大鎚のブラン
ウィスパーノームのバインダー6/ナイトof the セイクリッド・シール(パイモン)4
ブランって…ほとんど出落ちで全くと言っていいほど見せ場なかったね… >
 ̄ ̄ 、
. /,=、_。z个s。 __ \
lニ( )ニニl::::::::::::::::::ヽ !
ヾ======-<:::::\l
/ : : : l\l: : : : : : :ヾ/ 小型の割に高い攻撃力
N: l\l:(_)l/l : : : : : l 軽装の割に高いAC
. l l ――‐ l : : : : N
ヽゝ 从∧∠ _ 大旋風や死の舞で多人数に打撃を与えて
/ l ノ / ヘ 全体の削りをやるスタイル。
. l\ l¨¨/ / / ヽ それ故単体で暴れるより、チームを組んで牽制役に適性がある。
`(爻), ´ f V
. ‘, {il:::l!} .l V 皆裏切ったシルバーサムライと
! /:::::\ l V 大型化して移動阻害したシルバーナイトがわりーんだ
r 、 ∠ ∧:::::::::::\ ゝ l
〈 ' ' ^ー'―Y }::::::r-、__斥 l
 ̄ T ¬ ./:::〈`^^ ノ::ヽ /
能力値:16+4/16+4+2/16/10/10/12
AC24(直感回避)、接触 17、SV 13/10/7、
hp80、移動40(+10)ft、暗視60、夜目、vsゴブリノイド&コボルド命中+1、
巨人相手にボーナス、聞き耳&視認+2、隠れ身・忍び足+4、
擬似呪文:サイレンス1/日。ただし自身中心。ゴーストサウンド、メッセージ、メイジハンド
ウォーハンマー両手持ち 18/13 ダメージ2d6+8
パクト・オーグメント:命中+2
パイモンの憑依判定には常に成功する。ナイトofセイクリッドシールの能力はパイモン憑依が条件
アラインストライク、
ヴィステージプロテクション(オーラ):RefとACに+Cha mod 1ラウンド有効。即効A。
隣接する仲間にも有効、その後5ラウンド使用不可。
ヴィステージパワー:筋力、耐久力+2、Spd+10ft、意志+4。1ラウンド有効。即効A。
その後5ラウンド使用不可。
ソウルガーディアン:恐怖耐性を得る
Vestige
ユリュノーム:
動物の初期反応が友好的、DR2/秩序、大型ハンマー+1、
毒の血1d6/3レベルごとに1d6ダメージ 頑健DC10+バインダーレベルの半分+魅力修正、
水上歩行
パイモン:
移動しながら隣接したものを一回ずつ殴る。5ラウンドに一回。
レイピアとショートソードに対して《武器の妙技》、敏捷+4無名、軽業と舞踏+4、
軽業は0ランクでも判定可能。直感回避、《大旋風》
技能ランク
知識(次元界)5、真意看破9、平衡感覚6
特技:
《回避》《強行突破》《ウォーハンマー習熟》《武器熟練ウォーハンマー》《強打》(《大旋風》)
ミスラルチェインシャツ+2、筋力ベルト+4、敏捷グローブ+2、ブーツofストライド、P+1リング、
ベストofレジスト+1
一応、ブランは基本スペック黒騎士と同等以上なんだよな。
まあ、黒騎士には【一撃】があるけど、それを言ったらブランにもバインダーの能力あるし。
AC hp 命中 ダメージ 強打に関して
ブラン 24+1 80 18/13 2d6+8 両手持ち
黒騎士 24 90+20 17/12 1d8+8 強打2までは両手持ちと同様の片手持ち
黒騎士はカーチャンに2発当てて39ダメージ与えてるんだよなぁ
まあ、一緒に居たパープルタコ=サンがやばすぎて彼は放置されていたので
攻撃の機会が多かっただけだと思うが
やる夫だってスペック自体はそこまで低くないし(ぼそっ
スペックとは超人強度のようなもの…
...... , ―――― 、
.... /. -―――‐- 、ヽ.
. / /二二 ー‐ 二ニ ', ',
.. / /´  ̄` ー ‐''´ い
.....レ'∠ニニ二フ ハヾ二ニニゝVヽ.
「`| ´ ̄` ´ ̄` ', i デラベッピン
丶}.. . . . ...,.(,.-、___,.-、)、. . . ....}/
......!:.::.: : :/-ィチ云ミト-:.',: . .: !
..... ', :: ::〈: :.:.ト、ェェェ,ィi:..:. .:〉:::.,′
..... ',.::.:.::.', :.:`ー―‐:':.:.::.,':.:.:,'
. ,.ヘ.: :. :',.:::...::.: ::...::..,:' :::/
.. / __',.:: ::`.:ー‐^ー .'. : /
...〈 ハ ::. :..::.::..::.....::.:./、ヽ
ゲンさん
ドリームドワーフのバインダー8
アモン/カーサス
ウィザードとしてアイテムを使える性質上アイテムが十分にあればかなり戦力になる。
能力値:14/10/16/10/8/16
hp56、AC15、接触10、SV12/7/8、移動20
ヘビーメイス 8/3 1d8+2
角 8 1d8+3(突撃+1d8)
ロングスピア 9/4 1d8+3
アモン
炎ブレス 50ftライン、8d6 反応DC14+Cha mod リチャージ5R
角攻撃 1d8+1.5STRmod(一次攻撃としてのみ?) 突撃時+1d8
暗視60
カーサス
Wiz8としてアイテムを使える
アイテムからの術のDC+2
接触による目標型ディスペル、8/日、一回使ったらリチャージに5R
ディテクトマジック的な能力
パクトオーグメント:セーブ+2
特技
《神速の反応》《早抜き》《Skilled Pact Making》《早抜き》
ワンドofマジックミサイルLv5、グリースワンド(DC13)
巻物幾つか(ヘイスト、ファイアアボールあり)
チェインシャツ+1、高品質ロングスピア、クロークofレジスト
アモンが事実上一発芸だったのが惜しいと言えば惜しいかな。
アモンの代わりにサヴノック召喚して+2フルプレートとダメージ減少3/刺突で防御を固め、
能動行動はスクロールやワンドに絞った方が活躍できたかも・・・それだとクレバーすぎてゲンっぽくないか?w
ん? あれ?
