以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51237121.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (68)

    • 1. m.s.
    • 2008年11月19日 13:49
    •  娘さんの言う通り!サイズの合わないブラをしていると お肉を押しつぶしたり 横にはみ出て流れてしまったりで 胸の形が悪くなってしまいます。何より肩こりになる!優しい娘さんを持って ラッキ〜ですよ^^
       この国、サイズが1〜5(要するに5つのみ)しかなく、アンダーとトップの差・・なんて概念がないんです。ひたすら 見た目の美しさか パットが入ってボリューム・アップの為に・・極端です^^;で、私には アンダーがどれもゆるめ。ゆるいのに慣れてしまうと 日本のきっちりかっちりした 補正力のある下着が窮屈で・・ お肉も人間も安きにすぐ流れる・・いけませんな〜^^;
    • 2. Swirlpepper
    • 2008年11月19日 14:35
    • Bra Fitting Certificateなんてものがあるのですね〜。びっくり。私も下着は日本製が好きで、帰国のたびに購入しています。サイズに無理がなくて、付け心地がいいですよね!

      もうクリスマスショッピングですか〜?Thanksgiving後は安いですが、混雑がすごいですものね。先に済ませるのもいいかも。いつもアイデアが思い浮かぶのに時間がかかっちゃうんですが、chiblitsさんはどうやって見繕ってますか?
    • 3. chiblits
    • 2008年11月19日 14:42
    • m.s.さん
      へ〜サイズは5つしかないのですか!じゃあ〜m.s.さんも日本で買うほうですね!
      でもイタリアってファッションの国ですよね。洋服なんかイタリア製、素晴らしいのがあるでしょう。お値段も素晴らしいけど。
      今日のfittingはメーカーの名前を全く見ずに試着したんですよ。中にはアメリカの有名ブランドも入っていたけど、結局良いと思ったのがワコールだったのには自分でもびっくりしました!でもね、これ綿じゃないのですよ。冬はこれでいいけどねぇ〜。
    • 4. Vivian
    • 2008年11月19日 14:47
    • 助言してくださるお嬢様がいて幸せなチブリッツさん! 息子では全然役に立ちません。それどころか「お母さんにこういうアドバイスをしてくれるのは、世界中で私しかいないのよ。・・・」の「お母さん」のところを「息子」に替えたそっくりそのままの台詞をさっき息子に偶然にも言ったところです。息子の髪型について。息子はもちろん聞く耳はもちませんでした。あ〜ぁ。

      ところで、ちょっとお節介ですが、m.s.さんのお話に反論。イタリアのブラはちゃんとカップサイズもいろいろあります。ただ、AとかBではなくて数字で表してます。ちなみに私が持っているのは3(これは今より痩せていた時の)と4です。きっとメーカーによってはカップサイズがないのかも??? 私、若い頃から下着フェチなのでちょっと口出ししたくなりすみません。
    • 5. chiblits
    • 2008年11月19日 14:49
    • Swirlpepperさん
      Swirlpepperさんも日本製が好きですか!
      私も!下着は絶対に綿!夏は絹がいいですね!
      我が家は全員ショッピング嫌いで、何でもネットで買っています。それで2年前から家族全員がhttp://www.findgift.com/に登録して、自分の欲しいものをリストしています。簡単でしょう! ここのリストは自分が欲しい品物に直接リンクができるので、違うものだったってこともないのです。品切れの時は無理だけど。面倒がりやにぴったり!(笑)
      でもね、これだけじゃ〜驚くたのしみが無いのでこれにちょっとしたものをプラスして。それはサプライズね!
    • 6. chiblits
    • 2008年11月19日 14:59
    • Vivianさん
      Vivianさんは下着フェチだったの!知らなかったぁ〜!って当然よね。見えるところじゃないもの!(大笑)
      へ〜イタリアはアルファベットじゃなくて番号でカップサイズがあるのですね!う〜んA=1としたらD=4! まぁ〜Vivianさんは私と同じ!そんなことはあり得ないわね!
      私も娘に今日髪型の事、文句を言いましたよ!来週感謝祭の前に私と一緒にヘアーカットに行くことになりました。あの子、今収入無いでしょう。だから私が行っているミミさんの12ドルのヘアーカットでいいって。(笑)
    • 7. kayo
    • 2008年11月19日 15:02
    • chiblitsさん、こんにちは。
      そうなんですよね〜。娘って時に冷静な助言をしてくれちゃったりします(笑)
      小学5年の娘でも私のお買い物に対してひと言あり。
      そして、そうだよなー・・・と納得できちゃうから
      ある意味怖いです。

      日本人にはやはり日本のブランドのブラが合うのでしょうかね〜
      私も必ず試着します。同じサイズやカップでも
      モノによっては違ったり・・・
      人って痩せると胸から痩せません????
      その時その時によってサイズが微妙に違う時があります。
      なので、キチンとかっこよくつけられるものを
      店員さんに相談しつつ購入と
      数年前からそうすることにしました。。。

      クリスマス、もうすぐですね〜
    • 8. m.s.
    • 2008年11月19日 15:20
    • Vivianさん、そうそう 私も3です〜。でも1〜5のサイズを 「カップサイズ」と解釈しても アンダーの選択権はないでしょ?あれはカップサイズと言うより 1〜5の「全体的な大きさ」と捉えてます。だって 私も「ラ・ペルラ」とか好きなんです〜。で、購入した際には アンダーを縮める為、ワザワザお直し代を払っているんです(;;)「アナタが小さすぎるのよ。カップに対して」と言われる始末。日本じゃ色々選べるのになぁ・・・要するに トップとアンダーのサイズから計ったカップの大きさじゃないんですよね。とほほ 
    • 9. tenchan
    • 2008年11月19日 15:31
    • ロンドン時代にみていたテレビ番組で
      What not to wear
      http://en.wikipedia.org/wiki/What_Not_to_Wear_(UK)
      というのがありました。

      そのなかでブラのサイズが小さすぎると
      脇に肉がはみ出し
      セーターを着ると
      「バストが二つになる」ことが話題になっていました。

      いや〜ん、chiblitsさんの二段胸を想像しちゃった。

      私は逆にぺったんこ胸なので
      補正して胸があるようにしてやります。
      愛用しているのはやっぱりワコール!
      ノンワイヤーのAAカップ
      これなしではTシャツが着られません。
    • 10. Vivian
    • 2008年11月19日 15:47
    • チブリッツさ〜ん、訂正! 適当なこと言ってイタリア在住のm.s.さんに怒られそう。

      ネットで調べたらイタリアのブラは0から4までしかないみたい。たまたま私の持っているものが、アンダーのサイズの数字と3とか4の数字の両方が書いてあったので、その後者の数字がカップサイズだと思っていたのですが、ネットによるとイタリアのブラはアンダーの数字が大きくなるにつれてカップも"適当"に大きくなるとありました。今まで店の人にサイズを選んでもらっていたのでそんなに大雑把だとは気が付きませんでした。失礼しました、m.s.さん。
    • 11. m.s.
    • 2008年11月19日 16:11
    • Vivianさん、やっぱりChiblitsさんのお友達ね〜。行動が速いとゆうか、律儀とゆうか・・私なんか自分の言った事なんて振り返りもせん。「爆弾娘」とお偉方に言われてます^^;コメント書くと必ず誤字脱字・・この直情・バズーカ型式自己表現を何とかせんと・・Chiblitsさん、いつか旦那様の血、輸血させて頂けません?同じA型なので 不都合はないかもよ です。^^
       あ、ちなみにサイズは0〜4じゃなくて1〜5のハズ・・ま、どうでもいっか。
    • 12. 子豚のママ
    • 2008年11月19日 16:20
    • こんにちは。そうですね〜お嬢様の仰るとおりです。
      我が家の娘たちも辛らつですが適切なアドバイスはしてくれますね。嬉しい反面もっと優しくオブラードに包んで話してくれないかしら・・・何て勝手に思いますけど。
      私下着は試着出来るシャルレと言うメーカーです。
    • 13. チ−ズ
    • 2008年11月19日 16:33
    • 仲がよくて羨ましいです!
      妹とは色々な話題をし、お互いの長所&欠点などを言いますが・・母とは記憶が無い(汗)

      アメリカには色々な資格があるようで、驚きです。

      私も息子とはいつまでも仲の良い親子でいたいです。

    • 14. ちば
    • 2008年11月19日 17:03
    • ブラジャーフィットの資格、知りませんでした!
      計る前からサイズがわかるってすごいですね。
      プロの目ですねぇ。

      私もなかなか合うブラが見つからなくて、最近はもうあきらめてカップ付きキャミソールのお世話になっています。
      形は多少崩れるかもしれませんが、崩れるほどのボリュームもないので^^;

      ところでウチのバジル、根が出てきました!
      どのタイミングで土に植えたらいいのでしょうね?
    • 15. えりい
    • 2008年11月19日 17:24
    • 本当はそろそろブラも買いたいんですが、あまりにふとっちょのため、恥ずかしくてお店に近づけません。フィッティングしなければ絶対買えないし、かといってこんな姿で何回も試着するのも本当に嫌。。。急に寒くなってきたので、ババシャツも欲しいんです。うえーん!(>_<)
    • 16. misawa
    • 2008年11月19日 17:37
    • なかなか日本では・・

      この辺はまだまだのようですね!

      さすがアメリカは・・・

      この辺が進んでいる!

      日本製品は素晴らしくても・・

      売り手のプロ意識が弱い!そこが日本の駄目なとこです!

      では・・ベストフィットに!ぽち!
    • 17. かば
    • 2008年11月19日 19:28
    • チブリッツさん、こんにちは。いつもブログを拝見して、勢いよく"ポチッ"してます。勢いがいいと2ポイント入るかなあ〜って(笑)娘さんいいですねえ。うちの中学1年生の娘も最近、頼りがいがでてきて、チブリッツさんちの娘さんのようになってくれるかなと楽しみにしてます。ブラジャーといえば、新宿の○勢○デパートの下着売場の店員さんのプロ技に感心したことを思い出しました。身体が下垂傾向にある今、また行ってみようかな。
    • 18. sigh
    • 2008年11月19日 20:00
    • いいお嬢さんですね〜
      確かに、娘か姉妹でないと、できない助言ですね。

      ブラってサイズだけでなく、形もいろいろです。
      わたしは3パターンくらいあって服にあわせます。
      前に高さが出るのは、わりとぴったりしたシャツや薄着のとき。
      あまり高くならず丸くなるのは普段着に。
      胸の形はつぶれるけど、小さく押さえてくれるのは
      Aラインのワンピースのときとか。

      太っている上、胸が無駄に大きいので
      高さの出るブラでAラインを着ると妊婦さんになるのです。
      また、普通のブラで薄着だと、胸が横に大きく見えて
      余計太って見えちゃう。

      スタイルが良くない分、
      見えないところに、密かに苦労工夫しています、
      誰も気付いてくれないけど。
      (娘も姉妹もいないので・・・)
    • 19. musica
    • 2008年11月19日 21:02
    • いいですね〜。
      お嬢さんとショッピングとお食事。
      アメリカにもワコールの製品が入っているの
      ですね。
      日本のデパートなどでも専門で見たててくれる
      店員さんがいます。
      ワコール製品、日本とアメリカだと、値段の差は
      あるのですか?
    • 20. minotaur
    • 2008年11月19日 21:47
    • ふふふ、娘さんと同じことを母に言っています。
      ついでに「お嫁に行っちゃってたら、お母さんに構っていられないんだからねぇー」と防御線も張っておきますが。

      日本のワコールではオーダー下着というのもありますよ。左右のカップ違いも対応してくれるし、肩ひもが落ちるということはまずありません。
      http://www.wacoal-dubleve.co.jp/
      もちろん、母を連れていきましたよ!
    • 21. アリス
    • 2008年11月19日 22:09
    • どうして、2カップも下になっちゃったんでしょうね??同じサイズ表示でも、日本のほうがカップが小さい?ちなみに貧乳の私には2カップ下はない(笑)!そんな苦労も無縁!
      思わずチブリッツさんのサイズを考えてしまいました。もしや巨○?!
      確かにアメリカの下着って化繊が多いし、かゆくなることも多いです。シャツもパンツもです。日本の綿ストレッチなんて最高ですよね。洋服も化繊が多いですよね。
      なので、私がアメリカでブラを買うときはセール品限定。よく1、2$でゲットしてます。勘で買いますが結構いい線行ってます。値段にしては大満足。
    • 22. あちゆか
    • 2008年11月19日 22:38
    • う〜ん、やっぱり娘でからできる助言ですよね
      私の母はぴったりだと窮屈で嫌らしくゆるゆるのをしてます
      私は・・・О型の大型(爆)なものですから、はみ出しが少ないようブラだけはきちんと見てもらって買うことが多いです〜。最近は胸も下にむかってっちゃってるので、なるべくちゃんとした位置にあげてあげてです〜ぷぷぷっ
    • 23. jiji
    • 2008年11月19日 23:14
    • むぅ〜ぅッ、よくわかンない話題でしたがピザは美味しそう。ハハーー。
    • 24. 雪虫の伝説
    • 2008年11月19日 23:55
    • むむむ・・コメント難しいです。
      ブラががぼがぼって感じおわかりですか。・・それなりにいろいろ悩みはあるわけですよ。
    • 25. ナミサン
    • 2008年11月20日 08:05
    • お嬢さんの助言、本当に仰るとおり女の子だからこそですね。

      私は脇と背のほうだけはみ出すけれど、肝心の前面ははみ出すほど、勿論リフトアップする程もなくてトホホです。 でもやっぱりワコールです。 それも前開きが好きなのですが、最近はMacy'sでもこの手のものは置いていません。 来春日本で買わなければ・・・・

