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2020年02月18日

【悲報】00年代のコンサル「クレームには商機が転がっている!」企業「な、なんだってー!?やらなきゃ!(使命感」 これコンサル戦犯すぎんか・・・?

18コメント |2020年02月18日 11:00|社会・文化Edit


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関連スレッド

ソシャゲ運営「無課金ユーザーのクレームはクレームにあらず」
1 :VIP
これに対して一言

19/11/25 15:33 ID:vf8Y0Z/C0.net 5 :VIP

サービスでやってるわけじゃないからな


19/11/25 15:34 ID:SVfXm1Nna.net 6 :VIP

無課金10人で課金者1人の発言力


19/11/25 15:35 ID:guoUG4Eh0.net 7 :VIP

>>6
0はいくら掛けても0だぞ


19/11/25 15:35 ID:FEE68qVRp.net 16 :VIP

なら基本無料で釣らず月額取れよな


19/11/25 15:48 ID:+Gzmu98P0.net 19 :VIP

ソシャゲ運営側が>>1みたいなこと言ってると課金者側からみても
「あ、このゲームって偏った意見しか受け入れないんだ」って不安になるし
これからのユーザーが増えにくくなるのがわかるから
アプリ事態の未来もあんま持たないだろうなって予測できちゃうんだよね


19/11/25 15:51 ID:iyy/OuVBa.net 31 :VIP

よく過疎ゲーが過疎を言い訳にどんどん重課金仕様にしていくが
無課金でも面白いゲームなら過疎でも新規が定着して人は増えて行く
ゲーム自体が課金ありきでつまらないから新規が定着しない


19/11/25 16:16 ID:+Gzmu98P0.net 34 :VIP

サービス終了間際の集金体勢になった時期とか悲惨なものよ
ユーザーから不満爆発なのに運営は知らん顔で淡々と残っている人からどうやって搾取出来るかのみを考えてる
終わり悪ければ全て台無し


19/11/25 16:20 ID:Bm1QOa0Vd.net 36 :VIP

無課金奴は課金奴を楽しませるためのモブみたいなもん
だから結局必要なのだ


19/11/25 16:23 ID:/p4iRZHQ0.net 38 :VIP

それは言い過ぎだけど、課金ユーザーと同じくらい自分勝手な自己主張する無課金は死んでいい


19/11/25 16:25 ID:BGj1Rwb1d.net 49 :VIP

無課金ユーザーいなくなったら課金ユーザーが困るだろ


19/11/25 16:47 ID:Ul6eKjiCd.net 50 :VIP

>>49
結局はそこに行きつくんだな


19/11/25 17:09 ID:CVHt13NE0.net 51 :VIP

乞食クレーマーは居なくなってもまともな無課金ユーザーが居ればいいし…


19/11/25 17:11 ID:qcda50/Yd.net 53 :VIP

最上位にランクインして無課金アピールするのがソシャゲの楽しみ方


19/11/25 18:06 ID:thBWQHa3d.net 57 :VIP

120円いれたからクレーム入れ放題やな

漫画 となりのクレーマー

19/11/25 18:38 ID:RPL3cAgE0.net

編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1574663627/


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 コメント一覧 (18)

    • 1. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 11:19





    •   商機を見極められない企業は、コンサルも見極められない




      これ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 2. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 11:23
    • スパがやりたい放題の国。
    • 0
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    • 3. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 11:25
    • 数時間ゴネたあげくに金落とさない。
      ていうか無料のキャバやホストだと思ってる奴が多い
    • 0
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    • 4. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 11:27
    • 「クレームには商機が転がっている」を「クレームの言うことは全部聞いてその通り実行しろ」に変換してる奴おるな
      取捨選択もできんのか?
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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      • 13. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年02月18日 12:46
      • >>4
        「クレームには商機が転がっている」は
        その取捨選択の捨てた方に商機があるかもしれんでって話になるでしょうが
        だからとりあえず全部に取り組まないとダメなんだよ
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      • 15. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年02月18日 13:41
      • >>13
        コンサルしかりクレームしかり、人の意見に対して取捨選択の意思決定が出来ない人間はどんなアドバイス貰っても経営は無理なんだよね
        コンサルが無責任という意見は良い意味でも悪い意味でもその通りで、経営者以外が責任取るような会社なんて無くていいんだよなぁ
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      • 16. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年02月18日 13:48
      • >>13
        極端な話、安く回転率の高い飲食店が、過剰サービスを要求するクレームに応えるのは、自分の会社の実態を理解出来てないパターンが多い。
        言われたこと全部に取り組んでたら固定費圧迫して会社傾く。
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      • 18. 自他とも認めるパーティマン
      • 2020年02月18日 14:18
      • >>13
        レス乞食にしろマジにしろ病院行った方がいいよ
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    • 5. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 11:30
    • コンサルはマッチポンプが一番手っ取り早いから。おおかたコールセンター事業の会社にも同時期にコンサルしてたんじゃないか?
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    • 6. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 11:32
    • 次は働き方改革で社員の言う事何でも聞いて会社が潰れます
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    • 7. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 11:40
    • 裏でクレームはチャンスだとかそういう話をするのはわからんでもないが
      テレビとか雑誌とかで消費者向けにクレーム対応についてこういうものなんだって一生懸命詳らかにするのは最悪の手だったな
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    • 8. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 11:47
    • 米4
      経営陣や本店組のことやん
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    • 9. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 12:15
    • 1%ぐらいが本来の意味あるクレーム、残り99%はただのいちゃもん
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    • 10. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 12:17
    • コンサルも無能多いもんな
      経営者が性格悪過ぎて
      人辞めまくりなのが問題のうちの職場で
      仕事効率の話してて草生えた
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    • 11. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 12:24
    • クレーマーは担当者に丸投げが海外ではデフォやで
      日本遅れすぎ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 12. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 12:27
    • コンサルはプロみたいな顔してるが何もしてない
      自分らの身内でグループを作り賞を取らせ合い箔付けしてるのがコンサル
      コンサルに頼るのは投資信託にお金を預ける年寄り並みの馬鹿
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      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 14. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 13:11
    • コンサルがよく言う「悪質なクレーマーに真摯に対応してたら改心して上得意になりました」みたいな話は万に一つあるなしのレアケースであって、実際は下手に出れば味を占めて更なるゴネ得を要求してくるパターンがほとんど
      しかもそうやってゴネた者勝ちの状況を見てた他の客はアホらしくなって離れるか、自分もとゴネる側に回るかで悪影響しかない
      度を越えたクレーマーなんて叩き出すのが正解なんだよ
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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    • 17. 自他とも認めるパーティマン
    • 2020年02月18日 13:59
    • クレームに取り組む姿勢自体は間違ってないけどそれを大々的に取り上げたせいでモンスタークレーマーみたいなのが図に乗るようになり、今度はそれが問題視されて面倒くさくなった企業や従業員がクレームは片っ端からクレーマー扱いでろくに取り合わなくなっての悪循環になってる気しかしない
    • 0
      ジョウ・ジャック・にしき2世

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