以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51870535.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (89)

    • 1. ノンノン
    • 2011年09月13日 01:26
    • 楽なんですか?

      タップダンスの先生が、「腕は胸の高さにキープしてね。あ、あなたがたの胸の高さね。ティーンの胸はとんでもなく上にあるから。」と言ったのが可笑しかったです。その学校では、生徒の年齢別に、「キッズ」「ティーン」「アダルト」にクラス分けされていて、先生(50歳ぐらい?)はティーンのクラスも受け持たれているので。
    • 2. ハンニバル強子
    • 2011年09月13日 01:38
    • 45ですが・・・読んでピッと来てしまった私は??2人目を産んだ後からもうブラをするのが嫌になってしまって。もちろん外に出るときはしてるんですけど、あんな窮屈なものはないですよね。しかししてる時間が短くなるといざしようと思ったときに、横から手繰り寄せようが何しようがブラに入れるものがない。ブラを買うときはジュニア用のコーナーで探している私です(苦笑)。スポーツブラの方が楽じゃないですか?

      ↑のノンノンさんの話にも笑えます〜。今日は一日いい日になりそう(爆)。
    • 3. カイシャ
    • 2011年09月13日 02:08
    • あははは、私もだんだん重力に勝てなくなっているから、汗かくんですよ、あそこの下だけに。ハンカチはさんでみたけどおっこっちゃうし。だからコットンのスポーツブラ的なので賄ってます。本物のスポーツブラはもっときついもの。
    • 4. カイシャ
    • 2011年09月13日 02:13
    • 本題書くの忘れた!今サンラータン作ったら、ばっちりでした、チブリッツさままです、うちは。「きくらげ」が見つかんなくて、「木耳」というのがあって迷ったけど、じっくり観察して買ってきたらご正解でした。「雲耳」ですと!
    • 5. ゆきこ
    • 2011年09月13日 02:42
    • あはは、おかしい〜って、実は私も意味がわかりません。
      ラクだからですか?
      私はもう何年も家でブラしていないです、あんなの苦しくて(笑)
      モチロン出かける時はするのですが帰宅するやいなや洗面所で手を洗うより先に取っちゃいます。
      洋服はそのままで袖口から手をいれて肩ひもをはずし後ろのホックをはずし・・片方の袖口から引っ張り出します。
      娘が見ていていつも笑う「ママのマジック〜!」って。
      そしたら先日娘が帰国した時友達と飲み会があって酔っぱらって帰って来ましてね、同じ事をしているんですよ!
      もう大笑い、自分でも笑っていました「ママの気持ちがわかるわ〜、ラクちん」って言っていました。
      授乳をしないと胸が下がらないというのはあたっていると思います。
      自慢できませんが私は二人の子供に母乳をあげられなかったんですよ、胸は下がりませんでした。
    • 6. メルロン
    • 2011年09月13日 02:44
    • 初めまして

      こちらでポレンタの作り方を見せて頂いてから、
      ずっと作りたく思っていましたが、この度材料も手に入りまして作る事が出来ました。
      熱々は本当に美味しいですね^^
      トッピングのパセリorバジルをすっかり忘れてしまいましたが・・・次回、忘れないようにしようとおもっています^^;
      つたない犬&猫メインのブログですが、簡単ですが紹介させて頂きました。
      事後報告で申し訳ございません。

      ↑わたしも、お気持ちよく分かります。
      最近は特に湿度が高いので、大変です!
    • 7. ゆきこ
    • 2011年09月13日 02:50
    • あ、そうそう。
      それでブラをしないのでいつも家ではエプロンをしています。
      普段ブラをしていなくても胸の形はそんなに変わらないように感じていますけど・・
    • 8. サンディ
    • 2011年09月13日 05:42
    • 仕事がきていてごぶさたしてました。
      みなさんのコメントみるとさらになるほどねえ〜。
      前記事、そういえばうちのハンディーマン、子ヒツジを連れて来たことあります。庭木は食べるわ、近所の大注目で大変だった。その人、自分の子供や彼女(妻子持ちなのにおいおい!)を連れて来たこともあります。メキシカンはそういうの好きみたいです。
    • 9. HAL
    • 2011年09月13日 07:16
    • 玄米湯以来のコメントです。
      毎回楽しく拝見しています。

      私にも同じような事があったので大笑いしてしまいました。
      私にも10歳年上の友人がいて、シャツの上から
      ブラジャーをする姿を見て当時はびっくりしたものです。
      あれから20年余り、今年の夏は節電と更年期も手伝って
      四六時中汗をかいてる身体にブラジャーの鬱陶しいこと。
      若い時は何でもなかった締め付け感が年々増幅しますね。
      自分だけじゃなかった〜!とちょっと安心しました。(笑

      先日遅まきにご本をAmazonで購入いたしました。
      chiblitsさんの人気の秘密がようく分かりました。楽しいです。
      事後報告ですがブログをリンクさせてくださいね。


    • 10. はら
    • 2011年09月13日 08:35
    • あははは!死ぬ程笑った〜。私も何時の頃からか忘れましたが全く違う理由でシャツの上からブラつけてます。(爆)3人完全授乳で育てたから、今はドライトマトが2つくっついてる様なもんだけど、何かブラ無しだと気持ち悪いんだな。一度日本の温泉で、周りに他人が居なかったからいきなり服脱いだら姪が「アンティ、何でえぇぇ〜?!」ってもう転げ回って大笑いしてました。(爆)えへへ、私がシャツの上から付ける理由知りたい?

      昨日JaneAustenのTVを見たんですが、今イギリスに住んで同じ様な景色を実際見てるから、こういう英国物見る時以前と感じ方が違いますね。最初の「The Real Jane Austen」ではAustenの実の8代目の姪が紹介していて、それに続く「Becoming Jane」はドラマ風になっていて合計3時間位ありましたよ。彼女お姉さんと比べると典型的な次女ですよね、やっぱり長女の方が常識的・保守的? チブリッツさんちもそうでしょう?私も姉と比べるとかなり飛んでる部類です。(爆)

      実は昨日「This Happy Bread」っていう凄く楽しみな映画も録画していて、「どんなパンのお話かナ〜?」ってワクワクしながら今日見てみたんです。1930年代のイギリス映画だからそれなりに見ていて楽しいんですが、肝心のパンが中々出て来ない!それで、タイトルをもう一度見てみたら、「This Happy Breed」でした。(爆)むべさんのトイレのコメ思い出しましたよ。(笑)この映画の中でね、「カッパティー」(Cup of tea)って言葉が物凄い数出て来るんです!それで私も凄〜くEnblishTeaが飲みたくなって途中でカッパティーを作りに行きました〜。(アホや) 映画では何時もカップにミルクと砂糖を入れてお茶を注いでましたよ。、最近はホント私もよくカッパティーを飲む様になりましたねぇ〜、そしてちょっと「エゲレスもええなぁ〜」って思い始めている所です。住めば都?
    • 11. mag
    • 2011年09月13日 08:40
    • 昔からあんまりしない
      ノーブラが多い
      ほんと息苦しくって嫌いだ
      今は、一枚も持ってない
      じゃあどうする?
      うん
      今、日本で流行中のブラスリップみたいなタンクトップばかり使います
      いいんだなぁ〜〜これが
      水着の上みたいな感じ

      はらさんへ
      メールちょうだい〜〜♪
    • 12. atsuko
    • 2011年09月13日 09:12
    • こんにちは。皆のコメント読んでたら、急にブラがキツく感じてきてしまいましたよ〜今年の夏は私もブラキャミが多かったな〜私も授乳できなかったから、垂れてないというか、元も垂れる程なかったんですけど、妹が洗濯物見て、何これマスク?って私のブラつまんで言ってましたが…中1の娘のはかっこ良くて写真に撮っときたい気がします〜寄せて上げてしてたのはいつかしら‼
    • 13. mag
    • 2011年09月13日 10:06
    • ちなみになんでシャツの上にブラするかの問い

      そりゃ不要になったブラ外すのに、裸になるのがめんどうだからじゃないの〜〜〜

      人間歳取ると、どこまでも無精になれるんだよねぇ〜〜〜
    • 14. おばあちゃま2
    • 2011年09月13日 11:07
    • 前の記事、オーガニックに関して凄く興味があります。現にその関連商品を食べてますが、大好きな納豆が食べれなくなる。。。日本製はちょっと怖くて食べれない。。ご免なさい。。。しかしアメリカ製の大豆を使った納豆は遺伝子組み換えも怖い。何を信じて食べていいのか分からなくなってきました。???

      costcoの玄米の写真無断でお借りしました〜〜。

      ブラの話。

      う〜ん、楽なのかな? 見た目よりつけて楽な方が良いな?

      ブラをつけないと下がった胸の所が汗ばみます。そんなに大きくないのに不思議。
    • 15. tenchan
    • 2011年09月13日 13:13
    • 私は胸がぺったんこなので、垂れるとかそういう心配はなく、
      形を整えるためのブラは必要ないのですが、人目を気にして(つまり、ノーブラだと乳首が目立つので・・・・)仕方なくブラジャーをしています。
      胸の小さい人用にAAカップというのがあるのですが、それしかつけられません。(笑)
      そうすると、ちょっとお胸が膨らんで、
      人並みの形になります。(爆)

      義母がシャツの上からブラをつけています。
      最初見た時はビックリしました。
      実家の母はブラの上にシャツでしたからそれはそれは衝撃的で・・・・。
      義母によると、汗をかいた時にシャツにまず汗を吸わせる、からなんだそうです。
      そうすると、ブラを洗濯する回数が少なくなるから、ですって。
    • 16. ガルッチ
    • 2011年09月13日 14:05
    • シャツの上からブラ!?なぜなのか知りたいです!
      私は、ユニクロで見つけたタンクトップにブラが付いているのを着ています。苦しくないし、けっこう涼しくいられます。Tシャツタイプやキャミタイプもあって結構、夏は重宝してますね。
    • 17. 恵
    • 2011年09月13日 14:59
    • かなり昔にワイヤー入りのブラを買って使ったら胸が締め付けられるようでワイヤーなしのをずっと使ってきました。
      昨年日本に行ったときにモーニングショーでブラジャーの特集をしていていました。
      最初は聞き流していたのですけどある言葉を聞いてえっとこりゃ大変と思いちゃんと聞きました。
      ほとんどの人は昔計ったサイズのブラジャーをつけているけどよくないと。。
      胸にぴったりとしたのをしないと乳がたれてくる言うのです。
      いったん下がった胸は絶対にあがらないと。(どんなに体操をしてもだめだそうです。)
      それを女性の乳は年とともに下がるそうです。
      それを遅くするにはびったりあったサイズのブラジャーをするということでした。
      ワイヤーいりでカップでちゃんとお乳をカバーすること
      そしてカップに隙間ができないようにとのことです。
      アメリカ人は胸がグーッと開いた洋服が多いけどあれってほとんどの人のブラジャーはハンカップだからサポートにならないようです。
      日本に行ったときにブラジャーをセールのときにまとめて買ってくるのですけどこれからはそれをやめようと思いました。
      最近の日本のワイヤーブラジャーはよくできていて痛くないのです。(昔より)
      ノーブラはらくだからつけないという人がいますけどお乳を下がるのを助けているようだと女性の体形を研究している女性の方がいっていました。
      ちゃんと自分に合っているサイズのをすれば楽ですよ。
      アメリカのは日本のようにしっかりしてないのでずっと買ったことがないです。

    • 18. 恵
    • 2011年09月13日 15:25
    • 書き忘れました。
      ブラジャー特集番組の中でブラジャーコンサルタント?の方が言うのはつけ方もあるそうです。
      そういえば日本で昨年ブラジャーを買ったときに試着するんです。
      そのときに私のつけ方がわるかったのでしょうね。
      たぶんお店の方が見たらつけ方が悪いのがわかったのでしょうね。
      彼女は失礼しますといって彼女の手が私のカップの中に入ってくるではないですか。。。(びっくりしましたよ)
      店員さんがされたことはコンサルタントの方とおなじでした。
      そういえばいつだったか日系雑誌で正しいブラジャーの選び方、つけ方が出ている記事がありましたね。
      それをビジネスにしているかたがいるようです。
    • 19. いちご
    • 2011年09月13日 15:58
    • はじめまして。
      私も鹿児島県出身海外在住です!

      私も冬はブラジャーをよくTシャツの上に着けます。
      ブラジャーに限らず、化学繊維や縫い目が粗く、且つピッタリしたものを着ると肌が大変痒くなってしまうので。夏にストラップブラを地肌に着けた翌日は地獄です、でも着けないわけにはいかないですしねぇ。

      外出時しかブラジャーを着けなくなったので、最近は緩いタイプ(ワイヤーのないコットン地の)のブラでさえ着けるのが嫌になりました。
    • 20. tekuteku2011
    • 2011年09月13日 16:58
    • ふふふ。今夜、お風呂のあとに…試してみます。
    • 21. はら
    • 2011年09月13日 17:57
    • えへへへmagさんってば、私のブラの秘密こっそり聞き出そうって思ったあるね? それがさブッタマゲ!あれ私の特許だと思ってたら何を隠そう見せびらかそう、上でtenchanの義理母が同じ理由だった。(爆)ハイ ファイブ!

      あれはテキサスAustinに初渡米した時の事でした(物語風に)。あそこは超ふくよかな方が多くてブラも当然片方に私の両方がスッポリくらいの勢いのしかなくて合うブラ捜して苦労してたある日、何と自分好みのブラが見つかったんです!しか〜し何せ40度越えるテキサス、暑くて毎日ブラ洗わないと気持ち悪い。でも「毎日手洗い面倒・洗うと痛む」、これ避ける為ブラの下に一枚着てからブラつける事にしたら、何と塩分も付かず長〜い事臭く無く(爆)水分だけ乾けば又着れる状態だったんです!最近やっと当時のブラが一枚駄目になったけど、もう一枚は未だピカピカですよ、もつな〜。(爆)

      でもね、お洒落して長時間一人で出かける時はバッチリ色も合わせてノーマルにブラつけてますよ。だって何処かで行き倒れた時恥ずかしくて、ズ〜ッと死んだふりしなくちゃならなくなりますからね。(爆)

    • 22. mag
    • 2011年09月13日 20:00
    • はらさん
      ブラの事は良いのさ
      もう海外組のぶったまげはあんたたちにおまかせという事で

      イギリス在住のはらさんが
      もっとぶったまげの話なの

      メールくれ
      このカキコのmagをクリック
    • 23. tintin
    • 2011年09月14日 06:12
    • 確かにブラを侮ってはいけませんね。
      徹底的に試着をして、アメリカはすぐ何でも返品できますから、できれば一日つけてみて、よければキープと慎重にいきたいところです。あった物が見つかったら大人買いしておくこともおすすめ。
      一度香港の路上で200円ぐらいのブラをかったことがあるのですが、もう肩がこって肩がこって1日で捨ててしまいました!
      それにしてもアメリカのブラはパッドだらけですよね〜!
      どうしてそこまで大きく見せたいのか?!太って見えるだけのように思うのですけど、、、、笑
    • 24. ユムユム
    • 2011年09月14日 09:25
    • あ〜、こういう方いらっしゃるんですね(笑)
      おかしいようなわかるような・・・
      この夏、恥ずかしながら胸や背中がかゆくてかゆくてすごいかぶれました。医者によるとあせもではなく、汗や脂や垢!でかゆみが出ると言われ、
      垢でショックを受けました。ちゃんと洗ってるもん!と言いたくなりました。
      加齢のせいもあるのか今までにない体の変調にアセアセします。
    • 25. みう
    • 2011年09月14日 13:59
    • 初めてコメントします。
      亡くなった母が下着の上からブラをしていたのを最近思い出して、懐かしく思っていたところにこのエントリーを読んで、なんかほのぼのしてしまいました。
      自分も最近きついブラジャーを我慢するぐらいだったら、多少見かけがだらしなくてもいいかなとスポーツブラをして出かけることも多いです(汗)

    • 26. Chiblits
    • 2011年09月14日 15:09
    • ノンノンさん
      あははは!  そしたら私なんてきょうつけい(気をつけ)姿勢です。 真っ直ぐ下とか。
    • 27. Chiblits
    • 2011年09月14日 15:12
    • ハンニバル強子さん
      あんなに窮屈な物はないですよ。 最近は骨が痛くなるくらいってそりゃ〜シャツの上から着たらもっと苦しくなるのは当然なんですけど。 スポーツブラね〜私は一枚も持っていませんけど試してみようかな。 普通のデパートでもありますか? 例えばMacy'sとか。
    • 28. Chiblits
    • 2011年09月14日 15:23
    • カイシャさん
      そうなんですよ〜私ブラに直接汗を付けるのが嫌なんです。 コットンのシャツが上手に汗を吸収してくれるの。まぁ理由は一つだけじゃないのですけど、汗も大きな理由の一つ。コットンのスポーツブラ的? ハンニバル強子さんもスポーツブラって書かれていますね。調べてみなくちゃ。 あの上からただ平たく押さえつけるようなの?
      雲耳ともいうんですか? 木耳の事を? イメージとしては木耳の方が合っているような気がしますがもしかして雲耳の方は白っぽいきくらげとか。
      サンラータン、暫くつくってないですね〜。 最近同じようなスープが続くのは私の記憶が悪いのもあるんですよね。 
    • 29. Chiblits
    • 2011年09月14日 15:33
    • ゆきこさん
      先ず第一にもうつけたくないのが正直なところ。それとシャツを下にするのは関係ないのですが。 あまりもうつけないのですよ。 外出の時以外は。ちょっと前庭に出る時は前にちびを抱えて出ます。 ちょっとしかつけないので洗濯を頻繁にしたくないのですよ。直接つけると一番汗をかくところでしょう。
      「洋服はそのままで袖口から手をいれて肩ひもをはずし後ろのホックをはずし・・片方の袖口から引っ張り出します。」って私と同じ!! ゆきこさんはちょっと早いんでないの? へ〜〜〜授乳をすると胸が下がるんですか!知らなかった〜。 最近は下がっていてもな〜んにも恥ずかしいっていう気持が出なくなりました。 じいさんと娘にはね。でもそれ以外の人が来る時は流石に私でもつけます。
    • 30. Chiblits
    • 2011年09月14日 15:39
    • メルロンさん
      初めまして!
      メルロンさんのポレンタはマッシュルームや玉ねぎが入って美味しそうですね!
      あれだけ色々いれたらパセリはなくてもいいでしょう。 チーズはつけると美味しくなりますね。
      吸湿性のある涼しい布で作られたらちょっとはいいかもですね。
    • 31. Chiblits
    • 2011年09月14日 15:43
    • ゆきこさん
      エプロン!!!!それはいいアイディアですね!! 先週から今日まで1週間大工さん二人来ていたのですが、しかたなくしていましたよ〜〜。エプロンっていう手がありましたね。 これからはそれで行きます!!そしたらいちいちちびを抱っこして前庭に出なくてもいいわ〜。 家に帰ると直ぐにとるのでゆきこさんの方法で、台所のカウンターに置きっぱなしとか机に置きっぱなしとかちょっと気をつけなくちゃなんです。
    • 32. Chiblits
    • 2011年09月14日 15:46
    • サンディさん
      あはははは!!! 子羊って!そんなの初めて聞きました! 犬は以前もあったけど。 羊は何でも食べますよ! 花も葉も勿論雑草も。
      メキシコ人ではないようでしたよ。まぁパトリックも犬も若いのに珍しくお行儀の良い方達でしたね。
    • 33. Chiblits
    • 2011年09月14日 15:58
    • HALさん
      いつもご訪問有難うございます。
      うわ〜ちゃんといるんですね〜。 同じような人種が。 仰るとおりなんです。若い時はちょっとぐらい締め付けられてもなんてことはなかったのに最近締め付けられると骨が痛くなるような感じなんですよね。 呼吸が苦しいというか。 とると素晴らしい開放感。家に帰るなり、歩きながら上のゆきこさんの方法でとります。 私、今家のあちこちに3つは置きっぱなしかも。
      HALさんのお料理はとても興味深いです! これから塩漬けレモンをどう使うのか興味津々です。 楽しみにしています!
      本のご購入有難うございます。 素人レシピでお恥ずかしい次第です。
    • 34. Chiblits
    • 2011年09月14日 16:11
    • はらさん
      はらさん一人だけでしたね!!告白は。
      でもはらさんがしていたなんて意外です!
      私ね、わしゃまりさんもはらさんも私も同じ理由だと思っていますよ。 一番の理由は洗濯を避けるため。それとシャツの方が汗の吸収がいいんですよね。 それにみかけを気にするお年頃でもないし。でもやっぱりじいさんには見られないように努力してますけど。みても何にも言わない。
      へ〜もう8代目の姪が存在するのですか! Becoming Janeはもう見たようでもあるしはっきり記憶がないです。今映画のクリップを見ましたけどこれ見てないです。見なくちゃ〜!流石!未だ見ていないのが沢山ありました。いえいえ、うちの場合は姉のほうが飛んでますよ。
      あははは!!そういう読み間違いは最近しょっちゅうなんです。そしてねレシピを50%増しにする時増していないのが出てきたりして間違うんですよ。

    • 35. Chiblits
    • 2011年09月14日 16:12
    • はらさ〜ん
      追記です〜!
      直ぐ忘れちゃうんですからも〜。 下にMagさんのコメントがあったので思い出しました! Magさんははらさんからメールを待ってます。宜しく。
    • 36. Chiblits
    • 2011年09月14日 16:15
    • Magさん
      ブラスリップって今イメージ検索しました。これはブラと同じようなものじゃないですか?それほどきつくないとか?
    • 37. Chiblits
    • 2011年09月14日 16:23
    • atsukoさん
      ブラキャミとかブラスリップとか色々あるんですね〜。 私そういえば下着のお店に行った事ないです。 Victoria Secretとか。 一度行ったら綿の下着が一枚もない! 絹ならあるのかな。 日本の下着は好きです。
      ゆきこさんも授乳していないから垂れていないって。 そうなんですか〜知らなかった! 私ね中学の時にぶらぶらするのが嫌でブラがしたかったのですが母に買ってっていうのが恥ずかしくて母の靴下のガーターを使っていたんですよ。ブラの代わりに。それを母が見つけてやっと買ってくれました。そんな時もあったのにね〜。
    • 38. Chiblits
    • 2011年09月14日 16:32
    • おばあちゃま2さん
      最近はここカリフォルニアで日本人がオーガニックの納豆を作ってスーパーでも出回っていますよ。 コロラドまでは行っていないのでしょうか。でも自分で作るのが一番ですよね。電話ではGMOではないと言っていました。こんなに全てがGMOになっていたら私が植えているお野菜も皆GMOかもですね。
      そう汗ばみます! でもつけていると窮屈なので直ぐにとってしまいます。その後コットンのシャツの一部を挟んだりとか。
    • 39. mag
    • 2011年09月14日 17:33
    • ブラとスリップ合体みたいなのです
      数年前からタンクトップとブラが合体したようなかんじのもの
      そう、きつくないです
      http://belluna.jp/01/010101/c/14150400/s_cate/?s_cid=pbslaw1067545901&wapr=4e70646b

      タンキニという二部式水着にも似てますね
      ほとんどが水着の仕立て方と似てます 全体が収縮するので
      ブラ程は締め付け感がありません
      ユニクロなら!000円ぐらいから ほとんどがブラ一個で三枚位購入できるのではないでしょうか
      昔、オットーのそれを買いましたが凄く良くで来ていました
      値段は高めだったの
      最近、同じ物が値段が下がっていたので買ってみたら、チープな仕立てになっていてちょっとがっくし
      でも、使いごこちはまずまずでした
      http://www.otto-online.jp/store/product/id/0418004/rcmnd/ASERCH
    • 40. atsuko
    • 2011年09月14日 18:18
    • 何て何て何て〜?‼どうやったんですか〜ガーターって太腿にするやつでしよ それを胸に巻き付けて?凄いなぁ想像すると…想像出来ないよ〜私も中学の時 体操服になると乳首が透けるから着け出してはや38年間も!(◎_◎;)
      私は子どもが6年生で胸が膨らんできて擦れたり当たったりしたら痛いってんで、買ってやりましたが、今は親が良く気が付いて良いと思いますわ〜
      こそっと親の引出しからガーター失敬せんでも良いもん(^^)
    • 41. はら
    • 2011年09月14日 19:31
    • えぇ〜っ、ブラ付きインナー・ブラ付きキャミって凄く付けて気持ち悪くないですか???こんなの私の若い頃だってありましたよ、確か一枚1000円位で。色んなの買ってみたけど全部気持ち悪かった!上半身締め付けタイプ(ドレス用矯正タイプ)はたまに半日位なら我慢できますね。裾付きのスリップタイプで上はきちんとブラ付きのは冠婚葬祭用に一つ持っていますが(たまにしか着ませんからね)今でも重宝してますよ、確かワコールで5千円は軽くした。

      若い時はノーブラの方が良いけど、子育て終わってドライトマト状態になると絶対にブラしないと気持ち悪いですヨ、母も亡くなるまで付けてましたね。

      中学の時家庭科の先生に何と課題で「自分のブラ」を縫わされたんですよ!6、70代のお婆ちゃん先生でしたが「自分のブラジャーくらい自分で縫えなきゃいけない。」って。私その時ブラよりパンツの方が重要だって思いましたね、今だに謎の発言ですよ。コットン生地を買ってきて、胸を採寸して型紙から作ったんですよ、Crazyでしょう?私アートは得意だったけど裁縫はメッチャ苦手だったから、当然締め切りに間に合わす為に、全部ノリで貼ってアイロンかけて提出したんです。そしたらネ「まあ、お菓子の様に綺麗にできてる事!」って褒められましたよ。(爆)もち、そんなの実際つけた事なんて一度も無いです、ははは〜。