アモンって、カーサスバインドしてると呼べない(逆もまたしかり)んじゃね?
おっと、忘れてた
まあ、《Ignore special reqirements》持たせればいいだろう
実は特技1つ決めるの忘れたまま動かしていてたんでw
(早抜きはデータアップする際に付け加えたやつなので差し替えってことで)
防御紙にしたのはわざと
敵キャラはある程度崩しやすくしておこうってことで。
それと今回のシナリオはドラゴン系が多かったということもあって
ブレス吹くキャラ優遇という方針
> ブレス吹くキャラ優遇
あー、なるほど。
それは気づかなかったw
そいや銀侍もブレス吹けるなw
_ -―- __ バトルダンサー混ぜたりとか
r/ (@-、) _´ヽ''ー、 アトロパス企画のデータとはだいぶ修正されているぜ
,./yη≫-:(_(9_) ,}、_,j (以前はバーバリアン6/スカウト1/フロストレジャー2)
/_ }ー,r==ゞ;, ヽ,___ノ(_)ノ
( 〈7 /'i!〈.・.);j! @ノ(⌒ノ 特技も以前は《体力あっての気力》など防御も意識していたが
_,. - ー ―- ,. -┐ 一'^ 7 u / u ''==''ヾ;;r=-:、'ー' 今回は攻撃特化して《強力突撃強化》に差し替えた。
,. ´ ⌒ヽ;: . ,/ー''ノ__「o/| ,/u :,_ノ|!、・):》
/ iヽ, / ,r<└,ソ/ |u. <ミョ 'ヶ=''
'〉 j / /、 ,r''=┐__Li_, u 7' `/-'' ー-、 だが、そんなことよりもだな
ノ r'': r/ /´ /,r‐'' ´,」└‐ソ、_, ,/ rへrへ_
i:::r'7 /- />- _,.-‐'' `''-‐ r一〈 i { i〈:::::::` 『何 だ あ の 出 目 は!!』
__ _,:::ノ/ . ′ /_ ,r‐| l __ ヽrt」;;_:::
>> ン ,/ ̄ ,i ̄{__},) ヽ┌ 〉┴′ ` 言っておくがd20の出目はDMは一切細工してないぞ
,.-‐'' i 、_,.r一'' 7'' ::::ヾ,_r_}‐′ .| (処理ミスをごまかすためにダメージとかをいじるぐらいはやったが)
ヽ ノ ,/::::::/ \ |
_}丶 ,__, -‐′ ,/:::::::/ \ _|_
_,,..,/ r:/ l:::::::::,!____У/ ̄
,::::/ |::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄L/>
ホワイトアルバム
人間のバトルダンサー1/バーバリアン5/スカウト1/フロストレイジャー3
能力値:18+2/14/16/8/14/8
AC22(激怒+2)、接触13(激怒-2)、SV12/10/6、激怒時SV14/10/8
hp97(激怒+20)、移動30(+スケート15,登りで無効、下りで更に+15)
パンチ 15/10 1d8+6(+冷気1d4)……機動戦闘 1d6、突撃+4d6
ワンツーパンチ 13/13 1d8+6(+冷気1d4)……機動戦闘 1d6、突撃+4d6
(激怒で命中とダメージ+2)
素手攻撃 ダメージ1d8+1d4冷気(肉体攻撃強化適用済み。冷気はフロストレイジ時のみ)
ワンツーパンチ 命中-2で標準アクションで二回素手打撃
機動戦闘+1d6
フロストレイジ:激怒時に通常の効果に加え氷による外皮+2、素手打撃が1d6+冷気1d4になる
また、特技により激怒時に冷気の副種別を得る
アブソーブコールド:激怒中に冷気攻撃を受けた場合、2ダメージ毎にhp1回復
直感回避強化
激怒2/日
技能
威圧5、生存5、平衡感覚13、動物使い8、跳躍6
技能の離れ業
〈軽快な突撃〉〈丘上がり〉
特技
《素手打撃強化》《強打》《強力突撃》《フローズン・バーサーカー》《肉体攻撃強化》
《強力突撃強化》
アイテム
ライノハイド、ヘビーシールド+2、クロークofレジスト+2、アミュレットofマイティーフィスト+1
筋力ガントレット+2、プロテクションリング+1、ブーツofスケート
>、;;;;,,, ー ---- ' ノ)ゝ ____ ヽ、
ミ、 <;;;ニニ 二二二 ノヘ__ィo ̄ ̄ i:.、
ヽ.\テ..--=..´' ̄ ヽ::ヽ. |: : ,
ヽ ヽ:/´ ,(◎) ヽ:::iヽo.ノ: : :|
', ヾ (◎)(◎) }:::} .|.\: : :! 珍しく一切のボケがなかった敵
、. l }:ヽ.__ ヽ /::/ lヽ 、/
: :¨ : :---} !ゞ:::__::二二:ヽ {:/ / >) パートナーキャラはメインキャラよりも
: : : : : : :ノノー―― 、__`ヽ:! ./ _ノ| 脆くデザインする方針だったのですが
¨ ==≦__ ヽ __l ,イ!:i}ヽ テッラはhpに難があるし
ミ ミ:i:iヽ`!i< __ _ヽ_ ヽ、〉/ノi:/ | ゲンさんはACが紙
ミミ(( ヽ:i:iゝ`=彡ィ`:i:7ヨ>イ´\";;,, } こいつは脅威度が低め&アイテムはポーション二本のみ
ミミミ( ( ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i/,彡l ) ヽ;;;,/ という形で処理しましたが
==、ミ__  ̄ ̄ ..:彡ノ `ヽ V それでもメインを超える大活躍でした。
__:::__::..ヽ __ ゝ ¨´ __ l ,
从人ヽ::___:::\ /_, -'' ニニ --ヽ l } ジョジョコンビという狙いもありますが
_ 人 )_ノヽ::.\:.ヽー  ̄ __ ..イ》:::.\ / スレの性質上、対人戦が多くなりがちなので
.)ノ人ミ人ミ)ヽ:::ヽ:`ー‐.、__///ソ::::::{ Ⅴ クリーチャーを混ぜる意図もあって出した敵です。
)彡)彡)彡ノ(ミ\:\:.ヾ::::::::::::::::::::::}
ペットショップ
精鋭強大化ハーフホワイトドラゴン・ダイアホーク 脅威度6
HD8、hp88、AC25、接触 16、SV12/14/8、移動 10、飛行80良好、IN+8
能力値22/26/22/6/15/11
ブレス:30ftコーン 6d8 DC20 1d4ラウンドでリチャージ
攻撃
爪*2 +14 1d4+6
嘴 +9 1d6+3
ポーションによる強化適用で
爪*2 +17 1d4+9
嘴 +12 1d6+5
特技《武器の妙技》《飛行機動性強化》《Dragon Breath》
技能
聞き耳13、忍び足17、視認13(陽光下で+8種族ボーナス)
オイルofGマジックファング、ポーションofブルズストレングス
脅威度6とかいう割に普通に強いなあw
そもそも本来脅威度6とは6レベルパーティーを一体で相手にして標準的な難易度となる敵ってことですからねぇ。
(ボス格として扱うならパーティーレベル+2ぐらいが普通かな)
