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やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです 雑談所より ジャイアンズの11Lvデータ

718百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2018/01/09(火) 22:47:09 ID:Nkfj0MoE

ジャイアンズのデータ投下を開始します。
一気に全員やろうかと思ったが、色々大変なので
今日はジャイアン、スネ夫、ジャック兄弟を。

なお、ジャイアンズは出番が暫く先になると思うので
実際に運用するときは気が変わって修正を加えるかもしれません。
このデータはあくまで現状での予定ってことで。


719百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2018/01/09(火) 22:50:27 ID:Nkfj0MoE


運用ミスが発覚してルーマナスアーマーに頼れなくなったから
防御が課題…って考えは限界がある。
だから防御強化は程々にしてhp向上と打撃力をさらに上げる調整にした。
                                    _          _____
メカ沢達が色々検討したらしくて                 |r‐'      ∧/ヽ__, `ヽ、
ガントレットofウォーとかいう品持ってきたな。         ||      (/  ー' 、__ー┐:.
戦の領域を持つ神格を崇めるなら             (⌒ン      i⌒  ( ̄`ヽ    |__j
その武勇を授かるとか言ってたな。          (⌒i        ハ __ _〕ー'′   6)
いい感じじゃねーの?               r‐―┤ \      {  ヽ    ̄ ̄ ̄l  {
(大全二周目ェ…でも似合うし……)      「ニニl !   }       \  \, -r― 、/ |
                            ゝ二l___ハ         「\_ { /  r'__/}
あと、筋力が減らなくなった。               l    `ー… ¨ ̄ゝ、_\__ノ__,.へ、
鬱陶しいエンフィーブルメントとか             ヽ       /         __    /
気にしなくていいのはいいよな                \      /  ∧   /{{     {



名前:ジャイアン(剛田武)
種族、クラス、属性:オークのオークパラゴン3/バーバリアン2/パイアス・テンプラー4/ソウルボーン2、混沌悪

能力値:筋力24+4(激怒+4)/敏捷力14/耐久力14+4(激怒+4)/知力8/判断力12/魅力8
hp111(激怒+22)、DR1/-、、AC26(激怒-2、直感回避)
SV19/6/8、激怒時21/6/10…耐えぬく力、ゆるがぬ信仰(SV+2、1/日)あり
イニシアチブ+2、移動30ft

攻撃
シルバースピア  命中24/19/14 ダメージ1d8+20
激怒時 命中26/21/16 ダメージ1d8+23
シルバーロングスピア  命中23/18/13 ダメージ1d8+16
激怒時 命中25/20/15 ダメージ1d8+19
シルバーショートスピア 命中23/18/13 ダメージ1d6+12

高品質スパイクガントレット 命中23/18/13 ダメージ1d4+12


特技
《武器熟練:スピア》《ゆるがぬ信仰》《強打》《武器開眼:スピア》《近接武器体得:刺突》《激怒回数追加》


技能ランク
視認4、知識(宗教)4、平衡感覚3

---------------------------------------------
特殊
激怒3/日、移動+10(重装鎧では不可)
暗視90ft、陽光によるペナルティー無視
対エルフダメージ+2
直感回避、耐えぬく力
一撃 1/日(命中+4、ダメージ+4)
対立属性を撃つ一撃1/日 (命中±0/ダメージ+1)
筋力ダメージ・吸収・ペナルティー無効
チェンジングスピア:即効アクションで槍の長さが変わりショート、ノーマル、ロングの切り替えができる。
---------------------------------------------

呪文 2/1 術者レベル4
1Lv:コラプト・ウェポン、キュア・ライト・ウーンズ
2Lv:キュアモデレット


装備
ミスラルフルプレイト+2、スピア+1、ヘビーシールド+1アニメイテッド、MWスパイクガントレット
シルバースピア+1シュアストライク・チェンジリング(即効でショート、ロングスピアに変形可能)
ベストofレジスト+2、筋力ベルト+4、耐久力アミュレット+4
プロテクションリング+1、アダマンティンメイス(ハクから提供)、
ガントレットofウォー(スピア使用ジダメージ+3、それ以外の近接ダメージ+1)、

…メカ沢の支援及び仲間からのカンパで予算枠+2万とする
(その代わり無償枠はないのでやる夫ややらない夫ほど優遇はしていない)

720百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2018/01/09(火) 22:56:59 ID:Nkfj0MoE


DRが4から6に向上。
属性が殴打&魔法なので結構適用される攻撃が多いんだ。
6まで行くと実用的だよね
これならスレイリビングで即死させるために
前に出るという選択肢も無いこともない…非前衛職相手ならだけどね。

まあ、新しいレベルの術が使えるようになったわけでもないし
大きい変更はないね
装備の予算もジャイアンに1万カンパしたし。

                                              ______
ただ、立ち位置は変わるかもしれない。                     | ____ <
人数増えたし、僕は別働隊として行動するかも。            ..    |__| | ・|・ |. ̄
                                             (  ` - o-´>
オプションのがしゃどくろ、ラジコン、ペルソナはほぼ変わってないか.     ヽ、   <.   ジャイアンに10000出資
データ省略としておくよ。見たい人は前スレの20-22参照。       _∩  / ▽▽ヽ
(ただし、ガシャドクロはやり過ぎな気がするから            ∈ | ̄  |    | |
なんだかんだで壊れた扱いとして程々のものと差し替えるかも)     ̄ ̄ ̄ |    | |



名前:スネ夫
種族、クラス、属性:コボルド(Dragonwrought…小型の竜扱い)のドレッド・ネクロマンサー11、中立悪

能力値:筋力8/敏捷力14/耐久力12+4/知力12/判断力12/魅力18+4
hp74(+フォールスライフ)、DR6/殴打&魔法、AC22(小型補正、外皮1を忘れずに)、
SV10/7/11(+4負のエナジー効果)
イニシアチブ+2、移動30ft

攻撃
接触 命中+5 ダメージ1d8+2負のエナジー(アンデッドには3hp回復) 回数無制限
遠隔接触 命中+8
高品質ライトクロスボウ  命中+9  ダメージ 1d6


特技
《Dragonwrought》竜の特性を持ったコボルドの血筋
《頑健無比》
《ソウルメルド形成:ネクロカーナムサークレット》
《下級チャクラ開放:頭頂部》…意志セーブに+1洞察ボーナスもつく


技能ランク
呪文学14、精神集中14、知識(神秘学)5、知識(宗教)9

---------------------------------------------
特殊
暗視120ft、夜目
魔法の眠りと麻痺無効
アンデッド威服9/日
負のエナジーの爆発2/日:半径5ftに11d4ダメージ、意思DC21半減
フィアーオーラ:半径5ft、フリーアクション。意志DC21に失敗したら怯え状態。
          セーブ成功したら24時間耐性を得る。
1日2回、上記の負のエナジー接触をコンテイジョンに変換できる。変換は即行アクション。
その後、通常通り接触攻撃を行うこと(標準アクション)
アンデッドマスタリー:創りだしたアンデッドの筋力と敏捷力+4、hp+2/HD。
             アニメイトデッド、コントロールアンデッドの呪文での支配可能HDに魅力修正*Lvボーナス。
ライト・フォーティフィケーション:クリティカルや急所攻撃を25%の確率で無効化
使い魔:ゴーストリーヴィセージ
 非実態の仮面のようなアンデッド。通常スネオの体内に溶け込んでいる。
 寄生して精神作用への完全耐性を与える(マインドブランク相当。ただし、占術防御はない)。
 また、射程30ft,意志DC18の麻痺の凝視攻撃も行える。麻痺は1d4ラウンド持続。
 凝視を行うにはスネオの中から出てくる必要がある。(通常仮面のように顔に張り付いて出てくる)
 (双方合意ならこの使い魔を仲間に寄生させることができることに注意)
---------------------------------------------

呪文 8/8/7/7/5(0レベル呪文はない)
呪文リスト追加によりPH2のブレードofブラッド
そして、呪文大辞典から4Lv呪文にディレイ・デスを習得。


主な装備
チェインシャツ+1、ミスラルバックラー+1、高品質ライトクロスボウ
クロークofカリスマ+4、耐久力アミュレット+4、ベストofレジスト+2
レッサーサイレンスロッド、レッサーエクステンドロッド、P+1リング
エターナルワンド:キュアモデレット、ワンドofインフリクトライトC50

721百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2018/01/09(火) 22:58:18 ID:Nkfj0MoE


           /´: :ハ
            ,../ : : : : ハ
        /: : : : : : : : : ゝ
         | :/|: : : : ,..-→、
         l/ /´ ̄     \
            |x≦三三三三三>─- ..
      ,..<,..´ ̄ Y´ ):ソ ゝ7):::::::::::::::ノ
      /::::::イ    、`ー'' △  i>''"  ディスインテグレイト習得
    /::::::::::::::|     .ゞWwwwWソノ     攻城戦は任せろヒーホー!
    `ヾ::::::人 r'´ ̄`ヽ`¨¨¨´/
         _`7 i  l  ハ  <: :`ヽ     ついでに《武器破壊強化》も使えるんだしと
         /  ゝ、 ーノ\: : : : : ハ    武器をアダマンティン製にした。
      /: : : : _」L..´ |  `ヾ: : :: |    ぶっ壊すホ~
     /. : : : : |`ー一''|: :|    ハ : : |
     ノ.: : : : : : :|i   l|: :|一''"´: : : :\
    }: : : : : : : :}三 三{: :|    `ヾ: : : \
    乂 : : : : : [≧ ≦]: :|      >、: : ヽ
     `ヾ: : : : : : : : : : :/        `ヾ: )
       `⌒`ヾ : : : /           イ
           ∨ /
                ∨



名前:ジャックランタン
種族、クラス、属性:ハーフオークのアーデント11、真の中立

能力値:筋力16+2/敏捷力10/耐久力14+4/知力10/判断力17+2/魅力6
hp85、AC25(ウォーメイスで-1処理済み)、SV頑健9/反応5/意志13
イニシアチブ±0、移動30ft(ただし、サイオニック収束していないと20)

攻撃
アダマンティン・ウォーメイス+1 命中+15/10 ダメージ1d12+5


特技
《技能熟練:精神集中》《特殊武器習熟:ウォーメイス》《武器熟練:ウォーメイス》
《習得パワー追加:エナジーミサイル》《習得パワー追加:エナジーボール》
《武器破壊強化…収束時のみ》


技能ランク
精神集中14、サイオニック学14

---------------------------------------------
特殊
マントルと特典
一次マントル(習得パワーの半数以上は一次マントルから得なければならない。ただし特技で習得したものはノーカン)
  フリーダム:サイオニック収束で移動+10ft、消費すると組付きから脱出ができる。
  エナジー:サイオニック収束を消費して任意のエナジー抵抗5を5ラウンド得る
二次マントル
 フィジカルパワー:サイオニック収束を消費してフリーアクションで1ラウンドのみ筋力、敏捷、耐久力いずれかに+2無名ボーナス
 コンフリクト:《武器熟練》を得る
 ディストラクション:サイオニック収束中は《武器破壊強化》を得る。武器破壊の際に収束を使うと硬度を4無視できる。
---------------------------------------------

