1 :VIP
電話で振込先聞かれたから一旦保留にして弊社ですって答えたら口座番号聞かれてまた保留にしたら当然ながら相手に怒られたんだが
21/10/15 19:18 ID:nrOuvr2vd.net
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
仕事つれえよ
はわわ
誠にごめんなさい
わからないこと聞かれたら保留なり調べてから折り返すなりするしかないんじゃね
それで怒るのは相手が短気なだけ
出任せ言って混乱させる方が相手に迷惑かけるしな俺は働いたことないが
>>11
その通りなんだが
保留にして先輩に振込先確認したらウチだよって言われたからとっさにウチですって伝えたんだが
口座番号まで確認しなかった俺が馬鹿みたい
振込先なんて偉い人に回しちゃえよ
一度で名前を聞き取れなかった時
会社で自席の電話取ったら
声が小さい奴やモゴモゴ喋って聞こえない奴やノイズ酷くて聞こえない奴ばかりから電話掛かってきて
何なんだこれ…?って思っていたらその電話機がぶっ壊れていた
>>15
壊れてるのは最悪だが
相手の声がデカすぎて割れたりするのも勘弁してほしい
>>25
デカくて壊れているパターンもあったぞ
みんな掛けてきている人の電話設定がどうかしていると思っていたら受け側の子機がぶっ壊れていた
電話対応上がってしまうから苦手
パニクったらとりあえず電話切れ
大手の事務職はスクリプトが多くて助かったけど
>>19
スクリプトなんてないからアドリブなんだ……
業務内容の事なら全然平気なのよ
担当部署じゃないのに理不尽なクレームきたときがほんま面倒
>>21
理不尽に怒る奴って何なんだろうな
俺は取引先にキレたりできないわ……
>>21
逆だわ
自分の仕事へのクレームは自分の責任だから気にするけど他部署のクレームなんて他人事だからなんも気にしない
>>31
40〜から急にぶちギレマン多いよな
電話応対は如何にして相手に振るかだぞ
金額関係→経理担当に変わります
商品→技術担当に変わります
クレーム→営業担当に変わります
自分がその担当なら単に無能
>>22
これ
しかもどの仕事にも通ずる
>>22
経理に振ればよかったかもしれないけど振込先程度のことで取り次ぐ必要ないと思って対応したらやらかひた
振込先口頭で教えるの?
>>23
急いでるからFAXじゃなくて口頭で教えろって言われたから口頭で伝えた
まあそういう事もある
自分だったら怒るか?怒らないなら気にしなくて良いだろ
まあ経験でなんとかなるだろ
今回のおかげで次回から振込先も答えられるし
てかどんなに急いでても新人かなとか思って全く腹立たないわ
自分が新人だった頃を忘れちゃいかん
>>28
先輩がマニュアル作ってくれたからもうバッチリ
教えてくれた奴もダメだぞ
せっかく折り返しにしてんだから3パターンくらい教えてやるべきだぞ
いや、別にこの場合振る必要すらなくないか。
自社にかかってきた電話で振込先聞かれて保留挟んで弊社です。とか答えられたら相手はそんなことはわかっとるわ!ってなるやろ?
>>36
振込先がウチじゃないパターンもあるんだが
>>44
あ、そうなん?それはすまんかった。
じゃあ次からは経理に振るかせんとな。
振込先多数存在してる会社で振込先聞かれてるんなら安易に受けない方がいいやろ。
てか音質悪くない?でんわ
>>42
音質悪いから聞き取るのも神経使う
固定電話無くなって欲しい
慣れないことでテンパって後から考えたらわけわからんミスするなんてことは誰にでもあるさ
電話振りまくると次の電話取らないと行けなくなるからある程度自分で答えられるようにしといた方が楽できるぞ
知ってるけど調べて折り返しますね→少し自由タイム
>>47
それは思う
いちいち振ったり聞いたりするのもだるい
仕事は慣れよ
電話応対はこわくない
編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1634293090/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました