AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、2ストリーム(2×2)と高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能で、5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引っ越し機能」を搭載している。
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]
我が家で使っている当該機は、ファームウェアVerが1.13(画像1)です。
昨年末に1.14が公開されたので、バージョンアップしようとしたらエラーが出て更新出来ませんでした。
オンラインで1.14を選択し、ファーム更新ボタンをクリックした(画像2)ですが、「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」(画像3)と出て、エラーになってしまいます。
試しに手動で更新を試みましたが、オンライン更新時と同じエラーが出て更新出来ませんでした。
型番は間違っていませんし、FAQの「無線LAN親機のファームウェアをアップデートすることが出来ません」も確認しましたが、やはりエラーになります。
解決方法を教えて下さい。
使用しているPCは、Windows10(最新アップデート済)、ウィルス対策ソフト(スーパーセキュリティ)導入済。
ネット回線はJ:COMの320Mコースです。
書込番号:22390389
2点
WSRとWZR等微妙に型番が間違っていませんか?
正しいファームウェアのサイト→http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-1166dhp3_fw-win.html#1
またダウンロードしたファイルは解凍する必要がありますよ。
書込番号:22390401
2点
>試しに手動で更新を試みましたが、オンライン更新時と同じエラーが出て更新出来ませんでした。
なにかどっかに、勘違いがあるような気がするっす。
「やってみました・・・」だけでは、どこが違っているのかが、第3者に伝わらないっす。
まずは、手動でどーやったのか実際に行った手順を、省略しないで、詳しく書いてみてください。
書込番号:22390434
1点
バッファロー側のミスも考えられるので、サポートに問い合わせが必要かも
書込番号:22390455
1点
>charofredcometさん
以下を実施してください。
パソコンをシャットダウンさせ電源OFF にする
本機の電源コードを抜く
J:COM モデムの電源OFF
3分間休憩する
J:COM モデムの電源ON
本機の電源コードを差す
パソコンを起動する
その後、再度、本機のバージョンアップを試みてください。
書込番号:22390474
1点
>オンラインで1.14を選択し、ファーム更新ボタンをクリックした(画像2)ですが、「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」(画像3)と出て、エラーになってしまいます。
WSR-1166DHP3が検索して見つけたファームバージョンなら、
ユーザの手違いで別の型番のファームを指示した訳ではないので、
ユーザとしてはこれ以上対処できないと思います。
バッファローのサポートに連絡した方が良いのではないでしょうか。
ユーザの環境によっては他にも同じ現象が起こっているかも知れません。
書込番号:22390480
1点
>JTB48さん
型番(WSR-1166DHP3)は確認しており、ファームウェアダウンロード時にも確認しています。
ダウンロードしたファイルを解凍後に利用しています(画像1。黄枠で囲んだプログラムがファームウェアプログラムファイルだと思いますが、違いますか?)。
>Excelさん
手順はこちらのサイト(→http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/128#1)の手順のとおりに実行していますが、エラーになります。
>papic0さん
教えていただいた手順を踏んだ後にバージョンアップを試みましたが、エラーになりました。
>antena009さん、羅城門の鬼さん
PCとスマホ(Android)からも試してみましたが、エラーになるのは変わらないので、バッファローに問い合わせてみます。
書込番号:22391083
1点
手動でダウンロードして、自動アップデート機能では無く、手動でダウンロードしましたファイルを指定して、アップデート実施してみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-1166dhp3_fw-win.html
↑ ダウンロードしましたファイルは、圧縮されてますので、デスクトップなどに解凍し、無線ルーターのアップデート設定画面から、ファイルを割り当てし更新してみて下さい。
書込番号:22391163
1点
>sorio-2215さん
既に試してみましたが、「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」とエラーになってしまいました。
先程バッファローへ問い合わせメールを送りました。
連休中のため、回答は火曜日以降に来るかと。
回答が届きましたら、内容をご報告したいと思います。
書込番号:22391196
4点
ためしに、旧バージョンでやってみてどーっすか?
