以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51869509.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (42)

    • 1. Gummymum
    • 2011年09月09日 02:55
    • ケイティーは本当に犬の鏡ですね!
      うちの甘々弱々っ仔は全くダメです。
      家族が見えなくなると鳴き喚くくせに、オフリーシュになると言う事をききません。すべて飼い主が悪いんですが。ただ一つだけ、飼い主の夫を見つめる視線だけは一緒でした。馬鹿親です、はい。
    • 2. daysofWLA
    • 2011年09月09日 04:15
    • ケイティーは賢い犬ですね。
      こういう犬には「お利口なワンちゃん」という呼び方は似合わない気がします。

      見た目がボーダーコリーに似ていますから、使役犬の血を引いていて、パトリックが仕事の時はケイティーもお仕事モードなのかも知れません。
      そういう系統の犬は、仕事を言いつけられることを幸せに感じるのだそうです。

      明日は裏庭で過ごすのですね、チビちゃんとは仲良くなれるでしょうか?
    • 3. はら
    • 2011年09月09日 05:33
    • OMG!思わず2番目の写真に見入りました。あの表情!こりゃ凄いワ、犬を通り越してますね。あれは「パトリックを守らにゃ!」っていう親の顔ですよ(笑)

      隣のMegも生後数ヶ月からEdに育てられていて、もうすぐ3歳ですが毎日Edがトラックの助主席に乗せて仕事に連れて行くんですよ。Megも相当intelligentで優しくて無神経な人間よりずっと空気が読める犬なんですが、う〜ん何と言うか、このケイティーはそれ以上の何かを感じますね。

      昔子供の頃家に居たメリーと毛の色も顔つきも似ているなぁ。メリーは首の所に醜い大火傷をしていたのをうちの母が引き取って育てたんですよ。家に来て栄養つけたらドンドン火傷も治って、亡くなるまで物凄く忠誠心がありましたよ。メリーの生んだ子犬が5匹位チョロチョロしていた時もあって楽しかったですね〜。本当に賢くて優しい犬でした。私ね病気で亡くなる時の最後の何とも言えない悲しそうな寂しそうな目を今も覚えてますよ。以来コリーや他にも飼いましたが、メリーが生涯で一番好きな犬でしたね。動物は人間より早く死ぬから私は忠誠心のある犬はもう飼えないです。(気ままな猫ならいいってか? 笑)子供の時のあのメリーの死が余りにも過酷でもうああ言う思いはしたくないですね。
    • 4. Mako
    • 2011年09月09日 06:34
    • Chiblitsさん、
      凄いですね、ケイティーちゃん。ボーダーコリーだと思うけど忠誠心のある犬ですね。うちのBernese Mountain Dogのオス犬とは比べ物にならない、でもメスのルルは私が大好きみたいで何処に行くにも付いてきます。以前飼っていた同種のセンタ(メス)も私といつも一緒でサンフランシスコの町で散歩中喫茶店に入ってもじっと入り口を見つめて私が出てくるのをじーっと待っていました。メス犬なのかな?でもハチはオス?
      ケイティーはきっと大丈夫ですよ、庭を荒らしたりはしないと思いますよ。
    • 5. mag
    • 2011年09月09日 07:08
    • この間訪問したCAの若いお友達のわんちゃんチー坊を思い出しますねぇ〜〜〜
      収容所から目が合っちゃって(猫をもらうつもりが)、お貰いして来たわんちゃんなんですが、凄く忠誠心◎
      子供(友達の生んだ息子)が生まれたら『お兄ちゃん』になって
      子守り迄しているそうな
      夫妻一家が海外に行く時に、CAでホームスティするんですが、帰国した時の喜び様ったら@@

