以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51650790.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (60)

    • 1. kaisha
    • 2010年06月09日 04:54
    • 今まで市販の天ぷら粉を買っていたのですが、これからはこのマジック1:1:1パウダーでOK!!!
      この前のマジックソースもあるし断然心強し!!
      早速作ってみます。たぶんあの大きい玉ねぎの方がいいのでしょうね。お花みたいに開くのもこれで出来ますか?
    • 2. Moeraの婆ぁば
    • 2010年06月09日 06:49
    • Polentaが冷蔵庫で眠っているので、早速つっくろぅと!

      今、日本では「サラダたまねぎ」「フルティーオニオン」といった新種のたまねぎがおいしいです。「サラダたまねぎ」は直径が10cm以上。なまでたべても、’チン’してたべても大変美味。「フルーティオニオン」はこぶりながらこれまた甘くて。(←グーのつもり)
    • 3. サンディ
    • 2010年06月09日 06:58
    • 揚げ衣にコーンスターチとコーンミール!これまた目からうろこです。やってみよ〜。
      揚げ物といえば、御レシピのフレンチフライを作ってから、娘、気に入っちゃって、そればっかり請求される。(笑)
      えー、ここで取り上げてくれないのー、もう、恥ずかしがりやさんだなあ〜。ということで『カリフォルニアばあさんの料理帖』の紹介広告、我がブログにアップしてますので、皆さん見に来てね。
      こちらには日系スーパーに日系書店はもともとあるのですが、2年前に店名が変わったのです。日本円/ドル換算レートは書店によって違うんですよね。だから値段に差がでるのでしょう。
      アフィリエイトの情報ありがとうございます。FC2のアフィリエイトバナーは貼ってるんだけど、効果なくて。(汗)ま、我が弱小ブログだから。お役にたてるかどうかわかりませんが、頑張って貼ってみます。うーん、まず日本の連絡先を考えねば...。
    • 4. はら
    • 2010年06月09日 07:22
    • 美味しそう〜、好きなんです玉ねぎのフライ系!
      オニオンリングは危険すぎ、スナックにもドンドンいけます。子供達は俄然フライドガーリックポテトですが、私はやっぱり玉ねぎオバサンです。今日はデザートに久々に杏仁豆腐を作ったらヒットでした。

      ハハハ、チビちゃん病み上がりにグルメになっちゃったんですか?この間「It's Me or the Dog」を見ていたら、「グルメ犬には普通の食事にほんのちょっとガーリックをすって混ぜてやると食べる」って言っていましたよ。あの番組はまりますね面白〜い(笑)。彼女、全ての犬達のGod Motherって感じでとっても好きだわぁ〜。

      話はコロッと変わって、今日人生で初めての経験をしました・・・車輪の付いたTrashCan(ここではBinと言う)を盗まれました!ひえェ〜。今日ゴミ日だったんですが、取り込もうとしたら無い!
      市にすぐに電話したら慣れたもので、「大きな車に積んで持って行く人いるのよね。では今日注文しますから10日待って下さい。」だって!「イギリスは貧しい国」と人は言うけれど、人んちのゴミ箱持ち逃げしてどうするんだあ〜?ってビックリした日でした。

      ここのゴミの回収は面白いんです。道が狭いから、家畜を運ぶ様な4つに仕切ってある屋根付きの長いトラックが種別しながら回収するんです。皆手作業ですが、その早い事!まるで機械の様です。そして、ちょっとでもキチンと出てないゴミは無視して持っていきませんのヨ〜!私アメリカのゴミ回収が好きです。

      しかもBinはアメリカのより小さいのに隔週しか回収しないんです。こちらに住むべビ2人いるブロガーの方はすぐにオムツであふれるって困っていますよ(時々公園のゴミ箱に捨てに行くとか)。入りきれないゴミを隣の夫婦2人の方のBinに入れさせてもらっている方もいるそうです。いや〜、イギリスでは色々お勉強させて頂いております。

