以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51323922.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (60)

    • 1. もみじ饅頭
    • 2009年06月11日 01:48
    • コメント一番目!!やった〜☆

      同意です。
      患者数の数え方は統一していないんですね。マスコミのお陰で日本は大騒ぎだ。

      おじいさまの発言、笑っちゃいました。でもちゃんとホクロ・いがあるもんね〜☆
    • 2. Vivian
    • 2009年06月11日 01:56
    • えっ〜、ちびちゃんよりむしろJさんがフル・メイクしたらシンディに似た感じになると思うけどなぁ。
      顔の輪郭が似てますよ、彼女は。

      ところで、老婆心ながらのお節介ですが、「ら〇患者」のように報道、というのは訂正した方がいいかも。この病についての扱いについては日本では過敏なところがありですから。
    • 3. Your wonderful daughter
    • 2009年06月11日 03:15
    • LOL!!!!! With Chibi's hair getting so long and covering his eyes, he sort of has this sad eye look.
    • 4. tinel
    • 2009年06月11日 04:18
    •  そうですよ!マスクに効果がないなんて大いなる誤解です。国民健康保険のある日本は気軽に通院できますが、米国で病気になったら大変です。米国に住み始め、『この国では病気になれないわ』と戦々恐々。日本がマスクに対する抵抗感のない国であることは、一種の文化だと思います。(もちろん、くしゃみや咳をするときのマナーの悪さはいただけませんが。)日本の使い捨てマスクは実に多様で、顔の大きさ、花粉症用・風邪用、喉を潤すシート付き、お化粧や口紅が落ちにくい素材等に分かれ、大半が柔らかな特殊素材の立体型で息苦しくない。人口密集国・日本と欧米では、生活環境や状況が違いすぎて比較になりません。マスクつけて下さいね。喉や気管が潤います。
    • 5. mag
    • 2009年06月11日 07:29
    • 健康格闘家のmagです

      自宅の病人は湿気が有りすぎても無さ過ぎても呼吸器に変調をきたします
      日本の梅雨の季節は一番悪いですね そういうとき針葉樹林の近く標高600m以上の場所に避難すると 体調が回復しましす

      それと菌によって抗生剤は選らばなくてはいけないようですので、以前の薬が効かない時は、思い込まずに、薬の変更は必要かもしれません


      あまり病状が長引くと その事でナーバスになり自然治癒力の低下が激しくなる様です

      そう言う時こそ、錠剤ビタミン(化合物)などに頼らずに、朝一番で、食物から微量栄養素を穫るのがとても大切な感じがします 

      本当は自分以外の健康な人からとことん面倒見てもらえるといいんですけどね〜〜〜〜
      他者の健康な「気」は、なによりの特効薬。

    • 6. アリス
    • 2009年06月11日 07:33
    • 同意見です!
      どんな病気も数の国際比較とても難しいです。
    • 7. mag
    • 2009年06月11日 07:34
    • あ!
      そうそう

      わんちゃんとスーパーモデルのお話
      日本に有名な言及がありましたよね

      あ◎たも・・・・・・・・。

      いがとほくろは瓜二つと思いますけどね(笑)
    • 8. HANAMAMA
    • 2009年06月11日 08:07
    • こんにちは。

      そうですね、そんな広大な土地で、経済的格差も日本よりずっと大きいアメリカで、全国民を管理するのはむずかしいのでしょうね。
      マスクは感染しないためではなく、感染した人が他の人に広げないためにした方がいいと聞きました。
      主人が来月渡米するのですが、どうしたらいいか悩んでいます。

      ちびちゃんは、、、似てますよ、ホクロといい、うるんだ瞳といい。いいのです、それで。どんな親にとっても自分の子はいちばんですよね。私もうちの娘犬たちが世界で一番かわいいと思っています。

      Chiblitsさん、お大事にしてくださいね。早く完治しますように。
    • 9. クリちゃん
    • 2009年06月11日 08:53
    • ちびちゃん、確かに似てるーと私も思いますよ。実家の福ちゃん(柴犬)もイチローの飼っている犬のそっくりだと父が自負しています。ところで、感染者の人数が当てにならないとは困ったもの、日本もどんどん増えていますが、それが、アメリカ、ヨーロッパではいつもテレビでみる数字と違うとは、松本あたりはまだ感染者がでていないので、ほとんどマスクしていませんが、医療関係者は連日会議でどのように対処するか話し合って準備しているようです。もしかして、早めにかかった方が手厚い介護でよかったりして、秋ごろ、菌が変異して強力になってからではもっと問題になりますよね。
    • 10. りま
    • 2009年06月11日 10:41
    • 似てますね。チビちゃんのほうが可愛いですけども。

