HS214
- 独自のバーチャルサラウンド技術を搭載した5.1chシアターサウンドシステム。Movie/Music/Newsの3つのモードを装備。
- 78mm口径サブウーハーを内蔵し迫力ある重低音を楽しめる。重低音は-5〜+5の11段階で好みに合わせて細かく調整できる。
- HDMI ARC1本で接続でき、テレビリモコンで音量調節が可能。Bluetoothや光デジタル、AUX、同軸デジタルなどの音声入力にも対応。
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- ホームシアター スピーカー 29位
- サウンドバー(シアターバー) 27位
このページのスレッド一覧(全25スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
HS214配線について | 5 | 9 | 2023年1月6日 19:06 |
初期不良?(音飛び・SAUCEの切り替え不良) | 1 | 8 | 2022年12月14日 21:23 |
白点滅 | 5 | 3 | 2022年11月9日 21:47 |
HDMI接続時のテレビ電源連動について | 12 | 3 | 2022年4月29日 11:19 |
PCとのUSB接続について | 0 | 3 | 2022年4月18日 21:53 |
NHK ニュース(日本語・英語放送)が同時に放送されて?? | 12 | 7 | 2023年12月11日 15:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > ハイセンス > HS214
初歩的な質問ですが テレビはHDMIARC対応の端子が一つ、ARC非対端子が一つです。
すでにARC対応端子にはBD録画機をつないでいます。この録画機にはHDMI端子は一つです。
HS214はどのように繋げばよろしいですか。
テレビのARC対応MDMIに接続するとちゃんと音は出ます。当たり前ですが。
ARC非対応ではビデオBDは映像だけで音は出ません。
1点
〉ARC非対応ではビデオBDは映像だけで音は出ません。
この意味が判りませんが、BD録画機って、ブルーレイレコーダーのことですよね?
であればこのレコーダーをTVの非ARC端子に繋げば良いだけです。
サウンドバーはTVのARC対応端子に繋げば良いです。
念のため、TVとレコーダーの型番を書いて下さい。
書込番号:25082412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たー2020さん
テレビのHDMIARC対応の端子に本機、ARC非対端子にBDレコーダーをつなぎます。
書込番号:25082413
1点
TVのARC非対応にBD録画をつなぎましたが映像のみで音が出ません。
BDはレグザDBR-Z520 TVはレグザ32S24です
書込番号:25082591
0点
>たー2020さん
テレビ側のARCで無い入力端子が不具合の可能性があります。
テレビの電源リセットか初期化をしてみてください。
その上で下記接続です。
ブルーレイプレーヤー → テレビARC ← サウンドバー
書込番号:25082628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TVの電源リセットを何度がしましたが駄目でした。
映像のみで音はやはり出ませんでした。
TVのARC非対応の不具合があるなど思いもよりませんでした。
書込番号:25082712
0点
>たー2020さん
「TVのARC非対応にBD録画をつなぎましたが映像のみで音が出ません。」
これはテレビのスピーカーからもサウンドバーからも音が出ない、ということですか?
書込番号:25082759
0点
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=98524&sid=1
取説の『機能操作編』p111にあるビデオ入力の音声入力設定を切替えて見て下さいな。
書込番号:25082812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不具合勃発中さん
取説も添付していただき分かりやすかったです。
解決いたしました。ありがとうございます。
書込番号:25082882
1点
>解決いたしました。ありがとうございます。
使えるようになったということだけど、便利(?)に使えるように設定を下記に変更する
[設定]→[外部機器設定]→[HDMI連動設定]
[HDMI連動機能]→[使用する]
[リモコン動作モード]→[テレビ優先]
[連動機器→テレビ入力切換]→[連動する]
[連動機器→テレビ電源]→[連動する]
[テレビ→連動機器電源オフ]→[連動する]
[サウンドシステム連動]→[使用する]
[優先スピーカー]→[サウンドシステム]
[機能設定]→[外部入力設定]→[外部入力スキップ設定]
[HDMI1]→[する]
[HDMI2]→[しない]
[ビデオ]→[する] ←これに関しては何も繋いでいない場合のみ[する]に変更
書込番号:25085514
0点
ホームシアター スピーカー > ハイセンス > HS214
ノートPC→HDMIケーブル→モニター→AUXケーブル→本機 で接続しています。
(ノートPC・HDMIケーブル・モニター・AUXケーブル・本機いずれも1か月以内に購入したものです)
?時折、音飛び?します。
AUXを抜き差しすると改善したようなのですが、短期間で再発しています。
?SAUCEの切り替えができません。
リモコンでも、本体でボタンを押してもできません。
基本的にモニターからの出力なので、最悪?は改善できなくても使用できると考えていますが…
初期不良なのでしょうか?それとも、何か改善方法はあるのでしょうか?
0点
>sue-3さん
ケーブルが多岐に渡るので、一度電源リセットしましょう。全てのケーブル外して、電源抜いて翌朝つなぎどうなるかですね。
書込番号:25049263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
本機につながっている電源ケーブル・AUXのみでいいですか?
それともPCとモニターをつなげているHDMIも外しますか?
書込番号:25049296
1点
>sue-3さん
全てのケーブル外して電源も全て抜いてやるのが良いです。これで接続記憶消えバグもリセットできます。パソコンも再起動お願いします。
書込番号:25049307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
買ってばかりならまずはソフトウェアのアップデートを確認したほうが。
書込番号:25049383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リセットは本体の入力切替ボタン+音量のマイナスボタンを同時長押しだったかな?(4つあるボタンの真ん中2つ)
音飛びというのは例えば頭欠けとか規則性があるのかな?
どっかでアナログ入力時にどうこうってのを見たような気がするけど、これHDMI、光入力、Bluetooth、COAXIAL(同軸デジタル)、AUXとあっておそらくAUXで使ってる人って殆どいないと思うんで実際に同じ環境で使ってるって人からのコメントはあんまし期待でき無さそう
書込番号:25049399
0点
>ダイビングサムさん
回答ありがとうございます。
やってみましたが残念ながら改善しませんでした。
書込番号:25052097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sue-3さん
サウンドバー初期化でダメならサウンドバーの不良で良いと思いますよ。
書込番号:25052126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん回答をいただきありがとうございます。
>りょうマーチさん
とりあえずアップデートはせずに済みました。
>どうなるさん
>ダイビングサムさん
リセットで入力切替ボタンが動作するようになりました。
AUXの音飛び?は改善されません。
PCはBluetoothでの出力に変更し、様子を見ることにします。
モニターの入力2でブルーレイレコーダーもつないでいるので、モニターからサウンドバーに出力できるほうが本当は都合がいいのですが、仕方ありませんね。
書込番号:25053531
0点
ホームシアター スピーカー > ハイセンス > HS214
昨日購入しました。HDMIARCに接続してます。テレビON時、数秒後に出力されテレビOFFでOFFになりLED赤点灯しますよね?すると数秒後に勝手に赤点滅し白点灯します。そして白点灯時にテレビONすると出力されず白点灯から点滅になります。
白点滅はなんなのでしょうか?
ここで調べたリセットをしましたが数回しか改善されませんでした。
なにが原因でしょうか?
書込番号:24860457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じような事象が発生してテレビとの連動がうまくいっていませんでしたが、最近リリースされたアップデートファイルで解消された気がしますので試してみたらいかがでしょうか。
今までアップデートのサイトが一時的に閉じていましたが、最近見たらアップデートが公開されてました。
書込番号:25000902
2点
そうなんですか!すいません。アップデートのやり方教えて下さい。
書込番号:25001467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハイセンスのサポートページで確認出来るのでそちらを参照ください。
書込番号:25002480
0点
ホームシアター スピーカー > ハイセンス > HS214
HDMIで接続していますが、しばらくテレビを消して、テレビを付けると、サウンドバーから音声が出ません。
その都度HDMIケーブルを抜き差しして対応しています。
常に電源が入った状態にはできないでしょうか?
また、AUXで接続した際も、無音時に消音されるので安定しません。
上記の場合、対処方法等ありますか?