そう考えると6Lvファイターが脅威度6な方がおかしい。
まあ、もっとおかしいのは強大化での脅威度の伸びって話もあるけどな~www
標準のダイアホークが5HDで脅威度2の動物
強大化で中型サイズを維持できるダイアホークのHDは8
すなわち+3HD
動物は3HD加算ごとに脅威度+1なのでこれで脅威度3
これにハーフドラゴンテンプレを加える事で脅威度+2
精鋭能力値で脅威度+1
合わせて脅威度6という計算です
いやまあ、わかってやっているんですけど
レベルの近いパーティー同士の戦いだと
遭遇レベルに換算すると無茶なことになるし
展開はお互い完全な消耗戦になったり、
もしくは先にバランスが崩れたほうが一気に崩壊したりとか
無茶なプレイになりやすい。
とはいえ、キャラクターをいじりまわすこのスレの趣旨としては
パーティー対決はぜひともやりたいもの。
そこでDMのさじ加減が重要になります。
ですから、穴を仕込んでおきます。
回復要員の不在
装備バランスを悪くするなどは基本。
また、ブランとホワイトアルバムは共に足を止めて大ダメージを与えるタイプではない
というのも穴の一環ですな。
それに加えてシルバーサムライの寝返りを組み込むことで
遭遇としてのバランスとストーリーの変化を組み込んだわけですな。
まあ、テッラという強烈なキャラが送り込まれたので
上記の処理だけでも不足と判断しアンリエッタの急遽投入となったわけですが。
まあ、そういった計算を吹き飛ばす出目に関しては知らんwww
「らめぇ、こんなスゴイの初めて~~」
って感じでしたよ、はい
アンリエッタですけど、急ごしらえなんで信仰決めてないんだ。
だから領域枠は無しで動かしてました。
まあ、カスバートあたりが良いんかねぇ
それともいっそ特定神格を崇めない領域を好きに決めるタイプか?
それなら水の領域もたせやすいし。
既存の水の領域持ちはなんか違うからなぁ
まあ、こんな状態ですからまともにデータアップできる状態ではありません。
次に出てくるときはデータ変えるかもしれないしね。
仮組みしてあるのは以下のデータのみ。
アンリエッタ
アリストクラート2/クレリック4
8/14/10/12/17/16
特技:交渉人、イニシアチブ強化、技能熟練:精神集中、技能熟練:交渉
/|
_ / |__
_ /o\_ \ /
,'「o 二-─-、_| | \
/.:j/:.:.:.,.:.:.:.:.:.:.\  ̄ ̄
ノ:〈.:.:.:.:X_\.:ムィ :.:〉
〃.:.:.\/〇´ ○|:ノ′
{{八.:.{ハ┌─┐ }:ハ これだけ?
/i⌒ヘ、.:} |___」イj:ノ
/: : ` ̄了`二二 ハ┘
/: : : : : : : :゚|: ◎゚ : : |: }
_rノ: : :./: : / ̄ `ト、 :∨
/ : : : : : : ;イー ' /イ∧: :〉
/ : : : : _ イ|ノ / | ∨
/ : : : : /l | 〈 | ||
/: : : : :./、| l >、|. !:|
/: : : : :./ | |、_/ | |:.|
/: : : : :./. | | 川 | |: |
/: : : : :./. | |´ | |:│
/: : : : :./ | | | l∨
まっとうな為政者なら秩序よりになるよねえ。
でも、カスバートじゃなくても、ウィー・ジャスやペイロアやヘクストアでも
アンアンなら違和感がなさすぎるw
いっそ都市神ウルバヌスでもアリだな。ザルスは信仰的にないだろうけど。
アンアンが信仰するなら策略の神か恋愛の神じゃねーかなあw
まんま恋愛の神として、ミーリスって下級女神がいるなあ。
領域が守護・善・治癒か。
守護と治癒もちかあ。
白アンアンならそれでいんじゃね?w
なんかアンアン言われまくってると、アンアンする神がふさわしく思えてくるwww
征服の神グルームシュで戦地でアンアン
⌒ヽ、 ̄¨ヽ`ヽ\
¨¨ヽ、\ \ ヽ \ 、\
二≧ 、ヽ \ 丶 \ 、 丶 ',
ー=≦ ミ、 \ヽ } | j ハ
三二ニ ミミr…‐ ミ,ム / / /|
\=ニ 二 三´ __ ,,) _ヾ //| アップするのを忘れてました
-‐¬>‐= =≧ ´tェュヾ ィェァi'//7ー‐- 、
. . ..ー=≦二 r=ミ ` ノ } i ヽ }/フ. . . . . )
\ . . >=ニ∧(r _〉 ,ニ ニ、 イ}彡'. . . ./
\. `.ー=ニ个 {. <竺竺ヨソ. . . . ./
\ . . . . . . i゙ヽ、 _ ノ. . . /
テッラ
人間のウーイァン(土)6/マインドベンダー2
中立にして悪
軍勢が膨れあがったのでテレパシーによる連携役として編入された
能力値8/14/14/18+2/12/10 28ポイント
hp37、AC20、SV8/5/10
■技能の離れ業
説話収集家
■特技・特殊能力
《技能の達人》、《即時呪文威力最大化》《大地の引力》《円熟の術者》
《即時呪文音声省略》
見張り精霊
呪文秘技:マジックミサイル距離延長
タブー:大地から離れない(一辺5フィートの立方体を占める土や石から10フィート以上離れない)
タブー:大地から生み出されていないものは口にしない(雨水不可、湧き水可。一般的な動植物は概ね可。魔法的に生み出された食物不可)
一行体得:土行
テレパシー(100')
技能向上+1(威圧、交渉、真意看破、はったり)
弱き心をそそのかす1回/日(意志18・無効)
■ウーイァン7レベル/術者レベル7/セーヴ:15+Lv
土行★は術Lv+2 [地]●は術Lv+1 術Lv判定出目10可
レベル4(2回)
★ディメンジョン・ドア
チャーム・モンスター
レベル3(3回)
●★アースボルト ←最大化想定
●★アースボルト
ヘイスト
レベル2(4回)
インヴィジビリティ
マイナー・イメージ
オルター・セルフ
ウィスパリング・ウィンド
レベル1(5回)
《距離延長》マジック・ミサイル
《距離延長》マジック・ミサイル
スケイルズ・オヴ・ザ・リザード(AC+3外皮強化)
チャーム・パースン
スモーク・ラダー
レベル0(4回)
ゴースト・サウンド
ライト
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
■呪文書(省略)
■装備品(NPCとPCの中間程度として19k~20k)
スパイクド・ガントレット(普通)
ミスラルチェインシャツ(+1トワイライト)
ミスラルバックラー(+1)
ヘッドバンドofインテクレト+2
クロークofレジスタンス+2
リングofプロテクション+1
ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック
呪文書、呪文構成要素ポーチ、および必要な焦点具
大地の引力は術者レベル上昇狙いとして、技能の達人?
なんだろ、マインドベンダーの前提がらみか?
Yes. マインドベンダーの前提技能群はウーイァンにとってクラス外なので、
4ランクなら半ランクずつ伸ばしでも5レベル時点で間に合うけど、何となくガマンならなかった
個人的に「1ポイントで半ランク伸ばす」ってのがすごく損した気になるんで、半ランク伸ばしは滅多にしない
と言うか、これまでたくさん作ってきたPCの中でも一人しかいない(ルーミア)
テッラは上記の論で書いた「ウーイァンの例示」を意識して組んだので、
ちゃんと知識系+説話収集家に十分なポイントを回したかったというのも理由にしておこう。後付けで。
(AAがコレになったおかげでアレだが、実は魅力+0のくせに交渉+18あったりする)
あ、トワイライトミスラルチェインシャツがやり過ぎでは?と言う点に関しては
「すまんな!ほぼ、“もこたんのデータをコピペしてプラスを減らしただけ”の省力データじゃよ!」
(その割にヴェストofレジスタンスはクロークに変えてたり細々いじってはいる)
ご無沙汰…ってほどは間あいてないか
現在、次のシナリオのおおまかなプロットはできたけど
個別の遭遇やデータはまだできていないという状況ですので
ちゃんとした更新はもう暫く掛かると思います。
(明日、作業を進める予定なのでその成果次第だが)
で、今日はその下準備としてあるルールの解釈に関して書きにきました。
お題は
___ノ:!__
,.:::´:::::::::::::::::::::::::::::/
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
|:::::!::∧::::i:!::::∧:::::/:::!:::::>
|:::::Nノ V从/`ヽV::::::|、:::< インカーナムと呪文抵抗
|:::::l ● ● !:::::|ノ::::>
|:::∧ 、_,、_, |::::/::ハ:i
rー┴'‐=ー:v ー=┴'==-t
||::::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::||
||::::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::||
(⌒)::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::(⌒)
||::::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::||
~ー=ーー-|_|-ーー===-~
-‐ -‐ _
/ ネロ \
/ ヽ
リハ∧/∨∧ l
l ─ ─ / リ| 私は登場予定はないが
| l _ 从 i| トーテミストなのでこの件では関係者だし
l \ ノ サスケェと一緒に顔を出させてもらおう。
ヘ ─ へj_
マ>、 __,イ/::::/
. /:::ヾ:::|三/::{ヘ、:\ なお、ここでの解釈はハウスルール的なものが混ざると断っておくぞ
` |:::::::::ヾ∨:::/ヾ:::彡::|
|:::::::::::::ゞ::/::::::::::::|
インカーナミスト乙。
┌──────────────────────────────────────┐
| │
| インカーナムは呪文と違って個別に呪文抵抗の可否は書かれていない。 .│
| │
| 全て呪文抵抗可能とされている。 │
| │
| インカーナムの術はマジックアイテムと似たシステムであり │
| 以下の様なアイテムと共通のルールが有る │
┌| . ・アイテム同様に装備部位が指定されていて、 |┐
..||.... (基本的に)同じ部位に2つの術を装備できない。 │|
..||.... ・ディスペルマジックの目標とされた場合、 │|
..||.... アイテムと同様に数ラウンド効果が抑制される │|
..|| │|
..|| -‐ -‐ _ .│|
..|| / \ │|
..|| / ヽ│|
..|├──────────────────────────────...リハ∧/∨∧ l┤|
..|├──────────────────────────────...l ─ ─ / リ| ┤|
..| 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄....| l _ 从 i| '||
l \ ノ
ヘ ─ へj_
基本事項な~ マ>、 __,イ/::::/
/:::ヾ:::|三/::{ヘ、:\
` |:::::::::ヾ∨:::/ヾ:::彡::|
|:::::::::::::ゞ::/::::::::::::|
___ノ:!__
,.:::´:::::::::::::::::::::::::::::/
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::!::∧::::i:!::::∧::::/::::::::::/
|:::::Nノ V从/`ヽV::::::l::::::> ただでさえきつい来訪者戦がよりきつくなるな
|:::::| ● ● .|::::::|、:::<
|:::::l 、_,、_, |::::::|ノ::::>
|:::∧ |::::/::ハ:i
. ∨_,/⌒l ___,. イ ∨:/
/ / / ll / `ヽ
/ | l || l
}\ }\r.、
)\!:::::::`::::::::::::\
ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::‘,
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::‘, 呪文抵抗可となると
:::::::::::::::::::i::::::::!::::::::::::::::::;:} 呪文のモルデンカイネンズ・ソードのように
:::::::::::::::::∧:::∧::::::::!:::::/::} 最初の一回の呪文抵抗に成功されたら
::::::::::::::/≧V V::∧/!::::} その遭遇の間、抵抗されたソウルメルドは
l::::::::::代ツヾ` V,斗!::::;゙ 何度当てようと全く効果を及ぼさなくなるのか?
l::::::::::{ `^ 〈芍' /:::,′
::::::::::{ u _ } /::/
:::::::::{ ´ /::/ 千鳥(ライトニングガントレット)のような
::::::::{ -=ニ7 .イ:∧ 主武器が封じられると厳しいな…
::::::::{\ /}::/
\: { >‐´ }/ .ノ
` 〈 \ ′/!