    • 5. Nao
    • 2010年06月09日 07:46
    • はじめまして。
      いつも楽しくブログを拝見しています。
      コーンミールが入ると「かりっ」が長持ちするんですね!早速作ってみたいとおもいます。オニオンリング大好きな家族なので^^ おうちでもおいしいオニオンリングが出来たら、家でビールで乾杯!が気軽に出来そう♪
    • 6. ナッキー
    • 2010年06月09日 08:06
    • なるほど〜 かりっのひけつはコーンミールとコーンスターチなんですね。オニオンリングを家で作ると、なかなかうまくいかなくて、家では作れないのかな〜と思っていました 私の故郷は玉ねぎの産地で、5月上旬頃からは畑に玉ねぎが転がっている光景がそこかしこで見られました。父の家庭菜園でも大きくて甘みが強い玉ねぎがたくさんとれるんですよ 今週中に父の玉ねぎが送られてくるのでオニオンリングを作ってみます☆楽しみが増えました
    • 7. ナミサン
    • 2010年06月09日 08:33
    • たまねぎ大、大好き!なのに、オニオンリングはもう何年もご無沙汰です。
      これはどなたかも仰っているように、がすすみますよね〜。 チブリツさんのレシピで作らねば。
    • 8. スーパーももちゃん
    • 2010年06月09日 09:32
    • 私はモスバーガーのオニオンリングが大好きですが、家ではうまく作れません。

      母が家庭菜園で玉ねぎをたくさん作りました。てんぷらもいいけど、オニオンリングも食べたい。
    • 9. ノンノン
    • 2010年06月09日 10:04
    • オニオンリングかフレンチフライかは難しい選択です、はい。おいしいオニオンリングを作ってくれるパブ(あまり飲まないんですが、飲むとしたらビールなので)を見つけると、すごくうれしいです。
    • 10. haupia
    • 2010年06月09日 10:06
    • こんにちは!
      チビちゃんの具合はいかがですか?
      先日息子からオニオンリング作ってと言われていたのですが、カリッと揚げる自信が無くてスルーしていた所でした。このレシピでさっそく作ってみます☆
    • 11. おいしそう
    • 2010年06月09日 10:18
    • いつも楽しく拝読させていただいています。

      フライドポテトをフレンチフライと呼ぶ、に引かれてコメントしてみました。

      フライドポテトは確か元々ベルギーが発祥の料理のようです。それがアメリカに渡り、「フランス語を話す人たちが食べているあのポテト」という意味で「フレンチフライ」になったと聞いたことがあります。

      言葉って不思議ですね。
    • 12. みらい
    • 2010年06月09日 10:21
    • はじめまして。
      ナンのレシピを検索していて、こちらのブログに
      たどり着きました。
      しかし、美味しそう&写真がキレイ&文章が面白い!
      いつのまにか、夢中になって読んでいました。
      今回のオニオンリングも美味しそうですね。
      自分でも作ってみたいと思います。
    • 13. しょう
    • 2010年06月09日 11:58
    • この衣の配合はフライドチキンにも使えますか?

      オニオンリングはほとんど食べたことがないです。
      食べる機会がなかったような…。。。
      今、ものすごく食べたい!!
    • 14. グルヌイユ
    • 2010年06月09日 12:47
    • 私はフレンチフライもオニオンリングも大好き! 
      でも最近は、夫の健康のために、揚げ物はやめているのです。
      うーん、これ、油を多めにして焼いたのでは、やはりカリッといかないんでしょうねえ。
      お誕生日とか、クリスマスとか、「今日は無礼講!」って日までお預けです…
    • 15. tenchan
    • 2010年06月09日 12:56
    • うわ〜カリッと揚がっていておいしそう♪
      コーンミールを入れるんですね。
      ちょうど畑で玉ねぎがとれたところです。
      新玉ねぎは水分がおおいから上手くいかないかもしれないけど、
      早速やってみようと思います。

      そのまま食べるのも好きだけど
      なぜかオニオンリングにウースターソースをかけて食べるのも大好きです。
    • 16. lucky
    • 2010年06月09日 13:08
    • すごい!作る前からこれだ!と思いました!
      絶対作ります〜。
      私もカールスジュニアで食べて初めてオニオンリングを美味しいと思いました。
      昔日本にもあったんですよ、カールスJr。
      すぐに撤退しちゃったけど。姉がバイトしてました(笑)
      フレンチフライとオニオンリング、悩ましい選択ですね〜。
    • 17. ムケーダ
    • 2010年06月09日 15:36
    • ホントおいしそうですね!
      アメリカのオニオンリングは美味しそうだなぁって思います。
      以前アメリカに行った時、タマネギに切り込みを入れて一個まんまあげたオニオンを頂きました。お花の様になっていたのが印象的でしたよ!上のレシピでつくってみようかしら?
    • 18. Chiblits
    • 2010年06月09日 15:56
    • kaishaさん
      実はね、カイシャさん、私も時々てんぷら粉+コーンミールで作ります。 でもてんぷらには矢張りコーンミールは合いませんね。
      週末例のマジックソースをCat fishに塗り塗りして、照り焼き風にしたらイマイチでした。私が買ったCat fishは皮が剥がれていたからかな。 脂がぜんぜん乗っていなくてちょっとぱさぱさでした。 タルタルソースで食べた娘はチキンよりぱさぱさしてなくて良いって。
    • 19. Chiblits
    • 2010年06月09日 16:00
    • Moeraの婆ぁば様
      「サラダたまねぎ」「フルティーオニオン」?? 名前からして美味しそうですね〜。最近アメリカでもやっと季節に日本の新玉ねぎみたいなのをみます。味もそんな感じでした。サラダで食べられましたよ。 私の畑、今玉ねぎを植えているんですけど、これが美味しいのではないかと期待しています。 今度は大事にし過ぎないで食べごろになったらさっさと食べなくちゃ!
    • 20. Chiblits
    • 2010年06月09日 16:10
    • サンディさん
      そうですか〜〜確かにドルと¥、動いてますね。最近は変化が大きいのでついていけません、けど今は¥が上がっているんですよね。今調べたら91円と出ていました。 一時80円台がありましたから、今はちょっと下がっているのでしょうか。 
      サンディさん、私、アメリカ市民になったのですけど、日本では銀行口座は作れませんよね。 日本市民じゃないと作れませんよね。 FC2のアフィリエイトでしたか! そういえば私もLivedoorのポイントが溜まっているのですけど1000ポイントとか。      でもLivedoorでショップしないといけないのですよ。この前1000ポイントで何が買えるのかな〜と思ったら何もない!! 1000ポイントって多分1000円のことだと思う。
    • 21. Chiblits
    • 2010年06月09日 16:30
    • はらさん!!
      遂にやりましたよ!! 納豆!!近いうちにご報告しますね。 
      結果は微妙ですけど、これも練習次第ですね。
      え〜〜ガーリックですか!! ガーリックと玉ねぎ類は絶対に犬にやってはいけない食べ物のリストにあるんですけどちょこっとならいいのかな。 今検索して調べてみましたら量が少ないとOKみたいです。 カウンターから落ちたにんにくを食べて死にかけた犬のこと、ブログで何度も読んでいるんですよ。 
      え〜〜〜ゴミ箱を盗んで何をするのかな。 自分で使うため? ちょっとこの辺りでは考えられないことですね。
      私が住む市ではごみの量、値段次第です。私たちは最低限のサービスなので捨てても良いごみは1缶。 もっと高い料金を払うと捨ててよいごみの量も増えます。 これは市によってもだいぶ違うみたいですね。 ちなみにリサイクルは制限無しだったけど、最近はこれも一缶になりました。イギリス的になってる〜。
    • 22. ぴよりん
    • 2010年06月09日 16:30
    • サクサクして、おいしそう♪♪♪です。
      ‘オニオンリング’のHP、素敵ですね。

      何度か‘オニオンリング’を作ったことがあるのですが、
      衣がマダラでお化けリングになってしまったり、
      しっかり衣をつけると、衣が膨張して
      穴が塞がって『これって、オニオンリング?』と言われたり、
      ちゃんとしたオニオンリングが作れたことがなかった私です。(>▽<)