      Magさん、お待たせ〜、今メールしましたよ〜〜。
    • 42. mag
    • 2011年09月14日 20:53
    • はらさんへ
      ここ数年、日本では人気なんよ
      ユニクロが発端
      勝負下着にはならんけど日本女子は皆さんお使いです
      昔のタイプはきつかったから今でも使えと言われたら
      あたいはぷんぷんさ


      メールありがとうです
      お返事だしました〜〜〜〜
    • 43. メルロン
    • 2011年09月14日 23:02
    • こんばんは^^

      拙宅に来て頂きましてありがとうございました。
      ポレンタのレシピはChiblitsさんの過去ブログを見て作らせてもらっています。
      ポレンタのページへのリンクをブログ中に貼らせて頂きました。
      解り辛い書き方をしまして、申し訳ありませんでした。
    • 44. みき@サンタクララのオフィス
    • 2011年09月15日 03:32
    • もう、おかしくって皆さんの書き込みを読んで、「あ、私一人じゃないんだぁ〜」って大笑いしてしまいました。2人目の娘が卒乳ですが、ドライトマトに近づいています
    • 45. sacchicchi
    • 2011年09月15日 13:04
    • こんばんは。今日はこちらのレシピで、チキンパルメジャーノを作りました。冷凍のパンをつけあわせに、と思っていたら、ダンナがこのお料理には絶対パスタがないとダメ、といいはるのですよ。普段はあまりこだわりがない人なのに。

      前のコメントで書いていらした、にんじんカレー、いつかレシピを掲載していただけたら、うれしいです。

      ブラジャーは、ワコールのセミオーダーをつけたら、とっても気持ちよかったです。今度日本に帰られたときには、ぜひおすすめです。まわしものではありません。。
    • 46. sachina
    • 2011年09月15日 13:04
    • えーー!!
      寝るとき用のノンワイヤーのブラじゃありますからそれにして下さい!!!
      スポーツブラっぽいのから可愛いのまで種類豊富ですよ今は!!
      素材も綿100のものも沢山!ありますよ!
      日本ではウンナナクールが出しているシリーズが私はかわいらしくて好きですが。

      授乳中なのでノンワイヤーのブラジャーのお世話になりっぱなしなのでした。洗濯も直ぐしますけど綿なので洋服と一緒。楽です。

      寝るときにワイヤー入りしていたら胸も圧迫するしいい事ありませんよ!ブラなしでも良いのに!!

