以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51321421.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (38)

    • 1. Mako
    • 2009年06月07日 12:58
    • すごーい おからのパン?...! 初めて聞きました。ぱさぱさにならないのかな? お味のほうはどうですか?

      フレンチフライは家のドイツ人のお父さんは2度油で揚げて作っておりましたが...そうするとカラッと仕上がるとか言っていましたが。2度揚げるとローカロリーではなくなるかな?
      今朝お父さんが読んでいたのですが インターネットからの情報で 前にラードは身体に悪いと言われていましたが そうではないらしいですよ。

      Chiblitsさん体をお大事にしてくださいね。肺大丈夫ですか? 私は腰が痛い。若い時に年子の2人息子をいっぺんに抱っこしたりで腰を痛めたようです。今じゃ194cmと188cmでこっちが抱っこしてもらわないと... いいなぁ娘さんと息子さんが居て。
    • 2. tinel
    • 2009年06月07日 13:27
    • chiblitsさま
       こちらは貿易風が戻り、爽やかな夏日のハワイです。
      きょうのランチは、近くのレストランでサンドウィッチとフレンチフライでした。
      curly fries(カーリーフライ)といって、グルグルとカールしてありました。
       揚げ物って、後の処理が大変なので家ではあまり作らないのですが、低カロリーのフレンチフライですと、オブンで楽チンですね!お芋の種類は何がいいですかねぇ?
    • 3. chiblits
    • 2009年06月07日 14:41
    • Makoさん
      おからの食パン、おからが手に入った時はよく焼きます。私は美味しいと思うけど、おからって分かりませんよ。なのにじいさんも娘も特に美味しいと思わないみたい。いつもの全粒粉パンとは違うって分かるみたいです。
      そうそう!!確かに2度揚げるとカラッとなります。この辺りのハンバーガーチェーンストアで2種類売られていますよ。一度揚げのフライと2度揚げのフライ。リクエストできるのです。両方食べたことがあるけど、ここのお店の2度フライはポテトチップに近い感じがしましたね。
      肺はあまり良くないのです。 明後日月曜日にアポをとりました。レントゲンを撮ることになるかも。
    • 4. chiblits
    • 2009年06月07日 14:47
    • tinelさん
      カルフォルニアにもカーリーフライがあります。いつかお友達のホームセールに行った時(ホームパーティーで物を売る、タッパーウェアーみたいに)そのカーリーにポテトを切る道具を見たような記憶があります。
      私も最近殆ど揚げ物をしなくなりましたけど、てんぷらだけは大好き!! でも後片付けよりもカロリーが怖くて殆どしませんが。
      お芋は矢張りRussetが美味しいでしょうね。日本ではRussetに匹敵するお芋はなんと言うお芋でしょうね。
    • 5. ちゃくらん
    • 2009年06月07日 15:34
    • うちの子供たちもポテト大好きなので
      ぜひやってみます!
      体に悪い方が美味しい!ってのが通例ですが(笑
      これもおなじなのでしょうね(;・∀・)
      カロリーより美味しい方が好き!
    • 6. Your wonderful daughter
    • 2009年06月07日 16:15
    • Mmm... that looks good. You always make the yummy food right after I leave ;-).
    • 7. くるみりす
    • 2009年06月07日 20:46
    • カリカリッと揚がったフライドポテト、我家の子供達も大好きです。
    • 8. えりい
    • 2009年06月07日 21:21
    • へえ、フライドポテトって衣をつけるのか、、、知らなかった!
      しばらくの間、ファーストフードとは無縁の暮らしでしたが、昨日むしょうにKFCがたべたくなりました。あそこのほっこほこのポテトも私は好きかな。
    • 9. 古泉は俺の嫁
    • 2009年06月08日 01:51
    • 初めまして…!すこし前からロムらせていただいてました\(^p^)/
      過去のブログも読ませてもらいましたが、ウマー(゚д゚)なものが沢山うpされていて常にヨダレが
      wwwwww

      冷凍のフライドポテトが苦手なわたしはよく、お家でじゃがいもを使ってフライドポテトを作るのですがすぐベチョベチョになってしまいキャロリーの方も気になるフライドポテトしか作れませんでした/(^o^)\
      今度作るときは、うpされている作り方で作ってみたいと思うお(´゚ω゚`)

