1 :VIP
加速しやすいってこと?
21/07/03 04:52 ID:u1eWmI0e0.net
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革シートはマストだな
本革じゃないと気持ちが盛り上がらないだろ
軽トラ
フォークリフト
なんかこう車と一体化してるみたいな
しっくりくる感じ
ちなみに愛車のキューブが1番運転しやすいと思ってる!
マツダ
車両感覚がわかりやすい
ってことだと思うよ
人間の感覚と近い操作が可能な車
ドリフト状態でも挙動が急に変わらない
ハンドルが適度に重く
接地感が感じられる
高速乗っても風の抵抗を受けない車
ブレーキペダルを踏んだ時
いきなりガツンと効くんじゃなくて踏んだ量に応じて効く
ふーむ、そうなるとマークXあたりか
まぁセダンタイプだな乗りやすいのは
ミニバンは長いからちょっと運転しにくかった
革は運転時のメリットないぞ
つまようじカスタム
シフトレバーがふにゃふにゃじゃないこと
アライメントが取れてること
一般的に言えば
ノーズが短めでフロントマスクの距離感か掴みやすいとか
ヒップポイントが高くて広く見渡せるとか
フェンダーがオーバーしてなくて車幅が掴みやすい
とかだとは思う
>>27
軽トラ?
>>29
軽トラは後方感覚が掴みにくいので
>>33
満載状態でない平ボデーなら逆にわかりやすくね?
振り向いて後窓から覗けばアオリと障害物の距離見比べるだけだから
車長さが気になるのって駐車の時
車幅が広いと狭い道は気を使うし
車高が高いと立体駐車場を気にするようになる
下道オンリーならそれらを気にしなくて良い小さい車が運転しやすく
長距離なら走行性能と長時間運転でも疲れない車が運転しやすい
小回りが効く
アクセルとブレーキの感度が高い
見渡しやすい
車の幅が狭い
タイヤの空気圧を最低月1調整してる
フィットが1番バランスがいい
強いて言うなら乗ってる人が多くて他人と被るのが嫌って人にはオススメできない
長距離ドライブするなら登坂能力は大事だな
車高や座席の位置低めだとカーブとか安定する
編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1625255576/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
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