5 :名無しさん やはり運送業に転職しなくてよかったわ
21/06/27 20:08 ID:Kh6I7Sat0.net
6 :名無しさん 早く自動運転にしてドライバー全員解雇してあげろよ
21/06/27 20:09 ID:qBML3NNy0.net
10 :名無しさん ポテチなら10箱くらい楽に持てる
21/06/27 20:10 ID:eVCh+FM50.net
11 :名無しさん よくわかる
契約に入れ込むべき内容が入ってない
21/06/27 20:10 ID:2BlDaU1q0.net
17 :名無しさん キャベツ積み込みだけはやるなと言われた 体を完全に壊すって
21/06/27 20:11 ID:eVCh+FM50.net
93 :名無しさん >>17
バッテリーもなー。荷崩れ起こしたらどエライ事になるし。
昔の同僚は、交差点で横転してトラック捨てて失踪したわ。
21/06/27 20:25 ID:RQ8Ujx2C0.net
118 :名無しさん >>17
やっぱおじとらすげぇな
21/06/27 20:28 ID:p8ZT2PHn0.net
201 :名無しさん >>17
店頭で葉っぱ取りまくるみたいだし
野菜類でも、重いものは他にいくらでもあるのでは?
21/06/27 20:38 ID:BZKP2pda0.net
234 :名無しさん >>201
野菜で一番キツイのがキャベツ、白菜
白菜が一番大変避けるべきなのはそうなんだけど一番稼げるのもそこだからね
ジャガイモ、玉ねぎはコンテナだからパレット化されてて凄い楽よ
21/06/27 20:42 ID:8LmAznTk0.net
392 :名無しさん >>17
なるほど
今トラックドライバーになると
そういう超ブラック案件しか回ってこないわけか
美味しいのやマシなのはベテランから持っていくだろうからな
21/06/27 21:02 ID:QJemlEdx0.net
649 :名無しさん >>17
かぼちゃが重てーのなんのって
21/06/27 21:30 ID:RLRy1o1R0.net
834 :名無しさん >>17
酒やしょうゆ味噌の配送もしんどいよ。
21/06/27 21:54 ID:UUU3AXGI0.net
50 :名無しさん ドライバーは人手不足だぞ
21/06/27 20:18 ID:de9caH4d0.net
84 :名無しさん >>50
なら給料上げて募集しろよ
奴隷を募集するのなら自業自得
21/06/27 20:23 ID:DCI+ftcF0.net
62 :名無しさん 5000個はさすがに盛りすぎでは?
21/06/27 20:20 ID:c4EidQpF0.net
182 :名無しさん >>62
いやいや普通にあるよ。
じゃがりこ5000オーバーとか、ベーコン、ソーセージ系は5000いくよ
その代わり一回に10個20個持てるけどね
21/06/27 20:37 ID:YO1AfjAT0.net
115 :名無しさん トラックドライバーやタクシードライバーは低学歴でも稼げる職種の代名詞だったのにね
ホント嫌な国になったもんだわ
21/06/27 20:28 ID:WfVJb8xN0.net
130 :名無しさん そこでロボットの出番だよ。
海外じゃ機械で積み下ろし。
日本は遅れてるなw
いまだに手作業w
生産性悪いわけだ。
21/06/27 20:30 ID:ty53cNaZ0.net
131 :名無しさん もう日本には荷下ろしロボ作る技術も無いぞどうすんだ
21/06/27 20:30 ID:SBD+FXFt0.net
161 :名無しさん 本来なら誰が積み下ろしするんだ、そんな職業あるのか
21/06/27 20:34 ID:fGrC8aJX0.net
169 :名無しさん >>161
受けとる側の倉庫管理や商品管理の人間がやるんだよ。本当はな。
21/06/27 20:36 ID:8qG07M6K0.net
177 :名無しさん >>161
フツーは運搬のみの車上渡しで
荷下ろしは荷主もしくは受け取りの仕事
大きな倉庫とかだとフォークリフトや
ホイストで下ろす
21/06/27 20:36 ID:SOT+go1/0.net
185 :名無しさん >>161
荷役作業は在庫管理側がするべきじゃねーかな
21/06/27 20:37 ID:/24Pkndm0.net
233 :名無しさん >>161
荷物受け取る側だろ?常識的に考えて。日本の物流って、
king of black労働っぽいから、もっと改善するよう、暴れた方が良いだろ。
21/06/27 20:42 ID:sL2a4fJg0.net
222 :名無しさん バスの運転手も減っているようで
高速が整備されているというのに
21/06/27 20:41 ID:JgrLXs0r0.net
255 :名無しさん 辞めるべき。少なくともストライキするべき。
そうやって理不尽な事をやる人がいなくなれば、荷主も雇い主も変わるよ。
俺の会社も3年前から商品の土曜の輸送と深夜の輸送は中止になったけど、それは週休1日かつ深夜残業ありという無茶な条件で働くドライバーがいないからだった。
うち「やってくれないなら、違う会社に頼むよ」
運送屋「どうぞどうぞ」
うち 「やべぇ、こんなブラック条件で引き受ける運送費なんてどこにもないぞ」
「すんまんせんでした。そちらの言う条件でいいんで運んでください」
って経緯。
21/06/27 20:44 ID:cPITlEcl0.net
268 :名無しさん 砂利とか土砂を運ぶダンプの運ちゃんのほうがよっぽど力を使わないって話を聞いたことがあるな。
その割に頑強なオッサンが多いけど。
21/06/27 20:46 ID:Vx+t1Dqm0.net
287 :名無しさん >>268
個人事業主のダンプ乗り、一番疲れるのが洗車と言ってたな
21/06/27 20:49 ID:7PjH60NI0.net
295 :名無しさん >>268
ダンプはコミュ障では絶対に無理
1人だと気楽だから〜っ理由でなった運転手には絶対に務まらない
21/06/27 20:50 ID:AJk2hT+T0.net
312 :名無しさん >>268
一番楽に見えるのが
海上コンテナ
これは手動荷役0。
ぜーんぶ機械。
ただ
何を積んでいるか分からないケースが大半
コンテナ重心が分からないケースがほぼ全て
なので事故ると終わる。
21/06/27 20:51 ID:C+DUWnTD0.net
326 :名無しさん >>312
20ftコンテナからトイレットペーパーのダンボール手降ろしっていう現場を見たことがあるわ
21/06/27 20:53 ID:8Fz9NVrM0.net
335 :名無しさん >>312
コンテナの近辺は怖いから走りたくない
カーブで転がってきても困るし
21/06/27 20:54 ID:4n9VPITI0.net
381 :名無しさん >>326
製紙工場行くと、コンテナにトイレットペーパー手積みしてる運送会社あるよ
鉄道で輸送して、卸し先で違う運転手が手卸しするんでしょ
21/06/27 21:00 ID:bYGYlbst0.net
416 :名無しさん >>312
埠頭出口交差点の右左折でいきなりこかすパターン年1は見てるな…
21/06/27 21:04 ID:+Vk9cE0M0.net
317 :名無しさん フォークリフトとか使えんのかのう?
こんなの常態化してたら業界持たないだろ
21/06/27 20:52 ID:4Qg2HY3I0.net
319 :名無しさん 自分は28歳7:30~14:00くらいのの2tで月込み込みで25万くらい
体キツイし転職したいわ
トラックドライバーにも言わせて
21/06/27 20:53 ID:9zsNtlXV0.net
編集元:「https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1624791969/」
昔は働いた分に見合う収入があったけど今は低報酬・サービス作業有りで旨味無し
そりゃトラックの運転手になる人なんて減るわけだよ
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました