VLOGCAM ZV-E10Y ダブルズームレンズキット
- 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
- 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
- 電動ズームを採用した小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と、光学約3.8倍の望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属。
¥103,706〜 | |||
¥107,800〜 |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- パワーズームレンズキット
- ダブルズームレンズキット
VLOGCAM ZV-E10Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥103,706 [ホワイト] (前週比:-221円↓) 発売日:2023年 5月26日
このページのスレッド一覧(全170スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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シネマチックVlog設定について | 6 | 5 | 2024年6月30日 12:12 |
α700のレンズ使えますか? | 5 | 6 | 2024年6月1日 18:23 |
4k動画の映像がフリーズする現象 | 20 | 5 | 2024年5月21日 16:12 |
ZV-E10のレンズ SEL50F18とSEL50F18Fについて | 9 | 8 | 2024年5月21日 00:03 |
再掲・動画の画質 | 11 | 9 | 2024年5月18日 20:06 |
動画撮影の画像の綺麗さ | 6 | 3 | 2024年4月30日 21:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
ZV-E10かa6400の購入で迷っています。
a6400にはシネマチックVlog設定および、シネマサイズでの動画記録機能はついているんでしょうか?
仕様表どこみても分かりません...
詳しい方教えてください。
2点
>ブラックフェイスさん
仕様に載って無いならきのとして搭載されてないと思います。
軽く調べて見ましたがα6400は出てきません。
ソニーのVLOGカメラはZV-E1、ZV-E10とZV-1?です。
旧モデルZV-1もありますが。
シネマチックVLOGを使いたいならZV-E10になると思います。
ただ、7月10日にZV-E10?が発表されると噂しれてますので、それから考えても良いように思います。
価格は上がると思いますが。
書込番号:25786646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブラックフェイスさん こんにちは
https://kotarohattori.com/sony-%CE%B16400/
https://indieemotion.com/cinematic-setting-sony-a/
カメラの設定ですので参考になるか分かりませんが 上のようなサイトがありましたので 参考の為 貼っておきます
書込番号:25786684
1点
>ブラックフェイスさん
1.プロフェッショナルの映像制作をサポートする、進化した動画撮影機能
本格的な動画撮影の現場に求められるさまざまな動画機能を搭載。ピクチャープロファイルやタイムコード、HDMIクリア出力など従来から搭載されている機能に加え、S-Log収録時にモニタリングしやすいガンマ表示アシスト機能や露出合わせがしやすいゼブラ機能など、さまざまな動画撮影機能が進化しプロフェッショナルワークフローを強力にサポートします。
* XAVC S記録方式での動画撮影時は、Class 10以上のSDHC/SDXCメモリーカードが必要です。100Mbps記録時にはUHS-I(U3)のSDHC/SDXCメモリーカードが必要です
S-Gamut3.Cine/S-Log3、S-Gamut3/S-Log3に対応
2. 幅広いダイナミックレンジでの撮影を可能にするS-Log3、S-Log2ガンマを搭載。ポストプロダクションでのカラーグレーディングにより、さまざまな動画表現が楽しめます。色域はS-Gamutから色再現性に改善を加えたS-Gamut3に加え、フィルム撮影のネガフィルムをスキャンしたものに近づけて設計されたS-Gamut3.Cineにも対応しています。デジタルシネマの色域であるDCI-P3より広く設定されたS-Gamut3.CineとS-Log3を組み合わせれば、DCI-P3や709ビデオカラースペースをターゲットにしたカラーグレーディングが容易です。用途に応じてS-Log2/S-Gamutも選択可能。S-Log3設定時は14ストップという再現域を確保しています。
インスタントHDRワークフローを実現するHLG(Hybrid Log Gamma)(*)対応
3. HDR対応のピクチャープロファイルとしてHLG(Hybrid Log-Gamma)(*)を搭載。HDR(HLG)対応テレビなら、カラーグレーディングをせずに黒つぶれや白とびを抑えた自然でリアリティーある映像が楽しめます。また、従来に比べて広色域のBT.2020カラースペースに対応。4種類の設定値(HLG、HLG1、HLG2、HLG3)を搭載し、HLGはITU-R BT.2100相当の設定、HLG1/HLG2/HLG3はより広いダイナミックレンジを実現するガンマ設定。ダイナミックレンジとノイズのバランスがそれぞれ異なる設定で、シーンに合わせて使い分けられます。
* HDR(HLG)映像をテレビで表示する場合は、HDR(HLG)対応ソニー製テレビと本機をUSB接続しご覧ください
遅回し・早回し撮影を可能にする「スロー&クイックモーション」(*)
4. スローモーションとクイックモーション撮影が可能な撮影モード「スロー&クイックモーション」を搭載(*)。撮影フレームレートを1fpsから120fpsまでの8段階から選択でき、最大60倍までのクイックモーションと最大5倍までのスローモーションを最大50MbpsのフルHDで記録できます。クイックモーションは、太陽の動きや雲の流れなど事象の変化を短時間に圧縮し、時間の流れを強調して表現できます。
* 音声記録はできません。Class 10以上のSDHC/SDXCメモリーカードが必要です
プロの要求に応える多彩な動画撮影機能
5. ピクチャープロファイルをはじめ、S-Gamut/S-Log2、ガンマ表示アシスト、進化したゼブラ機能、HDMIクリア出力、TC/UB、レックコントロール、同時ビデオ記録、マーカー機能を搭載。プロ用機器に搭載されているさまざまな動画機能に対応しています。
書込番号:25786785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様コメントありがとうございました。
ZV-E10もしくは後継機種を少し待って、様子見してみます。
書込番号:25791120
0点
>ブラックフェイスさん
zv-e10にもシネマティックVログ設定はついてませんよ。
ミラーレスではフルサイズのzv-e1だけのカラープリセットです。
zv-e10 2には搭載されてきそうな気がしますね。
書込番号:25792392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
先日ハンディカムが壊れてしまい、買い替えるなら一眼タイプで動画もとれるタイプがいいのではと思い質問させて頂きました。
かなり前にSONYのα700を所有してまして、レンズも数本持ってましたのでこちらのカメラで使えればと思いました。
もし使えない場合、使える機種などあれば紹介して欲しいですm(_ _)m
書込番号:25756486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>先日ハンディカムが壊れてしまい、買い替えるなら一眼タイプで動画もとれるタイプがいいのではと思い
「望遠」は、何とかなりますか?
お手持ちのレンズの(必然的な)老朽化を考慮すると、
1~2本に限定して(混雑の少ない日時を選んで)店舗に持参し、店員さんの許可を得て、試用させてもらうことをお勧めします。
また、レンズ側に光学式手ブレ補正が付いていないと、
手ブレが厳しいと思います。
※スマホで撮るほうが結果的にマシになる可能性もありますね(^^;
動画の場合は電子式と称する「処理位置可変型のカメラ内トリミング」が効くかもか
?
ですが、これは昔からの廉価ビデオカメラと同じで、手ブレ補正自体は効かず、
「動画として見ている状況では、手ブレ補正が効いているように見えるが、
一時停止すると手ブレ補正が効いていないことを確認できる」という仕様です(^^;
※「電子」と名称にあっても、特別な画像処理は無しで、30年ぐらい前からと同様の「位置補正のみ」
書込番号:25756505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>otoatukotさん
こんにちは
ZV-E10におけるAマウントレンズの互換表は下記になります。
マウントアダプターが必要になります。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/lens_body/index.php?mdl=ZV-E10&area=eu&lang=jp
ところで、ZV-E10はハンディカムに比べて動画の連続撮影時間は短くなりますが、宜しいでしょうか。
また、ハンディカムと同じ望遠ズーム域で考えると、恐らくZV-E10はレンズ込みの価格がハンディカムより割高になると思います。
書込番号:25756509
1点
>otoatukotさん
連投すみません。
ハンディカムと同じくらいの倍率20倍くらいを得るとなると、ZV-E10では例えば25mm-500mmのレンズが必要となります。
今お手持ちのレンズで同じくらいのズーム域が賄えるのであればよいのですが。
あとは、連続撮影時間ですね。
ハンディカムは100-160分くらいですが、ZV-E10はせいぜい30分くらいです。
書込番号:25756526
1点
>otoatukotさん
>レンズも数本持ってましたのでこちらのカメラで使えれば
マウントアダプターLA-EA5を装着すれば、使用は可能です。
https://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA5/index.html
レンズは保管状態によりカビが生えて使用できない場合がありますのでレンズの確認を。
書込番号:25756556
1点
>otoatukotさん
>かなり前にSONYのα700を所有してまして、レンズも数本持ってましたのでこちらのカメラで使えればと思いました。
そのカメラとレンズ群はどれくらいの期間使ってませんか?
書込番号:25756585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>otoatukotさん
こんにちは。
>かなり前にSONYのα700を所有してまして、レンズも数本持ってましたのでこちらのカメラで使えればと思いました。
レンズ名の最後に「SSM」や「SAM」など
レンズ内モーターを表す語句がある場合
ZV-E10とLE-EA5の組み合わせで
AFでの撮影が可能です。
・ZV-E10 : 交換レンズ[Aマウント] 互換情報
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/accessories/compatibility.php?area=gb&lang=jp&mdl=ZV-E10&cat=7
そのような表記のないボディ駆動の
αAマウントレンズをお使いの場合、
αEマウント機ではα6600やα6700なら
LE-A-EA5との組み合わせでAF撮影できます。
>買い替えるなら一眼タイプで動画もとれるタイプがいいのではと思い
また、「動画の場合」はいずれの組み合わせも
アダプタ経由ではAFが作動しません。
できればAFがよいα6700を購入され、
動画メインなら徐々にEマウントレンズも
揃えていかれると良いように思います。
書込番号:25756648
0点
デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ
動画を撮影した後で再生してみると動画の音声はちゃんと進むが映像がカクついてフリーズするのはどうしてでしょうか?
気温20℃で風が強い日なので熱暴走で無いと思われますが。
記録メディアは、SanDisk サンディスク Extreme Pro SDXC 128GB カード UHS-I 超高速U3 V30 Class10 4K対応です。
4点
>まるっこ1120さん
>UHS-I V30
UHDを撮影するなら、V60かV90が必要です。
書込番号:25742976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>動画を撮影した後で再生してみると
PC再生ですか?
カメラ再生ですか?
PC再生の場合、大抵はPCスペック不足です。
なお、メモリーカード自体は、記録速度よりも再生速度のほうが速いので、
正常に記録されていれば、再生速度は基本的に気にする必要はありません。
※前提条件
製造不良や明らかな劣化の無い、マトモな品質の【本物】のメモリーカードであること。
書込番号:25742984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PC再生ですが、毎回同じ場所でかくつくのでグラボとは関係ないと思います。
最初に撮影した20分ではかたつきが無い事からカメラの熱暴走ではないかと仮定しました。
書込番号:25742993
0点
>まるっこ1120さん
SDカードを変えてもダメですか?
PC に取り込んでもダメ何ですか?
ZV-E1は使っていませんが、ZV-1 α6700で4k60pで撮影しますがPC、iPhone、iPadで普通に再生出来ます。
SDカードは同じカードを使う時もありますし、V60 V90も使う時もあります。
とりあえず、設定を100Mで撮影しているなら60Mにして見てください。
>熱暴走ではないかと仮定しました。
熱暴走は基本しません、暴走する前に停止します。
停止直前迄のデータは保存されています。
設定を変える、他のSDカードで試して見てください。
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>UHDを撮影するなら、V60かV90が必要です。
必要ではありません。
4k30pなら普通にV30で撮影出来ます。
オールイントラ AXVC S-l で撮影する場合はV90が必須ですが…
本当にα使っているんですか?
以前も他スレで問いかけましたがムシですし…
持っている割にはレスが浅はか過ぎです
書込番号:25743017 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まるっこ1120さん
カメラ本体で再生しても、同じところでカクつくのであれば、
録画段階で支障があった、と思います。
ただし、熱暴走なのか、「例えば」ブレ補正の限界を超えた場合の、一種の揺り戻しみたいな状態なのかは、
少なくとも現時点では確定できないような?
書込番号:25743034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ
初めてのカメラとして、ZV-E10の購入を考えております。
そこで質問なのですが
・SEL50F18 OSS
・SEL50F18F
ではどちらが良いでしょうか。
フルサイズのカメラをこの先購入するかわかりませんし、手ぶれ補正がついている前者のほうが初心者に良いかと思うのですが
同じ質問をYahoo知恵袋でさせていただいたところ
「SEL50F18Fは解像力が弱いので画質が落ちる隅のほうを除いても微妙、手ぶれ補正もついているSEL50F18がいい」
と答えていただきました。
素人ながら両者のMTF曲線を比べるとたしかにSEL50F18のほうが良いと思いました(MTF曲線はあくまで参考程度というのは存じ上げております)
皆さんのご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。
素人ですので質問におかしい点がある場合はご容赦ください。
1点
>ウォルタージュニアさん
VLOGCAM ZV-E10はAPS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラです。
このカメラ向きなレンズはE 50mm F1.8 OSS
(SEL50F18)の方です。
ウォルタージュニアさんの調査で正しいと思います。
書込番号:25741849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
返信有り難うございます。
参考にさせていただきます!
書込番号:25742144
0点
>ウォルタージュニアさん
>どちらが良いでしょうか。
手ブレ補正機構のあるE 50mm F1.8 OSS SEL50F18 が、良いのでは。
書込番号:25742258
1点
>ウォルタージュニアさん
どちらも使用したことはありませんけれど、E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 の方がAF性能が良い、のかもしれません。
Sonyの資料によりますと、50mm - 55mm レンズのAFモーターは次のものです。ミラーレスのAFモーターは、上から順番に優れている、と言えると思います。
・XDLM(extreme dynamic)リニアモーター
SEL50F12GM
SEL50F14GM
・LM(リニアモーター)
SEL55F18Z
SEL50F18 <--- E 50mm F1.8 OSS
・RDSSM(リングドライブSSM)(スーパーソニック・ウェーブ・モーター)(超音波モーター)
SEL50F14Z
・記載なし
SEL50F18F <--- FE 50mm F1.8
SEL50F18F のAFモーターは記載ありませんが、DCモーターのような気がします。もしかすると、Sony は恥ずかしくて公表できない、のかもしれません。
DCモーターはかなり古い方式でして、これから購入するには、DCモーターのレンズは避けるのが無難かと思います。
書込番号:25742295
1点
>ウォルタージュニアさん
こんにちは。
>ではどちらが良いでしょうか。
手振れ補正がついていて、
静かなリニアモーター駆動のの
SEL50F18 OSSが良いと思います。
(ZV-E10にはボディ内手振れ補正が
動画の電子式のみですし、動画の
場合はAFが静かな方が良いです)
>pmp2008さん
フルサイズの方の50/1.8は
DCモーターのようです。
・銀座ソニービルショールーム『SEL50F18F』展示レポート
https://tecstaff.jp/2016-4-8-sel50f18f.html
書込番号:25742308
1点
>とびしゃこさん
お知らせありがとうございます。
書込番号:25742350
1点
>湘南MOONさん
返信有り難うございます。確かに手ぶれ補正のある方が良いですよね。
参考にさせていただきます。
書込番号:25742388
0点
>pmp2008さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
レンズのモーターの方式にも種類があるのですね。初めて知りました。
なるほど、SEL50F18の購入を検討します!
書込番号:25742401
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ
最近、室内で動画を下記の条件で撮影しています。XAVC SHD形式の画像の質がいまいちの気がしています。
スマホでみている限りでは問題ないのですが、デスクトップパソコンの大画面で見ると画像の粗さが目立ちます。
こんなものでしょうか。皆様の動画をYouTubeをみている限りXAVC SHDでももっときれいと思っています。やはり、4K 100Mで
ないと綺麗にはならないものでしょうか。私の腕が未熟とも思ってまして。。皆様教えていただけますと幸いです。
4Kにしないのは、やはりデータ容量が大きいので後々の編集とか取り回しが時間がかかるという点なのですが。。
フォーカスモード コンティニュアルAF
フォーカスエエリア ワイド
顔/瞳AF設定 入 検出対象 人物
マニュアル露出 1/50 F5.6 ISO自動1000〜1250
記録方式 XAVC SHD
記録設定 24P 50M
ピクチャープロファイル PP6
参考URL(画像が悪い)
https://youtu.be/ZiliBww1HWg
2点
>PEN2022さんさん
ZV-E10のユーザーです。
XAVC S 4K 30p 100 Mbpsで撮影したものをAdobe Premiere Proで編集後、出力時に50 Mbpsまでビットレートを落とした映像を、ソニー製の65インチ4K液晶テレビで鑑賞しています。
高画質で楽しめていますよ。
ちなみに標準ズームレンズはSigma 18-50mm F2.8 DC DNを使用しています。
ZV-E10のFHDの画質は発売当初からあまり良い評判を聞かなかったので、私は2021年9月に購入してから4Kでしか撮影したことがなく、そのためか画質が悪いと感じたことは一度もありません。
FHDの画質が悪いと感じ、改善したいと思っているのであれば、一度4K30pで撮影してみてください。
書込番号:25719636 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>PEN2022さんさん
>参考URL(画像が悪い)
作例動画を見ました。確かに画質は悪いように感じます。レンズは何をお使いでしょうか?
気になったのは、画面左に登場する動く二人の人物について
・AFが甘いような気がする
・ブロックノイズが出ている
書込番号:25719729
0点
>pmp2008さん
ご返信ありがとうございます。
レンズは標準の16-50(3.5-5.6)のズームです。
書込番号:25719733
0点
>PEN2022さんさん
>デスクトップパソコンの大画面で見ると画像の粗さが目立ちます。
当たり前です。写真専用のモニターを使わないと撮った写真のしゃの字も表示出来ません。
EIZOなどの27インチクラスのモニターを導入してから出直してください。
書込番号:25719772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PEN2022さんさん
こんにちは。
一つ確認ですが、カメラからスマホやPCへの動画ファイル転送はどのようにしてますか。
"カメラからスマホに、スマホからPCに"の順番でしょうか?
書込番号:25719850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PEN2022さんさん
こんにちは。ZV-E10と同じセンサーのα6600でフルHDメインで動画を撮っています。
動画を拝見したところ確かに若干シャープネスが甘く感じられますが、パワーズームレンズなのでわずかに全画素超解像ズームを使っていたということはないでしょうか?
会場が分からないのであくまでも推測ですが、この距離感だと全画素超解像ズームなしでキットレンズの50mmではここまで寄れないような気も・・・
顔認識もオンとのことですが、人が現れてもAFが動いた感じがなく、全画素超解像ズームだと顔認識が効かない(顔に枠も表示されない)ので、撮影時はいかがでしたでしょうか?
また24pで撮られるのであれば、ピアノ演奏のような動きの少ない映像ならシャッタースピードは1/25秒+αあたりでもいいかもしれません。その分ISOを下げられるので、若干クリアに撮れると思います。
ただ、シャープさ・解像感に限って言えば私のα6600も含めZV-E10のフルHD動画はだいたい「こんなもの」とも言えるかもしれません。
パソコンの画面で見ると解像感がないが、大画面テレビで見ると全く気にならないのも同様で、ビットレートを上げてもあまり改善しません。
センサーが違うα6700は分かりませんが、α6600やZV-E10は4K撮影時は全画素読み出し・オーバーサンプリングで非常にシャープな画質ですが、フルHD撮影時は画素加算やピクセルビニングと呼ばれる、隣り合う複数の画素をまとめて1画素として出力する方式のため、どうしても解像感が失われてしまいます。
古い話で恐縮ですが、当時持っていたα6000とRX10とでフルHD動画の画質を比べましたが、1インチセンサーでも全画素を読み出してフルHD動画を作るRX10のほうが圧倒的にシャープでした。
屋外でISOも低いのであまり比較になりませんが、参考までにα6600とSELP18200で撮影したフルHD動画の切り出し画像をアップします。
XAVC S HD 60p 25M、ピクチャープロファイルはPP4をベースにカスタマイズしています。
書込番号:25721013
1点
アップした画像、動画の切り出し画像だとExifがないのでオリジナル画像を等倍表示できませんね(汗)
等倍で見ないとシャープさが分からないので、無理やりExifデータを追加してみました。これで等倍で見られればいいのですが・・・
(Exifの内容は画像と関係ありません)
書込番号:25721041
1点
>PEN2022さんさん
>レンズは標準の16-50(3.5-5.6)のズームです。
そのレンズは使用したことありませんが、MTF曲線見ますと悪くないですね。
作例動画 0:13 あたり、人物が画面から去って、おそらくAFが後ろの壁に合ったところ、で動画を停止して見ますと、
壁の描写、それからピントが少し外れたピアノの描写は、それほど悪くないような気がします。
それから、書込番号:25719729 で書いたブロックノイズは、おそらく、動画の圧縮し過ぎ、ではないか、と思います。
どこで、圧縮かけすぎたのか?ですが
1. 撮影時にZV-E10で
あんまり動画撮影しないので、カメラ内でこれがあり得るのか不明です。
2. 撮影後の加工
なにかアプリで加工されましたか?
その場合、アプリで加工する前に、ブロックノイズ出ていますか?
3. youtube に上げる時
youtube に上げる前に、ブロックノイズ出ていますか?
書込番号:25721376
1点
>PEN2022さん
自分も四苦八苦しながらZV-E10で撮影を楽しんでいる一人なので、
専門の方からすればおこがましいのですが、youtube側のコーデックavc1
になってしまい、細部が余計につぶれてしまっているのが一因かもしれません。
公開されている動画はavc1になっておりました。
自分も試験的にFHD30pで撮影したものをyoutubeに置いてみました。
FHDそのまま(avc1コーデック)
https://www.youtube.com/watch?v=97nzNPrkgG0
高画質化する為に編集時にわざとQHDで出力したもの(vp9コーデック)
https://www.youtube.com/watch?v=EshJj3d_JhY
撮影が下手でピントが外れてしまっていますが、FHDの方がレッサーパンダも
ゾウも毛が潰れ気味になっていると思います。
youtubeアップロード時に高画質になるvp9コーデックを使ってもらう為に元動画がFHDでも
編集後にわざと4K出力にするハックが有名ですので、お試ししてはいかがでしょうか?
(普段は4K24pで撮影しており、コーデックの件はすっかり忘れておりました)
書込番号:25739885
0点
デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ
最近、室内で動画を下記の条件で撮影しています。4Kで撮影しても画像の質がいまいちの気がしています。
スマホでみている限りでは問題ないのですが、デスクトップパソコンの大画面で見ると粗さが目立ちます。
こんなものでしょうか。皆様の動画をYouTubeをみている限りもっときれいと思っています。私の腕が未熟とも思って
まして。。皆様教えていただけますと幸いです。
フォーカスモード コンティニュアルAF
フォーカスエエリア ワイド
顔/瞳AF設定 入 検出対象 人物
マニュアル露出 1/50 F5.6 ISO自動1000〜1250
記録方式 XAVC SHD
記録設定 24P 50M
ピクチャープロファイル PP6
参考URL
https://studio.youtube.com/video/ZiliBww1HWg/edit
1点
>PEN2022さんさん
参考ページは見られませんが
4Kで50Mbpsは少ないと思います。
最低100Mbpsで撮影してみてどうでしょうか?
書込番号:25719523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>記録方式 XAVC SHD
>記録設定 24P 50M
録画モードはFHDですよね。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ZV-E10/spec.html
FHDで録画したものを4kディスプレイで見ると拡大されるので、映像が荒くなったり滲みが目だったりしますよ。
フレームレート補完機能があるディスプレイ(テレビ)を使われている場合や、Youtubeなどで再生環境がわからない第三者に公開する場合は、
XAVC S 4K 30p(60 Mbpsまたは100Mbps)で録画されてみてはいかがでしょうか。
100Mbps選択時はそれなりの動作速度のあるSDカードが必要になるかもしれません。
書込番号:25719570
2点
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