以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/50995159.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (56)

    • 1. ちむ
    • 2007年06月25日 03:59
    • わ、一番乗り!かな?
      イギリスでは紫のにんじんがポッシュなスーパーとかで時々売られています。食べたことないけれど、体にきっといいのでしょうね。
      元々にんじんとか原種に近いものは紫に近い色をしていたとか、そんなウンチクを聞いたことが、、
    • 2. ばぶお
    • 2007年06月25日 04:05
    • 一番乗り!?
      変な時間に寝て、変な時間に目覚めてしまいました。
      コールスローはKFCを食べる時に注文するぐらいで、それ以外ではなかなか食べることがありませんでした。
      今度作ってみたいです!!
    • 3. ばぶお
    • 2007年06月25日 04:05
    • あっ・・・(^^i)
    • 4. えりい
    • 2007年06月25日 04:12
    • ケンタッキーのコールスロー、チキンを買うときには必ずッ注文します。(大好き♪)
      手作りのコールスローもおいしそうですね。
      千切り頑張って、次は作って見ます♪

    • 5. りす美
    • 2007年06月25日 06:18
    • ふっふっふ、と先に笑っておいて、、、理由はですね、納豆だけは食べられない(グーイー・ビーンズと言って忌み嫌っている)夫に、紫キャベツで作った納豆餃子を食べさせ(表から少々透けても紫が圧倒的だから納豆の存在に気付かない)た後、「実は今食べたの納豆入りだったよ。」と種明かししてギャッと言われたことを思い出したからです!

      擦りおろしりんごを絡ませた紫キャベツのサラダも私は美味しいと思ったんですが夫はついて行けず、、だから拙宅では紫キャベツは敬遠されてしまっています。

      挽回のため、このコールスローで出直してみましょうか。
    • 6. あやこ
    • 2007年06月25日 07:51
    • ビジュアル的には緑キャベツよりおいしそうにみえますが?
      そっかー、アメリカ人が大好きなんだ!!
      日本人が好きなサラダってのもあるんですかね?
    • 7. an
    • 2007年06月25日 09:14
    • 研修無事終わりました(^^)一応、今日付けで新しい職場なんですがラッキーなことに改装中のためお休みです♪
      コールスローってこんなに簡単に作れるんですね!!作ってみよ〜〜(^^)
    • 8. 雪虫の伝説
    • 2007年06月25日 09:59
    • コールスロー・・とっても美味しそうですね。
      こんど挑戦してみます。いつもは千切りにしてお醤油かドレッシングかけてそのまま食べてしまう無精をやっていましたから・・。

      ちょっと季節を過ぎてしまいましたけれども
      春キャベツ美味しかったですね。
    • 9. むーみん
    • 2007年06月25日 11:47
    • 調味料より先にオイルを混ぜるんですね〜。
      あ、砂糖も入るんですか!
      いつもはマヨネーズと酢と塩くらいで適当な味付けをしているんですが、今度はchiblitsバージョンを試してみます。
    • 10. 子豚のママ
    • 2007年06月25日 11:59
    • chiblitsさんこんにちは。
      chiblitsさんの作るものは家の夫が好きなものが多いですよ。
      夫に見せたら食べたがりますヾ(@~▽~@)ノ
      今日スーパーで紫キャベツ探してみますね。
    • 11. ブルーグラス
    • 2007年06月25日 12:19
    • お店のコールスローはこれでもか〜と言うほどドレッシングがかかっていますね。Chiblitsさんのは素材が命ですね。私はオーストラリア人の友達に勧められてコールスローにはひまわりの種を入れるようになりました。こちらでは紫のキャベツはまだ見かけません。紫のスイートオニオンは買いましたよ。でも紫色なのは外側の1枚だけ。お値段は安かったけれどだまされた気分でした。
    • 12. ミカエル
    • 2007年06月25日 12:23
    • ケンタのコールスロー大好きなんですけど………(^_^;)

      どう違うか知るためにもレシピ書きましたぁ〜
      よーし!やってみます。
      で、コールスローってキャベツだけなんですか?
    • 13. 花子
    • 2007年06月25日 12:25
    • chiblitsさん、こんにちわ♪♪
      コールスロー、美味しいですよね。
      こちらには、コールスロー専用のドレッシングが売ってます。味は、まぁまぁですけど・・・。

      このレシピなら私でも作れますね。間違えるところもないし・・・。
      早速、キャベツ買ってこなきゃ・・・。
      サラダはいっつも定番のレタス・キャベツ・きゅうりなので、たまにはコールスローといきましょう。
      ねっ。
      \(*´▽`*)/
    • 14. 椿
    • 2007年06月25日 12:30
    • アメリカ人はコールスロー好きなんですね。そういえば、生野菜が好きだって言ってましたものね。私はコールスローには絶対にコーンを入れて欲しいです。甘くて美味しいから(笑)
      日本人はきゃべつなら、千切りのほうが好きかもしれません。男性陣は、トンカツ屋さんで山盛りにしてる方をよく見かけます。
    • 15. ぬぬ
    • 2007年06月25日 15:13
    • わぁぁ〜このさっぱりコールスロー、美味しそう!
      色もとっても綺麗、緑色のキャベツのほうが美味しいんですか?
      なんぜオリーブオイルだとダメなんでしょう。
      香りがするからでしょうか。
      って質問ばっかりですみません。
      アメリカのコールスローはマヨネーズ入れすぎですよね。

      先週Farmers Marketで紫ポテト買って見ました。
      紫の朝顔の汁で染めたみたいな色でしたけど、こちらも目をつぶって食べたら普通のポテトと同じ味でした。
    • 16. chiblits
    • 2007年06月25日 15:26
    • ちむさん
      私もカルフォルニアレベルのポッシュなお店で紫や黄色、緑の人参を見た事があります。毛根が残っていて葉っぱも青々と付いたままの人参でした。
      へ〜お野菜の原形は紫色!
      そう言われれば、紫に戻るっていうのも納得ですね。
    • 17. mialiamma
    • 2007年06月25日 15:30
    • 私の最近覚えたドイツ料理で紫キャベツの煮物(?)があります。
      林檎ジュースやハーブを使って作ります。