      ある年齢に達すると娘というのは、ある意味ではいいお友達のような関係になってきてあり難く楽しいいです。 勿論意見の合わないこともありますが、他人であれば言えない事(いいこと、悪いことを含めて)も言える仲となるのは嬉しいですね。 これからもお互いにきっといい相談相手になって来られるでしょう。 お楽しみですよ。
    • 26. ゆかり
    • 2008年11月20日 09:03
    • はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらっていますなんともタイムリーな話題だったので思わずコメントしました。
      わたくしごとですが、このたび結婚することになりまして、先日ドレス用の下着を買いに出かけたんですね。下着はいつも通販で購入していたので実際に店頭に出向いて下着を買うのは実に4年ぶり以上!フィッターさんに計ってもらったら、なんと2カップ以上も上だったのです

      サイズに合ったブラジャーをしないとお胸のカタチが崩れるんですってね。娘さん、なんとも的確なアドバイスっ!と思わず拍手です。

      ちなみにわたしが購入したのも「ワコール」です
    • 27. COCO
    • 2008年11月20日 09:43
    • 私も日本にいる時は母の洋服&買い物アドバイザーだったので、(そしてお嬢さんと同じようなコメントをいつも母に言っていました)なんだかホームシックになりました〜。やっぱり親子っていいですねえ。
    • 28. ユムユム 
    • 2008年11月20日 10:00
    • ちびりっつさん、おひさしぶりです。
      なるほど、よくわかります。
      私も娘からアドバイスもらってます。
      もっと紐を調節してアップしなさいってね。でも上がらんと。
      娘って可愛いけど厳しいこと言うから時にはムッとなるけど有り難い存在です。
      これからも素直な母親でいましょう。
    • 29. ポケッと女房
    • 2008年11月20日 10:15
    • 若い頃から胸の大きかった私は何とか小さく見せたくて
      いつも小さめのブラジャーを買っていました。
      そのため胸が4つに分割されたりはみ出た胸の肉が
      腕を動かすたびに当たってすごく邪魔だった。
      4〜5年前初めてきっちり測ってもらったらなんと
      3サイズも違ってました。
      腕を動かすのがとても楽になったし山もちゃんと
      2つになったので今は堂々と胸を張って歩いています。(笑)

      それにしてもよきアドバイスをしてくださる娘さんが
      いらっしゃって羨ましいです。
      うちの娘達は自分のことで精一杯らしい…
    • 30. よーこ
    • 2008年11月20日 11:01
    • アメリカのブラジャーを着用すると、繊維のせいでおっぱいがかゆくなります。それだけならともかく、アメリカ人の広い肩幅に合せてでざいんされているせいか、おっぱいが「離れパイ」になっちゃうのが大きな欠点!

