以下の内容はhttp://yarupon.blog134.fc2.com/blog-entry-21993.htmlより取得しました。


やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです 最終キャラクター評価 その4

78百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 16:35:22 ID:0944942e


最終キャラクター評価:ジャギ・・・A+…かなぁ

       /二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
      /二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二 、
      /二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ニ 、
     /二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ニl
     /二二二二二=二二ニ===--────--===ニ二=二=二二二ニニl
     l二二二ニ∧ | ヽ-‐''_゙--=ニ\  |  / ̄` ‐-゙_'''゙ |ノ  )ニ二二二l
     l二ニニ∧ノ `' _ -‐'゙/⌒丶 l  | l  /⌒\ \   /|二二ニl
     l二二 |   /  /  _・ __ノ ノ  | l ' _ ・   \ l   ノ,、'二ニニl
     l二二|\  l_  `'''゙゙ _ -‐''゙  人 ゙゙''‐- _゙゙''--'  l    ノ二ニニl
     l二二ゝ、   ヽ_ -‐''            ゙゙''---'    ' l二二l
     ヽニニ\           , -、   ,、           __/二ニニl
      l二二>     /      /: : l  /: :ヽ   \   __/二二ニl
      l二二ニ=7       ∧  l : : l   l : : l  ∧     ヽ二二二二/   このAA
      l二ニニニ/   ,、  l: : l  { ̄ }  l ̄ ,' /: :l  r、   ヽ二ニニニニl    怯えた顔にも煽りにも使えるってすごくない?
     /二二ニl   /: :l l: : ヽ l ̄ l  l ̄/ ll: : l  l: :l   l二ニニニニl
     /二二二l    l: : ヽ ヽ j゙l l.  l ,'  l  ll: :/ /: :l   /二二二二、
    /二二ニニl   ヽ : : l }l l ,''-‐-l/-‐-l  ll l /: : /  l \二二二ニl
    /二二二ニl     l: :|: :∨/ l/  __ l/、l l/: : /    l   l二ニニニニl
   ./二ニ/ ̄ ̄   / : |: : : :l   ___    l: : : : l   \─'‐゙゙ ̄7ニニl
  /二/         /: : :|: : : :`ー'゙ : : : : : : :  ゙̄'‐': : : : l        /二二l
  /ゝ‐'' ̄/ ̄ ̄`ヽ/: : : : : : : :_: :-‐  ̄ ̄ ‐-: :_: : : : : :l     _ -゙iニニニニニl
 l二ニニニ/ l     l ̄ヽ: : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : /l_ -‐'゙  lニニニニニl
 l二二ニ/ l     l   \ : : l: : : : : : : : : : : : l : : /   l     lニニニニニl
   ̄ヽ /   l     l   \: : : : : : : : : : : : : : /    l     l   l二二ニ/
      l    l     l       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      l    l    l二二/
    /l     l     l                       l   l     l  ̄


戦闘・能力:評価対象外
私がつくったデータではなくエイジofワームスのシナリオからの転用なので評価対象外。
後期のサプリにも対応させるならなにか特技を削って《近接武器体得:斬撃》を入れるのは必須だろう。
《技能熟練:騎乗》を落とすのが一番かねぇ。

スタイルとしては近接、騎乗が得意なだけでなく素手格闘、組付での制圧も得意な喧嘩屋としての側面もある。
《統率力》持ちなのはストーリーに絡めるのに都合が良かった。



キャラクター性:A
なんか語ろうかと思ったが、元のジャギのキャラが良いってのに尽きる気がしてきたので省略



ストーリーへの貢献度:A+
早々にジャイアンに屈して協力者になったので、ジャイアンズの設定をふくらませるのに貢献した。
そして、そのままずっと屈したままっていうのもジャギとしてはいまいちだなと考え
最終局面で理由をつけてキル夫側に入れてみたら凄いことになったし。

最終戦でランタンに突き出されていたが、余力があまりないランタンとトーテムジャイアント相手なら
戦えた可能性は高いし、逃げることもできただろう。
あの場で突き出されたのは詫びを入れてホブゴブリン部隊を止めることで協力できると主張したほうが得と判断したのだろう。
おそらく、戦後は警戒され信頼もされないだろうが、そこそこの地位は確保するだろうし
エイジofワームス終了時よりも立場は良くなったと思う。


79 :普通のやる夫さん:2020/05/06(Wed) 17:01:50 ID:de04de7a

乙、なんだけどエンディングでやらない夫とアンリエッタが最初から最後まで「仕事の話」しかしてないのはちょっと寂しいなぁと思う
二人だけの時にはどういう話してるかとかもう少し……まぁ多分仕事の話してるんだろうけど

80百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 17:18:17 ID:0944942e

>>79
あ、言われてみれば確かに仕事の話しかしてないな。
常識的だからこそああいう時は硬い話になりがちなんだろ、多分。

81百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 17:18:34 ID:0944942e


最終キャラクター評価:サスケェ・・・大したやつだ

                  - ─ -
              . < : : : : : : : : : : : >.
             /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
           ≠: : : : :∧: : : : : : : : : : : : : : : : :.\
.          /.: : : : : /  マ: : : : : : : : : : : : : : : : : :.\
         /.: : : : : /   l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : .\
.        /.: : : : : /    l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .ヽ
        /.: : : : : / \.    l:.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : . 、
.       /.: : : : : /≠==≧‐-'l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : f - 一
      /.: : : : : / 伊那弉 ` l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ム
.     /.: : : : : / 弋冉fソ    l:.: : : : : : : : : : : : : : : : : : :ム    もっと高レベルでの運用は
     /.: : : : : :.i  ` ̄      l: :∧: : : : : : : : : : : : : : : : ム   試してみたいような
.    / イ:.: : : : l          l/  マ : : : : : : : : : : : : : }ヾ、ゝ  やらないほうがいいような…
      |.:.: : : : l             l : : : : : : : : : : : :.;/
      |.:.: : : : l        __    l: : : : : : : : : : : :/
      |: : /| : {       ´     `   l: : : : : : : : : :./
      |: ," | : 入             l: : :∧: :/ ∨
      l/ │/ |: :> ,  ____  l: :/ ∨
        l;'  l/ /: : : :,ィ : : : : : ヽ: : : ∨ヽ
            /: : : :/: : :: : : : :}: : : : : : :l
           /ヽ: : /ーt───‐l: : : : : イ:\
.          /: : :`": : : l: : : : : : : :レ: ´: : : : : ∧

戦闘・能力:A-
色々きっつかったですが、そこをゴリ押しする方法を考えるのは楽しかったですな。
まあ、それなりには形にしたし。
ただ、命中を稼げる秩序インカーネイトだったからどうにかなったが
他の属性はキツそうだ。特に善属性でやれと言われたら形になったかどうか…

戦闘能力は決して弱くはないというレベルでしか無いのだが
検証スレ的な実績を加味すればこれぐらいの評価はつけていいかと。

最終戦でほとんど象係になってしまったのは惜しまれる。



キャラクター性:S
別に私は中二病全否定ってわけではない。
で、私なりに中二病を使いこなしたキャラに挑戦してみた。
まあ、割とうまくいったので満足。
もちろん一人プレイだからできたってだけかもしれないけどね。
そういう演出がまるでできないわけではないってことぐらいはわかった。

なんかやる夫の師匠ポジになってしまったが意図したわけではない。

あと、こいつは概ね仲間の言うことを
肯定的に受け止めるように動かしたのが良かったかもしれない。
>>1は影で「肯定皇帝イエスマン」と呼んでいたがwww
まあそれも肯定的な行動を維持するのに役立ってはいた。

無理やり物事をNARUTO的表現にするのは楽しかったが大変だった。
単行本持ってないし、そもそもNARUTOに思い入れないからWikiだよりでどうにかした。



ストーリーへの貢献度:A+
Sつけようかとも思ったんだが、
エンディングでも触れたようにサスケェは本筋と絡む設定がなんにもないことからA+に留める。
スレへの貢献度ならSでいいと思うんだけどね。

まあ、私としてはやる夫は成長させたつもりなんですよ。十分かどうかはともかく。
で、サスケェが居なかったらその成長もどうなっていたことやらと思うので
貢献はしていると思う。

ただ、冷静に考えるとやる夫と華扇以外とあまり絡んでないな、こいつ
いや、華扇には絡まれていただけか?



82百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 18:40:24 ID:0944942e


最終キャラクター評価:茨木華扇・・・A-

         / ̄\      ./ ̄\
         i     .i-―――-i    i
         ヽ /        .\ ノ
         /i /           .ヽi\
         /               ヽ
          ,'  ∨∨∨∨∨∨∨∨  l
           |  | ●       ● |   |   ここに貼るAAは
           |  |⊂⊃┌―┐⊂⊃|  |   なるべく本編で使わなかったものを選んでいるアルヨ
         / i .人     、___ノ    人 i ヽ
        ∨∨V>rrrrryrrrrr<V∨∨
           (、_l i::::薔:::::i l,_.)
          ⊂ニ-:' | .i:::::::::::::::i |`ー[ ]⊃
            ./⌒ヾ.i::::::::::::::7⌒ヽ
           |   .|.i::::::::::::::|.   |
            ヽ___ノ====ヽ___ノ

戦闘・能力:A-
強さ的にはそこそこ程度だと思うんだが、活躍はそれ以上。
足払いとか武器落としなど特殊行動を使いこなしたのが良かったかな。
スタッフofフロストをぶんどった功績は大きい。

検証スレ的にはモンク枠としては仕事したかな。
ゴローちゃんはいまいち活躍ができなかったし、どちらかと言えば異形特技枠。
エスパーダのリュウは瞬殺されたし、他に居ないってだけだが。



キャラクター性:A
割とキャラクターは好意的に見られていたような気がします。
ただ、若干チートなんだよね。
なにしろこいつは別企画からの転用。元々は私のPC。動かしやすいのは当たり前。
(まんじゅう顔もありという設定を加えはしたけど。)
他のキャラは企画に応じたコンセプトに沿って動かしているから
私にとって使いやすいとは限らないからね。

また、チーム那須与一との縁(っていうか元メンバー)から
驚異への理解度が他のキャラよりも正確だったのも特徴。
そのため肝が座っていたし、やる夫へのフォローなどもできていたのだろう。



ストーリーへの貢献度:A-
投入は遅かったが活躍はした。
ただ、サスケェ同様、本筋と絡む要素が少ない。
チーム那須与一との関連を本筋との絡みとみなすかどうかで評価が分かれそう。
国家を扱うからには地域大国から送られた人材は重要と考えるならもっと評価は上げるべき。
あくまで冒険者の物語と考えるなら下げてもいい。この評価は中間値。


83百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 20:31:00 ID:0944942e


最終キャラクター評価:ハニー・・・C+

           ,. -─‐'' ─‐ - 、.,_
         ,. r‐'"´ ̄` `,'>-───-= 、.,
     /::..:..:..: .,.r‐''"´           ``''- 、
.    , ':::..:..:..: ./.i                   `、
    /::..:..:..: . i i             /ニヾ、     i
  /:::..:..:..: .  ゙、 ヽ        / ヽ ヽヽ,    |
  ,':::..:..:..: .  /\.\., , _ _,./´___.゙、/ヽ \__,.ノ
 ,':::..:..:..: . / / `''>‐--‐''"~´ ̄    ``゙'''`'''ヽ-'イ
 !:::..:..:..: .,く,./    \:::..:..:..: .           \
 !::.:..:..: .(_〈'    /´/\.,,___,,,,,,..-‐,┬─- 、.,,,_`'‐、
 !::..:..:..: .      ,' .,' く、ニ;:=;ヾ‐-ニ`‐ソv',ヒ;7ナ/    ̄`
  ',:::..:..:..: .    | ! ヾヌi''トイ'}゙`f"'  /y'リゞ//      忍札系ネタキャラ
  ゙、:::..:..:..: .     !. ゙,  ゙'、;;'ソ_,,.    、-'‐'//            ↓
.   \::..:..:..: .   ヽ.\          `,. !{        レガシーウェポン用ネタキャラ
    \:::..:..:..: .  ヽ,.ヽ    、__,,.'´ ハ
      \;;:::..:..:..: . ) ,}      `ー"  / ;
      /::`‐ニ-‐∠/ `' 、   `"  ∠,.ノ
   ,.ヘ⌒ヽ、.:..: .`''‐、_     /'‐- ‐'´
  -‐- 、::.\::;\..:..: .  ``‐-、-t'i、
/::..:..:..: .\`' 、;::..`' 、_     | | {、ヽ
:::..:..:..: .  \.,`'-、  `'' 、..,,_Lレ´人
:::..:..: .       `'  `ヽ、.     // `''‐- 

戦闘・能力:B+
元は普通に強いパワー型前衛キャラ。つくったのは私じゃないですけどね。
その後、マイナーチェンジをした上でレガシーウェポン担当にしてしまった。

レガシーウェポンってだけで一部の人には笑いが取れる。
一応、最終的には実用に堪えるようになったので少し加点する。



キャラクター性:C+
悪いキャラではないがあまり語ることもない。



ストーリーへの貢献度:C
ニンジャ絡みで少しだけ貢献したけどそれだけ


84 :普通のやる夫さん:2020/05/06(Wed) 20:50:24 ID:137a5b38

レガシーウェポンは色々能力書いてあるし一冊丸々サプリだから強いか?
と思ってると…… うんまぁフレーバー

85百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 21:03:13 ID:0944942e


最終キャラクター評価:メカ沢・・・A-

                       ____
         _            |::::::〆ヽ
        _ |::::::|_.. -‐  " ´  ̄ ̄ ` 〈   \
      /  フ'"              ):::ヽ  ヽ
       /   イ             _.. '´l::/    \
     /   く/!` ‐‐‐‐ -- ‐‐ "´  : : : lヽ     ヽ
.    /     /!            ___ : : : l \    \
   / /    / l  , -‐ 、     (´  ___): : l  ヽ     ヽ   データは別プレイで使っていて死んだアーティフィサーの使い回し。
   ,'  l   ,'  l  !.___ ノ       ̄  : : : : l_   ヽ   ;  ',  アートランスというヅラをかぶったウォーフォージドだった。
   l  l   l.  l              / />'""ヽ',.  lヽ l  髪型にこだわり毎日ヅラを変える。
   l  l   l _r'`'' ‐- ...______ ..... .... '´ /: i´    ',  l. リ  ウェポンファミリアの名前はアデネイチャー。
   l. l|   / \` 、     /〈二<"´ /: : : :l.     } l    鉄球部分にウォーフォージドの頭部を使ったモーニングスター。
   l. /l  l´    ヽ: \ //! !\ゝ/: : : : : :ゝ、__.. --〈| /    これもヅラ装備
   l/ ',  l     >‐-、ヽ' : : Ll\ ゝ : : : :r'"ニヽヽ_____.)リ     たしか、食べ物にこだわるキャラは多いから、今度は髪型にしようって事で
     ヽ `、__......i  r'"゙: : : : : : :〉 : : : : : :└' : : )ト-'ヽノ      つくったキャラだったかな。で、変なことになったと。
      ヽ!ヽ、‐ ゝ ヽ-'`i : : : : :l : : : : : : : :ヾニソ‐''"
         ヾ-个‐‐ '゙: : : : /::\ : : : : : : : :/::::::ヽ
             |::l\ : : : :/|:::::::|:\ : : : : /:::|:::::::::',        こんなキャラクター性を継承させてもしょうがないので
             |::l::::::\ /:::|::::::::l::::::\ /:::::::l:::::::::::〉       データのみの流用とした。
             |::l:::::::::::|::::::|::::::::::l:::::::::::ヽ:::::,、┬--'
            丶-┬┬r-‐‐‐----‐'''''' | | l-- 、
          / ̄ ̄|__|_| ̄/!     K ヽ-┘   \
         /        / !     ! \        ヽ
        l 二二二二二 l /      \ l 二二二二 l


戦闘・能力:B+
アーティフィサーの有益性はそれなりに示したが
装備管理を雑にやっていたこともあり、
読者に指摘されたような、消耗品大量消費の火力型スタイルは試さなかったので
検証の甘さは否めないのでこの評価



キャラクター性:B+
普通に合格点としてAつけようと思っていたんだが
考えてみればメカ沢であるって点を除けば割と普通の性格だ。個性はあまりない。
わりと常識人枠。

ザン=ヤイカルトが作ったウォーフォージドだが
カルトは製造プラントをどこかの遺跡で見つけたのだが
構造は理解しきれず、動かすことができただけという設定。
そのため、製作者に敬意は払うが絶対服従とまではしない扱いだった。



ストーリーへの貢献度:A
割とストーリーの根幹に関わっていた…が、雪華綺晶と直接会うこと無く終わる。
そこはどうにかしたかったが、会わせると多分死んだだろうし
運営的に便利なキャラでもあるし、そもそも周りのキャラが止めていたからしょうがない。

序盤はストーリーに絡むことも多かったが、後半は普通のパーティーメンバーだったかな。

獅子王でガックリしたやる夫に代わりの刀を持ってきてくれたこのスレの良心。
雪華綺晶と絡まなくても多くの貢献をしたから評価A


86 :普通のやる夫さん:2020/05/06(Wed) 21:04:41 ID:17a4df00

プレイの幅を感じさせるビルドだったと思う

87百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 21:33:52 ID:0944942e


最終キャラクター評価:言葉・・・A+

               ,. -―――- ..                  こういう言葉はこのスレでは出てこず
           ,. ´: : : : : : : : : : : : `ヽ.                普通に幸せになった。
          /: : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
          /: : : : :/: : : : : : : : :: : :i::、: : : : :ハ              なお、>>1としては言葉のメカ沢に対する感情は
          ,' : : : : /: : : : : : : / : : : !::ハ : : i::: :i             最初はLikeであるつもりだったのだが
        i : /: : /: : : : : : : / : :/:/!i::::|: i :l::: :|             スレの反応はLove扱いだったのでそれに乗っかることにして
         l :/i: :/:l : : /: // : /:/ヾレ"! l: :l:::: |             恋愛感情をもたせることにした。
         |/ :! : : |: :/_:/__/: :/':/__| l: i:l::: :l             恋愛脳キャラだしな。
         |: : | i : |:/! / / :///  :::::::リ:/ !::: l
         |: 、:ヾ: :N レ=:、/.〃 ,.ィ=‐-、レ : |::: |             特殊性癖と言ってはいけない。そういうスレではない。
         |: :ヽ: リ代::::::ノ゙ /  弋:::::;ノl:: /| ! |        , -―‐-
         |: :::ハ: : :ト---、,.- 、   {i__,/::::/|::!l:::|         /  ;;;′
        /: :く |: : :| ‐ ´ / ̄ ̄ ./:::/::|`l! :!       / .:. ;;」
.      //´ '|: : :|、   /     /:::/:: | | __ゝ、     /.:. ;;・;」   なお、モーウェルの試練中に
      /i    |: : :| }ヽ. !__   _i:::,イ::: :!/  i     /.:  ;」    アヴナーに好感を持っていた描写があるが
.     //   /: : : !'    } `Y´  |::i |: : :| ;;   l.   / .:;∵」    彼女の脳内からは消去済み。
      ハ    / : : : |   l  || / l::| l: : :| .   i.  /.: ;・;」     女性は上書き保存。
    /: :::ヽ. / : : : /   /   l|  ;;|:l .|: : :!/     l /.:.:  ;」
    ,': : :::::,}. ': : : : /   /   __!r.、 l:| !: : |ハ ;::  |/  ;;」
    !: : :/: : : : : /   /   r { .{ {) |:! l: : |.ノ   ;/¨;`:ヾ/
    |: :/: : / : /   /、 r'{;;:l;:;!; ;Vヽ  | : | ;:::::___/__;;;;/、
    |:/ /: l : /  , /   ト、! ゙;;;:  ;:; ;;:}_| -―i'  ;;; ---ミ
    |l ∧ :| /   / l  // `  ̄      ;;;;;;;| ;;;; --、ソ


戦闘・能力:S
強さより検証的な価値を重視しての採点。
トゥルーネーマー検証はこのスレの検証の中でも価値が高いと思ってます。
つーか、実際に使ったことある人あまり居ないだろwww
やる夫の人がDMやったプレイでもトゥルーネーマーやったから
2キャンペーンでトゥルーネーマー使用。両方とも完走。
ひょっとして日本有数じゃね?

まあ、検証的価値を抜きにしても
フリーダムムーブや移動阻止、追加移動アクションなど
勝負を左右するサポート能力は普通に高評価に値する。



キャラクター性:B
ウォーフォージドと恋愛ってツッコミどころ満載のはずなのに
誰もツッコまないので普通に恋愛をして特に障害もなく幸せになった。
ストーリー本筋に絡むような特殊な背景もない。
だが、そつなく動いて貢献はしている。
加点要素も減点要素もないな。



ストーリーへの貢献度:A
PCの中では最高の知識担当。
ジャイアンズは言葉が加わることで組織としての青写真ができたのだと思う。

戦闘でも言葉が決定的な貢献をすることが多かったので
それがストーリーにかなり影響を与えていた。

あと、ハゲの犠牲者枠としての仕事もよくこなしていたのも印象的。
トゥルーネーマー検証のため手直しが多く必要だったことと
おっぱいのせいで付きまとわれたのだろう。


88 :普通のやる夫さん:2020/05/06(Wed) 21:41:27 ID:0f423f22

グラブレズゥに最大警戒されて喜んでた言葉は印象強かったなあ
ほんと化けるもんだw

89 :普通のやる夫さん:2020/05/06(Wed) 21:48:13 ID:1f9ff29a

ファンタジーでの異種族恋愛は花。
でも寿命的には差があって言葉が先に亡くなるだろうのが寂しい。

エベロン本確認してきたけど、ウォーフォージドの寿命って、「なし」なのか。

90百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 21:49:52 ID:0944942e


最終キャラクター評価:人並み・・・B

                       _
                     .   ´
                   /                  \
            (    /                 \
               \_/   ∧
             /   /  \   !、
              /   /`ヽ  \| ヽ   |
                i   /      ─-\|!          }
                i  .' /           リ          ,
               i   ///   ///// / /|            ′
             /  {          / //           /      この評価以外認めない
          < _ ヽ マ  ̄ ̄)   i //        /
               |   ヽ、         /         /
              /_  / \___  / /^!    {
             /´   \         i ′  |   /ヽ!
          /      \.       !     !\ {
      /     *     \      !      i  ヽ
      / *        *_ヽ. -─!     、
    /   \       > ´、 \* fi       、二ニ、ヽ、
    /     \    X \ \\ )   i′      \  ヽ \
    !*    / \ 厶. >ヘ._)ー'            >′
    |    /     ー<´   /    *!  _r -‐ ´ *   }
    |       *  |    / ___|  ´ ∧        ∧
    |    *     |   ´       |   / |*     /*\
    |         *|    *    *!  /* |    */

戦闘・能力:B
普通に有能


キャラクター性:B
普通


ストーリーへの貢献度:B
普通

91百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 22:09:32 ID:0944942e


最終キャラクター評価:松本麻耶・・・B+

                       _

  |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:|.:.:.:.:.:|   _ヽヘ_,,,、--"ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./``ヽヽ─‐-|.:.:..:/__|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧.:.:.:.:.:.:.:
  |.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:{.:.:.:.:.| ̄ ̄ .∨      ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:/    Y  . .|.:.:./ . |.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.:.:
  |.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:ヽ.:.::.:|    __,,=≡ミミ、、\  |.:.:.:.:.:/   ,,、-彡≡=.:./   |.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:人.:.:.:.:
  |.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:ヽ.:.:.|  /" /◯oヘヾ、` ヽ|.:.:.:./.  /〃"/◯oヘ ヾ、、 |.∧.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.:´
  |.:.:.:.:.:.:.:.ヘ.:.:.:.:.ハ .ヘ /イ  { Y≡Y.} i _  |.:.:/  _ィ  .i { Y≡Y.}  `\. ∨ヘ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
  |.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ.:リ ┐ゝ 丶  ヽ.ゝィ リ , | |=/≡=| |   ヽ ヽ.ゝィ リ  ,〃 | ||.:.:.:\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
  |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶|,ハ.l l   `、 ゝ イ '  l l     .l l    ヽ.ゝ イ_ , ´  // |.:.:.:.:.:`┌.:─.:.:.:.:
  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ ヽゝゝ     ̄   ノノ     ヽヽ、_    ̄     ノノ |.:.:.:.:.:.:.:.:|,ヘ、.:.:.:.:.:
.../.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶` ゝ`二二二二>"        ゝ`二二二二二>"  |.:.:.:.:.:.:.:.| | ヽ、.:.:
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ヽ /////     r      /////    |.:.:.:.:.:.:..:.| |
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:イ  `                               .|.:.:.:.:.:..:.:| |     たぶん>>1の素の性格に一番近いのこいつ
.\.:.:.:.:.:.:.:.:.:,./ |   ` j                            /|.:.:.:.:.:.:.:i .l
   ``|´ ̄ .  |    `                          、  ./ |.:.:.:.:.:.:.:i .l
    |     |    ヘ                         (.) ./ .|.:.:.:.:. .i .l
    |     |     \         ,──-、          ./   |.:.:.:.:.:.:.i l
    .ヘ     |      .\        ヽ、 ___ _〉        イ| .  |.:.:.:.::.:.i l
    ヘ     |       .| ヽ                 <  /    |.:.:.:.::.:i l
     .ヘ    .ヘ       |  |>          ,,、、.:".:./  '    |.:.:.:.::.i l
     .ヘ     ハ      .|  .ハ.:.:.:.:`.:.、_  _,,、.<.:.:.:.:.::/  /    |.:.:.:.:.i l
      `     `        ``.:.:.:.:.:.:.:.: ̄.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:´


戦闘・能力:B
普通に有能
スペック的にはホント手堅い作りで特筆すべきところはない。


キャラクター性:B+
普通と主張するが普通じゃない。
時々大事なことを言うので少し加点

キャラがぶれない秘訣はAAが少なくてそういうキャラしかできなかったこと。
途中からちゅるや型AAを無理やり作ったため少しは表現に幅ができたが
そのときには既にキャラが固まっていた。
あと、原作知らないで動かしているキャラが多い中、
WORKING!!は読んでいたっていうのもでかい。


ストーリーへの貢献度:B+
コモンセンスの中ではやらない夫の次に目立ってたんじゃないかな。
やらない子はムラが激しいし。

92百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 22:34:27 ID:0944942e


最終キャラクター評価:やらない子・・・B

                  ハ
    く∨r`"⌒`ー=v ‐「レ::::\
   /:::1:::::.....................  }ヘヘ :::│
  ル::::.. /|:::::::::::::::::::::::___::│ ,y:::リ
   Yyノ r| ::::::::::::::( )|'子|::j\
     /``======ヽ_‐ラ(6フ    コモンセンスのメンバーは
.     ヽ、_ __... ==(● ):::::.ノ     性質上語ること多くないよね
   /⌒ヽ, .ヘ ,, r‐;  ,, ノノ /⌒i
   \  / \>__ ̄__,.イ /_ /
     /  く  `X´ >ヘヘ 、_ ノ゙
      \/  〉-允ー 〈  ヽ ノ


戦闘・能力:B
最終戦において《捉えがたき標的》で同士討ちを誘ったのはよい。
コモンセンスのメンバーにしては遊び心のあるビルド。

ただ、イマイチ出目が悪く活躍の機会を逸することが多かった
女やる夫的立ち位置。



キャラクター性:B+
性犯罪におよぶ事に目をつぶれば悪いキャラではない。
会話シーンでは時々存在感を出した。
コモンセンスのお調子者枠


ストーリーへの貢献度:B
出番もセリフも多いんだが、彼女を代表するシーンというのはあまり思いつかない。
やらない夫の会話の相手役が主な仕事。


93 :普通のやる夫さん:2020/05/06(Wed) 22:39:14 ID:ba2ffd3e

まぁ良くも悪くも安定した立ち位置のPTだしなぁ

94百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 22:57:39 ID:0944942e


最終キャラクター評価:やらない夫・・・S

          __ n_n __
     _, ―‐ ' ´ ((=))`ヽ
    ∧┃┃┃┃|lニl|┃∧
   /━ハ┃┃ニ l、__,l ニ/ハ
   /━━/  ノ   \━ハ
.  / ━━|   (●)(●)|.━ハ
 /━━━|   (__人__) | ━ハ     国王らしいかっこをするだろ
 l━━━ |    ` ⌒´ ノ.━━!
 |━━━ |         } ━━|
 ヽ━━━ヽ        } ━/
  \.━━ ヽ     ノ━/
.    |━━ !l   !ニl !l ━|
     !━━ !!  lニl !! ━!\
    |━━ l  ((ニ))l ━|ヽ、二⌒)



戦闘・能力:A-
いや、強いんだけどね。
オカルトスレイヤーはうちの卓では人気のクラスで特に目新しくもないし
無難にまとめたかなって感じ。

強いて言うなら《魔法的視認困難無視》まで取ったのはこいつぐらいかな。



キャラクター性:A
普通にやらない夫の性格な気もするが
中盤のカーチャン絡みの演出とか
終盤のアンリエッタ関係でそつなく仕事をしたのは評価材料。

まあ>>79さんの言うように、ラヴは演出しきれなかったからSはつけない。
つーか>>1にそういうの求めても限界あるって。
もっとドロドロとしたものとかなら受けますが。
ただ、そっち関係もタガが外れているとこあるからなぁ



ストーリーへの貢献度:SS
まあ、なんだかんだで終盤は主人公の一人を名乗るのに問題ない働きをしましたので最高評価をつけとこう。
キル夫に色んな意味できっちり引導渡したしな。

あと、作成時点での目的
キャラクタースペックの対比役という仕事はちゃんとこなしたのも評価しておこう。

95 :普通のやる夫さん:2020/05/06(Wed) 22:59:35 ID:c55dc086

まあ、王様というよりは王配だわな。
アリストクラートレベルが無いしねw

96百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/06(Wed) 23:00:41 ID:0944942e

今日はこれぐらいにしておくかな。
キャラクター評価は完全に私の自己満足でやっていることですが
主要キャラは全員やるつもりです。

まあ、自己満足っていい出したら一人プレイって段階でそうなんだがw

97 :普通のやる夫さん:2020/05/07(Thu) 01:04:10 ID:03573c3c

やらない夫は、というかコモンセンス全員そうなんだけど
物語的にも性能的にも常識的に求められる役割を十全にこなしていく人たちだったな

と思ったけどヴィータに惚れるくだりとかショタ趣味とかは笑わせてもらった

98 :普通のやる夫さん:2020/05/07(Thu) 01:11:22 ID:4ac15fe4

>>87
六歌仙封殺はすごい

99百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1:2020/05/07(Thu) 21:53:01 ID:f1d9751b

>>98
やる夫の人に「言葉の戦闘・能力」評価はS+だろと言われたよ。
やはり、トゥルーネーマーで何度も戦果を上げたのは高く評価しているようだ

100 :普通のやる夫さん:2020/05/08(Fri) 11:05:21 ID:fb069d41

常識大事で積み重ねを重視するやらない夫が、野望のために無茶も外道なこともするキル夫に引導を渡す構図は皮肉が効いてたな







百万ガバス ◆XcrImxU9KUのD&D3.5データ倉庫兼雑談所4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3408/1524751027/


3068百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 16:10:18 ID:ihcsM3YM


      /ニニニニニニニニニニニニニヽ              俺の特技を見てみろー
      ’ニニニニニニニニニニニニニニ ハ             幅広い才能を持った優秀な戦士であることがわかるだろう!
     iニニニニニニニニニニ}ヽィニニニニi|             なに、手を広げすぎて中途半端?
     |ニニニニニニニニ /}/ /∨ヽニニニ|             北斗神拳と南斗聖拳どっちも中途半端だった俺に
.     ト.!ニニニニニニ==─…ミx 0 /》ニニニ│             ふさわしいだろうが!
     ≧ー…ャ77//--。-ォ///l} 0 彳ニニニ|
     》 f77ハ  ∨/≧==彡//ノ   《ニニニl|      ト      なお、オリジナルデータだと14Lvファイターなのに
     `7 V//}  ∨////厶イ==ミ   iニニニ|      |∧     BAB13になっていたがそこは修正済みだ!
       ⌒i ̄ __ ̄ ̄´   》//∧ lヽニニニl|      |/∧
   ト     ∨ .//| ト. {7∧ ∨///i| ∨\ニゝ __   |  ∧    あと、ウィザードたちがたまに寄ってきて
   |∧    ∨//| |∧ ∨∧ ∨//l|  i}///777{厂三{  |  /∧   「早くファイター15になれ」って騒ぐんだが
   |/∧    }ヽ/| |/∧ ∨∧ ∨/l|  リ  }////|∧三≧|    ∧.= どういうことだ?
   |  ∧  、|__i/| |//∧ 》/∧仆ー=彡' '/// l|/∧三 i|    三
   |  /∧  ≧彡. 》====≦///   l i '//三|  ∧三|    三 ところで、俺筋力低すぎじゃね?
\ |    ∧イ三/三》 ∨////    j l //三 i|  /∧ .乂__ノ三
/∧.|    /∧./三 ィ/∧∨///    / '//三三|  //∧三三三三


ジャギ ホブゴブリンのファイター14

能力値:14+2/17/16+2/10/8/12

hp123、AC26(Pリング+2、ヘビーシールド+2、ブレストプレート+2)、SV15/9/5

バスタードソード(片手持ち、スペルストア:ヴァンピリックタッチLv10)
21/16/11 1d10+9 17-20/*2

組み付き +22 1d3+3


特技
《特殊武器習熟:バスタードソード》《武器熟練》《武器開眼》《上級武器熟練》《上級武器開眼》《クリティカル強化:バスタードソード》
《素手打撃強化》《組み付き強化》《騎乗戦闘》《猛突撃》《駆け抜け攻撃》《技能熟練:騎乗》《統率力》

Skills
Jump +21 (+29 without armor), Move Silently +3, Ride +23

バスタードソード+2スペルストア、ブレストプレイト+2、ヘビーシールド+2、プロテクションリング+2
筋力ガントレット,ブーツofストライド、アミュレットofヘルス+2、クローク+2

3069百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 16:54:21 ID:ihcsM3YM

           、_ ぃJト、h
            ヽ:::`ゝヽ;へ}:\
           >:::::::/‐<:」:::}
           フ/:/rェテ ノ」::::〉.
          /::个   _{^タノ:l
          // し!  -:;//::/
          |/イ:::ト、  ^ /:/
          | ノハ|  `マ/∠ユ_
            ,- }  _.、-ソ:':´: : : 入
           / ∠ノ´ /: : :. /: : : l
         /::/    /: : : : :/:/.: : : : l
         ///  /  /: : : :ノ { / : : : : :l
        j//  j  /: : : :.{:.:.U: : :l : : : l
        /::/^   /: : :.:.:.:.:い{: : l  : : : :l
       /{:〈r  ^Y. . : : : : : :V} l  : :} :.|
      ∧{ |:|  /:二二二=‐-| l   :/: :|!
    /::::::{ V //::: ::::::::::::::::::::::::V  / ::l:|
   r'´入::::::::い'∠:::::::::::::::::::::::::::::::::::|  / : :|:.|
  } ::::/こY⌒Y⌒/⌒/⌒/⌒/⌒/! /  : :|:.|
 /:::::/人Vく_人介介-介-介-介介J/  : : : :|
/::::::/

名前:サスケェ
種族、クラス、属性:アズリンのインカーネイト12 秩序中立

能力値 筋力14+4/敏捷12/耐久19+4/知力10/判断16/魅力8
hp117、AC25、SV頑健16/反応7/意思13
イニシアチブ+1(or+3青鉄装備)、移動30ft

攻撃
草薙Es6:命中+16/11(+呪印Es5=21) ダメージ1d8+10(千鳥Es4で+5d6電気、ブルースティール使うなら+1)
千鳥Es4:接触命中+10(+呪印Es5=15)  ダメージ5d6電気
黒千鳥Es4:接触命中10(+呪印Es5=15) ダメージ4d8 頑健DC18半減
冷鉄ダガーウィップセイクリッド・フレームサージ、3連武器カプセル:銀銀電
    命中+11/6(+呪印Es5=16)
    ダメージ1d6+5+千鳥Es4で5d6、ブルースティール使うなら+4
             +セイクリッド(対アンデッド+1d6、悪の来訪者+2d6)
ディゾルヴィング・スピットルEs4:遠隔接触中+7(+呪印Es5=12) ダメージ5d6


特技
《ソウルメルド許容量増強》*2(通常:草薙と呪印)
《特殊武器習熟:鞭》《追加エッセンティア》《ネクロカーナムの侍僧》《チャクラ二重化(腕)》


技能ランク
呪文学14、知識(次元界)8、知識(神秘学)6、知識(宗教)2

---------------------------------------------
特殊
ディテクト・ケイオス:回数無制限
エッセンティア(以降Esと略す)15
ソウルメルド数6
チャクラ結束3(頭、足、手、腕、額、肩のいずれか3つに可能)
標準で結束しているのはライトニングガントレット、ネクロカーナムサークレット、ネクロカーナムタッチ
ネクロカーナムタッチを使わない時は代わりに草薙に結束。
Es許容量4(特技により1箇所は+1、アイテムにより腕は+1)

インカーナムの輝き:2/日+(望むなら30ft以内の秩序属性の味方にも効果を及ぼせる)
    赤いコロナに身を包み近接命中に+3ボーナス。10ラウンド持続

高速メルド形成2/日:全ラウンドアクションで一つのソウルメルドを即座に他のソウルメルドに作り変える。
              機会攻撃を受ける。
---------------------------------------------

装備
耐久+4アミュレット、冷鉄ダガーウィップ+1セイクリッド錬金カプセル銀、ベストofレジスト+2
ヘビーシールド+2、Pリング+1、スキンofエクトプラズミックアーマー、インカーナムブレイサー、筋力ベルト+4
エッセンティアジュエル*5:フリーアクション起動、使い捨てで1ラウンドEs1提供。同時に使えるのは1個のみ
AC+1アイウーン

3070百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 16:54:38 ID:ihcsM3YM


標準的なソウルメルドとチャクラ結束など DC13+Es(ネクロカーナムは+1)
腕にはソウルメルドを2つつけられること、腕のソウルメルドはアイテムによりEs許容量が1増えることに注意。
・腕:インカーナムウェポン(草薙)Es許容量5:Es消費と同じ強化ボーナス、
   結束時は移動アクションでチャージしてから攻撃で朦朧化1ラウンド。頑健DC18
#手:ライトニングガントレット(千鳥)、チャクラ結束、接触or武器打撃に電気効果、ラウンドごとに1回のみ適用
#頭:ネクロカーナムサークレット(禁術:穢土転生)、
 対アンデッド専用擬似視覚30ft
 ES毎に周囲のアンデッドに退散抵抗を与える。
 チャクラ結束時に全ラウンドアクションで1体のネクロカーナムゾンビを作れるが
 ゾンビのHDに等しいダメージを負い、それはゾンビがいる限り回復できない。
 Esをつぎ込むとゾンビもEsを得て戦闘にボーナスを得られる。
 自身のクラスレベル以下のものしかゾンビにできないし
 同時に使役できるのは1体のみ。
 ネクロカーナムサークレットを解除するとゾンビも元の死体に戻る。
#腕:ネクロカーナムタッチ(禁術:黒千鳥):チャクラ結束、接触で1d8/Esダメージ(頑健半減)。対生物のみ。
                          結束で射程30ftの遠隔接触としても使える。
・魂:インカーネイトアヴァター(呪印)、Es毎に命中+1
・肩:マントルofフレイム(天照)、攻撃に炎で反撃、ダメージは1d6+1d6/Es
                    結束すれば標準アクションで全ての隣接マスに炎攻撃、反応半減、DC13+Es


標準Es割り振り
草薙6、千鳥4、穢土転生0、黒千鳥0、呪印5、天照0
もしくは
草薙1、千鳥0、穢土転生0、黒千鳥5、呪印5、天照4
ブルースティールブレイサー装備時
草薙6、千鳥4、穢土転生0、青鉄1、呪印4、天照0

3071百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 17:25:06 ID:ihcsM3YM


                            _,,..-‐─
                           /      \
                             /           l_
                         /         ムイ⌒: ̄: :-、_
                       { ̄ 、    _ //:/: :/:/: : : : : : :X⌒ヽ
                イエ====≠=>≦辷/⌒ : :/: :/ : /: : : : : ヽ: : ',  ヽ
                       /: : : : : /: : : / / ,イ : : : : /: : : : ',: : :丶: !   l
                     /: : : : : : / : : :/:/: X  |: : : : /: : :! : : !: : : :∨  /
                   /: : : : : : : /: : : ムイ   ヽ|: : : /: : : ': : :,': : : : ∧_/
                  / : :イ : : : ;イ: : : :レ:/ 乙.ヘ.|`: :/: : :/: : /: : : : /: /ー'
                /: :/ | : : : l: | : : : : | 弋c::::/}: :/: : : : : :/: : ,': :/イ 〃
     /三三三三ミェ、 /: :/ 〉 i: : : : ∨ : : : ∧ ヾ¨´ ∨: : : : : :/: : /, / : |彳
        ィエ==弋マ辷ニイ  \: : :丶 : : : : :\    \: : :/: :./ i/ : : |
     _,,..-‐'' ̄ ̄/⌒ヽ─<  ̄ ̄⌒ヽ: : :\:\: : :〉   '  )´|: :/: :|: : : :.|
.    __/ ⌒ヽ/ ̄⌒   /i i__―_____ ̄ ̄ ̄ ̄‐―   ――――
  /::/  _/⌒ヽ  斗 " ,;|  ̄___ ̄―===━___ ̄― ==  ̄ ̄ ̄
/::/   /rー─‐´  \__  /___―===―___   ――――    ==
` ┴-ー‐ "   \   \  / ̄ ̄―‐―― ___ ̄ ̄―――  ___ =―
          `'ー-、_;;/;;;;;;;――――    ==  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ―― __――
             ヽ;;;;;;;;/ / / ∧三イ_て Yヽ ヾム              )´
              \/    /   |三〈/ /  l ん7  〉
                 ⌒\/ ̄  |三ミヾ ー< ) >イ
                    | -‐<|三三`'ー-、/ _ン三!
                   ∨   !三三三三三三三|
                    ∨⌒ |三三三三三三ミ∧
                    `丶-'ヽ三三三三三三ミ∧




名前:茨木華扇(旧名:蔵土縁紗夢)
種族、クラス、属性:元人間・ハーフエルフのパラディン(聖戦士:勇者大全)4/モンク8


能力値:筋力14/敏捷17+4/耐久14+2/知力9/判断18+2/魅力12+2
hp99、AC26(+4メイジアーマー)、SV17/16/16(対混沌or悪+2、身かわし)
イニシアチブ+5、移動50ft

攻撃
格闘 17/12or16/16/11  3d8+3(対アンデッド+2d6 清浄なる天罰使用時)
高品質コンポジットロングボウ 16/11 1d8+2
冷たい鉄製ライトメイス 16/11 1d6+2 3連武器カプセル:銀付き

組み付き+16


特技
《武器熟練:素手》《武器の妙技》《修法の騎士》
《清浄なる天罰》《肉体武器強化》
《セイクリッド・ヴァイタリティー》信仰特技、標準アクション。1分間能力値ダメージ/吸収、負のレベルに耐性
《素手打撃強化》《朦朧化打撃》《迎え撃ち》《足払い強化》《組付強化》

