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2020年10月22日

車の乗り心地を良くする方法

45コメント |2020年10月22日 13:00|自動車Edit

1 :VIP
車を買ったんだが
いかんせん
乗り心地が悪い
具体的には、路面の凹凸がダイレクトに伝わってくる感じ
何とかしたい
因みに、そんなに車に詳しくないから
専門用語を多用されると分からないので
ご了承くださいな

車種:ミニ クーパーSD

20/10/21 10:22 ID:zCM6IzZjd.net

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2 :VIP

サスペンションいじる


20/10/21 10:23 ID:AMvn90Hnd.net 3 :VIP

車高上げる


20/10/21 10:23 ID:+2STGcND0.net 8 :VIP

ホイールちっちゃくしてタイヤ太くする


20/10/21 10:24 ID:sHE48dEd0.net 13 :VIP

>>8
ホイールは今多分18インチ
これ変?


20/10/21 10:26 ID:zCM6IzZjd.net 19 :VIP

>>13
ミニなら15くらいで良いかと


20/10/21 10:28 ID:ZoyXispo0.net 48 :VIP

>>13
最悪だな。。。
俺のプジョー308ワゴンも18インチで薄いタイヤだから
プジョーのくせにネコ脚?なにそれ?という状態


20/10/21 10:56 ID:TaXCfUf8d.net 11 :VIP

乗り心地優先するのになんでミニ、しかもSにしたのか意味わからん
国産セダンでも買っておきなさい

どうしてもというならランフラットやめてラジアルタイヤに履き替えましょう


20/10/21 10:26 ID:ECdmt/nmM.net 23 :VIP

>>11
ミニは憧れがあったんだ
またSにしたのは
恥ずかしながら完全に見栄だね

ランフラットって何?
ラジアルタイヤって何?