      コーンミールを加えると、サクッサク感があるリングになるのですね。
      早速、コーンスターチとコーンミールを探して買ってこなくては…。
      リベンジ!頑張ってみます! ガッツ<(・▽・)>
    • 23. Chiblits
    • 2010年06月09日 16:33
    • Naoさん
      初めまして!
      いつもご訪問ありがとうございます。
      てんぷらってどうしても時間がたつとべちゃ〜っとしてきますよね。でもこのオニオンリングは割りと長時間かりっとしているんですよ。でも勿論、熱いうちに食べるのが一番美味しいです。 冷えたらオーブントースターでかりっとさせるといいですけど、これをする時に焦がしちゃうんですよね。 へ〜〜オニオンリングってビールに合いますか!!
    • 24. Chiblits
    • 2010年06月09日 16:39
    • ナッキーさん
      コーンミールはてんぷらには合いませんけど、コーンスターチはてんぷら粉に入れてもOKですよ。上新粉を使ったことがあるけど、あれは重たかったです。 そういえばコーンスターチが足りないときに片栗粉も入れたことがありましたけど、これもOKでした。
      ひゃ〜〜玉ねぎは5月ですか!! 私は苗を買って植えたのは4月だったかしら? だんだん大きくなってきていますけど、美味しいでしょうかね。 これも季節はずれで美味しくないかな。 まだまだ食べごろは先のようです。こちらの最近の玉ねぎ、あまり美味しくないです。 矢張り直売市場に行かなくちゃ。 玉ねぎ楽しみですね!!私のも収穫できたときはご報告しますね。
    • 25. Chiblits
    • 2010年06月09日 16:43
    • ナミサン
      上でNaoさんもビールが合うって書かれています。 オニオンリングがお酒のおつまみになるなんて想像もしていませんでした。 でもビール飲めません。
      同じお酒のおつまみでもお酒の種類によっておつまみも違うんでしょうね。
    • 26. ami
    • 2010年06月09日 17:32
    • 私もカールスジュニアのオニオンリング大好きでした。LAにいた頃は毎週食べていたような気がします。そのせいか日本に帰国して健康診断を受けたらコレステロールやら中性脂肪の数値が上がりすぎていて大変な事になってしまったけれど・・・。
      今ではカールスジュニアとは遠く離れた場所にいるのでこのオニオンリングのレシピはとっても嬉しいです。コーンミールを入れるとカリっと揚がるんですね。今度挑戦してみます。でも、オーストラリアでコーンミールって手に入るのかなー?スーパーで探してみなきゃ♪
    • 27. はら
    • 2010年06月09日 21:15
    • え〜っ、ついに納豆に着手されたんですね!苦味とか強いアンモニア臭が無かったら成功らしいですよ。どんな醗酵方法を考え付かれたのか楽しみにしています〜。

      全て消毒する・超柔らかく蒸す・厚み3粒程度に薄くする・水滴が落ちず酸素も入るフタをする。この程度守れば完璧な納豆が簡単に出来ますよね。
      先ほど納豆スパゲティーをお昼に頂きましたよ。自前の納豆が何時もある暮らしって良いわぁ〜(笑)
    • 28. みえ
    • 2010年06月09日 22:22
    • chiblitsさん、こんばんは!

      オニオンリング、おいしそうです!
      どちらか選ぶのですか!ほお!

      チビちゃん、ベジタリアンになっちゃたの!ヒェ〜!
      大豆にはまった・・・(爆)健康のためには良さそうですが・・・犬としてはどうなのでしょうか?アハハ〜!
      うちの犬の大好物は煮たうどんでした!これも何だか・・・犬用にうどんを薄味でお肉や野菜と煮て、
      たまにドッグフードにかけたりもして・・・(爆)

      「おうどん」と言う言葉を聴くと「お散歩」に負けず劣らずの興奮状態に!
      噛まずに飲み込んでいるような勢いで食べたました!
      じいさん様のお仕事がまた、一つ増えたのでしょうか!