\ ___ _,. ノ} / ∧
` ‐---r7´ / ‘,
_ .._
. ´ ,.´ 、` ` . 、
/ ´/ ' ヽ丶 ` 丶
'/ /,.' ;/ ∧ 、ヽ :. ヽ
/.,;' ', ,.; /'/バ ! ; :ヽゞ、 :{.
'/;'/ ; 'ィ ; ! l i. ! i ! ヾ! ゙!
,/!/,イ;!/!;| ;|lヽ!V∧! ;!} ;..、;リ _ 一番シンプルな解釈だとそのとおりだな
/.,.'!L_|;!゙ l/リ, ゙ / __!/ ゙V/.; !`´/,!ー――- 、 まるで希望がない
_,.., ' ./.、Ni__ヽ、゙ー__,゙ ,/ノ,'///|,'////////j!
,'´/// ,.' ,`  ̄ / ! - ̄ u , イ、////,|/////////,l
l//// ( l、 \>' , !////l'/////////{
,.ノ'//;' },、 ー_- , / / ,!'///∧////////,丶、
{////,! _ /'_:::丶....../ ,. ' ′.:;;;'/////,l'///////////ヽ
. }/┌,┴'"///`, '、/!;;;;;\ ' .. .;;/,'////,∧////////////}
l//,}//////////{,'!;;;;;;;;;;:..ー- ′,;;;;;;;;/'///////∧//////////'人
. ///,l//////////,l/|;;;;;;;;;;;;;;:....::;;;;;;;;;;;///////////////////////\
,'////|//////////,}/!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;///////'///////////////////ハ
,、,_,、,_
,,v ' "´`" ´'‐ァx、
,r'´ ゙" ミ、
/ ヾ
j ゞ、,、 ,、, ミ
彳 ミ `ヽ`ー゙ャ、 ソッ/'"´彡 ゞ
イ 、ャ' ヽ `゙´ ,/ ソ ト
lヽ ミ `ヾ、 \ / ノ ,r"7 ミ 呪文抵抗に関してはMagic of Incarnumの52ページに
l Yヘミ -‐=,,,,_、 ヽ/ i,,=-―ァ}/Y ほんの4行書かれているだけで大した解説はない。
ヽニ゙ `ー--`"ー'=,ノ<@ フ / リ なら、解釈に関してはDMの自由裁量もある程度通してもいいだろ。
`i=、 _ '"´i i'〉´゙ ̄ イノ ルールに厳しくも結構だが
l,ハ,''´, 〈 リ、 / 楽しみやすくするのも間違ってはいまい。
/l iヘ/ _,,.....`.,_ メ
,r</ Yj l \ ´  ̄ ̄ ` イ`t、
,=<´ ,/ lノ;,l i, \ /リ,l ,ハ`>、
/ ,/ l i ヘ, `ー‐ ' ノ/ | ,ヘ \
, / / | ', ヽ ,/ l | ヘ .\
/ | .', ', / ,ノ | .ヘ \
___ノ:!__
,.:::´:::::::::::::::::::::::::::::/
. /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
|:::::!::∧::::i:!::::∧:::::/:::!:::::>
|:::::Nノ V从/`ヽV::::::|、:::<
|:::::l ● ● !:::::|ノ::::>
|:::∧ 、_,、_, |::::/::ハ:i 解釈…か
rー┴'‐=ー:v ー=┴'==-t ほんの4行では解釈も何もないのではないか?
||::::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::||
||::::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::||
(⌒)::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::(⌒)
||::::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::::::::||
~ー=ーー-|_|-ーー===-~
そこでさっき書いた項目 __,r "´ ̄`ー-,,
「マジックアイテムと似たシステム」 , '"´ `ヽ
というのが重要となる。 / ' ,
ソヽリ/,rノ,rソ、ッ/ ヾ
ソウルメルドを {/、v,ソ"´ j l"''l/V/`ヽミ、
マジックアイテムを創りだして ', i! i'´ ヽ '/l/〉 )lヾ,'
それを使用して戦う l' , ノ ノtチ ァ' l/ _ノヾ ',
という形で認識するとしようじゃないか。 〉、r='´ ̄´ 〉 l ヽヘヽ',
,ィ ヽ', i `ヽl! ',゙゙`ヽー-=、
..... ,イ/ .,イ/ ',-'´ _,イ ヽ/, ', 7.:.:.:.`ヽ
.,ィ . l .| l .l ヽ´ ̄ ,イ ヽ ', j ..:..:..:.:ノ::
|゙i | | ノ l ヽヘ `ーァ'´ i ', / ..:..:..:.j:::
l ', ,j _,}' '゙i .{、', _,r'´ / >、 | i j .:.:.:../i :
'ヽi ヽ,´ ,r'{_ノ } , r='´:::::::/ /:.. ヽ リ:..:....:::/ :.:.:./::ヽ
..',ゝ、 ,r' / ./ _,r='´::::::::::::::/ /. . . . . . . . . . . j /:::::::|
', ! ,/ ' ノ ,r='´::::::::::::::://:/ ./: : : : : : : : : : : / ./::::::::::
ヽ=' _, -t'´=、 / i゙:::::::::::::::::::::/ ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.j /::::::::::::
,{`ー'´ .|;;;;;;;;゙i / ::::::,:::::::::::::::::::::::/ r、 /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/ /::::::::::::::::::
/;Y ,-'|;;;;/l ./::::::::/l:::::::::::::::::/ /::::|/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/,/:::::::::::::::::::::
..,〈 ;;;|ー'´ |;/::::::| .,-‐´::::://:::::::::::::::/ /::::::l゙';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//:::::::::::::::::::::::::::::
..゙i::ヽ!、___/:::::::::| /.:::,r='´./:::::::::::::::/./:::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
___ノ:!__
,.:::´:::::::::::::::::::::::::::::/
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::!::∧::::i:!::::∧::::/::::::::::/
|:::::N'´ V从/`ヽV::::::l::::::> そうするとどう変わるんだ?