      色んな色のお野菜がありますね。
      日本のTV番組で見ましたが「野菜ソムリエ」がいて、黒いトマトや黒いピーマンなどの説明をしていました。

      お野菜も探せば色々あるんですね。
    • 18. chiblits
    • 2007年06月25日 15:30
    • ばぶおさん
      その時間に寝る方も結構あるようですよ。(笑)
      KFCのコールスローはどうなんでしょうね。日本では。美味しいと思われているのかしら。
      夫は大好きでキャベツ半玉作ったら殆ど一人で食べてしまいますよ。いつもこの2倍の量で作って2人で夕食に完食。
      日本ではご飯のサラダには合わない様な気がしますけど。
      是非作ってみてください!買うくらいなら。
    • 19. chiblits
    • 2007年06月25日 15:32
    • ばぶおさん
      一番乗りじゃなくて残念でした。
      でも大丈夫。どうせご褒美はありませんから。
      それにしてもちむさんに6分も遅れたの?(笑)
    • 20. chiblits
    • 2007年06月25日 15:34
    • えりいさん
      あっ!きっと若い方には良いのかな。
      実はね今さっき追記をしたのですが、KFCのコールスローはもう10年以上食べた事ないんで、私のはどう違うか分からないんです。昔の記憶ではかなり甘ったるかったような。
      でも今夜自分のを食べたら矢張りこれも甘かったわ。(爆)
    • 21. chiblits
    • 2007年06月25日 15:38
    • りす美さん
      あはははは!
      りす美さんのお宅ではグーイービーン?我が家ではスティンキービーンと呼ばれています。
      へ〜餃子に入れれば分からなくなるもんですか。うちはどうかな。耳とか別な事は敏感なのに、味覚はど〜も鈍感みたいですから。
      へ〜摩り下ろしリンゴですか!面白そうなアイディアですね!
    • 22. chiblits
    • 2007年06月25日 15:40
    • あやこさん
      矢張りご職業柄、先ずビジュアル的に見られますか!(笑)
      日本人の好きなサラダって酸っぱいのが多いのではないですか?レストランでも甘系より酸味の強いドレッシングが多いような気がしますけど。
    • 23. chiblits
    • 2007年06月25日 15:41
    • anさん
      今日から羽が生えて自由自在って感じですか!!
      改装中!良かったですね。今のうちに沢山遊んで下さい!
    • 24. chiblits
    • 2007年06月25日 15:44
    • 雪虫の伝説さん
      よくトンカツにはキャベツのせん切りが出てきますよね。皆さんお醤油で食べるのかしら。トンカツと一緒だったらあっさりとお醤油くらいが良いですよね。
      そうか!春キャベツねえ。ちょっと前にキャベツの種を植えたのですがどうも成長が悪いと思ってたら、キャベツってきっと秋に植えるもんなんですね。どうりで。
    • 25. chiblits
    • 2007年06月25日 15:47
    • むーみんさん
      むーみんさんは甘いサラダはOKですか?
      甘いサラダが苦手な方には好まれないかもです。でもKFCのコールスローがOKなら大丈夫ですよ。
      考えて見ると、三杯酢、二杯酢などかなりお砂糖入れますよね。あれで和えたって考えれば同じ様なものかも。
    • 26. chiblits
    • 2007年06月25日 15:48
    • 子豚のママさん
      へ〜どんな物を気に入って頂けたのでしょうか。
      ちょっとちょっと待ってください!
      子豚のママさん、これからスーパーに出かけられるのでしたら緑のキャベツで作って下さいね。こちらの方が美味しいと思いますから。
    • 27. chiblits
    • 2007年06月25日 15:51
    • ブルーグラスさん
      ブルーグラスのお宅もコールスローを作りますか。私は何時も量る事は無いんですよ。適当なんです。
      今日の為に量ってみましたけど。何時もは量らずに適当に入れるので毎回味が違います。(笑)
      今さっき夕食に食べたんですけど、ちょっと甘かったかも。KFCのコールスロー今度買ってみなくちゃ!(笑)
    • 28. chiblits
    • 2007年06月25日 15:53
    • ミカエルさん
      KFCの事をケンタって言うんですか!(笑)
      ケンタのコールスローがお好きなら是非これを作って見て下さい。
      コールスローってキャベツだけみたいですよね。レタスで作ったのは見た事ないです。でもキャベツを基本に人参とかレーズンとか入れてあるのは見た事があります。
    • 29. chiblits
    • 2007年06月25日 15:56
    • 花子さん
      え〜っコールスロー用のドレッシングがあるんですか!
      お砂糖とお酢があれば簡単にできますから買う事ないですよ!
      はい、たまにはコールスローでいってみて下さい。キャベツは身体に良いし。
    • 30. chiblits
    • 2007年06月25日 15:58
    • 椿さん
      えっ?コールスローにコーン?
      へ〜合いますかね?今度作って見ますね。
      日本人はせん切りのキャベツを良く添えますよね。普通はあれにお醤油とかソースをかけて食べるのでしょう?
      あっさりして良いですよね。特にトンカツとか一緒の場合はドレッシングいらないくらいです。
      うちはキャベツは生で食べる事のほうが多いですね。
    • 31. chiblits
    • 2007年06月25日 16:01
    • ぬぬさん
      アメリカのコールスローってどんな味だったっけ?
      最近コールスローを外で食べた事が無いのであまり記憶にありません。(笑)KFCのコールスローも10年位食べていません。(笑)
      紫ポテトですか〜!味は同じなんですね!トマトも特に変わらなかったような。色が変わってもあまり味は変わらないものなんですね。
    • 32. chiblits
    • 2007年06月25日 16:11
    • mialiammaさん
      紫キャベツの煮物ですか!
      わ!習いたいですね!
      ドイツは良くキャベツを使いますよね。紫キャベツも沢山あるのでしょうか。
      ドイツでも日本語放送があるんですか?こちらは週末だけありますが最近はあまり見ていません。そうそう、さっき細木和子さんのお料理番組をしていました。彼女のお料理でトップ10に美味しかった特集をしていました。
      最近は変わったものを作りたい気持ちがあるんでしょうね。生産者にも消費者にも。
    • 33. イヴォンヌ
    • 2007年06月25日 16:41
    • レシピメモさせていただきました。

      きゃべつを明日買おうかと思ってたので、
      さっそく作ってみます。

      ナッツを入れるところがミソですね♪
    • 34. きららノート
    • 2007年06月25日 17:35
    • 日本にいるときBBQで夫が作ったコールスローがめちゃくちゃ美味しかったのを思い出しました。
      アメリカ文化で育った夫なのであの味がむしょーに食べたくなるようです。
      昨日のランチにちょうどコールスローとポテトサラダとパンを買って夫のオフィスで食べました。スーパーで買ったものですけどけっこう美味でしたけど、やっぱりおうちで作るのが一番安心だしヘルシーで美味しいんですよね!
    • 35. ユムユム
    • 2007年06月25日 18:13
    • 色はきれいですけどやっぱり緑のが
      美味しいのですね(笑)
      私もケンタッキ−のコ−ルスロ−が好きです。うちではあまり満足できる味に仕上がらなくて・・。
      これは一度に食べきれるくらいの分量ですよね?
    • 36. musica
    • 2007年06月25日 21:18
    • 紫キャベツって視覚的にはとっても色が鮮やかで美味しそうなんだけれど、実際は緑のキャベツより硬くて苦いんですよね〜。残念!
    • 37. minotaur
    • 2007年06月25日 22:53
    • あ〜、この記事あと一ヶ月早ければぁ。
      祖父の畑に食べきれないほどのキャベツがあったのに。
      椿さんも書いていましたが、私もコーン入り希望です。
      最初、写真のナッツもコーンに見えて美味しそう!と思いましたもの。
    • 38. バニラプリン。
    • 2007年06月25日 23:00
    • 紫キャベツはサラダに少しだけ混ざっているのしか
      見たことなかったです。
      日本でも丸ごとで売ってるのかな〜?
      気が付いてないだけかもしれませんね!

      紫トマトにはビックリ!
      なすが白だったり緑だったりしてるのが売られていますから初めて見たときは驚いちゃいます。

      こちらでは紫の野菜の紫にんじん・紫いも・紫キャベツなどと
      果物で作った野菜ジュースが売られていてとってもおいしいですよ!
    • 39. おてもやん
    • 2007年06月25日 23:15
    • 紫のキャベツ・・・
      サラダに入ってたりすると、個人的にすごぉーく喜ぶ私です!(笑)
      見た目が鮮やかになるし、なんとなく美味しく感じる気が・・・。
      けど、コールスローで食べる場合は普通のキャベツの方が美味しいんですね!?
      実はコールスローも大好きな私!でも、確かにアメリカで食べるコールスローは
      なんだか甘いのが多くて「うへぇ〜、勘弁してぇ〜!」って思ってました!
      さっそく隊長レシピでコールスローを作ってみたいと思います♪
      紫キャベツはないけれど、緑のキャベツなら昨日買ってありますので〜♪(笑)
    • 40. Dominic
    • 2007年06月25日 23:32
    • こんばんわ。

      紫キャベツって、ちょっと苦いですよね。
      ちらっと入ってると高級感もあって良いけど、全部紫だと食べ辛かった記憶が。
      でも そのときは切っただけのサラダだったので
      今度食べるときはぜひ、コールスローに
      しますね
    • 41. あちょ☆
    • 2007年06月26日 00:48
    • 私の勤めている会社で、コールスロー用ドレッシングを出すか出さないかって会議があったんです。
      男性陣はコールスローは出来たものを買ってくるのではないのかという意見が多数だったのですが、
      私は野菜を千切りするだけのサラダを買ってくる主婦はそういないと思うのでドレッシングがあると助かるはずと言うと、「主婦じゃないくせに・・・」と言われあえなく退散。
      絶対あると便利ですよね〜?
      でも、chiblitsさんのレシピで簡単に作れるな・・・。
    • 42. 黒砂糖
    • 2007年06月26日 00:50
    • 紫色の野菜って、結局彩り用にすこしだけ他の野菜とまぜるっていうのが、いいみたいですね。
      紫キャベツ、私も買ったことあるんですが、ちょっと葉が固めなんですよね。
      でもこんなこと言ってて、今日は紫タマネギ買ってしまったんですよ。
    • 43. Simba
    • 2007年06月26日 01:05
    • 私も紫たまねぎ買いました。サンドイッチは紫がおいしいですよね? 
      コールスロー、実はわたし、かなり好きです。 レストランで、サイドのチョイスに入ってたら、必ずといっていいほど注文します。 でも、私は甘いの好きです あと、それに胡椒をたっぷりかけて、いただきます KFCのは今でも甘いですよ。
    • 44. chiblits
    • 2007年06月26日 01:25
    • イヴォンヌさん
      是非作ってみてくださいね!
      香菜は兎も角、ピーナツは入れると美味しいですよ!
      意外と簡単でしょう!
    • 45. chiblits
    • 2007年06月26日 01:28
    • きららノートさん
      そうそう!
      バーベキューにはコールスロー。
      へ〜ご主人様はコールスローを作られるんですか!アメリカ人ってコールスローを好きな割には自分ではあまり作らないようなところがありますよね。多分アメリカ人にはキャベツのせん切りが面倒なのかも。(笑)
      きららノートさんも良くつくられるんですね!キャベツは身体にいいです。コールスローだといくらでも入りますよね。
    • 46. chiblits
    • 2007年06月26日 01:30
    • ユムユムさん
      ユムユムさんケンタッキーのコールスローがお好きならきっとこのレシピ美味しと思われるかも。
      うちはね、この倍は作ります。そうですねえ。倍だと、キャベツ半玉くらいかな。それをほぼ2人で一回で食べるときもあります。(笑)夫はボールに一杯食べます!
      この分量だとうちでは一人分。
    • 47. chiblits
    • 2007年06月26日 01:32
    • musicaさん
      確かにそうですね!
      緑のより硬くてちょっと苦味があります。緑と混ぜて使うのが視覚的にも美味しくて良いのでしょう。
      キャベツは緑の冷蔵庫になかったのです。だから全部紫に!
    • 48. chiblits
    • 2007年06月26日 01:33
    • minotaurさん
      日本ではコールスローってコーンが入っているのが定番?