      やっぱりおっぱいは谷間の為にも「寄せて」ナンボでしょ〜。あはは〜。
    • 31. Ally
    • 2008年11月20日 11:25
    • 下着のサイズは重要ですよね♪
      どんなにいいデザインでもフィットしないものは お蔵入りですからね。
      私も娘も下着は必ず日本で購入ですよ。毎回、しっかりサイズを測ってもらって1時間ぐらいかけて選びます(3人だから時間かかるんですよ〜)
      日本でも、ブラのサイズを測る人がいますが、資格は必要なさそうですよね?
      でも、白い手袋をして、何も見ていませんよ〜みたいな表情で測って、フィットしそうなブラを選んでくれて、上手に胸をブラにフィットさせてくれますよね(かなり笑える)
      私達のポリシーは必ずブラとパンツはお揃いで♪ブラをするようになってからずっと守り続けています。
      (ここで発表することでもないけど^^;)
    • 32. ブルーグラス
    • 2008年11月20日 11:40
    • そうですねぇ、夫も子供もこういう助言はしてくれないです。日本には訪問販売で下着を売るメーカーがありますね。その販売員さんに選び方を教わって見た目がガラッと変わり、私もビックリしたことがありました。タイにもワコールありますよ。でも日本の物より規格が小さくて、マンモグラム検査で苦労する私ですら、かなり大きなサイズを買う羽目になります。
    • 33. chiblits
    • 2008年11月20日 12:34
    • kayoさん
      え〜小学校の五年生でですか!お嬢様しっかりしていらっしゃいますね! そのうちに心強い相談相手になるでしょう。
      私も必ずブラは試着しています。本当にサイズだけでは絶対に分りませんよね!それでもかなりサイズを間違えていたみたいで! というか、こうであるべきっていうのが分っていなかったみたいです。
      本音を言うとね、これも娘に叱られるけど、ノーブラが一番好きなんです。分らないようなだぶだぶのシャツを着てね。寝巻きみたいな。そんな格好でくつろぐのが一番好き!
      クリスマスの前に感謝祭りがあるんです。来週。でも御呼ばれなので簡単!(笑)
    • 34. chiblits
    • 2008年11月20日 12:57
    • m.s.さん
      何だかVivianさんとm.s.さんの仰っている事がさっぱりわかりません!
      ひゃ〜ブラにお直しなんてあるんですか!確かにアジア人種の体型は欧米の人達とは違いますよね!最近カルフォルニアではプティートが沢山あるので嬉しいです!早く言えば、ズボンの丈が短いのね!(笑)そういえば私、洋服はどうにかなってるけど、靴を探すのが大変!私の足はワイドなんですよ〜!日本では普通なのに、こちらではワイドじゃないときついのです!本当にとほほ!
    • 35. chiblits
    • 2008年11月20日 13:04
    • tenchanさん
      What not to wearの話をしたら娘はその番組見たことあると言っています。有線テレビでアメリカでもあるらしいです。tenchanさんからコメントの二段胸を娘に言ったら大笑いして「それ本当よ!」といっていましたよ。
      AAカップなんてのもあるのですか!
      それはAより大きめって事?それともその反対? ブラフィットも奥が深いのですねぇ〜certificateなるものが存在するのも納得です。ちょっと気がついたことなのですが、デパートで資格を持っている方達、全員おばあさんだったの!いえいえ、私よりもっとおばあさんよ!どうしてかしらね?
    • 36. chiblits
    • 2008年11月20日 13:09
    • Vivianさん
      な〜るほど!
      つまり、イタリアではぺちゃぱいは存在しないって事なんですね。反対に大きすぎてもだめなのね。イタリアのブラはこれではアジア人向きじゃないですね。確かに!
      私、ブラをフィットしてくれる人がいるなんて知りませんでした!知っていてもちょっと相談したくなかったかも。(笑)
    • 37. chiblits
    • 2008年11月20日 13:13
    • m.s.さん
      え〜またまた、なんのお話ですか!
      バズーカ型式自己表現って何ですか!
      誤字なら大丈夫ですよ! 全部変換の責任にしましょう!
    • 38. chiblits
    • 2008年11月20日 13:18
    • 子豚のママさん
      子豚のママさん宅は3人も女性からアドバイスをもらえますね!どうですか!3人とも夫々にアドバイスの仕方に個性があるのでしょうか。時々思いますよ〜。もう一人娘がいたら、どんな関係になっていたのかぁ〜って。
      シャルレって日本のメーカーなのですね。アメリカにも来ているのかしら。
    • 39. カイシャ
    • 2008年11月20日 13:19
    • 盛り上がってるウウ〜、なにがあ??へへへ…

      この田舎町には、そんなライセンスのある人を置いている専門店なんてありましぇえ〜ん!

      デパート(今ではSearsとBayしかない)はレジがフロアに2箇所位で、店員はいないし(昔はおばあさん店員がうろうろいたけど)La Vie en Roseとかは、店員も10代のジーンズ嬢で、おばさん気後れ…

      むかしは36Aだったのに、いまは38A…ブツはそのままでアンダーが肥大してますううう
    • 40. chiblits
    • 2008年11月20日 13:26
    • チーズさん
      姉妹の仲が良いとそういう傾向があるのかも。私の従姉は娘二人。姉妹物凄く仲が良くて、何でも二人で相談しているので母親の出る幕がないから寂しいなんて言っています。
      でも仲が良い事は良い事ですよ!私が母親だったら凄く安心です!自分がいなくなっても助け合っていけると思って!その点、うちの娘は心配。お兄さんって矢張りちょっと違うんですよね。
      男の子は頼りになりますよ!又娘とは違う事で相談ができます。
    • 41. chiblits
    • 2008年11月20日 13:30
    • ちばさん
      私も知りませんでしたよ!試着室の壁に資格を持っている人4人の顔と名前が出てきましたよ。4人ともおばあさんなの!(笑)
      バジル見ましたよ!凄く沢山根が出ていましたね! 私の今日も出ていない〜どうしてかしら。Vivianさんが出る場合と出ない場合があるって仰っていましたね。今度の枝は古かったのかしら。今度は先っぽで試して見ます。まだ一本庭にあるんですよ!全部引っこ抜かなくて良かった!