      あと、ワイヤーにも固さの種類とかあったり…サイズと形が合っていればワイヤー痛いなんて事は無かったり。話し出したらきりがありません。私、下着業界で働いていたので・・・
    • 47. Chiblits
    • 2011年09月15日 17:07
    • tenchanさん
      いいですよ!!小さかったら歳をとってもそれ程下がらないですから!
      あははは!! 本当に同じような事を考える人は結構いるんですね〜。 私もお義理母様と同じ理由です。 家では全くつけていないのです。ちょっと外に出る時だけ。ちょっとですよ。自分の家の前庭とか。 それでも矢張りノーブラでは出難いですから着けるんです。 それだけの為に何度も洗濯したくないってのが本音。それに凄く汗をかくところでしょう。 コットンのシャツの方がいいんですよね。 でもちょっと感心ってか驚きました〜〜同じ事を考える人いるものだとわかって。
    • 48. Chiblits
    • 2011年09月16日 02:29
    • ガルッチさん
      日本が下着が充実していると思いますよ。 ってもしかしたらアメリカもそうなのかもですが、下着のお店には全く行かないので。でも娘の下着を見ていたらとても買う気がしない。 だから行く気もしない。
    • 49. Chiblits
    • 2011年09月16日 02:35
    • 恵さん
      私もワイヤは嫌いで30代を過ぎてからはワイヤなしのソフトなのを使ってきました。 でも娘が私のはサイズもなにもあっていないというので娘に連れられて買いに行った時娘からOKが出たのは全部ワイヤつき。 最近は又ワイヤなしに戻っていますけど、外出の時はワイヤです。 私はもともと太っているので自分のサイズに合ったのものは実際より1.5倍は大きく見えるの。そうすると太って見えるんですよ。 せめて胸だけは小さくしないとってか実際よりも大きく見せたくないです。 私今は家ではつけないです。もうこれ以上は下がらないとこまで来ているので気にしていません。 私のも日本製のワイヤつきですがちょっとサイズにあっていないのかな。そりや〜下着の上からでは合ってるはずないですね! でもちょっと痩せましたからね〜。
    • 50. Chiblits
    • 2011年09月16日 02:38
    • 恵さん
      私も正しいつけ方、正しい選び方っていうのをオーペラのトークショーで見ましたよ! 結果どの人もカバーするところが広いブラになっていましたね。ブラの下にも布がついてしっかりと締め付けているような。 多分締め付けてはいないのでしょうがそのように見えました。
    • 51. Chiblits
    • 2011年09月16日 02:52
    • いちごさん
      初めまして!! 鹿児島ですか!
      私もいちごさんと全く同じ悩みがありました。 私が日本で買ったブラは全部綿でしたけどアメリカで買った日本製のブラは化学繊維です。 私の場合綿でも化学繊維でも背中のフックのところがいつも痒くなっていました。最近は外出の時しかはめないので痒くなることはないです。年中痒くなっていたのでそこは皮膚がちょっと硬く皮膚もアトピーの跡のようになっていました。 本当につけたくないものですよね〜。
    • 52. Chiblits
    • 2011年09月16日 02:53
    • tekuteku2011さん
      夏の暑い日には特にお勧めですよ。
    • 53. Chiblits
    • 2011年09月16日 03:19
    • はらさん
      ハイファイブ
      はらさんもしているなんてこれはびっくりでしたね〜 はらさんは未だ50の始めか40の終わりくらいでしょう? 
      あはははは!! 
      私も全く同じ理由。 一番汗をかくところなんですよね。特に下の方。そう、私も自慢じゃないけど洗濯しません! 下着を10回洗うなら1回ですみますよ。 いや〜〜でも行き倒れの事は考えませんでした。外出の時も下着が下ですから。 どうしょう。
    • 54. Chiblits
    • 2011年09月16日 03:20
    • magさん
      上手く通じでよかったですね!
    • 55. Chiblits
    • 2011年09月16日 03:24
    • tintinさん
      へ〜ブラが悪いと肩がこる事もあるのですか! 胸が大きい人は肩がこりやすいというのは聞いた事がありましたが。
      確かに! アメリカは返品がしやすいので助かりますね! 私も全く同感です。 胸が大きいと絶対に太って見えます! だからワイヤのあるのはあまりすきじゃないのですよ。ブラをしないとちょっとやせて見えるのです。でもそうなるといよいよお腹の方が出ているんだな も〜。
    • 56. Chiblits
    • 2011年09月16日 03:30
    • ユムユムさん
      汗や脂や垢で痒いってのは私もありますよ! 私は汗だけと思っていましたけど。特に胸の下の方、風通しの悪いところですよ。 ブラをしないと直接皮膚と皮膚がくっついて汗かいちゃうんですね。 こうしてじっとして返信を書いている間は下着を挟んでいます。
      乾燥肌でも痒くなるし汗脂でも痒くなるし段々歳をとると皮膚が敏感になっていますね。
    • 57. Chiblits
    • 2011年09月16日 03:33
    • みうさん
      結構同じ事をする人が多いんですね〜。 これにはびっくりしました。 母はこういう事していなかったので。
      皆さん、スポーツブラを勧めていらっしゃいますね。 わたしみたいなのがしたらどうなるのでしょうか。 今度試してみます。 娘を連れて行かなくちゃ〜。 自分ではわからないので。
    • 58. Chiblits
    • 2011年09月16日 03:39
    • Magさん
      よっ! 検索名人!
      これをみるとカップつきって書かれていますね。でも後でとめるところはないのですよね。 後で留めるフックがなかったらカップが上がってしまって隙間からだらりんと下がっているってことはないのかな。
      オットーは懐かしい〜 母がいつもオーダーしていました。オットーのは殆ど外国製品ではないですか。このページ娘に送って何処で買えるのか聞いてみます。
    • 59. Chiblits
    • 2011年09月16日 03:47
    • atsukoさん
      そうですよ太ももにつけてストッキングが下がらないようにするガーターのことですよ。
      どのようにって胸につける時はですねガーターが逆さになるわけです。 つまりウエストにつけたガーターは本来なら下に向くのですがそれをもう少しウエストからあげて上に向けてつけるわけです。 何故かちゃんと目的を果たしていましたよ。私も自分がそんな経験をしたので娘にはちゃんと時期が来たらつけるように言いましたね。
    • 60. Chiblits
    • 2011年09月16日 04:03
    • はらさん
      私はシャツとブラが一緒になったのはつけたことがないです。 私達のように洗濯をしたくない人にはこれも無意味なのです。
      ワコール、いいですよね〜。アメリカのデパートでも私はメーカー名には何でも全然気にしないで気に入ったものを買うのですがこれがいいと思うのは全部ワコールでした。でも化学繊維でしたね。あれはアメリカ向けだから? 
      ドライトマトなら必要ないような気がするのですが理由はTenchanさんと同じかな。
      糊でアイロンして作ったブラを褒められただなんてそのおばあちゃま先生は目が悪かったのでしょうね。下着とかTシャツが縫えるミシンがありますよね。あれが欲しい。
    • 61. Chiblits
    • 2011年09月16日 04:06
    • Magさん
      アメリカにもユニクロに似たお店があります。なんていう名だったなか。そうそうNavy何とか!! 若い人に人気のお店です。でもユニクロの方が縫製はずっと良いような気がします。
    • 62. Chiblits
    • 2011年09月16日 04:19
    • メルロンさん
      私のページのご紹介有難うございました!!
      あまりにも長く作っていなかったのできのこを入れたのをすっかり忘れていました!
    • 63. Chiblits
    • 2011年09月16日 04:22
    • みき@サンタクララのオフィスさん
      一人じゃないんだ〜ってまさかまさか みきさんもブラの下にシャツ? それともドライトマトが二つ? 最近のお母さん達は頑張って長く授乳しますね。 私はたったの3ヶ月だったような。
    • 64. Chiblits
    • 2011年09月16日 04:26
    • sacchicchiさん
      私もご主人様に同感。 ご飯でもいいかな。
      人参カレー 美味しかったですよ!! 未だココナツミルクが残っているので近いうちに作りますね! 
      セミオーダー??ってあるのですか! 自分のサイズに直してくれるとか。 確かにどこもぴったりっていうブラはなかなかないです。はい、次回帰国した時はワコールチェックしてみます!アメリカにもワコール、デパートに出ています。
    • 65. Chiblits
    • 2011年09月16日 04:31
    • sachinaさん
      そういえば私のワコールのブラは乾燥機に入れるなって書かれてありますけどどうしてでしょうね? ブラはいつも手で洗っています。それもあるんですよね、生るだけ洗濯したくないのは。 簡単に洗濯機って便利なブラですね。日本で良い下着が揃っているところって何処に行ったらいいですか? 矢張りデパート? 自分のお気に入りが決まったらネットで注文もできるでしょうけど最初はつけてみないとですね。
      でもね〜下着の上に着てぴったりのブラってこういう試着の仕方って通りませんよね? 何だか恥ずかしいなぁ〜。 こんな試着の仕方をするのは。
    • 66. ドイツのばあさん
    • 2011年09月16日 05:15
    • 試してみようと思ったけど、
      今の時期、シャツは着ない、T-シャツの上にブラはギョギョですね
      ブラって肌に当たるところが木綿ではないでしょ、
      だからシャツの上からって肌に優しいかもしれませんね。
      シャツをきる時期になったらですね、誰にも見られないように・・・。
    • 67. sachina
    • 2011年09月16日 22:53
    • ブラジャーの手洗いは面倒なので私はワイヤーありもレースもまとめてネットに入れて洗濯機にポイです。乾燥機は無いので判りませんが・・・そもそも下着会社の言うことって厳しい。「手洗い」「干す時の形」「90回着たら買い換え時期目安」一々信じていてはきりがありません。

      ちなみに、こういうのは楽に眠れますし、洗濯も普通に洗濯。気になるなら一応ネットに入れてポイです。
      http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=102673
      もしくはこういうもの
      http://store.gunze.co.jp/front/commodity/ec/34EB1022H/
      噂のユニクロはこれですね。
      http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/437777-01?gareco=r_l4
      授乳用も普段使いできる感じのもあって、これがすごくいいですよ。http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17204&item=MFA60004-M-01-1

