以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51679689.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (38)

    • 1. 恵
    • 2010年08月26日 07:52
    • 暑くて午後から何もする気がなくChibkitsさんのプログをよんで4つもコメントを書いてしました。
      さかえすしレストランたしか日本語放送でコマーシャルをしていたような気がします。
      寿司が大好物なので写真を見てるとよだれが出てきそうです。(失礼)
      日本に行くとお寿司を食べだめしてきます。
      アメリカ人も寿司を食べますけど考えてみると握りを食べているのをみますけどちらしを食べている人をみたことがないのですけど。。。
      アメリカでは水銀汚染があるので大きな魚は食べないほうがいいとかいいますけど。。。
      マグロの寿司や刺身がすきなので日本に行くとやはり気にはなりつつもついつい沢山食べてしまいます。
      家はここ数日暑い日は残り物です。
    • 2. カイシャ
    • 2010年08月26日 08:46
    • おいしそう!ここだとランチで25ドル、夜だと40ドルかな!
      おなじものでも昼と夜で値段がちがうのじゃ、ここは。
      いいな、いいな、私もいきたい。
    • 3. はら
    • 2010年08月26日 09:10
    • チ、チブリッツさん、それって本当に「中」?(ヨダレ)・・ブリストルだったら「超特上」ですよ。
      握りは超薄ネタの超小型、巻き寿司なんて油で揚げられて出てきたんですから、おえェ〜!(もち日本人オーナーじゃないですね)。バーリンゲームの「さかえ」ですね、又来年娘の所に行った時絶対行きますッ。今回も寿司食べまくりの旅でしたけど、また楽しみが増えました〜。

      アーモンドクッキー(おせんべ)、もう本当に好きです。アーモンド美味しいから少しでも満足するし、しかも油無し。所がここのオーブン2ヶ月前から壊れてるの忘れてました。(殴)イギリスって修理関係はアメリカも顔負けの超ダメさなんです。で、日本から持って来てたオーブンレンジで焼く事になって折角のシリコンシートは使えませんでしたが、2段の回転皿にオーブンシートを切って焼いたらくっつかないで上手くいきましたよ。最後のバッチは面白いから超薄く生地を広げて穴あきのままレースにして焼いたら、何とこれが一番美味しかったんですよ!

      明日は久しぶりに「納豆徹夜」なんです。こちらで買った大豆、立派だけど大粒だから美味しいと良いけど心配です〜。
    • 4. むべ
    • 2010年08月26日 09:18
    • ここも ランチだと こういうのは 25ドルですね、ていうか こんなに新鮮なのは ありません。
      Chiblitsさん 暑気払いなさって良かったですね。
      これで デザートも付いてくるのですか。
      ポチッですよ。

      ところで はらさん、おひさしぶりの書き込み、
      なんと 生卵を食べられるのですね! 私は 日本では 浅田養鶏場の鳥インフルエンザ以来、生卵は食べないと思っていたので 市場にいつ復活したのだろうかとへぇ〜です。 私は 生卵は 子供の頃に 病気になると飲まされましたが 今は 日本に帰ったら生卵はノー、 生ビールと緑茶で結構ですなぁ。あ、生麩まんじゅうも食べたいです。

    • 5. ナッキー
    • 2010年08月26日 09:21
    • 千葉も暑いですが、40℃まではないですね 埼玉の熊谷市が38℃っていう日はありましたが、想像できないですちらし寿司おいしそうですね暑い日にさっぱり!!元気が出そう 我が家もちらし寿司にします 最近、お寿司屋のおかみさんのブログレシピで作った寿司酢がお気に入りです
    • 6. はら
    • 2010年08月26日 10:20
    • むべさん、暫くカリフォルニアに旅行していましたのよ〜。それである日娘の処で例のミント・ピースープを作ったんですけど、作りながら思い出しました。冷凍野菜って大抵ブランチ(サッと茹でてサッと冷ます)してあるんです。だから冷凍だ、そのままでOKなんですね。

      昔テキサスで友達のお姉さんちにお食事に招待された時に、インゲンが凄く美味しかったんです。色が凄く鮮やかなのに、シャキッとしていて。どうやって茹でたのって聞いたら、冷凍にサッと水をかけて解凍しただけですって。それも一つの料理方だなって思いました。
    • 7. ひろん
    • 2010年08月26日 10:43
    • 仕方なかじゃろ・・・・で思い出した、どうでもいい話を一席(笑)

      福岡に、ものすごい仲のいい2人の男性がいて、一人は岡さん、もう一人は田中さんといいました。
      とても仲のよかった二人は、二人とも歯科医を目指し、二人ともめでたく歯科医となり、とある道路脇に向かい合って歯科医院を建てました。
      そこで二人は、ただ「歯科」としたのでは面白くないと、岡さんは「岡歯科」、田中さんは「歯科田中」としました。
      「仲の良すぎた親友同士が一緒に学校行って、一緒に歯医者になって、同じ道路脇に病院をもった。おかしか(岡歯科・・九州弁のおもしろい)ばってん、仕方なか(歯科田中)ろう」とご本人談。・・・作ったような本当のお話(笑)
    • 8. パンダおばさん
    • 2010年08月26日 11:33

    • 今 お昼の11時半です。
      ランチにちらし寿司が食べたくなってしまいました。
      海外にいると 本当にたま〜のお寿司が貴重ですよね。
      今では海外のスーパーでも、なんちゃってならお寿司は買えますが、あまりにもまずいし、日本食とは大よそ認めたくないものが並んでますよね。
      あれで万一おなかを痛くしたらその人の日本食に対してのトラウマになってまうだろうな〜といつも思ってました。
      1989年から1年半、バンクーバーに居た時は、働いていた会社からランチのサポート金が出ていて、毎週金曜日はその金額が2ドル上がって4ドル貰えたので、その日は近くの亀井寿司で日本食のお弁当を食べていました。
      懐かしいなあ〜!

    • 9. Blue Hills
    • 2010年08月26日 14:27
    • ほんとに暑いですね。このブログのタイトルのところのお魚が羨ましいです。
      そして、このちらし寿司おいしそうです。私は、クパチーノの寿司国か、マウンテンビューの波浪のお寿司がわりと好きです。サラトガダウンタウンの八十八も素敵な日本食のお店だと思うのですが、最近、とてもすいている感じで、気になっています。
    • 10. Blue Hills
    • 2010年08月26日 14:38
    • たびたびすみません。
      マーブルケーキを食べに、ピーツとスタバに行ってきました。子どもをドロップオフしたあと、連日、行きました。
      ピーツのマーブルケーキ、おいしかったです。でも、カップチーノを頼んだら、焦げてるような味がしたのが残念でした。
      スタバの方は、温めてもらって、こちらもおいしかったです。スタバの帰りみちは、いつもChiblitsさんのお宅の前を通ります〜。
      結論としては、どちらもおいしかったです!
    • 11. ぴよ
    • 2010年08月26日 16:54
    • こんにちは♪。(U▽U)

      海の幸ぎっしり、とてもおいしそうな
      ちらし寿司ですね♪。
      寿司海苔を、大きく屏風みたいに飾ってあるのですね???。
      あっ!ちらし寿司を愉しんで、手巻き寿司を
      愉しめることもできる!Wなお寿司なのかも。。。と、思いました。
    • 12. おぎめぐ
    • 2010年08月26日 18:03
    • >涼しいはずの町が暑くなるとどうなるか

      そうなんですよー。ロンドン最近はめっきり肌寒くなったのですが、7月上旬までは何度か暑い日がありました。外は気持ちよくても、地下鉄と家の中は蒸し風呂状態。地下鉄と一般の家はエアコン標準装備ではないもので。イギリス人のダンナもその時ばかりは「東京のきれいで涼しい地下鉄がなつかしい〜」と嘆いておりました(笑)

      お寿司美味しそうですね!少しくらい高くても、お金を出せば新鮮なお刺身が食べられると言うのは幸せなことですよね☆ひと昔前に海外に住んでいらした日本人はお刺身食べられなかったでしょうね。現代でよかったです。
    • 13. miki
    • 2010年08月27日 01:03
    • 本当にそうですよね。ヨーロッパがとてもよい例です。ヒートウエーブで数年前に大変な事になっていましたものね。冷房なんてもっていない待ちで,暑さで参った人が沢山。
      ニューヨーク,今年はとても変です。この数日は雨ばかりで,寒いほど。8月のはずなのに・・・
      暑いといっては文句をいい,寒いといっては文句言う。人間はおかしな生き物です。はい。

      今はもう普通の食事になっておりますので,このチラシ寿司,とても魅力的・・・昨日はターキー豆腐ハンバーグ,今日からはコーヒーも復活。でも牛乳は関節に良くないそうでTrader's Joeに行ってソイクリームというのを買ってきました。これが結構いけます!!これがあったら,牛乳,なしでも大丈夫かも。
      と,きっとすぐに牛乳に戻ってしまうでしょうけれど。
    • 14. サンディ
    • 2010年08月27日 03:25
    • そちら、暑いですねえ。くれぐれも外出にはお気をつけて。こちらは先週から夏日が戻ったけど、30度あたりですね。多分アメリカで涼しい場所の一つだと思います。室内の断熱材、効果あるんですねえ。びっくり!我が家もさすがに西日の当たる夕方は家に熱がこもってクーラーないから辛いんです。
      あー、今日は散らし寿司しようかな?海鮮は冷凍エビと塩サケぐらいしか乗らないけど。(笑)
    • 15. スーパーももちゃん
    • 2010年08月27日 09:53
    • これから名古屋に向かう道中にコメントです。

      お寿司に関してはちらし寿司と巻き寿司とお稲荷は母お手製に限ります。

      日本は魚が安全だからお寿司もおいしいですね。
    • 16. 葉子ママ
    • 2010年08月27日 11:57
    • こんにちは
      お久しぶりです

      日本食レストランを見ると ワタクシ アーバインの

      大阪割烹の おうどんを思い出します〜

      おいしかったなぁ・・・

      あんなに美味しい おうどんはないです!

      ありがたさも あったのでしょうね!
    • 17. Chiblits
    • 2010年08月27日 14:46
    • 恵さん
      昨日は本当に暑かったですね! でも今日は大分涼しくなりました。この3日間で夜の家の温度も段々上がってきていたので、今日も暑いと大変なところでした。
      はい、私もコマーシャルを見た記憶があります。
      魚の水銀汚染は日本も同じです。 特にマグロは。 何故日本では騒がないのかとても不思議です。 いつか日本の記事で読みましたが日本の子供達の体も水銀が溜まっているって。 
      私はお魚のお刺身はどうでも良いのですがウニ、帆立貝、甘エビ、これだけあれば満足です。ウニはカリフォルニアで取れるので美味しいですよね。 帆立貝はアメリカ産なのに生では怖い感じ。 ミツワで買ったときケミカルの風味がしてそれ以来買いません。
    • 18. Chiblits
    • 2010年08月27日 14:47
    • カイシャさん
      近い近い! ランチ20ドル、夜は1.5倍くらいかな? 多分
      カイシャさん、これはね、スッシーじゃないからね。 
    • 19. Chiblits
    • 2010年08月27日 14:55
    • はらさん
      上はね、これにウニがつくだけだったと思う。私、ウニだけはよく買って食べてるんです。 スーパーのでもウニだけは結構美味しいんですよね。 
      巻き寿司のてんぷら? ちょっと想像がつきそうでもあるかな。 巻き寿司で中はソーセージ、それを揚げてあるのを見たことありましたよ。 多分そんな感じ?
      私もイギリスに住んでいらっしゃる方のブログで修理がなかなか進まない話読んだことがあります。 約束の日に来ないんですって! アメリカはそこまで悪くないと思うけど。 アーモンドクッキー 確かに薄いほどパリッとして美味しいですよね。 これが反対に分厚くてぱりっとしていないとぜんぜん美味しくないの。
      私も最後の瓶を食べつくしましたからそろそろ納豆を作らなくちゃと思っているところです。 自家製、美味しかった〜〜。
    • 20. Chiblits
    • 2010年08月27日 15:03
    • むべさん
      デザートはついてきませんで20ドル。 上は25ドルでウニがついていました。 でもあまえびも帆立貝もなかったような。
      日本人経営じゃないところではちょっとお寿司食べられません。 久し振りでした〜。
      そういえば、むべさん、こちらの日系のスーパーに源 吉兆庵の和菓子が売られているんですよ。 日本から空輸で冷凍で来るんですって!! 息子のところにお土産にしたら冷凍のを入れてくれました。 
      生麩まんじゅうはなかったような。
    • 21. Chiblits
    • 2010年08月27日 15:10
    • ナッキーさん
      38度も40度も似たようなものです。  でもでもラスベガスあたりでは毎日40度越えているようです。 ラスベガスに住んでいるCookieさんが夜エアコンが壊れて大変だったことを書かれていました。 何とあそこは夜も35度くらいらしいですから凄いですね。
      寿司酢といえば、私は10年前みたためしてガッテンで紹介された寿司酢を作っています。これを知ってからインスタントにさようならしました。 
    • 22. Chiblits
    • 2010年08月27日 15:15
    • はらさん
      そうなんですか!冷凍野菜はさっと湯がいた状態なんですね。 我が家の場合じいさんが纏め買いしてくれると霜がきて新鮮な味がしなくなるんですよね。 この前のピースープも。 なので今の冷凍ピーを食べ終わってから新鮮な冷凍ピーで又ピースープを作ってみたいと思っています。 冷凍も直ぐに食べなくちゃね。
      そういえば私は冷凍インゲン買ったことがなかったです。 そうそう、家で沢山インゲンを収穫したときはさっと湯がいて冷凍しておくといいですね!
    • 23. Chiblits
    • 2010年08月27日 15:20
    • ひろんさん
      あははは!!!!
      佐賀弁は祖父母が何十年も喋っていたので凄く懐かしい方言なのです。 若い時、20代で二人とも佐賀から鹿児島に移住したのに二人とも85歳でなくなる65年間、鹿児島弁にはなれず、最後まで佐賀弁でした。 若いときに喋った言葉って一生残るんですね。
      福岡弁って佐賀弁に似ているのかしら。XXしんしゃい...は福岡弁ですよね。 ばってん はよく言いましたね〜。 よかばってんとか。
    • 24. Chiblits
    • 2010年08月27日 15:40
    • パンダおばさん
      1970年代の日本レストランは日本人経営だったのに最近は日本レストランでも外国人経営が殆どです。 私がお気に入りだった近所のレストランも変わってしまったし。 日本人経営の寿司カウンターがあるところは美味しいと思うけどレストランにもよりますね。 でも日本から来た人にはどうでしょうね。 日本のお刺身は又レベルが違うから。 
      亀井寿司なら日本人経営ですね。 この辺りの外国人経営の日本レストランは名前でな〜んとなく分かるような。
    • 25. パンダおばさん
    • 2010年08月27日 19:20

    • アメリカもヨーロッパと同じなんですね。。。。。
      日本人経営ではない日本食レストランが増えてるのですね。
      私が高校生位の頃(80年代)、アメリカに夢を持って日本を出る若い男性がビザの為に寿司職人で
      渡米する話を聞いたことがあります。
      きっとそういった人たちに支えられたレストランも結構あるのかな?

      ところで私の地元(北海道)の回転寿司では、3種類のうにが回っているお店もあるんですよ!
      (興部産、紋別産、能取(網走)産)
      北海ぼたん海老が私の一番の好物です!!
    • 26. みえ
    • 2010年08月27日 23:23
    • ciblitsさん、こんばんは!
      おいしそうねお寿司を・・・ウニ、ホタテ、甘エビは・・・なかなかねえ〜!
      日本食レストランはやはり、お高めですよね!
      しかも・・・カリフォルニアロールの様に・・・
      アメリカ先行のお寿司などもありで・・・・
      ウニは食べない国が多いそうですが・・・
      あんなにおいしいのにね!私もウニ大好き!
      以前、ブラジルのお寿司屋さんで・・・ウニがあるというので頂いたら・・・おいしかったけど・・・腰が抜けそうなお値段でした!(汗)
      お友達よ!言っておくれよ〜!って・・・感じでしたが!(爆)

      そうそう、今年は秋刀魚が不漁で・・・
      お値段、高くて・・・庶民のお魚ではなくなってますよ!
      その代わり・・いわしが大漁で・・・お買い得!
      去年とは逆転です!
      いわしも一時、凄い高値になり、もはや庶民のお魚ではないなんて・・・言われてました!
      その時は秋刀魚は大漁で、脂ものって・・・
      何だか・・・色んな異変が起きてます!
      お野菜は高くなってますし!

      chiblitsさんのお庭が羨ましいです!(爆)
      色々出てきて!アハハ〜!
      出てきてって・・・失礼ですよね!すみません!
    • 27. 恵
    • 2010年08月28日 15:40
    • 巻き寿司てんぷらは日本人経営のところにではみかけないですね。
      サンタノロウのブローフィッシュ寿司は日本人の人が寿司を作っていますけど、こちらはお客さんがほとんどがアメリカ人なので変わった巻き寿司が多いです。
      私はクリームチーズとかナッツが入った寿司は苦手です。
      巻き寿司てんぷらは太目の鉄火巻きにてんぷらの衣をつけてあげてあるのを食べたことがありますけどあんまりおいしくない。。
      日本の青山にアメリカ寿司のお店があるようで出てくるものはアメリカの回転寿司でるユニークな巻き寿司が出てくるようです。
      甘エビといえば子供のころに富山にいたことがありそこで食べた甘エビはものすごく甘くて美味しかったのをおぼえてます。
      函館が美味しいし寿司を食べられると聞いたことがあります。
      私もアメリカではなんとなく生の帆立貝を食べる気がしません(どのくらい新鮮なのかなと思うのです)
    • 28. Chiblits
    • 2010年08月29日 08:18
    • Blue Hillsさん
      今日は又秋に戻りましたね! 折角トマトが赤くなって茄子も又大きくなり始めたのに。矢張り夏野菜は暑くないと駄目ですねぇ〜。
      日本レストランには殆ど行かないのでそういう情報とても有難いです。 私は特に行きたいと思わないのだけど子供達が帰った時に、日本食行きたがるんですよね。 今まで言っていたところは中国人経営に変わってから日本食ではなくなりましたから。
      クパチーノの寿司国か、マウンテンビューの波浪のお寿司をちゃんと覚えておきます。サラトガダウンタウンにもありますね!! 美味しそうなところだけど、場所代だけでも高そうで入ったことはないです。 結構続いていますよ。
    • 29. Chiblits
    • 2010年08月29日 08:21
    • Blue Hillsさん
      ピーツのマーブル、召し上がりましたか!! 実は未だサラトガのピーツは試していないのですよ。 この1月じいさんの体調がイマイチでピーツにも歩いていないのです。 今度行くときはマーブルを食べてみたいと思っているのですが。 私ね、申し訳ないのだけど、この前載せたレシピ、かなり変えなくちゃと思い始めました。 
      うわ〜〜恥ずかしい。庭が汚れていて。 今日は枯葉をはこうと思っているのですが、家を2日留守にするのでその間の食事も用意していかなくちゃなので来週になりそう。
    • 30. Chiblits
    • 2010年08月29日 08:24
    • ぴよさん
      その通りです〜! 手巻き用ですね。 ならばもっと海苔が欲しいところなのですが。 でもお寿司は新鮮でとても美味しかったですよ。 
      矢張りこういうお刺身はレストランですね〜。日本人経営の。 日本人経営でも日本から来た板前さんじゃないとですね〜。 
    • 31. Chiblits
    • 2010年08月29日 08:28
    • おぎめぐさん
      ロンドンは真夏でもそんなに暑くならないのですか? 想像ではウィンぶるトンの時に雨がよく降るので高温多湿なのかなと思っていました。 
      本当に! 今は世界中に日本レストランがありますね! 1970年代にアメリカに来ましたが、日本人町には結構レストランがありました。 仕事の後よくじいさんと食べに行きました。 その頃はお寿司よりもどんぶり物が好きでしたね。 日本にいる頃20代はお刺身には興味がありませんでした。 ウニを好きになったのはアメリカに来てからです。
    • 32. Chiblits
    • 2010年08月29日 08:32
    • Mikiさん
