以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51146496.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (44)

    • 1. Ziggy
    • 2008年03月19日 08:19
    • またですかぁ。。。
      Chiblitsさんのおっしゃるとおり、もちろん詐欺まがりをしながら作る側が一番悪いけど ここまで問題が続くとそれを安いからと取引きしてしまう方もどうかと思いますよね。
      今Connieにも術後のお薬をいくつか飲ませていて、そのピルのはいったコンテナは病院のもので実際の中身はどこで製造されているのかわからないので心配になります。
    • 2. 椿
    • 2008年03月19日 08:44
    • またですか・・・本当に多いですね昨日も韓国産のスナックにねずみが入っていて、それがどうも中国の工場での混入ではないかということでした。歴史のある国で、日本もお手本にしてきた国が、こういう事態になるのはとても残念です。
      それにしてもチェック機能、もっと充実して欲しいですね。本当にこれは、他人事じゃありませんね。
    • 3. miki3lotus
    • 2008年03月19日 09:06
    • 本当に中国は何をしているのか。。。どんどん出て来るようですよね。どこまでいくのでしょか?
      知らずに消費者は口にしている。恐ろしいです。
    • 4. カイシャ
    • 2008年03月19日 09:17
    • チブリッツさんのおっしゃるとおりです!
      日本のマンガを取り寄せれば約、倍の価格になります。カナダから品物を送るとやはり倍になります。
      商品+運賃だけで倍ですから、必要経費&X倍の儲けを計算に入れている大企業は生産価格を抑える事のみでしょう。作る側の生き残る道もタダひとつ、安い原料を使うのみ。
      中国はもちろんですが、輸入企業の責任をもっと厳しく追及して欲しいと思います。粗利を得ているのは、大企業の役員ですものね。私たちも目を見開いて、いいものをそれなりの値段で買う事にしないと、と思いました。
    • 5. まゆみん
    • 2008年03月19日 09:30
    • それにしても、ウンザリな話ですね。中国は貪欲なもうけ主義ですが、それを知りながら、ましてこんな大きな問題になっているにも拘らず中国産の製品を平気でまだ使うっていう事の方が問題のような気がします。勿論非難されるのは中国側ですが、中国のせいだけにして責任を回避出来るような底の浅い問題では無くなっていると思うのですが・・・。
      いったいどれだけ被害者が出たら真剣に問題と向き合ってくれるのでしょう???
    • 6. ゆき珠
    • 2008年03月19日 10:49
    • 韓国製のエビせんにねずみの死骸の頭が入っていて、それも中国で製造していたようですよ。
      海外在住者なら麺類やスナック菓子で有名な韓国のNongShimというメーカーなんですが、もう恐ろしくて恐ろしくて買えません!

      安いから仕入れるという企業や消費者も、そろそろ本気で行動を起こす時期なんじゃないかと思いますね。このままじゃ、いつ健康を害されるかわからないですものね。
    • 7. June
    • 2008年03月19日 15:25
    • 薬もですか〜。それは怖いですね。
      お医者様に処方された薬は、何の疑問も持たず飲んでしまいます。
      食料品は自分で選べるけれど、薬は。。。
      北京の大気汚染の問題も報じられているし、中国側も迅速に対応し、世界からの信用の回復に努力して欲しいです。
    • 8. chiblits
    • 2008年03月19日 17:20
    • Ziggyさん
      又ですよ〜!
      こんなに続くの変ですよ!もし私が中国から輸入していたら、即輸入はやめます。他の国から買います。そして中国産のものは入っていないって書いて宣伝するのに。そう云えばTrader Joes'では中国産のものはおかないって宣言したそうですね。これだと消費者は安心して買えますよね。今はこの手を使った方が売れると思うんですけどね。スーパーで生姜とか南瓜とか産地が書いてない時がありますが、そんな時は買いません。中国産じゃないって書いてあるだけでも安心して買えるのにね。
      どこのメーカーのピルが調べる事はできると思いますよ。ネットで。私もいつか知りたい時があってピルに書いてある文字を入れて検索したらメーカーの名前が判りました。でも薬の材料の一部が中国産なんて、そこまでは判らないでしょうね。
    • 9. chiblits
    • 2008年03月19日 17:26
    • 椿さん
      という事は、韓国のメーカーも製品を中国で作らせているという事ですか?中国産を韓国のメーカー名で売っているっていう事ですよね。アメリカと同じですね。
      ニュースに寄るとアメリカの政府は調べる予算がないとはっきり言っています。つまり、調べていないので、自分の身は自分で守れって言っていましたよ。恐ろしいですね!