      KFCのコールスローもコーンが入っているのですか?
      へへへ、私もう長いことKFCのコールスロー食べた事ないんですよ。
      ふ〜ん、今度コーンを入れてみましょう。
    • 49. chiblits
    • 2007年06月26日 01:36
    • バニラプリン。さん
      仰るとおりです。!
      こちらのコールスローにもレストランによっては紫キャベツと混ぜてあります。こんなに全部紫キャベツのコールスローって見た事がないです。
      へ〜紫野菜のジュースってあるんですか!今度帰国したら試してみたいですね。アメリカにはないと思いますよ。
    • 50. chiblits
    • 2007年06月26日 01:40
    • おてもやんさん
      アメリカのコールスローの味が濃すぎるって思うのは私だけじゃないんですね!
      夕べ自分で作ったのを食べながら、「これって本当に薄味なのかなあ」って自信がなくなりました。何時もは量らないで味付けするんですよ。パーティーの時も。持ち寄りで持っていった時に、お友達から「これは甘すぎないから美味しい」って言われたので私のは甘過ぎないって思っているんですけど。でも毎回味が違うからねえ。
      おてもやんさん、今度これで試して見てください。皆さんの意見を伺いたいですから。本当の意見を。
    • 51. chiblits
    • 2007年06月26日 01:42
    • Dominicさん
      確かに仰るとおりですね!
      大体、コールスローも全部紫キャベツで作られたのは見た事ありません。(笑)こちらでも使ってあるとしたら、緑キャベツや他のお野菜と混ざっています。これだけでは美味しくないって事でしょうね。
      ちょっと見た目をよくするために入れるのでしょう。
      今度キャベツを買われるときは是非試してみてね!
    • 52. chiblits
    • 2007年06月26日 01:45
    • あちょ☆さん
      コールスロー用のドレッシングがあるって上のコメントにありましたね。
      もしかしたらアメリカにもあるのかも。ドレッシングは何時も自分で作っているのでスーパーのドレッシングセクションを見ること無いんです。(笑)
      あちょさんの意見、良かったと思うんですけどね〜。男性陣こそよく分かっちょらんよね。
    • 53. chiblits
    • 2007年06月26日 01:49
    • 黒砂糖さん
      葉が硬いですよね!
      普通は2、3時間置いておくとキャベツの葉がしな〜ってきて、水分がでて軟らかくなってくるんですけど。この写真でもお分かりのように水分も出てこない!(笑)だから何時ものように美味しくなかったのでしょう。つまりドレッシングが滲みていないんですよ。
      紫野菜はお飾り程度に使うのが良いですね。
      紫玉ねぎ、甘いですよね。でも玉ねぎは矢張り新玉ねぎが一番好き。
    • 54. chiblits
    • 2007年06月26日 01:51
    • Simbaさん
      アメリカのコールスローがお好きならこれきっと美味しいと思われますよ!是非今度作って見て下さい!
      材料も、作り方も簡単。
      最後のセラントロは好き嫌いがあるので、入れないほうが良いかもですが。
      KFCのコールスローは今でも甘いですか。比較の為に今度コールスローだけ買ってみたくなりました。コーン入りって無いですよね。
    • 55. みいぼ
    • 2007年06月26日 12:26
    • ザワークラウトもどきを作ってみようと思って即席漬けを作った事があったのですが、それが、どうもコールスローのようです。
      アメリカのポピュラーな食べ物なのですね。 chibilitsさんのレシピで早速作ってみよう。お、い、しそーー
      ザワークラウトもどき、と言って食卓に出していたけれど、コールスローと言う、モドキではない立派な名前がついていたんだ(^-^)
    • 56. chiblits
    • 2007年06月28日 14:49
    • みいぼさん
      サワークラウトはドイツのキャベツ料理だそうです。私はあまり好きじゃないのですが、身体によいそうですね。自分で作った事はありませんが、アメリカで人気のサラダといえば、コールスローの方だと思います。
      サワークラウトってどうやって作るのかしら。あれは甘くなくて酸っぱいですよね。へへへ、食べた事も2回くらいしかないんです。
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/50995159.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14