      でも、元気になられて良かったです!
    • 29. ブルーグラス
    • 2010年06月09日 22:27
    • この前の土曜日に子供たちとDQ Grill&Chillに行って食べてきたところです。
      KYの私が住んでいた町に新しくできた時は行列のできるお店でした。
      タイにはたぶん1軒しかないと思います。
      お味はアメリカと同じなのですが、量が半分ぐらい。
      これでもっと食べた〜い子供たちに家で作ってやれます。
    • 30. ちぃあ
    • 2010年06月10日 03:02
    • うちは、みんなオニオンリングに目がないんですよ。
      コーンスターチにコーンミール・・・chiblitsさん、さすがです
      私はこんなこと全然知りませんでした。
      これまた、早速試してみます!
    • 31. Chiblits
    • 2010年06月10日 05:45
    • スーパーももちゃん
      モスバーガー、私も好きです!姉の家の近くにモスバーガーがあって何度か食べたことがあります。 へ〜オニオンリングもあったのですか! 今度試してみたいですね。
      てんぷらにもコーンスターチはいいですよ。
    • 32. Chiblits
    • 2010年06月10日 05:47
    • ノンノンさん
      最近のオニオンリング食べていないんですよ。 でも5年前かな、何とか言うレストランで巨大な花のようなオニオンリングが出てきたことがありました。 あれは皆でshareして食べるものなんでしょうね。 それほど巨大でしたよ。そういえば写真を撮ったのでした!また見てみなくちゃ。
    • 33. Chiblits
    • 2010年06月10日 05:49
    • haupiaさん
      ちびは元気です。 昨日は1月ぶりで散歩に出かけました。いつもよりは短いコースで。 元気で歩いていましたよ。 そうそう、今日はその写真を載せるつもりだったのに。
      揚げ物はてんぷらもそうですけど、揚げたてが一番美味しいですね。
    • 34. Chiblits
    • 2010年06月10日 05:53
    • おいしそうさん
      いつもご訪問ありがとうございます。
      さすがにベルギー! 確かベルギーはお芋の産地ですよね。
      へ〜フランス語を話していた人たちが食べていたからですか。 だからフレンチフライという呼び方はアメリカだけなんですね。 フランス人は変だと思うでしょうね。 数年前アメリカ人がフランスの政策に抗議するのにフレンチフライを食べない運動がありましたけど、フランス人からみたら「は〜?」だったでしょうね。
    • 35. Chiblits
    • 2010年06月10日 06:02
    • みらいさん
      初めまして!
      ナンの検索でいらっしゃる方が多いみたいです。 過去ログ読んでくださったのですか。ありがとうございます。 もう4年ブログを書いていますから過去に何を書いたのか忘れました。 なるべく同じことは書かないようにしているのですが。 年をとると話も繰り返すようになりますからねぇ〜。気をつけないと。 またいらしてくださいね。
    • 36. Chiblits
    • 2010年06月10日 06:05
    • しょうさん
      う〜ん、フライドチキン、アメリカ的に揚げようと思ったら衣が薄すぎるかもですね〜。そうそう、衣を分厚くアメリカ的に作ろうと思ったら水分を少なくして衣をもったりさせれば衣が厚くなるかもですね。 冷蔵庫に衣が残っているし、揚げた油がそのままなので、実験してみますね。 
    • 37. Chiblits
    • 2010年06月10日 06:07
    • グルヌイユさん
      私も揚げ物はやめているはずなのです。 でも私のオニオンリング、美味しいですからいつか載せたいと思って、レシピ公開の為に思い切って作りました。 揚げ物はなるべく避けたほうがよいですね。 あぁ〜〜体重増加したかも。
    • 38. Chiblits
    • 2010年06月10日 06:09
    • tenchanさん
      そうなんですよ。コーンミールを入れるとカリカリっとなるんです。 凄い!!畑で玉ねぎが!!  私のはまだまだです。
      オニオンリングにウースターソースって珍しいですね。 私は普通はそのままですけど、つけるとしたらケチャップかな。
    • 39. まなつ
    • 2010年06月10日 20:45
    • はじめまして。ビーフストロガノフのレシピを検索していてたどり着きました。
      今日ビーフストロガノフを作りましたがめちゃめちゃおいしかったです!