20/10/21 10:29 ID:zCM6IzZjd.net 22 :VIP

サスペンション柔らかく高くしてタイヤ経を上げてホイールを小さくゴム部分を増やす空気圧も低めに設定する
加速減速燃費は悪くなる


20/10/21 10:29 ID:WmqvSSK8r.net 37 :VIP

>>22
小さな自動車整備工場でもやってくれるの?
どこに行けばいいのか分からない


20/10/21 10:38 ID:zCM6IzZjd.net 38 :VIP

>>37
オートバックスでも街の修理工でもどこでもやってくれるし、頑張れば自分でも出来る

サス飛ばして怪我するかもだけど


20/10/21 10:40 ID:ZhK5gtxNd.net 40 :VIP

>>37
サス変えるなら慎重に選ばんと金の無駄になるよ

カタログで乗り心地重視って書いてあっても
スポーツモデルの割には乗り心地良いって事がほとんどだから

高速あんまり乗らないならダンパーを変えた方が間違いないけど


20/10/21 10:46 ID:ZhK5gtxNd.net 24 :VIP

インチダウンと低扁平のタイヤにすれば改善するはず
でもならなんでクーパーにしたのか、となるな
低グレードでも良かったのに


20/10/21 10:29 ID:qCa7BC020.net 26 :VIP

乗り心地と車体価格は比例する


20/10/21 10:30 ID:bae3tJGc0.net 46 :VIP

>>26
それはない
そうなるとBMWとか詐欺レベルだわ


20/10/21 10:53 ID:TaXCfUf8d.net 47 :VIP

>>26
今のクラウンやアルファードとか乗り心地だけみたらクソだぞ


20/10/21 10:55 ID:ZhK5gtxNd.net 27 :VIP

簡単やで
トランクに30キロの米袋積んどけこれだけでフワッフワやで


20/10/21 10:30 ID:Po4/kHTuM.net 29 :VIP

>>27
ミニはオーバーハングないからサス沈んでガタガタ酷くなるぞ


20/10/21 10:31 ID:ZhK5gtxNd.net 28 :VIP

ハニカム構造のゲルクッション


20/10/21 10:31 ID:eEJITp8rp.net 30 :VIP

よー知らんけどスポーツグレードなの?
なら足硬いのが普通なんじゃね


20/10/21 10:35 ID:WrHYb6Mgd.net 31 :VIP

ええタイヤの代名詞ってまだレグノなんか


20/10/21 10:35 ID:2XQaizVMp.net 34 :VIP

>>31
値段性能がわりと高水準じゃね


20/10/21 10:37 ID:WrHYb6Mgd.net 36 :VIP

>>31
乗り心地と静かさはダントツで良い

値段高いのと寿命短いから
金持ってるならレグノ一択


20/10/21 10:38 ID:ZhK5gtxNd.net 42 :VIP

軽トラにしばらく乗る


20/10/21 10:47 ID:jLOt2SuR0.net 49 :VIP

僕のハリアーハイブリッド18インチだけど乗り心地よいよ


20/10/21 11:09 ID:RbQeIXidM.net 50 :VIP

ディスカウントストアで「青いヘキサゴンのゲルのブヨブヨ座布団ください!」って言えば良いよ

パーツ交換より数万円浮く


20/10/21 11:10 ID:tHPIDI070.net 45 :VIP

なぜ試乗しなかった


20/10/21 10:52 ID:Qeh+AFtSp.net 44 :VIP

俺もポテンザ高いからレグノに変えたら乗り心地格段に良くなってびびった

20/10/21 10:50 ID:LhDfJaZzd.net

編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1603243354/


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 コメント一覧 (45)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 13:10
    • タイヤとサスは多少の変化はあるけど根本的に変えたいなら車買い換えるしかないのでは
    • 0
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      • 14. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月22日 15:43
      • >>1
        18インチって交換してね?
        たぶん中古車だからコレって変?とかあいまいな質問になってる

        どこいじってるか分からんから店で見て貰うしか無いわ
        安い車高調入ってそう
      • 0
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      • 24. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月22日 17:42
      • >>14
        クーパーSDの純正は205/45r17ぽい。
        写真見る限り純正ホイルでキャリパーとのクリアランス2センチない感じやからたぶんインチダウン無理
      • 0
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      • 29. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月22日 19:22
      • >>24
        ありがとう中古車だよな
        自称車ヲタが勝手にホイール交換しろとか
        適当な事言ってて違和感あったわ

        適当にいじっても乗り心地改善しないだろ
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      • 38. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月22日 22:54
      • >>29
        このスクラップに金掛けてカスタムする価値無いわ。
        価値のない車だもんなー
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      • 45. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年11月07日 17:36
      • >>38
        普段何かを創るってことをサボったせいで
        批判しかできなくなっちゃったんだね
        ご愁傷様
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    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 13:11
    • クーパーS買っといて乗り心地もクソもないやろw
      柔い足でも組めば良くなるかもな、そんなの売ってるのか知らんけど
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      • 41. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月23日 11:23
      • >>2,※2
        エボ10に乗っていた時にオーリンズの車高調を入れたら、純正よりも乗り心地が良くなったぞ。バネレートは純正の3倍もあったから、さぞかしガチガチなんだろうな、と思って走り出したら全然逆。
        乗り心地の肝はダンパーだよ。
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      • 42. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月23日 12:42
      • >>41
        スプリングレートを上げて、プリロードを下げれば乗り心地は良くなる。
        そんなことも知らんとオーリンズ入れても、店の言いなりになるだけやぞ。
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    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 13:15
    • タイヤはマジでちゃんとしたもの履いとけ、減りは早いわ音はうるさいわの韓国製とかあるからな。
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    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 13:18
    • インチダウンしてダンロップのル・マンを履かせる。
      これで随分と違ってくるはず。

      今の車はスポーツカーでもないのに、40や45扁平とかが標準なのは狂ってる。
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    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 13:19
    • 車選びの時点で鈍くさいからな。買い替えても結局鈍くさい。
      現状維持やなw
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    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 13:19
    • ミニ専門店に相談する
      ホイールのインチをギリギリまで落としてタイヤの扁平率を上げる
      サスやスプリングの柔らかい車高調を入れる
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    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 13:21
    • ブレーキディスクが小さいならホイルのインチダウンして扁平率の高いタイヤ履くか、大金かけてサスペンションを交換してショップに調整してもらうかだな