      今年はモスクワの辺りが熱波で大変だったそうですね。 しかも熱波の途中からは山火事で惨憺たる様子でした。 今は落ち着いたのかな。 不思議に思ったのはそれより緯度が低いドイツフランスではそれ程暑くなかったのに。
      ニューヨークは雨が多かったですね! 最高温度は80度を超えていたので蒸し暑いのかと思っていました。
      Trader's Joeに行ってソイクリーム! 今度買ってみます! 
    • 33. Chiblits
    • 2010年08月29日 08:37
    • サンディさん
      普通はサンディアゴの夏はもっと暑いですよね。 今年は特別に涼しかったのでは?
      不思議ですね、そちらの方からここまで寒流が北に向かっているの。
      いいなぁいいなぁ〜羨ましい〜。
      我が家ではちらし寿司を作ってもじいさんは見向きもしないでしょう。 だから作る気もしなくなります。 そろそろチリ鍋を作ろうかな。
      ちらし寿司、鮭がありましたね!! 
    • 34. Chiblits
    • 2010年08月29日 08:38
    • スーパーももちゃん
      巻き寿司とおいなりさんは兎も角、ちらし寿司って本当に家庭で味が違いますよね。 祖母が独特の作り方をしていました。 お酢まで最初から炊き込んでしまうのです。 結構美味しかったです。懐かしい。
    • 35. Chiblits
    • 2010年08月29日 08:57
    • 葉子ママさん
      こんにちは〜!
      アーバインってベイエリアからノースタホに行く途中にある小さな町ですよね。 昔タホに行く途中よくあそこに止まりました。 あのあたりにも日本レストランがあるのですか。
      でももう何年ノースタホに行っていないでしょう。 子供達が高校生の時が最後だったような。トラッキーにお友達のキャビンがあるときは毎年行っていたのですが。 
    • 36. Chiblits
    • 2010年08月29日 09:07
    • パンダおばさん
      ヨーロッパもそうなんですか。
      何となく名前で分かります。 外国人経営のお店は「さくら」とか「東京」とか凄く簡単な名前が多いです。 でも一概には言えませんけど。
      へ〜寿司職人のビザですか!! その中の人には大成功している方も多いと思います。 ハリウッドの俳優、女優さん達も好きな食べ物に寿司が多いですから。 結構お寿司を食べるって流行なのかも。 
      3種類のウニがあるなんて流石に北海道ですね! アメリカで養殖に2種類あるって聞きます。私は見てもどちらがどっちか分かりません。 北海道の回転寿司に行ってみたいです〜!北海ぼたん海老、今検索で写真を見ました。これも私には違いが分かりませんでした。 海老は全部同じに見えます。
    • 37. Chiblits
    • 2010年08月29日 09:18
    • みえさん
      そうそう、カリフォルニアロールとかお刺身じゃないにぎりが結構多いですけど、安いですね。 こちらの人たちはお刺身よりそういうタイプのお寿司が好きみたいだし。
      ブラジルのお寿司屋さんのウニって日本から空輸だったのかもですね。 それかカリフォルニアからかな。 カリフォルニアの養殖ウニは出荷先は殆ど日本だそうです。
      いわしですか!! 日本ではそのいわしをアンチョビに加工するのかな。 アンチョビ高いです!
      これから海のものは段々高値になっていくでしょうね。
    • 38. Chiblits
    • 2010年08月29日 09:25
    • 恵さん
      私もクリームチーズ、ナッツのお寿司は興味ないです。 ソーセージも。 アメリカ人のパーティーでCostcoのお寿司がありましたけど、中には凄く辛い(ピリ辛)の巻き寿司が入っていてびっくりしました! こういうの日本にもあるのかな。
      青山にアメリカ寿司ですか!!! 一体誰がいくのでしょう。 外国人? 
      帆立貝って殆どアメリカ産なのに、きっと運送に時間がかかり過ぎるので保存のための加工が味を落としているのではないかって思います。 きっととり立ては美味しいでしょうにね。 日本はその点広くないのでトラックで一晩かければ日本国中行っちゃうのでしょうね。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51679689.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14