      これからも更新頑張ってください!ノシ
    • 10. Ziggy
    • 2009年06月08日 02:28
    • パプリカと、にんにく、玉ねぎをすったものを衣にまぜるんですか。 これは美味しいでしょう!
      私も試してみなくちゃ。
      オーブンで焼くのも美味しそうだけど、やっぱりフライドポテトというからには 揚げたてをハフハフいいながら食べたいなぁ。笑
    • 11. カイシャ
    • 2009年06月08日 04:47
    • 現時点の我が家の食卓はそちらと正反対でして…ソーセージ(Toulouseとか言う生ソーセージ)1本の中身をしごき出して、それをシニア3人で分かち合っています。きのうはFilo地のピザに振りまいて肉片を視覚の一部に感じながら食べました。
    • 12. ryuji_s1
    • 2009年06月08日 08:14
    • chiblitsさん
      お久しぶりです

      ポテトフライ良く作ります
      孫達が大好きなんで

      素敵なレシピありがとうございます



    • 13. Chiblits
    • 2009年06月08日 16:33
    • ちゃくらんさん
      認めたくないけど、矢張り揚げた方が美味しいですね。 揚げたての熱いのが一番美味しいです。
      方法としては、低カロリーの慣れてこれでも充分に美味しい〜って感じるようになる訓練をするとか。(笑)でも私は悪くないと思いましたよ。だって安心して食べられるのですから。
    • 14. Chiblits
    • 2009年06月08日 16:35
    • Tazz
      OK,I will save some of recipes that I think you might like.
    • 15. Chiblits
    • 2009年06月08日 16:38
    • くるみりすさん
      矢張りかりかりが美味しいですよね。矢張りコツは細く切る事ですね。1cmですると揚げたては美味しいけどちょっと時間が経つと水分を感じます。 細く切って、ゆっくり揚げてみてください。でも温度が低すぎてもカラットならないしね。
    • 16. Chiblits
    • 2009年06月08日 16:42
    • えりいさん
      そういえば、KFCのフライポテトは何年もたべていないかもあそこのはほこほこなんですか!
      マクドのはかりかりですよね。
      ほこほこが良いならば、1cmに切るといいですよ!夫は1cmに切ったフライポテトはベイクトポテトの味がするといいます。
    • 17. Chiblits
    • 2009年06月08日 16:49
    • 古泉は俺の嫁さん
      子供達が小さい時は冷凍のフライポテトもよく焼きましたよ。あれは揚げるのではなくてオブンで焼くだけでしたからとても楽チンでした。
      昔は結構冷凍食品のお世話になりましたよ。 当時母から冷凍食品はよくないって言われたのを思い出します。
      又いらしてくださいね!
    • 18. Chiblits
    • 2009年06月08日 16:53
    • Ziggyさん
      そうですよね。矢張り揚げたてじゃないとね。
      この焼くほうは味は結構良いのですが、熱々じゃないのですよね。何故かトレイから取り終るときはちょっと冷えている! これが熱々だったらもっと美味しいとおもうけど。
    • 19. Chiblits
    • 2009年06月08日 16:58
    • カイシャさん
      生ソーセージってあるのですか!
      多分これは生じゃないと思う。よくわからないけど。焼くには焼いたけど、多分このまま食べてもよいソーセージだと思うけど。
      わ〜Filo生地でピザは作ったことないです。
      カイシャさん、尊敬します!何でもtryするところが! 
    • 20. Chiblits
    • 2009年06月08日 17:10
    • ryujiさん
      お孫さんのおやつにはいいですね!
      ポテトチップよりいいと思います!
      是非お試しください!
    • 21. たま@はりま
    • 2009年06月08日 20:47
    • マクド。
      この間から仕事上の調べ物でトランス脂肪酸のことで気になりました。ショートニングやマーガリンの脂肪が心筋梗塞の危険因子であること。
      アメリカのマクドはそういったことに対応した食材の変更を進めているようですが 日本では考えていないとのこと。なんとまあ、ダブルスタンダード!