    • 42. chiblits
    • 2008年11月20日 13:35
    • えりいさん
      大丈夫よ! 10くらい持って自分で試着してみたら!お店に行く前に自分で寸法を計って行けば。兎に角、段がつかないものを選べは良いみたいです。
      ババシャツって何?
      本当の事を言うと、私ノーブラが一番好きなんです。分らないようなぶがぶがのシャツ着てね。特に最近寒くなって着込んでいるから分らないの。兎に角締め付けられる感じが嫌なんですよ!
    • 43. chiblits
    • 2008年11月20日 13:40
    • misawaさん
      いえいえ、そんな事はありませんよ!
      アメリカの大手のデパートで出ている日本製!たいしたものですよ!
      日本のデパートにはブラフィッターっていないのかしら。ちょっと!misawaさん!
      misawaさんは男性でしたよね!misawaさんがしらないだけかもよ?だってあ〜た!、自分のブラ買った事ないでしょうに!
      失礼!
      今日もポチ有難うございました〜!
    • 44. chiblits
    • 2008年11月20日 13:45
    • かばさん
      いつも応援有難うございます!このぽちっ面倒なんですよね。それなのに、有難う〜!
      お嬢さんこれから楽しみですね! 矢張り女同士、大人になっても良いものです。テレビ、映画でも見たいものが全く一致!楽しいです。
      矢張りそうなのね。↑でMisawa先生が売る方がだめって書いていらしたけど、Misawa先生、自分用のブラ買った事ないものね〜。(爆)
    • 45. chiblits
    • 2008年11月20日 13:55
    • sighさん
      そうですよね。こういうアドバイスってなかなか家族じゃないと言えませんよね。
      Aラインのワンピースって言う意味、検索で初めて知りました。
      私の場合は全部このAラインのワンピース用のブラだったみたい。 変な言い方なんですけど、あまり大きく見えるのは嫌だったんですよ。理由は太って見えると思ったの。(爆)でも2段胸の方がもっと太って見えるみたい。(笑)
      「胸が無駄に大きい」っていう見方、私わかるような気がします。妊婦さんと言えば、こちらの方が問題でした!これは痩せるしかないですね。本当だ!私何もつけなかったら間然にお腹の方が出ています!もしかしたらつけても。
    • 46. chiblits
    • 2008年11月20日 14:01
    • musicaさん
      今までアメリカで下着探しをしたことがなかったのでワコールがここまできているなんて知りませんでした!でもワコールアメリカって書いてあったので、もしかしたら製造はアメリカ?中国?矢張りデパートにはフィットしてくれる人がいるんですね。日本のデパートのサービスは丁寧ですよね。
      私、鹿児島ではワコールを買ったことが無いので値段の比較はできないけど、これは60ドル(約6000円)でした。私が持っているブラの中で一番高い!よそ行きに着ます。(爆)
    • 47. chiblits
    • 2008年11月20日 14:08
    • minotaurさん
      minotaurさんは言うほうなのね。
      私は母に言った記憶がない! 母はVivianさんじゃなけど、下着フェチで凄く着易いのを買っていました。私とサイズが同じだったので(って勝手に同じと思っていた)母が亡くなってから、母の下着は沢山持って帰りましたよ。私、まだ母のシャツとか着ています。そうだ!父の股引もはいていたわ!(爆)
      凄い凄い!カスタムメードのブラまであるんですか!カタログ見ました!流石にちょっとお高めですね!
    • 48. chiblits
    • 2008年11月20日 14:16
    • アリスさん
      2カップ下が良いって決めたのは私ですよ。
      理由は大きく見せると太って見えるって勝手に勘違いしていたの。実はね、このピザを待っている時に、娘が「お母さん、写真を撮ってあげるから、良く自分の姿を見なさい」って私がピザを待っている間に娘が写真を撮ってくれたんですよ。その写真をみてなるほど〜っと思ったのね。確かに段ができてみっともないし、窮屈そうでかえって太って見える!いえいえ、あ〜た、私が巨●のわけないでしょ!でもね、ちょっと太り気味。娘はアメリカ人と比べるとやせてる方って言ってくれるけどね、日本じゃLサイズだものね。へへへ。
    • 49. chiblits
    • 2008年11月20日 14:20
    • あちゆかさん
      あははは!私もできることならゆるゆるをしたいくらい!あの窮屈感が大嫌いで、どこにも外出しない時はつけていません!運動に出るときは上から大き目のジャケットをひっかけてそのまま!夏はね暗くなってから歩くと、分らないしね。ぷぷぷっ
    • 50. chiblits
    • 2008年11月20日 14:27
    • jiji さん
      ワコールって創立がほぼソニーと同じ年ですよ!アメリカのデパートにも進出しているくらいですから、矢張り日本の誇るべき産業ですよね!