      アメリカでは中華料理のレストランの厨房で長靴を履いた男の人が、厨房や外を歩き回っているその長靴で料理に入れるにんにくをたらいに入れて踏み潰しているビデオが暴露して話題になっていました。
    • 10. ふろっしゅ
    • 2008年03月19日 17:30
    • chiblitsさんのこの記事読んで、慌ててドイツのニュースサイトなど読んでみました!かなり衝撃です。
      ドイツって、大手製薬会社が沢山あるんだけど、それとは別に、最近は全く同じ成分でも安い薬も出回ってきて、保険の種類によっては、その安い方を渡されるんです。その安いのが、中国と関連があるかどうかは、私には判らないんだけども・・・
      私は、処方を出してもらう先生にもお願いして、さらに薬局でも“特別にこのメーカーのを処方してもらったのだから、このメーカーのをください!!”と、強調して、自分の納得のいくメーカーの方を貰ってきます。

      つづく。。。
    • 11. chiblits
    • 2008年03月19日 17:31
    • miki3lotusさん
      で、中国ではどうなっているのかというと、凄い事になっているそうですよ。WHOが調べたところ、公害による死亡者、こういう毒のよる中毒死の数、半端じゃなかったです。今まで中国はWHOに公表しないように頼んでいたらしいですけど。こんな事公表せずにすむところが変ですよね。
    • 12. ふろっしゅ
    • 2008年03月19日 17:31
    • おっ、chiblitsさん オンラインのようですね?こんにちわ〜〜。

      さっきのつづきおば・・・

      先日のチベットでの問題では、今度のオリンピックでスポンサーのボイコット運動をすべきだって話も出ているようですね?でも、大きな儲けを前に、ボイコットを実施する会社はないだろうとも・・・
      中国抜きでは世界が回らなくなるくらいに中国が大きく力を付けて来ている上での、これらの諸問題、そろそろ真剣に世界的対策が必要でしょうね。 命に関わるんですもの。おとろしい。。。
    • 13. chiblits
    • 2008年03月19日 17:38
    • カイシャさん
      こういうニュースが出る度に、中国はこんなものまで作っていたのかってびっくりしませんか?特に今回の、豚の腸からできる物質らしいですけど薬の原料まで輸出しているなんて!世界中の物に中国産が入っていないのはないくらいの状態ですね。日本も戦後、食うや食わずの厳しい戦後を生き抜いて来ましたけど、色々な物を輸出もしていましたけど、こんな汚い儲け方は聞いた事がありませんでしたよね。これは国民性なのでしょうか、一体何なんでしょうね!本当に!私もそう思う!これからは、検査もせずに使う方も罰して欲しいです。
    • 14. chiblits
    • 2008年03月19日 17:39
    • ふろっしゅさん!
      こんばんわ〜!
      今こちらは夜中の1時38分!
      もう目がちかちかだから全部終わらないで寝るかも!
    • 15. chiblits
    • 2008年03月19日 17:47
    • まゆみんさん
      本当に!
      今度はペットフードじゃないんですよ〜人間ですよ〜2月に発覚した事なので、未だ調査によっては被害が拡大しているかもという話でした。それにしてもこの血をうすくするアメリカの薬には殆どこれが使われていたみたいで、恐ろしいです!心臓手術の後には必ずこの薬が処方されるらしいの。この際、中国からの輸入をやめて欲しいのに。といっても全てが悪いわけではないのでしょうけどね。こちらのスーパーで「中国産はおいていません」を宣伝にしているところも出てきているようです。
    • 16. ちょこママ
    • 2008年03月19日 17:51
    • 初めまして、ちょこママと申します。<(_ _*)> 

      中国製品、何から何まで問題ありで怖いですね。
      大きな国で隅々までの統一が難しいのもわかりますが・・・一部の悪行で問題になってしまうのも分かりますが・・・MADE IN CHAINAは敬遠したいです。
      食品に関しては、加工された物は使用材料が中国製のものでも明記の必要が要らないとか、
      益々もって怖い限りです><;

      近くて怖い国、中国です。
    • 17. chiblits
    • 2008年03月19日 17:52
    • ゆき珠さん
      あっ!ネズミの話、↑で椿さんも書いていらっしゃいますね!
      一体どんな工場で食べ物を作っているのやら。日本みたいに保健所が煩くないのですね。
      NongShimですか!アメリカにも来ているのかしら?!今度よ〜くメーカーを見てみます!
      えびせんですね!えびせん、もう何年も買っていません。
      なんかね〜アメリカも中国にへっぴり腰ですよ。日本もそうみたいですね。でも韓国産とかアメリカ産のものにも原料で入っているなら消費者はお手上げですよね。
    • 18. chiblits
    • 2008年03月19日 17:56
    • Juneさん
      薬までですよ〜もう信じられない〜!
      この薬、心臓の手術をした人たちには必ず処方されるらしいんです。過去60年使われてきた薬で一度も問題がなかったのですって!ところが原料を中国から輸入し始めたのはこの数年らしいです。こんな偽薬を5〜20%入れたら儲けがどれだけ違うって言うんでしょうね!
      これは買わない運動をしないと堪えないのではないでしょうか。
    • 19. chiblits
    • 2008年03月19日 18:08
    • ふろっしゅさん
      そう〜今回はドイツもですよ!
      それでドイツのニュースにも出ていますか?
      その安いタイプの薬、ジェネリックっていう種類ですね。アメリカでも全く同じですよ。でもドクターにジェネリックは欲しくないと言えばメーカー品を処方してくれます。勿論保険の差額は自分で払いますけど。値段的にはメーカー品とジェネリックとでは2倍3倍違います。
      私はいつもジェネリックなの。(爆)だってこんな事があり得るなんて思いもしなかったんだもの。それに遂先週テレビの番組でもジェネリックはメーカーと全く同じなのでジェネリックを使った方が良いって聞いたばかりです。今度の薬はジェネリックじゃなかったそうだけど、ジェネリックの方も多分使われていたでしょうね。
    • 20. chiblits
    • 2008年03月19日 18:12
    • ふろっしゅさん
      そちらは今何時?
      こちらは2時08分。夜中の。もう直ぐ寝ます。だって明日はお友達とランチのデート。
      これから寝て、明日は8時に起きる予定。
      今半カップのヨーグルトを食べたところ。ヨーグルトは寝る前に食べると腸にとてもよいそうです。確かに寝る前に、(と言っても2時間くらい前がいいと思うけど)食べると翌朝お腹の調子がいいです。何か話がずれましたね。これが終わったら直ぐ寝ます。
    • 21. chiblits
    • 2008年03月19日 18:19
    • ちょこママさん
      初めまして、コメント有難うございます!
      日本でも中国産の問題、次から次に絶えませんよね!アメリカも絶えません。ドイツでもそうらしいですから、世界中ですね。
      中国のスモッグは太平洋を渡ってアメリカにも届いているらしいですよ。何とかというアメリカでは使われていない農薬もちゃんとここまで飛んで来ているらしいです。シリコンバレーのスモッグも酷くなっているというのに、これ+中国の分もじゃたまったものではありません。というアメリカの大気汚染も世界でトップクラスですしね。本当に困ったものです。最近はほんと!食べ物だけじゃなくて、台所用品、衣服まで心配になってきました。
    • 22. 雪虫の伝説
    • 2008年03月19日 18:19
    • 歴史ある国。今まさにさらなる発展を遂げようとしている国なのに大変残念です。
      このような状態が続くようなら世界中の国々からつまはじきにされてしまってどうしようもない情況に陥ってしまいそうです。
      オリンピックを控えてどうなるのでしょう。
    • 23. coucou
    • 2008年03月19日 19:14
    • 又もや!ですね。以前こちらで、しょうがや飴のことを読んでから、とにかく中国産は買わないように気をつけています。「アメリカの輸入薬の80%が中国から」っていうのは知りませんでした。薬もなんて!「中国産のものは置かない」って宣伝、いいですね。「原材料にも入っていません」だと尚いいですけど。自分の身は自分で守るように気をつけますが、守りきれないほど怖い世の中になってきましたね。何とかしなくては。

      「ヨーグルトは、夜」ですか。朝食べていたので見直してみますね。
    • 24. くるみりす
    • 2008年03月19日 19:58
    • 薬までこんなことでは、ほんとうに恐ろしいですね。
    • 25. ばぶお
    • 2008年03月19日 22:17
    • 病気を治すのが薬のはずなのに・・・
      中国は問題がつきませんね。
      アメリカも中国との関係が深くなってますから、なかなか強く出れていませんよね。

      ふろっしゅさんが仰っているのは、chiblitsさんの仰っているジェネリックという薬のようですね。特許が切れて他社でも製造できるようになった薬です。欧米では大手のメーカーも作っていますし、日本の製薬会社よりでかい会社があります。
      ジェネリックだから中身がおかしいということは基本的にないんです。
      でも、作った会社が偽造をしていればそれは恐ろしいことになりますね。怖い話です。輸入している会社がきっちり責任を取って欲しいですね。
      私もこれからは薬もチェックします!!