書込番号:22391230
1点
>Excelさん
念の為やってみましたが、「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」と表示され、エラーになりました。
書込番号:22391934
1点
>念の為やってみましたが、「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」と表示され、エラーになりました。
なにかどっかに、ワタクシに見えていない勘違いがあるよーな気がしてきたっす・・・。
書込番号:22391980
0点
バッファローからメール返信来ましたが、オンラインでアップデート出来ないと書いて送ってしまったので、案の定、手動で試してほしいとのこと。
手動でやっても出来なかった旨返信し、回答待ちです。
同じようにアップデート出来ない方、他にはいらっしゃらないのでしょうね。
書込番号:22396004
1点
関係ないかもしれないが以下は
ダウンロードしたwsr1166dhp3-114.exe を右クリックしプロパティで
wsr1166dhp3-114.exe のファイルのプロパティを表示。
全般タブの一番したのセキュリティ に対し 許可する に
チェックをし OK ボタンを押す。
⇒ 具体的な場所は添付ファイルの赤く囲った場所
その後、wsr1166dhp3-114.exe をダブルクリックし
ファイルを展開し、そのファイルを使用してファームアップを行う。
書込番号:22396360
2点
確認ですがhow_to_update_jp.htmlに記載の対応ブラウザを使って更新されているんですよね?
対応ブラウザ:Microsoft Edge, Internet Explorer 7.x 以降, Firefox 3.5.x 以降, Safari 3.x 以降
書込番号:22396886
1点
>対応ブラウザ:Microsoft Edge, Internet Explorer 7.x 以降, Firefox 3.5.x 以降, Safari 3.x 以降
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp3/#spec
上記WSR-1166DHP3の仕様ページから 対応ブラウザについてのリンクページが以下です。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/browser/
WSR-1166DHP3 はなぜか一覧にないが ひとつ前?のWSR-1166DHP2で
Chrome は 〇 となっているため、 Chromeを使用しているからNGということはなさそう。
試すのであれば、OS標準のIEで
書込番号:22396948
0点
>sengoku0さん
確認したところ、ご指摘のところにチェックが入っていなかったので、チェックを入れてやってみましたが、「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」になり、アップデート出来ませんでした。
>antena009さん、>sengoku0さん
ブラウザは普段Google Chromeを使っているため、試しにIEでやってみましたが、同じく「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」になってしまいました。
Microsoft Edgeでは、アドレスバーに192.168.11.1を入れたのですが、何の反応もありませんでした。
書込番号:22397375
2点
もう、底面のリセットボタン長押しで、出荷時初期化してみるしか思いつかないっす。
んでも、本体不具合の場合にね、それが最後のトドメになって二度と使えないってことにもなりかねないっすから、
「覚悟のうえで」
やってみるしかないのかなぁと。
書込番号:22397804
0点
該当ファームをダウンロードし解凍したファイルの中の
how_to_update_jp.html の最初に以下の記載があります。
ファームウェア更新は、可能な限りエアステーションとパソコンを1対1で接続して実行することをお勧めします。
PCとWSR-1166DHP3を有線LANで直結して更新することをしていない場合は
実施のこと。
書込番号:22398488
1点
>Excelさん
本体初期化もしましたが、変わりありません。
>sengoku0さん
PCとエアステーションは、LANケーブルで1対1接続しています。
バッファローからは、以下のようなメールが来ています。
■ファームウェアについて
手動での更新も完了しなかったとのこと、お手数をおかけして
申し訳ございません。
「wsr1166dhp3-114.exe」というファームウェアをダウンロードして
「wsr1166dhp3-114」のフォルダをダブルクリックして自己解凍して
「wsr1166dhp3-114」や「readme.txt」などのファイルが
フォルダ内に表示されている状態でお間違いないでしょうか。
また、解凍した「wsr1166dhp3-114」のファイルを、
[設定画面] > [詳細設定] > [管理設定] > [ファームウェア更新] の
[参照] で選択されたということでよろしいでしょうか。
※ファイルではなく、解凍済みのフォルダです。
恐れ入りますが、ほかに同様のお問合せがございませんので
ファームウェア自体には問題はなく、ご利用環境においてなんらかの
要因で更新できない状態が考えられます。
有線接続したPCで、「WSR-1166DHP3」の設定画面にアクセスされて
いますでしょうか。
→既に全てチェック済。
PCは1台しか所有していないため、有線接続は今使っているPCのみ。
■セキュリティーソフト、ファイアウォール機能の解除
セキュリティーソフト、及びファイアウォール機能を
一時的に解除して頂き、設定が完了後、パソコンの再起動をお願い致します。
【セキュリティーソフト、Windowsのファイアウォール機能を無効にする方法】
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/149
→こちらも試し済み。
ファームウェア更新出来ず。
■ブラウザの設定について
ブラウザにアドオンや、プラグインなどを
導入されている場合に影響が出ることもございます。
一時的に無効にして改善されるかお試しください。
→アドオン、プラグインは未導入。
また、パソコンのブラウザは何をお使いでしょうか。
Internet Explorerでお試しいただければと存じます。
「Internet Explorer」につきましては、一度
履歴やキャッシュの削除をしていただき、
ブラウザのセキュリティレベルを一時的に下げて、再度
設定画面を開いていただければと存じます。
→こちらも試し済み。
ファームウェア更新出来ず。
可能でございましたら、「Mozilla Firefox」「Safari」「Google Chrome」
など別のブラウザで開いて、設定画面が開けるか
お試しいただければと存じます。
→Google Chromeをいつも使うブラウザに設定している。
設定画面は開けるが、ファームウェアは更新出来ず。
ということで、全滅でした。
他で同じような事例が報告されていないとのことなので、最後の手段として、PCをリセットしてみるしかなさそうです。
結果が出たら、お知らせします。
書込番号:22399320
1点
>他で同じような事例が報告されていないとのことなので、最後の手段として、PCをリセットしてみるしかなさそうです。
それならば、WSR-1166DHP3以外の要因と仮定すると、
もしも複数のPCがあれば当該PC以外のPCで手動更新を試してみてはどうですか。
または、スマホなどからオンラインでの更新を試してみる。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16103?download
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16102?download
書込番号:22399560
0点
>羅城門の鬼さん
こちらもスマホ(アンドロイド)で既に試してみましたが、1.14にチェックを入れて、ファーム更新ボタンを押しても、「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」になりました。
書込番号:22399992
0点
PCの初期化をしてみましたが、相変わらず「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」になります。
メーカーには同じような事例が報告されていないようなので、PCとの相性が悪いとしか言いようがありません。
私としてはこれ以上どうしようもないですし、ルーター自体はファームウェア問題以外は普通に使えているので、この質問はこれで終わりにさせていただきたいと思います。
今まで助言を下さった方、ありがとうございました。
書込番号:22400003
0点
まぁ、故障とゆーことでしょうねぇ・・・(´・ω・`)
ファームウェアファイルをUSBメモリとかにコピーしてやってみても・・・一緒なんでございましょうねぇ・・。
書込番号:22400020
0点
そもそもの出発点である、オンライン更新ができなかったということで、やっぱ故障なんだろうなぁ・・・。
書込番号:22400026
0点
>charofredcometさん
知り合いのPC持ってる人のとこに、ルーターとACアダプターと2mほどのランケーブル
を持ち込んで、アップデートできないか試してみては。
書込番号:22400722
0点
>F91Sさん
教えていただきありがとうございます。
ファームウェアアップデート以外は問題なく使えており、メーカーからも他に不具合がなければ、バージョンアップはしなくてもよいとの回答を得ていますので、このまま使い続けようと思います。
書込番号:22402609
0点
>charofredcometさん
画像2にあるページから、ファームウェアのバージョンダウンも可能です。
いったん、1.13以前の古いファームウェアにバージョンダウンしてから、一気に1.14にバージョンアップしてみたらどうでしょうか?
私の自宅の機器の場合は、1.13 -> 1.14へのバージョンアップは正常にできました。
検証として、逆を試しました。
正常に1.13にバージョンダウンできました。
バージョンダウン後は設定が初期化されます。
必要に応じて、PCからであれば「エアステーション設定ツール」、スマホからであれば「StaionRader」を使って設定してください。
書込番号:22406376
0点
>simoyan.jpさん
試してみましたが、案の定「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」となり、バージョンダウンは出来ませんでした。
バージョンアップ出来ないのですから、その逆も出来ないとは思いましたが。
設定画面のiマークは点滅したりしなかったりですし、どちらの場合もバージョンアップをしようとすると「ファームウェアが・・・」と出てエラーになるので、どうしようもありません。
ネットが使えないのであれば修理も考えますが、ネットは普通に接続出来ているので、このまま使おうと思います。
書込番号:22415114
1点
セキュリティソフトのファイアーウォールやブラウザWeb検疫、IE以外のブラウザを利用している場合での弊害ではないでしょうか?
IEのアドオン機能にて、ルーターにファームウェアを内部TFTP送信に制約が出ている可能性も有りますので、一端、セキュリティソフトなどのアンインストールやIE以外のブラウザ(Forefox等)でのアップデート実行や、IEのアドオンを全て無効化し、再度確認してみては如何でしょうか?
それと、手動ダウンロードしましたファイルの適用に、一時インターネットのケーブルを抜いて、その状況にてアップデートを確認下さい。
書込番号:22415441
1点
もうね、最後手段としてね、他人にあずけてね、その人にやってもらうしかないと考えるっす。
作業するPCとか、回線とか、すべて他人のもので、すべて他人にまかせて、それでもダメだったら・・・
そういう故障だってことっす。
なので、サクッと交換してしまったほうがいーんでないかしらねぇ。
んで、他人がうまくいったってことならば、もしかして・・、ひょっとして・・、そういうウィルス、ワーム、なんかの感染だったらどーするっす?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
書込番号:22415582
0点
>sorio-2215さん
普段はGoogle Chromeを使っていますが、アップデートする時にはIEでやってみました。
IEのアドオンチェックやセキュリティーソフトの無効化(Windows Defenderを使用中)もやっていますし、Google Chromeでのアップデートも試してみましたが、出来ませんでした。
>IEのアドオン機能にて、ルーターにファームウェアを内部TFTP送信に制約が出ている可能性も有ります
すみません、調べてみたのですが分かりませんでした。
>手動ダウンロードしましたファイルの適用に、一時インターネットのケーブルを抜いて、その状況にてアップデートを確認下さい。
ケーブルを抜いてしまうと、通信そのものが出来ないので、アップデート出来ません。
近々、実家へ行く用事を作り、実家のPCで試してみたいと思います。
いろいろご意見いただき、ありがとうございました。
書込番号:22415962
0点
誤解してませんか?
WANポートのケーブルを抜いても、ファームウェアの更新の為の通信は出来る筈です。
ブリッジモードで動作している場合には、パソコンを固定IP設定し、無線ルーターと通信出来るIPにしてみてください。
書込番号:22417148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sorio-2215さん
理解出来ていなくてすみません。
有線接続ではなく無線で、という解釈でよろしいでしょうか?
実は、Google Chromeを一度削除し、無線接続にし、IEでファームウェアをダウンロードし手動更新してみましたら、無事アップデート出来ました。
Google Chromeが障害になっていたようですが、よく分かりません。
ですが、添付画像のとおり、バージョンは1.14になりました。
たくさんの方にご助言いただき、ありがとうございました。
書込番号:22417360
4点
良かったですね。
buffaloルーターの場合、経年劣化時の動作やファームウェアの不具合が多いので、NECの方がファームウェアのレベルは高いです。
書込番号:22417958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
ボット感染が増加 | 0 | 2024/05/23 20:55:46 |
So-net光プラスでV6プラス | 11 | 2022/10/23 12:40:02 |
ログの確認方法について | 7 | 2022/09/26 21:59:31 |
ドコモ光 アンドラインで申し込みなのですが使えますか? | 3 | 2022/05/31 21:17:51 |
IPv6について | 18 | 2022/01/11 21:46:49 |
12/23更新のV1.18適用でAP接続が不安定に・・・ | 0 | 2021/12/26 9:25:18 |
遅くなる時がある | 8 | 2021/12/20 16:01:42 |
楽天ひかり | 5 | 2021/10/12 21:33:00 |
最新ファームウェア出ましたね | 0 | 2021/08/10 20:57:55 |
回線が遅い、夜は特に遅い | 4 | 2021/03/21 21:31:25 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 591件)
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 7月5日(金)
- 初心者向きカメラを教えて
- WiFi接続不良の対処法は?
- BT接続切断時の不具合
- 7月4日(木)
- 子供部屋のエアコン選び
- レンズ選びにアドバイスを
- スマホの顔認証が無反応
- 7月3日(水)
- お薦めのヘッドホンは?
- AFが良いレンズを教えて
- マザボのBTがエラーになる
- 7月2日(火)
- イヤホンの充電持ちが悪い
- ホワイト系のノートPC探し
- 偏光フィルターのお薦めは
- 7月1日(月)
- 映画観賞用TVの選び方は?
- EVFのカクつきについて
- 自作PCのパーツ買換え相談
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2024年7月作コスパ重視PC 5700X
-
【Myコレクション】tes
-
【Myコレクション】PC 2024
-
【欲しいものリスト】自作案(INTEL)
-
【欲しいものリスト】自作案(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)