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2020年05月02日

【中古車】8万円で買った「スズキKei」を半年乗ってディーラー車検に出した結果・・・見積りがこれだったんだがどう?

44コメント |2020年05月02日 00:00|自動車Edit

1 :VIP
重量税 8,200
自賠責 21,140
印紙代 1,100
基本点検技術料 14,080
ブレーキフルード交換 5,500
ブレーキ分解清掃 5,500
タイミングベルト一式交換 28,896
タイミング、テンショナー 8,910
ウォーターポンプ 13,310
オイルシール、パッキン 2,849
ファンベルト 6,545
左右ヘッドライト球交換 4,400
ショートパーツ 2,200
エンジンオイル交換 2,970
オイルエレメント交換 1,870
エアーエレメント交換 3,300
タフシルバー 5,500
シャシー塗装 10,800
下回り洗浄 2,200

計143,770円

2020/04/30(Thu) 22:32:07 ID:XjNISDiUM.net

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2 :VIP

思ったよりずっと安い


2020/04/30(Thu) 22:32:34 ID:oh/3fzSed.net 3 :VIP

オイルなんてサービスだろ


2020/04/30(Thu) 22:32:43 ID:8sOMU/b9a.net 4 :VIP

本体代安いしそんなもんだろ


2020/04/30(Thu) 22:33:25 ID:atqshGxE0.net 6 :VIP

そんなもんだぞ


2020/04/30(Thu) 22:33:42 ID:ZO+s9uS/0.net 7 :VIP

ウォーターポンプ交換するのに冷却水交換しなくていいの?


2020/04/30(Thu) 22:33:54 ID:emqrwLgW0.net 12 :VIP

>>7
交換による不足分については寺はだいたいサービスや


2020/04/30(Thu) 22:34:39 ID:ZO+s9uS/0.net 9 :VIP

タイベルだけ交換しろ


2020/04/30(Thu) 22:33:59 ID:TgZ2OH0I0.net 10 :VIP

其々見ると高くない


2020/04/30(Thu) 22:34:26 ID:jJtQRFVt0.net 11 :( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ

( ゚Д゚)<高いけど
( ゚Д゚)<高く
( ゚Д゚)<ない


2020/04/30(Thu) 22:34:37 ID:1Ad2XiFN0.net 13 :VIP

安い方


2020/04/30(Thu) 22:35:20 ID:wtXtkOHLa.net 15 :VIP

ディーラーならそうなるわな
故障の予防という考え方で、なんでも交換するから
車検通すだけなら車検専門店いけや


2020/04/30(Thu) 22:35:51 ID:2uXO+jsIK.net 16 :VIP

できるかぎり自分でやっても3万も浮かない


2020/04/30(Thu) 22:36:02 ID:aw4v8GCP0.net 17 :VIP

あと5年は乗らないとって覚悟するレベル


2020/04/30(Thu) 22:36:53 ID:2p9jkpeZ0.net 21 :VIP

タイベル交換てk6型エンジンのスズキはタイミングチェーンじゃなかったっけ?


2020/04/30(Thu) 22:37:57 ID:Nu7LQcZrM.net 28 :VIP

>>21
Keiは最初の方F6Aだったよ


2020/04/30(Thu) 22:45:23 ID:esA7TXs+r.net 29 :VIP

>>28
SOHC6バルブのもあったんやねスマン


2020/04/30(Thu) 22:49:43 ID:Nu7LQcZrM.net 22 :VIP

ぼったくり!俺かわいそう!って言いたいのかどうか知らんが
その値段で抑えてくれた鈴木ディーラーには頭が下がる


2020/04/30(Thu) 22:38:26 ID:1bmAvRJd0.net 23 :VIP

走行距離とこれまでの交換歴にもよるだろ

ブレーキフルードとブレーキ清掃は自分でやれば良い
ウォーターポンプも現状問題なければ交換要らないヘッドライトの球交換も自分でやれ


2020/04/30(Thu) 22:38:47 ID:5y5isL2m0.net 26 :VIP

>>23
ブレーキフルード交換は素人がやるとエア噛みさせたりブリーダー締め切って潰しちゃったりやりかねないから素直に店でやってもらって欲しい
作業そのものはそんなに難しくないだけに返って危なかしい


2020/04/30(Thu) 22:40:48 ID:YjI/Zgqu0.net 27 :VIP

俺はそれ全部やらなくていいから車検だけ通してって言ったら
「下回りチェックしたらラジエーターから液漏れしてるから交換しないとダメですね〜、交換費用15万です」
とか言われたわ
ちょっと買い換えるか考えるって言ってそこにはもう行ってない


