白いから作ります。
      でも初めて作るときって要領がわからないんですよね。
      で、私が初めて作ったときは、同じく宿泊客らしきおじさまが近づいてきて「ワッフル作る?」
      スプレー式のオイルでメーカーをコーティングして、こうやって生地を流して、って教えてくれました。
      なんかちょっと得意そうだったから(笑)、このおじさまも最初失敗したりして、今はコツをつかんで誰かに教えられるぐらいになったのが得意なんだろうなぁ、って思ったりしてました(笑)。
      でもおかげで上手に焼けました。ありがとう、おじさま。
    • 22. はちどり
    • 2012年06月03日 02:00
    • こんにちは、チブリッツさん、いつも楽しいブログありがとうございます。ビデオは、娘さんの可愛らしい人柄が良く出ていて、つい出てきてしまいました。SFから初めてコメントです。

      私も娘さんと同様、パンケーキ、ブラウニー、コーヒーケーキ等、ミックスを多用していますが、どのミックスも卵が必要だったと思います。卵なしでも作れるのかもしれませんが、もしかしたら卵なしがうまくいかなかった原因ではないかな、と思いました。次回、うまくいくといいですね!





    • 23. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:04
    • かえるさん
      こんにちは!!
      あははは!!かえるさん偉い!!
      かえるさんご夫婦はきっといつまでも仲良いご夫婦でいられますよ。 そうなんですよね〜 褒めて育てるようにしないと。じいさんも娘も同じですよ。
      娘の手は相変わらずですが悪くなるようなことをしないので(編み物、絵描き等)現状維持のようです。中性脂肪ってTriglycerideの事ですよね? 婿もこれが高かったのですよ。食べるけど運動しない人ですから。 これは内臓に脂肪が溜まってすごく悪い事になるらしいですよ。アメリカの肝臓移植の殆どの原因が肝臓に溜まる脂肪が原因だそうです。 だから私も婿の事を心配しているのですけど本人の自覚が全然ありませんからね。難しいですよ。
    • 24. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:07
    • 黄色ツバメさん
      こんにちは!
      コメント有難うございます!
      今度ね、初めてワッフルメーカーを使ってワッフルを作ったのですがふかふかになるか、かりっと焼けるかは生地次第だなぁと思いました。 近いうちに自分のレシピで試してみようと思っているのですが中がふかふか外がかりっとはカロリーが高くなりそうですね。 でも作ってみます。 トッピングは苺!!あっ!今日青空市場で買ってきたのでした! またはブルーベリーなんか美味しそうですよね。
    • 25. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:16
    • ハンニバル強子さん
      あははは あれからカロリーが怖くて実験していません。 実験するとどうしても食べちゃいますからね〜。子供達が来ているときは良いのですが。
      え! 直火はオイルスプレーはだめなんですか? 普通のオイルならOKってことですか? 電気でなければ最後は熱湯でしっかりと洗えますね。 このメーカーは使用後洗っちゃいけないのですよ。
      もしかしたらハンニバル強子さんからすすめられたダークサークルだったのかはらさんだったのか記憶にありませんが暫く前に見たものです。
      アメリカ在住の方には全員に見て欲しいYoutubeです。 ウラニウム鉱山の周囲がどんなことになるのか。段々汚染されて広がって食べ物に入っていきます。 ハンニバル強子さんご存知ですか。カリフォルニアオレンジが放射能汚染されているの。 それでも又今日買ってきましたけどね。 今までず〜っと食べてきたのですよね。
    • 26. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:18
    • hatoさん
      あははは!! 段々悪くなっていきましたよ。それはそうでしょう。 最初に沢山オイルを塗って次は塗らなくていいんだとかいって塗っていませんでしたから。
      ほんとじいさんも娘も似たところがあって面白いですよ。
    • 27. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:22
    • Tazz
      I didn't notice you sounded like dad.
      The ending caption says,"My daughter's demonstration on how to use a waffle maker. chiiiiin"
      chiiin is a sound when you hit the bell of the alter after praying. It is the bell that you are thinking of buying.
    • 28. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:27
    • chien lunatiqueさん
      chien lunatiqueさん、ご謙遜でしょう〜〜
      娘は私の影響が少しあるものの、連れ合いの影響も大きいですからなかなか食生活が改善されませんね〜。 相変わらず外食が多いし。KrusteazのBelgian Waffle Mixってみた事があります! こちらのミックスは同じミックスでビスケット、パンケーキ、ワッフルと出来るのが多いですよね。 chien lunatiqueさんがすすめて下さっているのはWaffleと書かれてありますからワッフル用だけなんでしょうね。
