1 :VIP
油まみれになったけど
21/02/10 22:12 ID:HWjKuTPZ0.net
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エンジン脱着
クーラント交換じゃね
ギアオイルだろ
>>5
マジ?どのくらいの頻度で交換したほうがいい?
>>6
新車じゃないならエンジンオイルの4倍の周期くらいじゃね?
よく知らん
タイヤ交換
プラグコードの交換、燃ポン交換
>>8
プラグコードなんて今どきないわ
タイヤ、プラグ、バッテリー、ファンベルト
ここらへんできるようになったら当分車屋のお世話にはならない
ポリッシング
タイヤ組み換え
ブレーキパッドの交換じゃね
オイルは下から抜いたの?
>>19
うん
バッテリーって何年くらい持つの?
軽の新車で4年経つけど多分変えてない
>>21
3年〜5年
まあバッテリー死んでも替えれば解決するから心配要らない
>>21
まぁそれくらい立ってるなら一回ガソスタで電圧見てもらったほうがいい
3年で交換したいレベル
あまり乗らないなら一年でいく
故障やメンテの度に勉強になるのよな
バッテリーはMFでも日々よく走り負荷掛けまくったりしなきゃ5年
一般的には3年
キャブオーバーホール
一晩置いてから見て10Vじゃね
9下回るとセルがギリ回るかどうか
クランクシール
ブレーキパッド
ディスクブレーキは簡単だ
>>39
さすがに軽は今も後ろドラムだろ
ドラシャ交換
>>44
こんなん無理だろw
縦列駐車
タイミングベルト交換
ドライブシャフトブーツ交換は出来た方が車検時に有利。
メンテナンスでできるようななったほうがいい所って
素人が触っても命の危険がないところで
なおかつ、トラブルが多くて知ってると得く
だと思う
つまりエアコンだな
>>54
エアコンは分かんねえな
ガスとか触れねえよ
サーキット全力で走るやつくらいじゃなきゃオイル交換すら出来る必要ない
ブレーキフルード交換かな
ドラムブレーキは軽く踏むだけでもしっかり効くから性能的には大衆車にはもってこいなんだよ
>>67
ただのコストダウンだよ
最近の大衆車はコントロール性を重視して基本的にディスクブレーキ
みなさんありがとう
もっとできるようになります!
車高調入れようぜ
レンタルガレージで結構かんたんに変えられて充実感もある
自動車整備が一番わかる
編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1612962724/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
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ジョウ・ジャック・にしき2世
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タイヤ交換、バッテリー位は余裕じゃね?
いっそユーザー車検まで頑張ろう
後はバッテリーも最初についてるやつとか安いやつダメだが
CAOSとかに替えたら7年余裕だよ
勿論毎日エンジン、たまに長距離乗る人なら
ジョウ・ジャック・にしき2世
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