以下の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/50490182.htmlより取得しました。


コメント

 コメント一覧 (24)

    • 1. アン
    • 2006年06月14日 17:02
    • 日本で屋根裏のネズミを追い払うのに高周波の音の出る退治機
      なるものが売られていた事がありました。
      拝読していてフトそれを思い出しました。フフフ
      アメリカではマスキートで日本ではネズミですか?どちらも共通点が
      ありますね?(爆)←これこそ爆ですね?
    • 2. きょん
    • 2006年06月14日 17:05
    • 高周波の呼び出し音の話、初めて知りました。そんなのあるんですね。私は今時珍しいケータイを持たない派なので・・・持たなくてもパソコンが仕事をしている横にあるので不便はないんですけどね。高速で遠出するときは万が一のためにあったほうがいいかなとも思いますが、いつまでいまのままいけるかなってとこです。
    • 3. chiblits
    • 2006年06月14日 17:31
    • >アンさん
      はい、共通点は「いなくてもいいもの」?
      そういえば15年ほど前、実家の屋根裏に野鼠の家族が住み着いて、両親は高周波の機械を使っていましたね!すぐ居なくなったと言っていました。そうそう、数年前うちの庭にモグラが一杯でてすごい被害だったんですよ。園芸店で高周波の出る機械を3箇所に植え込んだのですが、これは全く効果なし。殺すより、追い出した方が平和ですね。
    • 4. chiblits
    • 2006年06月14日 17:39
    • >きょんさん
      私もつい去年携帯デビューしました。それ程必要でもないのですが、うちは子供二人が市外通話になるので、携帯の方が安上がりなのです。家族入会というのがあって、3人目、4人目が安くなります。土、日は国内は無料。毎日夜9時過ぎも無料。で携帯を使っている方が普通の電話より安いんですよ。日本は携帯どうなんでしょう。
    • 5. 太郎パパ
    • 2006年06月14日 19:43
    • 親父は耳はいいのよ♪
      学生時代の科学の実験で、人間の聞こえない周波数が聞こえたのよ。でも誰も信じてくれなかったけどね。トホホ
      んでも最近は以前よりは聞こえなくなったかな。
      呼び出し音だけでなく、「声」も周波数が変えることができたら、周りに迷惑をかけなくていいんだけど・・・(笑)
    • 6. きょん
    • 2006年06月14日 21:28
    • 日本のケータイも競争が激しくて家族割りとか一人でもマイ割りとかいろいろあるみたいです。うまく使えば安くできるので一人暮らしの学生とかは固定電話を持たない人が多いらしいですよ。ケータイの新聞のちらしも多いですよ。
    • 7. ふろっしゅ
    • 2006年06月14日 21:51
    • そんなのがあるんですね?是非、私の耳に聞こえるかどうか試してみたいですっ! 若者の域にとどまれるかな?絶対無理な気がするけども・・・(泣)
    • 8. さぁな
    • 2006年06月14日 23:35
    • え〜、一人暮らしの学生代表です(笑)。

      うちは高校で部活を始めてから帰宅が遅くなったので父が心配して持たせたのが最初です。『家族割引』で、基本料も安かったり、家族間通話は半額だったり、やはりサービスがあるので、固定電話はひいてません。もともとそんなに携帯に依存していないですが、一人暮らしを始めてからはやはり家族との連絡のためには必要ですね〜。

      実は携帯や子コミュニケーションというのは、大学での私の専攻です。日本では防犯のためにと保育園児に携帯を持たせる例がある一方、『ケータイ依存症』と称される若者たち(…むしろ最近では中高年でも?)がいます。携帯の電波が立たないだけで不安、とか…。便利なんですけどね〜。過度の依存はしたくないものです。
      ブログをしていてこんなことを言うのもおかしいですが、やはり生のコミュニケーションが減っていくのは寂しいなぁ、とは思います。どちらもほどほどに、ですね!
    • 9. ヤヨイ
    • 2006年06月15日 02:07
    • この、高周波の音でコンビニ前にたむろする若者を撃退!っていうのはテレビで見た事があります!
      その時は、ただ「なるほどー」って感心しただけだったんですよねー。
      それがまさか!こんな風に(着信音)活用されるとは!
      逆転の発想。。今度は逆に感心してしまいました。
      今日の夕食時はもっぱらこの話題でした!
      私もこの音聞いてみたい。多分聞こえるラインではありそうだけど、携帯の着信音としては無理そうかなー。
    • 10. なんしー
    • 2006年06月15日 03:13
    • 私もそのニュースを昨日見ました。面白いですね。でも、子どもたちが授業中にケイタイでメール交換する姿ばかりが浮びました。中学生になるからケイタイを買ってもらう友達が周りに多い娘がケイタイを欲しがっている今、こんなリング音をダウンロードされたら親も先生も困ってしまいますよ。絶対にケイタイ買ってやらないぞ!と思ってしまいました。

      キャンプ用品で蚊避けになる時計サイズの高周波を出す製品を持っているのですが、どうひっくり返っても私には音が聞こえないのです。でも子どもたちには聞こえるんですよね。耳も二十歳過ぎると老化するんですね。

