以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51405730.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (40)

    • 1. Mako
    • 2009年11月05日 04:27
    • 警官も命がけと言う意味がよく解ります。
      特に失業率が高くなってきている今 ナイフや拳銃を使っての犯罪が毎日のようにニュースで報道されていますよね。
      警官に止められたときは両手をハンドルの上の部分に置きなさい、そして急な動きはしない事...と教えられました。
      最近オレゴンで多いのは車の中に色んな物を置いたまま買い物に行き、車の窓を割られたりして盗まれるケースが多いですよね。家の前に停めてあっても盗まれたりします。私はトランクにいつも買った物は入れるようにしていますがトランクを開けるノブとかある車があるでしょ?そういう車ってトランク開けられるので気をつけないと。私の車、トランクは特別にロックできるのでその点便利です。アラームもついているし。さすがドイツ車。特にこれからHolidayシーズンになるので皆さん気をつけてくださいね。
    • 2. nya
    • 2009年11月05日 05:22
    • 「警察にとめられたら」と言う今日のタイトルだけで、『何かあったの?』と驚きましたよ!
      ニュースのリンクも少し見ましたけど、ホーさんのビデオが痛々しくて、全部見る気になれませんでした。
      アメリカではどこでもいつもそんなに物騒な感じなのですか?ビデオは現実とは思えなく、とても別な世界を見ている感じがしました。
      それと、ここでChiblitsさんが普通に「警察に止められたら、動くな」なんてことを記事にされてるのも、何だかとても驚くというかショックです。
    • 3. chiblits
    • 2009年11月05日 07:13
    • Makoさん
      「警官に止められたときは両手をハンドルの上の部分に置きなさい」って私は知らなかったのです。今回のニュースで知りました。というか、とめられた時が何回かありましたけど、何故とめられたのか分からないので警官から話しかけられるまで待っていました。じいさんも車の窓を壊されたことがありましたよ。会社の駐車場で。後ろの座席にスーパーのプラスティックバッグを置いていただけなのですよ。 私は未だ窓を破られたことはないけど、サンフランシスコで窓を破っているのを目撃したことがありました。
    • 4. chiblits
    • 2009年11月05日 07:27
    • Nyaさん
      びっくりさせてごめんなさい。これだけ読むとアメリカって凄く怖いところに聞こえますね。で、追記をしました。どこの国でも行かない方が良い場所、時間がありますね。日本だって、最近は夜の遅い一人歩きは鹿児島でも怖いですよ。私が住んでいるところは悪くはないけどそれでも夜散歩に出ないほうが良いって感じます。それでも市の新聞を読むと昼間から結構車の盗難が多くなっているそうです。私の近所は退職者が多くて日中でも家にいる人が多いのであまり盗難はききませんけど。それでもアポや電話連絡がない時は玄関のベルには出ません。
    • 5. たまこ
    • 2009年11月05日 09:07
    • はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
      私もアメリカで車を運転していて警察に止められたことがあります。最初はわからなくて車から降りてパトカーまで行ったら車に戻るようにと指示されて済みました。おまわりさんが優しかったので怖い思いはしなくて済みましたが、やっぱりアメリカの警官は怖いですね〜。。。

      偽者のパトカーがいるって話も聞きますし。夜中にパトカーに追いかけられたら911に電話して自分の車のナンバーを言って追いかけてきているパトカーが本物かを確かめた方がいいと聞いたことがあります。
      私は背が低いので子供が運転しているのと間違えられて止められたことがあります。。。まあ警官はそんなこと言わなかったですけどね。。。明らかに私悪いことしてなかったですもん。。。

    • 6. オリ
    • 2009年11月05日 09:11
    • フランスパンのときから引き続きブログを見せていただいております。

      私は、子供を出産する前までめちゃくちゃ仕事をしていたのですが、ある時、午前3時ごろにオフィスからおうちに帰る途中にポリスに止められました。どうやら、私の車の運転がよろよろしていたらしく。。。その前日も朝帰りだったので、いい加減疲れていたのです。デ、飲酒運転か、と聞かれて。。。とにかく、そのとき早く帰って寝たかったので、オフィスから帰る途中で、眠いから早く返してくれ、と強気でいうと、同情してくれました。私は、ラッキーだったのでしょうかね。
    • 7. tinel
    • 2009年11月05日 09:46
    • chiblitsさま
       ハワイでも一つ通りを間違えれば大変危険なエリアがたくさんあります。うちの近所でも、数ヶ月前に発砲事件があり、生まれて初めて聞いた銃声に身の毛がよだつ経験をしました。
       今や人口と同じ数だけ車が走るオワフ島では、
      車を運転することが、身を守る一つの手段になっているように感じます。小さな島なのに残念なことです。
      ★追伸★先日は心優しいお返事を頂き、ありがとうございました。7月に熱中症で倒れた母でしたが、亡くなる前日まで元気に過ごしていたそうです。肺塞栓症で急逝。64歳でした。

    • 8. ea
    • 2009年11月05日 10:29
    • 怖いですね〜・・・
      日本に住んでいると、警察が、滅多打ちに市民に暴行するというのが恐ろしく感じます。
      でも、日本と海外の違いは、銃を国民が所持できるとかそういう違うが
      そこを見れば、警察が先手に出ようとするのも仕方ないかと・・・

      もし、携帯電話で話していても車は止められますが、携帯電話を置こうとして警官に引っぱたかれるなんてことは、日本では想像も出来ないです。
      けど、アメリカや銃の国といわれる地域では、そういうことも防衛の一つなんでしょうね。

      なんとも・・・・・


      そうでした。この話題ではないのですが、お嬢さんの絵がきれいですね。
      ジンジャーハウスを作る妖精の絵も、回数を重ねるたびに存在感を強める妖精たちが愛らしくて


      花の絵も、水彩画の透けた光のにじみが出ていて生命感が描かれていました。

      ・・・と、ご本人に伝えたいところですが、英語は苦手な私なのでお母さんのchiblitsさんに感想を話したかったのです

    • 9. きたじゃわ
    • 2009年11月05日 12:42
    • こんにちは。
      今日も生暖かい九州地方です。

      タイトルのイラストが新しくなっていて娘さんの新作なのかしらんなんてほのぼの日記を読み始めてヒヤリとしました。

      日本の警察も時として横暴ですけどね。
      殴りかかってはこないです。
      私の幼馴染はスピード違反で気が動転して何を血迷ったか逃げちゃったそうなんです。
      そん時は袋叩きだったそうですが・・・

      タンスの角に小指ぶつけただけでも激痛でしばらく立ち直れないのに・・・テイザーで撃たれて、警棒で殴られ腕の骨折?!
      ひどい話です。
      想像絶します。
      やはり日本は平和?
      銃所持、不所持の差なんでしょうか?
    • 10. 姫ママ
    • 2009年11月05日 13:47
    • またまた貴重なお話が聞けました。ありがとうございます。
      この記事を読むと、日本の警察は本当に穏和な方なんですね。
      最近では日本でも外国人犯罪が多くなって、平和と言ってられなくなりました。
      いつか日本もこうなる日が来るのかな?
    • 11. tenchan
    • 2009年11月05日 14:02
    • 日本でもアメリカの警察の暴力のことが
      ニュースになることがあります。

      そうなんだ。手を動かしてはいけないんだ。

      警察だけじゃなくて、
      一般市民同士で、そういう誤解から
      銃を使った事件が起こることありますよね。

    • 12. Madeline
    • 2009年11月05日 14:07
    • chiblitsさんこんにちは。
      数年前の夜中、自宅マンション前でパトカーに追いかけられた車から、若者が降りてきて、警察官に向かっていきました。警察官は「警察に向かって何か!」とか言ってましたけど、暴力とかそんなものは一切なかったですね。まあ、若者もすぐにおとなしくなったのですが。これが、アメリカなら、、、若者はすぐに銃で撃たれるのでしょうか??

      私は、親戚に警察官がいるためか、警察を怖いと思ったことはないですね。子供には、「おまわりさんは怖いんだよ〜」と脅してますが。

      日本も治安は悪くなったといいますが、鹿児島などはまだまだ安全です。毎日、桜島を見ながら、「長閑だな〜、平和だな〜」と、実感してます。
    • 13. 原
    • 2009年11月05日 15:05
    • サンノゼの警官って怖い!ここアルバニーの方がまだましって感じがしました。でも、すぐ隣のエルセリート(ちょっと危ない地域です)でポリに止められた時は、話すらさせてくれず、私が何か言おうとすると、いきなり「態度が悪い!」とか言うので、ムッとしました。だから散々聞いてあげて、最後に子供が小学校でやる様に黙って人差し指を上げたら、やっと話させてくれましたよ。善良な市民を危険から守る為に頑張ってるやさしい日本のお巡りさんとはちょっと違うな〜って思いました。もちろん、人格の良いポリスもいますけれど。ここは人類の坩堝、危険度が違うんでしょうね。でも、人を見た目でも判断してほしいなぁ〜。
    • 14. sakko
    • 2009年11月05日 15:26
    • chiblitsさん、こんにちは♪
      時差があるのでそちらは今晩は〜になりますね!^^
      今日は花植えをして今一段落です。
      昨日までの寒さが嘘のように、今日はとても温かい日和です♪