技能の離れ業
〈立ち直り〉:割り込みアクションでAoO受けずに立ち上がる

技能ランク
知識(王族貴族)1,職能(宿屋の主人)10、平衡感覚6、軽業15

---------------------------------------------
特殊
気打撃(善)
アンデッド退散 5/日
ディテクト・イービル
信仰の恩恵
癒しの手 8hp
勇気のオーラ
健全なる肉体
悪を討つ一撃1/日 命中+2 ダメージ+12
朦朧化打撃8/日 **  頑健DC20
浮身30ft
身かわし
篤き信心の瞑想(不動心の代替。対混沌or悪クリーチャーからのセーブ+2)
1日トータル16hpの自己回復
---------------------------------------------

装備
モンクベルト、高品質コンポジットロングボウ、冷たい鉄製高品質ライトメイス、3連武器カプセル(銀)
ワンドofメイジアーマーCL6(自力では使えない)、アイウーン:AC+1、ブーツofスピード、判断
リングofマジックファング(武器装備ガイド出展)
敏捷グローブ+4、P+2リング、ベストofレジスト+2、魅力クローク+2
アミュレット耐久+2&外皮+1(部長が昔作った余剰アイテムを借りてきた)+5k

3072百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 20:29:45 ID:ihcsM3YM

         /   ,. -―
        //  //, -‐ 二ニニ ..._
        | | / //  -――--  _
        | ∨             ` _     _ /
    -=ニ ヽ                     ̄ ̄  /
    / _                  ー― <_/
   /´/                             /
    ./               ヽ          /
   /      i   ハ   \   ヽ  \    ___..∠  /
 /  〃  |  |∧  \ \  \__ \      _,.  /
--―  /  | |ヽ |l \ ヽ\_.ィ>≦≧r\   ̄   /
    /   \\>ー_\ \ '弋 j:!'`八j     /
-‐ ' _//  丁≧ゞ' ̄`   l\ " ̄` | 、 \ー‐'"
 ̄ ̄    | / ∨∧.    ノ!     ∧__>二/
        l′< ┴‐ヽ    - ‐'  /_ー‐,.‐
         /   _>_、     イー一 ̄
      / .// ̄ ̄   >ー ' |
       |//     __ \_」
      / /    ,. '  ̄     \∨_,. -―‐- 、
      ./ /_/ ̄        _ヽ_ヘ____ヽ___
     | / /  ∠ -‐ヽ ̄ ̄ ̄
     `|./ '´    ヘ   獅子王
__.. -‐  ̄        ヘ                _...
               ヘ         _.. -‐ 二 -‐<
               ム  _.. -‐ _  - フ 丿/ /
       _.....  --― √__... -― //  //\ /
--―― _....    --┬―'  ー‐―ヘ   / "|    ト、
 ̄ ̄ ̄         ∨ ̄\      ヽ /   |    | |\
名前:キューティー(フェイタル)=ハニー
種族、クラス、属性:人間、ニンジャ2/ファイター8/レガシーチャンピオン2、真の中立
能力値:筋力19+2/敏捷14+2/耐久14+2/知力10/判断14+2/魅力10
hp91、AC24、SV頑健10/反応9/意志11
イニシアチブ+3、移動30ft
攻撃
獅子王 +19/14 1d10+13
強長弓 +13/8 1d8+6
急襲攻撃+2d6
特技
《強打》《ヘンゲヨーカイ・ジツ/Thousand Faces Jutsu》
《魔導士退治》《近接武器体得:斬撃》《武器熟練:刀》《迎え討ち》
《武器開眼:刀》《魔法的防御貫通》《刀習熟》《クイックンレガシー:サモンダイアライオン》
《クイックンレガシー:マジックミサイル CL5》
技能の離れ業
〈丘上り〉〈軽快な突撃〉〈屈曲突撃〉〈軽業襲撃〉
技能
軽業 15、呪文学2、跳躍5(+5)、登攀5、平衡感覚7、動物使い1、知識:歴史5
---------------------------------------------

レガシーペナルティー(減算済み):命中-1、セーブ-1、hp-8
レガシーパワー(一つレガシーチャンピオン能力で置き換え)
(チャームアニマル:回数無制限。同時に魅了できるのは1体のみ。DC11)…放棄
→マジックミサイル CL5(高速化可能:特技による) 3/日++
サモンダイアライオン1/日、即行アクション(特技による)+
抜刀しながら威圧すると+2情況ボーナス。これは非魔法的効果
跳躍+5
“気”の力 4回/日+++
急襲攻撃+2d6
罠探し
幽遁の術(不可視状態)
レガシー武器の儀式コスト軽減
レガシー武器に対する歴史判定に+1
レガシーチャンピオンで忍者能力継続成長。忍者3Lv扱い。
---------------------------------------------
装備品
獅子王(11Lv +2刀、MM CL5 3/日、サモンライオン1/日、跳躍+5、命中-1,SV-1,hp-6)(無償)
コンポジットロングボウ(筋5)+1、スパイクトガントレット、手裏剣
ブレイサーofアーマー+4、ヴェストメントofレジスタンス+2、ガントレットofオーガパワー
P+2リング、敏捷アイウーン、判断アイウーン、アミュレットNアーマー+2、耐久アイウーン

3073百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 20:34:50 ID:ihcsM3YM


          _,..--------..._
         ;(         );
         | `` ------- '´´.|
         |⊂⊃  ⊂⊃  |
    ((__))  ,|、__     _,...--'7
     ||  / `--`-v--'´--''´~\
     ``=|,,,,,;;       ;;;;;;;;; ;;; >
       └'´|;;;;  O   ;;;;;;;;;;;|`'||
         |;;;;  O   ;;;;;;;;;;;| ||
         | ;;;;  ∧   ;;;;;;;;;;;;|((~))
         't--、_ハ__,... ----┤
          ``||~```~~~~||~ ̄
           .||、     .||、
         /  >    <  \
         <__/      \__ >

名前:メカ沢新一
種族、クラス、属性:ウォーフォージド・アーティフィサー12(種族オプション適用) 中立善

能力値:筋力13/敏捷12/耐久14+4/知力16+4/判断8/魅力14
hp93、AC23、SV頑健9/反応9/意志11、アクションポイント3
イニシアチブ+1、移動30
言語:共通(ウォーフォージドに追加言語なかったはず)

攻撃
冷たい鉄製モーニングスター+1シュアストライク 命中+11/6 ダメージ1d8+2
(3連カプセル、銀*2、触霊)
遠隔接触 +10
接触 +10

特技
《ミスラル製の体》《技能熟練:魔法装置使用》《巻物作成》
《ポーション作成》《その他のアイテム作成》《呪文持続時間延長》
《ワンド作成》《ロッド作成》《卓越した職人》…アイテム作成価格25%引き。経験値は据え置き。
《非凡な職人》…アイテム作成時間25%引き
《英雄の素質》:アクションポイント+3、NPCでもこれがあればアクションポイントを持てる。
《代謝強化(出展:エベロンプレイヤーズガイド)》
…1/日、筋力、敏捷に10分間-2ペナルティーを負う代わりにhpを5+HD(=16)回復する。
  起動は標準アクションだが、気絶状態になった場合は自動的に起動される。
《鋭敏感覚(メカ沢βより提供)》
《スタッフ作成》《指輪作成》


技能ランク
解錠15、呪文学13、精神集中15、捜索15、装置無力化15、知識(神秘学)7、魔法装置使用15
---------------------------------------------
特殊
ウェポンファミリア:メカ沢ベータ
魔法装置使用に+3、反応セーブに+2ボーナスを提供する。ベータはSR16持ちだがメカ沢からの術はSR無視。
自身への鼓吹は術者レベル+1扱い
アーティフィサーの知識+13
ウォーフォージドの特性
(クリティカル25%で無効、食事、睡眠不要。毒、眠り、吐き気、疲労、過労、不調、レベルドレインに耐性。)
人造、武具作成の為の作成用予備点は1ポイントに付き2xpとして計算
罠感知
開放型修正呪文
   呪文開放型アイテムを使うときに呪文修正特技を使うことができる。Lv上昇分余計にチャージ消費
完成形修正呪文
   巻物など完成形アイテムに自分が持つ呪文修正特技を適用できる。
   魔法装置使用のDCは20+(3*修正後の呪文レベル)
   1日に3+知力mod回使用可能
---------------------------------------------
鼓吹
5/4/4/3/3

装備
バッグofホールディングLv1、メカ沢β(冷たい鉄製モーニングスター+1シュアストライク)(半額)
ミスラルの装甲+3(半額)、知力+4ヘッドバンド、P+1リング、バックラー+2、クロークofレジスト+2
巻物幾つか、ワンドofバークスキン、ワンドofキュアモデレット、高品質盗賊道具、
アミュレットofヘルス+4、ワンドofマスコンヴィクション6Lv