    • 51. chiblits
    • 2008年11月20日 14:30
    • 雪虫の伝説さん
      はぁ〜色々悩みがあるのですねぇ〜。
      でも最近の製品はどんな悩みも解決してくれる工夫がされているような気がしますよ。
    • 52. chiblits
    • 2008年11月20日 14:37
    • ナミサンさん
      お帰りなさい〜ですね!
      ナミサンも矢張りワコールがお好きですか!
      私は綿の長袖の下着が欲しいのだけど、アメリカにはなかなかありませんよね。thermo下着ってあるけど、首開きが凄く小さかったりで。thermoだから分るけど、普通のセーター下に着たいのにあれじゃぁ〜丸見え。その点、日本製の綿の長袖下着、良いですよねぇ〜。私も昨日はMacy'sでした。本当に!娘って良いなぁ〜って思ったのは娘が高校生ぐらいの時からだったかしら。最近娘も気が長くなってきて、話しやすいです。(笑)
    • 53. chiblits
    • 2008年11月20日 14:44
    • ゆかりさん
      ご結婚おめでとうございます!
      まぁ〜ゆかりさんも2カップ上だったのですか。んならば、大体想像がつきました!(笑)
      そうですよねぇ〜↑でアリスさん等がどうして2カップもずれていたのなんて質問をしていらっしゃるけど、2カップくらい簡単にずれますよねぇ〜。
      形が崩れるって!注意されましたよ。ノーブラはもっといけないって。下がるものは下がるって思っていたんだけど、本当にノーブラはいけないのかしら?
      今夜電話でゆかりさんのコメントを娘に話ましたよ。大笑いしていました!2カップずれていたのはお母さんだけじゃなかったのねって。
      ご結婚、お幸せに〜!
    • 54. chiblits
    • 2008年11月20日 14:50
    • COCOさん
      きっとCOCOさんのお母様はCocoさんのアドバイスで素敵だったでしょうね!
      私のお友達ね、(同じ年)娘さんがLAでファッションのお勉強して、今日本でファッション雑誌に名前が載るくらいになっているの。この友達ね、東京の方なんだけど、私から見ても決してお洋服が素敵って思った事なかったけど、(爆)(●●ちゃん! これ読んでたらごめんね!)流石に娘さんが高校生くらいになってから、お友達、凄く素敵になりましたよ!彼女が着ているもの全部素敵なの!持つべきものはセンスの良い娘。
    • 55. chiblits
    • 2008年11月20日 14:58
    • ユムユムさん
      ユムユムさん!お久し振り〜!あははは!娘もね、一生懸命紐をあげてくれたわ!
      本当に!半分はむっとして半分は有難いかな。私達、普通の親子よりも言い方がちょっときついかも。自分達は普通と思っているんだけど。昨日娘が「最近ちょっと変わったのに気がついた?」っていうのよ。「違いが分る?」ってきくから、私がすかさず「うん、ちょっと優しくなったみたい」て言ったら、本人がびっくりしているの。どうもね、フィアンセが電話の会話をきいていて娘に「お母さんに対する言葉がちょっときついんじゃない」って言ったんですって!うひひひ〜!まぁ!フィアンセには私の言葉が聞こえないものね。
    • 56. chiblits
    • 2008年11月20日 15:03
    • ポケッと女房さん
      本当にねぇ〜大きい方は大きいなりの悩みがあるんですよね!うわ〜3サイズもちがったのですか!上には上があるものだ!(爆)
      そうですそうです!胸が4つになります!
      脇下まで入れると6つです!
      あぁ!でも良かったですね!ちゃんと測ってもらって!私もこの歳でやっとですよ!
      でも今考えると滑稽ですけど、こんなもんだ〜って思うと6つの山も可笑しくみえないんですよね。だって他人のを見ることもないし、こんなもんだろうなんて思ってしまいますよ。
    • 57. chiblits
    • 2008年11月20日 15:10
    • よーこさん
      そうなんです!化繊は夏は絶対につけられないのです。汗で痒くなります!なのにどうしてこうアメリカの下着って化繊が多いのかしら。アメリカ人ってかぶれないのかしら?
      パンツだって化繊は蒸せちゃうでしょう。
      あはっ!私ね!その「離れパイ」が嫌でカップの小さいのを選んでいた理由もあります。私のはワイヤが入っています。ワイヤはあまり好きじゃないけど、今度のは全然気にならないの。私が試着したのは全部ワイヤ入りだったわ。私くらいの年齢用のブラってワイヤ入りでしっかり上げないとってとこなのか。
    • 58. ぴぴ
    • 2008年11月20日 18:43
    • ブラジャーのオーダーが出来るの
      前から聞いていましたが、今だ作って貰った事ありませんが・・・作って貰いたいです。
      若い時と違いなかなか合うのがなく 店員さんに必ず見てもらいますが・・・ちょっと違うなぁと。
      資格がある方に見てもらえばなぁ"^_^"