      この人たちは 健康も金儲けだけなんだろうか?
      うすうすそうだと思っていましたが。
      と興奮しましたが とりあえずマクドは食べないことにしました。Chiblitsさんは食べてないのでしょうが ちょっと気になりました。
    • 22. chiblits
    • 2009年06月10日 07:19
    • たま@はりまさん
      そのとおりです!!アメリカではもう10年以上も前から問題になっているのに最近です。やっと加工食品メーカーが使わなくなったのは。でもね、トランスファットがなくなったとは言いながら、硬化油は今までとおりに使われているのですよ。
      ここでふれています。
      http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51188086.html
      あれがだめならこれと形が変わっただけで硬化油は未だアメリカ市場でも健全なのです。私は日本の事情は良く分かりませんが、ちょっとネットで見たところ、日本はマーガリンの消費がアメリカ程多くないから問題にしなくてもいいのだという理由でした。 こうなると消費者が賢くなって食べない運動をする意外にないです。売れなくなったら日本マクドもマーガリンメーカーも何らかの改善策を考えるでしょうから。消費者が情報を広めていくのが一番です。
      因みに、ネットで調べるとケンタッキーフライドチキンはショートニングで揚げと書かれているのですが、ショートニングで揚げるなんて空恐ろしい〜!
    • 23. たま@はりま
    • 2009年06月10日 20:43
    • そうですか。一年前に発信してもらってたんですね。ぼくも3,4年前からバターにしました。たいしたことはないのはそうなのでしょうが 知らない振りしてマーガリンやショートニングを売る企業へのささやかな批判です。
      でもまあ 何年か前はリノール酸がいいとかカロチンがいいとか 結局はかえって悪いとか効果が無いとか、健康ブームは浅薄です。
    • 24. chiblits
    • 2009年06月11日 11:34
    • たま@はりまさん
      本当に!一番良いのはなるべく加工されていないものを食べるのが一番ですよね。
      私は最近サンドイッチにしたりトーストにする時はパンの表面にオリーブ油とバルサミコ酢を混ぜたのを指で塗って、それをフライパンでトーストしています。 これならバターもマーガリンも要りません。そして美味しいですよ。
      昔、母が紅茶きのことか飲んでいましたね〜〜。母はそんなものが好きでねぇ〜。私はサプラメント全くとりません。カルシュームはとる様に言われているのですが。
    • 25. candybus
    • 2009年06月13日 01:14
    • 家でカリッとポテトを作りたいと思っていつも失敗…いつかこの方法で作ってみたいです。玉ねぎのすりおろしとは。思いつきませんでした☆
    • 26. chiblits
    • 2009年06月13日 16:00
    • candybusさん
      揚げ物は揚げたてじゃないと時間がたつと美味しさ半減ですよね。
      フライポテトも。 お店で美味しいのは揚げたてだからってこともあります。証拠に冷えたのはそんなに美味しくないですから。マクドでも。
    • 27. かずこ
    • 2009年06月29日 01:33
    • いつも、お料理レシピを楽しみに読ませていただいてます。 アメリカでは、どのような油を使ったらいいのでしょうか。 ベジタブルオイルを使っているのですが・・・。 先日鳥のから揚げを作ろうと思って、ベジタブルオイルで揚げたら、温度も悪かったとおもいますが、真っ黒になってしまいました。 なにかお勧めの油があったら、教えてください。 
    • 28. チャイ子
    • 2009年06月30日 22:30
    • chiblitsさん、お久しぶりです。
      フレンチフライ揚げバージョンで作ってみました。

      激うまで家族みんな喜んで食べてくれました!!

      毎回カリっと揚がらなくてどうしたものかと思っていたんですが、問題解決!スッキリしました^^
      衣をつけて揚げるのが目からウロコです。

      特に気に入ったのは、家族の中でもポテトはカリカリ派とシナシナ派に好みが分かれているんですが(笑)、この方法で揚げると外はカリカリ、中はマッシュポテトのようにしっとりした状態に揚がるので、両者ともに気に入ってもらえました。