      実は主人との初デートがオニオンリングを食べに行こう♪ってところから始まったので
      自分でも作ってみたのですがどーしてもカリっとしなくて・・。
      明日にでも作ってみようと思います。
    • 40. アン
    • 2010年06月10日 23:38
    • 日本では『食べるラー油』が流行っていて、私も作ろうとしたら、
      フライドオニオンとフライドガーリックが必要なんです。
      ところがスーパーにフライドオニオンが無くって、娘に頼んだり
      苦労しました。
      もう少し早く知っていれば、家で出来たのに…残念!
    • 41. Chiblits
    • 2010年06月11日 05:36
    • luckyさん
      え〜〜〜〜〜日本にカールズJRがあったのですか!!知らなかった〜〜。
      それは何年くらいの話ですか?
      私もう、20年くらいカールズJRには行ったことがないのですが、勿論オニオンリングもたべていないですけど、まだコーンミールが入っているのかな。 luckyさん、どう思いましたか? コーンミールの味がしましたか?
    • 42. Chiblits
    • 2010年06月11日 05:38
    • ムケーダさん
      私その花のようなオニオンリング!一度だけ食べたことがあります。 ステーキハウスのようなステーキ専門店でした。 一つ注文して家族4人で食べてちょうど良いくらいの巨大なオニオンリングでした。 あれはどうして作るのでしょうね。 写真を撮ってあります。
    • 43. Chiblits
    • 2010年06月11日 05:42
    • ぴよりんさん
      日本でもてんぷらに玉ねぎを入れると美味しいですよね。 てんぷらの時は必ず玉ねぎを揚げますが、てんぷらの時は輪切りそのまま、円盤で、一つ一つ輪をばらばらにしません。だからでしょうかね〜たまねぎのてんぷらは時間が経つとすぐにじと〜っとしてくるんです。多分玉ねぎの水分が飛びきれない間に油から出すからでしょうね。 ですからこの衣でも輪切りそのままだとかりっとならないかもしれません。 逆にてんぷら粉だけでも輪を一つ一つににしたらコーンミールなしでもかりっと揚がるのかも。
    • 44. Chiblits
    • 2010年06月11日 05:54
    • amiさん
      はい、確かにアメリカの食事をそのまま続けると、特にファーストフード、40代の終わりには必ず問題が出てきますよね。私も50才の検診でこれストロールに赤丸が初めてつきました。それまでは何も考えずにレモンパイやシュークリームを作っていたのに。 それからですね〜材料に気をつけるようになったのは。最近はほとんどお菓子を作らなくなった。 実はお菓子のレシピを本をだすお話があったのですが(最近)自分がもう昔のレシピを信じていないので(健康に良くないと思う)まったく本を出す気にはなれません。 オーストラリアならコーンミールあるはずですよ。 コーンミールも粒の大きさで色々種類があるようです。あまり大きな粒じゃないほうがよいです。
    • 45. lucky
    • 2010年06月11日 08:18
    • 日本にあったのはもう20年位前だと思います。
      私高校生でしたから!関西に2店舗あったはずです。
      当時は他にファーストフード店ってそんなになくて、オニオンリングもありませんでした。
      玉ねぎを揚げる=クナクナの天ぷらと思っていた気がします。
      カールスJrで食べた時はあのカリカリ具合に驚きました。
      コーンミール入ってたかなぁ・・・。スミマセン忘れました^^;
      作って食べたら思い出せるかな?今日やってみます!
    • 46. Chiblits
    • 2010年06月11日 13:56
    • はらさん
      アンモニア臭ありましたよ。出来上がり直後、でも一晩冷蔵庫においていたら今日はまったくアンモニア臭はしません。 これビギナーズラックの成功だったと思う。これ以上美味しくできるわけがないというくらいに軟らかくて美味しかったですもん。 はらさん、皆さんのお陰ですよ〜〜〜色々注意を聞いていましたから。でも3粒の厚さに広げるというところをミスしましたね〜。今度はもっと大きなキャセロールに広げてみます。オーブンは35度〜40度。楽チンでした!こんなに簡単にできるなんてびっくり。  もっと早く作ればよかったです。
    • 47. Chiblits
    • 2010年06月11日 14:05
    • みえさん
      オニオンリング、衣が冷蔵庫に残っていたのでお昼にまた作りました。そういえば最近揚げ物が続きましたね。 先日は酢豚の代わりに魚を使って。