      あそこのお宅は夫婦に二人の息子みたいな一家ですわ
      犬って、心が癒されますよねぇ〜〜〜〜

    • 6. クック&カレンママ
    • 2011年09月09日 09:48
    • ケティ素晴らしいワンコですね
      感心します!!
      畑を掘り返すなんてことはまずありえないでしょうね
      ひたすらパトリックのいる方をじっと見つめて
      庭で大人しく待っていると思います。
      我が家もケティーとパトリックみたいな信頼関係を築いてみたいものです。
      でも女性の私にはやはり無理かも。
      どうしても必要以上に撫で回したり服着せて着飾ってみたりしたくなりますもの^^;
    • 7. ガルッチ
    • 2011年09月09日 11:24
    • ハチ公のような犬はアメリカにもいたんですね!
      これほど信頼関係の深い間柄には嫉妬すら覚えます。
      うちの子達は、私のことこんな風に待てるのかしら?
      ケィティーとパトリックのような関係を私も築きたいもんです。
      モンタナ州のアメリカ版ハチ公の話・・・
      初めて知りました。
      それにしても、こういった話には弱い私です。
    • 8. むべ
    • 2011年09月09日 11:37
    • 犬といえば、やっぱり男なのですね。少年、老紳士と 物語や映画でも そうですね。 このお兄さんと ケイティー(名前からすると♂犬ですか。)
      こういう種類の犬なのかなぁと 顔つきから 思えるのですが どうでしょう。チビは どちらかというと おじょうちゃま、ですね。でも ♂だったかな。 ハハハ  

      チブリッツさん、話が違うのですが、うちは 二人とも動物が好きなのです。 来週、フィラデルフィアにでかけるのですが、 動物園に一日行こうなっています。 日焼け対策しないとです。 それに 雨が連日で 40年ぶりの雨量のところもペンシルバニアにありますから 気になります。 日本も
      台風で 被害がすごくて、映像を観ていて ショックを受けました。 辛いですね・・・。 


    • 9. mimi
    • 2011年09月09日 11:41
    • 今晩は。何時も(毎日)ここを見るのが私の日課です。何時もありがとうございます、楽しんでいます。ところで、この犬の種類と、どうしたらそんな信頼関係が出来たのか、特別なトレーニングは受けているのか、普段家で寝る時は犬は何処で寝てるのか、すいませんが、飼い主の方に詳しく聞いてみてもらえませんか?
      厚かましくてすいません、でもどうしても知りたいんです、お願いします。
    • 10. mg
    • 2011年09月09日 11:46
    • いや〜なんか心が温まるというかジーンとしてしまいました。うちの祖父の馬鹿犬・・・すぐ吠えるし人を噛むし躾の全くなっていない犬だったけど、祖父母にはすごく懐いて、最後は祖父の膝の上で大きなため息をついて息を引き取ったそうです。イヤな犬だったけど最後の死に方だけは立派だなと思いました。

      今は猫を飼っている私。次は絶対犬にするつもり。
    • 11. ひら莉
    • 2011年09月09日 12:43
    • 我が家のワンコにも見習って欲しいですよ、

      我が家にはパピヨンがいますが、、
      人嫌いだわ、ワンコはダメ、猫にも向かっていきます、どんなに注意しても無理で、なので、いつも時間差で散歩に行ってます。

      すいぶんと、お利口さんだこと、、
      ご主人を見つめるお目目、、愛情ありますねぇ、
      相当、愛情を注いでいないと、、と、そーですよ、
      飼い方にもありますね、(育て方)