2020/04/30(Thu) 22:43:28 ID:G0Chw2EY0.net 32 :VIP

>>27
ラジエーターで15マンはボリ過ぎだろ
国産なら寺でも6〜8万だよな


2020/04/30(Thu) 23:00:13 ID:5y5isL2m0.net 34 :VIP

>>27
修理で二万だな
漏れ止めで直ったら二千円


20/04/30 23:03 ID:bOTZlClnK.net 30 :VIP

ん?猫目keiか古すぎワロタ


2020/04/30(Thu) 22:51:36 ID:ZO+s9uS/0.net 33 :

車検じゃけん


20/04/30 23:01 ID:ekMX81wl0.net 18 :VIP

自分でやると安いぞ

2020/04/30(Thu) 22:37:08 ID:/N3N9nX6a.net

編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1588253527/


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 コメント一覧 (44)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 00:20
    • 典型的な安物買いの銭失い
    • 0
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      • 35. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年05月02日 09:54
      • >>1
        ディーラーに車検で15マンション越えないなら特に損してねぇぞ?
      • 0
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    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 00:22
    • くっぞ安いなw
      これBMWなら余裕の100万コース
    • 0
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    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 00:25
    • 諸々見るとほぼ妥当な金額だね
    • 0
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    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 00:30
    • ディラーは高いよ
      俺の13年落ちBMWE90の323i(2500CC) だけど車検館で11万ぐらいだよ
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    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 00:36
    • 車検高い自慢が始まるの?
      おれシトロエン最初の車検ディーラー23万円!
      プジョーは千葉のファミリーがディーラーだったから安かったんだな、直営たかいわ
    • 0
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    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 00:38
    • 重要な部品ボロボロだったんだなw
    • 0
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    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 00:39
    • むしろ車体が高い。値段がつかない車を買わされた感じ。
    • 0
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    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 00:40
    • 中古買って最初の車検なら保険的意味でもディーラーでもいい
      値段も妥当だし整備明細ちゃんと保存しとけ
      次回以後は民間整備工場で車検だけ通してもらって5年後買換え検討ってとこだろ
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    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 00:41
    • そもそも自分で整備して車検ライン通すのが前提の制度だけどな
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    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 01:14
    • ディーラーでその値段なら安い方やろ
      見積もり観てもボッテル個所は無いと思うぞ
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    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 01:20
    • スズキってディーゼルでも安いのか
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    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 01:20
    • 予測変換でディーゼルとかアホか
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    • 13. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 01:23
    • ディーラーは高い高いといわれるが、高くなりそうなら連絡くるし、これとこれは外してといえば外してくれる。
      勝手に交換するというのはまずない。
      と思っていたが、スマートキーの電池(CR1620)を弱っていたので交換して、550円とられてた。
      100円ショップで三菱のが売ってるのによw
      交換も容易なのに。
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      • 26. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年05月02日 06:19
      • >>13
        500円くらいあきらめろ
        つかボタン電池100均以外だと地味に高いだろ
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    • 14. ほえほえ
    • 2020年05月02日 01:28
    • keiworksを買ったら修理で92万かかった俺から見れば安いもんだ。ボディー以外ほとんど交換したわ。
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    • 15. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 01:36
    • 車体価格込みで20万であと2年乗れると思えば高くはないわな
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    • 16. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 01:43
    • 適正とゆうか良心的だと思う。
      一年以内に廃車にするつもりならば安くできるけどね。
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    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 02:05
    • 車検2年付き10万円の物も有っただろ
      安物は最低でも一年半残りを買うべき
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    • 18. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 02:08
    • 車なんて2、3年も乗ってりゃ飽きる
      中古も新車も毎回車検の度に買い替えてるわ
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      • 30. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年05月02日 07:09
      • >>18
        で?
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    • 19. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 02:14
    • 自分でやったら半額くらいに抑えられるんじゃない?時給換算したら絶対赤字だと思うけど高いと思うなら自分でやればいい
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    • 20. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 02:37
    • 保証付きでない限り
      車体代(←今回8万円)
      車検・車検整備代(4.5万円ぐらい)
      それ以外の整備代(それ以外)
      は全部別モン
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    • 21. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 02:40
    • 余計な物交換しすぎ。
      自賠責と重量税だけでいいのに。
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    • 22. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 02:49
    • 15万円追加であと2年乗れるなら安い買い物だろう
    • 0
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    • 23. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 04:07
    • スズキは車体は安いが3年乗ったらどこか壊れるから修理費も当然高い。
    • 0
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    • 24. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 04:40
    • 交換部品が結構多いのに、総額が激安だな
      さすがスズキ
      貧乏人の味方だな
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    • 25. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 05:01
    • これで高いとか言ってる奴は車持って無いだろw