|:::::| ● ● .|::::::|、:::<
|:::::l⊃ ⊂⊃::!ノ::::>
|:::∧ r‐-、 |::::/::ハ:i
. ∨_,/⌒l`ニ`, イ.∨:/
/ / / ll / `ヽ
/ | l || l
/ー‐─=ァ___
__彡' : :. -=ミ
. `ア.: .: : :从{\{ \
. 彡.: : :}/ 、__\八ハ「⌒ 例えばお前のライトニングガントレットを…
. }, -、 }' 弋ハ\_ ∧{
〈 ) }' -' ¬ |了 雷遁 千鳥だ >
/ -ヘ / 、___ ークノ
-=ニ/ }} \ ー‐` . …千鳥は接触のたびに電撃術を放つ
.......-=ニニニ|://// --- 、 ′ 手装備枠アイテムと解釈する。
|ニニニニ二|:::::: {/{_}}// ,‐ ´
|ニニニニ∧:::::::::::::::::{/ノ//|、
|=ニニニニ∧::::\__ : /::::::V\
|ニニニニ二∧:::::::::::::‘;::::::-‐∨∧┐
/ニニニニニニ__i::::::::::::::::∨:::::::::∨∧=-
′=ニニニニ/ニ:|:::::::::::::::: |:::::::::::::i:ニ∧=ニ\
|l ....:┌:::::
| l |l ...::┌─  ̄
| l | l ..:::│ 、-┐Z
l l | l :::┌ /::::_::
| l | l .....::/ ,r':::::::::┐:
| l | l ..:::::ゝ ̄ ┘/  ̄
| | | l :::/゙i_) 、-,r'´
| | | l :::::l ,r'
| | | l .... ..:::/
__ > | |l | l ....:::,r'´゙i::...:::/::::::l
>:::::::::::\_ _|| ,r'´ ,r' l .....:::| ̄ ゙i゙i::::::l ,.,r'´ 【攻撃一回ごとに呪文抵抗】
| ̄`‐‐、 > '´ 7:r、::トIl、:| | ゙i ,' ,' へ::::::,r'´V V
|  ̄ ̄ 7 ̄ |/ヘⅣ_ィV./ ゙i l l| :::\ ─┐
rv‐| / .| ̄` _|/ l l :::l / l ┘::::::::ン─
∠<_ノ ̄ ̄ ̄`‐‐┴:、___ |- /┐ _ ゙i ゙i ::::::::┌ ゙i/ \┌
_____ハ \ / / ̄\ ヽ ゙i ゙i\::::::゙i゙i _/゙i
|/_/_/_/_/_/_く二}_{_/| ) } | `゙i \ :::::〈 l:::::::::::,r'
__ {_、'_/_/_/_/_く_/_/_/__/⌒ __/ ゞi \ : ゙i'rl l:: ::::\ /::::::_、 ─
|/_/_/\ ̄ ̄ ̄ / \_____/ ゙i \ ゙i\\/ ̄V:::: ::::─┐ ,r'´::::::: :
/ ̄ ̄ ̄ _/ ̄\_ \ :'r ゙i\゙i 'r: ::: ::::: ̄ ̄:::::
| ┌'´ \ \ :\ ゙i
\ .ィ  ̄ヽ_ノ\ \ ゙i
)_ハ \ ヽ :\゙i:
∠二ィ 〉二>
その解釈なら攻撃の度に呪文抵抗判定を行うこととなる。
もちろん、初回が突破出来ても二回目の攻撃で抵抗される可能性が出るが
最初の一回で全てが決まる運用よりも望ましいといえるだろう
\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
. /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
ー---ァ::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::{ヽ::::::::/{:::::::::::::::::′
. /:::::::::/::::::::::::::::::::::::/|::::「`ー‐--|::::::::::::::::|
/:::::::::::::::|::::::::::::::|::::::::/ :!::::| |:::::/::::::::|
 ̄ ̄/::::/|::::::::::::::ハ::::/ :|::/ |::/::/::::::!
. /::::::| |::::::::::::::|‐Vト、 j/ j/|/::::::::|
/::/ハ,|::::::::::::::|赱ヾ 斗-― {:::/::::|
/ |:::/|::::::::::::::| 赱フ ハ/::::::| 接触や遠隔接触
|ハ::jハ:::::::::::| | /::::::::::::| そして何かを放つような効果は
. ______|::|::|i::::::::::| _ | /:/:::::::::::! この方針で行くというわけか
. /{´ ̄ レl/ |:::::i::::! _ _ .イ:/:::::::::::/
/ V/, ノ |:::::|V、 / }ハ::::::ハ/
V/ |:::::| \____ イ\ |::/
\ |:::/ /、 \ .j/
. \ .|/ 、 / \ }
\ \ V/、
ヽ __ __ :} \
i ` ´ / \
r/√ーッ_、
ィ‐′ \
/´ 、、 , .\
/ _ミ `'゛^l"l´"リ`
>、 l'`ー-、゛ ! /´|
| ヘ| {'●}, il ヽ-/ そういうことだ。
\, _,~ ´ 、|| \| それに伴い、《抵抗破り》のような特技も適用できるとする。
ト<, -―´-/
| \_/ 秘術大全の《円熟の術者》もありだ。
/´L、ミ |、\ 前提はインカーナムも擬似呪文能力の一種と見なし
/ ヽー、 ‐'| \ 問題ないとする。
/ \ィwv| > お前は取る余裕無いようだが、俺はどうするかな
く_ \ | /
`ー‐-- ' ´
___ノ:!__
,.:::´:::::::::::::::::::::::::::::/
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
|:::::!::∧::::i:!::::∧:::::/:::!:::::> ただ、その定義にはまらない術はどうかな…
|:::::Nノ V从/`ヽV::::::|、:::< 判定にボーナスを与える系は
|:::::l ● ● !:::::|ノ::::> 対象は自分自身と考えれば問題ないが
|:::∧ 、_,、_, |::::/::ハ:i アマテラスのような常にまとっているようなものは
. ∨_,/⌒l ___,. イ ∨:/
/ / / ll / `ヽ
/ | l || l
-‐ -‐ _
/ \ マントofフレイムはファイアシールドみたいなものだから
/ U ヽ アマテラスだ >
リハ∧/∨∧ l
l ─ ─ / リ| 流石に呪文同様に…
| l _ 从 i| ………あれ? ファイアシールドって呪文抵抗の記載ないんだな
l U \ ノ
ヘ ─ へj_ なら、アマテラスも千鳥同様にその都度呪文抵抗でいいんじゃないかな
マ>、 __,イ/::::/
. /:::ヾ:::|三/::{ヘ、:\
` |:::::::::ヾ∨:::/ヾ:::彡::|
|:::::::::::::ゞ::/::::::::::::|
__,r "´ ̄`ー-,,
あと、我々トーテミストに多い , '"´ `ヽ
角や爪などを生やす術は / ' ,
自己に対する形態変化と見なし ソヽリ/,rノ,rソ、ッ/ ヾ
呪文抵抗は関係ないものとする。 {/、v,ソ"´ j l"''l/V/`ヽミ、
', i! i'´ ヽ '/l/〉 )lヾ,'
まあ、当てることで特殊効果を与える場合 l' , ノ ノtチ ァ' l/ _ノヾ ',
それに関しては呪文抵抗は考慮するがな 〉、r='´ ̄´ 〉 l ヽヘヽ',
,ィ ヽ', i `ヽl! ',゙゙`ヽー-=、
,イ/ .,イ/ ',-'´ _,イ ヽ/, ', 7.:.:.:.`ヽ
.,ィ . l .| l .l ヽ´ ̄ ,イ ヽ ', j ..:..:..:.:ノ::
|゙i | | ノ l ヽヘ `ーァ'´ i ', / ..:..:..:.j:::
l ', ,j _,}' '゙i .{、', _,r'´ / >、 | i j .:.:.:../i :
'ヽi ヽ,´ ,r'{_ノ } , r='´:::::::/ /:.. ヽ リ:..:....:::/ :.:.:./::ヽ
',ゝ、 ,r' / ./ _,r='´::::::::::::::/ /. . . . . . . . . . . j /:::::::|
', ! ,/ ' ノ ,r='´::::::::::::::://:/ ./: : : : : : : : : : : / ./::::::::::
ヽ=' _, -t'´=、 / i゙:::::::::::::::::::::/ ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.j /::::::::::::
,{`ー'´ .|;;;;;;;;゙i / ::::::,:::::::::::::::::::::::/ r、 /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/ /::::::::::::::::::
/;Y ,-'|;;;;/l ./::::::::/l:::::::::::::::::/ /::::|/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/,/:::::::::::::::::::::
,〈 ;;;|ー'´ |;/::::::| .,-‐´::::://:::::::::::::::/ /::::::l゙';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//:::::::::::::::::::::::::::::
゙i::ヽ!、___/:::::::::| /.:::,r='´./:::::::::::::::/./:::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
___ノ:!__
,.:::´:::::::::::::::::::::::::::::/ て
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ そ
/::::!::∧::::i:!::::∧::::/::::::::::/
|:::::N―V从/―V::::::::!::::::> 自分ばかりずるい
|:::::| ○ ○ .|::::::|、:::<
|:::::l 、_,、_, |::::::|ノ::::>
/⌒ヽl:::∧ l::::/⌒i
\ /∨{ >.、 __,. イ ∨_/__
V \ ll // /
\ || /
-‐ -‐ _
/ \
/ ヽ
リハ∧/∨∧ l まあ、そう言うな
l ─ ─ / リ| 同様の処理としてインカーネイトの
| l _ 从 i| インカーナムウェポンも武器を創りだす術と見なし
l \ ノ 呪文抵抗の対象外とするから。
ヘ ─ へj_ 正直コレは微妙かなとも思うが
マ>、 __,イ/::::/ ぶっちゃけ救済処理だ。
. /:::ヾ:::|三/::{ヘ、:\ 素材系DR抜けなくて、属性系DRも突破に制限があって
` |:::::::::ヾ∨:::/ヾ:::彡::| なおかつ呪文抵抗も…などというとあまりにあれだからな。
|:::::::::::::ゞ::/::::::::::::|
__,,../:::/ __
_,,.-‐''´:::::::::::::::::::::::::::::::::/
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ インカーネイトにとっては
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ かなり核になるソウルメルドだから
/::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::/ それは助かるな。
l::::!::;:へ;/:!:::::l!::::::::::::::::::::::::::::::::>
|:::|:::l l::::ハ::::::::::::::r 、:::::< あと、草薙だからな
|/|:::トミ_ ム:'=ニ|:::l:::::::::ト、 }:::::く
|:::ゞ=' ´ゞ=!::l:::::::::レ'/:ト、::ヽ, r ,r 、r 、
__l:::', l l:/!::::::::|´:::|/ ` ̄`>- 、 / 〉 〉 〉
_ , '´ | |::::ト ゝ ' |:::::::j \! ./ \ / / / / 〉
,,=ニニニニニ、¨'ー-、 \ l |::::| ヽ ̄` /!::::/ / / `=‐‐/ / / / /
! / / ヽ ヽ:|::/ / `¨ヽ ´ !:/ / / / 〉 /
. / / / ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
〈 〈 〈__/二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二ニ''´
‐ゝ-ゝ-‐{ r::/l / |l:.| / | 、 `ヽ /
!: : : : : : :.`¨: :! / __|!:.! / ..,_ \ :|: :`:‐---‐ :7
‘,: : : : : : : ./ /_.-‐´/: :.! / `=‐-\ l: : : : : : : : /
',: : : : : : :./ /'´ /|: : :', l 、. / ∧ |: : : : : : : /
‘,: : : : : / / / .! : : `Y l / _,. -┴‐', !: : : : : : /
',: : : :// / !: : : : :l / _,..-‐='´: : : : : : l\|: : : : :./
‘,:_;/ { l: : : : :.', / _,..-‐='´: : : : : : : : : : : :/ \;_/
ふむふむ
___ノ:!__
,.:::´:::::::::::::::::::::::::::::/
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::!::∧::::i:!::::∧::::/::::::::::/ スレの方針として、運用してまずかったら変更するけど
|:::::N'´ V从/`ヽV::::::l::::::> そういう方針で行くのはわかった。
|:::::| ● ● .|::::::|、:::<
|:::::l⊃ ⊂⊃::!ノ::::> ただ、術者レベルがクラスレベルの半分扱いの
|:::∧ r‐-、 |::::/::ハ:i ソウルボーンはつらそうだな
. ∨_,/⌒l`ニ`, イ.∨:/
/ / / ll / `ヽ
/ | l || l
_,,,、-‐''"´ \
,r` `;、
ノィ //vw' /レ v ヾ
/ /レv'´! V\|` |
レ'! /レ^′ /(└-ッ、 _, 、 i
V , ´⌒ ミ、 !´r' 、\ i
i / ,r‐′ /,r ミ ノ〔´ ) ) |` BAB良好、hpがd10、軍用武器、重鎧習熟クラスに遠慮は無用だ。
ノ ,r,ィ=1′ ` ) ( j′ ノ! それに奴らのソウルメルドは殆ど自己強化ばかりだから
ヽ`' イ_㍗ /" '、 ノ / /′ あまり問題にはならんだろ
ソ,` ゛´ 、,/ヾ、, /
_ // \ | `'i′
, -'´ `''ー- 、_ \` /_, -‐'"`'''┴、、
_, -'"  ̄ ̄`ー<"´ `''i
,r'´ 、 `ヽ、 i
l ヽ、 `ヽ、_ i
! i′ `、 `ヾー-、_ `;
,l i `! `、 `''ー,┴-、_
;l i ! ` !  ̄`';、
i! ! ! ! i
i! / ! ノ !
