00年代「クレームには商機が転がっている」と喧伝して各企業にクレーム対応を徹底させたけど
— 擲弾兵 (@tekidanhei) February 16, 2020
実際にやってきたのは「買いもしないのにクレームだけには熱心で商売を中止に追い込むモンスタークレーマー」でしかなかったな。
あの当時のコンサル連中は今からでも吊るし上げるべきだね。
00年代「クレームには商機が転がっている」と喧伝して各企業にクレーム対応を徹底させたけど
— 擲弾兵 (@tekidanhei) February 16, 2020
実際にやってきたのは「買いもしないのにクレームだけには熱心で商売を中止に追い込むモンスタークレーマー」でしかなかったな。
あの当時のコンサル連中は今からでも吊るし上げるべきだね。
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
ファーストキッチン…
— 夜中の夢 (@DETHE3333333) February 17, 2020
タクシーのクレームは大抵深夜の酔っぱらいで、途中でキレるのが正解だったりした。
— クジャクオオカミ (@peacockwolfs) February 17, 2020
クレームは商品改良のヒントがあるが、今のは単なる難癖・言いがかりなので何の役にもなりません。
— ごんぎつね (@kuro19651) February 17, 2020
結局ね、経営サイドが都合良くそのコンサルの云う上澄みを掬ったんだと思うんよ。蹴るべきクレームを分析してノウハウ化するのは金もリソースも必要だもの。お客様神様論とこの上澄みを組み合わせ、何でもかんでも聞かなくちゃいけない流れを作っちゃった。コンサルもだけど雇われマダムたちもだね。
— 安藤 聡 (@satoshi048) February 17, 2020
業界に依りけりかな?
— 金 子勝(とろろ昆布ヘアー) (@NQfkghNGXL8gmil) February 17, 2020
建設業界だと、客先からの不満不具合を、現場に反映させるのは、有効だった
不要なものは蹴り返し、
— イサカ (@IthacaM37) February 17, 2020
必要なものから正気を掴むノウハウが育てられればよかったんでしょうが、
言われて導入した付け焼き刃を使い続けた結果でしょうなぁ。
その当時PCサポセンのバイトをしていました。上司のモットーは「問題が解決してもお客様が不満を感じながら電話を置くサポートよりも、解決しなくても満足して電話を置くサポートが良いサポート」 当時それは違うと思っていましたし今は増長させるだけで間違っていたと確信しています。
— マシン語P (@mashingoP) February 17, 2020
クレーム対応にかかるコストがクレームによるデメリットを超える場合、(法的に問題がない限り)対応しない、または、対応を打ち切る
— 絶滅危惧種のラナイ@保護区 (@k66kkxIMjzECmPi) February 17, 2020
と言うのが、企業としての正しい対応ではないでしょうか(笑)
サウスウエスト航空を見習うべきだった
— Roland (@Ta152H) February 17, 2020
コンサルとクレーマーが日本をダメにした
— shimaken (@shimaken5) February 17, 2020
その罪万死に価する??
— 前田慶次 (@jnr_9687) February 17, 2020
これに対して一言
サービスでやってるわけじゃないからな
無課金10人で課金者1人の発言力
>>6
0はいくら掛けても0だぞ
なら基本無料で釣らず月額取れよな
ソシャゲ運営側が>>1みたいなこと言ってると課金者側からみても
「あ、このゲームって偏った意見しか受け入れないんだ」って不安になるし
これからのユーザーが増えにくくなるのがわかるから
アプリ事態の未来もあんま持たないだろうなって予測できちゃうんだよね
よく過疎ゲーが過疎を言い訳にどんどん重課金仕様にしていくが
無課金でも面白いゲームなら過疎でも新規が定着して人は増えて行く
ゲーム自体が課金ありきでつまらないから新規が定着しない
サービス終了間際の集金体勢になった時期とか悲惨なものよ
ユーザーから不満爆発なのに運営は知らん顔で淡々と残っている人からどうやって搾取出来るかのみを考えてる
終わり悪ければ全て台無し
無課金奴は課金奴を楽しませるためのモブみたいなもん
だから結局必要なのだ
それは言い過ぎだけど、課金ユーザーと同じくらい自分勝手な自己主張する無課金は死んでいい
無課金ユーザーいなくなったら課金ユーザーが困るだろ
>>49
結局はそこに行きつくんだな
乞食クレーマーは居なくなってもまともな無課金ユーザーが居ればいいし…
最上位にランクインして無課金アピールするのがソシャゲの楽しみ方
120円いれたからクレーム入れ放題やな
漫画 となりのクレーマー
編集元:「http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1574663627/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。
商機を見極められない企業は、コンサルも見極められない
これ
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました