1 :風名し
ワイ「ヨシ!」
21/07/05 11:24 ID:3vgoOEH50.net
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わかる
草
ぐうわかる
引き返せなくなりますがよろしいですか?
>>9
よろしくない
2週目以降にありがち
クリア後が本番みたいなゲームは別や
ここがラストダンジョンやろなぁ
ボスっぽいやつ「フハハハハ!この決着はわが城(めっちゃ長くて複雑なダンジョン)でつけようぞ!フハハハハ!」
まだあんのかよ…
マリオRPGの雲の王国あたりで
マジで悲しくなったわ
零式について語ってけ
次がラストダンジョンです!(本当は嘘で真のボスが他にいますw)
これは?
いろいろ取りこぼしてるけど
ラスボス挑んでみたろ!で勝っちゃった時よ
これをネバーランド症候群みたいに言う奴いるけど
ゲームってのは
ダンジョンを攻略→装備やアイテムを手に入れて強くなる→次のダンジョンに挑めるようになる
のサイクルが楽しいのであってラストダンジョンはよほどストーリーの面白いゲームでもない限り
攻略しても何のゲーム的なメリットもないのよな
それがいちばんやる気無くす理由だと思う
ラスボス倒しちゃうとモチベ0になるからラスダン手前でやりこみ要素やったりはするよね
そこでレベル上げすぎてラスボスが雑魚になるけど
>>40
クロノトリガーはその辺の作りよく出来てたな
GBCのゼルダで最後のダンジョンがラスボスいるだけのダンジョンだった時クソがっかりしたわ
深夜0時
ゲーム「次がラストステージです」
ワイ「よし、クリアして寝よう!」
深夜1時
ワイ「そろそろ終わりじゃないの・・・?」
ゲーム「おめでとう!ラストステージの前編終了です!」
死や
強くなる過程が楽しいだけだからね
DQ6も狭間の世界に入るとやる気なくなるな
わかる
楽しかったゲームほど、終わりたくないんや
編集元:「http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1625451886/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
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