      補習校ですが9時から3時半です。午後にお会いできればと思うのですが、chiblitsさんのご都合は如何でしょうか?
    • 11. chiblits
    • 2006年06月15日 04:14
    • >太郎パパさん
      地獄耳ですか。ははは!すみません。
      うちの主人も若いときは凄い耳してましたね。本人はあまりうるさくて困っていましたけど、最近は普通になって楽みたいですよ。耳ってあまり聞こえすぎない方が良い時があるでしょ。
      聞こえない周波数で喋れるっていいなあ。そうなったら地震予報もできそう!
    • 12. chiblits
    • 2006年06月15日 04:26
    • >きょんさん
      日本も携帯は安くなっているんですね。こちらでも携帯だけの学生結構います。
      3人で使っていますが、うちは会話時間殆ど使っていません。
    • 13. chiblits
    • 2006年06月15日 04:29
    • >ふろっしゅさん
      無理でしょうね。(笑)すみません。
      というのはあれからモスキートのフォーラムを読んでいたのですが、18歳の男の子が自分には聞こえな〜いって嘆いていました。ある子はうるさくて耳が変になりそうとか。凄い金きり音とか、人によっては蚊が鳴くような音でもないらしい。
    • 14. chiblits
    • 2006年06月15日 04:35
    • >さぁなさん
      面白い専攻ですね。
      日本に行くと携帯で喋っている若者沢山見ますね。こちらでは運転中に喋っている人沢山見ます。そういえば私も携帯電話中の人から車をあてられた事があります。瞬間バックミラーで見たら、その人携帯で電話中だった。運転中に話す必要がある時もありますが、必要以上の会話は危ないですよね。確かに携帯は安全の為という理由が大きいですね。
    • 15. chiblits
    • 2006年06月15日 04:39
    • >やよいさん
      それは日本の話でしょうか?
      日本だとしたら、世界で使われてるんですね。若者って蚊みたいに煩いもの?
      ほんとにね!私もどのくらいまで聞こえるのかテストしてみたい!多分あまり知りたくない結果でしょうけど。
      ティーンエージャーでも聞こえる人と聞こえない人がいるみたい。それはそうでしょうね。20代から老化が始まるって事?
    • 16. chiblits
    • 2006年06月15日 04:46
    • >なんしーさん
      私もあまり早くから携帯は必要ないと思います。(子供の)幸いうちの子供たちの頃は携帯はなかった。へ〜蚊を追い払う音もあるんですね。それが子供たちに聞こえるとは。ナンシーさんの子供さんは未だプリティーンですから、もっと聴力あるでしょうね。
      午後ですね。時間を仰ってくれれば学校にお持ちしますよ。サニーベールのお店で覗きたいところがあるのでこちらから参りますよ。
    • 17. きららノート
    • 2006年06月15日 07:56
    • へぇ〜!面白いですね。ミイラ取りがミイラに・・・?(ちょっと違うかな?)
      ちなみにウェールズとはイギリスのウェールズですか?そんなテクノロジーがこんな田舎で生まれたとは考えられないんですが。あ、南の方なら在り得るかな?
      あんまり受けて耳や脳波に異常が出たりしないんでしょうか?携帯やPCの電磁波も良くないっていうし。科学の進歩も勢いが良すぎて時々怖くなります。
    • 18. chiblits
    • 2006年06月15日 09:30
    • >きららノートさん
      そうです。イギリスのウェールズです。
      本当にね。今でもすでにそういう見えない聞こえない電波が一杯なんでしょうね。ところで最近日本で人気の電磁波の料理用レンジ、あれは安全なのかしら。アメリカでも最近出てきたんですよね。
      あれもちょっと怖いですね。
    • 19. あさこ
    • 2006年06月15日 11:30
    • 携帯の呼び出し音の高周波の音って、どんな感じなんですか???
      ブーブブブ!って感じなんでしょうか?
      (↑こんな事言っても、わかりにくいですよね、すいません。)

      私の携帯は、だいたい、いつもバイブ(振動音)にしてますよ。
      私は、携帯の音を小さく設定していても苦手で、いきなり鳴ると、
      心臓ビックリばくばくするんですよー。
      自分の携帯の音で驚いてるなんて、かなり滑稽なんですけど・・。
      携帯を持って何年経っても、慣れないです。
      ほんとに・・・。


    • 20. imipotopipi
    • 2006年06月15日 11:33
    • 皮肉な話ですね。
      高周波音〜身につまされます〜年々耳が遠くなり。゚(゚´Д`゚)゚。寂しい限りです。
    • 21. chiblits
    • 2006年06月15日 12:13
    • >あさこさん
      多分蚊の鳴くようなぶ〜んという感じでしょうかね。でも聞くところによると、キーンとしたかん高い金属音みたいでもあるらしいです。蚊の鳴く音だとしたら、これほど煩いものないですよね。あれは刺されるという恐怖感が伴うから嫌な音なのか。

      私なら振動音は気が付かないかも。携帯の音ってわりと耳に障るんで、聞き落とすって事ないですよね。不思議に。私のキッチンタイマーはいつも聞き落としてしまうけど。
    • 22. chiblits
    • 2006年06月15日 12:15
    • > imipotopipi さん
      まあ、われわれには関係無い音ですかね〜。でも聞こえない雑音が体に悪いという話も聞くし、関係無いことはないですか。
      それより、60代以上の人しか聞こえない音を作って欲しい。
    • 23. cxlee
    • 2006年06月15日 15:30
    • こんにちは〜♪
      聞けないと聞きたくなるものですよね!笑
      私は・・・余分なことは耳に普段でも入らないので、聞けないと思いまーす!笑
    • 24. chiblits
    • 2006年06月15日 15:59
    • >cxleeさん
      聞く必要の無いものはなるべく聞かないほうが良い! 賛成!
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール
chibi 1996 - 2016

カリフォルニアばあさん

カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。

ギャラリー
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • ハラスメントを受ける
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
  • 大人気のポップコーンチキン
Recent Comments
スポンサーリンク
Categories
Archives



以上の内容はhttps://california-baasan.blog.jp/archives/50490182.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14