      ってか
      左右ヘッドライト球交換 4,400
      エンジンオイル交換 2,970
      オイルエレメント交換 1,870
      エアーエレメント交換 3,300
      タフシルバー 5,500
      シャシー塗装 10,800
      下回り洗浄 2,200
      ここら辺は削れるやろ(住んでる地域によっては防錆は必要だが)。
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    • 27. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 06:21
    • ブレーキフルード交換 5,500←いらない
      ブレーキ分解清掃 5,500←いらない
      タイミングベルト一式交換 28,896←最後に変えてから10万キロくらいなら有り
      タイミング、テンショナー 8,910←いらない
      ウォーターポンプ 13,310←壊れてないならいらない
      オイルシール、パッキン 2,849←漏れてないならいらない
      ファンベルト 6,545←鳴いてないならいらない
      左右ヘッドライト球交換 4,400←光量光軸おーけーならいらない
      ショートパーツ 2,200←いらない
      エンジンオイル交換 2,970←まあ交換時期なら有り
      オイルエレメント交換 1,870←交換時期なら有り
      エアーエレメント交換 3,300←交換時期なら有り
      タフシルバー 5,500←いらない
      シャシー塗装 10,800←いらない
      下回り洗浄 2,200←いらない
      大半いらんやつばっかやな
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    • 28. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 06:44
    • 頭の足りないノータリン程、自分でやればいいとか言い出すよな
      まあ所詮他人事だよな
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    • 29. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 07:04
    • 乗り捨てる車でタイベル交換する必要ない。必要最低限でいい
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    • 31. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 08:53
    • タイベル、ウォーターポンプ交換するなら、金額的にはこんなもんだろ。安いと思う
    • 0
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    • 32. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 09:05
    • まぁ、省ける部分はあるけど、
      個々の単価は決して高くない
      というより、少し安め

      まだ4年乗るならやっといたほうがいい
      あと2年で潰すなら、色々削っても良い
    • 0
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    • 33. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 09:21
    • ディーラーだったら普通
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    • 34. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 09:49
    • ルームサービスで朝食食って
      「こんなんで7000円とか高すぎる!コンビニなら1000円もしないのに!」
      って言ってるような池沼さんだよねこれ
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    • 36. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 10:26
    • これだけ直したとすれば相当安い。だが自分で車検やれば税金と印紙費用だけ。
      ブレーキなんか言われた通り踏んでランプが点けばOKだからな。
      シャシー塗装なんかいらん。車検と関係ない。基本異音が出るとかで無ければ
      ほぼOKだぞ。
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    • 37. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 11:43
    • タイベルだけは換えときましょう
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    • 38. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 18:19
    • どの道安いところで車検通したところで部品の劣化は止まらないから肝心な時に壊れたりするぞ
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    • 39. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 20:04
    • おれポルシェ(911)だけど、車検の時ってだいたい30万かからないくらいだな。
      ちょっと部品交換がはいると50−100万にすぐなってしまうのがこわいところだが。
      デラは高い。
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    • 40. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 21:55
    • 現車確認しないと確実なことは言えんが、20年落ちのスズキの軽なら妥当な整備内容と金額だと思う
      あと2年乗れればいいって事ならいくつかの整備は削れる
      というか、整備を疎かにする奴は路上に出てくるな
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    • 41. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月02日 23:56
    • こんなもんでしょ
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    • 42. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月03日 07:59
    • サビサビの包丁研いでもらったみたいに
      キレキレの走りになるでしょう
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      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 43. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月04日 13:44
    • 元が安いんだからいいじゃねーか
      2年乗ってホカせ
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      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 44. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年05月05日 00:27
    • そういう低年式過走行の格安中古って乗りつぶし前提で買うもんじゃないの?
      状態が良かったらラッキーぐらいのもん
      高い金だして整備したら本末転倒だろ
      まあ気に入ってるなら好きにすればいいけどさ
      俺だったら、特に不具合なかったら税金以外なにもしないな
      自分で出来る簡単な整備なら自分でやるし
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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