3074百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 21:05:13 ID:ihcsM3YM


             ,.r ' ´::::::::::::::::::::::`ヽ
             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
.         /::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i:::::::ヽ
.        /:::::/:::::::::/:::::::::::/!::::::::::::ト、::::::',
        /:::::/:::::::::/::::::/!:/¨メ:::/l::::/  ヽ:::∧
.    _,. イ:::::::{::/::::::::::::/_j/ェ;,// /::/ 丶 }:::::::}
.  ̄  /::::::::::i:ハ:::/::::/チy;;;;゚f` //   V:::::::::i
..  /:::::::::::::::/:::}/:::ハ{ 弋;;rノ / ,x=ミ、/::::::::::l
...゙イ::::::::::::::::::/:::::::::::i xxx ̄     ん;/从:::/!::/
:::::::::::::::::::::/:::::::::::::j          ' ヾ' 〆/ i:,′
:::::::::::::::/::::::::::::::::/   、   ` ‐ xxハ´::l  i{
゙::::::::/:::::::::::::::::::/     丶.    _,. イ::::::::i
.=/:::::::::::::::::::/     , '`ー ´::/:::::::::::∧
..゙:::::::::::::::::::/i      く::::::::::/::::::::::::/  ヽ
゙::::::〃::::/  !      l `/:::::::::::::::/:l   \
....../::/     l `ヽ _, - l/:::::::::::::::/:::::l
::i {::代     l    /::::::::::::::/l::ヽ:::::}       }
_:::!ヾ         l    {::::/{:::/   !:::::∨    /
::::::l        l   ヽ{  ヾ    !::::::l   /


名前:桂言葉
種族、クラス、属性:人間のトゥルーネーマー12 秩序善

能力値:筋力10/敏捷10/耐久12+4/知力21+4/判断10/魅力14
hp81、AC20、SV頑健10+2/反応7/意思11
イニシアチブ±0、移動30ft
言語:共通、竜、天界、奈落、地獄、オーク

攻撃
ヘビーメイス 命中+10/5 ダメージ1d8

トゥルースピーク技能 36(ちなみに12Lvの仲間に支援術をかける場合DC39。…一発目は)
それにメカ沢のスキルエンハンスメントを加えるな44


特技
《技能熟練(トゥルースピーク)》
《幸先よし》…イニシアチブ振り直し幸運特技
《信じがたき強運》…幸運特技の使用回数+2、使用回数が残っているなら最も基本セーブ値が低いセーブに+2
《己の運をつかみ取れ》…技能振り直し幸運特技、前提に6Lvと他の幸運特技獲得がある
《Recitation of Vital State》 自身に対するトゥルースピーク判定に成功すれば病気が治る。全ラウンドアクション。
《Extend Utterance》真言の持続時間を倍にする。DC+5。
《Enlarge Utterance》真言の射程を倍にする。DC+5

技能の離れ業
〈説話蒐集家〉

技能ランク
精神集中15、知識(次元界、自然、宗教、神秘学、ダンジョン、地域)15…次元界と神秘学、宗教は+3つく
魔法装置使用15、トゥルースピーク15、知識(地理、建築、王族&貴族)1

---------------------------------------------
特殊
See the name 1/日(超常)
真の名を知っている相手をスクライのように見ることが出来る。
超常能力なのでたぶん標準アクション。焦点具不要
トゥルーネーム判定が必要だが、成功すればセーブは不可。
ただし見えるのは1ラウンドだけ。

自身へのトゥルーネーム判定は実質DC-2

知識(次元界、神秘学、宗教)に+3

幸運特技使用回数 4/日
---------------------------------------------

真言
Lexicon of the Evolving Mind(対クリーチャー術) DC15+CR*2
1Lv Inertia Surge、Knight's Puissance、Universal Aptitude
2Lv Speed of the Zephyr、Word of Nurturing Lesser、
3Lv Speed of the Zephyr Greater、Energy Negation、Seek the sky、Temporal Spiral
4Lv Caster Lens、Spell Rebirth、
    Word of Bolstering
   (表:能力値ダメージorドレイン1d6回復、
    裏:肉体能力値どれか1d6ペナルティー。1以下にはならない。SVなし)

Lexicon of the Crafted Tool(対物術) DC15+アイテムの術者レベル*2 非魔法の品なら25固定
1Lv Fortify Armour
2Lv Analyze Item
3Lv Rebuild Item…接触で1ラウンド以内に壊れたアイテムを直す。マジックアイテムの機能も蘇るがアーティファクトは不可。

Lexicon of the Perfected Map(対場所術) DC25
1Lv Fog from the void 持続1分のフォッグクラウド。DC+10して使えばソリッドフォッグ
2Lv:エナジーヴォルテックス


装備
アミュレットofシルバータン・グレイター…トゥルースピーク+10
ベストofレジスト+2、知力ヘッドバンド+4、グッドラックストーン、耐久+4アミュレット
チェインシャツ+2、バックラー+2、高品質ヘビーメイス、キュア・ライト・ウーンズのワンド
HHH、ファイアボールワンド10Lv
残金9000gp程度

3075百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 21:46:50 ID:ihcsM3YM

          __
      /´.:::::::::::::::...` ヽ
     /.:::::/ヽ、.:::::::::::::::::...ヽ
    /::::::l/    ヽ、.:::l:::::::::::. i
    l.:::::::lノ    `ヽ`l.:::::::::::::.l
    l.:::.ヘl●    ● l,イ.::::::::.l
    ,>::::l⊃ 、_,、_, ⊂⊃.::::/、
 /⌒.<,;;;::.ヘ   ゝ._)  ノ::/⌒i::.ヽ、
 \ /:::::/ヽ>,、 __, イァ/  /ヽ ̄
  /:::::/   ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ ̄
  `ヽ<    (ヾ∨:::/ヾ:::彡'



名前:日塔奈美
種族、クラス、属性:人間のウィザード10/フェイトスピナー2 真の中立

能力値:筋力8/敏捷力12/耐久力14+4/知力18+4/判断力13/魅力10
hp92、AC14(+4メイジアーマー)、SV頑健10/反応6/意志13
イニシアチブ+5(《幸先良し》あり)、移動30ft
言語:共通、竜、奈落、地獄


攻撃
接触 +5
遠隔接触 +6


特技
《イニシアチブ強化》《巻物作成》《幸先良し》《炎の爆発》
《即時呪文範囲拡大》《即時呪文最大化》《強化版追加hp》
《Sudden Energy Affinity:Acid》《鋭敏感覚…使い魔より提供》《円熟の術者》


技能の離れ業
<説話蒐集家>


技能ランク
精神集中15、呪文学15、知識(神秘学)13、知識(次元界)15、知識(ダンジョン)5、知識(宗教)5、
知識(自然)5、知識(地域)5、職能(ばくち打ち)5

---------------------------------------------
特殊
使い魔 ネズミのたこぶえ

宿命紡ぎ(変則)
運命の糸ポイント2。フリーアクションで消費して呪文のDCを消費ポイント分上げる
宿命の気まぐれな指:割り込みアクションで他人のダイスを振り直させる。視線が通っていること。1/日


永続化:アーケインサイト、シーインヴィジビリティー

---------------------------------------------

呪文 4/6/6/5/4/4/3 DC15+呪文レベル、

呪文準備
0Lv:プレジシティテイション*2、メッセージ、メイジハンド
1Lv:MM*2、レイofエンフィーブルメント、グリース、PFE
2Lv:グリッター*2、ミラーイメージ、スコチ*2、インヴィジビリティー
3Lv:FB、ヘイスト、ディスペルマジック、シンティレイティングスフィア、GMW
4Lv:イセリアルマウント、Gインウィジビリティー、チャネルドパイロバースト、アセイスペルレジスタンス
5Lv:グレイターファイアバースト、Wofフォース、テレポート、ディメンジョン・シャッフル
6Lv:リンガリング・フレイムズ、GアンティシペイトT、チェインライトニング

装備
ミスラルバックラー+1、クロークofレジスト+2、ヘッドバンドofインテレクト+4、レッサーサイレンスロッド
ワンドofメイジアーマー、ワンドofグリース、アミュレットofヘルス+4、HHH、P+1リング
メタマジックロッド:サブスティテューション電気、メタマジックロッド:サブスティテューションレッサー冷
スクロール幾つか

リミテッドウィッシュの巻物*7(無償)
Pofキュアシリアス*2
マスダークヴィジョンの巻物*2+3k

3076百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 22:04:12 ID:ihcsM3YM

                 __ __ _
             , . . :´ : : : : : : .`丶、
              /. : : : : : : : : : : : : : : :.\
             /. : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .ヽ
          |: : : : : : :/: : : : 、: :.:.:.|: : }‐:.、: :'.
         /: : : : : :.ハ: :.:.:.:|:\: :| : :|:ヽ.:.ヽ|
         /: :.:.|: : :/⌒ヽ.:.:.:ト、「`メ、:.:|: : ): :}|
         / ヘ: :|: :/    \|    ヽ|ゝ‐r{:!
         /  VⅣr=ミヽjr={ r=ミヽ/l: :/): :|
             V ヘ __ノ  ヽ __ノ :/ノ: : |
           八    r‐--┐  ,.イ.:.:/: : '.
          /: : : >  _ヽ__ノ_,. イ .:l.:/: : i: :|
       r‐‐' ){: : /: : :>'´不V `7ヽ.:.:l/: : : |: :|
       `ヽ `ーく  / フ/ハヽノ/  V: /: : :|ヽ|
         \ __ L { //  L|/    V: /:/ /
              VVj   r─ {_____」:/:/
              /   .|: : : :|  /: :|