      そちらの警察の事はよくTVで見ているのでなんとなく想像がつきますが・・・直接話をこうやってお聞きするとビックリです。日本では考えられないことですね〜追突された時は5分間何を言われても動かなければムチウチ症の後遺症は軽く済むようですが!!!(@_@;)
      御主人の行動・危なかったですね。何事も無くてよかったです!

    • 15. sakko
    • 2009年11月05日 15:29
    • 追記:ワタシは最近夫と夜のウォーキングを続けていますが・ここは超安全地帯のようです。
    • 16. ゆうこ
    • 2009年11月05日 15:51
    • お国柄ってあるんですね。。。
      わたしは韓国で暮らしていますが、この国に正直慣れられない事が多いです。書けば気分が悲惨になるし、Chiblitsさんのように長く暮らしたわけでもないので奮闘中です。
      アメリカの警察も怖いものですね。
      「対処法をしってやり過ごす」そんな知恵が異国生活では大切なのか、と学びました。
      そして、ブログにも奮闘中(もぅ惨敗)。
      それよりも子育てに奮闘せねば。
    • 17. みえ
    • 2009年11月05日 15:54
    • chiblitsさん、こんにちは!

      平和にお過ごしと思いましたが、やはりアメリカ

      日本とは違いますね!

      気を付けてくださいね!

      chiblitsさんお家の辺りは平和そうですが!(笑)

      どこの国でも治安の悪い地域ってありますよね!

      ニューヨークなどは本当に治安が良くなったと

      聞きますが・・・!

      カリフォルニアでもロスとかはまだ、危険のかな?

      私が行った頃は、ニューヨーク怖かったです!

      ロスも、夜はここは通らない方が良い道とかあって!

      緊張して、過ごしてました!

    • 18. すみれ
    • 2009年11月05日 20:12
    • こんばんわ

      今朝5時ごろブログを読みましたが、正直ショックでした。
      感じた事を書いてもう少しでおくるところだったのですが、絵文字を入れようとしてどこかに手が触ってしまい消えてしまいました。
      このように絵文字を使うのって初めてなのです。でも使ってみるとたのしいですね。

      私もアメリカが銃社会である事が背景としてあるのではないかと思いました。今日chiblitsさんが教えてくれた事は「フリーズ」と言われたら動いてはいけないのだということと同じくらい大事な事なのですね。驚きましたが教えていただいてよかったです。

      3、4年前カリフォルニアに行きましたが、その時
      自分がとっても警戒心がつよくなっていてなかなか
      旅行を楽しめていないのを感じました。
      夜滞在していた小さなホテル近くのハンバーガーショップに歩いていった時も「大丈夫かな」と思いながら行きました。ショップの中も日本みたいに明るすぎるぐらいの照明ではなく何となく心配でなかで食べてくる気にはなれなかったです。
      案内してくれたのが職場体験中だった娘とその友人だけで、車のある友人のほうは昼間は仕事だったので娘と2人バスを使って移動しなくてはならず、運転手の英語がわかりずらいし、切符の買い方、降りるところの知らせ方もちがってとまどいました。

      フランスパンつくりですが、じつは作ってみようと思っています。手順はたくさんあるけれど
      材料がシンプルだと今更ながらきずいたのです。それに焼きたてのパンの香りが部屋のなかでしたらとってもすてきですし。
      できたら報告いたしますが、まずは粉とイーストをかわなくては。
    • 19. たま
    • 2009年11月05日 22:52
    • なんかこうお国柄の話しは別にしてにんげんの幸せって何何でしょうね?
      こんな現実を願って先人たちは営々と汗水を流してきた訳ではないでしょうに。金が仇の世の中とはよく言ったものです。
    • 20. ちぃあ
    • 2009年11月06日 03:10
    • 確かに、確かに、chiblitsさんのおっしゃってること、よーくわかります。
      でもね、本当に注意に注意を払って気をつけていないと、とんでもないことになりますよね。