      そうなんですよ! ちびは納豆が大好きみたい。くさいものが好きなんですよ。お魚も大好きみたいです。なまずを沢山たべました!
      へ〜うどんが好きでしたか。 獣医さんからレシピをもらってきたのですが、どれもお米がはいっているんですよ。お米は安全な食べ物なんですね。 ちびも納豆がこんな好きなら自分で作ると凄く安いのでまた作らなくちゃ。
    • 48. Chiblits
    • 2010年06月11日 14:12
    • ブルーグラスさん
      DQ Grill&Chillって行ったことがありませんけど、アメリカのレストランなのですか。 タイにもあるくらいなら勿論カリフォルニアにもあるでしょうね。 あっ!今検索でみたらDairy Queenのことですね!!それなら知っています。モンタナ州にありました。モンタナのは主にアイスクリーム類だったような。 ほっとドッグとか。 カリフォルニアにもあるみたいですね。 あまり出歩かないので偶に出てお店が増えたり変わったりしているのにいつも驚きます。
      え〜量が半分ですか。お値段はアメリカと同じとか。
    • 49. Chiblits
    • 2010年06月11日 14:16
    • ちぃあさん
      この衣、あまったら3日くらいは冷蔵庫で大丈夫ですから、便利です。 私、今日も作りましたよ。 フレンチフライも高いけどオニオンリングはもっと高いですよね。自分の家で簡単に作れ中。衣の分量小さい玉ねぎで3個分はありましたよ。最近の玉ねぎ小さいですよね。
    • 50. Chiblits
    • 2010年06月11日 14:20
    • まなつさん
      初めまして!
      あのビーフストロガノフは美味しかったですね。 プロが作ったレシピですから美味しいはずですよ。でもソースに入っている肉類の扱い方、他にも応用が利く方法だなぁと思いました。 いつも肉に火が通り過ぎて硬めになっていたんですよね。 きっとこれかりっとできると思います。 結果、楽しみにしてます!!
    • 51. Chiblits
    • 2010年06月11日 14:27
    • アンさん
      『食べるラー油』って初耳です。 お料理に使うのじゃなくて食べ物にかけて食べるとか?
      ラー油に入れるフライドオニオンはまた別物かもです。 台湾人のお友達がビーフンにはこれを絶対に入れなさいといってフライドオニオンをもらったことがありました。 よく見ると玉ねぎを小さく切ったのを衣をつけないで油で揚げて乾燥してあるような感じ。 あれならもっと簡単に自分でできそうです。 でも結局あまり使い道が分からず使っていないのですよ。
    • 52. Chiblits
    • 2010年06月11日 14:31
    • luckyさん
      そんなに前にあったのですか! そのころはカリフォルニアでも全盛だったのかもですね。 でも最近カールズJRのコマーシャルを見ましたからまだ健在と思います。 最近若者に人気があるのはIn-N-Out Burgerらしいです。娘はここが一番美味しいと言ってます。これはまだ日本に上陸していないのかな。
    • 53. ぴよりん
    • 2010年06月12日 23:15
    • こんばんは♪。
      今日、近所のスーパーを4件ハシゴしたのですが、
      コーンミールを取り扱っておらず、
      『都会(大阪or神戸)へ出たときに、輸入ショップへ行くまで‘サクッサクのオニオンフライ’は、お預けね。』と、思っていた所でした。
      1つ1つ円盤を丁寧に外して、いちばん肝心なのは水分をしっかり飛ばせるように揚げる温度に注意!ですね。
      新玉葱よりも水分の少ない普通の玉葱の方が、よさそうですね。待ちきれないので、一度、温度に気をつけて挑戦してみます。
      Chiblitsさん、アドバイスをありがとうございます。(U▽U)
    • 54. Chiblits
    • 2010年06月13日 13:42
    • ぴよりんさん
      え〜〜コーンミールって普通のスーパーでは取り扱っていないのですか! そういえば、私、鹿児島で買ったことはありません。 母が持っていたのはもしかしたらアメリカから持ち帰ったものだったのかも。
      オニオンリング、コーンミールなくてもコーンスターチと薄力粉だでもかりっと揚がりますよ。 コーンミールの砂のような???がじかじ感がないですけど、十分に美味しいと思います。
    • 55. ぴよりん
    • 2010年06月17日 10:35
    • Chiblitsさん、ありがとうございます♪。(U▽U)
      コンスターチバージョーンで、オニオンリングに挑戦してみました。
      カリッ♪と、嬉しい音がしましたぁ♪。(ë▽ë)