      イギリスは医療費(診療費)は無料なので、心配な人は皆進んで診察を受けていますよ。学校も閉鎖になったり、それなりに騒いでいます。ただ、マスクが浸透していないのは事実ですし、海外旅行に行った人だけがかかる病気、という認識がなされているのも現状です。
    • 11. ぷう
    • 2009年06月11日 13:29
    • お久しぶりです、母が日本から来ていて息子の卒業式やら何やらでどたばたしています。
      最後の写真、確かに似てますよ。シンディ・黒フォードに!
    • 12. らくだのせなか
    • 2009年06月11日 19:20
    • ドイツでも、医療保険は傾きかけて入るものの、まだまだ健在です。
      ただ、一般開業医(いわゆるアメリカのGP)ではこのような検査は、赤字になるので行わなず、特別な病院に送り込むことになるでしょう。

      どうやら、ドイツのデュッセルドルフ日本人学校で集団感染が確認され、休校となったようです。

      グローバル化により、世界中の様々な人間が飛行機に乗って世界中を移動できるわけですから、どこで誰と接触を持っていたかということは、簡単につかめないのが現状だと思います。
      ましてや、デュッセルドルフ日本人学校に通う子供たちの父親は、ヨーロッパ中を飛び回り、日本との間を往復するビジネスマンたち。当然ながら、感染の可能性が高まるのでしょう。

      しかし、ご指摘のように、日本は神経質なくらい検査をするけれど、欧米社会はそこまで真剣に検査を徹底させていないというのも、感染者判明者数の違いを明確にしていますね。

      ところで、ワンちゃんの写真ですが、シンディ・クロフォードに似てますよ。笑っちゃいました。
    • 13. しろにゃん
    • 2009年06月11日 22:42
    • はじめまして。
      チョコチョコとレシピをこっそり参考にさせて頂いてましたが、始めてコメントします(^^)

      いつもユーモアたっぷりな文章で、参考になる情報も盛りだくさんで、すっかりファンになってしまいました。
      今回の”マスク”についても、考えさせられました。
      先日、友人の旦那さま(アメリカ人)がマスクを絶対にしないので、がんこで困っちゃうと嘆いていたのですが、国民性だったんですね〜。
      なるほどって思いました。
      それはともかく、シンディに似てますよ!チビちゃん。
      ホクロはしばらく付けておいた方が良いかも?
      また、遊びに来ます。

      *私は猫ブログなのですが、こちらをリンクさせて頂いても構いませんでしょうか?
    • 14. ゆうこ
    • 2009年06月11日 22:49
    • ちびちゃん、人間ぽいと思っていましたが
      やはり!
      犬と散歩している人を見ると、犬と主人って
      だいたいそっくりですよ。
      と言うことは!chiblitsさんクロフォード似
      なんですね
    • 15. nya
    • 2009年06月12日 01:28
    • ちびちゃんの困った顔とイガが何だか似合っててすごくかわいい〜(^^)
      しかしシンディ・クロフォードは言いすぎかも(^m^)

      とうとうWHOがPandemic/レベル6宣言しましたね。
      今日も私の住んでるケルンでも小学生が4名感染したと報道されました。
      今や感染源はどこから・・・って感じではなくて、その辺に普通の風邪だと思って、病院にも行かず感染された人が歩いてるのかもしれませんね。
    • 16. カイシャ
    • 2009年06月12日 01:30
    • 猫の毛は伸びないけど、チビちゃんは人間の毛みたいに伸びるんだ!犬の毛はみんなそうなのかしら?
      チブリッツさんのシナモンロールを真似て作りました…かなりたるんでいるけど。
    • 17. riofuku
    • 2009年06月12日 05:50
    • 初めまして^^
      レシピブログのピックアップを拝見して遊びにきました!素敵なブログですね♪
      ベーグルの記事に惹かれたのですが、私も以前にLAに住んでいたことがありまして、その頃食べたベーグルの味がいまだに忘れられません。日本のより断然固くてもっちりで。
      素敵すぎるので、またお邪魔させていただきますね(*^^*)
    • 18. Sandie
    • 2009年06月12日 05:56
    • 風邪、しつこいですね。毎日、気候が変わりやすいですからね。お大事に。確かに気管支炎は直りにくいです。はやく完治するといいですねえ。私も、最近鼻水と咳が。。。今のところEchinacea Goldensealで逃してますけど。抵抗力を上げるハーブですが、現在の薬と併用していいか薬剤師に御相談してからどうぞ。
      アメリカ人のマスクは、してると感染症と疑われるのが嫌だからしないんですって。今、これ、全うな感染症でしょ!!
      チビちゃん=シンディー説、馬鹿受け!!
      ♪実は私のブログでサルサレシピをリンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?むっちゃ、おいしかったです♪
    • 19. ぜん
    • 2009年06月12日 09:38
    • ちびちゃん似てますよ。Cindyに。(^m^)ククク

      日本人ってバイ菌とか過剰反応しますよね〜。私も手を洗え〜、ってしつこいん方ですが。。^^;
      マスクを皆がつけてる光景って異様ですが、いいと思いますよ。特に人混みに行く時とかは。
      私も今年になってもう3回も風邪を引きました。普段は全然ひかないのに!そのうち1回はスワインフルじゃなかったかしらん?と疑ってますが、もう治ったのでわかりませんが。それではまた♪
    • 20. ogasan
    • 2009年06月12日 10:34
    • chiblitsさん、似ています。最近私カナダ人の友人や日本の友達の猫を見ていて感じましたが。。。
      飼い主に似ているのです、そして似ているというと
      凄く嬉しいらしいのです。これは国民性?日本だと猫や犬が飼い主に似ているって言わないですものね。って事は、chiblitsさんか旦那様がシンディー.クロフォードに似ているって事。。。。です。
    • 21. mag
    • 2009年06月12日 11:44
    • すご〜〜い
      日本はインフルエンザにかかった人全員ウイルス検査して
      統計を出すそうです
      一週間単位で報告だそうです

      かなり皆さんが思っているよりも若年者が重篤な症状になるそうで 最近、病状が軽から中程度に変更されましたね

      世界的に認識が甘過ぎたかは、これから南半球の冬の動向次第ですね
    • 22. メイ
    • 2009年06月12日 15:01
    • chiblitsさん、こんにちは。

      私もマスクを着用すること自体は賛成です。
      なんたって周りに気を遣わずに
      思いっきりクシャミする人の多いこと。

      せめて口に手を当ててほしいものですが
      人が目の前に居るのに、顔をそむけもしませんもの。

      日本の番組でクシャミが何メートル飛ぶものか、
      飛散した菌が何時間生存し続けるか、などなどを
      以前やっていて観たことありましたが、
      本当にビックリするほどでしたよ。

      ところでちびちゃん、ホクロなんてあったっけ〜?
      と、思ったらイガでしたか。
      でも似ていますね。笑ってしまいました。
      ご本人は「あっちが似ているんだい」と思ってたりして。


    • 23. chiblits
    • 2009年06月12日 17:59
    • もみじ饅頭さん
      夕べ、今夜30分チビのヘアーカットをしましたよ。最近歳のせいでしょうか(ちびが)怒りっぽくなって、我慢ができなくなったっていうのでしょうか、ヘアーカットに長く座っていられないのですよ。 だから毎日30分ずつ。 もう今夜はめちゃめちゃ不恰好状態です。 耳の長さが違ったりとか。 
    • 24. chiblits
    • 2009年06月12日 18:03
    • Vivianさん
      あははは!!
      今日娘にVivianさんのコメントの話をしましたよ。 喜んでいましたよ!
      ら〇患者の事、早く書いて下さってありがとう。直ぐ訂正しましたよ。 
      あれは昔の話ですね。 昔は結核も隔離されていたし。 結核はペニシリンで解放されましたけど。
    • 25. chiblits
    • 2009年06月12日 18:05
    • Tazz
      He does have a sad look!
      Actually he was really happy. Dad was holding a beef jerkey in front of him. He was just waiting for a handout
    • 26. chiblits
    • 2009年06月12日 18:15
    • tinelさん
      そうですそうです!
      私も日本のマスクの種類の多さにはびっくりしたことがありました。義理兄も肺が弱いので色々な種類のマスクを持っていました。ここにも送ってきたことがありました。
      矢張り人口密度も関係が大いにあるでしょうね。あの満員電車の中でマスクをしていないと矢張り怖いです。鹿児島では風邪の時と、降灰の時もマスクでしたね。
      はい、マスクつけます。 スーパーに行く時もつけた方が良いですよね。 
    • 27. 桜もち
    • 2009年06月12日 18:17
    • 私もそろそろお出掛けを控えようかと思い
      始めました。私の住むとある国のとある州にも、感染者が出た模様なの。まだ少し距離のある町でのことのようですが、やっぱり用心に越したことはないですものね。

      ご主人の想像力の豊かさに、思わず噴出してしまいました。チビちゃんとシンディーねぇ。。。ぷっ!
    • 28. atto
    • 2009年06月12日 22:41
    • いつも楽しみに拝見させいただいてます。
      シンディーに
      「似てます!!」
      これがお伝えしたかっただけでコメント書かせていただきました。
      横浜より。
    • 29. greensmoothie
    • 2009年06月12日 23:17
    • あはははは(@^^@)わんちゃんとシンディー、双子かと思いましたよ。まさに、瓜二つですね!
      でもそれって親ばかかも 爆
    • 30. chiblits
    • 2009年06月13日 02:25
    • >magさん
      お風呂に入る時いつも気管支が気持ちよくなるのです。で蒸気はよいのかなとおもって帰国した時に蒸気風呂に入ったら酷い目に合いました。適量があるんだと分かりましたよ。
      それと梅雨があまりよくないと感じたのは体に湿気がくるからというのもありますね。体が少しぬれた感じもよくないと思いましたね。
      かえって真夏の方がよいけど、クーラー部屋の出入も良くなかったですね。一番良いにはからっとした秋晴れ。 それと矢張り気温が21度以上はないと。となるとどこに住めばいい!
      Magさん、病気になれませんね。私も両親を看ていた時は元気でした。気が張っていたのでしょうね。今はたるみっぱなし。
    • 31. chiblits
    • 2009年06月13日 02:30
    • アリス さん
      そうでしょうね。 国によって設備が違うし、検査だって、病気で病院にいけない人達が多いくらいなのですから。 本当の数字がでるわけがないですよね。 その点、日本は徹底していると思いますね。医療費が安いのは本当に助かる!
    • 32. chiblits
    • 2009年06月13日 02:31
    • magさん
      日本に有名な言及って何でしょう。
      聞いたことありません。
    • 33. chiblits
    • 2009年06月13日 02:37
    • HANAMAMAさん
      はい、本当に同感!
      先ずは感染した人がマスクをしてくれないと、しかもしっかりしたマスク、お話にもなりませんよね。このフルーは症状が出る前から感染力があるらしいですから、困ったもの。
      飛行機の中が一番心配ですよね。 なるべくマスクをしていたほうが良いと思います。今はこういう時期ですから、マスクをしていても変と思われないと思うのですが。特に飛行機の中は日本人が多いですから、している方も多いかも。 私が日本を往復していた時期にSARが流行って飛行機は怖かったです!勿論マスクしてのりましたよ。 当時病気の両親がいましたから絶対に風邪にはかかれないと思って。でも食事の時は外しましたから気休めでしょうか。 しないよりはましとおもうのですけど。 そうそう食事の前はしっかりと手を消毒しましたよ。
    • 34. chiblits
    • 2009年06月13日 02:42
    • クリちゃん
      イチローさんは犬を飼っているのですか!
      見たいですねぇ〜。 
      松本では未だ出ていないのですか。 鹿児島では出ているのかしら。 アメリカはどの州で何人出たか分かるサイトがあります。
      http://www.msnbc.msn.com/id/30435064/
      矢張りメキシコに国境が長いテキサスが一番多いですね。
      アメリカでは若い人の方が症状が酷いって言っていますけど日本でもそうなのかしら。 イギリスの検査も子供から55歳までとか書いてあったような。
    • 35. chiblits
    • 2009年06月13日 02:46
    • りまさん
      心配な人は無料で診察を受けられるって素晴らしいですね!アメリカは病院にもいけない人が多いのです。この先進国と言われている国でこうなのです。驚きでしょう。
      ところで質問なのですが、風邪の症状があって外国にいっていない、可能性のある人と接触していないのに、スワインフルーじゃないかと検査を個人でお願いできるのですか? 私はアメリカは実際どうなのかわかりませんが、もしもし、自分が今風邪症状が出たとしたら、病院には「メキシコ人の多いところに行った」とか何とか理由を作って検査をお願いすると思う。でも病院は検査をしてくれるのかどうか、そこは定かではないです。
    • 36. chiblits
    • 2009年06月13日 02:48
    • ぷうさん
      わ〜お母様が日本からいらしたのですか!
      楽しいときでしたね!
      ふふふ、今日も未だついていますよ、いがは。この2日間ヘアーカットをしているのですが、最近気が短くなってなかなか30分以上は切らしてくれない。
    • 37. えりい
    • 2009年06月13日 03:34
    • ここは日本、しかし名古屋近郊ではマスク姿の人をあまり見かけないです。
      一時期、スーパーのレジ係の人とかがマスクをしていたくらいで。。。
      東京の友達に聞いたら、マスクしてないと周りの目線が怖いからつけている
      と言っていました。世間体でマスクをつけている人がいっぱいいそうです。
    • 38. chiblits
    • 2009年06月13日 04:09
    • らくだのせなかさん
      ドイツの医療保険も傾きかけているのですか。
      でも送り込むところがあるといいですね。このフルーに関しては保健所とかに行けば調べてくれるというシステムがあったらそこに行くでしょうに。
      ところで実際のところこのスワインフルーはどのくらい悪いのでしょうか。 私がひいた3月の風邪も凄くひどかったのでもしやあれはスワインフルーだったのではなんて思っているくらい。 思ったり酷いインフルエンザではなかったようなことが言われてますね。 
    • 39. chiblits
    • 2009年06月13日 04:15
    • しろにゃんさん
      ちょこちょことレシピを使ってくださってありがとうございます。
      ファンになってくださったなんて、何て嬉しい事を! 
      猫ブログであろうとはお名前を拝見して直ぐ分かりました! しかも白ですね!
      うわ〜〜〜矢張り!2匹とも!!
      ほくろは未だついています。2日前からヘアーカットを始めて一日に30分。こうでないとチビの忍耐(私のも)続かないのです。今日はめちゃめちゃみっともない顔をしています。ほくろもついたまま。耳の長さも左右違うし。 あっ!ご飯ができました。 (こちらの話です)今夜は耳の長さはそろえなくちゃ! 又いらしてくださいね!
    • 40. candybus
    • 2009年06月13日 07:19
    • シンディクロホードに似てるって!?た、確かに★その発想に乾杯ですね。そういう、だんな様、素敵です。だんな様は記事などを見てとても愛らしい人だな〜って思います。お菓子のレシピも参考にして今度何かつくりたいな〜と思ってます。それでは、素敵な一日を
    • 41. りま
    • 2009年06月13日 08:57
    • 症状さえ合致すれば検査してもらえると思います。ただ、闇雲にswine fluじゃないでしょうか、と言っただけで簡単に検査してくれるとは思えません。おっしゃるように少し話を作った方がすんなり診てくれるかもしれないですね。
    • 42. chiblits
    • 2009年06月13日 09:57
    • ゆうこさん
      チビは雄なんですよ。
      なのにシンディーに似てるって変ですよね?
      そいでもって、飼い主に似てるってじいさんがシンディに似ているとか?
      矢張り私がチビに似ていて私がシンディに似ているとか。
      でも残念ながらじいさんも私もシンディに似ていない!カンカンカ〜ン。(喉自慢の3連発)
    • 43. chiblits
    • 2009年06月13日 10:00
    • nyaさん
      WHOがPandemic/レベル6宣言、ニュースになっていましたね。 ってことはどういうこと!
      矢張り確実に広がっているのですね。これから夏だというのに。 秋に又広がりませんように〜〜〜。その頃に予防注射が出てきているといいですね。今度のフルーは若い人の症状がひどいみたいですね。
      私も3月ひいた風邪はスワインフルーじゃなかったかと思っているくらい。酷かったのですから。 4月から騒動がはじまったので3月でもありえたのじゃないかしら。
    • 44. chiblits
    • 2009年06月13日 10:03
    • カイシャさん
      猫の毛って伸びないのですか!!!
      犬は伸びる種類と伸びない種類があります。残念ながらチビは羊の系統でどんどん伸びるんですよ。オーストラリアで迷子になった羊が5年後に見つかって凄いことになっていたってニュースで読んだ事がありました。 5年ぶりで毛を刈ったら、羊が立てなくなったって!!急に軽くなったから! チビも5年切らなかったらそういうことになるかも。
    • 45. chiblits
    • 2009年06月13日 10:06
    • riofukuさん
      わ〜レシピブログからですか!!
      嬉しいです〜。あそこからいらっしゃる方はお料理の上手な方ばかりなので恥ずかしいです。
      私ね、日本のベーグルは一度も食べたことがないのです。話に聞くとアメリカのよりず〜っとふわっと軟らかいそうですね。 今度帰った時は食べてみたいです。でもどうなのでしょうね、軟らかいベーグルに慣れていたら、こんな硬いの〜って思われるかな。 
    • 46. chiblits
    • 2009年06月13日 10:12
    • Sandieさん
      矢張り気管支炎って治りにくいものなのですね。他の方もそう書いていらっしゃいますね。
      私、本当に意を決して病院に行ってよかったです。吸い込む薬を頂いて、これが凄くきいています。直接吸い込んで薬を肺までつけて、炎症を抑える薬だそうです。今日で何日目だっけ?え〜っと月曜日にアポだったから、今日で4日目ですが、今日は一度も咳き込んでいませんし、気管支の痛みを一度も感じていません。 本当に感謝です。