    • 26. Sanae
    • 2008年03月19日 22:27
    • こんばんは。中国産のもの、私もかなり神経質に避けるようにしています。でも加工食品などは実際のところ分からないんだなと思うと怖いです。薬の偽物の話題は、日本のTVでも昨年取り上げていました。別のものだとは思いますが、、、。

      5月の連休に鹿児島旅行へ行くことが決まりました♪夫の両親と、私の両親と、私たち夫婦と6人で行きます!
    • 27. カイシャ
    • 2008年03月19日 22:29
    • おはようございます。今朝娘に話したら、食品に含まれるAdditiveと同じで、中国製品をはずす事は不可能なレベルまで我々の生活の歯車は進んでいるとか。
      「ママ、山んなかで自給自足する?それだって100%安全じゃないけど」ケベックはカトリックの国なので火葬よりそのまま埋めるけど、この頃は死体が土に戻りにくいそうです。土に戻れない人間って聞いて固まっています。
    • 28. アリス
    • 2008年03月19日 22:58
    • >こんな汚い儲け方は聞いた事がありませんでしたよね。これは国民性なのでしょうか、一体何なんでしょうね!
      本当に、どう考えて良いのか首を傾げてしまいますよね。私の義理姉は中国人で、個人的にはいい人なのですが、彼女にとって一番大切なものはお金です(家族も大事みたいですが)。彼女達の話題はいつでもどこでもお金儲けのことです。共産主義のもたらしたメンタリティなのか。。。環境保護もそうですが、途上国などの搾取を背景にしている製品は買わない、環境破壊度の高い製品は買わない、アメリカの大企業を儲けさせる製品は買わないというような消費者の姿勢しかないのでしょうか?でも、それも生活の苦しい人にとってはどうなんでしょうね。
    • 29. アリス
    • 2008年03月19日 23:07
    • すいません、書き足りないので続きです。
      彼が医療用品による水質汚染の話をたまたましていました。NYCだかで、検査したらかなりの飲料水汚染が確認されたとか。本当はいけないんだけど、病院などでは杜撰に医薬品が下水に流されたりすることが多いとか(実際にどういう影響があるのか考えない知らないので、実際に身近で垂れ流しする医療従事者の話をしていました。彼は医療関係者です)。水道からの水には抗生物質が垂れ流しで、取り除くこともできず、今までの抗生物質がどんどん効かなくなっているそう。家畜にも抗生物質は使用されているそうですし。そうやって地中や水中に沈みこんだ有毒物質は防ぎようがありませんね。モラル?教育?社会制度?腹ただしいばかりです。
    • 30. 洋子
    • 2008年03月19日 23:46
    • 中国製物産の問題は限がないですね。でもそれだけ中国製が、いろんなものに使われているのだと思います。
      私はこの問題は消費者にもある程度責任があると思うんです。その理由は、安いものを追求するあまり、企業に無理な供給をさせているのではないかと思うからです。ウォールマートなどでは安ければ安いほどよい、という感じで、この状態で競争するためには、中国製の原材料を使うしかないのでは?また中国で生産するしかないのでは?アメリカ産の原料、製品の場合、価格では中国製とは競争できませんよね。あまりに人件費が違いすぎるもの。
      しかし、製品管理をするのは企業の責任ですから、どこの原料を使っていても、しっかり品質管理をして欲しいものですね。
      でもいずれは中国もしっぺ返しがくるんじゃないかと思いますけど。みんなオリンピックボイコットしたらよいのにね。
    • 31. chiblits
    • 2008年03月20日 11:13
    • 雪虫の伝説さん
      中国はオリンピック前にチベット問題も抱えて、飛行機のテロミスもあったりして、オリンピックどうなるのでしょうね。無事に終わる事を祈ります。トーチはエベレストからスタートするっていう話です。これからどうなって行くのか、インフレも進んでいると聞きます。公害も政府と企業の癒着があるそうですから、邯鄲には解決しないでしょうね。
    • 32. chiblits
    • 2008年03月20日 11:17
    • coucouさん
      最初はアメリカの薬の80%が中国から輸入と聞こえてもっとびっくりしたのですが、輸入薬の80%が輸入でちょっと安心しました。
      アメリカとドイツ以外の国ではヘパリンは問題になっていないのか調べたら、矢張り日本も同じ物質を中国から輸入しているそうです。世界中に輸出しているそうですから、もっと被害は大きくなるかもしれませんね。
      ヨーグルトは朝も食べています。(笑)日に2回食べています。
    • 33. chiblits
    • 2008年03月20日 11:19
    • くるみりすさん
      人間の薬ですからね〜。しかも手術後に処方される薬ときては、こちらは選択の余地もありませんものね。ビタミン剤なら兎も角。
    • 34. chiblits
    • 2008年03月20日 11:31
    • ばぶおさん
      そうなんですよ!