      うちは長男によく言うんです。彼はおっとり型でちょっとボーっとしたところがありますから、自分では「これくらい大丈夫だろう」って思っている事でも、「そうとは判断されないことがたくさんあるのよ!あなたが思っている以上にね!!」っていつも言っています。

      警察とはいえ、怖いですよね。。。
    • 21. chiblits
    • 2009年11月06日 15:09
    • たまこさん
      初めまして。コメント有難うございます。
      警官は人種も凄くみるようです。 アジア人の女性ならば、警官の警戒心も低くなるのでしょう。残念な事ですが、警官の中には人種差別があるようで、今回はそれも問題になっていました。
      OMG!!!偽のパトカーまであるんですか!それは初耳でした!一度だけ明らかに前は警察の車だったというような車に乗っている人をみました。警察の車が廃車として売られたのでしょうか。
      あははは!!私もこの前の車の時は座席が低すぎてクッションで高くしていましたよ。
    • 22. chiblits
    • 2009年11月06日 15:13
    • オリさん
      3時までお仕事だったのですか! そんな時間に会社のビルから出て自分の車に入るまで怖くなかったですか。私は娘が11時頃まで残業をしている時は凄く帰りが心配でした。 会社の駐車場だけでなくてアパートの駐車場も心配でした。夜中の3時ごろに運転している人って警察は飲酒運転じゃないかって見るんでしょうね。
    • 23. chiblits
    • 2009年11月06日 15:20
    • tinelさん
      アメリカはどこでも同じですね。 本当に高速の出口を間違えただけでとんでもない怖いところに行ってしまうし。最近はカーナビがついているから助かるけど、以前迷子になった時はどこかに駐車場を見つけてそこで地図を広げて、不気味な駐車場で怖い思いをしました。
      肺塞栓症って聞いたことがない病気で検索してみました。本当に色々な病気があるのですね。64歳ってあまりにも若いですね。 最近私も後何年かなぁ〜って思うようになりました。 特に体調が悪いと気分が沈みます。今日は娘と会ってきました。 矢張り若い人と話していると元気をもらいますね。年中じいさんとふたりじゃね〜。
    • 24. chiblits
    • 2009年11月06日 15:30
    • Eaさん
      こんなこと日本では考えられない事件ですよね。私もそう思います。市民が銃を持てば警官もそれだけ危機感が高まるのですから。
      銃所持を違法にしたらもっと安全になるのに。 圧倒的に支持が多いようですから変らないかも。
      娘の絵を褒めてくださって有難うございます。
      今日は娘のアパートに行ってきました。EAさんお言葉、伝えておきましたよ。嬉しそうに聞いておりました。EAさんにお礼を言ってねと言っていました。
    • 25. chiblits
    • 2009年11月06日 15:38
    • きたじゃわさん
      こちらも今日は結構暖かかったです。曇っていたのだけど、空気はちょっと生暖かいような。
      私ね、未だ20代の頃、家に泥棒が入って警察を呼んだことがあるのですけど、その時、日本の警察官って本当に優しくてハンサムな若い人ばかり!って思いましたよ。 ハンサムといえばアメリカでは警官じゃなくて消防夫! 私の地域の消防夫はも〜まるで全員ハリウッドのスターみたいなんです。何故か時々スーパーで10人くらい一緒に買出しに来ているのをよくみるのです。当直は一緒に食事を作って寝泊りしているんでしょうね。
      私テイザーガンって一体どんなものか良くしらないのだけど、じいさんの話によると電気がびりびりとくるみたいです。でも上のビデオを見るとテイザーで血まみれになっているから弾が出るのでしょうね。
      はい、私も銃所持、不所持の差だと確信していますよ。
    • 26. chiblits
    • 2009年11月06日 15:41
    • 姫ママさん
      外国人の犯罪者が悪質なのはこういう環境からくるからでしょう。銃が禁止されている国って日本だけ? そんなことはないでしょうね。 
      日本は外国人犯罪が増えましたね。
      それに影響して日本人の犯罪も増えるのは残念ですね。
    • 27. chiblits
    • 2009年11月06日 17:10
    • tenchanさん
      今日もアメリカで大変な事件がありましたね。
      今度のは軍内で起こった事件でしたけど、気の狂った人が発砲する事件があまりにも多過ぎます。どれだけの犠牲者が出たら銃が禁止になるのでしょうか。今日の事件も本当に今のアメリカが面している戦争や不況や銃問題がそのまま事件になったようです。