      トマトサルさ作りましたか!!本当に美味しいですよね。あれを作るとトマトがあっという間に減ります。リンク嬉しいです!!ありがとうございます!!
    • 47. chiblits
    • 2009年06月13日 10:15
    • ぜんさん
      私ね、この1年位、外出したら必ず手を洗ってうがいをしているのですよ。それでも3月にかかってしまった! 4日間、熱が出る前にちょっと喉が変だなって思ったのです。今度先生にこの時期で発病を止める方法はないのかって質問したら、その時点でもう体に菌が入ったのだから、どうしょうもないですと。 フルに発病を待つしかないみたい。タミフルーは効かないのかな。こんな時に。
      私も3月の酷いフルーはスワインフルーじゃなかったかと思っていますよ。あんな酷い風邪は数年ぶりだったような。 
    • 48. chiblits
    • 2009年06月13日 16:02
    • ogasanさん
      へ〜飼い主に似るっていうのはこちらでいわれることで日本では言わないのですか! こちらではよく聞きますよね。飼い主に似るっていう表現。
      うひひひ、私はどこから見ても、ほくろを書きこんでも似ていません。
    • 49. chiblits
    • 2009年06月13日 16:05
    • magさん
      矢張りそうなんですね。 日本人の徹底する態度、世界一でしょう。 こちらのビジネスマンと話をすると、商談は一番日本人がしやすいっていいます。約束は守るし、正直だし。
      へ〜矢張り日本でも若者の方が症状がひどいのですか。 段々重い症状を見せている若者がでているのですか。 最近はそういうニュースもあまりこちらではテレビで報道されていないので現状が分かりにくいです。パニックが起こるのもこまるけど、本当のところはちゃんと報道して欲しいですよね。 日本のニュースサイトを見たほうが真実が分かるかも。
    • 50. chiblits
    • 2009年06月13日 16:09
    • メイさん
      そういえばくしゃみをする時に口を被う人をみませんね。 日本のテレビでくしゃみのばい菌はその辺りに数時間浮遊しているとか報道されたこと、私も聞きましたよ。 日本語放送を見ているお友達から。 そういうことももっとアメリカも報道してくれたらいいのにね。 インフルエンザが今年の冬も猛力をふるうのだったら、そういう注意を、マスクをするとかマスコミは呼びかけて欲しいと思いますよね。
    • 51. chiblits
    • 2009年06月13日 16:21
    • 桜もちさん
      ドイツでも出ているんですね。
      本当に外出を避けたくなりますよね。もしもしこの冬に又流行ったらクリスマスも取りやめにしたいくらい。 私3月に酷い風邪にかかったときはお誕生日パーティー(我が家でした)のあくる日から喉がちょっとおかしくなってきたのですよ。 でも誰も病気あがりの人はいなかったらどこかのスーパーでもらったかもしれないし。 アメリカ人もマスクをしてくれたらいいのに〜!
      昔は私に言ってくれそうな言葉なのにねぇ〜ぷっ!
    • 52. chiblits
    • 2009年06月13日 16:24
    • attoさん
      シンディーの写真をネットで探している時、不思議なのですが、全部他の写真はほくろが右についているのですよ。この写真だけなんです。左についていたのは。これ幸いと思ってこれをお借りしたのですが。 この写真を載せた人、写真を反対にしてしまったのでしょうね。
      ふふふ、私も実はじいさんが言う前から同じ事を思っていたのですよ。但し、私はこの女性の名前を思い出せなかったのだけど。
    • 53. chiblits
    • 2009年06月13日 16:25
    • greensmoothieさん
      あはははは!!
      はい。親ばかですよ!
    • 54. chiblits
    • 2009年06月13日 16:27
    • えりいさん
      ということは名古屋ではあまり感染者が出ていないということですよね。
      このまま終わるといいですね。日本はそのごどうなっているのかしら。 こちらは殆どニュースにもなっていないので、もうあまり気にしている人もいないみたいです。
    • 55. chiblits
    • 2009年06月13日 16:31
    • candybusさん
      へ〜どこから「素敵な人」に変わっちゃうんでしょうね。 不思議です。
      こうなったら絶対に会わせないほうが良いでしょう。な〜んて自分の事を棚にあげて。
      アメリカのお菓子は簡単ですよ!
      是非何か試してみてください。
    • 56. chiblits
    • 2009年06月13日 16:33
    • りまさん
      矢張りこちらの言い方一つですよね。隔離されちゃうとなると大変だけど、(日本は今でも隔離なのかしら)自宅で療養できるのなら、病名はちゃんと知りたいところです。
    • 57. mag
    • 2009年06月13日 22:01
    • インフルエンザの罹病人数の事を考えている様ですが
      一番大事な事は
      死亡率かもですね〜〜〜〜〜