      このミックスを使い切ったらそれを買ってみますね。
    • 29. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:41
    • ゆきこさ〜〜〜〜ん
      私 ゆきこさんのブログで昨夜だったかその前だったかワッフルメーカーの事を書かれたのを読んだのですよ。 それでこのワッフルメーカーの事を書こうと思ったのか、偶然だったのかその辺りが年寄りの記憶であやふやなんだわ。
      ゆきこさんはCostcoで見たとか書かれましたよね?
      この記事を書く前にアメリカのアマゾンでワッフルメーカーを調べたのですよ。そしたら矢張りこのPrestoのが一番人気みたいですね。それにしてもそちらに行ったら2倍のお値段になってしまうなんて。 日本の本もこちらの紀伊国屋では2倍になってますものね〜。
    • 30. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:44
    • Makikoさん
      こんにちは!!
      すごいすごい!! 天然酵母を使ってワッフルなんて! パンも難しいと思っていますから本当にワッフルが出来るんですね。
      確かにレーズン酵母は作りやすくて発酵力もありますよね。 う〜〜ん 私も天然酵母又始めたくなりましたけど、最近フランスパンが去年のように上手に焼けないのです。先ずこれを又マスターしてからですね。
    • 31. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:46
    • Juliaさん
      あははは!!! 
      音声削除しないと娘にあとで叱られますから。 ぶーぶー言ってますからね。 サラダオイルが悪いのだの、色々口実つけて。最後にはちびのせいだとかいいかねない人ですから。
    • 32. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:49
    • 3びきママさん
      パールシュガーってアメリカのパウダーシュガーのことですか? 
      ワッフルレシピ、私も出来ているんですよ。 パンケーキにサラダオイルを多めに加えただけですけど。 かなりこのミックスに近く出来るのではって自分では想像しているのですけど、果たして結果は??  近いうちに作ってみますね。
    • 33. Chiblits
    • 2012年06月03日 05:57
    • 恵さん
      昔はむしろ説明書を読むのが趣味だったくらいなのですが、実家でも母によく読んであげましたからね〜。 母も読まないで使う人だったので。
      ふふf、娘にあのワッフルメーカーを貸してってきいたのに嫌だって言ったのがギルティーに感じていたんでしょうね。
      娘はね自称料理下手です。 これは確かに。でも得意なもの、例えば豚カツ、チキンカツ、お野菜炒めとか自分がよく作るものは自分の方が上手って思って私に色々いいますよ。こうした方がいいとかああしたほうがいいとか。だからお料理が上手になったら私の言う事聞かないタイプですね。私はそうなって欲しいのですけどね〜。 なかなか。
    • 34. Chiblits
    • 2012年06月03日 06:01
    • 恵さん
      スリーまいるアイランド以来38年間も作っていなかったのに人間って怖さを忘れてしまうのですね。もし福島の事故がアメリカで起きていたら作ると思いますか?絶対に作りませんよ。 アメリカ人は他の国で起こった事は関係ないという気持がある証拠です。そういう私もチェルノブイリ事故の時は全く同じ気持でした。 でもあの時も世界中が放射能汚染された事実をちゃんと知らなかったのですね。 原発はクリーンエネルギーと勘違いしているアメリカ人が殆どでしょう。 息子も同じ事をいいましたから。 クリーンなんてとんでもないのですね。 政府や科学者が事実を隠しているだけで。 どうしてこんなになってしまったのでしょう。 悲しいです。
    • 35. Chiblits
    • 2012年06月04日 03:15
    • 恵さん
      わけのわからないようなものが沢山入っていますよね。 私もミックスは使わないのですが娘が買ってくれたこれは最後まで使おうと思います。 そしてじっくりと味を頭に入れて再現させたいですね。スクラッチで。
      そして美味しいのが出来たら娘に教えてあげなくちゃ! ミックスが絶対に美味しいと思っているんですよ。 私は自分のレシピに油を入れたら絶対に近くなると思っています。試してみますね。。。と言いながらカロリー高いので未だ実行していませんが。
    • 36. Chiblits
    • 2012年06月04日 03:17
    • tekuteku2011さん
      私は原発絶対に反対です!!
      チェルノブイリも終っていないし、福島の問題はこれからが大変でしょう。 これでもう一箇所でも事故があったら世界中の子供達が危ないですよね。
    • 37. Chiblits
    • 2012年06月04日 03:18
    • はなさん
      息子さんがケーキを焼かれるのですか!!それはすごい!さすがにはなさんの息子さんですね。
      私は息子にお料理教育はできなかったのですが結婚してから嫁家族に習ってお料理をするようになりましたよ!
      電車のケーキ、すごいですね〜。
    • 38. Chiblits
    • 2012年06月04日 03:36
    • むべさん
      むべさんのお話でいま思い出しました。母の命日が6月18日です。母が元気なら87歳です。87歳の母とここでくらす生活はどうだったんだろうって時々思う時があります。
      バージニア州って小さい州ですよね。そしてNYにも近いですよね。 発掘許可が下りたのは原発復興が決まったからでしょう。 30年たって汚染の深刻さを感じるようになるまでそこ怖さを知らない人の方が多いのですよね。 むべさん Dark Circleをご覧になりましたか。 ウラニュウム鉱山発掘で犠牲になったインディアン Navajo族の話はあまりにも有名ですね。 本当に私もショック。 みんなで反対したらきっと止められると思うのですが関心のない人があまりにも多過ぎるのでしょう。
    • 39. Chiblits
    • 2012年06月04日 03:59
    • 誓いの言葉さん
      あれから練習を重ねて上手になったと言っていますよ。 私も明日当たりは一人でつくってみようかな。美味しいイチゴがあるんですよ! 苺を乗っけて。
    • 40. Chiblits
    • 2012年06月04日 04:01
    • うさぎさん
      そちらは秋晴れなんですね〜
      ちーん 果たしてなぜちーンなのか自分でも意味がよくわからない。
    • 41. Chiblits
    • 2012年06月04日 04:11
    • のんのんさん
      ありますあります!!
      もともと娘がワッフルメーカーに興味を持った理由はモテルの朝食だったのですよ。 嫁ちゃんのご両親が泊まっている時 サンタローザに行く時は迷惑をかけたくないのでモテルに泊まるのですがそのモテルにワッフルメーカーがあってこのワッフル、私たち結構楽しみにしているんです。私も一番最初の時は係りの方が手助けしてくれました。紙コップに一杯くらいの生地が入れてあるんですよね。
    • 42. Chiblits
    • 2012年06月04日 04:16
    • はちどりさん
      こんにちは〜
      サンフランシスコですか!!ご近所ですね!
      (世界規模で言うと
      いえいえ、可愛い人柄だなんて! 削除した部分をお聞きになったらかなりイメージ変わりますよ。 まぁ削除しないとあとで娘に叱られるのはわかっていましたから。
      そうですよね。普通卵は必要ですよね。そういえば日本のインスタントてんぷら粉も卵は要らないですよね。たまに卵無しっていうのもあるんですね。 そうそうてんぷら粉もミックスには勝てない自分なんですよね〜。
    • 43. 恵
    • 2012年06月04日 13:15
    • ワッフルで今思い出したのですけどサンフランシスコのフェリービルディングにある美味しいコーヒー屋さん確かブルーボトルという名前だったと思いますけどそのお店でワッフルが売っているんです。
      食べている人のを見たら美味しそうでかってしまいましたけどそれが大当たりでした。
      とても美味しいのです。
      大きさはそんなに大きくないのですけど半分食べれば満足します。
      もって食べられタイプのワッフルです。
      今ダークサークルを見始めています。
      今もその当時も変わらないなと思いました。
      さっきジャパンtvの特別番組で原発の安全性について取り扱った番組を見ました。
      日本を始め他の国の原発の安全性についてのべていました。
      スイスは福島の事故によって安全基準を高めたそうです。
      そして20年かけて原発をなくすことを国法案としてきめたそうです。
      安全の原発にするには多額なお金がかかることそれと
      国土が狭く原発の近くにはたくさんの人が住んでいるので事故があったら大変なことになる国はなくなるだとうということの理由だそう。
      アメリカは原発があるところは人口が少ない所になるので原発はなくならない。
      世界で一番原発の数が多く原発国でこれからも推進していくといっていました。
      100パーセント安全なことなんてぜったいありえないと。。
      福島のような事故があったときどのように立ち上がるかが大切でそれを追求してるししていくといっているのを聞いてなんといってよいのかわかりませんでした。
      それからリスクを住民共にするということだともいっていましたね。
      へんな言い方ですけど日本の言葉にたしか「馬鹿につける薬はない」いうのがあるけどこのような人に何をいっても聞く耳をもたないでしょうね。
      原発事故で自分がそして自分の愛する人が犠牲になったら考え直すのかなと考えました。
      まだダークサークルの続きを見始めます。
    • 44. Chiblits
    • 2012年06月05日 06:54
    • 恵さん
      サンフランシスコのフェリービルディングのブルーボトルですか! 私はあそこには1度しか行った事がないと思う。 でも次回行くことがあったら絶対に行ってみたいですね。
      スイスも脱原発を決めたのですか。 アメリカは土地が広いからいいだろうぐらいに思っていたら大きなつけが将来の子供達に回ってきますよね。 アメリカ人に癌が多いのは被爆のせいだろうと思っています。 昨日Timeに出ていた(最近の中近東)というような題だったと思う。 元フセイン大統領の宮殿のプールで泳いでいるアメリカ兵士達、周囲にアメリカが落とした劣化ウランの爆弾の破片がたくさん落ちているので被爆をしているんですよね。 そういうことは兵士には全く知らされないようです。 本当に馬鹿につける薬はない。自分だけ金儲けができて安全であれは他の人はどうでもいいという人たちが多すぎるのでしょうね。最後は自分に回ってくるのに。
    • 45. ハワイ在住
    • 2012年06月06日 04:16
    • ついにワッフルメーカー、ゲットですね!うちもワッフルメーカー持ってます。焼き立てのワッフルは美味しいですよね。でもカロリーが心配なところですよね〜。

      最近見つけたのがココナッツオイル。バターやオリーブオイルの代わりに使っています。サラダのドレッシングにはオリーブオイルを使ってますが、お菓子や炒め物等、火を加えるときにはなるべくココナッツオイルを使っています。

      ココナッツオイルは固体の「飽和脂肪酸」ですが、飽和脂肪酸には長鎖型と中間鎖型があり、ココナッツオイルは動物性のものとは異なる無害な「中鎖脂肪酸」で、エネルギー代謝が早く、脂肪が付きにくいそうです。そのうえ抗酸化作用があり免疫力を高めるそうです。

      若干ココナッツの香りがするので、ふりかけを作った時は「あ、ココナッツ笑」って感じでちょっと失敗でしたが、それ以外は今のところ美味しくいただいています。もし機会がありましたら試してみてください。

      参照:http://blue-tree.info/kenkou/abura/abura.html
      http://nutmed.exblog.jp/5173718/
    • 46. Chiblits
    • 2012年06月06日 06:20
    • ハワイ在住さん
      使ってます〜〜〜 いつだったかショートニングの代わりになるものを探していたら(多分ブログに書いたのかも)皆さんがココナツオイルが良いって教えてくださったのですよ。それ以来バターの代わりにココナツオイルを使っています。でも最近はそのココナツオイルもあまり使わなくなりましたね。 一番よく使ったのはパイ皮に入れました。パイ皮に入れた時はココナツ風味はしませんでしたね。 期待していたのですが。 抗酸化作用があるとは知りませんでした。へ〜炒め物にも使っていらっしゃるのですか。 炒め物には使ったことがありませんでしたね。 くっきー等には最適ですね。 書いてくださったURLは開かなかったのですがどうしてかな?
    • 47. ハワイ在住
    • 2012年06月06日 14:48
    • あら、URL開きませんでしたか?
      2つのサイトなんですが
      ひとつ目は色々な油について書いてる↓
      http://blue-tree.info/kenkou/abura/abura.
      二つ目は管理栄養士さんがココナッツオイルについて呟いている↓
      http://nutmed.exblog.jp/5173718/

      今度、ワッフルをココナッツオイルで試してみます!
    • 48. Chiblits
    • 2012年06月07日 01:41
    • ハワイ在住さん
      へへへ
      二つのURLを一緒にくっつけてアドレスに入れていました。
      開きました!!! ココナツオイルの所要量は1日あたり3−5gと書かれてあってびっくり!! 3〜5グラムと言えば小さじ2弱くらいですね! 少ないですね! 油の所要量なんて考えた事もありませんでしたけど矢張りあるんですね。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51924933.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14