    • 28. chiblits
    • 2009年11月06日 17:17
    • Madelineさん
      それがアメリカだったら本当にテイザーガンで撃たれていたでしょうね。テイザーなら命とりにはならないと聞きますけど、ビデオを見るかぎり皆さん気を失ってかなり出血もしているので、そんな無害なガンではないようです。
      本当に!!鹿児島に帰るとほっとします。
      こんなに平和なところに一生すんで、外国にも東京にも行かなかったら、テロとも無縁な平和な生活ができるのにって本当に心の底から思います。 シリコンバレーに住んでいると、金門橋を渡って孫に会いに行くでしょう。橋はテロの的になっているらしいし、カリフォルニアの大地震も怖いし、平和な気持になれないのですよ。まぁ毎日どこにも出ないで家でお料理をして買出しにいくぶんにはちっとも不安はないのだけど。 家族やお友達のことも心配だし。
    • 29. chiblits
    • 2009年11月06日 17:36
    • 原さん
      私、今アルバニーってどこか分からずに地図でみました。バークレーの隣町なんですね!!
      じいさんにアルバニーってどこって聞いたらタホに行く途中だって。確かに80号線上にはあるけど。 バークレーまでは買い物に行ったり食事に行ったりしたのに、バークレーから北には行ったことがありませんでした。
      確かに警官の態度も地域によって違うでしょうね。そして少しは相手も見ていると思いますよ。 アジア人の女性ならばお手やらかじゃないかしら。 フィリピン人のギャング、メキシコ人のギャング、ギャング闘争が凄いですね。昔はやくざも聞いたのに、最近は聞きませんね。
    • 30. chiblits
    • 2009年11月06日 17:42
    • Sakkoさん
      今頃の花植えってどんな花を植えたのですか?今頃ならばパンジーあたりでしょうか。 私は今年は遂に一本も花を植えませんでした〜〜。こうなったらもう来年の春まで待ちます。
      あははは!!追突の状態ですね!!
      そうなんですか!追突されたら5分静止するといいのですか!知りませんでした。覚えておきます。じいさんったら毎年車の登録が遅れ気味なので、車登録を置いているグローブボックスに手が伸びちゃうんでしょうね。
    • 31. chiblits
    • 2009年11月06日 17:45
    • sakkoさん
      鹿児島の実家から叔父の家まで歩いて5分くらいなんですけど、途中畑があったりで真っ暗なので一人で歩くのは怖いです。夜9時くらいに歩いて帰る時は70過ぎた叔母が一緒に我が家の玄関まで歩いてくれるのです。で叔母は一人で歩いて帰る。 慣れているところは安全に思えるんですね。私はアメリカの生活が長いからかな、夜の一人歩きは鹿児島でもできないのです。
    • 32. chiblits
    • 2009年11月06日 17:49
    • ゆうこさん
      これから韓国は長い滞在になるのですか。
      韓国といえば、最近テレビチャンネルで韓国のドラマを見つけたのです。3チャンネルくらい韓国放送があるのですが、このチャンネルは英語の字幕がつくのですよ。韓国のドラマは背景も町の様子も本当に日本とそっくり!ドラマを見る限りでは。治安も良さそうな感じがしていますけど、どうなんでしょう。
      そういえば!この前のバースデーケーキには韓国語が書かれていましたね!!
    • 33. chiblits
    • 2009年11月06日 17:55
    • みえさん
      暫く住んでいると町の雰囲気で、ここはちょっといないほうがいいかもとか、ここなら安全かもとか段々分かってきます。ただ、初めて行く場所はさっぱり分からないのでこれは怖いですね。子供達が大学の頃、学校まで到達する前にあちらこちら道を間違えて高速を早く下りたりとか、戻るのに変なところに紛れ込んだりとか、そういう時が怖いです。特に夜は。場所によってはギャング闘争が酷くて近くで遊んでいた子供が流れ弾で死んだとかニュースを良く聞くと本当に怖いところがあるのだと分かります。
      そうなんですか!NYは治安が良くなったのですか!
    • 34. メイ
    • 2009年11月06日 19:18
    • chiblitsさん、こんにちは。
      私の友人も、ポリスに「セイフティーチェックが切れている」
      と止められて、「えええ〜っそんなぁ」と叫んで
      後ろに貼ってあるステッカーを確認しようとドアを開けたんです。
      途端に「車を降りるな!そのまま!」と怒鳴られました。