i! / ! i i,
i|'/ ! i !
l|' ! i i
とまあ、こんな方針で行こうかと思っております。
とりあえず次のシナリオで呪文抵抗持ちの敵が出てくるのがバレバレになったところで
今回はここまで
あ、次の初期メンバーはこの3人
最終的に6人パーティーになるけど
. /  ̄ ̄ヽ___ ./ ヽ
| う |三三三ミミ| あ |
zヘ. っ |三三三ミゝ ぐ |
トニ三ヘ、__ノ三三三三ミヘ、 ノ
/ ̄ ̄ヽ三三三三三三三}彡三ミミ
ヾ /`ジ゙ヾニ三}彡ミミミj
あ | { _ノ^ヽ、_ ヾミ/
ち | ,r=t、 `ー-ー、.|リ
っ ノ ´ `゙ヾミッ |
ヘ、__ノヘ z.f食ヾ 汽ミソ
ヽ- ¨¨ ィ飯 〈
/ソ| r 〔 j
./ {. | ヽ ノ ノ
.イ ヘ ', ,イニニ辷、__ゝ /
│ ヾト Yヘ::::::::;;r#「、/
ヾ 、 `ー-''}###ヽャィ
.∧ ヽ、 ヾ#z彡#ゝ
∧ Zゝ___z彡´####}
ヽ、-ー 、 / ./ セヽ | ~~~
/ Zフ),,/ / jヽ |
/ ゝz彡 / /l ヘ|
z彡~ / j |
, : ´  ̄`゛ :: .
,:::人::':::::::::::::::::::::::::\
.::::{:;o),::::::::,:::::::、:::::、:::゙:.
.|:::::i゛´:|i:::::_||::::::_|:::::,|i゙l::l
|:::::|::::::|(≡) (≡)|::::|::| なんでこの人が…
|:::::|:::::_| , j:::::| `
|:::::|:´:|、_ -‐ _ノ:::i ` __ _
|:::::|:::::{´ ヽヽil、:::|:::::| , ィ::|三三|: :,'≧-、
|:::::|:::::| ヽ. // ',:|:::::| /≦i.:|三三|: :,三三,i
|:i|:|:::::| |┴─i:|:::::| ,'=三i:.i三三|: :,三彡':i
|:||:|::,i'l .|.__||,、i'| |:ヾニi: ヾニソ: : :'ー´: :i
|| |ッ',__|:┴─イヽ. _|::(::''''':.、: : :,.:-'''': :{. : :{_
| |:{ lェrl| |ィ´ i:.:i: ヾ二シ'i: :≧二彡.: .:i.::i
ゝ /| | ',.:',三}: : : |: : : : : {三彡i:/ 前衛いないから客を一人捕まえた
|V | | ゝ!: : : : ::ヾ /: : : : : : ,'/
| | | ,'.ハ彡} :_:_:ニ.:_:_: : {ミ∧,
|__|___,| ii .,∧.:´ヾ:.―-:`: :./i、_}}
{ーイ リrヘ、 ヾ.ノ .ヘ、:_:_:__:_:_:イ.: |¨´
`ー' .`ー" }: :ヽ:::::::::::::::|: : !ヽ.._
__/y: ::`{::::::::::/.: : ハ: : :.ヽ__
,'r::i ¨`Y ̄ ̄\/  ̄ ヽ: : : : : :--':.,
/: : iriュ, ri{コ r-, _i (_ユ,、い{,''´: : : : : : :丶
/: : : :,' {ニニノ: }^,ィz¨ r´'i imziti|: {: :ヽ: : : : : : ',
-'´: : i: :: : : : : :にニ/: : :ヾにマ: : :-: : ゝ、: : : : :}
おつおつ。
懐かしい顔が出てきたw
異形特技の取得によっては、そろそろ顔が人外になってるかもしれんw
モンク系?
組み付き系モンク、ダルシムと同じ異形特技持ち。
ゴローちゃんはデータアップ済み
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1447081581/451#451
9Lvでそれなりに形になったキャラなのでせっかくなので。
亜人同盟の冒険者狩りの対象外と決めてあったキャラでもあるし
残り3人のメンバーは
サスケェはまあ、バレバレだから伏せる必要ないとして
一人は既存キャラ、
もう一人はデータは新規で作っています。
翼生えて触手も生えてるのか。
随分人間離れしたなあw
翼は手が伸びるのに差し替えるか検討しているんですけどね。
ダルシムとかぶるけど位置入れ替え能力が捗る
まあ、命中-1が痛いんですけど。
空中に持ち上げて叩き落とすのとどっちを優先するべきか…
まあ、12Lvで両方揃えるのが完成形なんですけどね。
どう見ても人間やめてんよなwww
いやー、でも速度半分とは言え、モンクが空飛べるのはおいしいっすよw
手が伸びるのもビジュアル的にも間合い的にもいいですけどw