ちなみにファームウェアは最新です。
書込番号:24719657 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
テレビの製品名も書かれた方が情報が集まりやすいかと。
書込番号:24719782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビはシャープの2T-C42BE1を使ってます。
書込番号:24722441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TV側の外部スピーカー優先設定は、優先する、にしてますか。
書込番号:24722588
5点
ホームシアター スピーカー > ハイセンス > HS214
これのUSBは音楽ファイルを入れたUSBメモリは読めるけど、PCと繋いでサウンド入力には使えないよ
PCとの接続だとBluetooth、光端子、AUX(イヤホンジャッ)のどれかだね
書込番号:24704419
0点
教えて頂きありがとうございます。
やはりそうですか・・・。
USB接続で音声出力は電源連動タイプのスピーカーのみですよね。
ありがとうございました!
書込番号:24706413
0点
>USB接続で音声出力は電源連動タイプのスピーカーのみですよね。
100%そういうわけではないかもだけど、USBで使えるタイプのスピーカーだと差し込み口が平たいUSB-Aじゃなく真四角のUSB-BとかMicroUSBになってるだろうし、USB-Aってのは使えていいとこUSBメモリくらいだろうからね
書込番号:24706443
0点
ホームシアター スピーカー > ハイセンス > HS214
HS214を先日購入して、本日 テレビ接続(HDMケーブル)に行い テレビの外部接続(オーディオ音声出力)も上手くできいましたが、
夕方 NHKニュース(夜の7時)を視聴すると、英語と日本語が同時に放送され、他のチャンネル(BS、CS、地上波等)は問題なくオーディオ(HS214)より音声(日本語)放送されます、NHK(二国放送)も他のチャンネルと同様に”日本語”に放送する方法を教えて下さい。
2点
どこのTVを使ってるのか分からないけどTVの音声出力設定をビットストリーム→PCMに変えるとかでいけるんじゃない?
書込番号:24683442
0点
>saka86076さん
NHKの二カ国語放送は左右独立のモノラル放送です。
つまり左、右の片方を優先切り替えしてステレオに変換する仕組みが無い限りは無理です。
テレビ OR サウンドバーのどちらかに機能がありますか?
書込番号:24683458
0点
テレビ側で音声切り替え設定が二重音声放送とかになっていませんか? 主音声にすると宜しいかと思います。
書込番号:24683619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
TVの音声出力設定をビットストリーム→PCMに変えた場合は”HS214”からの音声等に、悪影響??
書込番号:24683701
1点
沢山の回答と頂き感謝!!
TVメーカー(SONY)及スピーカメーカ(ハイセンス)に問い合わせしても、TVとスピーカがメーカが違う為に”たらい回し”状態で解決不可能です、両社とも、使用するユーザ側の視線に対してはあまりにも不親切と思われます。
ユーザ側の選択肢しては、各社の強み・弱み・価格等を考量して異なるメーカの製品を購入しているのが現状と思いますが、各社からの回答が、”他社製品との互換性”を盾に使用するユーザ側の事は無視!!!
各社とも、自社製品のみの販売だけを考え、使用する者に対しての配慮が欠けております。
書込番号:24685079
3点
一年前の書き込みですが、私も同じ状況でしたので書き込みします
ハイセンスのテレビにHS214を接続して使用していましたが、少し前からNHKのニュースに英語の副音声が混じるようになりました
テレビの設定から、音声設定 → 音声出力詳細設定 → デジタル音声出力 → ビットストリーム の項目にて、もともと デジタルスルー になっていたところを、オート に変更したところ、副音声は消えました
テレビのメーカーが違いますので参考になるか分かりませんが、解決の一助になれば幸いです
書込番号:25214137 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コーヴィチ・フスカマダさん
テレビもスピーカもこのスレとは全く関係ないので誠に恐縮ですが、
今回とても参考になりましたので、お礼と共に他の方の参考になれば、と書き込みさせて頂きます。
日立のちょっと古いテレビを使用しています。スピーカなどは何も接続していません。
今年12月1日のNHKBSが1チャンネルに統合されてから、何故か地上波のNHK夕方7時のニュースが2カ国語(英語が混じる)になってしまい、音声切替で切り替えると主音声の日本語になりますが、翌日はまた2カ国語に戻り、毎日がその繰り返しでした。
ネットで検索しても同様の症状の人はいないようで、こちらの書き込みを見て、テレビの音声設定が「スタンダード」になっていたのを「オート」に変更したところ解決しました。
原因はわかりませんが、テレビの音声設定をオートにするという情報を教えて下さったコーヴィチ・フスカマダ様にお礼申しあげます。
書込番号:25541842
1点
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