      全部、肌側も綿で心地よいですよー。
      試着はそうですねー・・・百貨店は一揃えあると思いますよ。らくちんな物ならば、コープさんとかの下着売り場で十分なようにも思います。いろんなブランドを集めている総合下着専門店なんかもあってそういう所のオカン的な人に見てもらうのが一番お勧めですが…
      結構いろんなお客様がいるので、正直に悩みを店員に話すのがいいと思いますよ。その悩みを解決する商品を出すのが仕事ですから。

      熱く語ってしまいましたー。
      アメリカの下着はらしいと言うか、大味な印象がありますよ。デザインは可愛いのが多いですね。ワイヤーがきついものも多いですね。いいのがみつかりますように!
    • 68. Chiblits
    • 2011年09月17日 08:02
    • ドイツのばあさん
      いや〜Tシャツの上では無理でしょうね。
      私はね、凄い寒がりなので真夏でも下着のシャツ、何と!ズボン下まではくんですよ。と言ってもこちらの夏は朝晩冷えますから。
      ちょっと動くと汗ばむくらいが好きなんです。これは歳をとった証拠ですよね。
    • 69. Chiblits
    • 2011年09月17日 08:07
    • sachinaさん
      一番上のワコールのは着易そう〜! これはワイヤは入っていませんよね。 下のユニクロのは今の私がつけているのとそっくりです。
      ブラタンクトップっていうのはしたことないです。 こういうのはアメリカにもあるんでしょうね。 探してみます。でも綿はないでしょうね。 どうしてアメリカの下着って綿が少ないのかしら。
      沢山の情報、有難うございました。 このURL娘に見せなくちゃ!
    • 70. おばちま
    • 2011年09月17日 09:51
    • 初めまして!
      ブログ村から、時にお邪魔させていただいています。
      お料理は、二人暮らしになったら、作る意欲も失せ…(苦笑)。
      実は、私も叔母が同じことをしているのを見たことがあります。
      疑問が解けたような気がします(笑)。
      最近は、私もちょっと、窮屈に感じるようになりました。
      さて、どうしましょうか(笑)?
    • 71. Chiblits
    • 2011年09月17日 13:18
    • おばちまさん
      初めまして!!
      ご訪問有難うございます。 コメントも!
      本当にお料理は大変です。 苦に思わないとき、もう今日は何も作りたくないと思う時、半々ぐらい。自分の食べたいものとじいさんが食べたいものと一致したらどんなに楽かと思います。
      あははは!!! 流石にこんな事をするのはお歳の方ですね〜若い人にはいませんね。 考えると若い人には必要でなくて私の年齢だともっと必要な物なのに。 誰も異な時はフックだけでも外したいですよね。
    • 72. y-cafe
    • 2011年09月20日 18:48
    • chiblitsさん、
      初めてコメントさせて頂きます〜。
      「カリフォルニアばあさんの〜」レシピ本
      大好きでいつも参考にしてます☆

      ブラのお話。
      興味深くて、人生の先輩であろう皆さまの
      コメントに、なるほど〜、私もいつか
      シャツの上にブラを着けるのだろうな〜と
      納得してしまいました(笑)

      お料理だけでなく、人生勉強になってます(笑)
      ず〜と楽しいブログを続けて下さい☆
    • 73. むべ
    • 2011年09月21日 00:14
    • Chiblitsさん、
      私、やっぱり登場、ブラのこと。

      はじめに Chiblitsさんの場合は なんでも道に言っている、自然に見えますね。

      私も ブラジャーがきつく感じでうっとうしかった
      悩みの時期がありました。 最近はですね、やっぱり、肌に直に付けます。 肌着の上に付けてみたら
      胸だけが はっきりと矯正されて、目立ってしまいました。  体を優しく包み、 衣服と共に オーガナイズされているのが、落ち着くと思っています。清潔感第一。 旅行の時は 日本から持ってきたユニクロのスポーツブラが 何年経っても一番ピッタリします。 すぐ乾くしね。 年々 製品が変わるから 調べてみらた、もう同じものはなかったですね。
      散歩、園芸の時は スポーツブラか 胸当て付きのタンクトップが 気に入っています。  夏は身に着けるものを少なくしたいので、余計そうなるです。  健康のために、体をしめつけないというのと 衣類が統一されていることが 私の年齢、シニア、初老の後半には 合っていました。  だから着たい下着も変わってくるのですね。 木綿ではないですが、私は アメリカのビクトリアシークレットのカジュアルな物が素材が重過ぎず、伸縮がきくので好きです。 サイズをまちがわないようにして、 また 買ってみたいです。それと お店で じっくりみてみるのも 自分の気に入るのを見つけるには いいですね。 
      日本の通販で購入したのは 結局 ユニクロの1枚を除いて、みんな捨てました。 体形と合わないで
      ダメでしたね。  高級なのでなく、やっぱTPOに
      あうもので 気に入ったものですかね。  
    • 74. むべ
    • 2011年09月21日 00:23
    • 上のコメントで誤字訂正です。
      道に言ってる(間違いです)、堂に入っている、が
      正しいです。
      びっくりするような誤字をして ごめんなさい。
      よく見直せばいいのに、反省。つい熱く書いてしまいました。

