以下の内容はhttp://tadasoku.blog77.fc2.com/blog-date-200905.htmlより取得しました。


やる夫の戦国立志伝 第19話


無料爆弾正にホモ弾正。もう一人も忘れないであげてください。
スポンサーサイト



2009/05/29| 立志伝CM:0

やる夫の戦国立志伝 第18話


無料重治無双。孝高無双。そして主人公誰だっけ。
2009/05/25| 立志伝CM:0

ただそくの方針



説明

カッコつけたタイトルですが、メールフォームからお便りをくださる方も少しだけおりまして、
わざわざメール送ってくれる人にはそれなりの対応をしておこうと思った内容です。


ただそくはまとめブログという、いわゆる寄生虫として存在しています。
やる夫系作者さまのハイクオリティと、たまにブログに書き込まれるコメントを原動力に、
延々とたゆまないコピーを繰り返しているわけです。
そんなブログなのだから、

「本スレへの誘導もするべき。管理人[ピーー]」という、
いわゆるテンプレの過去ログ一覧や、次スレのアドレス書き込みも載せるべき。

との内容のメールもいただきました。



返信


結論から言って、管理人はあえて本スレへのリンクを避けています。
なぜかといえば、まとめブログでやる夫を知ったまとめブログ出身者は、
スレに旅立っていくと得てして空気破壊神となるからです。
以下、専門用語が出てきますが、それぐらいはググッてくださいませ。


・AA貼る作者の技量を見て、自分も貼りたくなる。そして自重せず貼る。
・やたらと雑談したがる。投下中でもやはり自重しない。
・専ブラを使わない。そのくせ投下中に更新ボタン連打。
・無意識のうちに、自分をお客様だと思っている。作者に対しても上から目線。
・なにかと予想したがる。宝クジでも買ってなさい。




スレに行ったら、ひとまず書き込みを避け、黙って観察し、空気を読み、専ブラを使い、
作者に対しては感謝の気持ちを忘れず乙をし、
投下が終わって賑わっているようなら1レス2レスほど差し障りない程度に参加する。

要約するとこの程度のことなんですが、これができない連中が集まると特に悲惨です。
それは大概、小中学生であったりまとめブログ出身者なのも現実です。

ただそくは「これだ!」と思った自分好みの作者様をストーカーしており、
好きな作品スレを汚したいとは毛ほども思わないので、スレへの誘導をしていません。


以上、言い訳終了。



2009/05/24| はじめに読んでねCM:0

やる夫の戦国立志伝 第17話


無料信長の上洛速度はちょっと異常。
ずっと信越を取り合ってる虎と龍がちょっと馬鹿に思えるくらい。
2009/05/23| 立志伝CM:2

やる夫の戦国立志伝 第16話


無料浅井長政は嫌いじゃないんです。でも親父は嫌なんです。
2009/05/22| 立志伝CM:0
最新記事
ただそくを登録
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
コメント
track word
QRコード
QRコード





以上の内容はhttp://tadasoku.blog77.fc2.com/blog-date-200905.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14