      丁度アメリカの経済はメキシコからの不法移民の労働で成り立っているように、中国依存大きいです。シリコンバレーも去年の12月インテルの最後の工場が閉鎖されて中国に移転しました。環境保全のルールが緩い事も、安い賃金もアメリカの企業は利用しているので大きな事が言えなくなっているのでしょう。
      私もジェネリックだから悪いとは思いません。現にジェネリックを飲んでいます。でもジェネリックの方が危険性が高いとはっきり言われれば止めます!怖いもの!
      検査でも発見しにくいような偽造は本当に怖いですね。
    • 35. chiblits
    • 2008年03月20日 11:36
    • Sanaeさん
      加工食品は判りませんよね。
      それを言うならば、外食も怖いです。この辺りではまだまだ中国産のにんにくも生姜も売られていますから、レストランなら安いものを仕入れていると思うんですよね。もし中国産は使わないで、うちのレストランは中国産の食材を一切使っていないと宣伝しても一般人はどれだけ関心があるかも問題だし。現にこれだけ最近牛肉が問題になったのに、相変わらずマクドナルドのハンバーガーは売れているし。去年別の薬で偽造があったのですか。
      鹿児島旅行楽しみですね!鹿児島はどちらに行く予定ですか?6人の旅行っていうのもダブルの親孝行ですね!
    • 36. chiblits
    • 2008年03月20日 11:42
    • カイシャさん
      でもね、アメリカではTrader Joes'っていう輸入品のお店が(主に食品)中国産は売らないって宣言したらしいです。こんなお店が増えると良いと思っているのですが。でも食品だけじゃないですね。多分私の今使っているキーボードも中国製でしょう。きっと。モニターはソニーですけど、多分生産は中国でしょう。
      ひゃ〜死体が土に戻り難いって初耳です!死体が腐敗し難いっていうのは聞いたことありますよ。保存食品てんこ盛りのプロセスフードばかり食べているからですって。これ本当なのかしら。
    • 37. chiblits
    • 2008年03月20日 11:51
    • アリスさん
      全ての中国人がそうだとは言いませんが、一世の中国人には儲け主義のタイプが多いです!若い方でも恥ずかしげもなく「そいで貴方は月いくら稼いでるの?」って聞いてきますから。実は私の義妹も中国人。アリスさんの義姉さんといい勝負でしょう。
      アメリカ市民のミドルクラスは、つまり殆どの人が(私も含めて)安い方を選ばざるえない状況だと思います。ただ我が家の場合は夫婦二人ですから、食費は知れています。でもこれが大家族となると、全てがオーガニックというわけにはいかないかも。時々思うんですよ。中国産問題を気にして、中国産を避けている人、オーガニックしか買わない人って全体の何%くらいなのか。
    • 38. chiblits
    • 2008年03月20日 11:58
    • アリスさん
      それはそちらだけではない問題です。
      つい最近、シリコンバレーの3つの大病院で血液を扱った医療器具が普通の塵として捨てられていたと大問題になっていました。
      水道の水に既に抗生物質が入っていると言う事ですか?それとも水道水と一緒に抗生物質が垂れ流しになっているのですか?いずれにせよ、恐ろしい事ですね!
      家畜に抗生物質が使われているのは世界中ですね。日本も。結局はsuper bugの出現ですね。あ〜怖い!これからどんなばい菌が現れてくるやら!この前テレビでアメリカの死因は心臓病でも癌でもなく、桁外れに院内感染と言っていましたよ。抗生物質が効かないsuper bugですよ!
