1 :VIP
いらんやろ
21/08/04 17:07 ID:d1vVmkbZd.net
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そのゲームに壊れない武器もあれば面白いかも
>>2
サガフロ2「遊んでくかい?」
ゼルダ
はい論破
>>4
クソ要素の一つやん
>>4
ストレスにしか繋がってないな
>>4
あのゲームの欠点なんだが
>>4
唯一の欠点
マジで要らん
砥石みたいなその場で復活させられるアイテムあれば良システムだった
レベルとかもいらんと思うわ
ネトゲなら生産職が成立して経済が循環する
ミンサガはまぁあり
ダクソくらい耐久値あるならいい
>>19
あれ篝火使うだけで治るから完全に死にステじゃね
やくそうだって一回使ったら壊れるのに
ゲームはゲームであってリアリティが必要だけど
リアルにしてしまうと失う物もある
壊れてから真価を発揮する武器、ダクソでしか見ない
>>34
チョコダン2
色んな武器使えるから結構好きだわ
ハスクラにあってる
>>37
ハクスラってプレフィックスサフィックス極めた武器探してナンボだから壊れるのは合っていない
武器が壊れても特に何も思わなかったのは
龍が如くと、侍道かな
>>42
龍が如くは攻撃回数と敵の強さのバランスがあってない
まあ武器でガンガン行くようなゲームでもないけど
同じ武器しか使わないとワンパターンで飽きる
>>47
武器の特性を使い分けるのが楽しいから色々使う←わかる
武器がすぐ壊れるから強制的に持ち替えざるを得ない←わからない
壊れるシステム割と好きだけどな
攻撃力が高くてもすぐ壊れるのとか結局使わなかったりする
そもそも現実問題として壊れない武器なんて実在しないしいいんじゃね
そういうこと言い出したら魔法も実在しないけど
>>66
だからそういう「現実問題」をゲームに持ち込むからゲームがつまらなくなるんだよ
使用回数が決まってるものなら可
確率で壊れるのは戦術が崩れるから嫌い
武器の耐久度がゲームの面白さに直結したのはDiabloくらいだな
>>75
修理可能な武器&ユニーク
修不可能だけど高性能なイシリアル
修理不可能な武器の耐久を無限にする超級ルーン
そりゃ20年経ってもハクスラ最高傑作と呼ばれるわな
拾った武器を使い倒すんじゃなくて
強化しまくった愛用品をリアルマネーで修理し続けるのは最悪だろ
この要素があるゲームは大体序盤でやらなくなるな
FEも結局ifで武器破壊無くても成立してたから
>>145
(´・ω・`)ifはまぁ強い武器は個数に制限あったからね
ゲームボーイのサガ(RPG)で武器が壊れるのは斬新だったな
FEでは壊れるのは自然だったな
逆に壊れるのを利用して道塞いだりとかできたし
導線が過剰過ぎて遊ばせる為の機能に感じられるのは失敗かもな
ブレワイがそんな感じ
ダクソの耐久値はマジでいらねーわ
最後に出てくる伝説の武器が
壊れない仕様とかなら我慢はできる
編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1628064472/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
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