      ポップコーンに引き続き、素晴らしいレシピを提供して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです^^
      ごちそう様でした♪
    • 29. chiblits
    • 2009年07月01日 11:46
    • かずこさん
      私はCanola Oilを使っています。菜種油です。これはカロリーを比較すると同じ量で他のオイルより低いのです。 検索で調べたら確かに飽和脂肪酸のレベルが低いと書かれてありました。 で、私はCostcoでキャノーラオイルを買っています。
      私もアメリカに来た当事、てんぷらを揚げても日本の程美味しくないと思っていました。油の違いかなと思っていました。何故か最近はそう感じなくなりました。どうしてでしょうね。 黒く揚がったのは温度が高すぎたのかもしれませんね。 骨付きのチキンは時間が難しいですよね。
    • 30. chiblits
    • 2009年07月01日 11:55
    • チャイ子さん
      わ〜美味しく揚がってよかったです!!
      私はジャガイモもてんぷらにするんですよ!だからジャガイモに衣はしょっちゅうです。
      アメリカのハンバーガー店のフライドポテトも衣をつけてあるのとないのとあります。流石に専門店、どちらもしゃきっと揚がってますね。
      ふふふ、ポップコーンも作られましたか。
      ところで
      チャイ子さんって3年前にコメントを下さったチャイさんですか? 間違えていたらごめんなさいね。

    • 31. チャイ子
    • 2009年07月01日 20:57
    • ケトルコーンレシピの記事で初めてコメントしましたチャイです^^;
      それから、ちびちゃんと掃除機の日記に一度コメントをしました。
      その時は「チャイ」でしたが、ブックマークを拝見したら、すでにチャイさんがおられたので、「チャイ子」に改名させて頂きました。
      ややこしくしてしまい、すみません(´∀`;A
    • 32. かずこ
    • 2009年07月02日 07:30
    • chiblitsさん、ありがとうございました。
      残念ながら、ここの田舎には、コストコがないのですが
      スーパーに行って調べてみます。アメリカの油は、どれをみても、
      さらさらすぎると思ってしまいます。
      また、新しいお料理のレシピを楽しみにしてます。
    • 33. chiblits
    • 2009年07月02日 09:24
    • チャイ子さん
      すみません!
      人違いでした!! 
      今ポップコーンのコメントを読み直しました。私、又動画の撮り直しをするって約束してますね!!もう忘れています!!
      でも又チャレンジしますよ!しばらくポップコーン作っていないのです。
    • 34. chiblits
    • 2009年07月02日 09:26
    • かずこさん
      大丈夫ですよ!!Canola oilはどのスーパーにも見つかると思います。
      でもこれが特に味が良いというわけではありません。 味は特に変わらないかもです。
    • 35. Ayumi
    • 2009年07月23日 03:56
    • こんにちは。

      昨日こちらのポテトを参考に、ローストポテトを作ってみました。粉が均等にいきわたらなかったので、だまだまができてしまいましたが、とてもおいしかったです!二人で何グラムのジャガイモ食べたことでしょう・・・。どうもありがとうございました。

      (トラックバック用のアドレスが見つかりませんでしたので、コメントにてご報告します)
    • 36. Kiko
    • 2010年06月12日 21:12
    • はじめまして。
      東京でビーガン料理教室をやっておりますKikoと申します。
      chiblitsさまのブログはいつも楽しみに毎日欠かさずチェックするのが日課になってしまいました。いつも楽しい記事と素晴らしいレシピをありがとうございます。

      でもなかなかコメントするのが恥ずかしくてできませんでしたが、今回、思い切ってコメントさせていただきました。

      ずっと気になっていたレシピでようやく作りました。想像を超える美味しさだったので私のブログで紹介させていただきました。http://uchishoku.com/french-fries/
    • 37. Chiblits
    • 2010年06月13日 04:17
    • Ayumiさん
      去年の7月のコメントのご返事が約一年も経ってしまって申し訳ありません。  
      ローストポテト、カロリーが低い割りに美味しいですよね。 最近ノンオイルのポテトチップスも作ったんですよ。 1歳半の男の子、美味しいといって食べてくれました〜。
    • 38. Chiblits
    • 2010年06月13日 13:54
    • Kikoさん
      凄い〜〜!ビーガン教室ですか!!すばらしいですね!近かったら私も行きたいくらいです。
      いつもご訪問ありがとうございます。
      レシピが気に入っていただけてとても嬉しいです!!!しかもお料理の先生から。 
      ビーガン、私にはとても大きな課題ですけど、なるべくお肉が少ない食生活しています。食生活、健康にとても大切ですね。 50を過ぎてやっと分かってきました。 
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51321421.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14