待たないことはとっても大切。
— ゲイの精神科医Tomy (@PdoctorTomy) October 18, 2019
これをマスターすると、世の中のストレスが半減するわ。
例:
ディズニーランドの行列を待つ→並びながら友達とおしゃべりして楽しむ
次の飛行機を待つ→空港で遊ぶ
彼と会える日を待つ→一人で気ままに過ごす
マスターできると時間のデッドスペースが減るのよ。
待たないことはとっても大切。
— ゲイの精神科医Tomy (@PdoctorTomy) October 18, 2019
これをマスターすると、世の中のストレスが半減するわ。
例:
ディズニーランドの行列を待つ→並びながら友達とおしゃべりして楽しむ
次の飛行機を待つ→空港で遊ぶ
彼と会える日を待つ→一人で気ままに過ごす
マスターできると時間のデッドスペースが減るのよ。
当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
これ、ほんとに大切だと思う。誰かを嫌いって思うとなんだか暗い気持ちになるけど、すむところが違う人っておき直したら、軽く付き合えるようになったもの????
— yuna22_44CNBLUE (@yukoyong44) October 18, 2019
「楽しく待つ」事にさせて頂いております。
— もっちん (@mochi20196) October 18, 2019
ありがとうございます。
僕は通勤時間を、通勤する為の時間ではなく音楽を聴きながらかわいい女の子を探す時間にしています()
— とみー (@kukuku_kupon) October 18, 2019
待つ時間ほど、無駄やと思う時間はないです??
— みかん?? (@nfc_gm) October 18, 2019
だから、いつもその間に出来る事やっちゃいます??
彼と会える日を心待ちにするのはわたしは楽しいなぁ。着ていく服を考えたりするのは。
— sarah(さあ衆院選だ) (@lovelovesarah) October 18, 2019
「待つ」のが負担になってしまい、それが日常や、2人の関係に影響を及ぼすようなら、気持ちの持ち方を変えた方がいいとわたしもそう思うけれど。
「待つ時間」は
— あめみや??マインドUPの心理講座 (@amemiya_yuuki) October 18, 2019
「無駄な時間」ではなく
「他のことができる時間」ですね??
3つ目の例が、グッと来ました、、、
— ぺんちゃん (@12rinka) October 18, 2019
乙女チックですね。ドリカムとかユーミンの世界観みたいです、、、??????
彼一色で待ちすぎで頭おかしくなりそうだったので、私は自分の人生を楽しく歩むと決めたら楽になりました。
— ありちゃん (@C3Px6SC5S71OpwG) October 18, 2019
まだまだ精神修行!! https://t.co/eVDOThejSA
わかる??
— りんご入りクリームパン (@9d3HrbcIs63f1jb) October 18, 2019
だから私もレジ並ぶときにブログ読んだり、ちょっとした時間潰しするもの。
イライラしない自己防衛?? https://t.co/uDU8Hl8e1v
昔ほど待つということにストレスを感じなくなった。1人でいることも好き勝手にできるじゃん!めっちゃ楽やん!単に年とっただけか、精神疾患になったことでかは分からん。 https://t.co/FzQlGKtXLj
— cthoisshai2015 (@cthoisshai2015) October 18, 2019
なるほど!捉え方次第、気の持ちようで全然違うんだなー https://t.co/JoBFCsBlQJ
— Hiro448910 (@NovemberSheep3) October 18, 2019
これはマスターしたいなあ https://t.co/yoTa3FOGmd
— K@ゆるりと婚活中 (@K11442719) October 18, 2019
俺は10秒だな
それより長いゲームは大抵クリアする前に積む
ネオジオCDのロードに耐え忍んだ者なら大概は許容できる
ジャンルによるわ
フィールドが広いゲームなら30秒以上でも全然許せる
格ゲーみたいな少人数の対戦ゲーとかは20秒以上だとクソゲー認定する
ロード長い方がファミ通の評価があがる
>>4
たしかにロードがクソ長いジョジョASBは満点だったな
ゲームによる。
数分またされても気にならないものもあれば、数秒でもイラつくものもある。
>>6
要は費用VS効果だよな
(自分にとって)面白いゲームならロードが多少苦痛でも我慢できる
つまらないゲームだったら1秒でももう無理
ジャンルにもよるが1分以上はアカン
アプデ前のブラッドボーンや、ウィッチャー3とかはキツかったわ
一番ウンザリしたのはアプデ前のグランツーリスモ5だけど
待ちを感じさせない工夫がしてあるかどうかだよね
一回の時間よりも、頻繁にロードが入る方がイラッとする。
ロードの頻度、時間ともに俺史上最悪だったのが発売直後のグランツーリスモ5
プレイ時間の7割くらいをロード時間に持っていかれてた気がする
アーブス・イン・ザ・シティも相当ヤバかったけどGT5の比じゃねえ
カセットテープ時代のワイ
30分でも余裕
ファストトラベルのロードは許せる
建物出入りのロードは許せない
FF15は全てのロードが許せなかった
俺のpc版スカイリム
modで125gbの超大作ゲームになった結果初回ロードはssdでも15分だが一切気にならないからな
5秒くらいかなぁ、私M.2SSDなので
ドラクエ11のルーラはSSDだから許容できた
外付けHDDに移したら我慢できなくなった
楽しげなデモ(アニメのアイキャッチ的なやつ)があれば5秒
操作できてちゃんと楽しいミニゲームができるなら15秒ってところか
それ以外はスマホいじり出してゲーム続行が面倒になってくるだろうな
FF9までならなんとかなるかも
会社では教えてもらえない 集中力がある人のストレス管理のキホン
編集元:「http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1510834305/」
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました
誹謗中傷な投稿内容には訴訟リスクが発生します。自己責任でお願いします。
これは良くないと思うんだけどな
待たないというか待てなくなってる
ジョウ・ジャック・にしき2世
がしました