      誰が通っても、身動きしないのは、凄いです。
      綱もしてなさそうだし、、、
      犬種なんですかねぇ、、大型犬は大人しいというし、小さい小型犬より、人間に近いのかも知れませんね
    • 12. あき
    • 2011年09月09日 16:02
    • お久しぶりです!ケイティ、賢いわんちゃんですね。お庭を荒らしそうにはありませんが、どうでしたか??
      シェプのお話、初めて読んで泣いてしまいました今年は災害が多いので、うちもひな(柴)と一緒に避難できるよう、また私たちがだめでも犬だけでも逃がせればいいな、と思う今日この頃です。
      涙もろいのは妊娠初期のせいかもしれませんが、、、。ちょっとしたテレビのCMでも泣いてしまいます:)
    • 13. atsuko
    • 2011年09月09日 18:14
    • こんにちは。東北の震災から半年と言う事で、新聞には あれから…と言う記事。読んでると涙がとまらなくって…助かったら 良かったね〜と泣き、どなたかが亡くなったとあれば、自分なら、と考えて泣き…私は歳のせいです。牛が校庭を疾してるんですよ〜考えられます?日本ですよ〜その上奈良や和歌山でも、でしょ〜日本中が被災地だらけになったら誰か助けてくれるやろか…うちは猫がいるんだけど、あんな人になつかない子もそんなんなったら…暗い人になってます。すみません。
      この子はおりこうさんですね〜こういう毛並みの子って賢いとJ (主人)は言うんですが、そうですか?今はマンションで犬が飼えないけど、アメリカでは犬を飼う‼って言ってはります。義母んちも四ひきいます。庭が大きいから出来るんですよね。散歩せんでも良いんでしょ?地域に拠りますかね。オクラホマだからね。実家のラブラドルレトリバーは高齢で目も耳も聞こえないみたい、散歩もしたがらないし、とても可哀想です。仕方ないけど辛いね最後まで、暗いatsukoでした。
    • 14. みよ
    • 2011年09月09日 19:36
    • 犬はほんまに人間の相棒で、忠実な生き物だなあと思います。いつも一緒にいられるケイティは幸せだなあ、オフィスワークならお家でお留守番
      だからこそ信頼感も高いんだろうな〜
    • 15. みえ
    • 2011年09月09日 20:32
    • こんばんは!
      素敵なワンちゃんですが・・・
      先日、テレビで震災後のペットについて・・・
      取材している番組があって・・・
      その中で・・・
      マイクロチップをするとか・・・と言う
      項目もあったのですが!
      日頃から飼い主以外の人間にも触らせたり
      慣れさせるって項目がありまして!
      何で・・・?って思ったら・・・
      震災で飼い主が亡くなられてしまったペット
      特に犬の事ですが・・・他人に慣れないと・・・
      新たな飼い主が見つからないし・・・
      その子自体が飼い主に会えないストレスで
      まいってしまったりするようで!
      自分に何かあったら・・・って考えると・・・
      そんな事も考えないといけないのかって・・・
      ビックリしましたが!
      犬って忠誠心が強いだけに・・・飼い主以外見えないって・・・美談ですが・・・そんな報道があって
      家で飼っていた一番目の犬はまさに・・・そんなタイプ!
      他の人には慣れなくて・・・
      そんな時に家族がいなくなったら・・・あの子は
      きっと・・・死んでしまったのでは・・・って
      思いました!
      素敵なお話に水をさす様なコメントでごめんなさい!でも、昨日、そんなテレビを見て・・・
      考えさせられた所で!

      こんな賢いワンちゃんはchiblitsさんのお庭を
      荒らす事には興味が無いと思います!(爆)
      隣の子とは違って!
      アハハ〜!
      塀が出来て・・・もう、安心でしょ?
      来られなくなって!たぶん!
    • 16. スーパーももちゃん
    • 2011年09月09日 22:00
    • 大工さんのワンちゃん忠誠心が強いですね。

      私は10年ほど前まで配達の仕事をしていて、よく犬にほえられていたので犬は苦手で…。

      仕事場に犬と言うのも日本では考えられないです。

      セラピー犬はお金がかかるという話があります。
    • 17. Blue Hills
    • 2011年09月09日 22:54
    • ケイティーなんておりこうなんでしょう!
      うちの愚息など落ち着きがなくて、ぜひケイティーを見習ってほしいです。いやいや、ほかの面も。