パワーポイント128
一回あたりの最大消費量11

習得パワー
1Lv:ディメンジョンホップ:即効アクション、10ftテレポート。増幅:PP1につき+5ft
1Lv:エナジーレイ:遠隔接触のエナジー攻撃。1d6ダメージ。属性選択可能(詳細省略)。なにげにセーブ不可なので殺傷力が高い
    増幅:PP1につき+1d6ダメージ。
1Lv:アドレナリンブースト:即効アクション、自分の筋力と敏捷力に+2洞察ボーナス。1ラウンド有効。
   増幅:+3PPで更に+1
1Lv:オフェンシブプレシェンス:ダメージロールに+2洞察ボーナス。 増幅+3PP毎に更に+1。+6PPで即効アクション起動
1Lv:ヴィゴー:一時hpを5獲得。1分/Lv有効
   増幅:1PP毎に一時hp+5
2Lv:ハッスル:即効アクション。追加で移動アクションを得る。
2Lv:アニマルアフィニティー:任意の能力値+4強化ボーナス。 増幅:+5PP毎に他の能力値一つに+4
2Lv:エナジーミサイル:中射程。最大5体までの目標に3d6ダメージ。属性選択可能(詳細省略)。反応or頑健半減
    増幅:+1PP毎に+1d6。追加2d6ごとにセーブDC+1
3Lv:エナジーバースト:自分を中心に40ftに5d6エナジーダメージ。属性選択可能(詳細省略)。反応or頑健半減
    増幅:+1PP毎に+1d6。追加2d6ごとにセーブDC+1
4Lv:サイオニック・フライ:呪文のフライとほぼ同様だが本人のみ
4Lv:エナジーボール:ファイアボールとほぼ同等。ただし属性選択可能。7d6エナジーダメージ
    増幅:+1PP毎に+1d6。追加2d6ごとにセーブDC+1
5Lv:テレポート
5Lv:フリーダムムーブ
6Lv:ディスインテグレイト

装備
フルプレイト+2コールド、ヘビーシールド+2、プロテクションリング+2、
アダマンティン・ウォーメイス+1、クロークofレジスト+2、耐久力アミュレット+4
判断アイウーン、筋力ガントレット+2

722百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2018/01/09(火) 23:00:07 ID:Nkfj0MoE


メンドウーンズ習得で一発で55hp回復が可能になったホ~
スネ夫と組んで別働隊を編成することを計画しているホ。
その関係もあって、思い切って魅力+4クロークを購入。これで魅力6+4で10www
まあ、反感は受けない程度になったホ~
マスミシヴやコレスポンドによる通信担当だし意外と大事。戦争だし。

あ、サークレットofパースエーションも買っとくホ~

                       /^、
                   /   Vヽ    ,. -┐
                     /   r┴ュ-、_/   |
                  / 、─-_ 、    /| L ,
     r┐          〃 〈_ノ ! } \  ヽ |,ィ/__
.    くL!う         / r‐v‐ - ニ´_   |   | ∠/   ,ハ.            _
       l        _,ィ^! ヽ、   _ ノ   |   | rヘ _ /ノ....  ┌──―┴┴―――┐
 f^L   |       └ヘ ヽ    ̄   ノフハ   トミ‐く ィ´/⌒ヽ....│ 特技組み換え.   │
└Lrヘ、 | ,        } ヽ   _r'´   '/\ 〉 ∨r‐くヽ  | │    承ります   │
    、xVィz      /   厂 , |  イ  r'V   ` ̄l ||  | │                │
              〈   ∧ /} |   ト、 |   _,ィ | ^ー'′└――─┬┬―――┘
               ー'  }' vヘ、_厶-ヽ ‐'´    ー′ 、ノL .       ││
                           ,/レ,,


名前:ジャックフロスト
種族、クラス、属性:ハーフオークのアーデント11 真の中立

能力値:筋力16/敏捷力10/耐久力14+2/知力10/判断力17+4/魅力6+4
hp74、AC22、SV頑健10/反応5/意志13
イニシアチブ±0、移動30ft