      お嬢さんのアドバイス最高ね。
      息子さんだけの方には申し訳ありませんが
      私も娘がいてよかったと思っています。
    • 59. くるみりす
    • 2008年11月20日 19:32
    • そんなライセンスあるのですか!? 驚きです。
      近くのデパートでは、まだ、店員さんが服の上からメジャーで図ってました。

      やはり、ワコールですか。私は、お高いので、買ったことありません。。。。
    • 60. chiblits
    • 2008年11月21日 04:12
    • Allyさん
      うわ〜3人も一緒にブラの買い物!何だか想像したら篤姫の大奥を思い浮かべました。(笑)
      へ〜白い手袋って素肌を触るからですね!私を計って下さった方はシャツの上からでした。時間がなかったのかも。
      うわ〜ブラとパンツがマッチですか!お洒落ですね!私はマッチした事一度もないです!(爆)マッチしたのを買おうって思ったことすら一度もない!(笑)
    • 61. chiblits
    • 2008年11月21日 04:40
    • ブルーグラスさん
      ブルーグラスさんも外見が変わったと思われましたか!私ね実は今先日買ったブラをしております。でもフックをはずしてある!(爆)!どうも私、家にいる時はノーブラが一番好き!普段していてもこうしてパソコンに座っている時はフックを外すのです。娘は形が悪くなるっていうけど、今更どこがどう悪くなるっていうのさね!ワコールって世界のブラになっているんですね! Wikiで調べたら、創立はSonyと同じくらいの年でした。1947年くらい。戦後直ぐですね!
    • 62. chiblits
    • 2008年11月21日 04:45
    • カイシャさん
      トロントって田舎なの?大都会と思ってましたよ!本当に!アメリカもデパートの店員さん、少ないです!おばあちゃまばっかり!私もアルバイトしたいと思ったらデパートで雇ってくれるかしら。店員さんの年齢はお店によりますよね。Macys等のデパートはおばあちゃん。Gapは若い人。
      あははは!カイシャさん!30人の人のコメントに中で、カイシャさんだけよ!自分の寸法をずばり書いたのは!皆さん2カップ大きかったとか小さかったとかよ。
    • 63. chiblits
    • 2008年11月21日 04:54
    • ぴぴさん
      私、ブラジャーのカスタム製なんて考えた事もなかったです。カスタム製だったら着ていない様な軽い着心地なのかしら?
      ぴぴさんもお嬢様がいらっしゃるのですか。
      私は男一人女一人ですから、息子の良さも分りますよ。
      又違う面で頼りになります。
    • 64. chiblits
    • 2008年11月21日 04:57
    • くるみりすさん
      ワコール日本でも高いのですか!
      私は日本で買うときにメーカーを見ることもなかったです!(笑)近くの下着屋さんで買うだけ。綿であればハッピーっていう感じで。(笑)このワコールで私が日本で買っているブラの倍のお値段でしたよ!でもね、これ綿じゃないのですよ。夏は綿のブラが店頭にでるのでしょうか。
    • 65. Mio
    • 2008年11月21日 11:00
    • なるほど…服を着たときのシルエットも大事なんですね。
      私、サイズチェックすらしてもらっていません。
      よし!今度は勇気を出して測ってもらって
      さらに試着もします^^
    • 66. sweetooth
    • 2008年11月21日 12:04
    • 我が家の会話そのもので、ビックリ!

      わたしの母など、自分のブラサイズを知らずに
      買い物してたそうです。
      それを聞いた時にはもう
      ひっくり返ってしまいましたよ〜(笑)

      家族だからこそ言えるコトとはいえ、
      聞き入れて貰えなければ仕方ないので
      最近は言い方を工夫するようにしていマス。

      納得のものが見つかって良かったですね




    • 67. chiblits
    • 2008年11月22日 01:55
    • Mioさん
      私も日本でサイズを測ってもらったのは、買う度に自分のサイズを忘れちゃうんですよ!自分で測ってくればいいものの、それで店員さんからシャツの上から測ってもらう羽目に!
      今年の春測ってもらったのに、又cmで忘れています!!
    • 68. chiblits
    • 2008年11月22日 01:59
    • sweetoothさん
      あはははは!
      こちらがひっくり返るくらい笑ってしまいましたよ!お母様面白い〜!なんて人事じゃないんだわ。私も古いブラをつけてよくよくみたら自分の姿にひっくり返って笑っちゃいました!
      sweetoothさんの気持ちは娘と同じだったのかも。何しろ一年くらい言われ続けていたような。あまり煩いもんだから、今回は従う事にしましたけど、良かったです!
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51237121.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14