      Chiblitsさんに一緒にがんばりましょうなんて言っていただいて…。ううっ、感激です。
      わかりましたっ。今度こそ頑張ります。
      砂糖とチーズ切り、黒砂糖ひとかけよしですね。
    • 18. はら
    • 2011年09月10日 04:14
    • あの〜、atsukoさんってやっぱり奈良の方でしょうか?私の高校の大親友が奈良に嫁いで同じ話し方になってたんですよ、何十年も会ってないけどしっかり覚えてますよこの言葉使い。懐かしいワ〜、ホントほのぼのとしたよい響きですね。もっと奈良弁で一杯コメントしてェ〜。(笑)
    • 19. Chiblits
    • 2011年09月10日 15:08
    • Gummymumさん
      私も大人になってから2匹犬を飼いましたけど、2匹とも性格が全く違うし、知能も全く違うし、本当に犬も人間と同様色々ですよね。 最初の犬はあまり意志の疎通がうまく行かなかったのですが、今度のちびはとてもよくこちらの気持が分かるようです。前の犬はちょっとでも玄関が開くとこの時とばかり外にすっ飛んで行き私はいつもおっかけっこでしたよ。 前庭に出て車が通ると道路をふさいで車に吠えるのです。本当に困ったですよ。
    • 20. Chiblits
    • 2011年09月10日 15:14
    • daysofWLAさん
      「お利口なワンちゃん」じゃちょっと軽すぎますか。 今日パトリックにボーダーコリーかって聞きました。そしたらオーストラリアンシェパードって言いましたよ。でもボーダーコリーと外見も性格もそっくりだと言っていました。 ワールドドッグ図鑑でもボーダーコリーはとても頭が良いと書かれてありました。 へ〜〜仕事をしていると幸せなのですか!だから人間がいなくても羊飼いの仕事をちゃんとするんですね〜。 ケイティは小さい犬が苦手だと言いましたよ。英語で「He is not very good with small dogs」ってパトリックが言いました。 だから結局合わせなかったのです。
    • 21. Chiblits
    • 2011年09月10日 15:22
    • はらさん
      あはははは!!ケイティーが親の顔ですか。じゃぁ母親の顔ね。Megは何種ですか。
      イギリスもアメリカも犬を仕事に連れて行く人多いのですね。もう25年前の話ですが一番最初のレモデリングをした時に樋専門の大工さんが犬を連れてきて3日間前庭に放し飼いだったのです。大きな犬。 これがも〜〜庭中にうんちしちゃって。動物だからうんちするのは当然なんですけど、大工さんがあとかたづけをしないのですよ!3日間で大きなウンチがあっちこっち! まぁ今回と何という違いでしょう。
      ペットはね〜最後がかわいそうですね。 最初の犬がいなくなってかrもう絶対に買いたくないと思って8年ペットはいなかったのです。そしたら娘が大学に行くから犬を飼いなさいって。 私は全然その気はなかったのですが。私もちびが最後。 最近シャンプーをする時も疲れてきました。私もちびも。
    • 22. Chiblits
    • 2011年09月10日 15:28
    • Makoさん
      今日はパトリックにボーダーコリーかって聞いたんですよ。そしたらオーストラリアンシェパードだって。 ネットで両方の写真を見ましたが私には同じに見えました。 性格もそっくりですね。 両方とも牧畜犬だそうですね。 だからこうなんですね。 もう無理だけど一度牧畜犬を飼ってみたかったですね。犬を飼う意味が又違ってきそうな気がします。入り口で待っているなんておりこう〜
      ケイティは結局裏庭には来なかったんですよ。車で待っているのが一番慣れて安心なんだそうです。
    • 23. Chiblits
    • 2011年09月10日 15:34
    • magさん
      なんかそういうお話を聞くと大きな犬が欲しくなりますね〜犬がお兄ちゃんになるってのも良い話ですね〜。 大きな犬は外れると散歩もできないくらい大変ですよ。 実家で一度シェパードを飼った時酷い思いをして結局警察に返して(警察犬になる予定だった犬)代わりにポメラニアンと交換してもらいました、それ以来私は小さな犬しか飼う自信がなくて。 でも賢い犬だったら大きな犬が頼もしい。
    • 24. Chiblits
    • 2011年09月10日 15:38
    • クック&カレンママさん
      結局ケイティは裏庭には来なかったのですよ。 どんなにして裏庭で時間を過ごすのかちょっと知りたかったですね。
      そうですよね。ちょっと畑荒らしは想像できませんね。それにもししたとしてもパトリックが止めなさいって言ったらちゃんと聞くでしょう。
      え!!!撫で回しすぎは良くないのですか!! うちのちびなんて自分が眠たい時は迷惑そうに私の手をさけて遠くに移動。ケイティは絶対にそんなことしないでしょうね。 小さな犬は洋服きると可愛いですものね。 ちびは一枚ジャケットを持っています。
    • 25. Chiblits
    • 2011年09月10日 15:45
    • ガルッチさん
      アメリカにもいたんですね〜。 でもリチャードギアの映画は日本のハチ公をモデルにしていますよね。 モンタナのハチ公はアメリカでもあまり有名じゃないのかしら。
      私もこういう話には凄く弱いです。Youtubeのコメントを読んでいたらモンタナの子でお父さんが夜シェプの話をする度に泣いたと書いてありました。 大学に行って付き合った子が偶々モンタナ州出身でシェプの話をしっているかと聞いたら子供の頃から話を聞く度に泣いたといって又一緒に思い出し泣きをしたとかかれてありました。そしてそれを読んだ私も泣いてしまいました。
    • 26. Chiblits
    • 2011年09月10日 15:51
    • むべさん
      ちびとの関係はどう頑張ってもケイティとパトリックのようにはならないですね〜。 第一、はらさんじゃないけど、ケイティはパトリックを守ってあげようって言う顔じゃないですか。 でもちびには私を守ろうなんていう気持は微塵もないでしょう。「守って〜」って逃げてくる方ですよ。あまちゃん!
      そちらの動物園は大きいでしょうね。 サンフランシスコにも動物園があります。 あのライオンが檻から出た有名な動物園。
    • 27. Chiblits
    • 2011年09月10日 16:13
    • Mimiさん
      Mimiさん、初めまして!
      Mimiさんもトイプードルなんですね! 可愛いですね!ヘアーカットが綺麗なのでちびとは違う種の犬みたいです。
      今日はMimiさんの質問を色々パトリックにきいてみましたよ。 このブログの写真もみせました。な〜〜〜んにもトレーニングをしていないそうです。 拍子抜けでしたよ。 7週間の時からず〜っと離れない関係だそうです。だからかなと言っていました。そしてそれだけ。 夜は一緒に寝ないけど時々ベッドに上がってくる事はあるそうです。 ベッドの横の床で寝ているそうです。 スナックはあまり与えないようにしていると言っていました。というのはね、じいさんがスナックを持ってきたんですよ。 はっきり断れました。ちょっと体重オーバー気味なのかもしれません。 だからこの犬種が大きく関係あるかもと思ったのです。
    • 28. みいぼ
    • 2011年09月10日 23:53
    • ケイティーとパトリックにとっても嬉しくなりました。
      マナーの悪い人間に育てられた犬は不幸です。