      無視出来ないのは、ある罹病人数に対する死ですね
      海外の医療関係者の認識にその国の伝染の責任はあるかもしれません
    • 58. chiblits
    • 2009年06月15日 11:05
    • Magさん
      確かに。 
      Sarsの時は桁外れに高かったですね。
      今回の死亡者は矢張りもともと持病持ちの方が多かったみたいです。
      私はWHOが世界中に警告すべきと思いますよ。正しいマスクをしなさいって。でも未開発国では無理ですね。マスクを供給しないと。食べるものがないくらいなのに、マスクどころじゃないですね。
    • 59. yonkurumama
    • 2009年06月17日 11:36
    • 明るくてしかも蘊蓄のある内容に訪問して楽しませて頂いています。インフルエンザのマスク興味深く読ませていただきました。オハイオ在住の娘に「マスクを送るよ」と助言したら「日本は大げさすぎるよ!マスクなんて誰もやってないし、したら怪しい人と思われるからやりません」と断られました。26日旦那様と帰国予定です。我が家の二階には息子夫婦と二人の幼い子、嫁は妊婦さんです。主人は発熱センターの電話番号をカレンダーに貼り付けました!
    • 60. chiblits
    • 2009年06月18日 03:08
    • yonkurumamaさん
      ご心配わかります。
      自分ひとりならまだいいですけど、妊婦さんもいらっしゃるのではご心配でしょう。私も香港でSARSが大流行していた時に両親の介護に行ったりきたりしていましたから。 気休めとは重いながら飛行機の中でマスクをしましたよ。 でも食事の時は外しましたら本当に気休めだったでしょうね。 でも手は頻繁に洗いました。 あのジェルの消毒液も持参して、食べる前には手を必ず消毒しました。 あの飛行機のテーブルも。 それだけでも違うかもしれませんね。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51323922.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14