      今年の夏に日本に帰ったときに花火大会に行ったのですが、
      歩道に座り込んでいた親子連れに注意していた警官が
      母親に「あと10分で帰りますから!じゃあと5分!」と逆ギレされて
      「いや、通行の邪魔になりますので、本当にここはダメなんです、
      のいてください、お願いします!」とお願いしたときにはたまげましたね。

      日本の警官って優しいんだなあと思いました、
      アメリカで警官に怒鳴るなんて考えられない〜
    • 35. sakko
    • 2009年11月06日 20:42
    • 夜の一人歩き・・・私も絶対に出来ません!
      身体も態度もデカイのですが・肝っ玉が小さいのでしょうか〜?^^
      私の住んでいるところも似たり寄ったりのようですよ〜叔母様の場合は・・・矢張り、、、慣れでしょうか?ワタシはいくつになっても慣れませんが!(@_@;)
    • 36. chiblits
    • 2009年11月07日 04:56
    • すみれさん
      私も偶に折角書いたコメントを全部消してしまうことがあります。もう同じものはかけないので悔しいですよね。
      10年ぐらい前に日本の学生がハロウィーンの夜トリカトリーに行ってそこの家の人から泥棒と間違えられて撃たれて死んだ事件がありましたね。あの時も銃所持が問題になりましたけど、毎年犠牲者が出ても変らないアメリカです。ちょっと規制を厳しくするとかいっても何も変っていませんよね。
      アメリカでは暗くなってからバスに乗らない方が良いです。これも10年ほど前隣町に住んでいた日本の留学生がバスをおりてアパートに帰る途中暴行されて殺害されました。夜、パス亭や駅から暗い道を歩くのは日本のように安全ではないです。アメリカの場合はモテルの隣に大抵ファミリーレストランがあることが多いですが、夜は車がない時はモテルから一番近いところで食べるのが安全です。お店に一旦入ったら問題ないと思いますが。本当に!私もよく知らない町に行くと、この辺りは大丈夫かなと不安になることがありますよ。
      フランスパン、美味しくできますように!
    • 37. chiblits
    • 2009年11月07日 04:59
    • たまさん
      人間の幸せは平和が保証されて、安全な社会が一番の条件ですね。 日本人はその点、世界の中でも幸せな国だと思います。 戦争はないし、犯罪も少ない。そして病気になったら直ぐ病院に行ける、こんな根本的な条件がアメリカも満たしていないのですから。外国にいて日本の良さを感じます。
    • 38. chiblits
    • 2009年11月07日 05:04
    • ちぃあさん
      そうですね。ちぃあさんの長男さんもそろそろ運転免許の歳ですよね。 矢張り子供が車で外に出るようになると事故やその他、心配なことが出てきますね。息子は高校3年まで免許を取らず、(というか車がなかったから)娘は何と!21歳で免許をとりましたよ。 学校を卒業して就職もアパートも決まったのに運転免許は未だ!! 本人もあせりましたよ。運転しないと仕事に行けないのですから。運転免許をやっととったときは泣いて喜んでいましたよ。 因みに実践のテストに4回くらい落ちてました。
    • 39. chiblits
    • 2009年11月07日 05:08
    • メイさん
      矢張りそうなんですか。 車も降りちゃいけないのですね。
      あははは!!アメリカで警官に切れたら自分の身が危なくなりますね。 凄い凄い!お母さん!!あと5分でなんていうのこちらではちょっと考えられない。 それが通ることは先ずないから。 ニュースを見ると、捕まった人の態度が悪い時にこんな結果になるようです。だから酔っ払っていても危険。警官に何を言うか分からないでしょう。
      本当に!日本のお巡りさん優しいですよね。
    • 40. chiblits
    • 2009年11月07日 05:12
    • Sakkoさん
      Sakkoさんも一人ではだめですか。
      Sakkoさんは長崎でしたっけ? 長崎といえばやくざの闘争があるところですよね。 すみません、佐賀でしたね!
      長崎の発砲事件は(もう数年前かな?)アメリカのニュースになりました。
      私も夜は一人でここから7分のスーパーに歩いていけません。 スーパーの裏のちょっと暗い道があるので、そこが怖いです。昼間なら一人でも平気だけど。こちらは人家が離れているので少々大声を出しても聞こえないのですよ。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51405730.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14