      罪のない犬までもが 憎まれるのですから。。。

      今一歳半の孫は 母親を見る目がハートです。

      ケイティがパトリックを見る目もハートなんでしょうねぇ。
    • 29. izumi
    • 2011年09月11日 06:22
    • わんこ好きにはたまらない話ですねぇ。
      ケイティー、とてもおりこうな顔をしていますね。きっとケイティーの世界には、パトリックと自分しかいないんでしょうね。

      こんな結びつきができるなんて、わんこにとっても人間にとっても、とても幸せですね。
    • 30. Chiblits
    • 2011年09月11日 08:54
    • mgさん
      犬でも猫でも特に猫かな、主人は絶対に一人だけっていうのがいますね。 3世代くらい同居していてそんな大家族で住んでいる犬は又違うのかもですね。 ちびはお客さんが大好きですけど、ちびの主人はどっちなんでしょうね。 じいさんか私か。 私の方が世話をしているので私かな。ペットは犬しか考えられないです。でも猫の方が落そうですね。
    • 31. Chiblits
    • 2011年09月11日 09:00
    • ひら莉さん
      へ〜人嫌いのワンコもいるんですね!
      そうなんですよ。 トラックの荷台にいるケイティーには鎖なしです。 一度ちびが庭先にとめてあったバンの運転席に座っていた時、猫が来たので運転席から窓を通って飛び出したんですよ。2m先の芝に着陸して怪我はしませんでしたが、ケイティーは落ち着いたものです。 パトリックの仕事が終わって車の運転席に戻るとケイティは荷台から窓をまたがって助士席にちょこんと座りましたよ。
    • 32. Chiblits
    • 2011年09月11日 09:04
    • あきさん
      ケイティは結局ず〜っとトラックから降りてきませんでした。慣れているところの方がいいそうです。 それとケイティは小さい犬と合わないんですって。 合わない=? どんな風に合わないのか詳しくは聞きませんでしたが。
      今妊娠中ですか!確かに涙もろくなります。私もちょっとしたことでよく泣きましたよ。 未だ覚えているのはじいさんが庭の垣根を選定してそれが気に入らないで泣いたのを覚えています。
    • 33. Chiblits
    • 2011年09月11日 09:49
    • atsukoさん
      牛が川沿いを何頭か一緒に歩いているのを4月頃のニュースで見ました。 犬も。 あれから半年ですからもうだめだと思っていました。 私も日本のニュースを読んで暗くなります。最近読むニュースは暗いニュースばかり。 人間は凄い頭脳で地球を住みやすいところにしたのだと思うけどそれが行き過ぎてしまったように思います。しかも急速に。最近は海外旅行も簡単にできて病気も直ぐに広まってこのままどんどん行ってもいいのかって考えます。子供の頃は何もなかったけど楽しいかったですよ。
      オクラホマですか!!アジア人が殆どいないところですね。 モンタナもそうでしたよ。草原の州でした。オクラハマも平野ですよね。こんな広いところでは犬は庭でボール遊びをするだけで運動になるかも。
    • 34. Chiblits
    • 2011年09月11日 09:54
    • みよさん
      アメリカでは大工さんがペットの犬を連れてくる事が多いみたいな気がします。以前もあったのですよ。 でもこの時は飼い主の躾が良くなくて前庭は大きな犬の糞が一杯! でもパトリック君はとても礼儀正しい青年でびっくりしましたよ。我が家のトイレは私のパソコンの部屋だけが壊れてなくてトイレに来る時、私が部屋の入り口にスリッパをぬいでいるので、自分も靴をぬぎますといってちゃんと靴をぬぐのです。こんな大工さんは初めてでした。 ボスのフィルもぬがないのに。だから犬もお行儀がいいのでしょうね。
    • 35. Chiblits
    • 2011年09月11日 10:00
    • みえさん
      そうなんですか。 犬もそんな問題があるのですね。
      マイクロチップを埋めるのはびっくり!
      健康はだいじょうぶなのかしら。