名前:松本麻耶
種族、クラス、属性:クレリック12(ファラングン…旅の神崇拝) 真の中立

能力値:筋力12/敏捷力8/耐久力13+4/知力10/判断力18+2/魅力14+2
hp94、AC24、SV頑健13/反応5/意志14
イニシアチブ-1、移動20(ロングストライダーで+10)

攻撃
高品質Sガントレット 命中+11/6 ダメージ1d4+1
高品質メイス 命中+11/6 ダメージ1d8+1

特技
《戦闘発動》《信仰の後見人》《発動を守る盾》《呪文音声省略》《領域呪文任意発動:旅の領域》
《治癒呪文増幅》


技能ランク
精神集中15、呪文学15、知識(宗教)15
---------------------------------------------
特殊
アンデッド退散:6+4/日

領域特典
振り直し1/日
一日にトータルクレリックレベル*1ラウンド、魔法的束縛に対するフリーダムムーブ

旅の領域呪文の任意発動:一回ごとに退散を一回消費
---------------------------------------------

呪文 6/7/6/5/4/4/3+領域(幸運、旅)

0Lv:ガイダンス、キュアマイナー*2、ディテクトマジック、ライト*2
1Lv:ロングストライダー、ブレス、サンクチュアリ、PFE*2、リサージャンス*2、アップドラフト
2Lv:ロケートオブジェクト、サイレンス*2、リムーブパラリシス、クローズウーンズ*3、
3Lv:フライ、マジックサークルaE、マスレジストエナジー、マスコンヴィクション、エナジーイージス、オルターフォーチュン
4Lv:フリーダムムーブ*2、パナシーア、リサイテイション、リヴェナンス
5Lv:テレポート、音声省略デスウォード、リヴィヴィファイ、フレームストライク
6Lv:ミスリード、ヒール*2、英雄定食
(0Lv以外、先頭に書いてある呪文が領域枠)


装備
フルプレイト+2デスウォード・コールド・グラマード、ヘビーシールド+2、ベストofレジスト+2、エクステンドロッド、アミュレットofヘルス+4
アイウーン判断+2、Pリング+1、キュアモデレットワンド、キュアライトワンド、ナイトスティック(退散+4回ロッド)、
レッサーサイレンスロッド、魅力クローク+2
巻物幾つか
ヒールの巻物*2(無償)
Pofキュアシリアス*2+10k

3077百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 22:14:24 ID:ihcsM3YM

           ____
          ィ/ ̄::::::::::::::::::\/¨ヽ
        ,'⌒/::::::::::ヽ::::::::ヘ:::::::彡ハ::::::}!
     /:::: '::::/::|::::::::\__::::::≧、:/:',::::::7
     }::::::|::::|::::|',:::::::::´|\::|:::::ト、::::}::/|
     |::::.:|::::|::┼\_i斗ッテ:| :::ト:ム》:::::|
     }::::::|::::Vrテッ  弋::リ::::i_ノ:∧:::::!
      .ノ::::∧イi代リ     ¨'|::::i|::/:: `ヽ:\
   /:::ィ'  ハ}人   、   レfル'|::|   `゙
   (´¨     ハ从≧ーr<`‐.'/:::{
              /Y V双/〉、 }::::::)
          /f7<V⌒/ /ドリ
            { `{_   ⌒゙
             、___>─イi
          /      ㌧、
           {___∧__xく
          く廴::」_::::|::_:::」:::_シ
             |  |  |  キ
           ト=チ  {≠ノ


名前:やらない子
種族、クラス、属性:ローグ10/スワッシュバックラー2 混沌中立

能力値:筋力12/敏捷力18+4/耐久力14+4/知力10/判断力12+2/魅力8
hp97、AC26+3、直感回避強化、SV頑健13/反応18/意志8(身かわしあり)
イニシアチブ+10、移動40ft

攻撃
レイピア+1アンデッドベイン   命中 +16/11 ダメージ1d6+2(急所攻撃6d6、アンデッドベイン)
3連錬金カプセル銀
コンポジットロングボウ  命中 +16/11 ダメージ1d8+2

特技
《武器の妙技(B)》《イニシアチブ強化》《回避》《強行突破》《大胆不敵な無法者》《一撃離脱》《捉えがたき標的》

技能の離れ業
<隙なき立ち上がり><あれを見ろ>
〈軽業襲撃〉…軽業で敵のマスを通過(DC25)に成功した直後の一撃は立ちすくみ扱い
〈明確な視力〉…即行アクション。DC20の視認に成功すれば30ft以内の不可視の相手の居場所が分かる。1R持続

技能ランク
解錠13、装置無力化13、捜索13、軽業15、平衡感覚15、視認13、聞き耳13、知識(地域)11、真意看破11

---------------------------------------------
特殊
急所攻撃6d6
奈落の禍:アンデッドに対して急所攻撃が可能。ただしダイスは半減。(3d6)
       勇者大全出展のオプション。罠回避の代替。
回避ボーナス:+2。通常の《回避》と累積させてもいいし、別目標に割り振ってもいい。
罠探し
優美なる反応:反応セーブ+2(加算済み)
弱体化打撃:急所攻撃成立したら更に筋力に2ダメージを与える
---------------------------------------------

装備
レイピア+1アンデッドベイン、クロークofレジスト+3、コンポジットロングボウ+1、
ミスラルチェインシャツ+2、Pリング+1、ブーツofストライド、判断アイウーン、ミスラルバックラー+2
敏捷+4グローブ、HHH、バックラー+2、アミュレットofヘルス+4、
3連錬金カプセル銀*3
コンポジットロングボウ+1プレサイス(無償)
Pofキュアシリアス*2
GMW+3のオイル*3
バークスキン+5オイル*3+1k

3078百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2020/05/06(水) 22:37:30 ID:ihcsM3YM


       | ̄\  -― 、
.        \\/ _ノ  、_
          ゙ '   ┃ ┃
          | ⊂⊃  ⊂|
          |   (_人) |
          l   └┘ !\/>
        _ ‐ヽ  __ ノ/-く
       (_/ ,へヽ_,.ィヘ〈トイ\
         ./__ /⌒ソ }_i_ニ}}>┤\〉
       |└ 「 7-}_}_‐┬‐}厂
       .(└‐L{_(ノ__.. 〉
        ー―/` ――‐ ヘ
             〈 _∧  __〉
     ( (   「 く_ノ  `ーく__)__
           ∨ ̄     \/

名前:やらない夫
種族、クラス、属性:ファイター8/オカルトスレイヤー4 秩序善

能力値:筋力19+4/敏捷力14/耐久力14+4/知力12/判断力12/魅力10
hp115、AC29、SV頑健14/反応8/意志13(対呪文、疑似呪文+2)
イニシアチブ+6、移動30ft
言語:共通、オーク


攻撃
冷たい鉄製ロングソード+1、ホーリー・ディスペリング(錬金カプセル銀2、触霊)
          命中23/18/14 ダメージ1d8+11(対術師or擬似呪文をもつもの+1d6)

シルバーロングソード+1セイクリッド 命中23/18/13 ダメージ1d8+10

特技
《武器熟練(ロングソード)》《イニシアチブ強化》《迎え撃ち》《鋼の意志》
《魔導師退治》《武器開眼(ロングソード)》《無視界戦闘》《魔法的視認困難無視》
《近接武器体得(斬撃)》《魔法的防御貫通》《上級武器熟練》


技能ランク
平衡感覚7、呪文学12、知識(神秘学)5、騎乗6、跳躍5、真意看破7


---------------------------------------------
特殊
スペルターニング2/日 起動はフリーアクション、持続は90分or1d4+6Lvの呪文反射するまで。超常

呪文発動阻害の待機からの攻撃では倍ダメージを与えられる

指定した武器一つに術師もしくは疑似呪文持ちへの追加1d6ダメージ能力を付与(上記データ加算済み)

オーラ知覚(超常)
フリーアクションでのディテクトマジック。ただし、オーラの数を知る以外の効果は得られない
(区分を知ることはできない)

常時ノンディテクション(CL4)

---------------------------------------------

装備
クロークofレジスト+3、シルバーロングソード+1セイクリッド、筋力+4ベルト、耐久+4アミュレット
フルプレイト+3、ブーツofストライド、ヘビーシールド+3、Pリング+2
冷たい鉄製ロングソード+1、ホーリー・ディスペリング(無償)
Pofキュアシリアス*2
GMW+3オイル










一覧
関連記事



以上の内容はhttp://yarupon.blog134.fc2.com/blog-entry-21993.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14