    • 39. 黒砂糖
    • 2008年03月20日 13:12
    • 中国の公害問題や輸出品問題の話題が出ると、
      日本も同じ道を歩んできたんだなと思わざるを得ません。私の実家のそばに山崎川という小さな河川があります。(上流のほうは桜並木で有名です)
      海に近いほうは、昭和30年代まではカレイの子供が岸に寄ってきたり、泳いだりできたんですが、高度成長時代以降、メタンガスの匂いがたちこめる真っ黒な川に変り、今もずーとその状態が続いたままです。中国も今すぐに国を挙げて取り組まないと、未来永劫、自然の恩恵の受けられない汚れた国土になってしまうでしょうね。
    • 40. chiblits
    • 2008年03月20日 13:20
    • 洋子さん
      本当にこんなニュースが出る度に、ひゃ〜これにも〜!これにも〜!って驚きますよね!中国のものは入っていない物をあげた方が早いくらい。
      結局全てはコストの問題ですね。安いほうが売れるから。でも最近はそれ程安くなくてもいいのじゃないかって思うんですよ。昔は着るものでも大事に何度も着たり、兄弟は回し着せをしたりしてそれ程物を買いませんでした。道具にしても修理していつまでも使いましたよね。でも最近は使い捨て。
    • 41. chiblits
    • 2008年03月20日 13:20
    • 洋子さん
      だから安物でOKなような。よい物をちょっと高いけど作って、いつまでも着れるように、使えるようにしたら、ここまで中国に頼らなくていいような気がするんですけどね。
      中国にはもう既にしっぺ返しが来ているような。公害で毎年亡くなる人間の数、WHOが発表したのを見ましたけど、恐ろしい数でしたよ。半端じゃない数でした。政治が悪いからでしょうね。平気で犠牲者を出せるような。これを直そうとする中国人の活動家は命も狙われるらしいです。本は中国で出版できないとインタビューで言っていました。〜あ〜なんていう人だったか、何ていう本だったか思い出せません。
      私も賛成!皆でオリンピックはボイコット!でも何をしても政府要人は痛くも痒くもなく、苦しむのは人民というのが切ないです。
    • 42. chiblits
    • 2008年03月20日 13:27
    • 黒砂糖さん
      川は未だに汚れたままですか。
      一時東京もロスも光化学スモッグで凄かったですね。あれは1970年代の終わり頃でしょうか。でも少しずつ改善してロスも昔とは大分良くなったと聞きます。東京もそうでしょう?
      そして東京湾の水質も良くなったとか聞きます。あれは工場が中国に移ったからでしょうか。そう云えば最近はアメリカの本も中国で印刷されています。
      川がそのままって怖いですね。どうにかならないのでしょうかね。
    • 43. ぴっち
    • 2008年03月20日 18:34
    •  日本でもヘパリンの、回収は行われています。
      ヘパリンは病院で使う薬ですが今ではとても一般的に使われています。たとえば、入院して点滴を受ける時にプラスティックの針をさしたままにしてキャップをして、ヘパリンと生理食塩水を混ぜた液
      を、針とキャップの間を満たすようにすると、血液が固まらず、後でまた同じ針から点滴をするために使われています。それと知らずに使われている方は、多いと思います。
       日本で回収になったヘパリンは、はじめからヘパリンと生理食塩液を混ぜたものです。
      100%のヘパリンは原材料が違うので、回収の対象にはなっていません。
       日本の薬も、ヘパリンの原料をアメリカと同じ中国の会社から輸入しているとのことで、まだ、実害の報告はありませんが製薬会社さんが自主回収に入ったそうです。アメリカや、ドイツでは害がでているのに、日本では出ていないなんてそっちの方が不思議です。
    • 44. chiblits
    • 2008年03月21日 15:32
    • ぴっちさん
      コメント有難うございました!
      矢張り、もう日本でも回収が始まっていたのですか。日本も同じ会社から輸入していたのですか!日本では未だ被害がないうちに回収が始まって本当に良かったですね!
      へ〜100%のヘパリンは原料が違うのですか!原料は同じだけど、中国産のものをつかっていないっていう事でしょうか。
      本当に被害が出ていないっていうのは不思議ですけど、アメリカでは1月頃から死者が出始めたようで、極最近です。もしかしたら日本では問題になった原料は未だ医薬品として出回っていなかったでしょうか。回収されているものは古いものかもしれませんね。でもこうなったら全部回収しないとね。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • どうしても理解できない
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
  • さつま芋スティック
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/51146496.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14