1 :VIP
実際どうなの?
2020/04/29(水) 10:08:35 ID:o+20Ulz8d.net
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じゃあブレーキ踏みまくれと?
車がっていうかミッションへのダメージはあるよ
レットゾーンまで回転数上がらなければ大丈夫って普通わかるよね?
ブレーキが減るのがいいか、エンジンが痛むのがいいか
ミッションいたわりたいならフットブレーキ使え
最もその前に別の所が壊れるが
ブレーキパッドとディスク交換の方が安いからね
エンジンブレーキって下り坂でしか使わなくね?
MTだとエンブレでオーバーレブして壊れる可能性はある
下手くそのやることだが
加減がわからんからブレーキ踏むわ
山から長距離降りる時しか使わん
セカンドやローは坂道で使う
回転数合わせて繋げばミッションのダメージなんてほとんど無いっつーの
それよりブレーキ消耗する方がやだわ
エンジンブレーキをなんかすり減らして止めるものだと思ってるんだろそれ
>>14
実際ギアの力、というか回りにくさを使って止めるわけだからその分すり減るだろ
>>18
基本的にはエンジンの圧縮抵抗だよ
そんなんでぶっ壊れられたら困るだろ
アクセルオフによるエンジンや駆動系のダメージってなんだよ
エアコンの方がよっぽどエンジンに逆方向の力掛かってるわ
ミッションオイル交換してれば問題ない
じゃあエンブレ使っていいんだね?
>>27
後続車に注意してガンガン使え
>>27
使っていいじゃなくて必ず使え
下り坂でフットブレーキしか使わないと死ぬぞ
バスが事故ってニュースになってただろ
シフトダウンによる減速はどっちかと言うとクラッチが損耗しやすい
ただのアクセルオフによる微少な減速は気にするだけ損
エコドライブのために遠くの信号見極めてアクセル離してるけど迷惑か?
>>55
別に
その方が後続車も自然に減速出来るし
ハイブリッドだから回生ブレーキはガンガン効かせてるが
あれブレーキランプ付いてるの?アレがいわゆるパカパカブレーキ?
>>64
ちょっとくらいの減速ならパカパカならない
夜に走るとミラーでランプついたかどうか分かるから試してみるといい
過負荷かかるような状態だったら制御入るただろ
やっぱみんな壊れやすくなるって思ってんのな
仕舞いにはすり減るとか言ってるしわけわかんねぇよ
欧州車だからエンジンブレーキ多用してるわ
ローターまで消耗品だし
編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1588122515/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
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車ではミッションが逝くと思う。
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