      揚げる温度を高めにして玉葱を3つずつ位の少量を入れると、
      ピチッ♪ピチッ♪と小鳥のさえずりが聴こえてきて、
      『これは、いつもと違う感じがするぅ。』と、ワクワクでした。

      衣のくぐらせ方や、揚げてる最中の温度管理が未熟なので、
      Chiblitsさんのようにシャープなリングにはならず、
      バロックリングに揚がりましたが、カリッ!を体験できて嬉しかったです。
      コツを掴むまでの道のりは長そうですが、上手にできるように頑張ってみます。
      <(・▽・)>ありがとうございます(U▽U)

    • 56. Chiblits
    • 2010年06月17日 16:15
    • ぴよりんさん
      コーンスターチ、薄力粉、1:2くらいがいいかもです。(コーンミールを入れないとしたら)
      私はオニオンを一つ一つはずしたら、一度に衣のボウルには入れないようにしています。 入れる直前にリングに衣をつけて余分の衣を落とし、油に入れています。 これは関係があるかどうかは定かではありませんが。
      ちなみに今度は温度計を油に入れました。レシピを書くのに正確な温度が知りたかったので。入れた瞬間ぱーっと泡が立つくらいの熱さでしたよ。確かに揚げ温度は大切ですね。
    • 57. ぴよりん
    • 2010年06月18日 14:09
    • こんにちは♪。(U▽U)

      コーンミールを入れない場合は、
      コーンスターチと小麦粉は、1:2。
      ちゃんと、メモって帰ります。

      オニオンを揚げる直前に、1つずつ衣をくぐらせて
      余分な衣は極力落として、油で揚げていくと、
      美しいキレのあるリングに揚がるのですね。
      (3つずつ一度に、ボールの衣にオニオンを浸けてました。冷汗)

      1つ1つの工程を丁寧に、気持ちを込めて練習してみます。
      アドバイスを、ありがとうございます。
    • 58. Chiblits
    • 2010年06月19日 06:59
    • ぴよりんさん
      3つくらいなら大丈夫ですよ!
      全部一度に入れたりしないなら。
      てんぷらも玉ねぎを入れると美味しくなりますよね。 掻き揚げ、玉ねぎが入っていますよね。
      美味しくできますように〜!
    • 59. 捨て物
    • 2010年06月21日 11:13
    • こんにちは!

      はじめてコメントさせていただきます。
      が、実は1年以上前から読ませていただいていて、本も購入させていただきました。
      アメリカの家庭料理って、これまではなかなかおいしいレシピに出会えなかったので、たいへん重宝させていただいています。

      で、この週末は、オニオンフライを作りました。
      とーってもおいしかったので、ご報告です。
      これからもたびたび作らせてくださいね。
    • 60. Chiblits
    • 2010年06月21日 14:36
    • 捨て物さん
      一年もの間!! ご訪問有難うございます。 本までご購入してくださって、こちらも感謝です。 
      オニオンフライ、美味しくできて良かったです!ご報告有難うございました。 私の方も、捨て物さんのオニオンリングを下のページでご紹介してよろしいでしょうか。
      http://www.anyrecipe.net/jp/xmas/recipes/onion_ring.html
      宜しくお願いいたします。
      お野菜って揚げると何でも美味しくなりますね。 市販のお弁当には必ず何かのフライが入っていますものね。 我が家の庭には今ルッコラの花が咲いているのですが、この花はフライにしたら本当に美味しい。 でもちょっと最近体重オーバーでフライは我慢しております。 
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51650790.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14