攻撃
ヘビーメイス 命中+11/6 ダメージ1d8+3


特技
《エクトピック・フォーム:Emerald Gyre》《エクトピック・フォーム:Anathemic Carapace》
《技能熟練:精神集中》《サイクリスタル共感(英雄的)》《習得パワー追加:サイキックリフォーメーション》


技能ランク
精神集中13、サイオニック学10、交渉5(アイテム+3、マントル+2)

---------------------------------------------
特殊
マントルと特典
一次マントル
 ガーディアン:割り込みアクションで隣接するものが受けた近接攻撃ダメージを肩代わりできる。サイオニック収束を消費する必要あり。
 コミュニケーション:交渉+2。また、全ラウンドアクションで交渉する際のペナルティーが-5で済む
二次マントル
 クリエイション:《エクトピック・フォーム》を一つ習得
 メンタルパワー:PPを決める際、判断力を2高く扱う
 ライフ:サイオニック収束開放で術者レベルを1高く扱える
---------------------------------------------

パワーポイント139
一回あたりの最大消費量11
DC15+Lv+増幅


習得パワー
*1Lv:シックンスキン:外皮+1強化 増幅:PP+3毎に更に+1。+6PPで即効
*1Lv:サイオニック・チャーム:魅了。増幅で有効な対象が変わる
1Lv:マインドスラスト:精神作用で1d10ダメージ。意志回避。 増幅:+1PP毎に+1d10。+2d10ごとにセーブDC+1
1Lv:アストラルコンストラクト:人造クリーチャーを作り出す。強さは増幅しだい。同時に複数は作れない。
2Lv:メンタルディスラプション:自分を中心に10ftに精神攻撃。意志セーブ失敗で1ラウンド幻惑。対象指定可能。
    増幅:+2PP毎にDC+1、+2PP毎に範囲+5ft
*2Lv:マスミシヴ:テレパシーによるメッセージを長射程内の複数の者に送る。増幅で射程を伸ばせる
*2Lv:サジェスチョン
   増幅:PP2ごとに目標+1体。目標は互いに15ft以内にいること
*3Lv:ディスペルサイオニック:魔法を打ち消す。概ねディスペルマジックと同じ。
*4Lv:ウォールofエクトプラズム:壁を作る
*4Lv:コレスポンド:発動に10分、持続は1ラウンド/Lvしか無いが、長距離&超空間通信ができる。
    1ラウンドごとに75文字までのメッセージを送受信できる。メッセージ送信は標準アクション。
   肉体もしくは精神的に接触したことがあるもののみが対象となる。
4Lv: サイキックリフォーメーション:特技、技能、パワー組み換え。経験値消費あり
4Lv:スティガン・ウォード:デスウォードと同じ(他人にもかけられる)
6Lv:メンド・ウーンズ:55hp回復。アンデッドにはダメージ(意志半減)。



装備
チェインシャツ+3、高品質ヘビーメイス、ヘビーシールド+2、判断ペリアプト+4
ベストofレジスト+2、アイウーン耐久、魅力クローク+4、サークレットofパースエーション
P+1リング

723 :普通の名無しさん:2018/01/09(火) 23:02:21 ID:NxZXF3Is

魅力+4にちょっとクスリとした。
ゲーム的には見過ごされがちだが、確かにそういうのはあるよなあw

724百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2018/01/09(火) 23:08:51 ID:Nkfj0MoE

意識的にジャック兄弟のパワーレベルを落としたって事情もあるけどね。
ジャイアンえげつねーし、他は程々でもいいかなと

あと、アイテム決めていて、メインの能力値&耐久+4ばかりだとつまらなく感じてきたんだ。
とはいえ、予算大量に余らせるのもつまらんし
ひねったアイテム検討するのも手間がかかるので
今まであまりやってなかった運用として、
『理由をつけて弱点を埋めるの重視』
としたわけだ。

さて、メカ沢のレベルアップ作業に戻ろう。
こいつは9Lvデータまでしか作ってなかったし少し手間がかかる。
まあ、後日アップします。

725 :普通の名無しさん:2018/01/09(火) 23:10:16 ID:NxZXF3Is

なるほどね。
プレイヤーとしてはともかくマスターとしてはわかるw
乙乙。

727 :普通の名無しさん:2018/01/09(火) 23:43:56 ID:tN8.AVm.

武器破壊も自分がプレイヤーだと使わないなあ。
自分たちの戦利品になるもの壊すのはちょっと


728 :普通の名無しさん:2018/01/10(水) 01:16:37 ID:UkPiJHNA

というか武器を使うクリーチャー相手じゃないと意味がないオプションだからねえ。
その割に、使おうと思えば事実上特技が必要になるし。
人型がメインの敵だってキャンペーンでもなければ中々手を出しづらいんじゃなかろうか?

729 :普通の名無しさん:2018/01/10(水) 01:52:06 ID:WOxZTcy.

ガントレットofウォーはエラッタでボーナスの種類が強化ボーナスになってるんだよね

730 :普通の名無しさん:2018/01/10(水) 04:11:15 ID:WOxZTcy.

話題に出てたDragon MagicとRaces of the Dragonでシルバーサムライ向けの上級クラスないか探してみた
ちょっと自分で読み解いた結果と私見書くね

Dragon Devotee(出典:Races of the Dragon)
最大5lv、BAB平均、HD:d6、セーブ長所頑健
言語に竜語追加するだけで取れる。
3lvと5lvでソーサラーの呪文発動能力が上昇するが、
ソーサラーでない場合3lvで1lvソーサラーとしての呪文発動能力を得ると書いてある。
合わせて得る「0lvか1lvの呪文のみ鎧の秘術呪文失敗率を無視する」という能力で最も恩恵を得るのは重装戦士。
シルバーサムライは魅力10だけど1lvで魅力が+2されるので発動に問題はない。
2,4lvでファイター特技が得られ、徐々にドラコニックテンプレートと同じ能力(+竜の血の副種別)を得る。
ドラゴンディサイプルと似たクラスだが、新鮮味を感じるし検証としてどうだろうか?

Dragon Lord(出典:Dragon Magic)
最大10lv、BAB良好、HD:d10、セーブ長所頑健
前提:〈威圧〉9、BAB+6
前提ゆるいしBAB良好なんでどうかなーと思案してみたけど、どうもクラス特徴が全体的に弱いと思う。
それに魅力が関係する能力があってそれらがほぼ死に能力になるからやっぱシルバーサムライには向いてない。
竜のオーラも、DOUBLE DRACONIC AURAの特技や付け替えを考慮しても「うーん…」って感じ。
検証する価値あるかな?
あと、Reckless Devotionの射程距離書いてなくね?なんか見落としてる?

731百万ガバス ◆XcrImxU9KU:2018/01/10(水) 07:35:58 ID:jydp7QB6

>>729
おっと、ご指摘感謝。
大全二周目はチェックが甘いな。コレは後で差し替えときましょう。
ジャイアンは武器が+2相当と他より弱いからそっちで調整するかな。

>>730
Dragon Devotee面白そうですね。
検証重視ですから亜種レベルでのデータ修正なら許容範囲です。
前提の言語に関しては知力12のボーナス言語決めてないので竜語ってことにすれば容易。
BAB並は微妙だがどうせ攻撃回数は変わらないってのはあるからなぁ。外皮1つくから相殺か?
問題はソーサラー呪文がつくのが13Lvになるから企画終了後になることだが。
…ヘルメット取ったらやる夫顔だった事にして次の企画の主人公にするとか?www
2Lvで特技もつくか…検証してみるかなぁ



あと、自己修正
フロストなんだが
サークレットとマントルによる交渉ボーナスは区分一緒だった。
いっそ、《エクトピックフォーム》一個外して《技能熟練》か《交渉人》でも取るかな。
まあ、フロストは自力で特技組み替えれるからサークレットの返品さえすれば問題無しと










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