      犬にもストレスはありますよ。 犬のストレスは何と言っても飼い主から離れることです。 1999年家族で日本に帰った時にちびをお友達の家に預けたのですがご飯をたべないから心配っていうメールを3通ももらいました。 割と人懐こいちびですが矢張り私達全員がいなくなるのはかなりのストレスだったのでしょう。3週間。 それ以来、全員一緒にでることは止めました。最近は孫に会いに行く時もじいさんと交代で行きます。じゃなかった交代じゃなくて私だけ行っているわ。 ちびはじいさんとお留守番。
    • 36. Chiblits
    • 2011年09月11日 10:04
    • スーパーももちゃん
      そうですよね。仕事場に犬を連れてくるって日本の大工さんはしないでしょうね。
      これはアメリカ特有のことかも。全然珍しい事ではないです。
    • 37. Chiblits
    • 2011年09月11日 10:12
    • Blue Hillsさん
      あははは! S君達と比較しちゃいますか。
      一緒に頑張りましょうってノンノンさんも仰ってますよ! 人数が沢山の方が励ましあえるって。 ところで今日は体重を計る予定の日だったのにお風呂場の修理で体重計がどこにいっちゃったやら。 矢張りねちょっと増えているとまた気持が引き締まりますから時にはのらないと。
      小さい子供達がいるとダイエットって難しそうですよね。でも子供達にもおやつは焼き芋とかお餅とかいいかもですよ! ケーキよりもクラッカーとか。 チーズはどうしても欲しい時は(サンドイッチとか)低脂肪のをいつもの半分量で入れています。
    • 38. Chiblits
    • 2011年09月11日 10:18
    • はらさん
      確か魚崎とかなんとかというところでしたよ。コメントに書かれてありました。 その時どのあたりだろうと思って地図で調べたら神戸の近くだったけ? もう忘れてる! 瀬戸内海の海岸沿いでした。だから奈良じゃないかもです。
      「言ってはります」のはりますは尊敬語ですよね。 私も方言の尊敬語って好きです。鹿児島弁も尊敬語、謙譲語色々あるんですよ。私はとても使いきれない! 母のお友達に生粋の鹿児島人がいてその方の言葉は綺麗だった〜〜録音しておけば良かったと思うくらい。
    • 39. Chiblits
    • 2011年09月11日 10:22
    • みいぼさん
      そうですよね。犬の責任ではなくて飼い主の責任ですよね。
      みいぼさんのお孫さんは今一歳半ですか!!私の孫は来月2歳になります! もう2歳!早いですね〜。
      孫が一番好きな人はママ、その次パパみたいですよ。 私なんて5番以内に入っていないかも。 とほほほ 
    • 40. Chiblits
    • 2011年09月11日 10:24
    • izumiさん
      本当におりこうな顔つきをしていますね。 兎に角、気が散らないのにはびっくり。 神経が集中しているというか。 もういつもパトリックに神経集中。 特に訓練していないって言っていましたけどね。 私がなでなでしても直ぐにパトリックに戻ってしまうの。
    • 41. atsuko
    • 2011年09月11日 13:20
    • きゃあ〜私の事をはらさんとChiblitsさんで話してる〜嬉し恥ずかし…
      そうです 兵庫県の神戸市東灘区に魚崎って町があります。阪神大震災でえげつないダメージを受けましたか、皆様方の温かい御支援のもと立ち直った新しい町です。(新築が多いんです。)
      私はずっと自分達の言葉は標準語だと思って大きくなったんです。でも、多少違ってました。だから、コメントには標準語で書き込みをさせて頂いつるつもりだったんですが、これからも関西弁でいっちゃってもよろしいかね(^^)?ありがとうございます(^_-)
    • 42. Chiblits
    • 2011年09月12日 02:23
    • atsukoさん
      魚崎って神戸市の中に入るのですか! 又後でGoogle Mapを拡大して新しくなった町をみてみたいです。
      どうぞどうぞ どんどん関西弁でいいですよ〜〜。 
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51869509.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14