      ブラ選びもですが、胸の周辺のストレッチをしたほうが、いいなぁと 呟いています。今日は 雨。

      日本が 台風で大変な状況なので、心配です。
    • 75. カイシャ
    • 2011年09月21日 01:21
    • まだ盛り上がってますねえ!って・・・話がです。昨日また3組買い足しました。あのね、Hansとか大衆下着やさんのね、2枚1組で7ドル、半額セール、コットンです。タンクトップの上半分で、すそにゴムが入っていて、前だけなにげに2重になってるの。私何かするとすぐ汗かくから、一日に何枚も必要で、これは重宝してます。
    • 76. ノンノン
    • 2011年09月21日 04:11
    • まだコメントが続いているので、私も〜。
      我が家のエンジニアさんに、「でもお届け物があるたびに、ベッドルームに戻って着て、終わったらまたベッドルームにしまってって、それも面倒よね」と言ったら、すかさずふつーに返事が返ってきました。「玄関のドアノブにいつも掛けとけばいいんじゃない?」 さすがはエンジニアさん、私には到底思いつかない究極の実用第一主義的アイデア。
    • 77. Chiblits
    • 2011年09月21日 15:03
    • y-cafeさん
      初めまして!!
      本がお役に立っているようでとても嬉しいです。有難うございます。
      一体何%の人がシャツの上にするようになるのでしょうね。私はせいぜい1割じゃないかと見ているのですが。母もしていなかったし。
      姉もしていないし。
      有難うございます。 元気で続けられる間は続けていきたいです。
    • 78. Chiblits
    • 2011年09月21日 15:09
    • むべさん
      あははは! 確かにブラを一番上につけるとブラの格好が目立っていますよね。
      むべさんもユニクロのスポーツブラですか!!皆さんが勧めていますね。 私も今度帰国する時はユニクロのブラを買ってみなくちゃ。日本に帰ったら買いたいものが増えてきました。ちゃんとリストにしていないと忘れてしまいますね。
      私ビクトリアシークレットで下着を買ったことないです。 パンツはいつもCostcoの綿。 でも最近ないのですよ。おへそまで隠れるパンツが。通販で買うのは確かにサイズが分からないですしね。私はthermo pantsを通販で買いました。 お店でいつも見つからないのですよ。 まぁまぁでした。これは綿ではなかったのですが結構気に入っています。
    • 79. Chiblits
    • 2011年09月21日 15:09
    • むべさん
      私もビックリするような誤字を入れています。 変換ミスということにしておきましょう。
    • 80. Chiblits
    • 2011年09月21日 15:12
    • カイシャさん
      HansっていうとこちらではTargetに行けばあるのかな。  hannsって男性用かと思っていました。 女性用もあるんですね。
      コットンですか!!いいですね! ネットで先ず調べてみます。 hansのタンクトップですね。こういう下着の名前は何ていうんですかね?
    • 81. Chiblits
    • 2011年09月21日 15:17
    • ノンノンさん
      うわ〜〜これd81番目のコメントになります。 矢張りブラの話になると皆さん熱くなりますね〜。
      あははは!!玄関のドアノブにひっかける!! 玄関とまでは行きませんけど私はわりとあちらこちらに置いています。 お客様の時はブラ隠しからですね。 先週 大工のパトリックさんが台所に来た時にダイニングテーブルに置いてあったので冷や汗でした!
    • 82. ゆきこ
    • 2011年09月21日 17:18
    • ブラの話、盛り上がりますね〜!
      これって、一度してみたかったガールズトークですよね?ふふ・・
      私もChiblitsさんと同じです、急な来客には慌てます。
      だいたい洗面所には置いてありますが、ダイニングの椅子にもしょっちゅうありますし、時にはソファー横にも。
      男連中は見て見ぬふり、慣れています。
      うるさいのはやっぱり娘ですね、今はアメリカにいるので気が楽です、どこにでも置き放題。笑
    • 83. はら
    • 2011年09月21日 17:46
    • あの〜すみません又又長くして、ちょっと質問です。エッ、ドアノブ?洗面所?ダイニング・テーブルの上?って、何を?エプロンをですか?いえ、まさかブラを〜〜っ???てな訳無いですよね。ちょっとそこんとこ個人的にハッキリしたかったもんで。(汗)だって突然慌ててブラ付ける手間考えたら、一日の始めから付けておいた方が楽チンですものねえぇェ?
    • 84. むべ
    • 2011年09月22日 12:06
    • 84番目で、スミマセン。小声です。。。
      今朝のびっくりは、まさか、大陸的な私でもブラは 部屋の見えるところに出しておいたこともないざんすよ。
      今日 まじめに ブラを付けてみた結果、 やはり
      朝から いつも付けた方がえんんじゃないかなと 思いました。 付けたり付けなかったりはダメ!

      そして、ブラだけを収納しておく夢のある蓋付きの入れ物とかがあるといいかと思います。私は 持っているのを数えてみたら10枚あったけど、サイズの合わないのが半分。

      チブリッツさん、日本は ブラも高いですよ!日本のは縫製はしっかりしていますね。 アメリカの下着専門の店で おねいさんにサイズを測ってもらい 買った方がいいかもですよ。 おねいさんは ぴったりサイズを勧めるので 自分の好みの加減を伝えないとですけど。日常付ける物を選び、 浮気はしないで 同じ店で買えるといいです。 アウトレットの店があるといいですね。 私は JOCKEYの店でおねいさんに相談して買ったことがあります。近所ではないので、 今は 通販利用なのですよ。
      これを機会にブラ環境 大改造したいところです。

    • 85. ノンノン
    • 2011年09月23日 04:58
    • はらさーん、

      紳士、淑女の国にお住まいのはらさんにはびっくりかもしれませんけれど、これはどう読んでも、はらさんの「まさか」な予感が大当たりです。ブラ問題は、個人の認識を超えて広大で深遠なもののようです(笑)。
    • 86. Chiblits
    • 2011年09月23日 09:28
    • ゆきこさん
      あははは! ゆきこさんはちょっと早くはないですか? へ〜娘さんが一番煩いのですか。 それは男性軍は話題にするのに勇気がないとか。 娘は煩かったのですが最近は諦めているようですよ。前は私のブラが合ってないから可笑しいといって文句を言っていたのに最近はしてなくても何もいいません。もう女性と思っていないのかも。
    • 87. Chiblits
    • 2011年09月23日 09:32
    • はらさん
      そうですよね〜はらさんのように未だ中学生の男の子がいたらもっと気を使うでしょう。 私だって娘や息子がいる頃はできませんね。 でもじいさん二人きりになってからお行儀が悪くなったのは確かです。 姉がお行儀には超煩いのですが、大きな壁を全部鏡にしたらお行儀が良くなるって。 本当かもね〜。
    • 88. Chiblits
    • 2011年09月23日 09:38
    • むべさん
      むべさん!偉い!! やはりブラをそのへんに置いておくってお行儀良くないですよ。 
      じいさんがそこら中にパンツを脱いでいたら私絶対に怒ってさせません。 
      むべさん、つけたりつけなかったりが駄目なら私は朝からつけない方を選びます。 ブラちゃん、さようならですよ。
      でも皆さんが勧めるスポーツブラとやらは試してみたいですね。私もブラのcertificateがある人から計ってもらいましたよ。きつかった〜〜。 確かに格好はよくなりますけど。
    • 89. Chiblits
    • 2011年09月23日 09:39
    • ノンノンさん
      紳士、淑女の国にお住まいのはらさんと言ってもですね、CAの方が長いんですよ〜はらさんは。きっとはらさんは何処に住んでもお行儀のよい方だと思います。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • おばあちゃんと孫のコンビでYouTuber
  • おばあちゃんと孫のコンビでYouTuber
  • おばあちゃんと孫のコンビでYouTuber
  • おばあちゃんと孫のコンビでYouTuber
  • おばあちゃんと孫のコンビでYouTuber
  • いちご大福
  • いちご大福
  • いちご大福
  • いちご大福
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51870535.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14