      取り敢えず試乗もせず勢いで買った自分の馬鹿さ加減を痛感しながら乗ってたら?
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    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 13:21
    • サイコパスは何に乗ってもサイコパスだから車より自分が変わればいいと思う。
      成長することだね。
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    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 13:23
    • こんな車手を加える価値無いでしょ…?w
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      • 36. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月22日 22:41
      • >>9
        コンプレックスが見え見えすぎ
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    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 13:40
    • クーパーSってたぶん中古で30万くらいで売られてる軽トラックより乗り心地悪いだろうね。
      買い換えた方がいい
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    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 14:33
    • ホイルとタイヤを交換だ
      60あたりに落ち着かせるとかなり違う
      が、S買って扁平率の大きなタイヤはかせてたらバカって言われるから
      乗り心地我慢して今のまま乗ってなさい
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    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 14:57
    • レグノ一択だろうな
      ビビるくらい静かになる
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    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 15:07
    • 乗り心地求めるような車じゃない
      オカマの乗る車だから
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    • 15. 自他とも認める古典映画
    • 2020年10月22日 15:43
    • 助手席にいるやつを吹っ飛ばすスイッチをおすと自分の席が吹っ飛ぶ
    • 0
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      • 40. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月22日 23:04
      • >>15
        運転席に乗ってる奴は押さなくても飛んじゃってるわwww
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    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 15:51
    • インチダウン
      エントリーモデルの足に替える
      バラスト積む
    • 0
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    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 15:57
    • ミニならシートを替えて、サスを良いのに替えて
      タイヤを指定グレードの中で一番細いサイズのにする

      一番良いのはプジョーとかルノーの小型車に乗り換える
    • 0
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    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 15:59
    • そんなに車に詳しくない人がなんでクーパーSDなんて買ったの?
      そこがまず間違いだろ
      SD下取りに出してクロスビーでも買ったほうがマシだろ
    • 0
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    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 16:12
    • 車種がオチにしか見えない
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    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 16:17
    • ミニならどんなサスでもゴツゴツだろうけどタイヤの空気圧でもだいぶ変わる
      指定空気圧2.2kgf/cmなら別に1.8〜2.0でもかまわない
      車検の時しか空気みないおばちゃんなんて1.0で普通に走ってる
      さすがにこれはタイヤが減りやすいからおすすめはしない by整備工場経営
    • 0
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    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 16:29
    • サスをオーリンズに換える。タイヤはレグノ。これでそこらの高級セダンよりも乗り心地は良くなるぞ。ただし50万円ぐらいかかるけどなW
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    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 16:39
    • エアサスキットあるぞ。それ買え。
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    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 17:42
    • 空気圧を低くするのは金もかからず実感できる手段
      特に最近の車は燃費優先で高めに標準設定されてるから2.6とかだったら2.2ぐらいにするだけで全然違う
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    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 18:03
    • このくらいのことも知らないで買うってやばいな
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      • 37. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月22日 22:50
      • >>25
        アホしか手を出さないでしょこんなゴミw
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      • 44. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月23日 13:37
      • >>37
        酸っぱいブドウ
        買えないから価値転倒させる
        アストンのDB11のってるローランドは物足りないとは言ってたがゴミとまでは言ってない
        つまり君は買う金が無い
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    • 26. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 18:43
    • BMW製になった後も乗り心地はとても悪い
      ステアリングのフィードバックも褒められたものではなく雑
      設計段階から態と乗り手がじゃじゃ馬を押さえ込む楽しさを目指して作った車に乗ってるのだから車種選びからそもそも間違ってる
      そこがミニの良いところなんだけどね
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    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 19:06
    • ミニで18ならそりゃ乗り心地悪くなるだろうよ。インチダウンするだけで大分良くなりそう
    • 0
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      • 28. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月22日 19:10
      • >>27
        しかしこだわりがなきゃミニなんて選択してないだろうから乗り心地我慢かね?
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      • 39. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月22日 22:56
      • >>28
        こだわってコレと言う時点でセンス終わってる…
        と車好きは感じるんじゃないのかしら?w
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      • 43. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月23日 13:34
      • >>37
        >>38
        >>39
        お前がミニ買えないのはそういう素直になれないとこだぞ
        本当の高級車に乗ってる人は物足りないとは言うがほぼ紳士だから
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    • 30. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 19:53
    • 中古車っぽいな、いじってもどうせムダ金だから買い直せ。
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    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 20:25
    • 平らな道を速度を上げずにゆっくり走る
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    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 21:18
    • 元祖のミニクーパーは、サスペンション無しのゴムブッシュだぞ
      乗り心地とかいってんじゃねーよ
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    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 21:34
    • ローダウンの逆をして乗車定員と同じだけ砂袋詰むと乗心地MAX
      アルミテープというプラシーボチューンもおすすめ
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      • 34. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年10月22日 21:52
      • >>33
        ただのアホだろw
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    • 35. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年10月22日 21:52
    • おならがぷぅ( ´ิ(ꈊ) ´ิ)
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